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【シンフォギアXD】天羽奏の評価|PLEIADES∞SMASHER

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【シンフォギアXD】天羽奏の評価|PLEIADES∞SMASHER

シンフォギア攻略からのお知らせ

星5 天羽奏【PLEIADES∞SMASHER】(プレアデス∞スマッシャー)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。天羽奏の使い方の参考にしてください。

目次

天羽奏の基本情報とステータス

PLEIADES∞SMASHERプレアデス∞スマッシャー

基本情報

点数8.5/10点
評価基準はこちら
レアリティ(初期)星5
属性
種族シンフォギア装者
ギア形状オリジナル
▶必要な上限解放素材
コスト(初期/最大)16 / 21
CV高山みなみ
全シンフォギアカード一覧

性能まとめ

  • 心属性が魅了効果を受けなくなる
  • ヒューマノイドアルカノイズに有利
  • 単体攻撃技しか持たない

最大ステータス(覚醒ボーナス込み)

プラスを除いた数値を掲載

HPATKDEFSPDCTRCTD
星6360113741418291010
超覚醒400119241718291010
詳細なステータス(覚醒ボーナスなし)

限界突破

HPATKDEFSPDCTRCTD
0凸993374443141010
1凸1155419488151010
2凸1317464533161010
3凸1479554596171010
4凸1641599641181010
5凸1821757738211010

上限解放

HPATKDEFSPDCTRCTD
星6358713511386291010

超覚醒

HPATKDEFSPDCTRCTD
超覚醒398719011686291010

覚醒ボーナス

1覚醒DEF+12
2覚醒HP+14
3覚醒DEF+20
4覚醒ATK+23

天羽奏の評価

特徴

マルチバトル(技)にマッチする

心属性を魅了効果から守り、ヒューマノイドアルカノイズへの与ダメージを上昇できることから、マルチバトル(技)に刺さる。CTR減少も、敵の必殺技への対抗手段として噛み合っている。

総合評価

通常のクエストでは効果的に使いづらい

必殺技で心属性の物理パーティや技属性の敵が多いクエストでのサポートが可能だが、基本的には通常のクエストでは能力を最大限活かしづらい。マルチバトル(技)での採用がメインとなる。

天羽奏のスキル

リーダースキルのアイコン天羽奏のリーダースキル

5凸心属性の物理ATKを25%上昇
リーダースキルの詳細
0凸心属性の物理ATKを15%上昇
1凸心属性の物理ATKを15%上昇
2凸心属性の物理ATKを15%上昇
3凸心属性の物理ATKを20%上昇
4凸心属性の物理ATKを20%上昇
5凸心属性の物理ATKを25%上昇

パッシブスキルのアイコン天羽奏のパッシブスキル

4覚醒味方全体がヒューマノイドアルカノイズに与えるダメージを70%上昇、心属性である味方全体は魅了効果を受けない
パッシブスキルの詳細
0覚醒味方全体がヒューマノイドアルカノイズに与えるダメージを30%上昇、心属性である味方全体は魅了効果を受けない
1覚醒味方全体がヒューマノイドアルカノイズに与えるダメージを30%上昇、心属性である味方全体は魅了効果を受けない
2覚醒味方全体がヒューマノイドアルカノイズに与えるダメージを50%上昇、心属性である味方全体は魅了効果を受けない
3覚醒味方全体がヒューマノイドアルカノイズに与えるダメージを50%上昇、心属性である味方全体は魅了効果を受けない
4覚醒味方全体がヒューマノイドアルカノイズに与えるダメージを70%上昇、心属性である味方全体は魅了効果を受けない

天羽奏の必殺技

限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)

押し切るぞッ!

