0


twitter share icon line share icon

【シンフォギアXD】呪い照らすヒカリ(イグナイトイベント)攻略まとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シンフォギアXD】呪い照らすヒカリ(イグナイトイベント)攻略まとめ

シンフォギア攻略からのお知らせ

シンフォギアXDのイベントクエスト『呪い照らすヒカリ』(呪い照らす光)の敵データや攻略情報を掲載中!それぞれの推奨属性やクエスト相性が良いカードなどを記載しています。

目次

呪い照らすヒカリガチャまとめ

呪い照らすヒカリ攻略のポイント

要点まとめ

  • 敵は心/知属性のため巧/体属性がおすすめ
  • 物理ダメージは減少するので特殊推奨
  • 封印対策があると良い
  • 聖遺物や防御無視対策は役立ちやすい
  • EXは防御無視ダメージが少し減少する
  • EX2は気絶、防御無視、受ける固定ダメ減少などに注意
  • EX5はブロック無視が便利
推奨属性/物理特殊のカード一覧
巧/体属性の特殊技持ち巧/体属性バフメモリア

おすすめカード

ボーナスあり

カード名前 / 主な効果
天羽奏
【BLACKHOLE∞FANG】


自身は封印を受けない。巧属性の味方の手数を増やし、自身は防御無視ダメージで敵のHPを大幅に削ることもできる。あれば最優先で採用したい。
小日向未来
【暴虐】


気絶を付与しながら戦えるのが優秀。ダメージアップボーナスと追加ダメージ効果の相性も良い。
セレナ・カデンツァヴナ・イヴ
【DEMON†FLOWER】


全ての攻撃時追加ダメージの効果を自身に付与して手数を増やしつつ戦える。巧属性や特殊技持ちのサポートも役立つ。
マリア・カデンツァヴナ・イヴ
【JUDGMENT†STRIKE】


4体攻撃技を2種類持ち、周回に向く。味方全体のクールタイム減少で必殺技の回転率を上げられるのも嬉しい。
天羽奏
【SPEAR∞ORBIT】


気絶を付与して戦える。物理技持ちではあるが、イグナイト未来の気絶の対象に追加ダメージの効果と相性が良い。
あーし流コーディネート

巧属性の特殊ATKを底上げできる。ボーナスカードの巧属性にぜひ編成したい。
メディカルチェックの結果発表

巧属性の特殊ATKを上昇できる。ボーナスカードの中ではイグナイト奏や巧マリアにおすすめ。
年上の先輩

巧属性のATKを上げられる。物理特殊問わず火力を上げられる使い勝手の良いメモリアだ。
年上の先輩

巧属性のATKを上げられる。物理特殊問わず火力を上げられる使い勝手の良いメモリアだ。
ドキドキ・ミッドナイトタイム

体属性の特殊ダメージを上昇する。イグナイト未来は物理技持ちなので効果がないが、体特殊カードを採用する場合にはおすすめ。
羨望の眼差し

体属性の通常攻撃力を上昇できる。こちらも物理特殊問わないため、体属性カード全般に使いやすい。
全ボーナスカードと上昇値の詳細はこちら

ボーナスなし

カード名前 / 主な効果
ヴァネッサ【ダイダロスエンド】

自身は封印を受けず、防御無視技で敵を倒しやすい。体属性に物理無敵付与も役立つ。
暁切歌【必愛デュオシャウト】

自身は封印を受けない。麻痺/毒付与、味方へのブロックや追加ダメージ効果付与などが便利だ。
セレナ【DVERGR†DEARSPACE】

自身は封印を受けず、味方全体に全状態異常無効を付与できる。体属性に追加ダメージ効果付与はイグナイト未来の代わりとして使える。
風鳴翼【鳳凰極翔閃】

味方全体が聖遺物から受けるダメージを減らせるため、耐久強化役として使える。
暁切歌【即馘・Aるu薇イDあ】

巧属性を封印効果から守れる。封印付与+封印の対象に追加ダメージを与えることもできる。
立花響【UNLIMITED BEAT】

全状態異常無効で自身は封印を受けない。手数が多く、敵を次々倒していきやすく、封印付与も便利。
寺島詩織【NEXUS INPULSA】

自身は封印を受けず、味方全体の全状態異常解除もできる。物理無効も役立つ。
巧/特殊の火力上昇
体/特殊の火力上昇
聖遺物対策

開催中のイベントクエスト

開催中のイベント情報は更新を終了しました。

シンフォギアXD関連リンク

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]ブシロード、キングポーン
▶シンフォギアXD公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ
イベント/ガチャ情報
過去のイベント
常設ガチャ
リセマラ情報
最強ランキング
初心者攻略
クエスト攻略
一覧記事
総合一覧
スキル・必殺技一覧
ツール
×