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【シンフォギアXD】立花響の評価|我流・烈衝流星脚

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【シンフォギアXD】立花響の評価|我流・烈衝流星脚

シンフォギア攻略からのお知らせ

星5 立花響【我流・烈衝流星脚】(ガリュウ・レッショウリュウセイキャク)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。立花響の使い方の参考にしてください。

目次

立花響の基本情報とステータス

我流・烈衝流星脚ガリュウ・レッショウリュウセイキャク

基本情報

点数8.0/10点
評価基準はこちら
レアリティ(初期)星5
属性
種族シンフォギア装者
ギア形状オリジナル
▶必要な上限解放素材
コスト(初期/最大)16 / 21
CV悠木碧
全シンフォギアカード一覧

性能まとめ

  • 怒属性以外からの受けるダメージが減少する
  • 反撃を受けない
  • 防御無視の物理技持ち
  • 確率で1体に即戦闘不能状態を付与
  • 回復効果量減少の必殺技を持つ

最大ステータス(覚醒ボーナス込み)

プラスを除いた数値を掲載

HPATKDEFSPDCTRCTD
星6500014001500292020
詳細なステータス(覚醒ボーナスなし)

限界突破

HPATKDEFSPDCTRCTD
0凸1042482503141012
1凸1222536566151012
2凸1411595629161012
3凸1641658692171012
4凸2016730764181015
5凸2466811854211020

上限解放

HPATKDEFSPDCTRCTD
星6496614001484291020

覚醒ボーナス

1覚醒CTR+10
2覚醒HP+14
3覚醒DEF+16
4覚醒HP+20

立花響の評価

特徴

防御無視技を持つ!

3体に防御無視の物理ダメージを与える必殺技を持つ。さらに敵のCT増加とCTR減少の追加効果があり、ダメージ倍率も高めと、他の防御無視攻撃技と比べてもかなり優秀。

即戦闘不能効果に特化

必殺技1では回復効果量減少と確率で即戦闘不能状態を付与できる。敵が即戦闘不能状態なら即戦闘不能にでき、パッシブスキルで怒属性の即戦闘不能効果の付与率上昇など、単体で性能が完結している。

総合評価

アリーナで活躍できるカード

防御無視攻撃・即戦闘不能効果・回復効果量減少がアリーナで活躍する。打たれ弱い怒属性なのがネックだが、怒属性以外からの受けるダメージ減少で耐久面もある程度カバーできているのが嬉しい。

立花響のスキル

リーダースキルのアイコン立花響のリーダースキル

5凸怒属性の物理ATKを30%上昇
リーダースキルの詳細
0凸怒属性の物理ATKを15%上昇
1凸怒属性の物理ATKを15%上昇
2凸怒属性の物理ATKを15%上昇
3凸怒属性の物理ATKを20%上昇
4凸怒属性の物理ATKを20%上昇
5凸怒属性の物理ATKを30%上昇

パッシブスキルのアイコン立花響のパッシブスキル

4覚醒力属性、巧属性、知属性、体属性、心属性、技属性から受ける全てのダメージを50%減少、反撃を受けない、怒属性である味方全体が与える即戦闘不能効果の確率を25%上昇
パッシブスキルの詳細
0覚醒力属性、巧属性、知属性、体属性、心属性、技属性から受ける全てのダメージを10%減少、反撃を受けない、怒属性である味方全体が与える即戦闘不能効果の確率を10%上昇
1覚醒力属性、巧属性、知属性、体属性、心属性、技属性から受ける全てのダメージを10%減少、反撃を受けない、怒属性である味方全体が与える即戦闘不能効果の確率を10%上昇
2覚醒力属性、巧属性、知属性、体属性、心属性、技属性から受ける全てのダメージを30%減少、反撃を受けない、怒属性である味方全体が与える即戦闘不能効果の確率を15%上昇
3覚醒力属性、巧属性、知属性、体属性、心属性、技属性から受ける全てのダメージを30%減少、反撃を受けない、怒属性である味方全体が与える即戦闘不能効果の確率を15%上昇
4覚醒力属性、巧属性、知属性、体属性、心属性、技属性から受ける全てのダメージを50%減少、反撃を受けない、怒属性である味方全体が与える即戦闘不能効果の確率を25%上昇

立花響の必殺技

限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)

これで終わりだよッ!

