星5 セレナ・カデンツァヴナ・イヴ【TOMTE†BLESSING】(トムテ†ブレッシング)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。セレナの使い方の参考にしてください。
セレナの基本情報とステータス
TOMTE†BLESSING
基本情報
点数 | 8.5/10点 評価基準はこちら |
---|---|
レアリティ(初期) | 星5 |
属性 | 心 |
種族 | シンフォギア装者 |
ギア形状 | オリジナル ▶必要な上限解放素材 |
コスト(初期/最大) | 16 / 21 |
CV | 堀江由衣 |
性能まとめ
- 心属性のサポートが得意
- 必殺技で敵2体のCTを増加できる
最大ステータス(覚醒ボーナス込み)
プラスを除いた数値を掲載
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
星6 | 3813 | 1159 | 1750 | 29 | 10 | 10 |
超覚醒 | 4213 | 1659 | 1850 | 29 | 10 | 10 |
限界突破
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
0凸 | 1042 | 295 | 512 | 14 | 10 | 10 |
1凸 | 1204 | 340 | 557 | 15 | 10 | 10 |
2凸 | 1366 | 385 | 602 | 16 | 10 | 10 |
3凸 | 1501 | 475 | 665 | 17 | 10 | 10 |
4凸 | 1663 | 520 | 710 | 18 | 10 | 10 |
5凸 | 1888 | 610 | 818 | 21 | 10 | 10 |
上限解放
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
星6 | 3776 | 1159 | 1718 | 29 | 10 | 10 |
超覚醒
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
超覚醒 | 4176 | 1659 | 1818 | 29 | 10 | 10 |
覚醒ボーナス
1覚醒 | HP+12 |
---|---|
2覚醒 | DEF+12 |
3覚醒 | DEF+20 |
4覚醒 | HP+25 |
セレナの評価
特徴
サポートに特化している
心属性の味方のATK上昇・被ダメ減少や味方全体が受ける特殊ダメージ減少、敵の必殺技CT増加など、総じてサポート力が高いカードと言える。
総合評価
心属性パーティのサポート役
心属性パーティ以外で採用する場合、パッシブスキルの効果が自身にしかかからず、あまり効果的でないので避けたい。基本的には心属性パーティのサポート役として採用しよう。
セレナのスキル
セレナのリーダースキル
5凸 | 心属性の受ける特殊ダメージを25%減少 |
---|
0凸 | 心属性の受ける特殊ダメージを15%減少 |
---|---|
1凸 | 心属性の受ける特殊ダメージを15%減少 |
2凸 | 心属性の受ける特殊ダメージを15%減少 |
3凸 | 心属性の受ける特殊ダメージを20%減少 |
4凸 | 心属性の受ける特殊ダメージを20%減少 |
5凸 | 心属性の受ける特殊ダメージを25%減少 |
セレナのパッシブスキル
4覚醒 | 心属性である味方全体のATKを20%上昇、心属性である味方全体の受けるダメージを15%減少 |
---|
0覚醒 | 心属性である味方全体のATKを10%上昇、心属性である味方全体の受けるダメージを10%減少 |
---|---|
1覚醒 | 心属性である味方全体のATKを10%上昇、心属性である味方全体の受けるダメージを10%減少 |
2覚醒 | 心属性である味方全体のATKを15%上昇、心属性である味方全体の受けるダメージを12%減少 |
3覚醒 | 心属性である味方全体のATKを15%上昇、心属性である味方全体の受けるダメージを12%減少 |
4覚醒 | 心属性である味方全体のATKを20%上昇、心属性である味方全体の受けるダメージを15%減少 |
セレナの必殺技
限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)
チャンスですッ!
