星5 月読調【禁巧β式・斬滅砲マシーナリー】(キンコウベータシキ・ザンメツホウマシ―ナリー)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。月読調の使い方の参考にしてください。
禁巧β式・斬滅砲マシーナリー
基本情報
点数 | 8.0/10点 評価基準はこちら |
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レアリティ(初期) | 星5 |
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属性 | 心 |
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種族 | シンフォギア装者 |
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ギア形状 | オリジナル ▶必要な上限解放素材 |
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コスト(初期/最大) | 16 / 21 |
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CV | 南條愛乃 |
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全シンフォギアカード一覧性能まとめ
- 火傷/常闇/即戦闘不能状態にならない
- 状態異常「麻痺」に特化
- 耐久デバフ要員にもなれる
最大ステータス(覚醒ボーナス込み)
プラスを除いた数値を掲載
| HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD |
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星6 | 4725 | 1732 | 1350 | 29 | 10 | 10 |
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詳細なステータス(覚醒ボーナスなし)限界突破
| HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD |
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0凸 | 1021 | 557 | 415 | 14 | 10 | 10 |
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1凸 | 1183 | 629 | 478 | 15 | 10 | 10 |
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2凸 | 1354 | 701 | 550 | 16 | 10 | 10 |
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3凸 | 1534 | 773 | 622 | 17 | 10 | 10 |
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4凸 | 1732 | 854 | 694 | 18 | 10 | 10 |
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5凸 | 1971 | 935 | 766 | 21 | 10 | 10 |
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上限解放
| HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD |
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星6 | 4669 | 1669 | 1350 | 29 | 10 | 10 |
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覚醒ボーナス
1覚醒 | HP+20 |
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2覚醒 | ATK+21 |
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3覚醒 | HP+36 |
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4覚醒 | ATK+42 |
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月読調の評価
特徴
麻痺に特化
麻痺を付与する必殺技2種と麻痺の対象に追加ダメージのスキルを持つ。麻痺が通る相手には有利に戦いやすい。他の麻痺付与技持ちと組むのも良い。
耐久デバフ役にもなれる
特殊DEF減少と技/体属性の被ダメ上昇ができる。各種高難易度クエストなどでの耐久デバフ要員としての採用もおすすめだ。
総合評価
麻痺やデバフがほしい場面で使える
麻痺が通る場面でのアタッカー、もしくは耐久デバフ要員として役立つ。イベント報酬のためコストは重めだが、ピンポイントで使える場面もある、有用なカードといえる。
月読調のスキル
月読調のリーダースキル
リーダースキルの詳細0凸 | 心属性の特殊ATKを10%上昇 |
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1凸 | 心属性の特殊ATKを10%上昇 |
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2凸 | 心属性の特殊ATKを10%上昇 |
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3凸 | 心属性の特殊ATKを12%上昇 |
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4凸 | 心属性の特殊ATKを12%上昇 |
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5凸 | 心属性の特殊ATKを15%上昇 |
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月読調のパッシブスキル
4覚醒 | 火傷、常闇、即戦闘不能効果を受けない、全ての攻撃時、対象が麻痺状態である場合追加でATKの50%のダメージを与える、心属性である味方全体の与える特殊ダメージを20%上昇 |
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パッシブスキルの詳細0覚醒 | 火傷、常闇、即戦闘不能効果を受けない、全ての攻撃時、対象が麻痺状態である場合追加でATKの30%のダメージを与える、心属性である味方全体の与える特殊ダメージを10%上昇 |
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1覚醒 | 火傷、常闇、即戦闘不能効果を受けない、全ての攻撃時、対象が麻痺状態である場合追加でATKの30%のダメージを与える、心属性である味方全体の与える特殊ダメージを10%上昇 |
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2覚醒 | 火傷、常闇、即戦闘不能効果を受けない、全ての攻撃時、対象が麻痺状態である場合追加でATKの40%のダメージを与える、心属性である味方全体の与える特殊ダメージを15%上昇 |
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3覚醒 | 火傷、常闇、即戦闘不能効果を受けない、全ての攻撃時、対象が麻痺状態である場合追加でATKの40%のダメージを与える、心属性である味方全体の与える特殊ダメージを15%上昇 |
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4覚醒 | 火傷、常闇、即戦闘不能効果を受けない、全ての攻撃時、対象が麻痺状態である場合追加でATKの50%のダメージを与える、心属性である味方全体の与える特殊ダメージを20%上昇 |
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月読調の必殺技
限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)
守りの隙を突く
対象/物理特殊 | 敵3体特殊 |
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追加効果 | 麻痺特殊DEF減少ATK上昇(自身) |
