星5 天羽奏【PLEIADES∞SMASHER】(プレアデス∞スマッシャー)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。天羽奏の使い方の参考にしてください。
天羽奏の基本情報とステータス
PLEIADES∞SMASHER
基本情報
点数 | 8.5/10点 評価基準はこちら |
---|---|
レアリティ(初期) | 星5 |
属性 | 心 |
種族 | シンフォギア装者 |
ギア形状 | オリジナル ▶必要な上限解放素材 |
コスト(初期/最大) | 16 / 21 |
CV | 高山みなみ |
性能まとめ
- 心属性が魅了効果を受けなくなる
- ヒューマノイドアルカノイズに有利
- 単体攻撃技しか持たない
最大ステータス(覚醒ボーナス込み)
プラスを除いた数値を掲載
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
星6 | 3601 | 1374 | 1418 | 29 | 10 | 10 |
超覚醒 | 4001 | 1924 | 1718 | 29 | 10 | 10 |
限界突破
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
0凸 | 993 | 374 | 443 | 14 | 10 | 10 |
1凸 | 1155 | 419 | 488 | 15 | 10 | 10 |
2凸 | 1317 | 464 | 533 | 16 | 10 | 10 |
3凸 | 1479 | 554 | 596 | 17 | 10 | 10 |
4凸 | 1641 | 599 | 641 | 18 | 10 | 10 |
5凸 | 1821 | 757 | 738 | 21 | 10 | 10 |
上限解放
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
星6 | 3587 | 1351 | 1386 | 29 | 10 | 10 |
超覚醒
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
超覚醒 | 3987 | 1901 | 1686 | 29 | 10 | 10 |
覚醒ボーナス
1覚醒 | DEF+12 |
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2覚醒 | HP+14 |
3覚醒 | DEF+20 |
4覚醒 | ATK+23 |
天羽奏の評価
特徴
マルチバトル(技)にマッチする
心属性を魅了効果から守り、ヒューマノイドアルカノイズへの与ダメージを上昇できることから、マルチバトル(技)に刺さる。CTR減少も、敵の必殺技への対抗手段として噛み合っている。
総合評価
通常のクエストでは効果的に使いづらい
必殺技で心属性の物理パーティや技属性の敵が多いクエストでのサポートが可能だが、基本的には通常のクエストでは能力を最大限活かしづらい。マルチバトル(技)での採用がメインとなる。
天羽奏のスキル
天羽奏のリーダースキル
5凸 | 心属性の物理ATKを25%上昇 |
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0凸 | 心属性の物理ATKを15%上昇 |
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1凸 | 心属性の物理ATKを15%上昇 |
2凸 | 心属性の物理ATKを15%上昇 |
3凸 | 心属性の物理ATKを20%上昇 |
4凸 | 心属性の物理ATKを20%上昇 |
5凸 | 心属性の物理ATKを25%上昇 |
天羽奏のパッシブスキル
4覚醒 | 味方全体がヒューマノイドアルカノイズに与えるダメージを70%上昇、心属性である味方全体は魅了効果を受けない |
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0覚醒 | 味方全体がヒューマノイドアルカノイズに与えるダメージを30%上昇、心属性である味方全体は魅了効果を受けない |
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1覚醒 | 味方全体がヒューマノイドアルカノイズに与えるダメージを30%上昇、心属性である味方全体は魅了効果を受けない |
2覚醒 | 味方全体がヒューマノイドアルカノイズに与えるダメージを50%上昇、心属性である味方全体は魅了効果を受けない |
3覚醒 | 味方全体がヒューマノイドアルカノイズに与えるダメージを50%上昇、心属性である味方全体は魅了効果を受けない |
4覚醒 | 味方全体がヒューマノイドアルカノイズに与えるダメージを70%上昇、心属性である味方全体は魅了効果を受けない |
天羽奏の必殺技
限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)
押し切るぞッ!
