星5 月読調【禁機想連・苦Roス弩らiブ】(キンキレンソウ・クロスドライブ)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。月読調の使い方の参考にしてください。
月読調の基本情報とステータス
禁機想連・苦Roス弩らiブ
基本情報
点数 | 9.0/10点 評価基準はこちら |
---|---|
レアリティ(初期) | 星5 |
属性 | 力 |
種族 | シンフォギア装者 |
ギア形状 | オリジナル ▶必要な上限解放素材 |
コスト(初期/最大) | 76 / 90 |
CV | 南條愛乃 |
性能まとめ
- 火傷/気絶/魅了/封印/即戦闘不能効果が無効
- 追加攻撃や追加ダメ、防御無視、無効/無敵貫通で高火力
- 力属性にダメージ無効やブロックを付与
- 通常攻撃時CT減少で必殺技を撃ちやすい
- 超覚醒で耐久強化やCT増加無効、ダメージ反射が可能
対象 | 追加効果 |
---|---|
自身 | パッシブスキル ・火傷/気絶/魅了/封印/即戦闘不能効果無効 ・HP50%以上時ATK上昇 ・通常攻撃時クールタイム減少 ・全ての攻撃後追加攻撃 必殺技1 ・与えるダメージ上昇 必殺技2 ・与える物理ダメージ上昇 ・全ての攻撃時追加で無効/無敵貫通ダメージ ・ATK上昇 |
力属性 | 必殺技1 ・与える物理ダメージ上昇 ・全てのダメージ無効付与 ・ブロック付与 必殺技2 ・全ての攻撃時追加の物理ダメージ ・受けるダメージ減少 |
味方全体 | パッシブスキル ・HP上昇 必殺技1 ・物理ATK上昇 必殺技2 ・受けるダメージ減少効果の無視 |
敵 | 必殺技1 ・防御無視 |
最大ステータス(覚醒ボーナス込み)
プラスを除いた数値を掲載
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
星6 | 6351 | 2871 | 1777 | 35 | 20 | 20 |
超覚醒 | 11149 | 3411 | 3177 | 41 | 30 | 30 |
限界突破
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
0凸 | 1603 | 946 | 478 | 18 | 10 | 10 |
1凸 | 1855 | 1063 | 550 | 19 | 12 | 12 |
2凸 | 2116 | 1180 | 631 | 20 | 14 | 14 |
3凸 | 2386 | 1306 | 712 | 21 | 16 | 16 |
4凸 | 2679 | 1441 | 802 | 22 | 18 | 18 |
5凸 | 3003 | 1603 | 901 | 25 | 20 | 20 |
上限解放
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
星6 | 6315 | 2800 | 1758 | 35 | 20 | 20 |
超覚醒
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
超覚醒 | 11113 | 3340 | 3158 | 41 | 30 | 30 |
覚醒ボーナス
1覚醒 | HP+36 |
---|---|
2覚醒 | ATK+15 |
3覚醒 | DEF+19 |
4覚醒 | ATK+56 |
月読調の評価
特徴
様々な攻撃能力を持つ強アタッカー
防御無視攻撃、火力固定値バフ、全ての攻撃後追加攻撃、全ての攻撃時追加ダメージと優秀な攻撃能力を複数持つ。被ダメ減少無視付与や無効/無敵貫通ダメージで攻撃の通る相手が多いのも魅力だ。
力属性サポート力が高い
力属性に全てのダメージ無効や受けるダメージ減少、ブロック、全ての攻撃時追加ダメージ効果を付与できる。火力と耐久両方を底上げできるのが嬉しい。力属性パーティにおすすめだ。
総合評価
アタッカー兼サポート役として様々に活躍
アタッカーとして幅広く活躍し、力属性パーティではサポート役としても活躍する。味方全体に被ダメ減少無視付与で高難易度クエストでのパーティ編成の幅を広げることもできる。
月読調のスキル
月読調のリーダースキル
5凸 | 力属性の物理ATKを35%上昇、力属性のHPを20%上昇 |
---|
0凸 | 力属性の物理ATKを20%上昇、力属性のHPを10%上昇 |
---|---|
1凸 | 力属性の物理ATKを20%上昇、力属性のHPを10%上昇 |
2凸 | 力属性の物理ATKを20%上昇、力属性のHPを10%上昇 |
3凸 | 力属性の物理ATKを25%上昇、力属性のHPを15%上昇 |
4凸 | 力属性の物理ATKを25%上昇、力属性のHPを15%上昇 |
5凸 | 力属性の物理ATKを35%上昇、力属性のHPを20%上昇 |
月読調のパッシブスキル
4覚醒 | 火傷、気絶、魅了、封印、即戦闘不能効果を受けない、HP50%以上の時自身のATKを50%上昇、通常攻撃時、必殺技クールタイムを12秒減少、全ての攻撃後、100%の確率で追加攻撃を行う、味方全体のHPを35%上昇 |