対象/物理特殊 | 味方 |
---|---|
追加効果 | 特殊被ダメ減少(味方全体)ATK上昇(心属性) |
必殺技1の効果 | CT | |
---|---|---|
星6 (Lv1) | 5ターンの間味方全体の受ける特殊ダメージを40%減少し、且つ5ターンの間心属性である味方全体のATKを55%上昇する | 60 |
星6 (Lv10) | 5ターンの間味方全体の受ける特殊ダメージを40%減少し、且つ5ターンの間心属性である味方全体のATKを65%上昇する | 60 |
限界突破時
0凸 | 4ターンの間味方全体の受ける特殊ダメージを15%減少し、且つ4ターンの間心属性である味方全体のATKを25%上昇する | 60 |
---|---|---|
1凸 | 4ターンの間味方全体の受ける特殊ダメージを20%減少し、且つ4ターンの間心属性である味方全体のATKを30%上昇する | 60 |
2凸 | 4ターンの間味方全体の受ける特殊ダメージを25%減少し、且つ4ターンの間心属性である味方全体のATKを35%上昇する | 60 |
3凸 | 5ターンの間味方全体の受ける特殊ダメージを30%減少し、且つ5ターンの間心属性である味方全体のATKを40%上昇する | 60 |
4凸 | 5ターンの間味方全体の受ける特殊ダメージを35%減少し、且つ5ターンの間心属性である味方全体のATKを45%上昇する | 60 |
5凸 | 5ターンの間味方全体の受ける特殊ダメージを40%減少し、且つ5ターンの間心属性である味方全体のATKを50%上昇する | 60 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 5ターンの間味方全体の受ける特殊ダメージを40%減少し、且つ5ターンの間心属性である味方全体のATKを55%上昇する | 60 |
---|
Lv2 | 5ターンの間味方全体の受ける特殊ダメージを40%減少し、且つ5ターンの間心属性である味方全体のATKを56%上昇する | 60 |
---|---|---|
Lv3 | 5ターンの間味方全体の受ける特殊ダメージを40%減少し、且つ5ターンの間心属性である味方全体のATKを57%上昇する | 60 |
Lv4 | 5ターンの間味方全体の受ける特殊ダメージを40%減少し、且つ5ターンの間心属性である味方全体のATKを58%上昇する | 60 |
Lv5 | 5ターンの間味方全体の受ける特殊ダメージを40%減少し、且つ5ターンの間心属性である味方全体のATKを59%上昇する | 60 |
Lv6 | 5ターンの間味方全体の受ける特殊ダメージを40%減少し、且つ5ターンの間心属性である味方全体のATKを60%上昇する | 60 |
Lv7 | 5ターンの間味方全体の受ける特殊ダメージを40%減少し、且つ5ターンの間心属性である味方全体のATKを61%上昇する | 60 |
Lv8 | 5ターンの間味方全体の受ける特殊ダメージを40%減少し、且つ5ターンの間心属性である味方全体のATKを62%上昇する | 60 |
Lv9 | 5ターンの間味方全体の受ける特殊ダメージを40%減少し、且つ5ターンの間心属性である味方全体のATKを63%上昇する | 60 |
Lv10 | 5ターンの間味方全体の受ける特殊ダメージを40%減少し、且つ5ターンの間心属性である味方全体のATKを65%上昇する | 60 |
TOMTE†BLESSING
対象/物理特殊 | 敵2体物理 |
---|---|
追加効果 | CT増加 |
必殺技2の効果 | CT | |
---|---|---|
星6 (Lv1) | 敵2体にATKの210%の物理ダメージを与え、且つ必殺技クールタイムを20秒増加させる | 52 |
星6 (Lv10) | 敵2体にATKの320%の物理ダメージを与え、且つ必殺技クールタイムを20秒増加させる | 52 |
限界突破時
0凸 | 敵2体にATKの150%の物理ダメージを与え、且つ必殺技クールタイムを5秒増加させる | 52 |
---|---|---|
1凸 | 敵2体にATKの160%の物理ダメージを与え、且つ必殺技クールタイムを7秒増加させる | 52 |
2凸 | 敵2体にATKの170%の物理ダメージを与え、且つ必殺技クールタイムを9秒増加させる | 52 |
3凸 | 敵2体にATKの180%の物理ダメージを与え、且つ必殺技クールタイムを12秒増加させる | 52 |
4凸 | 敵2体にATKの190%の物理ダメージを与え、且つ必殺技クールタイムを15秒増加させる | 52 |
