シンフォギア
シンフォギアXD公式攻略サイト
マルチバトル(怒)攻略まとめ

シンフォギアXD マルチバトル(怒)攻略まとめ

最終更新 : シンフォギア攻略班

シンフォギア攻略からのお知らせ


シンフォギアXDの「怒・マルチバトル」の敵データや攻略情報を掲載しています。獲得できる報酬やおすすめカードなどもまとめています。

目次

マルチバトルについて解説!

敵データと攻略情報

敵の基本情報

属性
種族聖遺物
HPノーマル:90万
ハード:200万
その他の能力・すべての状態異常を無効
・通常攻撃時に確率で毒(2T)を付与
・反射ダメージを無効

入手できる結晶

ノーマル
ハード

自分の一番強い属性でOK

敵は怒属性なので、すべての属性で弱点を突ける。物理や特殊ダメージの軽減もないため、自分の手持ちの中で一番強いカードを中心に戦うと良い。

開幕で防御技を使われる

敵は開幕で、すべてのダメージを5回無効にする技を使う。最初はダメージを与えられないので気をつけよう。反撃や追加攻撃などで手数を増やし、少しでも早く無効を剥がしたい。

できれば毒対策がほしい

通常攻撃や必殺技に毒の追加効果があるため注意。特に「レゾナンス・ドゥ」や「レゾナンス・トロワ」は高確率で毒にしてくるため、できる限り毒無効のカードを使いたい。

回復技で粘るのもあり

時間はかかるが、回復技を使って粘りながら戦うのはありだ。「私を失望させるな」でどんどんATKを上げられるため回復が間に合わなくなる可能性はあるが、1戦あたりのダメージ量は稼げる。

デバフの重ねがけも良い

敵の耐久力を下げるデバフを重ねがけすれば、非常にダメージを与えやすくなるためおすすめ。詳しくは以下から確認してほしい。

デバフ重ねがけのやり方と注意点

スキル・必殺技一覧

おすすめシンフォギアカード

カード名前 / 主な効果
小日向未来【終極】

力属性への毒効果を無効化できる。力属性に確定追加攻撃や追加ダメージ効果を付与して火力を底上げする。
暁切歌【凶乱・虚o瑠Bぇ棲ゥ】

力属性への毒無効を持つ。力属性の物理与ダメ固定値バフや特殊DEF固定値上昇が優秀。
マリア【CHIVALRY†FLAME】

力属性が毒を受けなくなる。必殺技1を使うと力属性が全ての攻撃時に追加ダメージを与えるようになり、手数の多さで攻めていける。
風鳴翼【獅子噴刃】

力属性を毒から守れる。必殺技1の追加効果は発動しない点に注意。あくまで毒無効メインで使えるカードだ。
月読調【終α式・天翔輪廻】

毒を解除しつつ回復できる必殺技が優秀。耐久しながらの戦いが狙える。
セレナ【TWINKLE†RIVERRAY】

味方の全状態異常解除ができる。力属性軸なら追加ダメージ効果付与も優秀。
マリア【Vitalization】

自身は毒を受けない。カードパワーが非常に高く、調と切歌のカードを採用するなら特に採用の価値が上がる。
風鳴翼【TRINITY RESONANCE】

毒無効持ちで、カードパワーの高い力属性アタッカー。力属性の火力固定値バフも有用だ。
雪音クリス【Change †he Future】

自身は毒を受けず、ダメージ反射や追加攻撃などで敵のダメージ無効を早く解除できる。
暁切歌【灼罰・りToル魔aA冥土】

毒を受けないパッシブスキルが嬉しい。高いATKと追撃能力を持ち、ダメージ量を稼ぎやすい。
マリア【PHOENIX†AUREOLE】

毒無効を持ち、味方全体の全状態異常解除ができる。火力固定値バフや複数の耐久バフ、味方全体のDEF最大1500上昇の絶技も優秀。
小日向未来【玉響】

自身は状態異常を受けず、耐久力が非常に高い。巧属性に全ての攻撃時に追加ダメージ効果を付与でき、巧属性パーティにおすすめ。
立花響【我流・グリッドフルパワーフィニッシュ】