---|
0覚醒 | 火傷、気絶、魅了、封印、即戦闘不能効果を受けない、HP50%以上の時自身のATKを30%上昇、通常攻撃時、必殺技クールタイムを6秒減少、全ての攻撃後、100%の確率で追加攻撃を行う、味方全体のHPを15%上昇 |
---|---|
1覚醒 | 火傷、気絶、魅了、封印、即戦闘不能効果を受けない、HP50%以上の時自身のATKを30%上昇、通常攻撃時、必殺技クールタイムを6秒減少、全ての攻撃後、100%の確率で追加攻撃を行う、味方全体のHPを15%上昇 |
2覚醒 | 火傷、気絶、魅了、封印、即戦闘不能効果を受けない、HP50%以上の時自身のATKを40%上昇、通常攻撃時、必殺技クールタイムを9秒減少、全ての攻撃後、100%の確率で追加攻撃を行う、味方全体のHPを25%上昇 |
3覚醒 | 火傷、気絶、魅了、封印、即戦闘不能効果を受けない、HP50%以上の時自身のATKを40%上昇、通常攻撃時、必殺技クールタイムを9秒減少、全ての攻撃後、100%の確率で追加攻撃を行う、味方全体のHPを25%上昇 |
4覚醒 | 火傷、気絶、魅了、封印、即戦闘不能効果を受けない、HP50%以上の時自身のATKを50%上昇、通常攻撃時、必殺技クールタイムを12秒減少、全ての攻撃後、100%の確率で追加攻撃を行う、味方全体のHPを35%上昇 |
月読調の必殺技
限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)
これで押し切る
対象/物理特殊 | 敵4体物理 |
---|---|
追加効果 | 防御無視与ダメ上昇(自身)物理与ダメ上昇(力属性)全てのダメージ無効(力属性)ブロック(力属性)物理ATK上昇(味方全体) |
必殺技1の効果 | CT | |
---|---|---|
星6 (Lv1) | 敵4体にATKの150%の物理ダメージを防御を無視して与え、8ターンの間自身の与えるダメージを70%上昇し、5ターンの間力属性である味方全体の与える物理ダメージを60%上昇し、力属性である味方全体に全てのダメージを無効(4回)を与え、8ターンの間力属性である味方全体にブロック効果を付与し、5ターンの間味方全体の物理ATKを60%上昇する | 67 |
星6 (Lv10) | 敵4体にATKの190%の物理ダメージを防御を無視して与え、8ターンの間自身の与えるダメージを80%上昇し、5ターンの間力属性である味方全体の与える物理ダメージを60%上昇し、力属性である味方全体に全てのダメージを無効(4回)を与え、8ターンの間力属性である味方全体にブロック効果を付与し、5ターンの間味方全体の物理ATKを60%上昇する | 67 |
限界突破時
0凸 | 敵4体にATKの75%の物理ダメージを防御を無視して与え、6ターンの間自身の与えるダメージを35%上昇し、4ターンの間力属性である味方全体の与える物理ダメージを25%上昇し、力属性である味方全体に全てのダメージを無効(3回)を与え、6ターンの間力属性である味方全体にブロック効果を付与し、4ターンの間味方全体の物理ATKを20%上昇する | 67 |
---|---|---|
1凸 | 敵4体にATKの80%の物理ダメージを防御を無視して与え、6ターンの間自身の与えるダメージを40%上昇し、4ターンの間力属性である味方全体の与える物理ダメージを30%上昇し、力属性である味方全体に全てのダメージを無効(3回)を与え、6ターンの間力属性である味方全体にブロック効果を付与し、4ターンの間味方全体の物理ATKを25%上昇する | 67 |
2凸 | 敵4体にATKの85%の物理ダメージを防御を無視して与え、6ターンの間自身の与えるダメージを45%上昇し、4ターンの間力属性である味方全体の与える物理ダメージを35%上昇し、力属性である味方全体に全てのダメージを無効(3回)を与え、6ターンの間力属性である味方全体にブロック効果を付与し、4ターンの間味方全体の物理ATKを30%上昇する | 67 |
3凸 | 敵4体にATKの90%の物理ダメージを防御を無視して与え、7ターンの間自身の与えるダメージを50%上昇し、5ターンの間力属性である味方全体の与える物理ダメージを40%上昇し、力属性である味方全体に全てのダメージを無効(4回)を与え、7ターンの間力属性である味方全体にブロック効果を付与し、5ターンの間味方全体の物理ATKを35%上昇する | 67 |
4凸 | 敵4体にATKの100%の物理ダメージを防御を無視して与え、7ターンの間自身の与えるダメージを60%上昇し、5ターンの間力属性である味方全体の与える物理ダメージを50%上昇し、力属性である味方全体に全てのダメージを無効(4回)を与え、7ターンの間力属性である味方全体にブロック効果を付与し、5ターンの間味方全体の物理ATKを40%上昇する | 67 |