対象/物理特殊 | 敵1体物理 |
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追加効果 | 物理ATK上昇(心属性) |
必殺技1の効果 | CT | |
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星6 (Lv1) | 敵1体にATKの200%の物理ダメージを与え、且つ4ターンの間心属性である味方全体の物理ATKを50%上昇する | 50 |
星6 (Lv10) | 敵1体にATKの310%の物理ダメージを与え、且つ4ターンの間心属性である味方全体の物理ATKを50%上昇する | 50 |
限界突破時
0凸 | 敵1体にATKの150%の物理ダメージを与え、且つ3ターンの間心属性である味方全体の物理ATKを25%上昇する | 50 |
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1凸 | 敵1体にATKの155%の物理ダメージを与え、且つ3ターンの間心属性である味方全体の物理ATKを30%上昇する | 50 |
2凸 | 敵1体にATKの160%の物理ダメージを与え、且つ3ターンの間心属性である味方全体の物理ATKを35%上昇する | 50 |
3凸 | 敵1体にATKの170%の物理ダメージを与え、且つ4ターンの間心属性である味方全体の物理ATKを40%上昇する | 50 |
4凸 | 敵1体にATKの180%の物理ダメージを与え、且つ4ターンの間心属性である味方全体の物理ATKを45%上昇する | 50 |
5凸 | 敵1体にATKの190%の物理ダメージを与え、且つ4ターンの間心属性である味方全体の物理ATKを50%上昇する | 50 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 敵1体にATKの200%の物理ダメージを与え、且つ4ターンの間心属性である味方全体の物理ATKを50%上昇する | 50 |
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Lv2 | 敵1体にATKの205%の物理ダメージを与え、且つ4ターンの間心属性である味方全体の物理ATKを50%上昇する | 50 |
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Lv3 | 敵1体にATKの210%の物理ダメージを与え、且つ4ターンの間心属性である味方全体の物理ATKを50%上昇する | 50 |
Lv4 | 敵1体にATKの220%の物理ダメージを与え、且つ4ターンの間心属性である味方全体の物理ATKを50%上昇する | 50 |
Lv5 | 敵1体にATKの230%の物理ダメージを与え、且つ4ターンの間心属性である味方全体の物理ATKを50%上昇する | 50 |
Lv6 | 敵1体にATKの240%の物理ダメージを与え、且つ4ターンの間心属性である味方全体の物理ATKを50%上昇する | 50 |
Lv7 | 敵1体にATKの250%の物理ダメージを与え、且つ4ターンの間心属性である味方全体の物理ATKを50%上昇する | 50 |
Lv8 | 敵1体にATKの270%の物理ダメージを与え、且つ4ターンの間心属性である味方全体の物理ATKを50%上昇する | 50 |
Lv9 | 敵1体にATKの290%の物理ダメージを与え、且つ4ターンの間心属性である味方全体の物理ATKを50%上昇する | 50 |
Lv10 | 敵1体にATKの310%の物理ダメージを与え、且つ4ターンの間心属性である味方全体の物理ATKを50%上昇する | 50 |
PLEIADES∞SMASHER
対象/物理特殊 | 敵1体物理 |
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追加効果 | CTR減少(技属性)被ダメ上昇(技属性) |
必殺技2の効果 | CT | |
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星6 (Lv1) | 敵1体にATKの220%の物理ダメージを与え、且つ対象が技属性である場合3ターンの間CTRを80%減少し、3ターンの間受けるダメージを50%上昇させる | 37 |
星6 (Lv10) | 敵1体にATKの330%の物理ダメージを与え、且つ対象が技属性である場合3ターンの間CTRを80%減少し、3ターンの間受けるダメージを50%上昇させる | 37 |
限界突破時
0凸 | 敵1体にATKの160%の物理ダメージを与え、且つ対象が技属性である場合3ターンの間CTRを30%減少し、3ターンの間受けるダメージを25%上昇させる | 37 |
---|---|---|
1凸 | 敵1体にATKの170%の物理ダメージを与え、且つ対象が技属性である場合3ターンの間CTRを40%減少し、3ターンの間受けるダメージを30%上昇させる | 37 |
2凸 | 敵1体にATKの180%の物理ダメージを与え、且つ対象が技属性である場合3ターンの間CTRを50%減少し、3ターンの間受けるダメージを35%上昇させる | 37 |