自身は毒を受けない。高火力のクリティカル攻撃で敵のHPを大きく削りやすい。
風鳴翼【断空ノ煌刃】

巧属性への毒無効やブロック付与が優秀。巧属性の物理与ダメ固定値バフも便利。
暁切歌【対鎌・螺Pぅn痛ェる】

巧属性への毒を無効化できる。DEF減少役にもなれる。
暁切歌【塵裂・Uシw亜禍aMァ婁】

巧属性への毒を無効化できる。テタルトス特化のカードで、他の効果は活かしづらい。
暁切歌【愚焔・PぇtttE炉】

知属性への毒を無効化できる。全体回復や敵のATK減少、被ダメ上昇などでサポートする。
立花響【TESTAMENT】

自身は状態異常を受けず、各属性に色々な効果を付与できるので属性混合パーティに向く。追加ダメージで手数を増やせるのも◎。
サンジェルマン【マーセナリーシーホース】

錬金術師への毒を無効化できるため、錬金術師パーティでの状態異常対策役としておすすめ。全ての攻撃時に追加ダメージも優秀。
キャロル【グラビトンエンド】

自身は毒を受けない。味方に追加攻撃効果や追加ダメージ効果、特殊無敵付与が役立つ。
セレナ【OVERBOOST†PLASMA】

毒無効を持ち、知属性に特殊無敵付与や物理与ダメ固定値バフができる。DEF減少役にもなれる。
暁切歌【禍訪・堕イbぉー手nデs都ーD柄す】

「被ダメ上昇」と「聖遺物の被ダメ上昇」の2つのデバフ技で敵の耐久力を大きく下げることができる。
風鳴翼【聖雷ノ閃耀】

属性を問わず味方が聖遺物に与えるダメージを上昇できるのが優秀。聖遺物の物理DEF減少の必殺技も有用だ。
暁切歌【魔鎧・禍Gャ腐rいNセs】

聖遺物の特殊ATK減少で耐久力を上げられる。聖遺物への自身の与ダメ上昇もできる。
セレナ【GREMLIN†ROYALE】

味方全体の毒を解除できる。自身が毒状態にならない点も良い。
セレナ【WARM†LUNALIGHT】

自身は全状態異常無効で毒を受けない。心属性の攻防サポート力が高く、心属性パーティのサポート役として特におすすめだ。回復役にもなれる。
立花響【我流・金剛撃槍】

心属性への毒を無効化できる。さらに心属性の火力を大幅に上昇できるため、心属性パーティにおすすめだ。
雪音クリス【GRATEFUL DEMISERAY】

自身は毒を受けない。ATK・特殊ATK減少と被ダメ上昇の必殺技1が活躍しやすい。
マリア【ETERNAL†MOMENT】

自身は毒を受けず、心属性に追加ダメージ効果を付与して火力を底上げできる。
月読調【θ式・邪祓白兎】

聖遺物の特殊DEF減少が優秀。心属性の特殊技パーティでは特に活躍する。
立花響【我流・ブラストカラミティXF】

技属性を魅了から守れる。火力がかなり高く、サポート兼アタッカーとしておすすめだ。
エルザ【インパクトクロー】

技属性への毒を無効化する。味方のサポート力が高く、属性混合パーティでも使いやすい。
マリア【WHITE†GLOW】

技属性への毒を無効化する。敵の火力と耐久デバフが得意なサポート役だ。
マリア【DESPAIR†BREAK】

技属性の味方が毒を受けなくなるのが良い。マリアを使うなら技パーティで行こう。
マリア【SURPRISE†SHOOT】

技属性の味方が毒効果を受けなくなる。特殊DEFやDEF減少役としても活躍する。
風鳴翼【叢雲ノ一閃】

毒無効を持つうえ、高い火力からの追加ダメージで敵のHPを削りやすい。
天羽奏【双星ノ鉄槌-DIASTER BLAST-】

自身は毒を受けない。技属性のサポート力が高いので技属性で挑むならおすすめ。
雪音クリス【PASSIONATO AFTERGLOW】

自身は毒を受けず、防御無視攻撃で敵のHPを大きく削れる。バフターン減少も便利。
アダム【黄金錬成】

毒無効と特殊無効のスキルを持つ。イベント報酬のため完凸状態で採用しやすいのが利点だ。
立花響【我流・超級撃槍烈破】

聖遺物の受けるダメージ上昇が優秀。単体相手への火力の高さも魅力だ。
立花響【我流・STAR BEAT!】

聖遺物のDEF減少が有用。イベント報酬なので入手しやすかったのも強みといえる。
暁切歌【虚激・威Sゥん暴uシ】

体属性への毒を無効化できる。確定クリティカル効果×CTD固定値バフも優秀。
風鳴翼【絢爛ノ一閃】

