星5立花響【我流・金剛撃槍】(ガリュウ・コンゴウゲキソウ)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。立花響の使い方の参考にしてください。
我流・金剛撃槍

基本情報
点数 | 8.5/10点 |
---|
レアリティ(初期) | 星5 |
---|
属性 | 心 |
---|
種族 | シンフォギア装者 |
---|
ギア形状 | アマルガム ▶必要な上限解放素材 |
---|
コスト(初期/最大) | 16 / 21 |
---|
CV | 悠木碧 |
---|
評価基準はこちら
立花響の一覧性能まとめ
- 心属性への毒/睡眠/魅了を無効化
- 追加特殊ダメージが最大15回無効
- スキルで錬金術師の敵の被ダメを上昇できる
- クリティカル特化で高火力
- 味方に確定クリティカルや追加ダメージ効果を付与可能
最大ステータス(覚醒ボーナス込み)
プラスを除いた数値を掲載
| HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD |
---|
星6 | 4557 | 2663 | 1530 | 29 | 10 | 30 |
---|
詳細なステータス(覚醒ボーナスなし)限界突破
| HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD |
---|
0凸 | 1195 | 665 | 427 | 14 | 10 | 10 |
---|
1凸 | 1375 | 755 | 499 | 15 | 10 | 10 |
---|
2凸 | 1564 | 854 | 571 | 16 | 10 | 15 |
---|
3凸 | 1753 | 962 | 643 | 17 | 10 | 20 |
---|
4凸 | 1960 | 1070 | 715 | 18 | 10 | 25 |
---|
5凸 | 2176 | 1196 | 805 | 21 | 10 | 30 |
---|
上限解放
| HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD |
---|
星6 | 4504 | 2607 | 1530 | 29 | 10 | 30 |
---|
覚醒ボーナス
1覚醒 | HP+28 |
---|
2覚醒 | ATK+20 |
---|
3覚醒 | HP+25 |
---|
4覚醒 | ATK+36 |
---|
立花響の評価
特徴
高コスト並みの火力と最低限の耐久力
クリティカル攻撃に特化し、ギア形状スキルで最大ATKが約4500まで上がるのも含め、高コスト並みの非常に高い火力を出せる。一方、追加特殊ダメージ無効で最低限の耐久もある。
味方の火力アップとして汎用性が高い
確定クリティカルを味方全体に、物理CTD固定値バフやクリティカル時追加ダメージ効果を心属性に付与し、パーティの火力を底上げできるのも大きな長所だ。味方全体のCT減少や錬金術師の被ダメ上昇も含め、サポート力も高め。
総合評価
コスパの高い優秀な通常コストカード
通常コストの割に性能が非常に高く、アタッカー兼サポート役としてどのパーティでも活躍できる。味方全体のクールタイム減少や心属性への毒/魅了/睡眠を持つのも嬉しい。
立花響のスキル
立花響のリーダースキル
リーダースキルの詳細0凸 | 心属性の物理ATKを15%上昇 |
---|
1凸 | 心属性の物理ATKを15%上昇 |
---|
2凸 | 心属性の物理ATKを15%上昇 |
---|
3凸 | 心属性の物理ATKを20%上昇 |
---|
4凸 | 心属性の物理ATKを20%上昇 |
---|
5凸 | 心属性の物理ATKを25%上昇 |
---|
立花響のパッシブスキル
4覚醒 | 錬金術師である敵全体の受けるダメージを30%上昇、追加特殊ダメージを無効(15回)、心属性である味方全体は毒、魅了、睡眠効果を受けない、心属性である味方全体のCTDを40%上昇 |
---|
パッシブスキルの詳細0覚醒 | 錬金術師である敵全体の受けるダメージを10%上昇、追加特殊ダメージを無効(10回)、心属性である味方全体は毒、魅了、睡眠効果を受けない、心属性である味方全体のCTDを10%上昇 |
---|
1覚醒 | 錬金術師である敵全体の受けるダメージを10%上昇、追加特殊ダメージを無効(10回)、心属性である味方全体は毒、魅了、睡眠効果を受けない、心属性である味方全体のCTDを10%上昇 |
---|
2覚醒 | 錬金術師である敵全体の受けるダメージを20%上昇、追加特殊ダメージを無効(12回)、心属性である味方全体は毒、魅了、睡眠効果を受けない、心属性である味方全体のCTDを20%上昇 |
---|
3覚醒 | 錬金術師である敵全体の受けるダメージを20%上昇、追加特殊ダメージを無効(12回)、心属性である味方全体は毒、魅了、睡眠効果を受けない、心属性である味方全体のCTDを20%上昇 |
---|
4覚醒 | 錬金術師である敵全体の受けるダメージを30%上昇、追加特殊ダメージを無効(15回)、心属性である味方全体は毒、魅了、睡眠効果を受けない、心属性である味方全体のCTDを40%上昇 |
---|
アマルガムのギア形状スキル
発動条件 | 発動効果 |
---|
HP50%以上時 | 自身のDEFを50%上昇 |
HP50%未満時 | 自身のATKを70%上昇 |
常時 | 自身と同属性である味方全体の通常攻撃力を40%上昇 |
立花響の必殺技
限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)
力で押し切るよッ!
対象/物理特殊 | 敵4体物理 |
---|
追加効果 | 物理CTD固定値バフ(心属性)物理ATK上昇(心属性)物理与ダメ上昇(心属性)CT減少(味方全体) |
---|
| 必殺技1の効果 | CT |
---|
