0


twitter share icon line share icon

【シンフォギアXD】風鳴翼の評価|気炎ノ蒼剣

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シンフォギアXD】風鳴翼の評価|気炎ノ蒼剣

シンフォギア攻略からのお知らせ

星5 風鳴翼【気炎ノ蒼剣】(キエンノソウケン)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。風鳴翼の使い方の参考にしてください。

目次

風鳴翼の基本情報とステータス

気炎ノ蒼剣キエンノソウケン

基本情報

点数8.5/10点
評価基準はこちら
レアリティ(初期)星5
属性
種族シンフォギア装者
ギア形状アマルガム
▶必要な上限解放素材
コスト(初期/最大)16 / 21
CV水樹奈々
全シンフォギアカード一覧

性能まとめ

  • 巧属性への封印/魅了/常闇を無効化
  • 与えたダメージ量に応じてHPを回復する
  • 味方全体の錬金術師への与ダメを上昇
  • 封印や麻痺を付与できる
  • バフターン減少や心/技属性の被ダメ上昇が可能

最大ステータス(覚醒ボーナス込み)

プラスを除いた数値を掲載

HPATKDEFSPDCTRCTD
星6474425411617291010
詳細なステータス(覚醒ボーナスなし)

限界突破

HPATKDEFSPDCTRCTD
0凸1200719419141010
1凸1389818482151010
2凸1578926554161010
3凸17761043626171010
4凸19741169698181010
5凸21991304770211010

上限解放

HPATKDEFSPDCTRCTD
星6470624781617291010

覚醒ボーナス

1覚醒HP+16
2覚醒ATK+20
3覚醒HP+22
4覚醒ATK+43

風鳴翼の評価

特徴

ダメージを与えると回復できる

与ダメの最大50%回復が優秀で、回復量減少がなければ高HPを維持しやすい。パッシブスキルではHP50%以上、ギア形状スキルではHP50%未満でATKが上がるため、火力も常に高めだ。

様々なサポートが可能

全体の錬金術師への与ダメ上昇、バフターン減少、麻痺/封印付与、心/技属性の被ダメ上昇、巧属性の火力強化ができ、サポート特化だ。アリーナや高難易度で様々に立ち回れる。

総合評価

アタッカー兼サポーターとしてコスパ◎

最大ATKは約4300とアタッカーの側面を持ちつつ、必殺技はサポートに特化したバランスの良いカードだ。巧属性への封印/魅了無効と錬金術師有利が活かせるマルチバトル(奇跡)マルチバトル(機体/陽)での採用も良い。

風鳴翼のスキル

リーダースキルのアイコン風鳴翼のリーダースキル

5凸巧属性の物理ダメージを30%上昇
リーダースキルの詳細
0凸巧属性の物理ダメージを10%上昇
1凸巧属性の物理ダメージを10%上昇
2凸巧属性の物理ダメージを10%上昇
3凸巧属性の物理ダメージを20%上昇
4凸巧属性の物理ダメージを20%上昇
5凸巧属性の物理ダメージを30%上昇

パッシブスキルのアイコン風鳴翼のパッシブスキル

4覚醒与えたダメージの50%分自身のHPを回復、HP50%以上の時自身のATKを50%上昇、巧属性である味方全体は封印、魅了、常闇効果を受けない、味方全体が錬金術師に与えるダメージを30%上昇
パッシブスキルの詳細
0覚醒与えたダメージの30%分自身のHPを回復、HP50%以上の時自身のATKを30%上昇、巧属性である味方全体は封印、魅了、常闇効果を受けない、味方全体が錬金術師に与えるダメージを10%上昇
1覚醒与えたダメージの30%分自身のHPを回復、HP50%以上の時自身のATKを30%上昇、巧属性である味方全体は封印、魅了、常闇効果を受けない、味方全体が錬金術師に与えるダメージを10%上昇
2覚醒与えたダメージの40%分自身のHPを回復、HP50%以上の時自身のATKを40%上昇、巧属性である味方全体は封印、魅了、常闇効果を受けない、味方全体が錬金術師に与えるダメージを20%上昇
3覚醒与えたダメージの40%分自身のHPを回復、HP50%以上の時自身のATKを40%上昇、巧属性である味方全体は封印、魅了、常闇効果を受けない、味方全体が錬金術師に与えるダメージを20%上昇
4覚醒与えたダメージの50%分自身のHPを回復、HP50%以上の時自身のATKを50%上昇、巧属性である味方全体は封印、魅了、常闇効果を受けない、味方全体が錬金術師に与えるダメージを30%上昇

