星5暁切歌【禁掃輪刃・Zぁ破刃M迂兎雲忘】(キンソウリンバ・ザババムーンボウ)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。暁切歌の使い方の参考にしてください。
暁切歌の基本情報とステータス
禁掃輪刃・Zぁ破刃M迂兎雲忘

基本情報
点数 | 9.5/10点 |
---|---|
レアリティ(初期) | 星5 |
属性 | 心 |
種族 | シンフォギア装者 |
ギア形状 | xd ▶必要な上限解放素材 |
コスト(初期/最大) | 76 / 90 |
CV | 茅野愛衣 |
評価基準はこちら
暁切歌の一覧性能まとめ
- 封印/狂化/常闇を受けない
- 自身は通常攻撃時CT減少を持ち、味方全体にCT増加無効も付与できる
- 無効/無敵貫通効果を持つ
- 錬金術師相手に火力/耐久バフがかかる
- 超覚醒で与ダメ時HP回復や被ダメ減少無視を持てる
対象 | 追加効果 |
---|---|
自身 | パッシブスキル ・封印/狂化/常闇効果の無効 ・通常攻撃時クールタイム減少 ・追加物理/特殊ダメージ無効 ・錬金術師から受けるダメージ減少 必殺技1 ・錬金術師に与えるダメージ上昇 ・全ての攻撃時無効/無敵貫通ダメージ 必殺技2 ・ATK上昇 ・与えるダメージ上昇 ・全ての攻撃時追加ダメージ |
心属性 | パッシブスキル ・ATK上昇 必殺技1 ・与える物理ダメージ上昇 必殺技2 ・与える物理ダメージ上昇 ・受けるダメージ減少 |
味方全体 | 必殺技1 ・クールタイム増加無効 必殺技2 ・パラメーター減少効果解除 |
敵 | 必殺技1 ・バフターン減少 |
最大ステータス(覚醒ボーナス込み)
プラスを除いた数値を掲載
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
星6 | 5232 | 2732 | 1437 | 36 | 10 | 10 |
超覚醒 | 10965 | 3989 | 2572 | 36 | 10 | 10 |
限界突破
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
0凸 | 1161 | 803 | 458 | 18 | 10 | 10 |
1凸 | 1332 | 920 | 521 | 19 | 10 | 10 |
2凸 | 1512 | 1037 | 584 | 20 | 10 | 10 |
3凸 | 1692 | 1172 | 647 | 22 | 10 | 10 |
4凸 | 1890 | 1307 | 710 | 24 | 10 | 10 |
5凸 | 2106 | 1460 | 778 | 28 | 10 | 10 |
上限解放
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
星6 | 5160 | 2654 | 1419 | 36 | 10 | 10 |
超覚醒
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
超覚醒 | 10893 | 3911 | 2554 | 36 | 10 | 10 |
覚醒ボーナス
1覚醒 | HP+72 |
---|---|
2覚醒 | ATK+20 |
3覚醒 | DEF+18 |
4覚醒 | ATK+58 |
暁切歌の評価
特徴
CT増加持ちに強い
味方全体に最大3回のクールタイム増加無効を付与できる初のカード。自身は通常攻撃時CT減少のスキルを持ち、CT増加持ちへの対抗策としてはかなり優秀だ。
様々な役割を持てる
バフターン減少やデバフ解除役になれるほか、心属性の火力/耐久強化のサポート役、無効/無敵貫通でダメージ無効/無敵対策など様々な役割を担える。錬金術師に有利な効果を持つため、錬金術師が出る場面でも役立つ。
総合評価
特定の状況下で有用なカード
心属性パーティ全般で活躍できるが、CT増加対策や錬金術師対策など、特定の状況下では特に活躍しやすい。耐久性能が追加物理/特殊ダメ無効と被ダメ減少のみで心許ないので、他カードや超覚醒で補えると良い。
暁切歌のスキル
暁切歌のリーダースキル
5凸 | 心属性の物理ダメージを30%上昇、心属性の物理ATKを25%上昇 |
---|
0凸 | 心属性の物理ダメージを10%上昇、心属性の物理ATKを10%上昇 |
---|---|
1凸 | 心属性の物理ダメージを10%上昇、心属性の物理ATKを10%上昇 |
2凸 | 心属性の物理ダメージを10%上昇、心属性の物理ATKを10%上昇 |
3凸 | 心属性の物理ダメージを20%上昇、心属性の物理ATKを15%上昇 |
4凸 | 心属性の物理ダメージを20%上昇、心属性の物理ATKを15%上昇 |
5凸 | 心属性の物理ダメージを30%上昇、心属性の物理ATKを25%上昇 |
暁切歌のパッシブスキル
4覚醒 | 封印、狂化、常闇効果を受けない、通常攻撃時、必殺技クールタイムを12秒減少、追加物理ダメージを無効(15回)、追加特殊ダメージを無効(15回)、錬金術師から受けるダメージを40%減少、心属性である味方全体のATKを40%上昇 |
---|
0覚醒 | 封印、狂化、常闇効果を受けない、通常攻撃時、必殺技クールタイムを6秒減少、追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、錬金術師から受けるダメージを20%減少、心属性である味方全体のATKを10%上昇 |
---|---|
1覚醒 | 封印、狂化、常闇効果を受けない、通常攻撃時、必殺技クールタイムを6秒減少、追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、錬金術師から受けるダメージを20%減少、心属性である味方全体のATKを10%上昇 |
2覚醒 | 封印、狂化、常闇効果を受けない、通常攻撃時、必殺技クールタイムを9秒減少、追加物理ダメージを無効(12回)、追加特殊ダメージを無効(12回)、錬金術師から受けるダメージを30%減少、心属性である味方全体のATKを20%上昇 |
3覚醒 | 封印、狂化、常闇効果を受けない、通常攻撃時、必殺技クールタイムを9秒減少、追加物理ダメージを無効(12回)、追加特殊ダメージを無効(12回)、錬金術師から受けるダメージを30%減少、心属性である味方全体のATKを20%上昇 |
4覚醒 | 封印、狂化、常闇効果を受けない、通常攻撃時、必殺技クールタイムを12秒減少、追加物理ダメージを無効(15回)、追加特殊ダメージを無効(15回)、錬金術師から受けるダメージを40%減少、心属性である味方全体のATKを40%上昇 |
暁切歌の必殺技
限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)
力技デースッ!
対象/物理特殊 | 敵2体物理 |
---|---|
追加効果 | バフターン減少錬金術師への与ダメ上昇(自身)全ての攻撃時無効/無敵貫通ダメ(自身)物理与ダメ上昇(心属性)CT増加無効(味方全体) |
必殺技1の効果 | CT | |
