0


twitter share icon line share icon

【シンフォギアXD】小日向未来の評価|暴虐

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シンフォギアXD】小日向未来の評価|暴虐

シンフォギア攻略からのお知らせ

星5 小日向未来【暴虐】(ボウギャク)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。小日向未来の使い方の参考にしてください。

目次

小日向未来の基本情報とステータス

暴虐ボウギャク

基本情報

点数8.5/10点
評価基準はこちら
レアリティ(初期)星5
属性
種族シンフォギア装者
ギア形状イグナイト
▶必要な上限解放素材
コスト(初期/最大)16 / 21
CV井口裕香
全シンフォギアカード一覧

性能まとめ

  • 毒/麻痺/魅了/即戦闘不能不能効果が無効
  • 追加特殊ダメージが最大15回無効
  • 体属性に追加ダメや被ダメ減少無視効果を付与
  • HP50%以上時の最大DEFが約2800と高い
  • 気絶付与で攻めるカード

最大ステータス(覚醒ボーナス込み)

プラスを除いた数値を掲載

HPATKDEFSPDCTRCTD
星6528516791895291010
詳細なステータス(覚醒ボーナスなし)

限界突破

HPATKDEFSPDCTRCTD
0凸1330560562141010
1凸1537632634151010
2凸1744704715161010
3凸1960776796171010
4凸2194857877181010
5凸2455938976211010

上限解放

HPATKDEFSPDCTRCTD
星6520516791854291010

覚醒ボーナス

1覚醒DEF+16
2覚醒HP+33
3覚醒DEF+25
4覚醒HP+47

小日向未来の評価

特徴

サポート手段を複数持つ

体属性に追加ダメージや被ダメ減少無視効果を付与でき、体属性パーティで輝く。さらに、気絶付与や敵の物理ATK減少もでき、様々な手段で味方をサポートできる優秀なカードだ。

自身の耐久力が高め

自身は追加特殊ダメージを最大15回受けず、HP50%以上時の最大DEFが約2800とかなり高い。敵の物理ATK減少や力/知属性のATK減少も含め、耐久力が高めなのも強みの一つ。

総合評価

体属性サポートやダメージ無効対策に

体属性パーティのサポート役に特におすすめ。全ての攻撃時追加ダメージや気絶の対象に追加ダメージなど攻撃面での強みもあるのが嬉しい。ダメージ無効対策としても活躍しやすい。

小日向未来のスキル

リーダースキルのアイコン小日向未来のリーダースキル

5凸体属性の物理ATKを25%上昇
リーダースキルの詳細
0凸体属性の物理ATKを10%上昇
1凸体属性の物理ATKを10%上昇
2凸体属性の物理ATKを10%上昇
3凸体属性の物理ATKを15%上昇
4凸体属性の物理ATKを15%上昇
5凸体属性の物理ATKを25%上昇

パッシブスキルのアイコン小日向未来のパッシブスキル

4覚醒毒、麻痺、魅了、即戦闘不能効果を受けない、HP50%以上の時自身のDEFを50%上昇、追加特殊ダメージを無効(15回)、体属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの50%の物理ダメージを与える
パッシブスキルの詳細
0覚醒毒、麻痺、魅了、即戦闘不能効果を受けない、HP50%以上の時自身のDEFを30%上昇、追加特殊ダメージを無効(10回)、体属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの20%の物理ダメージを与える
1覚醒毒、麻痺、魅了、即戦闘不能効果を受けない、HP50%以上の時自身のDEFを30%上昇、追加特殊ダメージを無効(10回)、体属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの20%の物理ダメージを与える
2覚醒毒、麻痺、魅了、即戦闘不能効果を受けない、HP50%以上の時自身のDEFを40%上昇、追加特殊ダメージを無効(12回)、体属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの30%の物理ダメージを与える
3覚醒毒、麻痺、魅了、即戦闘不能効果を受けない、HP50%以上の時自身のDEFを40%上昇、追加特殊ダメージを無効(12回)、体属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの30%の物理ダメージを与える
4覚醒毒、麻痺、魅了、即戦闘不能効果を受けない、HP50%以上の時自身のDEFを50%上昇、追加特殊ダメージを無効(15回)、体属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの50%の物理ダメージを与える

小日向未来の必殺技

限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)

力を弱めますッ!

