星5安藤創世【MOMENTUM GLADIO】(モメントム グラディオ)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。安藤創世の使い方の参考にしてください。
安藤創世の基本情報とステータス
MOMENTUM GLADIO

基本情報
点数 | 9.0/10点 |
---|---|
レアリティ(初期) | 星5 |
属性 | 技 |
種族 | メックヴァラヌス |
ギア形状 | メックヴァラヌス ▶必要な上限解放素材 |
コスト(初期/最大) | 76 / 90 |
CV | 小松未可子 |
評価基準はこちら
安藤創世の一覧性能まとめ
- 毒/麻痺/常闇/即戦闘不能/裂傷/凍結効果が無効
- 追加物理/特殊/埒外物理ダメ無効や1ターンごとのHP回復で硬い
- 通常攻撃時にCT減少しつつ常闇や即戦闘不能効果を繰り返し付与
- 同属性や同種族の火力を強化する
- 超覚醒でCT増加無効や与ダメ時HP回復、無効無敵貫通などを持てる
対象 | 追加効果 |
---|---|
自身 | パッシブスキル ・毒/麻痺/常闇/即戦闘不能/裂傷/凍結効果の無効 ・追加物理/特殊/埒外物理ダメージ無効 ・通常攻撃時クールタイム減少 ・HP50%以上時自身のATK上昇 ・自身は1ターンごとに回復 |
技属性 | 必殺技1 ・与える物理ダメージ固定値上昇 必殺技2 ・全ての攻撃時に追加物理ダメージ |
メックヴァラヌス | パッシブスキル ・与える物理ダメージ上昇 必殺技1 ・与える物理ダメージ固定値上昇 |
味方全体 | 必殺技1 ・常闇の対象に追加ダメージ ・ATK上昇 必殺技2 ・パラメータ減少効果の解除 ・与える物理ダメージ固定値上昇 |
敵 | 必殺技1 ・常闇付与 必殺技2 ・常闇/即戦闘不能状態付与 |
最大ステータス(覚醒ボーナス込み)
プラスを除いた数値を掲載
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
星6 | 5537 | 2744 | 1396 | 32 | 10 | 10 |
超覚醒 | 11037 | 3994 | 2646 | 32 | 10 | 10 |
限界突破
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
0凸 | 1455 | 867 | 366 | 16 | 10 | 10 |
1凸 | 1680 | 984 | 429 | 17 | 10 | 10 |
2凸 | 1905 | 1101 | 492 | 18 | 10 | 10 |
3凸 | 2130 | 1218 | 555 | 19 | 10 | 10 |
4凸 | 2355 | 1335 | 618 | 20 | 10 | 10 |
5凸 | 2580 | 1461 | 690 | 24 | 10 | 10 |
上限解放
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
星6 | 5473 | 2682 | 1396 | 32 | 10 | 10 |
超覚醒
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
超覚醒 | 10973 | 3932 | 2646 | 32 | 10 | 10 |
覚醒ボーナス
1覚醒 | HP+40 |
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2覚醒 | ATK+15 |
3覚醒 | HP+24 |
4覚醒 | ATK+47 |
安藤創世の評価
特徴
状態異常と火力の高さで攻めるアタッカー
状態異常「常闇」や「即戦闘不能」を付与しつつ戦うカードで、複数の火力バフ効果を持ち、純粋なアタッカーとしても使える。火力バフは同属性や同種族、味方全体にかかるので、火力強化のサポート役にもなれる。
総合評価
戦える相手と役割の多い優秀なカード
アタッカーや火力バフのサポート役として、特に技属性パーティやメックヴァラヌスパーティに向く。追加物理/特殊/埒外物理ダメ無効や1ターンごとのHP回復で粘りつつ、通常攻撃時クールタイム減少で繰り返し状態異常を付与しやすいのも強みだ。
安藤創世のスキル
安藤創世のリーダースキル
5凸 | 技属性の物理ダメージを30%上昇、メックヴァラヌスの物理ATKを30%上昇 |