---|---|---|
星6 (Lv1) | 敵2体にATKの310%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間自身が錬金術師に与えるダメージを80%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを70%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(5回)を付与する | 65 |
星6 (Lv10) | 敵2体にATKの515%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間自身が錬金術師に与えるダメージを80%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを80%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(5回)を付与する | 65 |
限界突破時
1凸 | 敵2体にATKの250%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、6ターンの間自身が錬金術師に与えるダメージを45%上昇し、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの20%の貫通ダメージを与え、4ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを40%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(3回)を付与する | 65 |
---|---|---|
2凸 | 敵2体にATKの260%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、6ターンの間自身が錬金術師に与えるダメージを50%上昇し、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの25%の貫通ダメージを与え、4ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを45%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(3回)を付与する | 65 |
3凸 | 敵2体にATKの270%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを6ターン減少し、7ターンの間自身が錬金術師に与えるダメージを60%上昇し、7ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの30%の貫通ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを50%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(4回)を付与する | 65 |
4凸 | 敵2体にATKの280%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを6ターン減少し、7ターンの間自身が錬金術師に与えるダメージを70%上昇し、7ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの40%の貫通ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを60%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(4回)を付与する | 65 |
5凸 | 敵2体にATKの300%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間自身が錬金術師に与えるダメージを80%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを70%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(5回)を付与する | 65 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 敵2体にATKの310%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間自身が錬金術師に与えるダメージを80%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを70%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(5回)を付与する | 65 |
---|
Lv2 | 敵2体にATKの318%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間自身が錬金術師に与えるダメージを80%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを71%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(5回)を付与する | 65 |
---|---|---|
Lv3 | 敵2体にATKの333%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間自身が錬金術師に与えるダメージを80%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを72%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(5回)を付与する | 65 |
Lv4 | 敵2体にATKの348%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間自身が錬金術師に与えるダメージを80%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを73%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(5回)を付与する | 65 |
Lv5 | 敵2体にATKの363%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間自身が錬金術師に与えるダメージを80%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを74%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(5回)を付与する | 65 |
