星5 月読調【双β式・連刑断刃】(ソウベータシキ・レンケイダンジン)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。月読調の使い方の参考にしてください。
双β式・連刑断刃
基本情報
点数 | 8.5/10点 評価基準はこちら |
---|
レアリティ(初期) | 星5 |
---|
属性 | 技 |
---|
種族 | シンフォギア装者 |
---|
ギア形状 | アマルガム ▶必要な上限解放素材 |
---|
コスト(初期/最大) | 16 / 21 |
---|
CV | 南條愛乃 |
---|
全シンフォギアカード一覧性能まとめ
- 技属性への麻痺/常闇/即戦闘不能効果を防ぐ
- 物理ダメージ固定値バフを3種持つ
- 常闇付与+常闇の対象に追加ダメージ持ち
- 知/体属性相手にデバフ役にもなれる
- クールタイム増加ができる
最大ステータス(覚醒ボーナス込み)
プラスを除いた数値を掲載
| HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD |
---|
星6 | 4881 | 2420 | 1650 | 30 | 10 | 10 |
---|
詳細なステータス(覚醒ボーナスなし)限界突破
| HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD |
---|
0凸 | 1136 | 729 | 415 | 14 | 10 | 10 |
---|
1凸 | 1316 | 828 | 478 | 15 | 10 | 10 |
---|
2凸 | 1505 | 927 | 541 | 16 | 10 | 10 |
---|
3凸 | 1694 | 1035 | 613 | 17 | 10 | 10 |
---|
4凸 | 1883 | 1143 | 685 | 18 | 10 | 10 |
---|
5凸 | 2072 | 1251 | 757 | 21 | 10 | 10 |
---|
上限解放
| HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD |
---|
星6 | 4828 | 2368 | 1650 | 30 | 10 | 10 |
---|
覚醒ボーナス
1覚醒 | HP+32 |
---|
2覚醒 | ATK+18 |
---|
3覚醒 | HP+21 |
---|
4覚醒 | ATK+34 |
---|
月読調の評価
特徴
初のギア形状スキル持ち!
ギア形状スキルを持つ初のカードの一つ。HP50%以上時はDEFは約2500、HP50%未満ではATKが最大約4100まで上がる計算となり、かなり高い。
ギア形状スキルについて詳しくはこちら!固定値バフで火力が高い
自身や技属性の物理ダメージを固定値バフした上で攻撃するので、必殺技の火力がかなり高い。常闇付与や常闇の対象に追加ダメージ効果も嬉しい。ただし、自身への固定値バフの効果は持続しない。
知/体属性高難易度クエストのデバフ役
知/体属性の被ダメ上昇やスキルで体属性の物理DEF減少ができる。スキルでのデバフは他のデバフとの併用がしやすいのが嬉しい。知/体属性の高難易度クエストなどで役立つ。
総合評価
優秀な技属性アタッカー
通常コストの割に火力が高いうえ、常闇付与もできる優秀なアタッカーだ。技属性への麻痺/常闇/即戦闘不能効果無効や特殊無効も含めアリーナ適性が高い。
月読調のスキル
月読調のリーダースキル
リーダースキルの詳細0凸 | 技属性の物理ATKを15%上昇 |
---|
1凸 | 技属性の物理ATKを15%上昇 |
---|
2凸 | 技属性の物理ATKを15%上昇 |
---|
3凸 | 技属性の物理ATKを20%上昇 |
---|
4凸 | 技属性の物理ATKを20%上昇 |
---|
5凸 | 技属性の物理ATKを25%上昇 |
---|
月読調のパッシブスキル
4覚醒 | 特殊ダメージを無効(12回)、技属性である味方全体は麻痺、常闇、即戦闘不能効果を受けない、技属性である味方全体の与える物理ダメージを30%上昇、体属性である敵全体の物理DEFを30%減少 |
---|
パッシブスキルの詳細0覚醒 | 特殊ダメージを無効(8回)、技属性である味方全体は麻痺、常闇、即戦闘不能効果を受けない、技属性である味方全体の与える物理ダメージを15%上昇、体属性である敵全体の物理DEFを15%減少 |
---|
1覚醒 | 特殊ダメージを無効(8回)、技属性である味方全体は麻痺、常闇、即戦闘不能効果を受けない、技属性である味方全体の与える物理ダメージを15%上昇、体属性である敵全体の物理DEFを15%減少 |
---|
2覚醒 | 特殊ダメージを無効(10回)、技属性である味方全体は麻痺、常闇、即戦闘不能効果を受けない、技属性である味方全体の与える物理ダメージを20%上昇、体属性である敵全体の物理DEFを20%減少 |
---|
3覚醒 | 特殊ダメージを無効(10回)、技属性である味方全体は麻痺、常闇、即戦闘不能効果を受けない、技属性である味方全体の与える物理ダメージを20%上昇、体属性である敵全体の物理DEFを20%減少 |
---|
4覚醒 | 特殊ダメージを無効(12回)、技属性である味方全体は麻痺、常闇、即戦闘不能効果を受けない、技属性である味方全体の与える物理ダメージを30%上昇、体属性である敵全体の物理DEFを30%減少 |
---|
アマルガムのギア形状スキル
- HP50%以上時自身のDEFを50%上昇
- HP50%未満時自身のATKを70%上昇
- 自身と同属性である味方全体の通常攻撃力を40%上昇
月読調の必殺技
限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)
