0


twitter share icon line share icon

【シンフォギアXD】水着型ギアイベント高難易度攻略まとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シンフォギアXD】水着型ギアイベント高難易度攻略まとめ

シンフォギア攻略からのお知らせ

シンフォギアXDの『水着型ギアイベント』の高難易度の攻略情報を掲載中!推奨属性や攻略のポイントなどを記載しています。

水着型ギアイベント高難易度攻略まとめのアイキャッチ

目次

高難易度クエストとは?

難易度が非常に高いチャレンジクエストだ。クリアすれば報酬として歌唱石とガチャチケットをもらえる。自信のある人は挑もう!

攻略記事(高難易度以外)はこちら

クエストの基本情報

水着型ギアイベント高難易度クエスト画面
消費EP10
推奨属性

クリア報酬

クリア報酬歌唱石5個
ミッション報酬ガチャチケット×1

攻略まとめ

知属性/特殊がおすすめ

知属性以外へのバフ/デバフで知属性以外のダメージがかなり通りづらい。また、物理ダメージや物理ATK減少をされるため、特殊技推奨だ。知属性の敵が1体いるが、基本は知属性の特殊技で挑もう。

推奨属性のカード一覧
知属性の特殊技持ち知属性バフメモリア

一部の敵には魅了が有効

セレナと未来以外の敵には状態異常「魅了」が有効だ。敵の動きを止められればHPを削られにくく有利に戦いやすいので、魅了技持ちの採用はおすすめだ。

防御無視攻撃が通る

水着セレナなどが持つ防御無視のダメージは今回は通る。知属性以外の場合はいまいちだが、知属性なら大幅にHPを削れる手段として優秀なため、所持していればぜひ採用しよう。

シンフォギア装者対策が役立つ

敵は全てシンフォギア装者なので、装者に有利なカードを所持していれば採用はおすすめ。所持しているカードがないか、以下をチェックしてみよう!

シンフォギア装者関連のメモリア一覧

防御無視対策がほしい

敵は防御無視の物理ダメージを与えてくるため、上限解放やパッシブスキルなどで対策しておくと良い。特殊無効や特殊無敵も対策として使える。

短期戦が難しければ回復量減少がほしい

WAVE3のセレナはHPが減ると回復技を使ってくる。回復量はさほど多くないが、長期戦になるほど不利になるので、一気に削るのが難しそうなら回復量減少持ちを採用しておこう。

回復は使いづらい

WAVE2と3で回復効果量を大幅に減少されるため、回復はほぼ使えない。回復で粘るのではなく、火力で攻めていこう。

おすすめカード

スキル・必殺技一覧

みんなのクリア編成 【募集中!】
カード名前 / 主な効果
セレナ・カデンツァヴナ・イヴ
【SANDBURG†UNDINE】


魅了付与や知属性に追加ダメージ効果付与、防御無視攻撃やバフターン減少などが優秀。ダメージアップボーナスもある。
立花響【TESTAMENT】

カードパワーの高い知属性の特殊アタッカー。手数を増やして攻めていきやすい。
月読調【風月ノ疾双】

サポート力の高い知属性の特殊技持ち。知属性への防御無視ダメージ減少も対策として役立つ。
セレナ【IGNIS†FATUUS】

知属性へのサポート力が高い。味方の手数を増やせるので火力を底上げできる。
小日向未来【永愛】

シンフォギア装者への被ダメ上昇や与ダメ上昇ができる。デバフ役として採用はアリ。
夏のはじまり

HPと知属性の通常攻撃力を上昇できる。知属性の火力と耐久の両方を強化できるので、あればぜひ採用したい。
雨の日の帰り道

知属性の特殊ダメージを上昇できる。火力アップとしておすすめ。
最高で最強のステージ

知属性の特殊ATKを上げられる。雨の日の帰り道と併用できるのが嬉しい。
メイドでお仕事

特殊ATKを上昇できるので、火力アップとして使える。毒確率減少は活かせない。
未来のバースデー2018

装者が受けるダメージを上昇できるため、火力アップとして非常におすすめ。
手料理の味は?