Lv6 | 敵2体にATKの388%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間自身が錬金術師に与えるダメージを80%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを75%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(5回)を付与する | 65 |
Lv7 | 敵2体にATKの413%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間自身が錬金術師に与えるダメージを80%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを76%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(5回)を付与する | 65 |
Lv8 | 敵2体にATKの445%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間自身が錬金術師に与えるダメージを80%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを77%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(5回)を付与する | 65 |
Lv9 | 敵2体にATKの480%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間自身が錬金術師に与えるダメージを80%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを78%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(5回)を付与する | 65 |
Lv10 | 敵2体にATKの515%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間自身が錬金術師に与えるダメージを80%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを80%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(5回)を付与する | 65 |
禁掃輪刃・Zぁ破刃M迂兎雲忘
対象/物理特殊 | 敵全体物理 |
---|---|
追加効果 | デバフ解除(味方全体)物理与ダメ上昇(心属性)ATK上昇(自身)与ダメ上昇(自身)全ての攻撃時追加ダメ(自身)被ダメ減少(心属性) |
必殺技2の効果 | CT | |
---|---|---|
星6 (Lv1) | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを1500上昇し、敵全体に420%の物理ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを80%上昇し、3ターンの間自身の与えるダメージを80%上昇し、8ターンの間心属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の物理ダメージを与え、8ターンの間心属性である味方全体の受けるダメージを50%減少する | 72 |
星6 (Lv10) | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを1500上昇し、敵全体に625%の物理ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを80%上昇し、3ターンの間自身の与えるダメージを80%上昇し、8ターンの間心属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの80%の物理ダメージを与え、8ターンの間心属性である味方全体の受けるダメージを50%減少する | 72 |
限界突破時
1凸 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、6ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを500上昇し、敵全体に330%の物理ダメージを与え、4ターンの間自身のATKを55%上昇し、3ターンの間自身の与えるダメージを50%上昇し、6ターンの間心属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの40%の物理ダメージを与え、6ターンの間心属性である味方全体の受けるダメージを25%減少する | 72 |
---|---|---|
2凸 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、6ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを600上昇し、敵全体に340%の物理ダメージを与え、4ターンの間自身のATKを60%上昇し、3ターンの間自身の与えるダメージを55%上昇し、6ターンの間心属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの45%の物理ダメージを与え、6ターンの間心属性である味方全体の受けるダメージを30%減少する | 72 |
3凸 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、7ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを700上昇し、敵全体に360%の物理ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを65%上昇し、3ターンの間自身の与えるダメージを60%上昇し、7ターンの間心属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの50%の物理ダメージを与え、7ターンの間心属性である味方全体の受けるダメージを35%減少する | 72 |
4凸 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、7ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを1000上昇し、敵全体に380%の物理ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを70%上昇し、3ターンの間自身の与えるダメージを70%上昇し、7ターンの間心属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの60%の物理ダメージを与え、7ターンの間心属性である味方全体の受けるダメージを40%減少する | 72 |