これで押し切る
対象/物理特殊 | 敵2体物理 |
---|
追加効果 | 物理与ダメ固定値バフ(自身)常闇常闇の対象に追加ダメ通常攻撃力上昇(技属性) |
---|
| 必殺技1の効果 | CT |
---|
星6 (Lv1) | 自身の与える物理ダメージを1500上昇し、且つ敵2体を確率で2ターンの間常闇状態にし、ATKの330%の物理ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体の通常攻撃力を70%上昇する | 47 |
---|
星6 (Lv10) | 自身の与える物理ダメージを1500上昇し、且つ敵2体を確率で2ターンの間常闇状態にし、ATKの480%の物理ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体の通常攻撃力を80%上昇する | 47 |
---|
限界突破・上限解放時の性能限界突破時
0凸 | 自身の与える物理ダメージを600上昇し、且つ敵2体を確率で2ターンの間常闇状態にし、ATKの170%の物理ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で800の固定ダメージを与え、4ターンの間技属性である味方全体の通常攻撃力を35%上昇する | 47 |
---|
1凸 | 自身の与える物理ダメージを700上昇し、且つ敵2体を確率で2ターンの間常闇状態にし、ATKの270%の物理ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、4ターンの間技属性である味方全体の通常攻撃力を40%上昇する | 47 |
---|
2凸 | 自身の与える物理ダメージを800上昇し、且つ敵2体を確率で2ターンの間常闇状態にし、ATKの280%の物理ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で1200の固定ダメージを与え、4ターンの間技属性である味方全体の通常攻撃力を45%上昇する | 47 |
---|
3凸 | 自身の与える物理ダメージを1000上昇し、且つ敵2体を確率で2ターンの間常闇状態にし、ATKの290%の物理ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で1600の固定ダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体の通常攻撃力を50%上昇する | 47 |
---|
4凸 | 自身の与える物理ダメージを1200上昇し、且つ敵2体を確率で2ターンの間常闇状態にし、ATKの300%の物理ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体の通常攻撃力を60%上昇する | 47 |
---|
5凸 | 自身の与える物理ダメージを1500上昇し、且つ敵2体を確率で2ターンの間常闇状態にし、ATKの320%の物理ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体の通常攻撃力を70%上昇する | 47 |
---|
上限解放時
星6 (Lv1) | 自身の与える物理ダメージを1500上昇し、且つ敵2体を確率で2ターンの間常闇状態にし、ATKの330%の物理ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体の通常攻撃力を70%上昇する | 47 |
---|
Lv2以降はこちらLv2 | 自身の与える物理ダメージを1500上昇し、且つ敵2体を確率で2ターンの間常闇状態にし、ATKの340%の物理ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体の通常攻撃力を71%上昇する | 47 |
---|
Lv3 | 自身の与える物理ダメージを1500上昇し、且つ敵2体を確率で2ターンの間常闇状態にし、ATKの350%の物理ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体の通常攻撃力を72%上昇する | 47 |
---|
Lv4 | 自身の与える物理ダメージを1500上昇し、且つ敵2体を確率で2ターンの間常闇状態にし、ATKの360%の物理ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体の通常攻撃力を73%上昇する | 47 |
---|
Lv5 | 自身の与える物理ダメージを1500上昇し、且つ敵2体を確率で2ターンの間常闇状態にし、ATKの370%の物理ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体の通常攻撃力を74%上昇する | 47 |
---|
Lv6 | 自身の与える物理ダメージを1500上昇し、且つ敵2体を確率で2ターンの間常闇状態にし、ATKの380%の物理ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体の通常攻撃力を75%上昇する | 47 |
---|
Lv7 | 自身の与える物理ダメージを1500上昇し、且つ敵2体を確率で2ターンの間常闇状態にし、ATKの400%の物理ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体の通常攻撃力を76%上昇する | 47 |
---|
Lv8 | 自身の与える物理ダメージを1500上昇し、且つ敵2体を確率で2ターンの間常闇状態にし、ATKの420%の物理ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体の通常攻撃力を77%上昇する | 47 |
