0


twitter share icon line share icon

【シンフォギアXD】戦国型ギアイベントPart2高難易度攻略まとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シンフォギアXD】戦国型ギアイベントPart2高難易度攻略まとめ

シンフォギア攻略からのお知らせ

シンフォギアXDの『戦国型ギアイベントPart2』の高難易度の攻略情報を掲載中!推奨属性や攻略のポイントなどを記載しています。

戦国型ギアイベントPart2高難易度攻略まとめのアイキャッチ

目次

高難易度クエストとは?

難易度が非常に高いチャレンジクエストだ。クリアすれば報酬として歌唱石とガチャチケットをもらえる。自信のある人は挑もう!

攻略記事(高難易度以外)はこちら

クエストの基本情報

戦国型ギアイベントPart2高難易度クエスト画面
消費EP10
推奨属性

クリア報酬

クリア報酬歌唱石5個
ミッション報酬ガチャチケット×1

攻略まとめ

巧属性で挑みたい

敵は全て心属性。巧属性以外への与ダメージ上昇や対DEF減少などで不利になりやすいので、巧属性以外で挑むのは避けよう

特殊推奨だが不足時は物理もアリ

物理DEFを上昇されるため、基本は特殊技持ちを採用したい。しかし、敵のバフの隙をついて物理技を使えなくはないので、手持ち不足なら物理技の採用もアリ。バフターン減少があるとより使いやすい。

巧属性の特殊技持ち一覧

毒対策はできる限りほしい

敵の多くが毒を付与してくる。基本的にはシンフォギアカードで対策したいが、なければメモリアの採用も検討しよう。自身が所持していなければ、戦国型切歌がリーダーのフレンドに借りるのも手だ

毒対策ができるメモリア一覧

装者に有利なカードはおすすめ!

敵のうち4分の3はシンフォギア装者なので、装者に有利なカードを採用するのはかなりおすすめ。持っていれば採用を検討してみよう。

シンフォギア装者関連のメモリア一覧

回復は使えるが巧属性の回復役がいない

今回は回復効果量を減少されない。ただし、2019年4月現在では巧属性の回復技持ちがいない。巧属性以外は与ダメ上昇やDEF減少で倒されやすいので、結果的に回復役は採用しづらい。

防御無視ダメージは通りづらい

バンド型クリスなどが持つ防御無視のダメージは敵のパッシブスキルの効果でかなり通りづらい。基本的に採用はおすすめしない。

全状態異常と反射は無効

全ての状態異常と心XD未来などによる反射のダメージが効かない。これらのカードを採用する際は注意しよう。

スキル・必殺技一覧

おすすめカード

カード名前 / 主な効果
暁切歌
【塵裂・Uシw亜禍aMァ婁】


現状では巧属性への毒を無効化できる唯一のカード。あれば積極的に採用したい。ダメージアップボーナスもある。
セレナ・カデンツァヴナ・イヴ
【WHITE†RABBIT】