対象/物理特殊敵1体物理
追加効果物理ATK上昇(心属性)
必殺技1の効果CT
星6
(Lv1)
敵1体にATKの200%の物理ダメージを与え、且つ4ターンの間心属性である味方全体の物理ATKを50%上昇する50
星6
(Lv10)
敵1体にATKの310%の物理ダメージを与え、且つ4ターンの間心属性である味方全体の物理ATKを50%上昇する50
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

0凸敵1体にATKの150%の物理ダメージを与え、且つ3ターンの間心属性である味方全体の物理ATKを25%上昇する50
1凸敵1体にATKの155%の物理ダメージを与え、且つ3ターンの間心属性である味方全体の物理ATKを30%上昇する50
2凸敵1体にATKの160%の物理ダメージを与え、且つ3ターンの間心属性である味方全体の物理ATKを35%上昇する50
3凸敵1体にATKの170%の物理ダメージを与え、且つ4ターンの間心属性である味方全体の物理ATKを40%上昇する50
4凸敵1体にATKの180%の物理ダメージを与え、且つ4ターンの間心属性である味方全体の物理ATKを45%上昇する50
5凸敵1体にATKの190%の物理ダメージを与え、且つ4ターンの間心属性である味方全体の物理ATKを50%上昇する50

上限解放時

星6
(Lv1)
敵1体にATKの200%の物理ダメージを与え、且つ4ターンの間心属性である味方全体の物理ATKを50%上昇する50
Lv2以降はこちら
Lv2敵1体にATKの205%の物理ダメージを与え、且つ4ターンの間心属性である味方全体の物理ATKを50%上昇する50
Lv3敵1体にATKの210%の物理ダメージを与え、且つ4ターンの間心属性である味方全体の物理ATKを50%上昇する50
Lv4敵1体にATKの220%の物理ダメージを与え、且つ4ターンの間心属性である味方全体の物理ATKを50%上昇する50
Lv5敵1体にATKの230%の物理ダメージを与え、且つ4ターンの間心属性である味方全体の物理ATKを50%上昇する50
Lv6敵1体にATKの240%の物理ダメージを与え、且つ4ターンの間心属性である味方全体の物理ATKを50%上昇する50
Lv7敵1体にATKの250%の物理ダメージを与え、且つ4ターンの間心属性である味方全体の物理ATKを50%上昇する50
Lv8敵1体にATKの270%の物理ダメージを与え、且つ4ターンの間心属性である味方全体の物理ATKを50%上昇する50
Lv9敵1体にATKの290%の物理ダメージを与え、且つ4ターンの間心属性である味方全体の物理ATKを50%上昇する50
Lv10敵1体にATKの310%の物理ダメージを与え、且つ4ターンの間心属性である味方全体の物理ATKを50%上昇する50

PLEIADES∞SMASHER

対象/物理特殊敵1体物理
追加効果CTR減少(技属性)被ダメ上昇(技属性)
必殺技2の効果CT
星6
(Lv1)
敵1体にATKの220%の物理ダメージを与え、且つ対象が技属性である場合3ターンの間CTRを80%減少し、3ターンの間受けるダメージを50%上昇させる37
星6
(Lv10)
敵1体にATKの330%の物理ダメージを与え、且つ対象が技属性である場合3ターンの間CTRを80%減少し、3ターンの間受けるダメージを50%上昇させる37
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

0凸敵1体にATKの160%の物理ダメージを与え、且つ対象が技属性である場合3ターンの間CTRを30%減少し、3ターンの間受けるダメージを25%上昇させる37
1凸敵1体にATKの170%の物理ダメージを与え、且つ対象が技属性である場合3ターンの間CTRを40%減少し、3ターンの間受けるダメージを30%上昇させる37
2凸敵1体にATKの180%の物理ダメージを与え、且つ対象が技属性である場合3ターンの間CTRを50%減少し、3ターンの間受けるダメージを35%上昇させる37
3凸敵1体にATKの190%の物理ダメージを与え、且つ対象が技属性である場合3ターンの間CTRを60%減少し、3ターンの間受けるダメージを40%上昇させる37
4凸敵1体にATKの200%の物理ダメージを与え、且つ対象が技属性である場合3ターンの間CTRを70%減少し、3ターンの間受けるダメージを45%上昇させる37
5凸敵1体にATKの210%の物理ダメージを与え、且つ対象が技属性である場合3ターンの間CTRを80%減少し、3ターンの間受けるダメージを50%上昇させる37