星6 (Lv1) | 3ターンの間心属性である味方全体の物理CTDを800上昇し、且つ敵4体にATKの310%の物理ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の物理ATKを70%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを70%上昇し、味方全体の必殺技クールタイムを20秒減少する | 57 |
---|
星6 (Lv10) | 3ターンの間心属性である味方全体の物理CTDを800上昇し、且つ敵4体にATKの460%の物理ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の物理ATKを80%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを70%上昇し、味方全体の必殺技クールタイムを20秒減少する | 57 |
---|
限界突破・上限解放時の性能限界突破時
0凸 | 3ターンの間心属性である味方全体の物理CTDを300上昇し、且つ敵4体にATKの180%の物理ダメージを与え、4ターンの間心属性である味方全体の物理ATKを35%上昇し、4ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを35%上昇し、味方全体の必殺技クールタイムを10秒減少する | 57 |
---|
1凸 | 3ターンの間心属性である味方全体の物理CTDを400上昇し、且つ敵4体にATKの250%の物理ダメージを与え、4ターンの間心属性である味方全体の物理ATKを40%上昇し、4ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを40%上昇し、味方全体の必殺技クールタイムを12秒減少する | 57 |
---|
2凸 | 3ターンの間心属性である味方全体の物理CTDを500上昇し、且つ敵4体にATKの260%の物理ダメージを与え、4ターンの間心属性である味方全体の物理ATKを45%上昇し、4ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを45%上昇し、味方全体の必殺技クールタイムを14秒減少する | 57 |
---|
3凸 | 3ターンの間心属性である味方全体の物理CTDを600上昇し、且つ敵4体にATKの270%の物理ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の物理ATKを50%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを50%上昇し、味方全体の必殺技クールタイムを16秒減少する | 57 |
---|
4凸 | 3ターンの間心属性である味方全体の物理CTDを700上昇し、且つ敵4体にATKの280%の物理ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の物理ATKを60%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを60%上昇し、味方全体の必殺技クールタイムを18秒減少する | 57 |
---|
5凸 | 3ターンの間心属性である味方全体の物理CTDを800上昇し、且つ敵4体にATKの300%の物理ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の物理ATKを70%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを70%上昇し、味方全体の必殺技クールタイムを20秒減少する | 57 |
---|
上限解放時
星6 (Lv1) | 3ターンの間心属性である味方全体の物理CTDを800上昇し、且つ敵4体にATKの310%の物理ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の物理ATKを70%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを70%上昇し、味方全体の必殺技クールタイムを20秒減少する | 57 |
---|
Lv2以降はこちらLv2 | 3ターンの間心属性である味方全体の物理CTDを800上昇し、且つ敵4体にATKの320%の物理ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の物理ATKを71%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを70%上昇し、味方全体の必殺技クールタイムを20秒減少する | 57 |
---|
Lv3 | 3ターンの間心属性である味方全体の物理CTDを800上昇し、且つ敵4体にATKの330%の物理ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の物理ATKを72%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを70%上昇し、味方全体の必殺技クールタイムを20秒減少する | 57 |
---|
Lv4 | 3ターンの間心属性である味方全体の物理CTDを800上昇し、且つ敵4体にATKの340%の物理ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の物理ATKを73%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを70%上昇し、味方全体の必殺技クールタイムを20秒減少する | 57 |
---|
Lv5 | 3ターンの間心属性である味方全体の物理CTDを800上昇し、且つ敵4体にATKの350%の物理ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の物理ATKを74%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを70%上昇し、味方全体の必殺技クールタイムを20秒減少する | 57 |