ギア形状スキルのアイコンアマルガムのギア形状スキル

  • HP50%以上時自身のDEFを50%上昇
  • HP50%未満時自身のATKを70%上昇
  • 自身と同属性である味方全体の通常攻撃力を40%上昇

風鳴翼の必殺技

限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)

切り崩すッ!

対象/物理特殊敵3体物理
追加効果バフターン減少麻痺被ダメ上昇(心/技属性)与ダメ上昇(巧属性)
必殺技1の効果CT
星6
(Lv1)
敵3体にATKの320%の物理ダメージを与え、且つ全てのターン制バフを7ターン減少し、確率で2ターンの間麻痺状態にし、対象が心属性または技属性である場合4ターンの間受けるダメージを70%上昇させ、5ターンの間巧属性である味方全体の与えるダメージを50%上昇する52
星6
(Lv10)
敵3体にATKの470%の物理ダメージを与え、且つ全てのターン制バフを7ターン減少し、確率で2ターンの間麻痺状態にし、対象が心属性または技属性である場合4ターンの間受けるダメージを70%上昇させ、5ターンの間巧属性である味方全体の与えるダメージを60%上昇する52
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

0凸敵3体にATKの190%の物理ダメージを与え、且つ全てのターン制バフを5ターン減少し、確率で2ターンの間麻痺状態にし、対象が心属性または技属性である場合3ターンの間受けるダメージを35%上昇させ、4ターンの間巧属性である味方全体の与えるダメージを20%上昇する52
1凸敵3体にATKの260%の物理ダメージを与え、且つ全てのターン制バフを5ターン減少し、確率で2ターンの間麻痺状態にし、対象が心属性または技属性である場合3ターンの間受けるダメージを40%上昇させ、4ターンの間巧属性である味方全体の与えるダメージを25%上昇する52
2凸敵3体にATKの270%の物理ダメージを与え、且つ全てのターン制バフを5ターン減少し、確率で2ターンの間麻痺状態にし、対象が心属性または技属性である場合3ターンの間受けるダメージを45%上昇させ、4ターンの間巧属性である味方全体の与えるダメージを30%上昇する52
3凸敵3体にATKの280%の物理ダメージを与え、且つ全てのターン制バフを6ターン減少し、確率で2ターンの間麻痺状態にし、対象が心属性または技属性である場合4ターンの間受けるダメージを50%上昇させ、5ターンの間巧属性である味方全体の与えるダメージを35%上昇する52
4凸敵3体にATKの290%の物理ダメージを与え、且つ全てのターン制バフを6ターン減少し、確率で2ターンの間麻痺状態にし、対象が心属性または技属性である場合4ターンの間受けるダメージを60%上昇させ、5ターンの間巧属性である味方全体の与えるダメージを40%上昇する52
5凸敵3体にATKの310%の物理ダメージを与え、且つ全てのターン制バフを7ターン減少し、確率で2ターンの間麻痺状態にし、対象が心属性または技属性である場合4ターンの間受けるダメージを70%上昇させ、5ターンの間巧属性である味方全体の与えるダメージを50%上昇する52

