星5安藤創世【MOMENTUM GLADIO】(モメントム グラディオ)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。安藤創世の使い方の参考にしてください。
安藤創世の基本情報とステータス
MOMENTUM GLADIO

基本情報
点数 | 9.5/10点 |
---|---|
レアリティ(初期) | 星5 |
属性 | 技 |
種族 | メックヴァラヌス |
ギア形状 | メックヴァラヌス ▶必要な上限解放素材 |
コスト(初期/最大) | 76 / 90 |
CV | 小松未可子 |
評価基準はこちら
安藤創世の一覧性能まとめ
- 麻痺/常闇/即戦闘不能効果が無効
- 1ターンごとに回復する
- 常闇や即戦闘不能状態を付与できる
- 固定値バフや追加ダメージで火力やサポート力が高い
- 通常攻撃時にクールタイムを減少
対象 | 追加効果 |
---|---|
自身 | パッシブスキル ・麻痺/常闇/即戦闘不能効果の無効 ・通常攻撃時クールタイム減少 ・HP50%以上時自身のATK上昇 ・自身は1ターンごとに回復 必殺技1 ・ATK上昇 必殺技2 ・与える物理ダメージ上昇 |
技属性 | 必殺技2 全ての攻撃時に追加ダメージ |
メックヴァラヌス | パッシブスキル ・物理与ダメ上昇 必殺技1 ・与える物理ダメージ上昇 |
敵 | 必殺技1 ・常闇付与 ・常闇の対象に追加ダメージ 必殺技2 ・常闇/即戦闘不能状態付与 |
最大ステータス(覚醒ボーナス込み)
プラスを除いた数値を掲載
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
0凸 | 1519 | 929 | 366 | 16 | 10 | 10 |
5凸 | 2644 | 1523 | 690 | 24 | 10 | 10 |
星6 | 5537 | 2744 | 1396 | 32 | 10 | 10 |
限界突破
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
0凸 | 1455 | 867 | 366 | 16 | 10 | 10 |
1凸 | 1680 | 984 | 429 | 17 | 10 | 10 |
2凸 | 1905 | 1101 | 492 | 18 | 10 | 10 |
3凸 | 2130 | 1218 | 555 | 19 | 10 | 10 |
4凸 | 2355 | 1335 | 618 | 20 | 10 | 10 |
5凸 | 2580 | 1461 | 690 | 24 | 10 | 10 |
上限解放
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
星6 | 5473 | 2682 | 1396 | 32 | 10 | 10 |
覚醒ボーナス
1覚醒 | HP+40 |
---|---|
2覚醒 | ATK+15 |
3覚醒 | HP+24 |
4覚醒 | ATK+47 |
安藤創世の評価
特徴
固定値バフ×追加ダメで火力が非常に高い
メックヴァラヌスの物理ダメ最大800上昇と自身の物理ダメ最大1500上昇からの全ての攻撃時追加ダメージで火力が非常に高い。通常攻撃時のCT減少で繰り返し撃ちやすいのも強い。
耐久とサポートも持ちあわせる
毎ターン回復・HP50%未満で被ダメ最大60%減少・敵のATK減少や常闇付与技を持ち、高火力技さえ耐えられれば耐久も悪くない。同種族や同属性へのサポート能力も持ち、持てる役割が多い。
総合評価
戦える相手と役割の多い優秀なカード
他カードで耐久を補って高火力技さえ耐えられれば、優秀なアタッカーとして活躍しやすい。即戦闘不能状態付与で2ターン後に即戦闘不能にできることもあり、戦える相手は多い。
安藤創世のスキル
安藤創世のリーダースキル
0凸 | 技属性の物理ダメージを15%上昇、メックヴァラヌスの物理ATKを10%上昇 |
---|---|
1凸 | 技属性の物理ダメージを15%上昇、メックヴァラヌスの物理ATKを10%上昇 |
2凸 | 技属性の物理ダメージを15%上昇、メックヴァラヌスの物理ATKを10%上昇 |
3凸 | 技属性の物理ダメージを20%上昇、メックヴァラヌスの物理ATKを20%上昇 |
4凸 | 技属性の物理ダメージを20%上昇、メックヴァラヌスの物理ATKを20%上昇 |
5凸 | 技属性の物理ダメージを30%上昇、メックヴァラヌスの物理ATKを30%上昇 |
安藤創世のパッシブスキル
0覚醒 | 麻痺、常闇、即戦闘不能効果を受けない、通常攻撃時、必殺技クールタイムを5秒減少、HP50%以上の時自身のATKを30%上昇、自身は1ターン毎に最大HPの15%回復、メックヴァラヌスである味方全体の与える物理ダメージを15%上昇 |
---|---|
1覚醒 | 麻痺、常闇、即戦闘不能効果を受けない、通常攻撃時、必殺技クールタイムを5秒減少、HP50%以上の時自身のATKを30%上昇、自身は1ターン毎に最大HPの15%回復、メックヴァラヌスである味方全体の与える物理ダメージを15%上昇 |
2覚醒 | 麻痺、常闇、即戦闘不能効果を受けない、通常攻撃時、必殺技クールタイムを7秒減少、HP50%以上の時自身のATKを40%上昇、自身は1ターン毎に最大HPの20%回復、メックヴァラヌスである味方全体の与える物理ダメージを25%上昇 |