5凸 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを1500上昇し、敵全体に410%の物理ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを80%上昇し、3ターンの間自身の与えるダメージを80%上昇し、8ターンの間心属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の物理ダメージを与え、8ターンの間心属性である味方全体の受けるダメージを50%減少する | 72 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを1500上昇し、敵全体に420%の物理ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを80%上昇し、3ターンの間自身の与えるダメージを80%上昇し、8ターンの間心属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の物理ダメージを与え、8ターンの間心属性である味方全体の受けるダメージを50%減少する | 72 |
---|
Lv2 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを1500上昇し、敵全体に428%の物理ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを80%上昇し、3ターンの間自身の与えるダメージを80%上昇し、8ターンの間心属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの71%の物理ダメージを与え、8ターンの間心属性である味方全体の受けるダメージを50%減少する | 72 |
---|---|---|
Lv3 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを1500上昇し、敵全体に443%の物理ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを80%上昇し、3ターンの間自身の与えるダメージを80%上昇し、8ターンの間心属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの72%の物理ダメージを与え、8ターンの間心属性である味方全体の受けるダメージを50%減少する | 72 |
Lv4 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを1500上昇し、敵全体に458%の物理ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを80%上昇し、3ターンの間自身の与えるダメージを80%上昇し、8ターンの間心属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの73%の物理ダメージを与え、8ターンの間心属性である味方全体の受けるダメージを50%減少する | 72 |
Lv5 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを1500上昇し、敵全体に473%の物理ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを80%上昇し、3ターンの間自身の与えるダメージを80%上昇し、8ターンの間心属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの74%の物理ダメージを与え、8ターンの間心属性である味方全体の受けるダメージを50%減少する | 72 |
Lv6 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを1500上昇し、敵全体に498%の物理ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを80%上昇し、3ターンの間自身の与えるダメージを80%上昇し、8ターンの間心属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの75%の物理ダメージを与え、8ターンの間心属性である味方全体の受けるダメージを50%減少する | 72 |
Lv7 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを1500上昇し、敵全体に523%の物理ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを80%上昇し、3ターンの間自身の与えるダメージを80%上昇し、8ターンの間心属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの76%の物理ダメージを与え、8ターンの間心属性である味方全体の受けるダメージを50%減少する | 72 |
Lv8 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを1500上昇し、敵全体に555%の物理ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを80%上昇し、3ターンの間自身の与えるダメージを80%上昇し、8ターンの間心属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの77%の物理ダメージを与え、8ターンの間心属性である味方全体の受けるダメージを50%減少する | 72 |
Lv9 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを1500上昇し、敵全体に590%の物理ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを80%上昇し、3ターンの間自身の与えるダメージを80%上昇し、8ターンの間心属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの78%の物理ダメージを与え、8ターンの間心属性である味方全体の受けるダメージを50%減少する | 72 |
Lv10 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを1500上昇し、敵全体に625%の物理ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを80%上昇し、3ターンの間自身の与えるダメージを80%上昇し、8ターンの間心属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの80%の物理ダメージを与え、8ターンの間心属性である味方全体の受けるダメージを50%減少する | 72 |
スペシャルアビリティ
スペシャルアビリティ(SA)早見表