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0凸 | 技属性の物理ダメージを15%上昇、メックヴァラヌスの物理ATKを10%上昇 |
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1凸 | 技属性の物理ダメージを15%上昇、メックヴァラヌスの物理ATKを10%上昇 |
2凸 | 技属性の物理ダメージを15%上昇、メックヴァラヌスの物理ATKを10%上昇 |
3凸 | 技属性の物理ダメージを20%上昇、メックヴァラヌスの物理ATKを20%上昇 |
4凸 | 技属性の物理ダメージを20%上昇、メックヴァラヌスの物理ATKを20%上昇 |
5凸 | 技属性の物理ダメージを30%上昇、メックヴァラヌスの物理ATKを30%上昇 |
安藤創世のパッシブスキル
4覚醒 | 毒、麻痺、常闇、即戦闘不能、裂傷、凍結効果を受けない、追加物理ダメージを無効(20回)、追加特殊ダメージを無効(20回)、追加埒外物理ダメージを無効(20回)、通常攻撃時、必殺技クールタイムを10秒減少、HP50%以上の時自身のATKを50%上昇、自身は1ターン毎に最大HPの25%回復、メックヴァラヌスである味方全体の与える物理ダメージを40%上昇 |
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0覚醒 | 毒、麻痺、常闇、即戦闘不能、裂傷、凍結効果を受けない、追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、追加埒外物理ダメージを無効(10回)、通常攻撃時、必殺技クールタイムを5秒減少、HP50%以上の時自身のATKを30%上昇、自身は1ターン毎に最大HPの15%回復、メックヴァラヌスである味方全体の与える物理ダメージを15%上昇 |
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1覚醒 | 毒、麻痺、常闇、即戦闘不能、裂傷、凍結効果を受けない、追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、追加埒外物理ダメージを無効(10回)、通常攻撃時、必殺技クールタイムを5秒減少、HP50%以上の時自身のATKを30%上昇、自身は1ターン毎に最大HPの15%回復、メックヴァラヌスである味方全体の与える物理ダメージを15%上昇 |
2覚醒 | 毒、麻痺、常闇、即戦闘不能、裂傷、凍結効果を受けない、追加物理ダメージを無効(15回)、追加特殊ダメージを無効(15回)、追加埒外物理ダメージを無効(15回)、通常攻撃時、必殺技クールタイムを7秒減少、HP50%以上の時自身のATKを40%上昇、自身は1ターン毎に最大HPの20%回復、メックヴァラヌスである味方全体の与える物理ダメージを25%上昇 |
3覚醒 | 毒、麻痺、常闇、即戦闘不能、裂傷、凍結効果を受けない、追加物理ダメージを無効(15回)、追加特殊ダメージを無効(15回)、追加埒外物理ダメージを無効(15回)、通常攻撃時、必殺技クールタイムを7秒減少、HP50%以上の時自身のATKを40%上昇、自身は1ターン毎に最大HPの20%回復、メックヴァラヌスである味方全体の与える物理ダメージを25%上昇 |
4覚醒 | 毒、麻痺、常闇、即戦闘不能、裂傷、凍結効果を受けない、追加物理ダメージを無効(20回)、追加特殊ダメージを無効(20回)、追加埒外物理ダメージを無効(20回)、通常攻撃時、必殺技クールタイムを10秒減少、HP50%以上の時自身のATKを50%上昇、自身は1ターン毎に最大HPの25%回復、メックヴァラヌスである味方全体の与える物理ダメージを40%上昇 |
メックヴァラヌスのトライブスキル
発動条件 | 発動効果 |
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HP50%未満時 | 自身の受けるダメージを60%減少 |
常時 | 自身と同属性である味方全体のCTDを20%上昇、CTRを30%上昇、敵全体のATKを25%減少 |
安藤創世の必殺技
限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)
渾身の一撃でッ!
