0


twitter share icon line share icon

【シンフォギアXD】アニマル型ギアイベント高難易度攻略まとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シンフォギアXD】アニマル型ギアイベント高難易度攻略まとめ

シンフォギア攻略からのお知らせ

シンフォギアXDの『アニマル型ギアイベント』の高難易度の攻略情報を掲載中!推奨属性や攻略のポイントなどを記載しています。

アニマル型ギアイベント高難易度攻略まとめのアイキャッチ

目次

高難易度クエストとは?

難易度が非常に高いチャレンジクエストだ。クリアすれば報酬として歌唱石とガチャチケットをもらえる。自信のある人は挑もう!

攻略記事(高難易度以外)はこちら

クエストの基本情報

アニマル型ギアイベント高難易度クエスト画面
消費EP10
推奨属性or

クリア報酬

クリア報酬歌唱石5個
ミッション報酬ガチャチケット×1

攻略まとめ

技属性中心で挑もう

敵は体属性2体と技属性1体となっている。WAVE2の奏が技属性以外に与えるダメージを上昇してくるので、技属性中心にパーティを組むと良い。

特殊技持ち推奨

敵には物理ダメージが通りづらいため、特殊アタッカーで攻めた方が攻略しやすい。できる限り、特殊技持ちを採用しよう。

技・心属性の特殊技持ち一覧

回復は使える

今回は回復効果量減少などをされないため、回復を問題なく行える。敵は火傷や麻痺を付与してくるので、回復と状態異常解除ができるXDセレナの採用はかなりおすすめだ。

状態異常は効かない

敵には全状態異常が効かない。状態異常技で削る戦法は使えないので、バフ・デバフやシンフォギア装者への種族対策などで対抗したい。

反射ダメージは通らない

ユニゾンクリス技サンジェルマンなどが持つダメージ反射によるダメージは通らない。採用する場合は留意しておこう。

奏を早めに倒せると良い

WAVE2の奏は後半になるにつれ与ダメージが上がっていく。できる限り早く倒したいので、ボスエネミーを優先攻撃できるメモリアを採用するのはアリだ。

スキル・必殺技一覧

おすすめカード

カード名前 / 主な効果
立花響【我流・虎王爪襲】

技属性の味方を火傷から守れて、バフターン減少もあれば便利。ダメージアップボーナスもある。
天羽奏【JUPITER∞BURN】

技属性への火傷の無効化と防御無視の特殊ダメージが優秀。ダメージアップも嬉しい。
立花響【我流・超級撃槍烈破】

技属性を火傷状態から守れるため、対策として役立つ。聖遺物に有利な点は活かせない。
天羽奏【ULTIMATE∞COMET】

技属性の味方に反撃効果を付与できるので、敵のHPを削りやすくなる。
雪音クリス【GIGA ZEPPELIN】

技属性の特殊アタッカーとして無難に使えるカードだ。
暁切歌【降禍・Mうr荒アn】

技属性の特殊ATK上昇や体属性が受けるダメージ上昇で火力アップのサポートができる。
セレナ【GREMLIN†ROYALE】

火傷・麻痺どちらの状態異常にも耐性があり、味方が状態異常になっても解除できる。
秋の誘惑

技属性の特殊ダメージを上げられる。アニマル型ギアの2枚などと相性が良い。
中国拳法大特訓

技属性の特殊ATKを上昇できるので、持っていれば採用したい。
戦闘機能特化型の実力

シンフォギア装者から受ける特殊ダメージを減少するので、WAVE2で役立つ。
調のバースデー2018

火傷を受ける確率を下げられる。シンフォギアカードでの対策が難しければ採用はアリ。
未来のバースデー2018

シンフォギア装者が受けるダメージを上昇できる。WAVE2での火力アップに。
お家にお帰り

回復効果量を上昇する。回復役に持たせておきたい。
使役する者

調のバースデー2018には劣るが、火傷対策として使える。

WAVE1の攻略ポイント

アニマル型ギアイベント高難易度クエストWAVE1の敵

敵の構成

クロールアルカノイズ

火傷対策ができていれば安心

特に注意したいのは「ジャクタイカ」で火傷状態になった後に「ショウトツ」または「ウチアテル」を受けることだ。逆に言えば、火傷対策さえ行っていれば安定して倒しやすい。

敵の使う主な必殺技

赤字は要注意の効果

クロールアルカノイズの必殺技

ジャクタイカ・1体に確率で火傷付与(2T)
ショウトツ・3体に特殊ダメージ
・火傷状態の場合に1体に確率で麻痺付与(2T)
ウチアテル・3体に特殊ダメージ
・火傷状態の場合に1体に確率で麻痺付与(2T)
キョウカ・全体のDEFを上昇(3T)

WAVE2の攻略ポイント

アニマル型ギアイベント高難易度クエストWAVE2の敵

敵の構成

シンフォギア装者シンフォギア装者

どちらかを倒せば麻痺は受けずに済む

奏は火傷を、響は火傷状態の場合に麻痺を付与するため、どちらかを倒せば麻痺状態になる可能性はなくなる。火傷対策をしておけば問題ないが、できなければどちらかを先に倒すことを目標にしよう。

敵の使う主な必殺技

赤字は要注意の効果

響の必殺技

守りを固めるッ!・全体のDEFを上昇(3T)
拳圧でぶっとばすッ!・全体に特殊ダメージ
・火傷状態の場合、1体に確率で麻痺付与(2T)
我流・虎王爪襲・3体に特殊ダメージ
・火傷状態の場合、1体に確率で麻痺付与(2T)

奏の必殺技

火傷させるッ!・1体に確率で火傷付与(2T)
JUPITER∞BURN・3体に特殊ダメージ
・確率で火傷付与(1T)
力がみなぎってきたッ!・自身の与える全ダメージ上昇(10T)
激しくいくぞッ!・技属性以外へ与えるダメージ上昇(永続)

シンフォギアXD関連リンク

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]ブシロード、キングポーン
▶シンフォギアXD公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ
イベント/ガチャ情報
過去のイベント
常設ガチャ
リセマラ情報
最強ランキング
初心者攻略
クエスト攻略
一覧記事
総合一覧
スキル・必殺技一覧
ツール
×