上限解放時

星6
(Lv1)
敵1体にATKの220%の物理ダメージを与え、且つ対象が技属性である場合3ターンの間CTRを80%減少し、3ターンの間受けるダメージを50%上昇させる37
Lv2以降はこちら
Lv2敵1体にATKの225%の物理ダメージを与え、且つ対象が技属性である場合3ターンの間CTRを80%減少し、3ターンの間受けるダメージを50%上昇させる37
Lv3敵1体にATKの230%の物理ダメージを与え、且つ対象が技属性である場合3ターンの間CTRを80%減少し、3ターンの間受けるダメージを50%上昇させる37
Lv4敵1体にATKの240%の物理ダメージを与え、且つ対象が技属性である場合3ターンの間CTRを80%減少し、3ターンの間受けるダメージを50%上昇させる37
Lv5敵1体にATKの250%の物理ダメージを与え、且つ対象が技属性である場合3ターンの間CTRを80%減少し、3ターンの間受けるダメージを50%上昇させる37
Lv6敵1体にATKの260%の物理ダメージを与え、且つ対象が技属性である場合3ターンの間CTRを80%減少し、3ターンの間受けるダメージを50%上昇させる37
Lv7敵1体にATKの270%の物理ダメージを与え、且つ対象が技属性である場合3ターンの間CTRを80%減少し、3ターンの間受けるダメージを50%上昇させる37
Lv8敵1体にATKの290%の物理ダメージを与え、且つ対象が技属性である場合3ターンの間CTRを80%減少し、3ターンの間受けるダメージを50%上昇させる37
Lv9敵1体にATKの310%の物理ダメージを与え、且つ対象が技属性である場合3ターンの間CTRを80%減少し、3ターンの間受けるダメージを50%上昇させる37
Lv10敵1体にATKの330%の物理ダメージを与え、且つ対象が技属性である場合3ターンの間CTRを80%減少し、3ターンの間受けるダメージを50%上昇させる37

スペシャルアビリティ

スペシャルアビリティ(SA)早見表

SA1SA2SA3SA4SA5
HP上昇ATK上昇DEF上昇追加物理ダメ(全ての攻撃時)物理ダメ上昇(1体対象必殺技)
SA6SA7SA8SA9SA10
物理ダメ上昇(1体対象必殺技)物理ATK上昇追加攻撃率上昇反撃率上昇魅了付与(通常攻撃時)
SA11SA12SA13SA14SA15
追加ダメ(対象が魅了時)気絶無効ATK上昇(バトルアリーナ時)物理与ダメ上昇(バトルアリーナ時)全ての攻撃時魅了付与(バトルアリーナ時)

おすすめスペシャルアビリティ

魅了関連解放で魅了特化に

SA10, 11の通常攻撃時魅了付与と魅了の対象に追加ダメージ解放で魅了特化とするのがおすすめだ。バトルアリーナで使うならSA15の全ての攻撃時魅了付与も解放しよう。

火力強化関連解放でアタッカーに

SA2,3の火力固定値バフとSA4全ての攻撃時追加ダメージを解放すると、アタッカーとしても活躍できる。SA12気絶無効も解放すればより使いやすい。バトルアリーナで使うならSA13,14も役立つ。