3凸 | 敵1体にATKの190%の物理ダメージを与え、且つ対象が技属性である場合3ターンの間CTRを60%減少し、3ターンの間受けるダメージを40%上昇させる | 37 |
4凸 | 敵1体にATKの200%の物理ダメージを与え、且つ対象が技属性である場合3ターンの間CTRを70%減少し、3ターンの間受けるダメージを45%上昇させる | 37 |
5凸 | 敵1体にATKの210%の物理ダメージを与え、且つ対象が技属性である場合3ターンの間CTRを80%減少し、3ターンの間受けるダメージを50%上昇させる | 37 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 敵1体にATKの220%の物理ダメージを与え、且つ対象が技属性である場合3ターンの間CTRを80%減少し、3ターンの間受けるダメージを50%上昇させる | 37 |
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Lv2 | 敵1体にATKの225%の物理ダメージを与え、且つ対象が技属性である場合3ターンの間CTRを80%減少し、3ターンの間受けるダメージを50%上昇させる | 37 |
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Lv3 | 敵1体にATKの230%の物理ダメージを与え、且つ対象が技属性である場合3ターンの間CTRを80%減少し、3ターンの間受けるダメージを50%上昇させる | 37 |
Lv4 | 敵1体にATKの240%の物理ダメージを与え、且つ対象が技属性である場合3ターンの間CTRを80%減少し、3ターンの間受けるダメージを50%上昇させる | 37 |
Lv5 | 敵1体にATKの250%の物理ダメージを与え、且つ対象が技属性である場合3ターンの間CTRを80%減少し、3ターンの間受けるダメージを50%上昇させる | 37 |
Lv6 | 敵1体にATKの260%の物理ダメージを与え、且つ対象が技属性である場合3ターンの間CTRを80%減少し、3ターンの間受けるダメージを50%上昇させる | 37 |
Lv7 | 敵1体にATKの270%の物理ダメージを与え、且つ対象が技属性である場合3ターンの間CTRを80%減少し、3ターンの間受けるダメージを50%上昇させる | 37 |
Lv8 | 敵1体にATKの290%の物理ダメージを与え、且つ対象が技属性である場合3ターンの間CTRを80%減少し、3ターンの間受けるダメージを50%上昇させる | 37 |
Lv9 | 敵1体にATKの310%の物理ダメージを与え、且つ対象が技属性である場合3ターンの間CTRを80%減少し、3ターンの間受けるダメージを50%上昇させる | 37 |
Lv10 | 敵1体にATKの330%の物理ダメージを与え、且つ対象が技属性である場合3ターンの間CTRを80%減少し、3ターンの間受けるダメージを50%上昇させる | 37 |
スペシャルアビリティ
スペシャルアビリティ(SA)早見表
SA1 | SA2 | SA3 | SA4 | SA5 |
---|---|---|---|---|
HP上昇 | ATK上昇 | DEF上昇 | 追加物理ダメ(全ての攻撃時) | 物理ダメ上昇(1体対象必殺技) |
SA6 | SA7 | SA8 | SA9 | SA10 |
物理ダメ上昇(1体対象必殺技) | 物理ATK上昇 | 追加攻撃率上昇 | 反撃率上昇 | 魅了付与(通常攻撃時) |
SA11 | SA12 | SA13 | SA14 | SA15 |
追加ダメ(対象が魅了時) | 気絶無効 | ATK上昇(バトルアリーナ時) | 物理与ダメ上昇(バトルアリーナ時) | 全ての攻撃時魅了付与(バトルアリーナ時) |
おすすめスペシャルアビリティ
魅了関連解放で魅了特化に
SA10, 11の通常攻撃時魅了付与と魅了の対象に追加ダメージ解放で魅了特化とするのがおすすめだ。バトルアリーナで使うならSA15の全ての攻撃時魅了付与も解放しよう。
火力強化関連解放でアタッカーに
SA2,3の火力固定値バフとSA4全ての攻撃時追加ダメージを解放すると、アタッカーとしても活躍できる。SA12気絶無効も解放すればより使いやすい。バトルアリーナで使うならSA13,14も役立つ。
SAの基本的な優先度スペシャルアビリティの効果詳細
※横にスクロールするテーブルです
SA1 | SA2 | SA3 | SA4 | SA5 | SA6 | SA7 | SA8 | SA9 | SA10 | SA11 | SA12 | SA13 | SA14 | SA15 | |
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★1 | HP10%上昇 | ATK150上昇 | DEF150上昇 | 全ての攻撃時に追加でATKの15%の物理ダメージを与える | 1体を対象とした必殺技による物理ダメージ300上昇 | 1体を対象とした必殺技による物理ダメージ25%上昇 | 物理ATK25%上昇 | 追加攻撃確率を25%上昇 | 反撃率25%上昇 | 通常攻撃時に確率で1ターン魅了状態にする(20%) | 攻撃対象が魅了状態の場合、追加でATKの40%のダメージを与える | 気絶効果を受けない(5ターン) | バトルアリーナ時にATK300上昇 | バトルアリーナ時に与える物理ダメージ200上昇 | バトルアリーナ時に全ての攻撃時に確率で1ターン魅了状態にする(20%) |