5凸 | 敵4体にATKの140%の物理ダメージを防御を無視して与え、8ターンの間自身の与えるダメージを70%上昇し、5ターンの間力属性である味方全体の与える物理ダメージを60%上昇し、力属性である味方全体に全てのダメージを無効(4回)を与え、8ターンの間力属性である味方全体にブロック効果を付与し、5ターンの間味方全体の物理ATKを60%上昇する | 67 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 敵4体にATKの150%の物理ダメージを防御を無視して与え、8ターンの間自身の与えるダメージを70%上昇し、5ターンの間力属性である味方全体の与える物理ダメージを60%上昇し、力属性である味方全体に全てのダメージを無効(4回)を与え、8ターンの間力属性である味方全体にブロック効果を付与し、5ターンの間味方全体の物理ATKを60%上昇する | 67 |
---|
Lv2 | 敵4体にATKの152%の物理ダメージを防御を無視して与え、8ターンの間自身の与えるダメージを71%上昇し、5ターンの間力属性である味方全体の与える物理ダメージを60%上昇し、力属性である味方全体に全てのダメージを無効(4回)を与え、8ターンの間力属性である味方全体にブロック効果を付与し、5ターンの間味方全体の物理ATKを60%上昇する | 67 |
---|---|---|
Lv3 | 敵4体にATKの154%の物理ダメージを防御を無視して与え、8ターンの間自身の与えるダメージを72%上昇し、5ターンの間力属性である味方全体の与える物理ダメージを60%上昇し、力属性である味方全体に全てのダメージを無効(4回)を与え、8ターンの間力属性である味方全体にブロック効果を付与し、5ターンの間味方全体の物理ATKを60%上昇する | 67 |
Lv4 | 敵4体にATKの157%の物理ダメージを防御を無視して与え、8ターンの間自身の与えるダメージを73%上昇し、5ターンの間力属性である味方全体の与える物理ダメージを60%上昇し、力属性である味方全体に全てのダメージを無効(4回)を与え、8ターンの間力属性である味方全体にブロック効果を付与し、5ターンの間味方全体の物理ATKを60%上昇する | 67 |
Lv5 | 敵4体にATKの160%の物理ダメージを防御を無視して与え、8ターンの間自身の与えるダメージを74%上昇し、5ターンの間力属性である味方全体の与える物理ダメージを60%上昇し、力属性である味方全体に全てのダメージを無効(4回)を与え、8ターンの間力属性である味方全体にブロック効果を付与し、5ターンの間味方全体の物理ATKを60%上昇する | 67 |
Lv6 | 敵4体にATKの164%の物理ダメージを防御を無視して与え、8ターンの間自身の与えるダメージを75%上昇し、5ターンの間力属性である味方全体の与える物理ダメージを60%上昇し、力属性である味方全体に全てのダメージを無効(4回)を与え、8ターンの間力属性である味方全体にブロック効果を付与し、5ターンの間味方全体の物理ATKを60%上昇する | 67 |
Lv7 | 敵4体にATKの168%の物理ダメージを防御を無視して与え、8ターンの間自身の与えるダメージを76%上昇し、5ターンの間力属性である味方全体の与える物理ダメージを60%上昇し、力属性である味方全体に全てのダメージを無効(4回)を与え、8ターンの間力属性である味方全体にブロック効果を付与し、5ターンの間味方全体の物理ATKを60%上昇する | 67 |
Lv8 | 敵4体にATKの174%の物理ダメージを防御を無視して与え、8ターンの間自身の与えるダメージを77%上昇し、5ターンの間力属性である味方全体の与える物理ダメージを60%上昇し、力属性である味方全体に全てのダメージを無効(4回)を与え、8ターンの間力属性である味方全体にブロック効果を付与し、5ターンの間味方全体の物理ATKを60%上昇する | 67 |
Lv9 | 敵4体にATKの180%の物理ダメージを防御を無視して与え、8ターンの間自身の与えるダメージを78%上昇し、5ターンの間力属性である味方全体の与える物理ダメージを60%上昇し、力属性である味方全体に全てのダメージを無効(4回)を与え、8ターンの間力属性である味方全体にブロック効果を付与し、5ターンの間味方全体の物理ATKを60%上昇する | 67 |
Lv10 | 敵4体にATKの190%の物理ダメージを防御を無視して与え、8ターンの間自身の与えるダメージを80%上昇し、5ターンの間力属性である味方全体の与える物理ダメージを60%上昇し、力属性である味方全体に全てのダメージを無効(4回)を与え、8ターンの間力属性である味方全体にブロック効果を付与し、5ターンの間味方全体の物理ATKを60%上昇する | 67 |
禁機想連・苦Roス弩らiブ
対象/物理特殊 | 敵2体物理 |
---|---|
追加効果 | 被ダメ減少無視(味方全体)物理与ダメ上昇(自身)全ての攻撃時無効/無敵貫通ダメ(自身)ATK上昇(自身)全ての攻撃時追加物理ダメ(力属性)被ダメ減少(力属性) |
必殺技2の効果 | CT | |
---|---|---|
