0


twitter share icon line share icon

【シンフォギアXD】魔法少女リリカルなのはコラボイベント攻略まとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シンフォギアXD】魔法少女リリカルなのはコラボイベント攻略まとめ

シンフォギア攻略からのお知らせ

シンフォギアXDの魔法少女リリカルなのはコラボイベントクエスト『唄いつなぐ小さな魔法』の敵データや攻略情報を掲載中!それぞれの推奨属性やクエスト相性が良いカードなどを記載しています。

目次

なのはコラボイベントガチャまとめ

なのはコラボイベント攻略のポイント

要点まとめ

  • 敵は体属性メインなので技属性推奨
  • 物理特殊は基本どちらでもOK
  • 特殊与ダメ固定値バフ技を使ってくる
  • EXは防御無視ダメージが減少する
  • EX2は火傷、睡眠、固定特殊ダメ減少に注意
  • EX4は特殊ATKを減少されるので物理推奨
推奨属性/物理特殊のカード一覧
技属性カード技属性バフメモリア

おすすめカード

ボーナスあり

カード名前 / 主な効果
立花響【我流・ブラストカラミティXF】

獲得ボーナスが最も多く、ダメージアップボーナスもある。技属性をサポートしつつ戦える火力の高いアタッカーだ。
風鳴翼【轟刃・ブリッツセイバー】

響同様のボーナスがある。火傷や睡眠を付与できるのが便利だ。味方全体のCT減少で必殺技の回転率を上げられるのも強み。
小日向未来【光矢・ウロボロス】

技属性や響と翼をしつつ戦える。ボーナスカードの魔導師響、魔導師翼と相性が良い。
小日向未来【漆黒】

必殺技が4体と全体攻撃と広範囲。周回で役立つ一枚だ。
暁切歌【断遂・愚れェぇテ瑠】

全体攻撃技を持つ星3カードで、周回に向く。バフデバフ効果も有効だ。
空の上のお散歩なの

技属性の通常攻撃力を上げられる。技属性全般に編成しやすい。
艶やかな2人

技属性の物理ダメージを上げられる。各種ボーナスカードと相性が良くおすすめ。
バトルプレリュード

技属性のCTRを上昇できる。CTDが高いカードやクリティカル時追加ダメージ持ちなどと相性が良い。
供養デス

属性を問わず通常攻撃力を上げられる。どのカードに編成しても効果があるのが嬉しい。
2人だけのパジャマパーティー

技属性のCTRを上昇する。バトルプレリュードの代わりに使える。
少女の嗜み

技属性の物理ATKを最大12%上昇できる。星3としては上げ幅が高く、実用性が高い。
未来の優しさ

技属性の物理ATKを最大5%上げられる。少女の嗜みの代わりに使える。
学祭の準備

属性を問わずATKを上昇できる。上げ幅は低いものの、どのカードにも編成でき、他メモリアとの併用もしやすい。
全ボーナスカードと上昇値の詳細はこちら

ボーナスなし

カード名前 / 主な効果
安藤創世【MOMENTUM GLADIO】

火力が高い技属性アタッカー。常闇付与や1ターンごとの回復も優秀。
雪音クリス【PASSIONATO AFTERGLOW】

4体攻撃と全体攻撃ができ、周回要員として役立つ。
マリア【DESPAIR†BREAK】

4体攻撃技を持ち、周回で使える。クリティカル時追加ダメージで手数が多いのも嬉しい。
バスケの助っ人

技属性の物理ATKとメックヴァラヌスのATKを上昇できる。両効果を活かせるメックヴァラヌスに編成するのが最も良いが、単体効果のみでも十分使える。
居合の心得

技属性の物理ATKと物理CTDを上昇する。技/物理カードにかなりおすすめの一枚だ。
切歌のバースデー2019

与えるダメージ上昇と技属性のATK上昇ができる。どのカードに編成しても効果はあるが、両効果を活かせる技属性に特におすすめ。

開催中のイベントクエスト

開催中のイベント情報は更新を終了しました。

シンフォギアXD関連リンク

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]ブシロード、キングポーン
▶シンフォギアXD公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ
イベント/ガチャ情報
過去のイベント
常設ガチャ
リセマラ情報
最強ランキング
初心者攻略
クエスト攻略
一覧記事
総合一覧
スキル・必殺技一覧
ツール
×