0


twitter share icon line share icon

【シンフォギアXD】真夏の楽園プロビデンス・パーク高難易度攻略まとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シンフォギアXD】真夏の楽園プロビデンス・パーク高難易度攻略まとめ

シンフォギア攻略からのお知らせ

シンフォギアXDの『真夏の楽園プロビデンス・パーク』の高難易度の攻略情報を掲載中!推奨属性や攻略のポイントなどを記載しています。

目次

高難易度クエストとは?

難易度が非常に高いチャレンジクエストだ。クリアすれば報酬として歌唱石とガチャチケットをもらえる。自信のある人は挑もう!

攻略記事(高難易度以外)はこちら

クエストの基本情報

真夏の楽園プロビデンス・パーク高難易度クエスト画面
消費EP10
推奨属性

クリア報酬

クリア報酬歌唱石5個
ミッション報酬ガチャチケット×1

攻略まとめ

知属性/物理を中心に編成したい

力属性の敵が多めなので知属性中心で、体属性を1体ほど入れるのもアリ。WAVE1では特殊ATK減少をされるが、WAVE2では物理特殊はどちらでも良いため、特殊技持ちの採用も場合によってはアリ。

推奨属性のカード一覧
知属性の物理技持ち知属性バフメモリア

錬金術師以外は不利

錬金術師以外対象のバフやデバフの必殺技が多く、錬金術師以外のカードでは不利になりやすい。できる限り錬金術師で挑みたいところだ。

被ダメ減少効果や防御無視が有効

全ての敵が錬金術師以外からの被ダメ減少を持つため、被ダメ減少効果の無視や防御無視攻撃持ちは活躍しやすい。WAVE2は物理/特殊がどちらでも良いので、特殊技持ちであっても採用して良い。

回復の採用はなしではない

WAVE1の敵とカリオストロが回復量減少のスキルを持つため、基本的に回復は使いづらい。ただし、カリオストロを倒した後なら回復が使えるので、特に装者のみで挑む場合は回復の採用はアリだ。

魅了対策があると便利

WAVE2のサンジェルマンは魅了状態を付与してくる。2ターンと短めなので対策は必須ではないが、あった方が安定攻略は目指しやすい。

錬金術師対策もアリ

敵は全て錬金術師なので、錬金術師に有利なカードを所持していれば採用はおすすめ。所持しているカードがないか、以下をチェックしてみよう!

錬金術師関連のメモリア一覧

おすすめカード

スキル・必殺技一覧

みんなのクリア編成 【募集中!】

シンフォギアカード

カード名前 / 主な効果
サンジェルマン【マーセナリーシーホース】

錬金術師に追加ダメージ効果付与で手数を増やせるため、敵の全ダメージ無効を早めに解除しやすい。魅了付与もWAVE1で役立つ。
カリオストロ【シェルキルヒェンリート】