---|
Lv9 | 自身の与える物理ダメージを1500上昇し、且つ敵2体を確率で2ターンの間常闇状態にし、ATKの450%の物理ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体の通常攻撃力を78%上昇する | 47 |
---|
Lv10 | 自身の与える物理ダメージを1500上昇し、且つ敵2体を確率で2ターンの間常闇状態にし、ATKの480%の物理ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体の通常攻撃力を80%上昇する | 47 |
---|
双β式・連刑断刃
対象/物理特殊 | 敵2体物理 |
---|
追加効果 | 物理与ダメ固定値バフ(自身)物理与ダメ固定値バフ(技属性)CT増加被ダメ上昇(知/体属性)物理ATK上昇(技属性) |
---|
| 必殺技2の効果 | CT |
---|
星6 (Lv1) | 自身の与える物理ダメージを800上昇し、且つ3ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを1000上昇し、敵2体にATKの330%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを30秒増加し、対象が知属性または体属性である場合5ターンの間受けるダメージを50%上昇させ、5ターンの間技属性である味方全体の物理ATKを70%上昇する | 49 |
---|
星6 (Lv10) | 自身の与える物理ダメージを800上昇し、且つ3ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを1000上昇し、敵2体にATKの480%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを30秒増加し、対象が知属性または体属性である場合5ターンの間受けるダメージを60%上昇させ、5ターンの間技属性である味方全体の物理ATKを70%上昇する | 49 |
---|
限界突破・上限解放時の性能限界突破時
0凸 | 自身の与える物理ダメージを300上昇し、且つ3ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを300上昇し、敵2体にATKの190%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを10秒増加し、対象が知属性または体属性である場合4ターンの間受けるダメージを25%上昇させ、4ターンの間技属性である味方全体の物理ATKを35%上昇する | 49 |
---|
1凸 | 自身の与える物理ダメージを400上昇し、且つ3ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを400上昇し、敵2体にATKの270%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを13秒増加し、対象が知属性または体属性である場合4ターンの間受けるダメージを30%上昇させ、4ターンの間技属性である味方全体の物理ATKを40%上昇する | 49 |
---|
2凸 | 自身の与える物理ダメージを500上昇し、且つ3ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを500上昇し、敵2体にATKの280%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを16秒増加し、対象が知属性または体属性である場合4ターンの間受けるダメージを35%上昇させ、4ターンの間技属性である味方全体の物理ATKを45%上昇する | 49 |
---|
3凸 | 自身の与える物理ダメージを600上昇し、且つ3ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを600上昇し、敵2体にATKの290%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを20秒増加し、対象が知属性または体属性である場合5ターンの間受けるダメージを40%上昇させ、5ターンの間技属性である味方全体の物理ATKを50%上昇する | 49 |
---|
4凸 | 自身の与える物理ダメージを700上昇し、且つ3ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを800上昇し、敵2体にATKの300%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを25秒増加し、対象が知属性または体属性である場合5ターンの間受けるダメージを45%上昇させ、5ターンの間技属性である味方全体の物理ATKを60%上昇する | 49 |
---|
5凸 | 自身の与える物理ダメージを800上昇し、且つ3ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを1000上昇し、敵2体にATKの320%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを30秒増加し、対象が知属性または体属性である場合5ターンの間受けるダメージを50%上昇させ、5ターンの間技属性である味方全体の物理ATKを70%上昇する | 49 |
---|
上限解放時