対象/物理特殊 | 敵3体物理 |
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追加効果 | 常闇常闇の対象に追加ダメ(味方全体)ATK上昇(味方全体)物理与ダメ固定値上昇(メックヴァラヌス)物理与ダメ固定値上昇(技属性) |
必殺技1の効果 | CT | |
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星6 (Lv1) | 敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの90%のダメージを与え、敵3体にATKの310%の物理ダメージを与え、8ターンの間味方全体のATKを90%上昇し、8ターンの間メックヴァラヌスである味方全体の与える物理ダメージを2500上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを2000上昇する | 42 |
星6 (Lv10) | 敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの90%のダメージを与え、敵3体にATKの455%の物理ダメージを与え、8ターンの間味方全体のATKを100%上昇し、8ターンの間メックヴァラヌスである味方全体の与える物理ダメージを2500上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを2000上昇する | 42 |
限界突破時
0凸 | 敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、6ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの50%のダメージを与え、敵3体にATKの220%の物理ダメージを与え、6ターンの間味方全体のATKを40%上昇し、6ターンの間メックヴァラヌスである味方全体の与える物理ダメージを1000上昇し、6ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを500上昇する | 42 |
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1凸 | 敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、6ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの55%のダメージを与え、敵3体にATKの230%の物理ダメージを与え、6ターンの間味方全体のATKを50%上昇し、6ターンの間メックヴァラヌスである味方全体の与える物理ダメージを1200上昇し、6ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを700上昇する | 42 |
2凸 | 敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、6ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの60%のダメージを与え、敵3体にATKの240%の物理ダメージを与え、6ターンの間味方全体のATKを60%上昇し、6ターンの間メックヴァラヌスである味方全体の与える物理ダメージを1400上昇し、6ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを900上昇する | 42 |
3凸 | 敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの70%のダメージを与え、敵3体にATKの250%の物理ダメージを与え、7ターンの間味方全体のATKを70%上昇し、7ターンの間メックヴァラヌスである味方全体の与える物理ダメージを1700上昇し、7ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを1200上昇する | 42 |
4凸 | 敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの80%のダメージを与え、敵3体にATKの260%の物理ダメージを与え、7ターンの間味方全体のATKを80%上昇し、7ターンの間メックヴァラヌスである味方全体の与える物理ダメージを2000上昇し、7ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを1500上昇する | 42 |
5凸 | 敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの90%のダメージを与え、敵3体にATKの300%の物理ダメージを与え、8ターンの間味方全体のATKを90%上昇し、8ターンの間メックヴァラヌスである味方全体の与える物理ダメージを2500上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを2000上昇する | 42 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの90%のダメージを与え、敵3体にATKの310%の物理ダメージを与え、8ターンの間味方全体のATKを90%上昇し、8ターンの間メックヴァラヌスである味方全体の与える物理ダメージを2500上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを2000上昇する | 42 |
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Lv2 | 敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの90%のダメージを与え、敵3体にATKの315%の物理ダメージを与え、8ターンの間味方全体のATKを91%上昇し、8ターンの間メックヴァラヌスである味方全体の与える物理ダメージを2500上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを2000上昇する | 42 |
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Lv3 | 敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの90%のダメージを与え、敵3体にATKの325%の物理ダメージを与え、8ターンの間味方全体のATKを92%上昇し、8ターンの間メックヴァラヌスである味方全体の与える物理ダメージを2500上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを2000上昇する | 42 |
Lv4 | 敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの90%のダメージを与え、敵3体にATKの335%の物理ダメージを与え、8ターンの間味方全体のATKを93%上昇し、8ターンの間メックヴァラヌスである味方全体の与える物理ダメージを2500上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを2000上昇する | 42 |
Lv5 | 敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの90%のダメージを与え、敵3体にATKの345%の物理ダメージを与え、8ターンの間味方全体のATKを94%上昇し、8ターンの間メックヴァラヌスである味方全体の与える物理ダメージを2500上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを2000上昇する | 42 |
Lv6 | 敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの90%のダメージを与え、敵3体にATKの355%の物理ダメージを与え、8ターンの間味方全体のATKを95%上昇し、8ターンの間メックヴァラヌスである味方全体の与える物理ダメージを2500上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを2000上昇する | 42 |
Lv7 | 敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの90%のダメージを与え、敵3体にATKの375%の物理ダメージを与え、8ターンの間味方全体のATKを96%上昇し、8ターンの間メックヴァラヌスである味方全体の与える物理ダメージを2500上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを2000上昇する | 42 |
