0


twitter share icon line share icon

【シンフォギアXD】怒りのッ!カンフー3姉妹高難易度攻略まとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シンフォギアXD】怒りのッ!カンフー3姉妹高難易度攻略まとめ

シンフォギア攻略からのお知らせ

シンフォギアXDの『怒りのッ!カンフー3姉妹』の高難易度の攻略情報を掲載中!推奨属性や攻略のポイントなどを記載しています。

目次

高難易度クエストとは?

難易度が非常に高いチャレンジクエストだ。クリアすれば報酬として歌唱石とガチャチケットをもらえる。自信のある人は挑もう!

攻略記事(高難易度以外)はこちら

クエストの基本情報

クエスト情報

クエスト番号EV30-8
クエスト消費EP推奨Lv.WAVE主な敵の属性推奨属性
110582巧力

クリア報酬

クリア報酬歌唱石5個
ミッション報酬ガチャチケット×1

進捗度1の攻略ポイント

クエスト消費EP推奨Lv.WAVE主な敵の属性推奨属性
110582巧力

力属性パーティでいこう

クエストはWAVE2まであり、WAVE1は弦十郎ひとり、WAVE2は装者3人との戦いになる。敵は奏を除き巧属性なので、力属性パーティを組むのがおすすめだ。

おすすめカード

カード名前 / 主な効果
天羽奏【SIRIUS∞RUNWAY】

ダメージ減少無視が優秀。追加攻撃で手数を増やせる点も高評価だ。
風鳴弦十郎【俺式・断空裂破掌】

最大10回までダメージを無効にできる。高い耐久力で戦線を支えられる。
暁切歌【隠闇・燦nタ苦rおSゥ】

物理ATKや物理DEFをダウンさせる必殺技が便利。リーダースキルのDEFアップも嬉しい。
立花響【我流・鳳凰双燕衝】

必殺技で物理のバフターンを減少できる。物理軽減対策に役立てられる。
マリア【SACRED†FIRE】

物理のバフのターンを減らせる。物理DEFアップのパッシブスキルも有用だ。
小日向未来【追憶】

ダメージ減少を無視して攻撃できる。メモリアなどでしっかり強化しよう。
ポカポカ陽気で

力属性のDEFを大きく上げられる。耐久力アップに役立つメモリアだ。

ダメージ軽減に注意

敵は全員、すべてのダメージを軽減する能力を持つ。軽減能力に加えて、切歌が特殊軽減、クリスが物理軽減の技を使うので覚えておこう。できればダメージ減少を無視できるキャラを使いたい。

回復は使えない

クリスが回復量を大幅に下げる必殺技を使うため、回復技はほぼ機能しない。使うとしても、WAVE1用に1人だけにしたほうが無難と言える。

物理技対策があると良い

敵の攻撃技はすべて物理技となっている。物理ATKダウンや、味方の特殊DEFアップなどで被害を抑えられるので、できる範囲で使ってみよう。なおクリスの一部の技は物理無敵を貫通するので注意だ。

状態異常は効かない

敵は全員、すべての状態異常を無効にする。麻痺などで動きを止めたり、毒や火傷で削ったりはできないことを覚えておこう。基本的には、高いステータスで殴り勝つ展開を考えたい。

シンフォギアXD関連リンク

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]ブシロード、キングポーン
▶シンフォギアXD公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ
イベント/ガチャ情報
過去のイベント
常設ガチャ
リセマラ情報
最強ランキング
初心者攻略
クエスト攻略
一覧記事
総合一覧
スキル・必殺技一覧
ツール
×