★2 | HP20%上昇 | ATK200上昇 | DEF200上昇 | 全ての攻撃時に追加でATKの20%の物理ダメージを与える | 1体を対象とした必殺技による物理ダメージ400上昇 | 1体を対象とした必殺技による物理ダメージ30%上昇 | 物理ATK30%上昇 | 追加攻撃確率を30%上昇 | 反撃率30%上昇 | 通常攻撃時に確率で1ターン魅了状態にする(30%) | 攻撃対象が魅了状態の場合、追加でATKの50%のダメージを与える | 気絶効果を受けない(6ターン) | バトルアリーナ時にATK400上昇 | バトルアリーナ時に与える物理ダメージ300上昇 | バトルアリーナ時に全ての攻撃時に確率で1ターン魅了状態にする(30%) |
★3 | HP30%上昇 | ATK300上昇 | DEF300上昇 | 全ての攻撃時に追加でATKの25%の物理ダメージを与える | 1体を対象とした必殺技による物理ダメージ550上昇 | 1体を対象とした必殺技による物理ダメージ40%上昇 | 物理ATK35%上昇 | 追加攻撃確率を35%上昇 | 反撃率35%上昇 | 通常攻撃時に確率で1ターン魅了状態にする(40%) | 攻撃対象が魅了状態の場合、追加でATKの60%のダメージを与える | 気絶効果を受けない(7ターン) | バトルアリーナ時にATK550上昇 | バトルアリーナ時に与える物理ダメージ500上昇 | バトルアリーナ時に全ての攻撃時に確率で1ターン魅了状態にする(40%) |
★4 | HP40%上昇 | ATK400上昇 | DEF400上昇 | 全ての攻撃時に追加でATKの35%の物理ダメージを与える | 1体を対象とした必殺技による物理ダメージ750上昇 | 1体を対象とした必殺技による物理ダメージ50%上昇 | 物理ATK45%上昇 | 追加攻撃確率を45%上昇 | 反撃率45%上昇 | 通常攻撃時に確率で1ターン魅了状態にする(55%) | 攻撃対象が魅了状態の場合、追加でATKの75%のダメージを与える | 気絶効果を受けない(8ターン) | バトルアリーナ時にATK750上昇 | バトルアリーナ時に与える物理ダメージ700上昇 | バトルアリーナ時に全ての攻撃時に確率で1ターン魅了状態にする(55%) |
★5 | HP50%上昇 | ATK500上昇 | DEF500上昇 | 全ての攻撃時に追加でATKの50%の物理ダメージを与える | 1体を対象とした必殺技による物理ダメージ1000上昇 | 1体を対象とした必殺技による物理ダメージ60%上昇 | 物理ATK60%上昇 | 追加攻撃確率を60%上昇 | 反撃率60%上昇 | 通常攻撃時に確率で1ターン魅了状態にする(70%) | 攻撃対象が魅了状態の場合、追加でATKの90%のダメージを与える | 気絶効果を受けない(永続) | バトルアリーナ時にATK1000上昇 | バトルアリーナ時に与える物理ダメージ1000上昇 | バトルアリーナ時に全ての攻撃時に確率で1ターン魅了状態にする(70%) |
解放に必要な素材
※横にスクロールするテーブルです
※同名カードやSAチップでの解放も可能
SA1 【HP上昇】 | SA2 【ATK上昇】 | SA3 【DEF上昇】 | SA4 【追加物理ダメ(全ての攻撃時)】 | SA5 【物理ダメ上昇(1体対象必殺技)】 | SA6 【物理ダメ上昇(1体対象必殺技)】 | SA7 【物理ATK上昇】 | SA8 【追加攻撃率上昇】 | SA9 【反撃率上昇】 | SA10 【魅了付与(通常攻撃時)】 | SA11 【追加ダメ(対象が魅了時)】 | SA12 【気絶無効】 | SA13 【ATK上昇(バトルアリーナ時)】 | SA14 【物理与ダメ上昇(バトルアリーナ時)】 | SA15 【全ての攻撃時魅了付与(バトルアリーナ時)】 | |
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★1 | ×75 ×50 ×50 ×25 ×25 ×20万 | ×75 ×50 ×50 ×25 ×25 ×20万 | ×75 ×50 ×50 ×25 ×25 ×20万 | ×50 ×25 ×25 ×40 ×20万 | ×50 ×25 ×25 ×40 ×20万 | ×50 ×25 ×25 ×40 ×20万 | ×200 ×60 ×50 ×20万 | ×200 ×60 ×50 ×20万 | ×200 ×60 ×50 ×20万 | ×60 ×50 ×30 ×30 ×20万 | ×60 ×50 ×30 ×30 ×20万 | ×60 ×50 ×30 ×30 ×20万 | ×75 ×50 ×50 ×25 ×25 ×20万 | ×50 ×25 ×25 ×40 ×20万 | ×60 ×50 ×30 ×30 ×20万 |
