星5 マリア・カデンツァヴナ・イヴ【SOUL†SHERD】(ソウル†シャード)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。マリアの使い方の参考にしてください。
マリアの基本情報とステータス
SOUL†SHERD
基本情報
点数 | 8.0/10点 評価基準はこちら |
---|---|
レアリティ(初期) | 星5 |
属性 | 力 |
種族 | シンフォギア装者 |
ギア形状 | オリジナル ▶必要な上限解放素材 |
コスト(初期/最大) | 16 / 21 |
CV | 日笠陽子 |
性能まとめ
- クリティカル時の追加ダメージに特化
- 狂化付与+狂化状態の敵に追加ダメージ
- バトルアリーナで3体攻撃のダメージを上昇する
- 力属性のサポート力が高い
対象 | 追加効果 |
---|---|
自身 | パッシブスキル ・狂化状態の敵に追加ダメージ |
味方全体 | パッシブスキル ・アリーナで3体攻撃のダメージ上昇 必殺技2 ・CTD上昇 |
力属性 | パッシブスキル ・受けるダメージ減少 必殺技1 ・CTR上昇 ・クリティカル時に追加ダメージ 必殺技2 ・与えるダメージ上昇 |
敵 | 必殺技1 ・狂化付与 |
最大ステータス(覚醒ボーナス込み)
プラスを除いた数値を掲載
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
星6 | 4473 | 1606 | 1352 | 29 | 30 | 10 |
限界突破
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
0凸 | 930 | 596 | 301 | 12 | 10 | 10 |
1凸 | 1092 | 684 | 346 | 13 | 15 | 10 |
2凸 | 1254 | 772 | 391 | 14 | 15 | 10 |
3凸 | 1434 | 860 | 463 | 15 | 20 | 10 |
4凸 | 1704 | 959 | 553 | 16 | 25 | 10 |
5凸 | 2019 | 1067 | 702 | 19 | 30 | 10 |
上限解放
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
星6 | 4442 | 1568 | 1334 | 29 | 30 | 10 |
覚醒ボーナス
1覚醒 | ATK+20 |
---|---|
2覚醒 | ATK+18 |
3覚醒 | DEF+18 |
4覚醒 | HP+31 |
マリアの評価
特徴
クリティカル攻撃に特化
力属性の味方にクリティカル時の追加ダメージの効果を付与でき、さらにCTRやCTD上昇もできる。与ダメ上昇との相性も良く、手数の多さによる火力で攻めていける。
狂化状態付与との相性が良い
必殺技1で確率で狂化状態を付与でき、狂化状態の敵に追加ダメージのスキルと相性が良い。同じ力属性で狂化状態を付与できるクルースニク切歌との相性も抜群だ。
総合評価
火力アップが得意だが単体でも優秀
力属性の火力アップとして優秀ではあるが、自身のみでも十分活躍できる。バトルアリーナで与える3体攻撃ダメ上昇は限定的だが、活かすなら風穴クリスやアニマル奏などの強力なカードと組むのがおすすめ。
マリアのスキル
マリアのリーダースキル
5凸 | 力属性のCTDを30%上昇 |
---|
0凸 | 力属性のCTDを15%上昇 |
---|---|
1凸 | 力属性のCTDを15%上昇 |
2凸 | 力属性のCTDを15%上昇 |
3凸 | 力属性のCTDを20%上昇 |
4凸 | 力属性のCTDを20%上昇 |
5凸 | 力属性のCTDを30%上昇 |
マリアのパッシブスキル
4覚醒 | 全ての攻撃時、対象が狂化状態である場合追加でATKの80%のダメージを与える、力属性である味方全体の受けるダメージを20%減少、バトルアリーナ時味方全体が与える3体を対象とした必殺技によるダメージを50%上昇 |
---|
0覚醒 | 全ての攻撃時、対象が狂化状態である場合追加でATKの40%のダメージを与える、力属性である味方全体の受けるダメージを10%減少、バトルアリーナ時味方全体が与える3体を対象とした必殺技によるダメージを20%上昇 |
---|---|
1覚醒 | 全ての攻撃時、対象が狂化状態である場合追加でATKの40%のダメージを与える、力属性である味方全体の受けるダメージを10%減少、バトルアリーナ時味方全体が与える3体を対象とした必殺技によるダメージを20%上昇 |
2覚醒 | 全ての攻撃時、対象が狂化状態である場合追加でATKの60%のダメージを与える、力属性である味方全体の受けるダメージを15%減少、バトルアリーナ時味方全体が与える3体を対象とした必殺技によるダメージを30%上昇 |
3覚醒 | 全ての攻撃時、対象が狂化状態である場合追加でATKの60%のダメージを与える、力属性である味方全体の受けるダメージを15%減少、バトルアリーナ時味方全体が与える3体を対象とした必殺技によるダメージを30%上昇 |
4覚醒 | 全ての攻撃時、対象が狂化状態である場合追加でATKの80%のダメージを与える、力属性である味方全体の受けるダメージを20%減少、バトルアリーナ時味方全体が与える3体を対象とした必殺技によるダメージを50%上昇 |
マリアの必殺技
限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)
研ぎ澄ますッ!