3覚醒 | 麻痺、常闇、即戦闘不能効果を受けない、通常攻撃時、必殺技クールタイムを7秒減少、HP50%以上の時自身のATKを40%上昇、自身は1ターン毎に最大HPの20%回復、メックヴァラヌスである味方全体の与える物理ダメージを25%上昇 |
4覚醒 | 麻痺、常闇、即戦闘不能効果を受けない、通常攻撃時、必殺技クールタイムを10秒減少、HP50%以上の時自身のATKを50%上昇、自身は1ターン毎に最大HPの25%回復、メックヴァラヌスである味方全体の与える物理ダメージを40%上昇 |
メックヴァラヌスのトライブスキル
発動条件 | 発動効果 |
---|---|
HP50%未満時 | 自身の受けるダメージを60%減少 |
常時 | 自身と同属性である味方全体のCTDを20%上昇、CTRを30%上昇、敵全体のATKを25%減少 |
安藤創世の必殺技
限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)
渾身の一撃でッ!
対象/物理特殊 | 敵2体物理 |
---|---|
追加効果 | 常闇ATK上昇(自身)物理与ダメ上昇(メックヴァラヌス)常闇の対象に追加ダメ |
強化される効果 | ・各種倍率(%)上昇 ・バフターン数増加 ・与ダメ上昇量の増加 |
必殺技1の効果 | CT | |
---|---|---|
0凸 | 敵2体を確率で2ターンの間常闇状態にし、且つATKの220%の物理ダメージを与え、3ターンの間自身のATKを40%上昇し、3ターンの間メックヴァラヌスである味方全体が与える物理ダメージを450上昇し、対象が常闇状態である場合、追加でATKの50%のダメージを与える | 42 |
5凸 | 敵2体を確率で2ターンの間常闇状態にし、且つATKの300%の物理ダメージを与え、4ターンの間自身のATKを90%上昇し、4ターンの間メックヴァラヌスである味方全体が与える物理ダメージを800上昇し、対象が常闇状態である場合、追加でATKの90%のダメージを与える | 42 |
星6 (Lv1) | 敵2体を確率で2ターンの間常闇状態にし、且つATKの310%の物理ダメージを与え、4ターンの間自身のATKを90%上昇し、4ターンの間メックヴァラヌスである味方全体が与える物理ダメージを800上昇し、対象が常闇状態である場合、追加でATKの90%のダメージを与える | 42 |
星6 (Lv10) | 敵2体を確率で2ターンの間常闇状態にし、且つATKの455%の物理ダメージを与え、4ターンの間自身のATKを100%上昇し、4ターンの間メックヴァラヌスである味方全体が与える物理ダメージを800上昇し、対象が常闇状態である場合、追加でATKの90%のダメージを与える | 42 |
限界突破時
1凸 | 敵2体を確率で2ターンの間常闇状態にし、且つATKの230%の物理ダメージを与え、3ターンの間自身のATKを50%上昇し、3ターンの間メックヴァラヌスである味方全体が与える物理ダメージを500上昇し、対象が常闇状態である場合、追加でATKの55%のダメージを与える | 42 |
---|---|---|
2凸 | 敵2体を確率で2ターンの間常闇状態にし、且つATKの240%の物理ダメージを与え、3ターンの間自身のATKを60%上昇し、3ターンの間メックヴァラヌスである味方全体が与える物理ダメージを550上昇し、対象が常闇状態である場合、追加でATKの60%のダメージを与える | 42 |
3凸 | 敵2体を確率で2ターンの間常闇状態にし、且つATKの250%の物理ダメージを与え、4ターンの間自身のATKを70%上昇し、4ターンの間メックヴァラヌスである味方全体が与える物理ダメージを600上昇し、対象が常闇状態である場合、追加でATKの70%のダメージを与える | 42 |
4凸 | 敵2体を確率で2ターンの間常闇状態にし、且つATKの260%の物理ダメージを与え、4ターンの間自身のATKを80%上昇し、4ターンの間メックヴァラヌスである味方全体が与える物理ダメージを700上昇し、対象が常闇状態である場合、追加でATKの80%のダメージを与える | 42 |
5凸 | 敵2体を確率で2ターンの間常闇状態にし、且つATKの300%の物理ダメージを与え、4ターンの間自身のATKを90%上昇し、4ターンの間メックヴァラヌスである味方全体が与える物理ダメージを800上昇し、対象が常闇状態である場合、追加でATKの90%のダメージを与える | 42 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 敵2体を確率で2ターンの間常闇状態にし、且つATKの310%の物理ダメージを与え、4ターンの間自身のATKを90%上昇し、4ターンの間メックヴァラヌスである味方全体が与える物理ダメージを800上昇し、対象が常闇状態である場合、追加でATKの90%のダメージを与える | 42 |
---|
Lv2 | 敵2体を確率で2ターンの間常闇状態にし、且つATKの315%の物理ダメージを与え、4ターンの間自身のATKを91%上昇し、4ターンの間メックヴァラヌスである味方全体が与える物理ダメージを800上昇し、対象が常闇状態である場合、追加でATKの90%のダメージを与える | 42 |
---|---|---|
Lv3 | 敵2体を確率で2ターンの間常闇状態にし、且つATKの325%の物理ダメージを与え、4ターンの間自身のATKを92%上昇し、4ターンの間メックヴァラヌスである味方全体が与える物理ダメージを800上昇し、対象が常闇状態である場合、追加でATKの90%のダメージを与える | 42 |
