質問を投稿

シンフォギアXDについて質問してみよう。

シンフォギアXDの回答詳細

marie Lv51

未来もグレ響も持っていないですが、時間ギリギリなので書き込ませていただきます。

未来は複数の敵がいる戦闘であればかなり高レベルの相手でも十分に戦うことが出来ます。
しかし、持ち前の高HP高DEF回復PSがあっても、怒属性の性質上、単体ボスとの持久戦には向きません。
使い勝手はいいと思います。

グレ響は特殊無敵無視を除けば恐らく普通の☆5並だと思われます。
特殊無敵無視が必要になる場面が今後のイベントであるかもしれませんが、属性が噛み合うかどうかはわかりません。
無理に引きにいく必要は無いかと。

今回のガチャで引かなくても、グレ響は響バースデーガチャのおかげでまだ1週間の猶予がありますし、未来は未来バースデーを待つという手もあります。
セレナイベとの兼ね合いを見るなら今回は見送ってもいいと思います。

Q:未来・響の使い勝手

「翳り裂く閃光」、ほとんどの方がEDまで見終えた頃かと思います。
個人的にかなりお気に入りのエピソードになりました。

そうなると当然、未来とやさぐれ響をお迎えしたいところなのですが
今後セレナも来てくれるだろうし、石に余裕をもたせておきたい。
だとしても! 今回のガチャが終わったらもうお迎えできないかも……
と堂々巡りしております。

そこで未来、やさぐれ響がいる方にお聞きしたいのですが
二人の使い勝手っていかがでしょうか?

  • tatibana Lv.13

    回答ありがとうございました。 無敵無視、オンリーワン過ぎて今後どれくらい活躍するのか全く見えないのが怖いところですよね。現時点ではそこまで必要ないかな、と思いつつ、未来も出る可能性があるし……と時間ギリギリで引く予定でしたが、未来バースデーがありましたね! 今回お迎えできなかったのは残念ですが、次のチャンスを狙いたいと思います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ
イベント/ガチャ情報
過去のイベント
常設ガチャ
リセマラ情報
最強ランキング
初心者攻略
クエスト攻略
一覧記事
総合一覧
スキル・必殺技一覧
ツール