星6 (Lv1) | 3ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、自身の与える物理ダメージを2500上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2500の貫通ダメージを与え、敵2体にATKの420%の物理ダメージを与え、8ターンの間自身のATKを90%上昇し、5ターンの間力属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の物理ダメージを与え、5ターンの間力属性である味方全体の受けるダメージを70%減少する | 45 |
星6 (Lv10) | 3ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、自身の与える物理ダメージを2500上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2500の貫通ダメージを与え、敵2体にATKの570%の物理ダメージを与え、8ターンの間自身のATKを90%上昇し、5ターンの間力属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの80%の物理ダメージを与え、5ターンの間力属性である味方全体の受けるダメージを70%減少する | 45 |
限界突破時
0凸 | 3ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、自身の与える物理ダメージを800上昇し、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で500の貫通ダメージを与え、敵2体にATKの310%の物理ダメージを与え、6ターンの間自身のATKを40%上昇し、4ターンの間力属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの35%の物理ダメージを与え、4ターンの間力属性である味方全体の受けるダメージを35%減少する | 45 |
---|---|---|
1凸 | 3ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、自身の与える物理ダメージを1000上昇し、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で700の貫通ダメージを与え、敵2体にATKの320%の物理ダメージを与え、6ターンの間自身のATKを50%上昇し、4ターンの間力属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの40%の物理ダメージを与え、4ターンの間力属性である味方全体の受けるダメージを40%減少する | 45 |
2凸 | 3ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、自身の与える物理ダメージを1200上昇し、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で900の貫通ダメージを与え、敵2体にATKの340%の物理ダメージを与え、6ターンの間自身のATKを60%上昇し、4ターンの間力属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの45%の物理ダメージを与え、4ターンの間力属性である味方全体の受けるダメージを45%減少する | 45 |
3凸 | 3ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、自身の与える物理ダメージを1500上昇し、7ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で1200の貫通ダメージを与え、敵2体にATKの360%の物理ダメージを与え、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、5ターンの間力属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの50%の物理ダメージを与え、5ターンの間力属性である味方全体の受けるダメージを50%減少する | 45 |
4凸 | 3ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、自身の与える物理ダメージを2000上昇し、7ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で1500の貫通ダメージを与え、敵2体にATKの380%の物理ダメージを与え、7ターンの間自身のATKを80%上昇し、5ターンの間力属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの60%の物理ダメージを与え、5ターンの間力属性である味方全体の受けるダメージを60%減少する | 45 |