知属性の特殊ダメージを上昇する。雨の日の帰り道の代用として。

WAVE1の攻略ポイント

水着型ギアイベント高難易度クエストWAVE1の敵

敵の構成

シンフォギア装者シンフォギア装者

魅了+追加ダメージが有効

WAVE1では魅了の状態異常が効くので、水着セレナなどの魅了状態付与+魅了の敵に追加ダメージの効果が非常に効果的だ。もし魅了がなくても、知属性パーティならここは比較的倒しやすい。

敵の使う主な必殺技

調

赤字は要注意の効果

力を削ぐ・全体の物理ATKダウン(7T)
・知属性以外が受けるダメージアップ(7T)
θ式・水輪遊戯・全体に特殊ダメージ
・知属性以外のDEFダウン(7T)

切歌

刈り取ってやるデスッ!・全体に特殊ダメージ
灼罰・りToル魔aA冥土1体に特殊ダメージ
畳み掛けるデスッ!・2体に特殊ダメージ

WAVE2の攻略ポイント

水着型ギアイベント高難易度クエストWAVE2の敵

敵の構成

シンフォギア装者シンフォギア装者

未来は防御無視攻撃などで攻めよう

響には魅了が効くが、全状態異常が効かず、DEFも非常に高い未来は防御無視攻撃などの高火力技で攻めよう。特にダメージアップボーナスがある水着セレナの防御無視攻撃が非常に優秀だ。

敵の使う主な必殺技

赤字は要注意の効果

練り上げたこの拳でッ!1体に防御無視の特殊ダメージ
我流・激流飛翔拳1体に特殊ダメージ
・DEFDダウン(3T)
鍛え上げたこの拳でッ!・2体に特殊ダメージ
・自身のCTRアップ(3T)

未来

絡め手よッ!・全体に挑発付与(7T)
・全体の回復効果量減少(7T)
・全体の物理ATKダウン(7T)
響信・全体or1体に特殊ダメージ
・全体のATKアップ(3T)
・DEFアップ(3T)

WAVE3の攻略ポイント

水着型ギアイベント高難易度クエストWAVE3の敵

敵の構成

シンフォギア装者シンフォギア装者

WAVE2と方針は同じ

WAVE2の響と未来同様に、マリアは魅了、セレナは防御無視攻撃で攻めるのがおすすめ。敵の全ての攻撃時に追加ダメージや防御無視攻撃などで長期戦はしんどいので、極力早めに決着をつけたい。

最大HPに応じたダメージの必殺技に注意

一定のターンが経過すると「形勢逆転ですッ!」で最大HPの100%のダメージを与えてくる。ほぼ確実に1体倒されることになるため、使われる前に決着をつけるか、残りのメンバーで削りきろう。

敵の使う主な必殺技

マリア

赤字は要注意の効果

今がチャンスッ!1体に防御無視の特殊ダメージ
NOBLE†TEAR・1体に特殊ダメージ
畳み掛けるッ!・2体に特殊ダメージ
激しいのがお好みかしら?・自身の与えるダメージアップ(5T)

セレナ

畳み掛けますッ!・全体の回復効果量減少(7T)
・全体の物理ATKダウン(7T)
・知属性以外の受けるダメージアップ(7T)
守りを固めますッ!・全体のATKとDEFアップ(3T)
守りを固めましょうッ!・全体のATKとDEFアップ(5T)
気合で乗り切りますッ!・知属性が与えるダメージアップ(20T)
SANDBURG†UNDINE全体に防御無視の特殊ダメージ
一気にいっちゃいますッ!・2体に特殊ダメージ
防御しますッ!・自身のDEFアップ(20T)
回復しますッ!HP回復
形勢逆転ですッ!・1体に特殊ダメージ
最大HPの100%のダメージ

開催中のイベントクエスト

開催中のイベント情報は更新を終了しました。

シンフォギアXD関連リンク

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]ブシロード、キングポーン
▶シンフォギアXD公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ
イベント/ガチャ情報
過去のイベント
常設ガチャ
リセマラ情報
最強ランキング
初心者攻略
クエスト攻略
一覧記事
総合一覧
スキル・必殺技一覧
ツール
×