魅了付与や魅了の敵に追加ダメージがWAVE1で役立つ。錬金術師なので敵のバフやデバフを受けにくいのも良い。
プレラーティ【バウンスクーゲル】

錬金術師のサポート役で、他の錬金術師のボーナスカードとあわせて採用すると輝く。
セレナ【SANDBURG†UNDINE】

魅了付与がWAVE1で、知属性に追加ダメージ効果付与が全ダメージ無効解除で役立つ。防御無視攻撃で大ダメージも与えやすい。
立花響【TESTAMENT】

敵の被ダメ減少効果無視の必殺技が通りやすい。自身は全ての攻撃時に追加ダメージを与えるうえ、味方の手数も増やせる。
月読調【風月ノ疾双】

受けるダメージ減少効果無視のスキルを持ち、錬金術師ではないが比較的ダメージが通りやすい。
セレナ【IGNIS†FATUUS】

知属性の手数を増やせるので、敵の全ダメージ無効を早めに解除しやすくなる。
暁切歌【必愛デュオシャウト】

味方にクリティカル時追加ダメージ効果を付与できるため、手数増加の面で貢献する。
月読調【α式・百輪廻】

復活能力と単体回復技を持つ知属性の物理技持ち。回復役を採用したい場合はアリ。

メモリアカード

カード名前 / 主な効果
切歌の寝ぼけ癖

錬金術師に与えるダメージを上げられるので、メインアタッカーに持たせたい。
コタツの魔力

DEFと知属性の物理ダメージを上昇できる。あればぜひ採用したい。
夜の学校

知属性の物理ATKを上げられる。コタツの魔力と併用するとかなり強い。
夏のはじまり

HPと知属性の通常攻撃力を上昇する。火力と耐久の両方を底上げしたいときに便利。
バニーガールズ

体属性の物理ATKを上昇できるため、体属性を採用するならおすすめ。
無人島サバイバル

錬金術師の物理DEFを減少する。他のメモリアと併用しやすい、火力アップに繋がるメモリアだ。
ぶっ飛びカリオストロ(summer ver.)

錬金術師のATKを上昇できるので、錬金術師を採用する場合におすすめ。
お家にお帰り

回復効果量を上昇できるため、回復役を採用するなら編成したい。
日焼けに注意

魅了効果を受ける確率を減少できる。魅了対策がしたいなら最世うはアリ。

WAVE1の攻略ポイント

真夏の楽園プロビデンス・パーク高難易度クエストWAVE1の敵

敵の構成

錬金術師

魅了+魅了の敵に追加ダメージが有効

WAVE1では魅了の状態異常が効くため、魅了付与で動きを止められれば楽に戦いやすくなる。特に水着セレナの魅了状態の敵に追加ダメージの効果が強い。

敵の使う主な必殺技

赤字は要注意の効果

ふんじん自身に全ダメージ無効化(10回)付与
きゃんでぃ・すぷらっしゅ1体に物理ダメージ
・自身が錬金術師以外に与えるダメージアップ(5T)
はばたき・全体に物理ダメージ
・特殊ATKダウン(5T)
・錬金術師以外のDEFダウン(5T)
すいじん・2体に物理ダメージ

WAVE2の攻略ポイント

真夏の楽園プロビデンス・パーク高難易度クエストWAVE2の敵

敵の構成

錬金術師錬金術師錬金術師

カリオストロを早めに倒したい

カリオストロは最大HP依存の高ダメージ技や、力/知属性のDEF上昇のスキルを持つ。挑発付与があるため最初に倒しやすいが、全ダメージ20回無効が厄介なので手数を増やして早めに倒せると良い。

全状態異常が効かない

WAVE2では全ての敵に全状態異常が効かない。手数を増やしたり、被ダメ減少効果の無視や防御無視攻撃などの火力で攻めよう。カリオストロを倒せば回復を使った耐久戦も可能になる。

敵の使う主な必殺技

サンジェルマン

赤字は要注意の効果

力技で行くッ!1体に物理ダメージ
・錬金術師以外に与えるダメージアップ(5T)
引き付けるッ!・2体に物理ダメージ
魅了付与(2T)
・錬金術師以外の受けるダメージアップ(3T)
マーセナリーシーホース・全体に物理ダメージ
・全体の物理ATKアップ(5T)
・錬金術師以外に与えるダメージアップ(5T)
力がみなぎるッ!・全体のATKアップ(15T)
堅固なる守りをッ!自身のDEFアップ(20T)

プレラーティ

バウンスクーゲル・全体に物理ダメージ
・物理・特殊ATKダウン(3T)
・錬金術師以外のATKダウン(5T)
これで押し切る・2体に物理ダメージ
・錬金術師全体のDEFアップ(4T)
ガンガンいくワケダ・全体の与えるダメージアップ(15T)

カリオストロ

遊んであげるわッ!・全体に挑発付与(10T)
シェルキルヒェンリート・全体に物理ダメージ
力技なんだからッ!・1体に物理ダメージ
そんなの効かないんだからッ!自身に全ダメージ無効化(20回)付与
パワーMAXよッ!・1体に物理ダメージ
HPの60%のダメージ

開催中のイベントクエスト

開催中のイベント情報は更新を終了しました。

シンフォギアXD関連リンク

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]ブシロード、キングポーン
▶シンフォギアXD公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ
イベント/ガチャ情報
過去のイベント
常設ガチャ
リセマラ情報
最強ランキング
初心者攻略
クエスト攻略
一覧記事
総合一覧
スキル・必殺技一覧
ツール
×