Lv4 | 敵2体を確率で2ターンの間常闇状態にし、且つATKの335%の物理ダメージを与え、4ターンの間自身のATKを93%上昇し、4ターンの間メックヴァラヌスである味方全体が与える物理ダメージを800上昇し、対象が常闇状態である場合、追加でATKの90%のダメージを与える | 42 |
Lv5 | 敵2体を確率で2ターンの間常闇状態にし、且つATKの345%の物理ダメージを与え、4ターンの間自身のATKを94%上昇し、4ターンの間メックヴァラヌスである味方全体が与える物理ダメージを800上昇し、対象が常闇状態である場合、追加でATKの90%のダメージを与える | 42 |
Lv6 | 敵2体を確率で2ターンの間常闇状態にし、且つATKの355%の物理ダメージを与え、4ターンの間自身のATKを95%上昇し、4ターンの間メックヴァラヌスである味方全体が与える物理ダメージを800上昇し、対象が常闇状態である場合、追加でATKの90%のダメージを与える | 42 |
Lv7 | 敵2体を確率で2ターンの間常闇状態にし、且つATKの375%の物理ダメージを与え、4ターンの間自身のATKを96%上昇し、4ターンの間メックヴァラヌスである味方全体が与える物理ダメージを800上昇し、対象が常闇状態である場合、追加でATKの90%のダメージを与える | 42 |
Lv8 | 敵2体を確率で2ターンの間常闇状態にし、且つATKの395%の物理ダメージを与え、4ターンの間自身のATKを97%上昇し、4ターンの間メックヴァラヌスである味方全体が与える物理ダメージを800上昇し、対象が常闇状態である場合、追加でATKの90%のダメージを与える | 42 |
Lv9 | 敵2体を確率で2ターンの間常闇状態にし、且つATKの425%の物理ダメージを与え、4ターンの間自身のATKを98%上昇し、4ターンの間メックヴァラヌスである味方全体が与える物理ダメージを800上昇し、対象が常闇状態である場合、追加でATKの90%のダメージを与える | 42 |
Lv10 | 敵2体を確率で2ターンの間常闇状態にし、且つATKの455%の物理ダメージを与え、4ターンの間自身のATKを100%上昇し、4ターンの間メックヴァラヌスである味方全体が与える物理ダメージを800上昇し、対象が常闇状態である場合、追加でATKの90%のダメージを与える | 42 |
MOMENTUM GLADIO
対象/物理特殊 | 敵2体物理 |
---|---|
追加効果 | 物理与ダメ上昇(自身)常闇即戦闘不能状態全ての攻撃時追加ダメ(技属性) |
強化される効果 | ・各種倍率(%)上昇 ・追加ダメターン数増加 ・与ダメ上昇量の増加 |
必殺技2の効果 | CT | |
---|---|---|
0凸 | 2ターンの間自身の与える物理ダメージを400上昇し、且つ敵2体にATKの250%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にし、3ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの40%の物理ダメージを与える | 44 |
5凸 | 2ターンの間自身の与える物理ダメージを1500上昇し、且つ敵2体にATKの480%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にし、4ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの80%の物理ダメージを与える | 44 |
星6 (Lv1) | 2ターンの間自身の与える物理ダメージを1500上昇し、且つ敵2体にATKの490%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にし、4ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの80%の物理ダメージを与える | 44 |
星6 (Lv10) | 2ターンの間自身の与える物理ダメージを1500上昇し、且つ敵2体にATKの640%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にし、4ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの90%の物理ダメージを与える | 44 |
限界突破時
1凸 | 2ターンの間自身の与える物理ダメージを600上昇し、且つ敵2体にATKの300%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にし、3ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの45%の物理ダメージを与える | 44 |
---|---|---|
2凸 | 2ターンの間自身の与える物理ダメージを800上昇し、且つ敵2体にATKの350%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にし、3ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの50%の物理ダメージを与える | 44 |
3凸 | 2ターンの間自身の与える物理ダメージを1000上昇し、且つ敵2体にATKの400%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にし、4ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの60%の物理ダメージを与える | 44 |