---|
Lv6 | 3ターンの間心属性である味方全体の物理CTDを800上昇し、且つ敵4体にATKの360%の物理ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の物理ATKを75%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを70%上昇し、味方全体の必殺技クールタイムを20秒減少する | 57 |
---|
Lv7 | 3ターンの間心属性である味方全体の物理CTDを800上昇し、且つ敵4体にATKの380%の物理ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の物理ATKを76%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを70%上昇し、味方全体の必殺技クールタイムを20秒減少する | 57 |
---|
Lv8 | 3ターンの間心属性である味方全体の物理CTDを800上昇し、且つ敵4体にATKの400%の物理ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の物理ATKを77%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを70%上昇し、味方全体の必殺技クールタイムを20秒減少する | 57 |
---|
Lv9 | 3ターンの間心属性である味方全体の物理CTDを800上昇し、且つ敵4体にATKの430%の物理ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の物理ATKを78%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを70%上昇し、味方全体の必殺技クールタイムを20秒減少する | 57 |
---|
Lv10 | 3ターンの間心属性である味方全体の物理CTDを800上昇し、且つ敵4体にATKの460%の物理ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の物理ATKを80%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを70%上昇し、味方全体の必殺技クールタイムを20秒減少する | 57 |
---|
我流・金剛撃槍
対象/物理特殊 | 敵2体物理 |
---|
追加効果 | 物理CTD固定値バフ(自身)全ての攻撃クリティカル(味方全体)クリティカル時追加ダメ(心属性)特殊被ダメ減少(心属性) |
---|
| 必殺技2の効果 | CT |
---|
星6 (Lv1) | 3ターンの間自身の物理CTDを1000上昇し、且つ5ターンの間味方全体の全ての攻撃にクリティカルを適用し、敵2体にATKの330%の物理ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの60%の物理ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の受ける特殊ダメージを60%減少する | 49 |
---|
星6 (Lv10) | 3ターンの間自身の物理CTDを1000上昇し、且つ5ターンの間味方全体の全ての攻撃にクリティカルを適用し、敵2体にATKの480%の物理ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの70%の物理ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の受ける特殊ダメージを60%減少する | 49 |
---|
限界突破・上限解放時の性能限界突破時
0凸 | 3ターンの間自身の物理CTDを300上昇し、且つ4ターンの間味方全体の全ての攻撃にクリティカルを適用し、敵2体にATKの210%の物理ダメージを与え、4ターンの間心属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの30%の物理ダメージを与え、4ターンの間心属性である味方全体の受ける特殊ダメージを30%減少する | 49 |
---|
1凸 | 3ターンの間自身の物理CTDを400上昇し、且つ4ターンの間味方全体の全ての攻撃にクリティカルを適用し、敵2体にATKの270%の物理ダメージを与え、4ターンの間心属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの35%の物理ダメージを与え、4ターンの間心属性である味方全体の受ける特殊ダメージを35%減少する | 49 |
---|
2凸 | 3ターンの間自身の物理CTDを500上昇し、且つ4ターンの間味方全体の全ての攻撃にクリティカルを適用し、敵2体にATKの280%の物理ダメージを与え、4ターンの間心属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの40%の物理ダメージを与え、4ターンの間心属性である味方全体の受ける特殊ダメージを40%減少する | 49 |
---|
3凸 | 3ターンの間自身の物理CTDを600上昇し、且つ5ターンの間味方全体の全ての攻撃にクリティカルを適用し、敵2体にATKの290%の物理ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの45%の物理ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の受ける特殊ダメージを45%減少する | 49 |
---|