5凸 | 敵2体にATKの200%の物理ダメージを与え、且つ必殺技クールタイムを20秒増加させる | 52 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 敵2体にATKの210%の物理ダメージを与え、且つ必殺技クールタイムを20秒増加させる | 52 |
---|
Lv2 | 敵2体にATKの215%の物理ダメージを与え、且つ必殺技クールタイムを20秒増加させる | 52 |
---|---|---|
Lv3 | 敵2体にATKの220%の物理ダメージを与え、且つ必殺技クールタイムを20秒増加させる | 52 |
Lv4 | 敵2体にATKの230%の物理ダメージを与え、且つ必殺技クールタイムを20秒増加させる | 52 |
Lv5 | 敵2体にATKの240%の物理ダメージを与え、且つ必殺技クールタイムを20秒増加させる | 52 |
Lv6 | 敵2体にATKの250%の物理ダメージを与え、且つ必殺技クールタイムを20秒増加させる | 52 |
Lv7 | 敵2体にATKの260%の物理ダメージを与え、且つ必殺技クールタイムを20秒増加させる | 52 |
Lv8 | 敵2体にATKの280%の物理ダメージを与え、且つ必殺技クールタイムを20秒増加させる | 52 |
Lv9 | 敵2体にATKの300%の物理ダメージを与え、且つ必殺技クールタイムを20秒増加させる | 52 |
Lv10 | 敵2体にATKの320%の物理ダメージを与え、且つ必殺技クールタイムを20秒増加させる | 52 |
スペシャルアビリティ
スペシャルアビリティ(SA)早見表
SA1 | SA2 | SA3 | SA4 | SA5 |
---|---|---|---|---|
HP上昇 | DEF上昇 | DEF上昇 | 追加物理ダメ(全ての攻撃時) | 2体対象物理技ダメ上昇 |
SA6 | SA7 | SA8 | SA9 | SA10 |
被ダメ減少 | 追加攻撃率上昇 | 反撃率上昇 | CT減少(通常攻撃時) | 狂化付与(通常攻撃時) |
SA11 | SA12 | SA13 | SA14 | SA15 |
追加ダメ(対象が狂化時) | 狂化無効 | DEF上昇(バトルアリーナ時) | 物理与ダメ上昇(バトルアリーナ時) | 全ての攻撃時狂化付与(バトルアリーナ時) |
おすすめスペシャルアビリティ
SA10, 11, 15:狂化関連
SA10, 11の通常攻撃時狂化付与と狂化の対象に追加ダメージを解放して狂化特化とするのがおすすめ。バトルアリーナで使うなら全ての攻撃時狂化付与もあわせると良い。
汎用性の高い効果は使い勝手が良い
SA4全ての攻撃時追加ダメ、SA9通常攻撃時クールタイム減少、SA12の狂化無効をつけるとより使いやすくなる。残りはSA1~3やSA6で耐久力強化を行うと安定感が増す。
SAの基本的な優先度スペシャルアビリティの効果詳細
※横にスクロールするテーブルです
SA1 | SA2 | SA3 | SA4 | SA5 | SA6 | SA7 | SA8 | SA9 | SA10 | SA11 | SA12 | SA13 | SA14 | SA15 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
★1 | HP10%上昇 | DEF150上昇 | DEF150上昇 | 全ての攻撃時に追加でATKの15%の物理ダメージを与える | 2体を対象とした必殺技による物理ダメージ200上昇 | 受けるダメージを10%減少 | 追加攻撃確率を25%上昇 | 反撃率25%上昇 | 通常攻撃時、必殺技クールタイムを3秒減少 | 通常攻撃時に確率で3ターン狂化状態にする(20%) | 攻撃対象が狂化状態の場合、追加でATKの40%のダメージを与える | 狂化効果を受けない(5ターン) | バトルアリーナ時にDEF300上昇 | バトルアリーナ時に与える物理ダメージ200上昇 | バトルアリーナ時に全ての攻撃時に確率で3ターン狂化状態にする(20%) |
★2 | HP20%上昇 | DEF200上昇 | DEF200上昇 | 全ての攻撃時に追加でATKの20%の物理ダメージを与える | 2体を対象とした必殺技による物理ダメージ300上昇 | 受けるダメージを20%減少 | 追加攻撃確率を30%上昇 | 反撃率30%上昇 | 通常攻撃時、必殺技クールタイムを5秒減少 | 通常攻撃時に確率で3ターン狂化状態にする(30%) | 攻撃対象が狂化状態の場合、追加でATKの50%のダメージを与える | 狂化効果を受けない(6ターン) | バトルアリーナ時にDEF400上昇 | バトルアリーナ時に与える物理ダメージ300上昇 | バトルアリーナ時に全ての攻撃時に確率で3ターン狂化状態にする(30%) |