対象/物理特殊敵1体物理
追加効果回復効果量減少即戦闘不能状態戦闘不能発動
必殺技1の効果CT
星6
(Lv1)
敵1体にATKの300%の物理ダメージを与え、且つ5ターンの間HP回復効果量を80%減少し、対象が即戦闘不能状態の場合即戦闘不能にし、確率で即戦闘不能状態にし、5ターン後に戦闘不能にする35
星6
(Lv10)
敵1体にATKの470%の物理ダメージを与え、且つ5ターンの間HP回復効果量を80%減少し、対象が即戦闘不能状態の場合即戦闘不能にし、確率で即戦闘不能状態にし、5ターン後に戦闘不能にする35
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

0凸敵1体にATKの200%の物理ダメージを与え、且つ5ターンの間HP回復効果量を50%減少し、対象が即戦闘不能状態の場合即戦闘不能にし、確率で即戦闘不能状態にし、7ターン後に戦闘不能にする35
1凸敵1体にATKの215%の物理ダメージを与え、且つ5ターンの間HP回復効果量を55%減少し、対象が即戦闘不能状態の場合即戦闘不能にし、確率で即戦闘不能状態にし、7ターン後に戦闘不能にする35
2凸敵1体にATKの230%の物理ダメージを与え、且つ5ターンの間HP回復効果量を60%減少し、対象が即戦闘不能状態の場合即戦闘不能にし、確率で即戦闘不能状態にし、7ターン後に戦闘不能にする35
3凸敵1体にATKの250%の物理ダメージを与え、且つ5ターンの間HP回復効果量を65%減少し、対象が即戦闘不能状態の場合即戦闘不能にし、確率で即戦闘不能状態にし、6ターン後に戦闘不能にする35
4凸敵1体にATKの270%の物理ダメージを与え、且つ5ターンの間HP回復効果量を70%減少し、対象が即戦闘不能状態の場合即戦闘不能にし、確率で即戦闘不能状態にし、6ターン後に戦闘不能にする35
5凸敵1体にATKの290%の物理ダメージを与え、且つ5ターンの間HP回復効果量を80%減少し、対象が即戦闘不能状態の場合即戦闘不能にし、確率で即戦闘不能状態にし、5ターン後に戦闘不能にする35

上限解放時

星6
(Lv1)
敵1体にATKの300%の物理ダメージを与え、且つ5ターンの間HP回復効果量を80%減少し、対象が即戦闘不能状態の場合即戦闘不能にし、確率で即戦闘不能状態にし、5ターン後に戦闘不能にする35
Lv2以降はこちら
Lv2敵1体にATKの310%の物理ダメージを与え、且つ5ターンの間HP回復効果量を80%減少し、対象が即戦闘不能状態の場合即戦闘不能にし、確率で即戦闘不能状態にし、5ターン後に戦闘不能にする35
Lv3敵1体にATKの320%の物理ダメージを与え、且つ5ターンの間HP回復効果量を80%減少し、対象が即戦闘不能状態の場合即戦闘不能にし、確率で即戦闘不能状態にし、5ターン後に戦闘不能にする35
Lv4敵1体にATKの335%の物理ダメージを与え、且つ5ターンの間HP回復効果量を80%減少し、対象が即戦闘不能状態の場合即戦闘不能にし、確率で即戦闘不能状態にし、5ターン後に戦闘不能にする35
Lv5敵1体にATKの350%の物理ダメージを与え、且つ5ターンの間HP回復効果量を80%減少し、対象が即戦闘不能状態の場合即戦闘不能にし、確率で即戦闘不能状態にし、5ターン後に戦闘不能にする35
Lv6敵1体にATKの365%の物理ダメージを与え、且つ5ターンの間HP回復効果量を80%減少し、対象が即戦闘不能状態の場合即戦闘不能にし、確率で即戦闘不能状態にし、5ターン後に戦闘不能にする35
Lv7敵1体にATKの380%の物理ダメージを与え、且つ5ターンの間HP回復効果量を80%減少し、対象が即戦闘不能状態の場合即戦闘不能にし、確率で即戦闘不能状態にし、5ターン後に戦闘不能にする35
Lv8敵1体にATKの405%の物理ダメージを与え、且つ5ターンの間HP回復効果量を80%減少し、対象が即戦闘不能状態の場合即戦闘不能にし、確率で即戦闘不能状態にし、5ターン後に戦闘不能にする35
Lv9敵1体にATKの430%の物理ダメージを与え、且つ5ターンの間HP回復効果量を80%減少し、対象が即戦闘不能状態の場合即戦闘不能にし、確率で即戦闘不能状態にし、5ターン後に戦闘不能にする35
Lv10敵1体にATKの470%の物理ダメージを与え、且つ5ターンの間HP回復効果量を80%減少し、対象が即戦闘不能状態の場合即戦闘不能にし、確率で即戦闘不能状態にし、5ターン後に戦闘不能にする35