Lv8 | 敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの90%のダメージを与え、敵3体にATKの395%の物理ダメージを与え、8ターンの間味方全体のATKを97%上昇し、8ターンの間メックヴァラヌスである味方全体の与える物理ダメージを2500上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを2000上昇する | 42 |
Lv9 | 敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの90%のダメージを与え、敵3体にATKの425%の物理ダメージを与え、8ターンの間味方全体のATKを98%上昇し、8ターンの間メックヴァラヌスである味方全体の与える物理ダメージを2500上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを2000上昇する | 42 |
Lv10 | 敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの90%のダメージを与え、敵3体にATKの455%の物理ダメージを与え、8ターンの間味方全体のATKを100%上昇し、8ターンの間メックヴァラヌスである味方全体の与える物理ダメージを2500上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを2000上昇する | 42 |
MOMENTUM GLADIO
対象/物理特殊 | 敵3体物理 |
---|---|
追加効果 | デバフ解除(味方全体)物理与ダメ固定値上昇(味方全体)常闇即戦闘不能状態全ての攻撃時追加物理ダメ(技属性) |
必殺技2の効果 | CT | |
---|---|---|
星6 (Lv1) | 味方全体のパラメータ減少効果を解除し、8ターンの間味方全体の与える物理ダメージを1500上昇し、敵3体にATKの490%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にし、8ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの80%の物理ダメージを与える | 44 |
星6 (Lv10) | 味方全体のパラメータ減少効果を解除し、8ターンの間味方全体の与える物理ダメージを1500上昇し、敵3体にATKの640%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にし、8ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの90%の物理ダメージを与える | 44 |
限界突破時
0凸 | 味方全体のパラメータ減少効果を解除し、6ターンの間味方全体の与える物理ダメージを400上昇し、敵3体にATKの250%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にし、6ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの40%の物理ダメージを与える | 44 |
---|---|---|
1凸 | 味方全体のパラメータ減少効果を解除し、6ターンの間味方全体の与える物理ダメージを600上昇し、敵3体にATKの300%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にし、6ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの45%の物理ダメージを与える | 44 |
2凸 | 味方全体のパラメータ減少効果を解除し、6ターンの間味方全体の与える物理ダメージを800上昇し、敵3体にATKの350%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にし、6ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの50%の物理ダメージを与える | 44 |
3凸 | 味方全体のパラメータ減少効果を解除し、7ターンの間味方全体の与える物理ダメージを1000上昇し、敵3体にATKの400%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にし、7ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの60%の物理ダメージを与える | 44 |
4凸 | 味方全体のパラメータ減少効果を解除し、7ターンの間味方全体の与える物理ダメージを1200上昇し、敵3体にATKの440%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にし、7ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の物理ダメージを与える | 44 |
5凸 | 味方全体のパラメータ減少効果を解除し、8ターンの間味方全体の与える物理ダメージを1500上昇し、敵3体にATKの480%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にし、8ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの80%の物理ダメージを与える | 44 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 味方全体のパラメータ減少効果を解除し、8ターンの間味方全体の与える物理ダメージを1500上昇し、敵3体にATKの490%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にし、8ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの80%の物理ダメージを与える | 44 |
---|
Lv2 | 味方全体のパラメータ減少効果を解除し、8ターンの間味方全体の与える物理ダメージを1500上昇し、敵3体にATKの497%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にし、8ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの81%の物理ダメージを与える | 44 |
---|---|---|
Lv3 | 味方全体のパラメータ減少効果を解除し、8ターンの間味方全体の与える物理ダメージを1500上昇し、敵3体にATKの507%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にし、8ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの82%の物理ダメージを与える | 44 |
Lv4 | 味方全体のパラメータ減少効果を解除し、8ターンの間味方全体の与える物理ダメージを1500上昇し、敵3体にATKの517%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にし、8ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの83%の物理ダメージを与える | 44 |
Lv5 | 味方全体のパラメータ減少効果を解除し、8ターンの間味方全体の与える物理ダメージを1500上昇し、敵3体にATKの527%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にし、8ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの84%の物理ダメージを与える | 44 |
Lv6 | 味方全体のパラメータ減少効果を解除し、8ターンの間味方全体の与える物理ダメージを1500上昇し、敵3体にATKの537%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にし、8ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの85%の物理ダメージを与える | 44 |
