質問を投稿

シンフォギアXDについて質問してみよう。

シンフォギアXDの回答詳細

tatibana Lv13

こちらは「公式に認められた攻略wiki」であって「公式が運営している」ではないと思いますので、ご要望なら公式ツイッターにメッセージを送るか、アプリの「メニュー」→「その他」→「お問い合わせ」で送った方が届きやすいと思います。

さて、今回で言えば「力・心以外の属性はパラメータを下げる、または力・心以外の属性は参加できないようにする」という案ですが、後者を採用すると、力・心属性の星5装者を限凸している人だけが無双することになります。
これは現状より悪化すると言えるでしょう。ガチャは運なのですから。

では前者の「力・心以外の属性のパラメータを下げる」ですが、これって現在の「力・心だけは属性のパラメータが上がる」と実質同じですよね。

ならもっとパラメータをあげれば……と考えるところですが、その行く先は「力・心以外選べない」と変わらない結末になると思います。

特定の属性のパラメータアップは「ガチャで強い装者がいなくても、パラメータアップを利用すればある程度底上げできる」程度であり、優先して考えるのはやっぱり属性の相性である、というのが私の考えです。

とはいえ戦力差が大きいのは確かですので、今後もっとキャラが増え、バランス調整がされていて欲しいと私も思います。

Q:チャレンジカップ

チャレンジカップの特殊ルールについて少し思いました
最近のは2つの属性がそれぞれパラメータが上がります。ですが他の属性に関しては上がりも下がりもしない状態です。なお全属性が出ることにより力→知、技→心という上位属性で無双してることが多いです。
2つ属性以外はパラメータが下がるまたは選択出来ないという改善はしていただけますか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ
イベント/ガチャ情報
過去のイベント
常設ガチャ
リセマラ情報
最強ランキング
初心者攻略
クエスト攻略
一覧記事
総合一覧
スキル・必殺技一覧
ツール