5凸 | 3ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、自身の与える物理ダメージを2500上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2500の貫通ダメージを与え、敵2体にATKの410%の物理ダメージを与え、8ターンの間自身のATKを90%上昇し、5ターンの間力属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の物理ダメージを与え、5ターンの間力属性である味方全体の受けるダメージを70%減少する | 45 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 3ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、自身の与える物理ダメージを2500上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2500の貫通ダメージを与え、敵2体にATKの420%の物理ダメージを与え、8ターンの間自身のATKを90%上昇し、5ターンの間力属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の物理ダメージを与え、5ターンの間力属性である味方全体の受けるダメージを70%減少する | 45 |
---|
Lv2 | 3ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、自身の与える物理ダメージを2500上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2500の貫通ダメージを与え、敵2体にATKの427%の物理ダメージを与え、8ターンの間自身のATKを90%上昇し、5ターンの間力属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの71%の物理ダメージを与え、5ターンの間力属性である味方全体の受けるダメージを70%減少する | 45 |
---|---|---|
Lv3 | 3ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、自身の与える物理ダメージを2500上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2500の貫通ダメージを与え、敵2体にATKの437%の物理ダメージを与え、8ターンの間自身のATKを90%上昇し、5ターンの間力属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの72%の物理ダメージを与え、5ターンの間力属性である味方全体の受けるダメージを70%減少する | 45 |
Lv4 | 3ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、自身の与える物理ダメージを2500上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2500の貫通ダメージを与え、敵2体にATKの447%の物理ダメージを与え、8ターンの間自身のATKを90%上昇し、5ターンの間力属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの73%の物理ダメージを与え、5ターンの間力属性である味方全体の受けるダメージを70%減少する | 45 |
Lv5 | 3ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、自身の与える物理ダメージを2500上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2500の貫通ダメージを与え、敵2体にATKの457%の物理ダメージを与え、8ターンの間自身のATKを90%上昇し、5ターンの間力属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの74%の物理ダメージを与え、5ターンの間力属性である味方全体の受けるダメージを70%減少する | 45 |
Lv6 | 3ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、自身の与える物理ダメージを2500上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2500の貫通ダメージを与え、敵2体にATKの467%の物理ダメージを与え、8ターンの間自身のATKを90%上昇し、5ターンの間力属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの75%の物理ダメージを与え、5ターンの間力属性である味方全体の受けるダメージを70%減少する | 45 |