バフターン減少ができる巧属性の特殊技持ち。敵のATKやDEF上昇などを早めに解除できる。
マリア【JUDGMENT†STRIKE】

味方のCT減少と敵の特殊DEF減少が便利。4体攻撃技持ちなのでWAVE2では全体に攻撃できるのも嬉しい。
暁切歌【対鎌・螺Pぅn痛ェる】

必殺技2種のうち片方は物理技だが、敵1体のDEF減少と味方が受ける心属性からの特殊ダメージ減少が役立つ。
天羽奏【SUNFLAME∞CREMATION】

物理技持ちではあるが、3体のDEF減少や1体のバフターン減少が有用。敵のバフの隙をつけば高めのダメージを与えることもできる。
メイドでお仕事

毒を受ける確率減少と特殊ATK上昇の両方がクエストに噛み合う。
お似合いの服

巧属性の特殊ダメージを上げられる。火力の底上げとして優秀だ。
一口どうぞ

巧属性の特殊ATKを上昇できる。お似合いの服と併用できると強力。
飛び入りセッション

味方全体の特殊DEFを上昇できる。特殊技を使われるので耐久力アップに役立つ。
戦闘機能特化型の実力

シンフォギア装者から受ける特殊ダメージを減少する。こちらも耐久力アップとして。
アルバイト奮闘中

巧属性の特殊ダメージを上昇できる。お似合いの服より上昇量は低いが、イベ報酬なので完凸させやすい。
負けず嫌いな2人

巧属性の特殊ATKを上げられる。火力を上げたいときに採用を考えよう。
サマーウエイトレス

ターン制ではあるが、毒を受ける確率を下げられる。毒対策として。
黄昏の一瞬

毒を受ける確率減少と特殊ATK上昇ができる。どちらもクエスト相性が良い。

WAVE1の攻略ポイント

戦国型ギアイベントPart2高難易度クエストWAVE1の敵

敵の構成

ヒューマノイドノイズ

毒対策がほしい

3ターンもの間、毒状態になる必殺技が厄介。敵のHPが高く、対策ができていなければ毒でじわじわやられてしまうので、戦国型ギアの切歌を採用したいところだ。

敵の使う主な必殺技

赤字は要注意の効果

キョウカ・巧属性以外から受けるダメージ減少(20T)
・物理DEF上昇(5T)
キョウカ・ATK上昇(10or15T)
キリハライ・2体に特殊ダメージ
2体に確率で毒を付与(3T)
メッタミジンギリ・1体に特殊ダメージ

WAVE2の攻略ポイント

戦国型ギアイベントPart2高難易度クエストWAVE2の敵

敵の構成

シンフォギア装者シンフォギア装者シンフォギア装者

火力で攻めきれそうになければ耐久強化を

引き続き毒状態は厄介なので対策しておきたい。切歌のATKが上がるとHPをかなり減らされやすくなるので、倒される前に削りきれそうになければメモリアなどで耐久強化するのもアリ。

敵の使う主な必殺技

赤字は要注意の効果

マリアの必殺技

防御しなさいッ!・1体に特殊ダメージ
・自身の物理DEF上昇(3T)
防御しなさいッ!・自身の物理DEF上昇(5T)
期待外れね・全体に挑発を付与(3T)
・全体の物理DEF上昇(5T)
VOLLMOND†ANGRIFF・全体に特殊ダメージ
・自身のDEF上昇(3or5T)

翼の必殺技

気合の一撃ッ!・1体に特殊ダメージ
・自身の特殊ATK上昇(3T)
気合の一撃ッ!・1体に特殊ダメージ
・対象が毒状態なら追加ダメージ
獅子噴刃・2体に特殊ダメージ
・巧属性以外に与えるダメージ上昇(3or5T)
力がみなぎるッ!・自身のATK上昇(5T)

切歌の必殺技

調子に乗るんじゃぁねーデスッ!・全体に特殊ダメージ
確率で毒を付与(2or3T)
流れを変えるデスッ!・2体に特殊ダメージ
・バフターン減少(3or5T)
・対象が巧属性以外ならATK減少(5T)
塵裂・Uシw亜禍aMァ婁・1体に特殊ダメージ
・自身の特殊ATK上昇(5T)
・対象が巧属性以外ならDEF減少(5T)
塵裂・Uシw亜禍aMァ婁・1体に特殊ダメージ
・自身の特殊ATK上昇(3T)
毒々デースッ!全体に確率で毒を付与(3T)
自身に全ダメージ無効を付与(5回)
力がみなぎるデスッ!・自身のATK上昇(永続)
対象が毒状態なら全ての攻撃時に追加ダメージ
力がみなぎるデスッ!・自身のATK上昇(永続)
鉄壁の守りデスッ!・全体のATK減少(10T)
・自身のDEF上昇(10T)

開催中のイベントクエスト

開催中のイベント情報は更新を終了しました。

シンフォギアXD関連リンク

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]ブシロード、キングポーン
▶シンフォギアXD公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ
イベント/ガチャ情報
過去のイベント
常設ガチャ
リセマラ情報
最強ランキング
初心者攻略
クエスト攻略
一覧記事
総合一覧
スキル・必殺技一覧
ツール
×