体属性への毒を無効化できる。敵の火力弱体化や体属性の特殊火力上昇のサポートも行う。
マリア【HOLY†JUDGMENT】

自身は毒を受けない。体属性の攻防サポートや味方全体に回復効果付与が有用だ。自身は追加ダメージ効果も持つ。
暁切歌【ポリフィリム鋏恋夢】

毒無効を持つ。体属性の攻防強化や味方全体の被ダメ減少、敵の被ダメ上昇などが役立つ。
小日向未来【暴虐】

自身は毒を受けない。体属性に追加ダメージ効果を付与して火力を底上げできる。
天羽奏【ANTARES∞BUSTER】

自身は毒を受けない。被ダメ減少役になれる。
風鳴翼【鳳凰極翔閃】

味方全体が聖遺物から受けるダメージを減少できるのでおすすめ。全ての攻撃時に追加ダメージで火力も出る。
暁切歌【必愛デュオシャウト】

毒無効はないが、怒属性にクリティカルが発生しやすいため、味方がクリティカル時に追加ダメージを与えられるのが優秀。
天羽奏【COSMIC∞WING】

自身は全状態異常を受けず、怒属性にクリティカル時追加ダメージの効果を付与できる。怒属性パーティで特におすすめ。
小日向未来【雪華響撃】

陽属性への毒を無効化する。自身の与ダメや陽属性の物理与ダメ固定値上昇も使える。

おすすめメモリアカード

※火力上昇系は星4以上のおすすめメモリアのみ掲載

聖遺物対策
毒対策

敵の主な必殺技

レゾナンス・アン・3体に特殊ダメージ
・確率で毒を付与(1T)
レゾナンス・ドゥ・1体に特殊ダメージ
・確率で毒を付与(2T)
デュランダル・クリエ・3体に特殊ダメージ
・確率で毒付与(1T)
私を失望させるな(開幕)・全てのダメージを5回無効化
レゾナンス・トロワ・3体に特殊ダメージ
・確率で毒を付与(2T)
呪縛を受けろ・3体のATKを減少(3T)
私を失望させるな・自身の与えるダメージ上昇(3T)
私を失望させるな・自身のATK上昇(永続)
私を失望させるな
(HP約5割以下)
・自身のDEF上昇(5T)

獲得できる報酬

挑戦/参加/貢献報酬

挑戦報酬ではゴールドも入手できます。

ノーマル
ハード

討伐報酬

ノーマル
ハード

最高ダメージ報酬

ノーマル
ハード

シンフォギアXD関連リンク

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]ブシロード、ポケラボ
▶シンフォギアXD公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強シンフォギアカードランキング
    最強シンフォギアカードランキング
    1
  2. 絞り込み機能付き!全シンフォギアカード一覧
    絞り込み機能付き!全シンフォギアカード一覧
    2
  3. 覚醒の仕様とメリットを解説 | 素材の必要数
    覚醒の仕様とメリットを解説 | 素材の必要数
    3
  4. リセマラ当たりランキング
    リセマラ当たりランキング
    4
  5. 上限解放おすすめカードランキング!
    上限解放おすすめカードランキング!
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
お知らせ
最新情報
ツール
イベント情報
ヘキサクエスト
LOST SONG編第3章 閃光と虹の果てに
うまいもんブレイカー
金色に輝く想い出
過去のイベント
ガチャ情報
限界突破応援ガチャ
暁切歌連携技ガチャ
限界突破フルバーストガチャ
LOST SONG編第3章 閃光と虹の果てにイベントガチャ
Anotherガチャ
金色に輝く想い出イベントガチャ
超歌唱石ガチャ
初心者応援ガチャ
星6シンフォギアカード確定チケットガチャ
星5シンフォギアカード確定チケットガチャ
常設ガチャ
新規超覚醒実装カード
新規追加カード
閃光と虹の果てにイベントガチャ
閃光と虹の果てにイベント報酬
金色に輝く想い出イベントガチャ
金色に輝く想い出イベント報酬
リセマラ情報
最強ランキング
初心者攻略
クエスト攻略
一覧記事
総合一覧
レアリティ別一覧
属性別一覧
キャラ別一覧
スキル・必殺技一覧
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×