Lv7 | 3ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、自身の与える物理ダメージを2500上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2500の貫通ダメージを与え、敵2体にATKの487%の物理ダメージを与え、8ターンの間自身のATKを90%上昇し、5ターンの間力属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの76%の物理ダメージを与え、5ターンの間力属性である味方全体の受けるダメージを70%減少する | 45 |
Lv8 | 3ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、自身の与える物理ダメージを2500上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2500の貫通ダメージを与え、敵2体にATKの507%の物理ダメージを与え、8ターンの間自身のATKを90%上昇し、5ターンの間力属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの77%の物理ダメージを与え、5ターンの間力属性である味方全体の受けるダメージを70%減少する | 45 |
Lv9 | 3ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、自身の与える物理ダメージを2500上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2500の貫通ダメージを与え、敵2体にATKの537%の物理ダメージを与え、8ターンの間自身のATKを90%上昇し、5ターンの間力属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの78%の物理ダメージを与え、5ターンの間力属性である味方全体の受けるダメージを70%減少する | 45 |
Lv10 | 3ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、自身の与える物理ダメージを2500上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2500の貫通ダメージを与え、敵2体にATKの570%の物理ダメージを与え、8ターンの間自身のATKを90%上昇し、5ターンの間力属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの80%の物理ダメージを与え、5ターンの間力属性である味方全体の受けるダメージを70%減少する | 45 |
スペシャルアビリティ
スペシャルアビリティ(SA)早見表
SA1 | SA2 | SA3 | SA4 | SA5 |
---|---|---|---|---|
HP上昇 | HP上昇 | ATK上昇 | DEF上昇 | SPD上昇 |
SA6 | SA7 | SA8 | SA9 | SA10 |
CTD上昇 | 与ダメ上昇 | ダメージ反射 | 反撃率上昇 | 狂化無効 |
SA11 | SA12 | SA13 | SA14 | SA15 |
暗闇/裂傷無効 | CT増加無効 | 物理与ダメ上昇 | DEF上昇+固定被ダメ減少 | 追加物理/特殊ダメ無効+HP50%以上時ATK上昇 |
おすすめスペシャルアビリティ
SA14とSA15で耐久力を上げよう
まずはDEF上昇+固定被ダメ減少のSA14と追加物理/特殊ダメ無効+HP50%以上時ATK上昇のSA14とSA15で、不足ぎみの耐久力を補おう。次点でダメージ反射のSA8やCT増加無効のSA12でアリーナ性能を高めるのもおすすめだ。
狂化/暗闇/裂傷無効も有用
狂化/暗闇/裂傷無効のSA10~12を解放すれば、これらの状態異常技持ち相手に戦いやすくなるのでこちらも良い。残りでATK/与ダメ上昇やHP/DEF上昇など、ステータスを強化しよう。
SAの基本的な優先度スペシャルアビリティの効果詳細
※横にスクロールするテーブルです
SA1 | SA2 | SA3 | SA4 | SA5 | SA6 | SA7 | SA8 | SA9 | SA10 | SA11 | SA12 | SA13 | SA14 | SA15 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
★1 | HP10%上昇 | HP10%上昇 | ATK150上昇 | DEF150上昇 | SPD1上昇 | CTD10%上昇 | 与えるダメージ10%上昇 | 自身が受けたダメージの10%を反射する | 反撃率25%上昇 | 狂化効果を受けない(5ターン) | 暗闇効果を受けない(5ターン)、裂傷効果を受けない(5ターン) | 必殺技クールタイム増加無効(1回) | 与える物理ダメージ500上昇 | DEF30%上昇、受ける固定ダメージを500減少 | 追加物理ダメージを無効(4回)、追加特殊ダメージを無効(4回)、HP50%以上の時自身のATKを20%上昇 |