対象/物理特殊 | 敵2体物理 |
---|---|
追加効果 | 狂化CTR上昇(力属性)追加ダメージ(力属性) |
必殺技1の効果 | CT | |
---|---|---|
星6 (Lv1) | 敵2体を確率で4ターンの間狂化状態にし、且つ4ターンの間力属性である味方全体のCTRを70%上昇し、4ターンの間力属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの70%の物理ダメージを与える | 46 |
星6 (Lv10) | 敵2体を確率で4ターンの間狂化状態にし、且つ4ターンの間力属性である味方全体のCTRを70%上昇し、4ターンの間力属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの80%の物理ダメージを与える | 46 |
限界突破時
0凸 | 敵2体を確率で2ターンの間狂化状態にし、且つ3ターンの間力属性である味方全体のCTRを30%上昇し、3ターンの間力属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの30%の物理ダメージを与える | 46 |
---|---|---|
1凸 | 敵2体を確率で2ターンの間狂化状態にし、且つ3ターンの間力属性である味方全体のCTRを35%上昇し、3ターンの間力属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの35%の物理ダメージを与える | 46 |
2凸 | 敵2体を確率で2ターンの間狂化状態にし、且つ3ターンの間力属性である味方全体のCTRを40%上昇し、3ターンの間力属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの40%の物理ダメージを与える | 46 |
3凸 | 敵2体を確率で3ターンの間狂化状態にし、且つ4ターンの間力属性である味方全体のCTRを50%上昇し、4ターンの間力属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの45%の物理ダメージを与える | 46 |
4凸 | 敵2体を確率で3ターンの間狂化状態にし、且つ4ターンの間力属性である味方全体のCTRを60%上昇し、4ターンの間力属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの50%の物理ダメージを与える | 46 |
5凸 | 敵2体を確率で4ターンの間狂化状態にし、且つ4ターンの間力属性である味方全体のCTRを70%上昇し、4ターンの間力属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの60%の物理ダメージを与える | 46 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 敵2体を確率で4ターンの間狂化状態にし、且つ4ターンの間力属性である味方全体のCTRを70%上昇し、4ターンの間力属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの70%の物理ダメージを与える | 46 |
---|
Lv2 | 敵2体を確率で4ターンの間狂化状態にし、且つ4ターンの間力属性である味方全体のCTRを70%上昇し、4ターンの間力属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの71%の物理ダメージを与える | 46 |
---|---|---|
Lv3 | 敵2体を確率で4ターンの間狂化状態にし、且つ4ターンの間力属性である味方全体のCTRを70%上昇し、4ターンの間力属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの72%の物理ダメージを与える | 46 |
Lv4 | 敵2体を確率で4ターンの間狂化状態にし、且つ4ターンの間力属性である味方全体のCTRを70%上昇し、4ターンの間力属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの73%の物理ダメージを与える | 46 |
Lv5 | 敵2体を確率で4ターンの間狂化状態にし、且つ4ターンの間力属性である味方全体のCTRを70%上昇し、4ターンの間力属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの74%の物理ダメージを与える | 46 |
Lv6 | 敵2体を確率で4ターンの間狂化状態にし、且つ4ターンの間力属性である味方全体のCTRを70%上昇し、4ターンの間力属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの75%の物理ダメージを与える | 46 |
Lv7 | 敵2体を確率で4ターンの間狂化状態にし、且つ4ターンの間力属性である味方全体のCTRを70%上昇し、4ターンの間力属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの76%の物理ダメージを与える | 46 |
Lv8 | 敵2体を確率で4ターンの間狂化状態にし、且つ4ターンの間力属性である味方全体のCTRを70%上昇し、4ターンの間力属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの77%の物理ダメージを与える | 46 |