SAの基本的な優先度

スペシャルアビリティの効果詳細

※横にスクロールするテーブルです

SA1SA2SA3SA4SA5SA6SA7SA8SA9SA10SA11SA12SA13SA14SA15
★1HP10%上昇ATK150上昇DEF150上昇全ての攻撃時に追加でATKの15%の物理ダメージを与える1体を対象とした必殺技による物理ダメージ300上昇1体を対象とした必殺技による物理ダメージ25%上昇物理ATK25%上昇追加攻撃確率を25%上昇反撃率25%上昇通常攻撃時に確率で1ターン魅了状態にする(20%)攻撃対象が魅了状態の場合、追加でATKの40%のダメージを与える気絶効果を受けない(5ターン)バトルアリーナ時にATK300上昇バトルアリーナ時に与える物理ダメージ200上昇バトルアリーナ時に全ての攻撃時に確率で1ターン魅了状態にする(20%)
★2HP20%上昇ATK200上昇DEF200上昇全ての攻撃時に追加でATKの20%の物理ダメージを与える1体を対象とした必殺技による物理ダメージ400上昇1体を対象とした必殺技による物理ダメージ30%上昇物理ATK30%上昇追加攻撃確率を30%上昇反撃率30%上昇通常攻撃時に確率で1ターン魅了状態にする(30%)攻撃対象が魅了状態の場合、追加でATKの50%のダメージを与える気絶効果を受けない(6ターン)バトルアリーナ時にATK400上昇バトルアリーナ時に与える物理ダメージ300上昇バトルアリーナ時に全ての攻撃時に確率で1ターン魅了状態にする(30%)
★3HP30%上昇ATK300上昇DEF300上昇全ての攻撃時に追加でATKの25%の物理ダメージを与える1体を対象とした必殺技による物理ダメージ550上昇1体を対象とした必殺技による物理ダメージ40%上昇物理ATK35%上昇追加攻撃確率を35%上昇反撃率35%上昇通常攻撃時に確率で1ターン魅了状態にする(40%)攻撃対象が魅了状態の場合、追加でATKの60%のダメージを与える気絶効果を受けない(7ターン)バトルアリーナ時にATK550上昇バトルアリーナ時に与える物理ダメージ500上昇バトルアリーナ時に全ての攻撃時に確率で1ターン魅了状態にする(40%)
★4HP40%上昇ATK400上昇DEF400上昇全ての攻撃時に追加でATKの35%の物理ダメージを与える1体を対象とした必殺技による物理ダメージ750上昇1体を対象とした必殺技による物理ダメージ50%上昇物理ATK45%上昇追加攻撃確率を45%上昇反撃率45%上昇通常攻撃時に確率で1ターン魅了状態にする(55%)攻撃対象が魅了状態の場合、追加でATKの75%のダメージを与える気絶効果を受けない(8ターン)バトルアリーナ時にATK750上昇バトルアリーナ時に与える物理ダメージ700上昇バトルアリーナ時に全ての攻撃時に確率で1ターン魅了状態にする(55%)
★5HP50%上昇ATK500上昇DEF500上昇全ての攻撃時に追加でATKの50%の物理ダメージを与える1体を対象とした必殺技による物理ダメージ1000上昇1体を対象とした必殺技による物理ダメージ60%上昇物理ATK60%上昇追加攻撃確率を60%上昇反撃率60%上昇通常攻撃時に確率で1ターン魅了状態にする(70%)攻撃対象が魅了状態の場合、追加でATKの90%のダメージを与える気絶効果を受けない(永続)バトルアリーナ時にATK1000上昇バトルアリーナ時に与える物理ダメージ1000上昇バトルアリーナ時に全ての攻撃時に確率で1ターン魅了状態にする(70%)

解放に必要な素材

※横にスクロールするテーブルです
※同名カードやSAチップでの解放も可能

SA1
【HP上昇】
SA2
【ATK上昇】
SA3
【DEF上昇】
SA4
【追加物理ダメ(全ての攻撃時)】
SA5
【物理ダメ上昇(1体対象必殺技)】
SA6
【物理ダメ上昇(1体対象必殺技)】
SA7
【物理ATK上昇】
SA8
【追加攻撃率上昇】
SA9
【反撃率上昇】
SA10
【魅了付与(通常攻撃時)】
SA11
【追加ダメ(対象が魅了時)】
SA12
【気絶無効】
SA13
【ATK上昇(バトルアリーナ時)】
SA14
【物理与ダメ上昇(バトルアリーナ時)】
SA15
【全ての攻撃時魅了付与(バトルアリーナ時)】
★1
×75 ×50 ×50 ×25
×25 ×20万
×75 ×50 ×50 ×25
×25 ×20万
×75 ×50 ×50 ×25
×25 ×20万
×50 ×25 ×25 ×40
×20万
×50 ×25 ×25 ×40
×20万
×50 ×25 ×25 ×40
×20万
×200 ×60 ×50 ×20万