★2 | HP20%上昇 | HP15%上昇 | ATK200上昇 | DEF200上昇 | SPD2上昇 | CTD15%上昇 | 与えるダメージ20%上昇 | 自身が受けたダメージの20%を反射する | 反撃率30%上昇 | 狂化効果を受けない(6ターン) | 暗闇効果を受けない(6ターン)、裂傷効果を受けない(6ターン) | 必殺技クールタイム増加無効(2回) | 与える物理ダメージ600上昇 | DEF35%上昇、受ける固定ダメージを600減少 | 追加物理ダメージを無効(5回)、追加特殊ダメージを無効(5回)、HP50%以上の時自身のATKを25%上昇 |
★3 | HP30%上昇 | HP20%上昇 | ATK250上昇 | DEF250上昇 | SPD3上昇 | CTD20%上昇 | 与えるダメージ30%上昇 | 自身が受けたダメージの25%を反射する | 反撃率35%上昇 | 狂化効果を受けない(7ターン) | 暗闇効果を受けない(7ターン)、裂傷効果を受けない(7ターン) | 必殺技クールタイム増加無効(3回) | 与える物理ダメージ700上昇 | DEF40%上昇、受ける固定ダメージを700減少 | 追加物理ダメージを無効(6回)、追加特殊ダメージを無効(6回)、HP50%以上の時自身のATKを30%上昇 |
★4 | HP45%上昇 | HP30%上昇 | ATK350上昇 | DEF350上昇 | SPD5上昇 | CTD25%上昇 | 与えるダメージ40%上昇 | 自身が受けたダメージの30%を反射する | 反撃率45%上昇 | 狂化効果を受けない(8ターン) | 暗闇効果を受けない(8ターン)、裂傷効果を受けない(8ターン) | 必殺技クールタイム増加無効(4回) | 与える物理ダメージ800上昇 | DEF50%上昇、受ける固定ダメージを800減少 | 追加物理ダメージを無効(7回)、追加特殊ダメージを無効(7回)、HP50%以上の時自身のATKを40%上昇 |
★5 | HP60%上昇 | HP35%上昇 | ATK500上昇 | DEF500上昇 | SPD7上昇 | CTD45%上昇 | 与えるダメージ50%上昇 | 自身が受けたダメージの40%を反射する | 反撃率60%上昇 | 狂化効果を受けない | 暗闇効果を受けない、裂傷効果を受けない | 必殺技クールタイム増加無効(5回) | 与える物理ダメージ1000上昇 | DEF60%上昇、受ける固定ダメージを1000減少 | 追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、HP50%以上の時自身のATKを50%上昇 |
解放に必要な素材
※横にスクロールするテーブルです
※同名カードやSAチップでの解放も可能
SA1 【HP上昇】 | SA2 【HP上昇】 | SA3 【ATK上昇】 | SA4 【DEF上昇】 | SA5 【SPD上昇】 | SA6 【CTD上昇】 | SA7 【与ダメ上昇】 | SA8 【ダメージ反射】 | SA9 【反撃率上昇】 | SA10 【狂化無効】 | SA11 【暗闇/裂傷無効】 | SA12 【CT増加無効】 | SA13 【物理与ダメ上昇】 | SA14 【DEF上昇+固定被ダメ減少】 | SA15 【追加物理/特殊ダメ無効+HP50%以上時ATK上昇】 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
★1 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 |
★2 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 |
★3 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 |
★4 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 |
★5 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 |
超覚醒素材の入手方法
超覚醒クエスト攻略まとめはこちらから入手方法
初登場時の入手方法
開催期間 | 2020/8/31 17:00 〜 9/30 16:59 |
---|
総合一覧 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
全キャラ | 全メモリア | デバフ技持ち | 全ギア形状 | リーダースキル | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
シンフォギア パッシブスキル | メモリア パッシブスキル | 必殺技 | ギア形状スキル | トライブスキル | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
アドヴァンススキル | 錬成効果 | レベルごとの効果 |
ログインするともっとみられますコメントできます