SA1 | SA2 | SA3 | SA4 | SA5 |
---|---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
HP上昇 | HP上昇 | ATK上昇 | DEF上昇 | SPD上昇 |
SA6 | SA7 | SA8 | SA9 | SA10 |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
CTD上昇 | 与ダメ上昇 | 追加攻撃率上昇 | 反撃率上昇 | 麻痺無効 |
SA11 | SA12 | SA13 | SA14 | SA15 |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
凍結無効 | 火傷無効 | HP回復量上昇+与ダメ時HP回復 | ATK上昇 | 与ダメ上昇+物理与ダメ上昇+被ダメ減少無視 |
おすすめスペシャルアビリティ
回復効果のSA13と3効果あるSA15がおすすめ
HP回復量上昇+与ダメ時HP回復のSA13で耐久力を上げ、与ダメ上昇+物理与ダメ上昇+被ダメ減少無視のSA15で火力を上げるのがおすすめ。まずはこれら2つの解放を優先しよう。
麻痺/凍結/火傷無効も◎
麻痺/凍結/火傷無効のSA10~12を解放すれば活躍の場面が増えやすいのでこちらも良い。残りはステータス強化に割り振ろう。アタッカー性能を上げたいならATKや与ダメ上昇、サポート役メインで使いたいならHPやDEF上昇を中心に解放しよう。
SAの基本的な優先度スペシャルアビリティの効果詳細
※横にスクロールするテーブルです
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
★1 | HP10%上昇 | HP5%上昇 | ATK150上昇 | DEF150上昇 | SPD1上昇 | CTD10%上昇 | 与えるダメージ10%上昇 | 追加攻撃確率を25%上昇 | 反撃率25%上昇 | 麻痺効果を受けない(5ターン) | 凍結効果を受けない(5ターン) | 火傷効果を受けない(5ターン) | HP回復効果量を10%上昇、与えたダメージの5%HPを回復する | ATK30%上昇 | 与えるダメージ500上昇、与える物理ダメージ20%上昇、敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する(1ターン) |
★2 | HP20%上昇 | HP10%上昇 | ATK200上昇 | DEF200上昇 | SPD2上昇 | CTD15%上昇 | 与えるダメージ20%上昇 | 追加攻撃確率を30%上昇 | 反撃率30%上昇 | 麻痺効果を受けない(6ターン) | 凍結効果を受けない(6ターン) | 火傷効果を受けない(6ターン) | HP回復効果量を15%上昇、与えたダメージの10%HPを回復する | ATK40%上昇 | 与えるダメージ600上昇、与える物理ダメージ30%上昇、敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する(2ターン) |
★3 | HP30%上昇 | HP15%上昇 | ATK250上昇 | DEF250上昇 | SPD3上昇 | CTD20%上昇 | 与えるダメージ30%上昇 | 追加攻撃確率を35%上昇 | 反撃率35%上昇 | 麻痺効果を受けない(7ターン) | 凍結効果を受けない(7ターン) | 火傷効果を受けない(7ターン) | HP回復効果量を20%上昇、与えたダメージの15%HPを回復する | ATK50%上昇 | 与えるダメージ700上昇、与える物理ダメージ40%上昇、敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する(3ターン) |
★4 | HP45%上昇 | HP20%上昇 | ATK350上昇 | DEF350上昇 | SPD5上昇 | CTD25%上昇 | 与えるダメージ40%上昇 | 追加攻撃確率を45%上昇 | 反撃率45%上昇 | 麻痺効果を受けない(8ターン) | 凍結効果を受けない(8ターン) | 火傷効果を受けない(8ターン) | HP回復効果量を25%上昇、与えたダメージの25%HPを回復する | ATK60%上昇 | 与えるダメージ800上昇、与える物理ダメージ50%上昇、敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する(4ターン) |
★5 | HP60%上昇 | HP30%上昇 | ATK500上昇 | DEF500上昇 | SPD7上昇 | CTD45%上昇 | 与えるダメージ50%上昇 | 追加攻撃確率を60%上昇 | 反撃率60%上昇 | 麻痺効果を受けない | 凍結効果を受けない | 火傷効果を受けない | HP回復効果量を30%上昇、与えたダメージの35%HPを回復する | ATK70%上昇 | 与えるダメージ1000上昇、与える物理ダメージ60%上昇、敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する |
解放に必要な素材
※横にスクロールするテーブルです
※同名カードやSAチップでの解放も可能
![]() 【HP上昇】 | ![]() 【HP上昇】 | ![]() 【ATK上昇】 | ![]() 【DEF上昇】 | ![]() 【SPD上昇】 | ![]() 【CTD上昇】 | ![]() 【与ダメ上昇】 | ![]() 【追加攻撃率上昇】 | ![]() 【反撃率上昇】 | ![]() 【麻痺無効】 | ![]() 【凍結無効】 | ![]() 【火傷無効】 | ![]() 【HP回復量上昇+与ダメ時HP回復】 | ![]() 【ATK上昇】 | ![]() 【与ダメ上昇+物理与ダメ上昇+被ダメ減少無視】 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
★1 | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() |
★2 | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() |
★3 | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() |
★4 | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() |
★5 | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
超覚醒素材の入手方法
入手方法
初登場時の入手方法

開催期間 | 2020/4/13 0:00 〜 4/20 13:59 |
---|
総合一覧 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() | ![]() |
ログインするともっとみられますコメントできます