星6 (Lv1) | 自身の与える物理ダメージを800上昇し、且つ3ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを1000上昇し、敵2体にATKの330%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを30秒増加し、対象が知属性または体属性である場合5ターンの間受けるダメージを50%上昇させ、5ターンの間技属性である味方全体の物理ATKを70%上昇する | 49 |
---|
Lv2以降はこちらLv2 | 自身の与える物理ダメージを800上昇し、且つ3ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを1000上昇し、敵2体にATKの340%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを30秒増加し、対象が知属性または体属性である場合5ターンの間受けるダメージを51%上昇させ、5ターンの間技属性である味方全体の物理ATKを70%上昇する | 49 |
---|
Lv3 | 自身の与える物理ダメージを800上昇し、且つ3ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを1000上昇し、敵2体にATKの350%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを30秒増加し、対象が知属性または体属性である場合5ターンの間受けるダメージを52%上昇させ、5ターンの間技属性である味方全体の物理ATKを70%上昇する | 49 |
---|
Lv4 | 自身の与える物理ダメージを800上昇し、且つ3ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを1000上昇し、敵2体にATKの360%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを30秒増加し、対象が知属性または体属性である場合5ターンの間受けるダメージを53%上昇させ、5ターンの間技属性である味方全体の物理ATKを70%上昇する | 49 |
---|
Lv5 | 自身の与える物理ダメージを800上昇し、且つ3ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを1000上昇し、敵2体にATKの370%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを30秒増加し、対象が知属性または体属性である場合5ターンの間受けるダメージを54%上昇させ、5ターンの間技属性である味方全体の物理ATKを70%上昇する | 49 |
---|
Lv6 | 自身の与える物理ダメージを800上昇し、且つ3ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを1000上昇し、敵2体にATKの380%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを30秒増加し、対象が知属性または体属性である場合5ターンの間受けるダメージを55%上昇させ、5ターンの間技属性である味方全体の物理ATKを70%上昇する | 49 |
---|
Lv7 | 自身の与える物理ダメージを800上昇し、且つ3ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを1000上昇し、敵2体にATKの400%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを30秒増加し、対象が知属性または体属性である場合5ターンの間受けるダメージを56%上昇させ、5ターンの間技属性である味方全体の物理ATKを70%上昇する | 49 |
---|
Lv8 | 自身の与える物理ダメージを800上昇し、且つ3ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを1000上昇し、敵2体にATKの420%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを30秒増加し、対象が知属性または体属性である場合5ターンの間受けるダメージを57%上昇させ、5ターンの間技属性である味方全体の物理ATKを70%上昇する | 49 |
---|
Lv9 | 自身の与える物理ダメージを800上昇し、且つ3ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを1000上昇し、敵2体にATKの450%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを30秒増加し、対象が知属性または体属性である場合5ターンの間受けるダメージを58%上昇させ、5ターンの間技属性である味方全体の物理ATKを70%上昇する | 49 |
---|
Lv10 | 自身の与える物理ダメージを800上昇し、且つ3ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを1000上昇し、敵2体にATKの480%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを30秒増加し、対象が知属性または体属性である場合5ターンの間受けるダメージを60%上昇させ、5ターンの間技属性である味方全体の物理ATKを70%上昇する | 49 |
---|
入手方法
初登場時の入手方法
開催期間 | 2020/2/28 17:00 ~ 3/13 13:59 |
---|
4.5 - XV prequel - イベントガチャ
ログインするともっとみられますコメントできます