Lv9 | 敵2体を確率で4ターンの間狂化状態にし、且つ4ターンの間力属性である味方全体のCTRを70%上昇し、4ターンの間力属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの78%の物理ダメージを与える | 46 |
Lv10 | 敵2体を確率で4ターンの間狂化状態にし、且つ4ターンの間力属性である味方全体のCTRを70%上昇し、4ターンの間力属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの80%の物理ダメージを与える | 46 |
SOUL†SHERD
対象/物理特殊 | 敵3体物理 |
---|---|
追加効果 | CTD上昇(味方全体)与ダメ上昇(力属性) |
必殺技2の効果 | CT | |
---|---|---|
星6 (Lv1) | 敵3体にATKの210%の物理ダメージを与え、且つ3ターンの間味方全体のCTDを60%上昇し、4ターンの間力属性である味方全体の与えるダメージを50%上昇する | 42 |
星6 (Lv10) | 敵3体にATKの320%の物理ダメージを与え、且つ3ターンの間味方全体のCTDを60%上昇し、4ターンの間力属性である味方全体の与えるダメージを60%上昇する | 42 |
限界突破時
0凸 | 敵3体にATKの160%の物理ダメージを与え、且つ3ターンの間味方全体のCTDを25%上昇し、3ターンの間力属性である味方全体の与えるダメージを20%上昇する | 42 |
---|---|---|
1凸 | 敵3体にATKの165%の物理ダメージを与え、且つ3ターンの間味方全体のCTDを30%上昇し、3ターンの間力属性である味方全体の与えるダメージを25%上昇する | 42 |
2凸 | 敵3体にATKの170%の物理ダメージを与え、且つ3ターンの間味方全体のCTDを35%上昇し、3ターンの間力属性である味方全体の与えるダメージを30%上昇する | 42 |
3凸 | 敵3体にATKの180%の物理ダメージを与え、且つ3ターンの間味方全体のCTDを40%上昇し、4ターンの間力属性である味方全体の与えるダメージを35%上昇する | 42 |
4凸 | 敵3体にATKの190%の物理ダメージを与え、且つ3ターンの間味方全体のCTDを45%上昇し、4ターンの間力属性である味方全体の与えるダメージを40%上昇する | 42 |
5凸 | 敵3体にATKの200%の物理ダメージを与え、且つ3ターンの間味方全体のCTDを55%上昇し、4ターンの間力属性である味方全体の与えるダメージを50%上昇する | 42 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 敵3体にATKの210%の物理ダメージを与え、且つ3ターンの間味方全体のCTDを60%上昇し、4ターンの間力属性である味方全体の与えるダメージを50%上昇する | 42 |
---|
Lv2 | 敵3体にATKの215%の物理ダメージを与え、且つ3ターンの間味方全体のCTDを60%上昇し、4ターンの間力属性である味方全体の与えるダメージを51%上昇する | 42 |
---|---|---|
Lv3 | 敵3体にATKの220%の物理ダメージを与え、且つ3ターンの間味方全体のCTDを60%上昇し、4ターンの間力属性である味方全体の与えるダメージを52%上昇する | 42 |
Lv4 | 敵3体にATKの230%の物理ダメージを与え、且つ3ターンの間味方全体のCTDを60%上昇し、4ターンの間力属性である味方全体の与えるダメージを53%上昇する | 42 |
Lv5 | 敵3体にATKの240%の物理ダメージを与え、且つ3ターンの間味方全体のCTDを60%上昇し、4ターンの間力属性である味方全体の与えるダメージを54%上昇する | 42 |
Lv6 | 敵3体にATKの250%の物理ダメージを与え、且つ3ターンの間味方全体のCTDを60%上昇し、4ターンの間力属性である味方全体の与えるダメージを55%上昇する | 42 |
Lv7 | 敵3体にATKの260%の物理ダメージを与え、且つ3ターンの間味方全体のCTDを60%上昇し、4ターンの間力属性である味方全体の与えるダメージを56%上昇する | 42 |
Lv8 | 敵3体にATKの280%の物理ダメージを与え、且つ3ターンの間味方全体のCTDを60%上昇し、4ターンの間力属性である味方全体の与えるダメージを57%上昇する | 42 |
Lv9 | 敵3体にATKの300%の物理ダメージを与え、且つ3ターンの間味方全体のCTDを60%上昇し、4ターンの間力属性である味方全体の与えるダメージを58%上昇する | 42 |
Lv10 | 敵3体にATKの320%の物理ダメージを与え、且つ3ターンの間味方全体のCTDを60%上昇し、4ターンの間力属性である味方全体の与えるダメージを60%上昇する | 42 |
入手方法
初登場時の入手方法
開催期間 | 5/3 17:00 〜 5/6 13:59 |
---|
総合一覧 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
全キャラ | 全メモリア | デバフ技持ち | 全ギア形状 | リーダースキル | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
シンフォギア パッシブスキル | メモリア パッシブスキル | 必殺技 | ギア形状スキル | トライブスキル | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
アドヴァンススキル | 錬成効果 | レベルごとの効果 |
ログインするともっとみられますコメントできます