0


twitter share icon line share icon

【シンフォギアXD】立花響の評価|我流・聖章杭打

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シンフォギアXD】立花響の評価|我流・聖章杭打

シンフォギア攻略からのお知らせ

星5 立花響【我流・聖章杭打】(ガリュウセイショウコウダ)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。立花響の使い方の参考にしてください。

目次

立花響の基本情報とステータス

我流・聖章杭打ガリュウセイショウコウダ

基本情報

点数8.5/10点
評価基準はこちら
レアリティ(初期)星5
属性
種族シンフォギア装者
ギア形状オリジナル
▶必要な上限解放素材
コスト(初期/最大)16 / 21
CV悠木碧
全シンフォギアカード一覧

性能まとめ

  • 心属性が麻痺効果を受けなくなる
  • 気絶効果に特化
  • ゼフテロスに有利なリーダースキル
  • 心属性の火力サポートが得意
  • 耐久デバフ役にもなれる

最大ステータス(覚醒ボーナス込み)

プラスを除いた数値を掲載

HPATKDEFSPDCTRCTD
星6464021041573291010
詳細なステータス(覚醒ボーナスなし)

限界突破

HPATKDEFSPDCTRCTD
0凸983427418141010
1凸1136481463151010
2凸1289526517161010
3凸1451589571171010
4凸1613661634181010
5凸1775796724211010

上限解放

HPATKDEFSPDCTRCTD
星6461520701557291010

覚醒ボーナス

1覚醒HP+25
2覚醒ATK+10
3覚醒DEF+16
4覚醒ATK+24

立花響の評価

特徴

ゼフテロス攻略で優秀

心属性の味方を麻痺から守れるほか、リーダーにすればゼフテロスへの与ダメージを上昇できるため、ゼフテロス攻略に役立つ。耐久デバフ役にもなれる。

気絶に特化

必殺技2種で気絶を付与できるうえ、気絶の対象に追加ダメージの効果もある。特に、味方全体に気絶の対象に追加ダメージ効果付与はダメージ無効対策として活躍しやすい。

総合評価

多くの場面で活躍できる

ゼフテロス攻略要員、耐久デバフ要員、気絶特化など様々に活躍する。必殺技の範囲が狭いのがネックではあるが、味方全体に「気絶の対象に追加ダメージ効果」付与で十分貢献できる。

立花響のスキル

リーダースキルのアイコン立花響のリーダースキル

5凸心属性がカオスビースト・ゼフテロスに与える特殊ダメージを40%上昇
リーダースキルの詳細
0凸心属性がカオスビースト・ゼフテロスに与える特殊ダメージを30%上昇
1凸心属性がカオスビースト・ゼフテロスに与える特殊ダメージを30%上昇
2凸心属性がカオスビースト・ゼフテロスに与える特殊ダメージを30%上昇
3凸心属性がカオスビースト・ゼフテロスに与える特殊ダメージを35%上昇
4凸心属性がカオスビースト・ゼフテロスに与える特殊ダメージを35%上昇
5凸心属性がカオスビースト・ゼフテロスに与える特殊ダメージを40%上昇

パッシブスキルのアイコン立花響のパッシブスキル

4覚醒心属性である味方全体は麻痺効果を受けない、心属性である味方全体の特殊ATKを30%上昇、バトルアリーナ時に心属性である味方全体の与える特殊ダメージを20%上昇
パッシブスキルの詳細
0覚醒心属性である味方全体は麻痺効果を受けない、心属性である味方全体の特殊ATKを10%上昇、バトルアリーナ時に心属性である味方全体の与える特殊ダメージを10%上昇
1覚醒心属性である味方全体は麻痺効果を受けない、心属性である味方全体の特殊ATKを10%上昇、バトルアリーナ時に心属性である味方全体の与える特殊ダメージを10%上昇
2覚醒心属性である味方全体は麻痺効果を受けない、心属性である味方全体の特殊ATKを20%上昇、バトルアリーナ時に心属性である味方全体の与える特殊ダメージを15%上昇
3覚醒心属性である味方全体は麻痺効果を受けない、心属性である味方全体の特殊ATKを20%上昇、バトルアリーナ時に心属性である味方全体の与える特殊ダメージを15%上昇
4覚醒心属性である味方全体は麻痺効果を受けない、心属性である味方全体の特殊ATKを30%上昇、バトルアリーナ時に心属性である味方全体の与える特殊ダメージを20%上昇

立花響の必殺技

限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)

力を引き上げるッ!