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| 必殺技1の効果 | CT |
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星6 (Lv1) | 敵3体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、且つATKの270%の特殊ダメージを与え、4ターンの間特殊DEFを40%減少し、5ターンの間自身のATKを50%上昇する | 52 |
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星6 (Lv10) | 敵3体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、且つATKの380%の特殊ダメージを与え、4ターンの間特殊DEFを40%減少し、5ターンの間自身のATKを50%上昇する | 52 |
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限界突破・上限解放時の性能限界突破時
0凸 | 敵3体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、且つATKの190%の特殊ダメージを与え、3ターンの間特殊DEFを15%減少し、4ターンの間自身のATKを20%上昇する | 52 |
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1凸 | 敵3体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、且つATKの200%の特殊ダメージを与え、3ターンの間特殊DEFを20%減少し、4ターンの間自身のATKを25%上昇する | 52 |
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2凸 | 敵3体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、且つATKの210%の特殊ダメージを与え、3ターンの間特殊DEFを25%減少し、4ターンの間自身のATKを30%上昇する | 52 |
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3凸 | 敵3体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、且つATKの220%の特殊ダメージを与え、4ターンの間特殊DEFを30%減少し、5ターンの間自身のATKを35%上昇する | 52 |
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4凸 | 敵3体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、且つATKの230%の特殊ダメージを与え、4ターンの間特殊DEFを35%減少し、5ターンの間自身のATKを40%上昇する | 52 |
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5凸 | 敵3体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、且つATKの260%の特殊ダメージを与え、4ターンの間特殊DEFを40%減少し、5ターンの間自身のATKを50%上昇する | 52 |
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上限解放時
星6 (Lv1) | 敵3体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、且つATKの270%の特殊ダメージを与え、4ターンの間特殊DEFを40%減少し、5ターンの間自身のATKを50%上昇する | 52 |
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Lv2以降はこちらLv2 | 敵3体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、且つATKの275%の特殊ダメージを与え、4ターンの間特殊DEFを40%減少し、5ターンの間自身のATKを50%上昇する | 52 |
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Lv3 | 敵3体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、且つATKの280%の特殊ダメージを与え、4ターンの間特殊DEFを40%減少し、5ターンの間自身のATKを50%上昇する | 52 |
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Lv4 | 敵3体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、且つATKの290%の特殊ダメージを与え、4ターンの間特殊DEFを40%減少し、5ターンの間自身のATKを50%上昇する | 52 |
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Lv5 | 敵3体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、且つATKの300%の特殊ダメージを与え、4ターンの間特殊DEFを40%減少し、5ターンの間自身のATKを50%上昇する | 52 |
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Lv6 | 敵3体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、且つATKの310%の特殊ダメージを与え、4ターンの間特殊DEFを40%減少し、5ターンの間自身のATKを50%上昇する | 52 |
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Lv7 | 敵3体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、且つATKの320%の特殊ダメージを与え、4ターンの間特殊DEFを40%減少し、5ターンの間自身のATKを50%上昇する | 52 |
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Lv8 | 敵3体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、且つATKの340%の特殊ダメージを与え、4ターンの間特殊DEFを40%減少し、5ターンの間自身のATKを50%上昇する | 52 |
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Lv9 | 敵3体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、且つATKの360%の特殊ダメージを与え、4ターンの間特殊DEFを40%減少し、5ターンの間自身のATKを50%上昇する | 52 |
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Lv10 | 敵3体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、且つATKの380%の特殊ダメージを与え、4ターンの間特殊DEFを40%減少し、5ターンの間自身のATKを50%上昇する | 52 |
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禁巧β式・斬滅砲マシーナリー
対象/物理特殊 | 敵4体特殊 |
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追加効果 | 麻痺被ダメ上昇(技/体属性)物理被ダメ減少(心属性) |
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| 必殺技2の効果 | CT |
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星6 (Lv1) | 敵4体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、且つATKの290%の特殊ダメージを与え、対象が技属性または体属性である場合5ターンの間受けるダメージを45%上昇させ、5ターンの間心属性である味方全体の受ける物理ダメージを50%減少する | 55 |