Lv7 | 味方全体のパラメータ減少効果を解除し、8ターンの間味方全体の与える物理ダメージを1500上昇し、敵3体にATKの557%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にし、8ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの86%の物理ダメージを与える | 44 |
Lv8 | 味方全体のパラメータ減少効果を解除し、8ターンの間味方全体の与える物理ダメージを1500上昇し、敵3体にATKの577%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にし、8ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの87%の物理ダメージを与える | 44 |
Lv9 | 味方全体のパラメータ減少効果を解除し、8ターンの間味方全体の与える物理ダメージを1500上昇し、敵3体にATKの607%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にし、8ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの88%の物理ダメージを与える | 44 |
Lv10 | 味方全体のパラメータ減少効果を解除し、8ターンの間味方全体の与える物理ダメージを1500上昇し、敵3体にATKの640%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にし、8ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの90%の物理ダメージを与える | 44 |
スペシャルアビリティ
スペシャルアビリティ(SA)おすすめ度
SA1 | SA2 | SA3 | SA4 | SA5 |
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HP上昇 | HP上昇 | ATK上昇 | DEF上昇 | SPD上昇 |
SA6 | SA7 | SA8 | SA9 | SA10 |
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CTD上昇 | 与ダメ上昇 | 追加攻撃率上昇 | 反撃率上昇 | 魅了無効 |
SA11 | SA12 | SA13 | SA14 | SA15 |
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暗闇無効 | 狂化無効 | ATK上昇+CT増加無効 | 回復効果量上昇+与ダメ時HP回復 | 被ダメ減少無視+全ての攻撃時無効/無敵貫通ダメ |
スペシャルアビリティの効果詳細
※横にスクロールするテーブルです
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★1 | HP10%上昇 | HP10%上昇 | ATK150上昇 | DEF150上昇 | SPD1上昇 | CTD10%上昇 | 与えるダメージ10%上昇 | 追加攻撃確率を25%上昇 | 反撃率25%上昇 | 魅了効果を受けない(5ターン) | 暗闇効果を受けない(5ターン) | 狂化効果を受けない(5ターン) | ATK30%上昇、必殺技クールタイム増加無効(1回) | HP回復効果量を15%上昇、与えたダメージの10%HPを回復する | 敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する(1ターン)、全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で1000の貫通ダメージを与える |
★2 | HP20%上昇 | HP15%上昇 | ATK200上昇 | DEF200上昇 | SPD2上昇 | CTD15%上昇 | 与えるダメージ20%上昇 | 追加攻撃確率を30%上昇 | 反撃率30%上昇 | 魅了効果を受けない(6ターン) | 暗闇効果を受けない(6ターン) | 狂化効果を受けない(6ターン) | ATK40%上昇、必殺技クールタイム増加無効(2回) | HP回復効果量を20%上昇、与えたダメージの20%HPを回復する | 敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する(2ターン)、全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で1700の貫通ダメージを与える |
★3 | HP30%上昇 | HP20%上昇 | ATK250上昇 | DEF250上昇 | SPD3上昇 | CTD20%上昇 | 与えるダメージ30%上昇 | 追加攻撃確率を35%上昇 | 反撃率35%上昇 | 魅了効果を受けない(7ターン) | 暗闇効果を受けない(7ターン) | 狂化効果を受けない(7ターン) | ATK50%上昇、必殺技クールタイム増加無効(3回) | HP回復効果量を25%上昇、与えたダメージの30%HPを回復する | 敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する(3ターン)、全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2000の貫通ダメージを与える |
★4 | HP45%上昇 | HP30%上昇 | ATK350上昇 | DEF350上昇 | SPD5上昇 | CTD25%上昇 | 与えるダメージ40%上昇 | 追加攻撃確率を45%上昇 | 反撃率45%上昇 | 魅了効果を受けない(8ターン) | 暗闇効果を受けない(8ターン) | 狂化効果を受けない(8ターン) | ATK60%上昇、必殺技クールタイム増加無効(4回) | HP回復効果量を30%上昇、与えたダメージの40%HPを回復する | 敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する(4ターン)、全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2500の貫通ダメージを与える |
★5 | HP60%上昇 | HP35%上昇 | ATK500上昇 | DEF500上昇 | SPD7上昇 | CTD45%上昇 | 与えるダメージ50%上昇 | 追加攻撃確率を60%上昇 | 反撃率60%上昇 | 魅了効果を受けない | 暗闇効果を受けない | 狂化効果を受けない | ATK70%上昇、必殺技クールタイム増加無効(5回) | HP回復効果量を35%上昇、与えたダメージの50%HPを回復する | 敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する、全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で3000の貫通ダメージを与える |
解放に必要な素材
※横にスクロールするテーブルです
※同名カードやSAチップでの解放も可能
![]() 【HP上昇】 | ![]() 【HP上昇】 | ![]() 【ATK上昇】 | ![]() 【DEF上昇】 | ![]() 【SPD上昇】 | ![]() 【CTD上昇】 | ![]() 【与ダメ上昇】 | ![]() 【追加攻撃率上昇】 | ![]() 【反撃率上昇】 | ![]() 【魅了無効】 | ![]() 【暗闇無効】 | ![]() 【狂化無効】 | ![]() 【ATK上昇+CT増加無効】 | ![]() 【回復効果量上昇+与ダメ時HP回復】 | ![]() 【被ダメ減少無視+全ての攻撃時無効/無敵貫通ダメ】 | |
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★1 | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() |
★2 | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() |
★3 | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() |
★4 | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() |
★5 | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
超覚醒素材の入手方法
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初登場時の入手方法

開催期間 | 2020/3/13 17:00 ~ 3/20 13:59 |
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