★2 | ×100 ×75 ×75 ×75 ×50 ×50 ×50万 | ×100 ×75 ×75 ×75 ×50 ×50 ×50万 | ×100 ×75 ×75 ×75 ×50 ×50 ×50万 | ×60 ×75 ×50 ×60 ×50万 | ×60 ×75 ×50 ×60 ×50万 | ×60 ×75 ×50 ×60 ×50万 | ×175 ×75 ×125 ×65 ×75 ×50万 | ×175 ×75 ×125 ×65 ×75 ×50万 | ×175 ×75 ×125 ×65 ×75 ×50万 | ×80 ×40 ×75 ×50 ×75 ×50万 | ×80 ×40 ×75 ×50 ×75 ×50万 | ×80 ×40 ×75 ×50 ×75 ×50万 | ×100 ×75 ×75 ×75 ×50 ×50 ×50万 | ×60 ×75 ×50 ×60 ×50万 | ×80 ×40 ×75 ×50 ×75 ×50万 |
★3 | ×75 ×50 ×30 ×75 ×75 ×75 ×100万 | ×75 ×50 ×30 ×75 ×75 ×75 ×100万 | ×75 ×50 ×30 ×75 ×75 ×75 ×100万 | ×100 ×75 ×50 ×75 ×75 ×100万 | ×100 ×75 ×50 ×75 ×75 ×100万 | ×100 ×75 ×50 ×75 ×75 ×100万 | ×75 ×50 ×50 ×85 ×85 ×100万 | ×75 ×50 ×50 ×85 ×85 ×100万 | ×75 ×50 ×50 ×85 ×85 ×100万 | ×90 ×75 ×75 ×75 ×75 ×100万 | ×90 ×75 ×75 ×75 ×75 ×100万 | ×90 ×75 ×75 ×75 ×75 ×100万 | ×75 ×50 ×30 ×75 ×75 ×75 ×100万 | ×100 ×75 ×50 ×75 ×75 ×100万 | ×90 ×75 ×75 ×75 ×75 ×100万 |
★4 | ×175 ×100 ×100 ×75 ×75 ×200万 | ×175 ×100 ×100 ×75 ×75 ×200万 | ×175 ×100 ×100 ×75 ×75 ×200万 | ×15 ×50 ×50 ×75 ×50 ×200万 | ×15 ×50 ×50 ×75 ×50 ×200万 | ×15 ×50 ×50 ×75 ×50 ×200万 | ×175 ×50 ×50 ×75 ×100 ×200万 | ×175 ×50 ×50 ×75 ×100 ×200万 | ×175 ×50 ×50 ×75 ×100 ×200万 | ×175 ×50 ×65 ×15 ×200万 | ×175 ×50 ×65 ×15 ×200万 | ×175 ×50 ×65 ×15 ×200万 | ×175 ×100 ×100 ×75 ×75 ×200万 | ×15 ×50 ×50 ×75 ×50 ×200万 | ×175 ×50 ×65 ×15 ×200万 |
★5 | ×125 ×125 ×125 ×125 ×125 ×500万 | ×125 ×125 ×125 ×125 ×125 ×500万 | ×125 ×125 ×125 ×125 ×125 ×500万 | ×125 ×125 ×125 ×125 ×500万 | ×125 ×125 ×125 ×125 ×500万 | ×125 ×125 ×125 ×125 ×500万 | ×125 ×125 ×125 ×125 ×500万 | ×125 ×125 ×125 ×125 ×500万 | ×125 ×125 ×125 ×125 ×500万 | ×100 ×100 ×100 ×15 ×500万 | ×100 ×100 ×100 ×15 ×500万 | ×100 ×100 ×100 ×15 ×500万 | ×125 ×125 ×125 ×125 ×125 ×500万 | ×125 ×125 ×125 ×125 ×500万 | ×100 ×100 ×100 ×15 ×500万 |
超覚醒素材の入手方法
超覚醒クエスト攻略まとめはこちらから入手方法
初登場時の入手方法
開催期間 | 12/13 17:00 ~ 12/31 13:59 |
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総合一覧 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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全キャラ | 全メモリア | デバフ技持ち | 全ギア形状 | リーダースキル | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
シンフォギア パッシブスキル | メモリア パッシブスキル | 必殺技 | ギア形状スキル | トライブスキル | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
アドヴァンススキル | 錬成効果 | レベルごとの効果 |
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