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星6 (Lv10) | 敵4体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、且つATKの430%の特殊ダメージを与え、対象が技属性または体属性である場合5ターンの間受けるダメージを45%上昇させ、5ターンの間心属性である味方全体の受ける物理ダメージを50%減少する | 55 |
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限界突破・上限解放時の性能限界突破時
0凸 | 敵4体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、且つATKの210%の特殊ダメージを与え、対象が技属性または体属性である場合4ターンの間受けるダメージを20%上昇させ、4ターンの間心属性である味方全体の受ける物理ダメージを20%減少する | 55 |
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1凸 | 敵4体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、且つATKの220%の特殊ダメージを与え、対象が技属性または体属性である場合4ターンの間受けるダメージを25%上昇させ、4ターンの間心属性である味方全体の受ける物理ダメージを25%減少する | 55 |
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2凸 | 敵4体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、且つATKの230%の特殊ダメージを与え、対象が技属性または体属性である場合4ターンの間受けるダメージを30%上昇させ、4ターンの間心属性である味方全体の受ける物理ダメージを30%減少する | 55 |
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3凸 | 敵4体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、且つATKの240%の特殊ダメージを与え、対象が技属性または体属性である場合5ターンの間受けるダメージを35%上昇させ、5ターンの間心属性である味方全体の受ける物理ダメージを35%減少する | 55 |
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4凸 | 敵4体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、且つATKの250%の特殊ダメージを与え、対象が技属性または体属性である場合5ターンの間受けるダメージを40%上昇させ、5ターンの間心属性である味方全体の受ける物理ダメージを40%減少する | 55 |
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5凸 | 敵4体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、且つATKの280%の特殊ダメージを与え、対象が技属性または体属性である場合5ターンの間受けるダメージを45%上昇させ、5ターンの間心属性である味方全体の受ける物理ダメージを50%減少する | 55 |
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上限解放時
星6 (Lv1) | 敵4体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、且つATKの290%の特殊ダメージを与え、対象が技属性または体属性である場合5ターンの間受けるダメージを45%上昇させ、5ターンの間心属性である味方全体の受ける物理ダメージを50%減少する | 55 |
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Lv2以降はこちらLv2 | 敵4体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、且つATKの295%の特殊ダメージを与え、対象が技属性または体属性である場合5ターンの間受けるダメージを45%上昇させ、5ターンの間心属性である味方全体の受ける物理ダメージを50%減少する | 55 |
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Lv3 | 敵4体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、且つATKの300%の特殊ダメージを与え、対象が技属性または体属性である場合5ターンの間受けるダメージを45%上昇させ、5ターンの間心属性である味方全体の受ける物理ダメージを50%減少する | 55 |
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Lv4 | 敵4体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、且つATKの310%の特殊ダメージを与え、対象が技属性または体属性である場合5ターンの間受けるダメージを45%上昇させ、5ターンの間心属性である味方全体の受ける物理ダメージを50%減少する | 55 |
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Lv5 | 敵4体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、且つATKの320%の特殊ダメージを与え、対象が技属性または体属性である場合5ターンの間受けるダメージを45%上昇させ、5ターンの間心属性である味方全体の受ける物理ダメージを50%減少する | 55 |
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Lv6 | 敵4体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、且つATKの335%の特殊ダメージを与え、対象が技属性または体属性である場合5ターンの間受けるダメージを45%上昇させ、5ターンの間心属性である味方全体の受ける物理ダメージを50%減少する | 55 |
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Lv7 | 敵4体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、且つATKの350%の特殊ダメージを与え、対象が技属性または体属性である場合5ターンの間受けるダメージを45%上昇させ、5ターンの間心属性である味方全体の受ける物理ダメージを50%減少する | 55 |
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Lv8 | 敵4体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、且つATKの370%の特殊ダメージを与え、対象が技属性または体属性である場合5ターンの間受けるダメージを45%上昇させ、5ターンの間心属性である味方全体の受ける物理ダメージを50%減少する | 55 |
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Lv9 | 敵4体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、且つATKの395%の特殊ダメージを与え、対象が技属性または体属性である場合5ターンの間受けるダメージを45%上昇させ、5ターンの間心属性である味方全体の受ける物理ダメージを50%減少する | 55 |
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Lv10 | 敵4体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、且つATKの430%の特殊ダメージを与え、対象が技属性または体属性である場合5ターンの間受けるダメージを45%上昇させ、5ターンの間心属性である味方全体の受ける物理ダメージを50%減少する | 55 |
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入手方法
初登場時の入手方法
開催期間 | 2020/8/31 17:00 〜 9/30 16:59 |
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TWIN HEART MELODYイベント報酬
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