我流・烈衝流星脚

対象/物理特殊敵3体物理
追加効果防御無視CT増加CTR減少
必殺技2の効果CT
星6
(Lv1)
敵3体にATKの130%の物理ダメージを防御を無視して与え、且つ必殺技クールタイムを30秒増加し、5ターンの間CTRを80%減少する50
星6
(Lv10)
敵3体にATKの160%の物理ダメージを防御を無視して与え、且つ必殺技クールタイムを30秒増加し、5ターンの間CTRを90%減少する50
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

0凸敵3体にATKの100%の物理ダメージを防御を無視して与え、且つ必殺技クールタイムを15秒増加し、5ターンの間CTRを30%減少する50
1凸敵3体にATKの105%の物理ダメージを防御を無視して与え、且つ必殺技クールタイムを18秒増加し、5ターンの間CTRを35%減少する50
2凸敵3体にATKの110%の物理ダメージを防御を無視して与え、且つ必殺技クールタイムを21秒増加し、5ターンの間CTRを40%減少する50
3凸敵3体にATKの115%の物理ダメージを防御を無視して与え、且つ必殺技クールタイムを24秒増加し、5ターンの間CTRを50%減少する50
4凸敵3体にATKの120%の物理ダメージを防御を無視して与え、且つ必殺技クールタイムを27秒増加し、5ターンの間CTRを60%減少する50
5凸敵3体にATKの125%の物理ダメージを防御を無視して与え、且つ必殺技クールタイムを30秒増加し、5ターンの間CTRを70%減少する50

上限解放時

星6
(Lv1)
敵3体にATKの130%の物理ダメージを防御を無視して与え、且つ必殺技クールタイムを30秒増加し、5ターンの間CTRを80%減少する50
Lv2以降はこちら
Lv2敵3体にATKの132%の物理ダメージを防御を無視して与え、且つ必殺技クールタイムを30秒増加し、5ターンの間CTRを81%減少する50
Lv3敵3体にATKの134%の物理ダメージを防御を無視して与え、且つ必殺技クールタイムを30秒増加し、5ターンの間CTRを82%減少する50
Lv4敵3体にATKの137%の物理ダメージを防御を無視して与え、且つ必殺技クールタイムを30秒増加し、5ターンの間CTRを83%減少する50
Lv5敵3体にATKの140%の物理ダメージを防御を無視して与え、且つ必殺技クールタイムを30秒増加し、5ターンの間CTRを84%減少する50
Lv6敵3体にATKの143%の物理ダメージを防御を無視して与え、且つ必殺技クールタイムを30秒増加し、5ターンの間CTRを85%減少する50
Lv7敵3体にATKの146%の物理ダメージを防御を無視して与え、且つ必殺技クールタイムを30秒増加し、5ターンの間CTRを86%減少する50
Lv8敵3体にATKの150%の物理ダメージを防御を無視して与え、且つ必殺技クールタイムを30秒増加し、5ターンの間CTRを87%減少する50
Lv9敵3体にATKの154%の物理ダメージを防御を無視して与え、且つ必殺技クールタイムを30秒増加し、5ターンの間CTRを88%減少する50
Lv10敵3体にATKの160%の物理ダメージを防御を無視して与え、且つ必殺技クールタイムを30秒増加し、5ターンの間CTRを90%減少する50

入手方法

初登場時の入手方法

ラストイグニッションガチャのミニアイキャッチ
開催期間2/22 17:00 ~ 3/8 13:59
ラストイグニッションガチャ
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[記事編集]GameWith
[提供]ブシロード、キングポーン
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