対象/物理特殊敵3体物理
追加効果物理ATK減少気絶物理与ダメ上昇(自身)被ダメ減少無視(体属性)
必殺技1の効果CT
星6
(Lv1)
敵3体にATKの290%の物理ダメージを与え、且つ2ターンの間物理ATKを80%減少し、確率で2ターンの間気絶状態にし、7ターンの間自身の与える物理ダメージを60%上昇し、3ターンの間体属性である味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する54
星6
(Lv10)
敵3体にATKの435%の物理ダメージを与え、且つ2ターンの間物理ATKを80%減少し、確率で2ターンの間気絶状態にし、7ターンの間自身の与える物理ダメージを70%上昇し、3ターンの間体属性である味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する54
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

0凸敵3体にATKの200%の物理ダメージを与え、且つ2ターンの間物理ATKを35%減少し、確率で2ターンの間気絶状態にし、5ターンの間自身の与える物理ダメージを30%上昇し、3ターンの間体属性である味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する54
1凸敵3体にATKの210%の物理ダメージを与え、且つ2ターンの間物理ATKを40%減少し、確率で2ターンの間気絶状態にし、5ターンの間自身の与える物理ダメージを35%上昇し、3ターンの間体属性である味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する54
2凸敵3体にATKの220%の物理ダメージを与え、且つ2ターンの間物理ATKを50%減少し、確率で2ターンの間気絶状態にし、5ターンの間自身の与える物理ダメージを40%上昇し、3ターンの間体属性である味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する54
3凸敵3体にATKの230%の物理ダメージを与え、且つ2ターンの間物理ATKを60%減少し、確率で2ターンの間気絶状態にし、6ターンの間自身の与える物理ダメージを45%上昇し、3ターンの間体属性である味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する54
4凸敵3体にATKの240%の物理ダメージを与え、且つ2ターンの間物理ATKを70%減少し、確率で2ターンの間気絶状態にし、6ターンの間自身の与える物理ダメージを50%上昇し、3ターンの間体属性である味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する54
5凸敵3体にATKの280%の物理ダメージを与え、且つ2ターンの間物理ATKを80%減少し、確率で2ターンの間気絶状態にし、7ターンの間自身の与える物理ダメージを60%上昇し、3ターンの間体属性である味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する54

上限解放時

星6
(Lv1)
敵3体にATKの290%の物理ダメージを与え、且つ2ターンの間物理ATKを80%減少し、確率で2ターンの間気絶状態にし、7ターンの間自身の与える物理ダメージを60%上昇し、3ターンの間体属性である味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する54
Lv2以降はこちら
Lv2敵3体にATKの295%の物理ダメージを与え、且つ2ターンの間物理ATKを80%減少し、確率で2ターンの間気絶状態にし、7ターンの間自身の与える物理ダメージを61%上昇し、3ターンの間体属性である味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する54
Lv3敵3体にATKの305%の物理ダメージを与え、且つ2ターンの間物理ATKを80%減少し、確率で2ターンの間気絶状態にし、7ターンの間自身の与える物理ダメージを62%上昇し、3ターンの間体属性である味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する54
Lv4敵3体にATKの315%の物理ダメージを与え、且つ2ターンの間物理ATKを80%減少し、確率で2ターンの間気絶状態にし、7ターンの間自身の与える物理ダメージを63%上昇し、3ターンの間体属性である味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する54
Lv5敵3体にATKの325%の物理ダメージを与え、且つ2ターンの間物理ATKを80%減少し、確率で2ターンの間気絶状態にし、7ターンの間自身の与える物理ダメージを64%上昇し、3ターンの間体属性である味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する54
Lv6敵3体にATKの335%の物理ダメージを与え、且つ2ターンの間物理ATKを80%減少し、確率で2ターンの間気絶状態にし、7ターンの間自身の与える物理ダメージを65%上昇し、3ターンの間体属性である味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する54
Lv7敵3体にATKの355%の物理ダメージを与え、且つ2ターンの間物理ATKを80%減少し、確率で2ターンの間気絶状態にし、7ターンの間自身の与える物理ダメージを66%上昇し、3ターンの間体属性である味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する54
Lv8敵3体にATKの375%の物理ダメージを与え、且つ2ターンの間物理ATKを80%減少し、確率で2ターンの間気絶状態にし、7ターンの間自身の与える物理ダメージを67%上昇し、3ターンの間体属性である味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する54
Lv9敵3体にATKの405%の物理ダメージを与え、且つ2ターンの間物理ATKを80%減少し、確率で2ターンの間気絶状態にし、7ターンの間自身の与える物理ダメージを68%上昇し、3ターンの間体属性である味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する54
Lv10敵3体にATKの435%の物理ダメージを与え、且つ2ターンの間物理ATKを80%減少し、確率で2ターンの間気絶状態にし、7ターンの間自身の与える物理ダメージを70%上昇し、3ターンの間体属性である味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する54