上限解放時

星6
(Lv1)
敵3体にATKの320%の物理ダメージを与え、且つ全てのターン制バフを7ターン減少し、確率で2ターンの間麻痺状態にし、対象が心属性または技属性である場合4ターンの間受けるダメージを70%上昇させ、5ターンの間巧属性である味方全体の与えるダメージを50%上昇する52
Lv2以降はこちら
Lv2敵3体にATKの330%の物理ダメージを与え、且つ全てのターン制バフを7ターン減少し、確率で2ターンの間麻痺状態にし、対象が心属性または技属性である場合4ターンの間受けるダメージを70%上昇させ、5ターンの間巧属性である味方全体の与えるダメージを51%上昇する52
Lv3敵3体にATKの340%の物理ダメージを与え、且つ全てのターン制バフを7ターン減少し、確率で2ターンの間麻痺状態にし、対象が心属性または技属性である場合4ターンの間受けるダメージを70%上昇させ、5ターンの間巧属性である味方全体の与えるダメージを52%上昇する52
Lv4敵3体にATKの350%の物理ダメージを与え、且つ全てのターン制バフを7ターン減少し、確率で2ターンの間麻痺状態にし、対象が心属性または技属性である場合4ターンの間受けるダメージを70%上昇させ、5ターンの間巧属性である味方全体の与えるダメージを53%上昇する52
Lv5敵3体にATKの360%の物理ダメージを与え、且つ全てのターン制バフを7ターン減少し、確率で2ターンの間麻痺状態にし、対象が心属性または技属性である場合4ターンの間受けるダメージを70%上昇させ、5ターンの間巧属性である味方全体の与えるダメージを54%上昇する52
Lv6敵3体にATKの370%の物理ダメージを与え、且つ全てのターン制バフを7ターン減少し、確率で2ターンの間麻痺状態にし、対象が心属性または技属性である場合4ターンの間受けるダメージを70%上昇させ、5ターンの間巧属性である味方全体の与えるダメージを55%上昇する52
Lv7敵3体にATKの390%の物理ダメージを与え、且つ全てのターン制バフを7ターン減少し、確率で2ターンの間麻痺状態にし、対象が心属性または技属性である場合4ターンの間受けるダメージを70%上昇させ、5ターンの間巧属性である味方全体の与えるダメージを56%上昇する52
Lv8敵3体にATKの410%の物理ダメージを与え、且つ全てのターン制バフを7ターン減少し、確率で2ターンの間麻痺状態にし、対象が心属性または技属性である場合4ターンの間受けるダメージを70%上昇させ、5ターンの間巧属性である味方全体の与えるダメージを57%上昇する52
Lv9敵3体にATKの440%の物理ダメージを与え、且つ全てのターン制バフを7ターン減少し、確率で2ターンの間麻痺状態にし、対象が心属性または技属性である場合4ターンの間受けるダメージを70%上昇させ、5ターンの間巧属性である味方全体の与えるダメージを58%上昇する52
Lv10敵3体にATKの470%の物理ダメージを与え、且つ全てのターン制バフを7ターン減少し、確率で2ターンの間麻痺状態にし、対象が心属性または技属性である場合4ターンの間受けるダメージを70%上昇させ、5ターンの間巧属性である味方全体の与えるダメージを60%上昇する52

気炎ノ蒼剣

対象/物理特殊敵2体物理
追加効果封印封印の対象に追加ダメATK上昇(巧属性)物理与ダメ上昇(味方全体)
必殺技2の効果CT
星6
(Lv1)
敵2体を確率で2ターンの間封印状態にし、且つATKの330%の物理ダメージを与え、対象が封印状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、5ターンの間巧属性である味方全体のATKを50%上昇し、5ターンの間巧属性である味方全体の与える物理ダメージを80%上昇する55
星6
(Lv10)
敵2体を確率で2ターンの間封印状態にし、且つATKの480%の物理ダメージを与え、対象が封印状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、5ターンの間巧属性である味方全体のATKを50%上昇し、5ターンの間巧属性である味方全体の与える物理ダメージを90%上昇する55
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

