0


twitter share icon line share icon

【シンフォギアXD】2018クリスマス型ギアイベント高難易度攻略まとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シンフォギアXD】2018クリスマス型ギアイベント高難易度攻略まとめ

シンフォギア攻略からのお知らせ

シンフォギアXDの『2018クリスマス型ギアイベント』の高難易度の攻略情報を掲載中!推奨属性や攻略のポイントなどを記載しています。

2018クリスマス型ギアイベント高難易度攻略のアイキャッチ

目次

高難易度クエストとは?

難易度が非常に高いチャレンジクエストだ。クリアすれば報酬として歌唱石とガチャチケットをもらえる。自信のある人は挑もう!

攻略記事(高難易度以外)はこちら

クエストの基本情報

2018クリスマス型ギアイベント高難易度クエスト画面
消費EP10
推奨属性

クリア報酬

クリア報酬歌唱石5個
ミッション報酬ガチャチケット×1

攻略まとめ

心属性の物理技持ちで挑もう

敵は全て技属性なので心属性がおすすめだ。特殊ATK減少や受ける特殊ダメージ減少などで特殊ダメージはかなり通りづらいため、物理技持ちでパーティを編成したい。

心属性の物理技持ち一覧

敵の耐久力が高い

敵はパッシブスキルの効果で受けるダメージが減少している。さらに必殺技でも同様の効果を付与できるので、かなり固い。短期攻略を目指すなら、できる限り火力が高めのパーティで挑戦しよう。

回復は使える

今回の高難易度クエストでは回復効果量減少などはされないため、問題なく回復を行うことができる。時間をかけてじっくりと安定攻略を目指すなら、回復持ちを採用すると良い。

状態異常と反射ダメージ無効

全状態異常とユニゾンクリスなどによる反射ダメージは効かない。これらを採用する場合は注意しよう。

防御無視ダメージもほぼ通らない

風穴クリスなどが持つ防御無視によるダメージは大きく減少してしまう。これらは採用しないのが無難だ。

スキル・必殺技一覧

おすすめカード

カード名前 / 主な効果
天羽奏【PLEIADES∞SMASHER】

ダメージアップボーナスがある。ヒューマノイドアルカノイズへの味方全体の与ダメ上昇がWAVE1で役立つ。
小日向未来【福音】

奏同様のボーナスがある。最大7回の全ダメージ無効で粘り強く戦える。火力アップに繋がる敵のステ減少や装者のATK減少も優秀だ。
セレナ・カデンツァヴナ・イヴ【TOMTE†BLESSING】

奏同様のボーナスがつく。心属性のサポート力が高く、サポート役としておすすめ。
セレナ・カデンツァヴナ・イヴ【GREMLIN†ROYALE】

回復役として優秀。必殺技が特殊技である点には注意しよう。
サンジェルマン【エイドロンバール】

クリティカル時に追加の物理ダメを与えられ、HPを削りやすい。気絶は効かないので注意。
カリオストロ【エキセントリックハート】

属性相性はマッチしないが、被ダメ減少効果を無視して攻撃できるのが刺さる。心サンジェルマンと組み合わせるのもおすすめ。
天羽奏【SIRIUS∞RUNWAY】

こちらも属性相性は合わないが、被ダメ減少効果を無視できる物理アタッカーだ。
やさしいあなたにクリスマス

HPと心属性の物理ダメージを上昇する。持っていれば積極的に採用したい。
悪戯な暇つぶし

心属性の物理ATKを大きく上げられる。火力アップとして非常におすすめ。
初めてのカラオケ

属性を問わず物理ATKを上昇できる。こちらも火力の底上げに役立つ。
優雅なダンス

心属性のDEFを上げられる。耐久力を上げたい場合に採用しよう。
大きな借り物

HP回復効果量と装者への物理ダメージを上昇できる。装者への物理ダメ上昇がWAVE2で役立つ。
思い出作り

心属性の物理ATKを上昇する。物理アタッカーにセットしよう。
父の日のプレゼント

心属性のATKを上げる手段として使えるメモリアだ。
マスターをお出迎え

初めてのカラオケには劣るが、属性を問わず物理ATKを上げられる。
お家にお帰り

回復効果量を上昇できる。回復役に持たせれば安定攻略に繋がりやすい。

WAVE1の攻略ポイント

2018クリスマス型ギアイベント高難易度クエストWAVE1の敵

敵の構成

ヒューマノイドアルカノイズ

耐久に特化

必殺技の効果は特殊ATK減少と受ける特殊ダメージ減少、さらに受けるダメージ減少と耐久に特化している。特殊技で挑むと倒すのに時間がかかるが、心属性の物理技でなら比較的楽に倒せる。

敵の使う主な必殺技

赤字は要注意の効果

ヒューマノイドアルカノイズの必殺技

ジャクタイカ・全体の特殊ATK減少(3T)
ツキトバス・3体に特殊ダメージ
・受ける特殊ダメージ減少(3T)
モットツキトバス・2体に特殊ダメージ
・受けるダメージ減少(3T)

WAVE2の攻略ポイント

2018クリスマス型ギアイベント高難易度クエストWAVE2の敵

敵の構成

シンフォギア装者シンフォギア装者

奏がアタッカーで翼がサポート

翼が挑発付与やCTR・CTD上昇などでサポートを行い、奏が高い火力で攻撃をしてくる。挑発によって翼を先に倒すことになりがちだが、先にアタッカーの奏を倒したいなら複数攻撃技を使うのも手だ。

敵の使う主な必殺技

赤字は要注意の効果

奏の必殺技

ここで流れを変えるッ!・2体に特殊ダメージ
・自身の特殊ATK上昇 (3T)
PLEIADES∞SMASHER・1体に特殊ダメージ

翼の必殺技

防人の力見せてやろうッ!・全体に高確率で挑発付与(5T)
押し切るッ!・2体に特殊ダメージ
・全体のCTR上昇 (3T)
聖夜ノ一刃・3体に特殊ダメージ
・全体の受けるダメージ減少(3T)
鋭い斬撃ッ!・全体のCTD上昇 (永続)

シンフォギアXD関連リンク

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]ブシロード、キングポーン
▶シンフォギアXD公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ
イベント/ガチャ情報
過去のイベント
常設ガチャ
リセマラ情報
最強ランキング
初心者攻略
クエスト攻略
一覧記事
総合一覧
スキル・必殺技一覧
ツール
×