×200 ×60 ×50 ×20万

×200 ×60 ×50 ×20万

×60 ×50 ×30 ×30
×20万
×60 ×50 ×30 ×30
×20万
×60 ×50 ×30 ×30
×20万
×75 ×50 ×50 ×25
×25 ×20万
×50 ×25 ×25 ×40
×20万
×60 ×50 ×30 ×30
×20万
★2
×100 ×75 ×75 ×75
×50 ×50 ×50万
×100 ×75 ×75 ×75
×50 ×50 ×50万
×100 ×75 ×75 ×75
×50 ×50 ×50万
×60 ×75 ×50 ×60
×50万
×60 ×75 ×50 ×60
×50万
×60 ×75 ×50 ×60
×50万
×175 ×75 ×125 ×65
×75 ×50万
×175 ×75 ×125 ×65
×75 ×50万
×175 ×75 ×125 ×65
×75 ×50万
×80 ×40 ×75 ×50
×75 ×50万
×80 ×40 ×75 ×50
×75 ×50万
×80 ×40 ×75 ×50
×75 ×50万
×100 ×75 ×75 ×75
×50 ×50 ×50万
×60 ×75 ×50 ×60
×50万
×80 ×40 ×75 ×50
×75 ×50万
★3
×75 ×50 ×30 ×75
×75 ×75 ×100万
×75 ×50 ×30 ×75
×75 ×75 ×100万
×75 ×50 ×30 ×75
×75 ×75 ×100万
×100 ×75 ×50 ×75
×75 ×100万
×100 ×75 ×50 ×75
×75 ×100万
×100 ×75 ×50 ×75
×75 ×100万
×75 ×50 ×50 ×85
×85 ×100万
×75 ×50 ×50 ×85
×85 ×100万
×75 ×50 ×50 ×85
×85 ×100万
×90 ×75 ×75 ×75
×75 ×100万
×90 ×75 ×75 ×75
×75 ×100万
×90 ×75 ×75 ×75
×75 ×100万
×75 ×50 ×30 ×75
×75 ×75 ×100万
×100 ×75 ×50 ×75
×75 ×100万
×90 ×75 ×75 ×75
×75 ×100万
★4
×175 ×100 ×100 ×75
×75 ×200万
×175 ×100 ×100 ×75
×75 ×200万
×175 ×100 ×100 ×75
×75 ×200万
×15 ×50 ×50 ×75
×50 ×200万
×15 ×50 ×50 ×75
×50 ×200万
×15 ×50 ×50 ×75
×50 ×200万
×175 ×50 ×50 ×75
×100 ×200万
×175 ×50 ×50 ×75
×100 ×200万
×175 ×50 ×50 ×75
×100 ×200万
×175 ×50 ×65 ×15
×200万
×175 ×50 ×65 ×15
×200万
×175 ×50 ×65 ×15
×200万
×175 ×100 ×100 ×75
×75 ×200万
×15 ×50 ×50 ×75
×50 ×200万
×175 ×50 ×65 ×15
×200万
★5
×125 ×125 ×125 ×125
×125 ×500万
×125 ×125 ×125 ×125
×125 ×500万
×125 ×125 ×125 ×125
×125 ×500万
×125 ×125 ×125 ×125
×500万
×125 ×125 ×125 ×125
×500万
×125 ×125 ×125 ×125
×500万
×125 ×125 ×125 ×125
×500万
×125 ×125 ×125 ×125
×500万
×125 ×125 ×125 ×125
×500万
×100 ×100 ×100 ×15
×500万
×100 ×100 ×100 ×15
×500万
×100 ×100 ×100 ×15
×500万
×125 ×125 ×125 ×125
×125 ×500万
×125 ×125 ×125 ×125
×500万
×100 ×100 ×100 ×15
×500万

超覚醒素材の入手方法

超覚醒クエスト攻略まとめはこちらから

入手方法

初登場時の入手方法

第1弾2018クリスマス型ギアイベントガチャのミニアイキャッチ
開催期間12/13 17:00 ~ 12/31 13:59
2018クリスマス型ギアイベントガチャ
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