0


twitter share icon line share icon

【シンフォギアXD】戦国型ギアイベント高難易度攻略まとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シンフォギアXD】戦国型ギアイベント高難易度攻略まとめ

シンフォギア攻略からのお知らせ

シンフォギアXDの『戦国型ギアイベント』の高難易度の攻略情報を掲載中!推奨属性や攻略のポイントなどを記載しています。

目次

高難易度クエストとは?

難易度が非常に高いチャレンジクエストだ。クリアすれば報酬として歌唱石とガチャチケットをもらえる。自信のある人は挑もう!

攻略記事(高難易度以外)はこちら

クエストの基本情報

消費EP10
推奨属性

クリア報酬

クリア報酬歌唱石5個
ミッション報酬ガチャチケット×1

攻略まとめ

巧/力/緋属性の物理/真覇技持ちが良い

敵は心属性4体と巧属性2体なので、巧/力/緋属性のいずれかで挑みたい。特殊DEFアップや特殊被ダメ減少、特殊ATK減少技を使ってくるので、物理技や真覇技持ちのカードを採用しよう。

推奨属性/攻撃種類のカード一覧
巧/力/緋属性の
物理/真覇技持ち
巧/力/緋属性バフメモリア

毒対策をしておくと◎

WAVE2の切歌は毒を付与する必殺技を持っている。1ターンのため致命傷になることは少ないが、毒対策があれば便利だ。

常闇/裂傷/凍結効果は有用

敵には常闇/裂傷/凍結の状態異常が通る。これらの状態異常効果や常闇/裂傷/凍結の対象に追加ダメージ効果があれば、かなり有利に戦いやすくなるのでおすすめだ。

多くの効果が有効

今回は多くの効果が有効となっている。ただし、回復効果量減少技を使われることと、防御無視ダメージが減少する点には注意しよう。

各種効果有効か
状態異常常闇/裂傷/凍結:○
HP回復デバフ解除で一時的に○
追加ダメージ
防御無視
クールタイム増加
反射ダメージ

おすすめカード

スキル・必殺技一覧

シンフォギアカード

カード名前 / 説明
風鳴翼【獅子噴刃】

力属性への防御無視ダメージを減少と毒無効でクエスト相性が良い。
マリア【VOLLMOND†ANGRIFF】

巧属性への防御無視ダメージ減少ができる。味方全体のクールタイム減少もあると便利。
風鳴翼【弦歌ノ光閃】

力属性への毒無効と裂傷付与+裂傷の対象に追加ダメージ効果がクエストに刺さる。
ガリィ【グラソンドール】

こちらも力属性への毒無効と裂傷付与+裂傷の対象への追加ダメージ効果を持ち、クエスト適性が高い。
風鳴翼【光刃連刹】

常闇付与+常闇の対象に追加ダメージの効果を持つ。敵の攻撃を防ぎつつ攻めることもできるのが嬉しい。
天羽奏【EXTENTION∞SOLARRAY】

常闇を付与して敵の攻撃を防げる。ただし、常闇の対象に追加ダメージの効果は持たない。
小日向未来【終極】

力属性への毒効果を防げる。力属性に確定追加攻撃効果を付与して火力の底上げもできる。
暁切歌【凶乱・虚o瑠Bぇ棲ゥ】

力属性への毒効果を防ぐ。力属性の攻防サポートも可能だ。
マリア【CHIVALRY†FLAME】

力属性への毒無効を持つカードとして使える。他に毒対策がない場合に採用が視野に入る。
風鳴翼【断空ノ煌刃】

巧属性への毒効果を防げる。巧属性パーティで挑む際にはおすすめだ。
天羽奏【SUPERNOVA∞BLINK】

自身は毒を受けない。巧属性に有利で高火力な緋属性アタッカーだ。
キャロル【エラプションレイジ】

自身jは毒を受けない。デバフ解除×全体回復で回復役もなれる。
月読調【β式・虚空天駆輪】

毒無効を持つ高火力のクリティカルアタッカー。味方全体に全状態異常無効を付与して、味方への毒効果を防げることもある。

メモリアカード

※火力上昇系は星4以上のおすすめメモリアのみ掲載
※推奨属性以外のカードが含まれる場合があります

巧/物理の火力上昇
力/物理の火力上昇
全ての属性の物理火力上昇
毒対策

過去の戦国型ギアイベント情報

2018年9月開催

開催期間2018/9/18 17:00 〜 10/15 13:59
詳細はこちら

高難易度クエストとは?

難易度が非常に高いチャレンジクエストだ。クリアすれば報酬として歌唱石とガチャチケットをもらえる。自信のある人は挑もう!