4凸 | 3ターンの間自身の物理CTDを800上昇し、且つ5ターンの間味方全体の全ての攻撃にクリティカルを適用し、敵2体にATKの300%の物理ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの50%の物理ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の受ける特殊ダメージを50%減少する | 49 |
---|
5凸 | 3ターンの間自身の物理CTDを1000上昇し、且つ5ターンの間味方全体の全ての攻撃にクリティカルを適用し、敵2体にATKの320%の物理ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの60%の物理ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の受ける特殊ダメージを60%減少する | 49 |
---|
上限解放時
星6 (Lv1) | 3ターンの間自身の物理CTDを1000上昇し、且つ5ターンの間味方全体の全ての攻撃にクリティカルを適用し、敵2体にATKの330%の物理ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの60%の物理ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の受ける特殊ダメージを60%減少する | 49 |
---|
Lv2以降はこちらLv2 | 3ターンの間自身の物理CTDを1000上昇し、且つ5ターンの間味方全体の全ての攻撃にクリティカルを適用し、敵2体にATKの340%の物理ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの61%の物理ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の受ける特殊ダメージを60%減少する | 49 |
---|
Lv3 | 3ターンの間自身の物理CTDを1000上昇し、且つ5ターンの間味方全体の全ての攻撃にクリティカルを適用し、敵2体にATKの350%の物理ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの62%の物理ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の受ける特殊ダメージを60%減少する | 49 |
---|
Lv4 | 3ターンの間自身の物理CTDを1000上昇し、且つ5ターンの間味方全体の全ての攻撃にクリティカルを適用し、敵2体にATKの360%の物理ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの63%の物理ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の受ける特殊ダメージを60%減少する | 49 |
---|
Lv5 | 3ターンの間自身の物理CTDを1000上昇し、且つ5ターンの間味方全体の全ての攻撃にクリティカルを適用し、敵2体にATKの370%の物理ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの64%の物理ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の受ける特殊ダメージを60%減少する | 49 |
---|
Lv6 | 3ターンの間自身の物理CTDを1000上昇し、且つ5ターンの間味方全体の全ての攻撃にクリティカルを適用し、敵2体にATKの380%の物理ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの65%の物理ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の受ける特殊ダメージを60%減少する | 49 |
---|
Lv7 | 3ターンの間自身の物理CTDを1000上昇し、且つ5ターンの間味方全体の全ての攻撃にクリティカルを適用し、敵2体にATKの400%の物理ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの66%の物理ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の受ける特殊ダメージを60%減少する | 49 |
---|
Lv8 | 3ターンの間自身の物理CTDを1000上昇し、且つ5ターンの間味方全体の全ての攻撃にクリティカルを適用し、敵2体にATKの420%の物理ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの67%の物理ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の受ける特殊ダメージを60%減少する | 49 |
---|
Lv9 | 3ターンの間自身の物理CTDを1000上昇し、且つ5ターンの間味方全体の全ての攻撃にクリティカルを適用し、敵2体にATKの450%の物理ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの68%の物理ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の受ける特殊ダメージを60%減少する | 49 |
---|
Lv10 | 3ターンの間自身の物理CTDを1000上昇し、且つ5ターンの間味方全体の全ての攻撃にクリティカルを適用し、敵2体にATKの480%の物理ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの70%の物理ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の受ける特殊ダメージを60%減少する | 49 |
---|
入手方法
初登場時の入手方法
開催期間 | 2020/4/16 17:00 ~ 4/30 13:59 |
---|
XV前編イベントガチャ
ログインするともっとみられますコメントできます