★3 | HP30%上昇 | DEF250上昇 | DEF250上昇 | 全ての攻撃時に追加でATKの25%の物理ダメージを与える | 2体を対象とした必殺技による物理ダメージ450上昇 | 受けるダメージを30%減少 | 追加攻撃確率を35%上昇 | 反撃率35%上昇 | 通常攻撃時、必殺技クールタイムを7秒減少 | 通常攻撃時に確率で3ターン狂化状態にする(40%) | 攻撃対象が狂化状態の場合、追加でATKの60%のダメージを与える | 狂化効果を受けない(7ターン) | バトルアリーナ時にDEF550上昇 | バトルアリーナ時に与える物理ダメージ500上昇 | バトルアリーナ時に全ての攻撃時に確率で3ターン狂化状態にする(40%) |
★4 | HP40%上昇 | DEF300上昇 | DEF300上昇 | 全ての攻撃時に追加でATKの35%の物理ダメージを与える | 2体を対象とした必殺技による物理ダメージ600上昇 | 受けるダメージを40%減少 | 追加攻撃確率を45%上昇 | 反撃率45%上昇 | 通常攻撃時、必殺技クールタイムを10秒減少 | 通常攻撃時に確率で3ターン狂化状態にする(55%) | 攻撃対象が狂化状態の場合、追加でATKの75%のダメージを与える | 狂化効果を受けない(8ターン) | バトルアリーナ時にDEF750上昇 | バトルアリーナ時に与える物理ダメージ700上昇 | バトルアリーナ時に全ての攻撃時に確率で3ターン狂化状態にする(55%) |
★5 | HP50%上昇 | DEF450上昇 | DEF450上昇 | 全ての攻撃時に追加でATKの50%の物理ダメージを与える | 2体を対象とした必殺技による物理ダメージ800上昇 | 受けるダメージを50%減少 | 追加攻撃確率を60%上昇 | 反撃率60%上昇 | 通常攻撃時、必殺技クールタイムを15秒減少 | 通常攻撃時に確率で3ターン狂化状態にする(70%) | 攻撃対象が狂化状態の場合、追加でATKの90%のダメージを与える | 狂化効果を受けない(永続) | バトルアリーナ時にDEF1000上昇 | バトルアリーナ時に与える物理ダメージ1000上昇 | バトルアリーナ時に全ての攻撃時に確率で3ターン狂化状態にする(70%) |
解放に必要な素材
※横にスクロールするテーブルです
※同名カードやSAチップでの解放も可能
SA1 【HP上昇】 | SA2 【DEF上昇】 | SA3 【DEF上昇】 | SA4 【追加物理ダメ(全ての攻撃時)】 | SA5 【2体対象物理技ダメ上昇】 | SA6 【被ダメ減少】 | SA7 【追加攻撃率上昇】 | SA8 【反撃率上昇】 | SA9 【CT減少(通常攻撃時)】 | SA10 【狂化付与(通常攻撃時)】 | SA11 【追加ダメ(対象が狂化時)】 | SA12 【狂化無効】 | SA13 【DEF上昇(バトルアリーナ時)】 | SA14 【物理与ダメ上昇(バトルアリーナ時)】 | SA15 【全ての攻撃時狂化付与(バトルアリーナ時)】 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
★1 | ×75 ×50 ×50 ×25 ×25 ×20万 | ×75 ×50 ×50 ×25 ×25 ×20万 | ×75 ×50 ×50 ×25 ×25 ×20万 | ×50 ×25 ×25 ×40 ×20万 | ×50 ×25 ×25 ×40 ×20万 | ×50 ×25 ×25 ×40 ×20万 | ×200 ×60 ×50 ×20万 | ×200 ×60 ×50 ×20万 | ×200 ×60 ×50 ×20万 | ×60 ×50 ×30 ×30 ×20万 | ×60 ×50 ×30 ×30 ×20万 | ×60 ×50 ×30 ×30 ×20万 | ×75 ×50 ×50 ×25 ×25 ×20万 | ×50 ×25 ×25 ×40 ×20万 | ×60 ×50 ×30 ×30 ×20万 |
