0


twitter share icon line share icon

【シンフォギアXD】ヴァルキリーズ・エンドレス・サマー高難易度攻略まとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シンフォギアXD】ヴァルキリーズ・エンドレス・サマー高難易度攻略まとめ

シンフォギア攻略からのお知らせ

シンフォギアXDの『ヴァルキリーズ・エンドレス・サマー』の高難易度の攻略情報を掲載中!推奨属性や攻略のポイントなどを記載しています。

目次

高難易度クエストとは?

難易度が非常に高いチャレンジクエストだ。クリアすれば報酬として歌唱石とガチャチケットをもらえる。自信のある人は挑もう!

攻略記事(高難易度以外)はこちら

クエストの基本情報

クエスト情報

クエスト番号EV35-5
クエスト消費EP推奨Lv.WAVE主な敵の属性推奨属性
110582

クリア報酬

クリア報酬歌唱石5個
ミッション報酬ガチャチケット×1

進捗度1の攻略ポイント

クエスト消費EP推奨Lv.WAVE主な敵の属性推奨属性
110582

力属性の特殊技持ちで固めたい

敵は全員巧属性なので、力属性パーティが推奨だ。どの敵も物理ダメージを軽減するため、物理必殺技はできるだけ使わず、特殊必殺技を中心に攻めたい。

WAVE1は特に注意点なし

WAVE1は魚人が登場する。しかしHPが高い程度で、厄介な行動は特にしてこない。必要以上にダメージを受けないよう、攻撃技を連発してすばやく抜けたいところだ。

スキル・必殺技一覧

おすすめカード

カード名前 / 主な効果
立花響【我流・激流飛翔拳】

最大110%というCTDの高さが魅力。メインアタッカーとなる1体だ。
小日向未来【響信】

必殺技2でシンフォギア装者の特殊DEFを減らせるのが良い。パッシブスキルの特殊ATKアップも優秀だ。
暁切歌【灼罰・りToル魔aA冥土】

毒で敵のHPを大きく削れる。追加ダメージのパッシブスキルも強い。
月読調【終α式・天翔輪廻】

必殺技1で味方全体を回復できる。特殊必殺技なのでクエストに噛み合っている。
雪音クリス【SURFING PRIEST】

特殊必殺技を使えるキャラ。特殊無効の能力やリーダースキルの特殊ATKアップも良い。
風鳴翼【風輪火斬】

回復の必殺技で味方をサポートできる。火傷は敵に効かないほか、必殺技2は物理攻撃なのでダメージが通りにくい点に注意。
白衣の診察

特殊DEFを上げられるメモリアカード。敵の特殊必殺技対策が狙える。
斬撃武器の敗北

敵のシンフォギア装者全体の特殊DEFを下げられる。星3なのでコストが低め。

敵の使う主な必殺技

赤字は要注意の効果

魚人の必殺技

活性化・特殊DEFを上昇(4T)
荒狂う・1体に特殊ダメージ
暴撃・3体に特殊ダメージ

響の必殺技

気合で我慢ッ!・自身の特殊DEFを上昇(4T)
我流・激流飛翔拳1体に特殊ダメージ
鍛え上げたこの拳でッ!1体に特殊ダメージ

未来の必殺技

流れを変えるんだッ!・3体に特殊ダメージ
・敵2体の特殊DEF上昇
響信・3体に特殊ダメージ

特殊技対策があると良い

敵の使う攻撃技はすべて特殊必殺技。特殊ATKダウンや特殊DEFアップを使えばダメージを抑えることができる。特に響の必殺技は倍率が高いため、できるだけダメージを抑えて戦いたい。

状態異常は毒のみ有効

敵はほぼすべての状態異常を無効にするため注意しよう。もっとも毒だけは有効なので、毒を使えるキャラがいるなら採用を考えると良い。

回復技が使える

今回の高難易度クエストでは回復量減少を使われないXD調風輪火斬などの回復技で立て直すことが可能だ。安定攻略が狙えるのでぜひ入れてみよう。

シンフォギアXD関連リンク

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]ブシロード、キングポーン
▶シンフォギアXD公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ
イベント/ガチャ情報
過去のイベント
常設ガチャ
リセマラ情報
最強ランキング
初心者攻略
クエスト攻略
一覧記事
総合一覧
スキル・必殺技一覧
ツール
×