0


twitter share icon line share icon

【シンフォギアXD】竜姫咆哮メックヴァラヌスD攻略まとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シンフォギアXD】竜姫咆哮メックヴァラヌスD攻略まとめ

シンフォギア攻略からのお知らせ

シンフォギアXDのイベントクエスト『竜姫咆哮メックヴァラヌスD』(三人娘イベント2)の敵データや攻略情報を掲載中!それぞれの推奨属性やクエスト相性が良いカードなどを記載しています。

目次

竜姫咆哮メックヴァラヌスDガチャまとめ

竜姫咆哮メックヴァラヌスD攻略のポイント

要点まとめ

  • 敵は物理技を使う
  • 敵は力/心属性が多いため知/巧属性推奨
  • 物理ATK減少持ちがいるので特殊技が無難
  • メックヴァラヌス以外のダメージは減少
  • S7~S10は麻痺対策が欲しい
  • 聖遺物が多いため聖遺物対策は有効
推奨属性/物理特殊のカード一覧
知/巧属性の特殊技持ち知/巧属性バフメモリア

おすすめカード

ボーナスあり

カード名前 / 主な効果
板場弓美
【NEXUS FLAMMA】


複数の火力バフと追加ダメージ効果で火力がかなり高い。さらにダメージアップボーナスもある。
寺島詩織
【NEXUS INPULSA】


バフターン減少で敵の火力バフを早めに剥がせる。サポート役としておすすめ。全状態異常解除は麻痺対策にもなる。
安藤創世
【NEXUS FULGUR】


メックヴァラヌスの火力と耐久をバランス良く上げられる。心属性に与えるダメージ上昇でアタッカーにもなれる。
フィーネ
【DISTORTION GATE】


物理無効を持ち、敵の必殺技を受けにくい。物理技持ちではあるが、ボーナス重視で編成はアリ。
雨の日の帰り道

知属性の特殊ダメージを上げられる。
息抜きデート

巧属性の特殊CTDを上昇する。CTRが高めのカードに特におすすめ。
今夜は川の字

知属性とメックヴァラヌスの特殊ATKを上げられる。知板場弓美に特におすすめ。
手料理の味は?

知属性の特殊ダメージを上昇できる。雨の日の帰り道の代わりとして。
負けず嫌いな2人

巧属性の特殊ATKを上げられる。巧/特殊の火力アップに使いやすい一枚だ。
希代の歌姫

知属性の通常攻撃力を上げられる。知属性全般に無難につけやすい。
怒られる響

知属性の特殊ダメージを増やせる。上げ幅は控えめだが、手料理の味は?の代わりに。
年上の先輩

巧属性のATKを上げられる。他のメモリアと併用しやすいのが嬉しい。
任務後のティータイム

巧属性のHPを上昇できる。耐久力を上げたい巧属性への採用が視野に入る。
全ボーナスカードと上昇値の詳細はこちら

ボーナスなし

カード名前 / 主な効果
セレナ【SANDBURG†UNDINE】

4体対象の防御無視技で敵の一掃を狙える。魅了付与や魅了の対象に追加ダメージも役立つ。
月読調【α式・弧月斬光輪】

必殺技がどちらも4体攻撃で周回に向く。即戦闘不能状態付与がHPの高い敵に有効なことも。
立花響【UNLIMITED BEAT】

火力の高い、巧属性の特殊アタッカー。封印や即戦闘不能状態付与が役立つこともある。
紳士的なお出迎え

聖遺物に与えるダメージを上昇する。メインアタッカーにおすすめだ。
おさかな集合大作戦

聖遺物に与える特殊ダメージを増やせる。紳士的なお出迎えとの併用もできる。
最高で最強のステージ

知属性の特殊ATKを上昇する。雨の日の帰り道などと併用が可能だ。
お似合いの服

巧属性が与える特殊ダメージを上げられる。巧/特殊の火力上昇におすすめ。
一口どうぞ

巧属性の特殊ATKを上昇できる。お似合いの服と並んで火力アップにおすすめだ。
響の帰る場所

聖遺物に与えるダメージを増やせる。紳士的なお出迎えの代わりに。

開催中のイベントクエスト

開催中のイベント情報は更新を終了しました。

シンフォギアXD関連リンク

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]ブシロード、キングポーン
▶シンフォギアXD公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ
イベント/ガチャ情報
過去のイベント
常設ガチャ
リセマラ情報
最強ランキング
初心者攻略
クエスト攻略
一覧記事
総合一覧
スキル・必殺技一覧
ツール
×