攻略記事(高難易度以外)はこちら

クエストの基本情報

クエスト情報

クエスト番号EV39-7
クエスト消費EP推奨Lv.WAVE主な敵の属性推奨属性
110582心巧巧力

クリア報酬

クリア報酬歌唱石5個
ミッション報酬ガチャチケット×1

進捗度1の攻略ポイント

クエスト消費EP推奨Lv.WAVE主な敵の属性推奨属性
110582心巧巧力

巧か力属性の物理技持ちで挑もう

敵は心属性4体と巧属性2体なので巧か力属性で挑みたい。特殊DEFアップや特殊ATK減少などの技を使ってくるので、特殊技はほぼ通らないと思って良い。物理技持ちのカードを採用しよう。

シンフォギア装者に強いカードはアリ

WAVE2の敵はすべてシンフォギア装者なので、シンフォギア装者に強いギアやメモリアカードを採用すればWAVE2を進めやすい。採用が視野に入る。

状態異常技は効かない

敵にはすべての状態異常が効かない。また、防御無視の攻撃技のダメージも通りにくいため、これらの技を持つカードは活かしづらい。

回復は使いづらい

切歌が持つ回復効果量を減少させる技を使われると、回復はほとんどできなくなる。攻撃寄りのパーティで挑むことをおすすめする。

スキル・必殺技一覧

おすすめカード

カード名前 / 主な効果
風鳴翼【獅子噴刃】

ダメージアップボーナスがあり、火力が上がっている。力属性への防御無視ダメージを減少と毒無効もクエスト相性が良い。
マリア【VOLLMOND†ANGRIFF】

翼同様、ダメージアップがある。巧属性への防御無視ダメージ減少ができるため採用は優先したい。
天羽奏【SUNFLAME∞CREMATION】

敵のDEFを下げる必殺技が有用。物理無効のパッシブスキルも持ち、敵の必殺技を受けずに戦える。
小日向未来【煉獄】

シンフォギア装者に与える物理ダメージアップや受けるダメージ減少がWAVE2で役立ちやすい。
雪音クリス【MEGA DETH FUGA】

4体と5体攻撃ができる物理アタッカー。巧属性の物理ATK上昇のパッシブスキルも有用。
立花響【我流・鳳凰双燕衝】

全体攻撃技を持つ力属性の物理アタッカー。自身の物理ATKを上昇でき、火力が高い。
月読調【Σ式・降下巨刃】

自身の物理ATK上昇や敵のDEFを下げつつ戦える物理技持ち。ガチャではなくヘキサクエストで入手できる点も良い。
風鳴翼【旋水乱刃】

自身のATKを上げながら戦える物理技持ち。イベ報酬で入手できたため採用しやすい。封印付与は活かせない点に注意しよう。
楽しいおしゃべり

防御無視のダメージを減少する。防御無視技を持つことが多いボスエネミーを優先的に攻撃できるのも嬉しい。
初めてのカラオケ

物理ATKを上昇できる。属性問わず使えるのが強みだ。
可愛い寝顔

力属性の物理ATKを上げられる。火力アップに貢献できる。
満月の下で

防御無視のダメージ減少とボスエネミーを優先的に攻撃できるパッシブスキルが有効だ。
マリアのバースデー2018

防御無視のダメージを抑える一つの手段として使える。
マスターをお出迎え

属性を問わず物理ATKを上げられるためおすすめ。
小さな家庭教師

力属性の物理ATKを上げることができる。力属性アタッカーに持たせたい。
バカンスのひと時

防御無視のダメージを軽減できる。星3である分、ステータスが低い点は注意。

敵の使う主な必殺技

赤字は要注意の効果

クロールアルカノイズ(WAVE1左)

キョウカ・敵全体の特殊DEFを上昇(4T)
キリツケル・1体に物理ダメージ
トツゲキ・2体に物理ダメージ

ミリアポダノイズ(WAVE1真ん中)

キョウカ・敵全体のCTRを上昇(5T)
ヒッカキ・1体に防御無視ダメージ
ジャクタイカ・全体の特殊ATKを減少(5T)

ヒューマノイドアルカノイズ(WAVE1右)

キョウカ・CTDを上昇(3T)
ツキサス・1体に物理ダメージ

切歌(WAVE2)

ここが耐え時デスッ!
・敵全体の特殊DEFを上昇(5T)
トンデモってやつデスッ!全体のHP回復効果量を減少(8T)
虚激・威Sゥん暴uシ・1体に物理ダメージ
虚激・威Sゥん暴uシ・2体に物理ダメージ
2体に確率で毒を付与(1T)

調(WAVE2)

集中する・敵全体のCTRを上昇(5T)
これで流れを変える・全体に物理ダメージ
・全バフ3T減少
殺X式・裂風残車輪・2体に物理防御無視ダメージ

マリア(WAVE2)

笑止ッ!・CTDを上昇(5T)
・特殊ダメージを減少(5T)
VOLLMOND†ANGRIFF・1体に物理防御無視ダメージ
流れを変えるッ!・敵全体のCTを減少

物理技対策があれば有利

敵の攻撃技はすべて物理必殺技なので、物理無効や物理ダメージ軽減持ちがいると有利に戦いやすい。もし持っていればパーティに組み込んでみよう。

毒対策があると良い

WAVE2の切歌が毒を付与する技を持っている。1ターンのみのため致命傷になることは少ないが、毒対策があれば便利だ。

開催中のイベントクエスト

開催中のイベント情報は更新を終了しました。

シンフォギアXD関連リンク

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]ブシロード、キングポーン
▶シンフォギアXD公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ
イベント/ガチャ情報
過去のイベント
常設ガチャ
リセマラ情報
最強ランキング
初心者攻略
クエスト攻略
一覧記事
総合一覧
スキル・必殺技一覧
ツール
×