★2 | ×100 ×75 ×75 ×75 ×50 ×50 ×50万 | ×100 ×75 ×75 ×75 ×50 ×50 ×50万 | ×100 ×75 ×75 ×75 ×50 ×50 ×50万 | ×60 ×75 ×50 ×60 ×50万 | ×60 ×75 ×50 ×60 ×50万 | ×60 ×75 ×50 ×60 ×50万 | ×175 ×75 ×125 ×65 ×75 ×50万 | ×175 ×75 ×125 ×65 ×75 ×50万 | ×175 ×75 ×125 ×65 ×75 ×50万 | ×80 ×40 ×75 ×50 ×75 ×50万 | ×80 ×40 ×75 ×50 ×75 ×50万 | ×80 ×40 ×75 ×50 ×75 ×50万 | ×100 ×75 ×75 ×75 ×50 ×50 ×50万 | ×60 ×75 ×50 ×60 ×50万 | ×80 ×40 ×75 ×50 ×75 ×50万 |
★3 | ×75 ×50 ×30 ×75 ×75 ×75 ×100万 | ×75 ×50 ×30 ×75 ×75 ×75 ×100万 | ×75 ×50 ×30 ×75 ×75 ×75 ×100万 | ×100 ×75 ×50 ×75 ×75 ×100万 | ×100 ×75 ×50 ×75 ×75 ×100万 | ×100 ×75 ×50 ×75 ×75 ×100万 | ×75 ×50 ×50 ×85 ×85 ×100万 | ×75 ×50 ×50 ×85 ×85 ×100万 | ×75 ×50 ×50 ×85 ×85 ×100万 | ×90 ×75 ×75 ×75 ×75 ×100万 | ×90 ×75 ×75 ×75 ×75 ×100万 | ×90 ×75 ×75 ×75 ×75 ×100万 | ×75 ×50 ×30 ×75 ×75 ×75 ×100万 | ×100 ×75 ×50 ×75 ×75 ×100万 | ×90 ×75 ×75 ×75 ×75 ×100万 |
★4 | ×175 ×100 ×100 ×75 ×75 ×200万 | ×175 ×100 ×100 ×75 ×75 ×200万 | ×175 ×100 ×100 ×75 ×75 ×200万 | ×15 ×50 ×50 ×75 ×50 ×200万 | ×15 ×50 ×50 ×75 ×50 ×200万 | ×15 ×50 ×50 ×75 ×50 ×200万 | ×175 ×50 ×50 ×75 ×100 ×200万 | ×175 ×50 ×50 ×75 ×100 ×200万 | ×175 ×50 ×50 ×75 ×100 ×200万 | ×175 ×50 ×65 ×15 ×200万 | ×175 ×50 ×65 ×15 ×200万 | ×175 ×50 ×65 ×15 ×200万 | ×175 ×100 ×100 ×75 ×75 ×200万 | ×15 ×50 ×50 ×75 ×50 ×200万 | ×175 ×50 ×65 ×15 ×200万 |
★5 | ×125 ×125 ×125 ×125 ×125 ×500万 | ×125 ×125 ×125 ×125 ×125 ×500万 | ×125 ×125 ×125 ×125 ×125 ×500万 | ×125 ×125 ×125 ×125 ×500万 | ×125 ×125 ×125 ×125 ×500万 | ×125 ×125 ×125 ×125 ×500万 | ×125 ×125 ×125 ×125 ×500万 | ×125 ×125 ×125 ×125 ×500万 | ×125 ×125 ×125 ×125 ×500万 | ×100 ×100 ×100 ×15 ×500万 | ×100 ×100 ×100 ×15 ×500万 | ×100 ×100 ×100 ×15 ×500万 | ×125 ×125 ×125 ×125 ×125 ×500万 | ×125 ×125 ×125 ×125 ×500万 | ×100 ×100 ×100 ×15 ×500万 |
超覚醒素材の入手方法
超覚醒クエスト攻略まとめはこちらから入手方法
初登場時の入手方法
開催期間 | 12/13 17:00 ~ 12/31 13:59 |
---|
総合一覧 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
全キャラ | 全メモリア | デバフ技持ち | 全ギア形状 | リーダースキル | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
シンフォギア パッシブスキル | メモリア パッシブスキル | 必殺技 | ギア形状スキル | トライブスキル | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
アドヴァンススキル | 錬成効果 | レベルごとの効果 |
ログインするともっとみられますコメントできます