0凸敵2体を確率で2ターンの間封印状態にし、且つATKの220%の物理ダメージを与え、対象が封印状態である場合、追加で800の固定ダメージを与え、4ターンの間巧属性である味方全体のATKを20%上昇し、4ターンの間巧属性である味方全体の与える物理ダメージを45%上昇する55
1凸敵2体を確率で2ターンの間封印状態にし、且つATKの270%の物理ダメージを与え、対象が封印状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、4ターンの間巧属性である味方全体のATKを25%上昇し、4ターンの間巧属性である味方全体の与える物理ダメージを50%上昇する55
2凸敵2体を確率で2ターンの間封印状態にし、且つATKの280%の物理ダメージを与え、対象が封印状態である場合、追加で1200の固定ダメージを与え、4ターンの間巧属性である味方全体のATKを30%上昇し、4ターンの間巧属性である味方全体の与える物理ダメージを55%上昇する55
3凸敵2体を確率で2ターンの間封印状態にし、且つATKの290%の物理ダメージを与え、対象が封印状態である場合、追加で1600の固定ダメージを与え、5ターンの間巧属性である味方全体のATKを35%上昇し、5ターンの間巧属性である味方全体の与える物理ダメージを60%上昇する55
4凸敵2体を確率で2ターンの間封印状態にし、且つATKの300%の物理ダメージを与え、対象が封印状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与え、5ターンの間巧属性である味方全体のATKを40%上昇し、5ターンの間巧属性である味方全体の与える物理ダメージを70%上昇する55
5凸敵2体を確率で2ターンの間封印状態にし、且つATKの320%の物理ダメージを与え、対象が封印状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、5ターンの間巧属性である味方全体のATKを50%上昇し、5ターンの間巧属性である味方全体の与える物理ダメージを80%上昇する55

上限解放時

星6
(Lv1)
敵2体を確率で2ターンの間封印状態にし、且つATKの330%の物理ダメージを与え、対象が封印状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、5ターンの間巧属性である味方全体のATKを50%上昇し、5ターンの間巧属性である味方全体の与える物理ダメージを80%上昇する55
Lv2以降はこちら
Lv2敵2体を確率で2ターンの間封印状態にし、且つATKの340%の物理ダメージを与え、対象が封印状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、5ターンの間巧属性である味方全体のATKを50%上昇し、5ターンの間巧属性である味方全体の与える物理ダメージを81%上昇する55
Lv3敵2体を確率で2ターンの間封印状態にし、且つATKの350%の物理ダメージを与え、対象が封印状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、5ターンの間巧属性である味方全体のATKを50%上昇し、5ターンの間巧属性である味方全体の与える物理ダメージを82%上昇する55
Lv4敵2体を確率で2ターンの間封印状態にし、且つATKの360%の物理ダメージを与え、対象が封印状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、5ターンの間巧属性である味方全体のATKを50%上昇し、5ターンの間巧属性である味方全体の与える物理ダメージを83%上昇する55
Lv5敵2体を確率で2ターンの間封印状態にし、且つATKの370%の物理ダメージを与え、対象が封印状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、5ターンの間巧属性である味方全体のATKを50%上昇し、5ターンの間巧属性である味方全体の与える物理ダメージを84%上昇する55
Lv6敵2体を確率で2ターンの間封印状態にし、且つATKの380%の物理ダメージを与え、対象が封印状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、5ターンの間巧属性である味方全体のATKを50%上昇し、5ターンの間巧属性である味方全体の与える物理ダメージを85%上昇する55
Lv7敵2体を確率で2ターンの間封印状態にし、且つATKの400%の物理ダメージを与え、対象が封印状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、5ターンの間巧属性である味方全体のATKを50%上昇し、5ターンの間巧属性である味方全体の与える物理ダメージを86%上昇する55
Lv8敵2体を確率で2ターンの間封印状態にし、且つATKの420%の物理ダメージを与え、対象が封印状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、5ターンの間巧属性である味方全体のATKを50%上昇し、5ターンの間巧属性である味方全体の与える物理ダメージを87%上昇する55
Lv9敵2体を確率で2ターンの間封印状態にし、且つATKの450%の物理ダメージを与え、対象が封印状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、5ターンの間巧属性である味方全体のATKを50%上昇し、5ターンの間巧属性である味方全体の与える物理ダメージを88%上昇する55
Lv10敵2体を確率で2ターンの間封印状態にし、且つATKの480%の物理ダメージを与え、対象が封印状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、5ターンの間巧属性である味方全体のATKを50%上昇し、5ターンの間巧属性である味方全体の与える物理ダメージを90%上昇する55

入手方法

初登場時の入手方法

XV後編イベントガチャのミニアイキャッチ
開催期間2020/5/13 17:00 〜 5/22 13:59
XV後編イベントガチャ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]ブシロード、キングポーン
▶シンフォギアXD公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ
イベント/ガチャ情報
過去のイベント
常設ガチャ
リセマラ情報
最強ランキング
初心者攻略
クエスト攻略
一覧記事
総合一覧
スキル・必殺技一覧
ツール
×