4凸 | 2ターンの間自身の与える物理ダメージを1200上昇し、且つ敵2体にATKの440%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にし、4ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の物理ダメージを与える | 44 |
5凸 | 2ターンの間自身の与える物理ダメージを1500上昇し、且つ敵2体にATKの480%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にし、4ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの80%の物理ダメージを与える | 44 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 2ターンの間自身の与える物理ダメージを1500上昇し、且つ敵2体にATKの490%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にし、4ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの80%の物理ダメージを与える | 44 |
---|
Lv2 | 2ターンの間自身の与える物理ダメージを1500上昇し、且つ敵2体にATKの497%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にし、4ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの81%の物理ダメージを与える | 44 |
---|---|---|
Lv3 | 2ターンの間自身の与える物理ダメージを1500上昇し、且つ敵2体にATKの507%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にし、4ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの82%の物理ダメージを与える | 44 |
Lv4 | 2ターンの間自身の与える物理ダメージを1500上昇し、且つ敵2体にATKの517%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にし、4ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの83%の物理ダメージを与える | 44 |
Lv5 | 2ターンの間自身の与える物理ダメージを1500上昇し、且つ敵2体にATKの527%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にし、4ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの84%の物理ダメージを与える | 44 |
Lv6 | 2ターンの間自身の与える物理ダメージを1500上昇し、且つ敵2体にATKの537%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にし、4ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの85%の物理ダメージを与える | 44 |
Lv7 | 2ターンの間自身の与える物理ダメージを1500上昇し、且つ敵2体にATKの557%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にし、4ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの86%の物理ダメージを与える | 44 |
Lv8 | 2ターンの間自身の与える物理ダメージを1500上昇し、且つ敵2体にATKの577%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にし、4ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの87%の物理ダメージを与える | 44 |
Lv9 | 2ターンの間自身の与える物理ダメージを1500上昇し、且つ敵2体にATKの607%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にし、4ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの88%の物理ダメージを与える | 44 |
Lv10 | 2ターンの間自身の与える物理ダメージを1500上昇し、且つ敵2体にATKの640%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にし、4ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの90%の物理ダメージを与える | 44 |
入手方法
初登場時の入手方法

開催期間 | 2020/3/13 17:00 ~ 3/20 13:59 |
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