暴虐

対象/物理特殊敵3体物理
追加効果気絶ATK減少(力/知属性)追加ダメージ(気絶の対象)ATK上昇(体属性)
必殺技2の効果CT
星6
(Lv1)
敵3体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つATKの320%の物理ダメージを与え、対象が力属性または知属性である場合4ターンの間ATKを70%減少し、対象が気絶状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、5ターンの間体属性である味方全体のATKを60%上昇する57
星6
(Lv10)
敵3体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つATKの470%の物理ダメージを与え、対象が力属性または知属性である場合4ターンの間ATKを70%減少し、対象が気絶状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、5ターンの間体属性である味方全体のATKを70%上昇する57
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

0凸敵3体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つATKの240%の物理ダメージを与え、対象が力属性または知属性である場合3ターンの間ATKを35%減少し、対象が気絶状態である場合、追加で800の固定ダメージを与え、4ターンの間体属性である味方全体のATKを30%上昇する57
1凸敵3体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つATKの250%の物理ダメージを与え、対象が力属性または知属性である場合3ターンの間ATKを40%減少し、対象が気絶状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、4ターンの間体属性である味方全体のATKを35%上昇する57
2凸敵3体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つATKの260%の物理ダメージを与え、対象が力属性または知属性である場合3ターンの間ATKを45%減少し、対象が気絶状態である場合、追加で1200の固定ダメージを与え、4ターンの間体属性である味方全体のATKを40%上昇する57
3凸敵3体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つATKの270%の物理ダメージを与え、対象が力属性または知属性である場合4ターンの間ATKを50%減少し、対象が気絶状態である場合、追加で1600の固定ダメージを与え、5ターンの間体属性である味方全体のATKを45%上昇する57
4凸敵3体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つATKの280%の物理ダメージを与え、対象が力属性または知属性である場合4ターンの間ATKを60%減少し、対象が気絶状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与え、5ターンの間体属性である味方全体のATKを50%上昇する57
5凸敵3体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つATKの310%の物理ダメージを与え、対象が力属性または知属性である場合4ターンの間ATKを70%減少し、対象が気絶状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、5ターンの間体属性である味方全体のATKを60%上昇する57

上限解放時

星6
(Lv1)
敵3体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つATKの320%の物理ダメージを与え、対象が力属性または知属性である場合4ターンの間ATKを70%減少し、対象が気絶状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、5ターンの間体属性である味方全体のATKを60%上昇する57
Lv2以降はこちら
Lv2敵3体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つATKの327%の物理ダメージを与え、対象が力属性または知属性である場合4ターンの間ATKを70%減少し、対象が気絶状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、5ターンの間体属性である味方全体のATKを61%上昇する57
Lv3敵3体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つATKの337%の物理ダメージを与え、対象が力属性または知属性である場合4ターンの間ATKを70%減少し、対象が気絶状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、5ターンの間体属性である味方全体のATKを62%上昇する57
Lv4敵3体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つATKの347%の物理ダメージを与え、対象が力属性または知属性である場合4ターンの間ATKを70%減少し、対象が気絶状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、5ターンの間体属性である味方全体のATKを63%上昇する57
Lv5敵3体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つATKの357%の物理ダメージを与え、対象が力属性または知属性である場合4ターンの間ATKを70%減少し、対象が気絶状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、5ターンの間体属性である味方全体のATKを64%上昇する57
Lv6敵3体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つATKの367%の物理ダメージを与え、対象が力属性または知属性である場合4ターンの間ATKを70%減少し、対象が気絶状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、5ターンの間体属性である味方全体のATKを65%上昇する57
Lv7敵3体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つATKの387%の物理ダメージを与え、対象が力属性または知属性である場合4ターンの間ATKを70%減少し、対象が気絶状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、5ターンの間体属性である味方全体のATKを66%上昇する57
Lv8敵3体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つATKの407%の物理ダメージを与え、対象が力属性または知属性である場合4ターンの間ATKを70%減少し、対象が気絶状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、5ターンの間体属性である味方全体のATKを67%上昇する57
Lv9敵3体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つATKの437%の物理ダメージを与え、対象が力属性または知属性である場合4ターンの間ATKを70%減少し、対象が気絶状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、5ターンの間体属性である味方全体のATKを68%上昇する57
Lv10敵3体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つATKの470%の物理ダメージを与え、対象が力属性または知属性である場合4ターンの間ATKを70%減少し、対象が気絶状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、5ターンの間体属性である味方全体のATKを70%上昇する57

入手方法

初登場時の入手方法

呪い照らすヒカリイベントガチャのミニアイキャッチ
開催期間2020/7/31 17:00 〜 8/31 16:59
呪い照らすヒカリイベントガチャ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]ブシロード、キングポーン
▶シンフォギアXD公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ
イベント/ガチャ情報
過去のイベント
常設ガチャ
リセマラ情報
最強ランキング
初心者攻略
クエスト攻略
一覧記事
総合一覧
スキル・必殺技一覧
ツール
×