対象/物理特殊敵2体特殊
追加効果気絶追加固定ダメ(気絶の対象)ATK上昇(心属性)
必殺技1の効果CT
星6
(Lv1)
敵2体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つATKの230%の特殊ダメージを与え、対象が気絶状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体のATKを50%上昇する45
星6
(Lv10)
敵2体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つATKの350%の特殊ダメージを与え、対象が気絶状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体のATKを60%上昇する45
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

0凸敵2体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つATKの150%の特殊ダメージを与え、対象が気絶状態である場合、追加で800の固定ダメージを与え、3ターンの間心属性である味方全体のATKを25%上昇する45
1凸敵2体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つATKの170%の特殊ダメージを与え、対象が気絶状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、3ターンの間心属性である味方全体のATKを30%上昇する45
2凸敵2体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つATKの180%の特殊ダメージを与え、対象が気絶状態である場合、追加で1200の固定ダメージを与え、3ターンの間心属性である味方全体のATKを35%上昇する45
3凸敵2体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つATKの190%の特殊ダメージを与え、対象が気絶状態である場合、追加で1600の固定ダメージを与え、4ターンの間心属性である味方全体のATKを40%上昇する45
4凸敵2体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つATKの200%の特殊ダメージを与え、対象が気絶状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与え、4ターンの間心属性である味方全体のATKを45%上昇する45
5凸敵2体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つATKの220%の特殊ダメージを与え、対象が気絶状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体のATKを50%上昇する45

上限解放時

星6
(Lv1)
敵2体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つATKの230%の特殊ダメージを与え、対象が気絶状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体のATKを50%上昇する45
Lv2以降はこちら
Lv2敵2体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つATKの240%の特殊ダメージを与え、対象が気絶状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体のATKを51%上昇する45
Lv3敵2体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つATKの250%の特殊ダメージを与え、対象が気絶状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体のATKを52%上昇する45
Lv4敵2体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つATKの260%の特殊ダメージを与え、対象が気絶状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体のATKを53%上昇する45
Lv5敵2体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つATKの270%の特殊ダメージを与え、対象が気絶状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体のATKを54%上昇する45
Lv6敵2体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つATKの280%の特殊ダメージを与え、対象が気絶状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体のATKを55%上昇する45
Lv7敵2体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つATKの290%の特殊ダメージを与え、対象が気絶状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体のATKを56%上昇する45
Lv8敵2体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つATKの310%の特殊ダメージを与え、対象が気絶状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体のATKを57%上昇する45
Lv9敵2体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つATKの330%の特殊ダメージを与え、対象が気絶状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体のATKを58%上昇する45
Lv10敵2体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つATKの350%の特殊ダメージを与え、対象が気絶状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体のATKを60%上昇する45

我流・聖章杭打

対象/物理特殊敵1体特殊
追加効果気絶特殊DEF減少DEF減少(技/体属性)気絶の対象に追加ダメ(味方全体)
必殺技2の効果CT
星6
(Lv1)
敵1体にATKの250%の特殊ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間気絶状態にし、5ターンの間特殊DEFを50%減少し、対象が技属性または体属性である場合5ターンの間DEFを50%減少し、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの65%のダメージを与える37
星6
(Lv10)
敵1体にATKの370%の特殊ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間気絶状態にし、5ターンの間特殊DEFを60%減少し、対象が技属性または体属性である場合5ターンの間DEFを50%減少し、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの65%のダメージを与える37
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

