0


twitter share icon line share icon

【シンフォギアXD】騎士型ギアイベント高難易度攻略まとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シンフォギアXD】騎士型ギアイベント高難易度攻略まとめ

シンフォギア攻略からのお知らせ

シンフォギアXDの『騎士型ギアイベント』の高難易度の攻略情報を掲載中!推奨属性や攻略のポイントなどを記載しています。

騎士型ギアイベント高難易度攻略のアイキャッチ

目次

高難易度クエストとは?

難易度が非常に高いチャレンジクエストだ。クリアすれば報酬として歌唱石とガチャチケットをもらえる。自信のある人は挑もう!

攻略記事(高難易度以外)はこちら

クエストの基本情報

騎士型ギアイベント高難易度クエスト画面
消費EP10
推奨属性or

クリア報酬

クリア報酬歌唱石5個
ミッション報酬ガチャチケット×1

攻略まとめ

力・知属性の物理技持ちがおすすめ!

敵は巧属性と力属性が2体ずつの計4体なので、力属性と知属性の混合パーティーで挑もう。また、物理・特殊DEFを上げられるうえに翼が特殊ATKを減少するため、物理技持ちで挑みたい。

力・知属性の物理技持ち一覧

知属性以外のダメージは減少する

WAVE2では知属性以外によるダメージは減少してしまう。力属性のダメージ減少率は他の属性に比べると低めではあるが、力属性よりも知属性多めのパーティを組む方がおすすめ。

狂化状態に注意

巧属性の敵は確率で狂化状態を付与してくる。5ターンもの間、必殺技を使えないのはかなり厄介なので、できる限り狂化対策をしておきたい。

シンフォギア装者に有利なカードはアリ

敵4体中3体はシンフォギア装者なので、装者に有利なカードを採用するのはおすすめだ。持っていれば採用を検討してみると良い。

シンフォギア装者関連のメモリア一覧

回復は使いづらい

今回はWAVE2で回復効果量減少をされるので、回復は使いづらい。WAVE1では使えるが、狂化状態の付与で結局使えないことも多い。回復で粘るより火力で攻める構成がおすすめ。

全状態異常と反射ダメージは無効

WAVE2の敵には全ての状態異常と心XD未来などによる反射のダメージが効かない。これらのカードを採用する場合はこの点を留意しておこう。

防御無視ダメージはほぼ通らない

WAVE2では風穴クリスなどが持つ防御無視のダメージは敵のスキルの効果でかなり減少し、ほとんど通らない。これらの採用は避けた方が良い。

スキル・必殺技一覧

おすすめカード

カード名前 / 主な効果
風鳴翼【聖雷ノ閃耀】

知属性を狂化状態から守れるので狂化対策としておすすめ。聖遺物への与ダメ上昇は活かせないが、ボーナスの高さも強みの一つ。
小日向未来【断滅】

味方の通常攻撃力上昇や敵の受けるダメージ上昇が役立つ。敵は物理技を使うため特殊無敵は活かせない。
フィーネ【DISTORTION GATE】

物理無効で最大7回は敵の必殺技を受けず戦える物理アタッカー。力・巧属性の敵に有利な必殺技もクエストに噛み合う。
立花響【我流・特大撃槍】

力属性の味方のATKを上げられる知属性のため、属性相性が非常に噛み合っている。上限解放すれば知属性の強化も可能だ。
天羽奏【DRAGON∞DUSK】

知属性を狂化状態から守れるので、騎士型ギア翼の代わりとして使える。
マリア・カデンツァヴナ・イヴ【CHIVALRY†FLAME】

全ての攻撃時に追加の物理ダメージ効果を力属性に付与できるのが強力。翼・未来同様のボーナスもある。
風鳴弦十郎【俺式・断空裂破掌】

全ダメージを10回無効にできる耐久力の高さと装者から受けるダメージ減少が役立つ。
小日向未来【煉獄】

装者への物理ダメージ上昇と装者から受けるダメージ減少がWAVE2で役立ちやすい。
コタツの魔力

DEFと知属性の物理ダメージを上昇できる。知属性の物理アタッカーに持たせたい。
夜の学校

知属性の物理ATKを上げられる。コタツの魔力の代用として。
可愛い寝顔

力属性の物理ATKを上昇する。こちらは力属性の物理アタッカーに。
大人のブレイクタイム

知属性の物理ATKを上昇できる。星4としてはトップクラスのATKを持つのが嬉しい。
影の支え

力属性のATKを上げられる。物理・特殊問わず編成しやすいのが◎。
小さな家庭教師

力属性の物理ATKを上げる。可愛い寝顔の代用になる。
優しさのお返しに

力または巧属性の敵の物理DEFを下げられる。属性と物理特殊の両方が噛み合う。

WAVE1の攻略ポイント

騎士型ギアイベント高難易度クエストWAVE1の敵

敵の構成

ヒューマノイドノイズ

防御無視攻撃や状態異常は通る

高確率で狂化状態になるので、対策していなければ必殺技はほぼ使えなくなる点に注意。WAVE1では防御無視ダメージや状態異常技が効くため、これらで攻めるのはアリだ。

敵の使う主な必殺技

赤字は要注意の効果

ジャクタイカ・全体に確率で狂化効果を付与(5T)
スイヘイヅキ・2体に物理ダメージ
・自身の物理/特殊DEF上昇(3T)
ダイセツダン・3体に物理ダメージ

WAVE2の攻略ポイント

騎士型ギアイベント高難易度クエストWAVE2の敵

敵の構成

シンフォギア装者シンフォギア装者シンフォギア装者

通常攻撃力上昇や複数攻撃が便利

狂化対策がなければ長期化しやすい。対策するのがベストだが、できなければ通常攻撃力上昇のカード採用は一つの手だ。翼を倒せると楽になるがマリアが挑発を付与するため、複数攻撃技があると便利。

敵の使う主な必殺技

赤字は要注意の効果

翼の必殺技

狂化させるッ!・全体に確率で狂化効果を付与(5T)
・特殊ATKダウン(5T)
聖雷ノ閃耀・3体に物理ダメージ
・HP回復効果量ダウン(5T)
激昂の一撃ッ!・2体に物理ダメージ
激昂の一撃ッ!
(HP50%以下)
3体に物理ダメージ
修羅の一撃ッ!
(HP20%以下)
1体に物理ダメージ
力がみなぎるッ!・力属性のATK上昇(6T)

未来の必殺技

防御しますッ!・全体の物理/特殊DEFアップ(4T)
・巧属性のDEFアップ(4T)
力を溜めて、一気にッ!・3体に物理ダメージ
断滅・3体に物理ダメージ

マリアの必殺技

期待外れね・全体に確率で挑発効果を付与(5T)
・HP回復効果量ダウン(5T)
ぶっ飛ばしてやるッ!・2体に物理ダメージ
CHIVALRY†FLAME・1体に物理ダメージ

開催中のイベントクエスト

開催中のイベント情報は更新を終了しました。

シンフォギアXD関連リンク

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]ブシロード、キングポーン
▶シンフォギアXD公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ
イベント/ガチャ情報
過去のイベント
常設ガチャ
リセマラ情報
最強ランキング
初心者攻略
クエスト攻略
一覧記事
総合一覧
スキル・必殺技一覧
ツール
×