0凸敵1体にATKの175%の特殊ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間気絶状態にし、3ターンの間特殊DEFを25%減少し、対象が技属性または体属性である場合3ターンの間DEFを25%減少し、3ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの30%のダメージを与える37
1凸敵1体にATKの195%の特殊ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間気絶状態にし、3ターンの間特殊DEFを30%減少し、対象が技属性または体属性である場合3ターンの間DEFを30%減少し、3ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの35%のダメージを与える37
2凸敵1体にATKの205%の特殊ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間気絶状態にし、3ターンの間特殊DEFを35%減少し、対象が技属性または体属性である場合3ターンの間DEFを35%減少し、3ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与える37
3凸敵1体にATKの215%の特殊ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間気絶状態にし、4ターンの間特殊DEFを40%減少し、対象が技属性または体属性である場合4ターンの間DEFを40%減少し、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの45%のダメージを与える37
4凸敵1体にATKの225%の特殊ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間気絶状態にし、4ターンの間特殊DEFを45%減少し、対象が技属性または体属性である場合4ターンの間DEFを45%減少し、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの55%のダメージを与える37
5凸敵1体にATKの240%の特殊ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間気絶状態にし、5ターンの間特殊DEFを50%減少し、対象が技属性または体属性である場合5ターンの間DEFを50%減少し、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの65%のダメージを与える37

上限解放時

星6
(Lv1)
敵1体にATKの250%の特殊ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間気絶状態にし、5ターンの間特殊DEFを50%減少し、対象が技属性または体属性である場合5ターンの間DEFを50%減少し、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの65%のダメージを与える37
Lv2以降はこちら
Lv2敵1体にATKの260%の特殊ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間気絶状態にし、5ターンの間特殊DEFを51%減少し、対象が技属性または体属性である場合5ターンの間DEFを50%減少し、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの65%のダメージを与える37
Lv3敵1体にATKの270%の特殊ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間気絶状態にし、5ターンの間特殊DEFを52%減少し、対象が技属性または体属性である場合5ターンの間DEFを50%減少し、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの65%のダメージを与える37
Lv4敵1体にATKの280%の特殊ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間気絶状態にし、5ターンの間特殊DEFを53%減少し、対象が技属性または体属性である場合5ターンの間DEFを50%減少し、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの65%のダメージを与える37
Lv5敵1体にATKの290%の特殊ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間気絶状態にし、5ターンの間特殊DEFを54%減少し、対象が技属性または体属性である場合5ターンの間DEFを50%減少し、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの65%のダメージを与える37
Lv6敵1体にATKの300%の特殊ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間気絶状態にし、5ターンの間特殊DEFを55%減少し、対象が技属性または体属性である場合5ターンの間DEFを50%減少し、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの65%のダメージを与える37
Lv7敵1体にATKの310%の特殊ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間気絶状態にし、5ターンの間特殊DEFを56%減少し、対象が技属性または体属性である場合5ターンの間DEFを50%減少し、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの65%のダメージを与える37
Lv8敵1体にATKの330%の特殊ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間気絶状態にし、5ターンの間特殊DEFを57%減少し、対象が技属性または体属性である場合5ターンの間DEFを50%減少し、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの65%のダメージを与える37
Lv9敵1体にATKの350%の特殊ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間気絶状態にし、5ターンの間特殊DEFを58%減少し、対象が技属性または体属性である場合5ターンの間DEFを50%減少し、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの65%のダメージを与える37
Lv10敵1体にATKの370%の特殊ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間気絶状態にし、5ターンの間特殊DEFを60%減少し、対象が技属性または体属性である場合5ターンの間DEFを50%減少し、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの65%のダメージを与える37

入手方法

初登場時の入手方法

第2弾銀弾の軌跡ガチャのミニアイキャッチ
開催期間1/31 17:00 ~ 2/28 13:59
銀弾の奇跡ガチャ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]ブシロード、キングポーン
▶シンフォギアXD公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ
イベント/ガチャ情報
過去のイベント
常設ガチャ
リセマラ情報
最強ランキング
初心者攻略
クエスト攻略
一覧記事
総合一覧
スキル・必殺技一覧
ツール
×