0


twitter share icon line share icon

【シンフォギアXD】月読調の評価|終Ω式・連環墜光斬

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シンフォギアXD】月読調の評価|終Ω式・連環墜光斬

シンフォギア攻略からのお知らせ

星5 月読調【終Ω式・連環墜光斬】(ツイオメガシキ・レンカンツイコウザン)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。月読調の使い方の参考にしてください。

目次

月読調の基本情報とステータス

終Ω式・連環墜光斬ツイオメガシキ・レンカンツイコウザン

基本情報

点数9.0/10点
評価基準はこちら
レアリティ(初期)星5
属性
種族シンフォギア装者
ギア形状バーニング・エクスドライブ
▶必要な上限解放素材
コスト(初期/最大)16 / 21
CV南條愛乃
全シンフォギアカード一覧

性能まとめ

  • 心属性への魅了/狂化/常闇を無効化
  • 火傷に特化
  • 味方全体へ火傷の対象に追加ダメ効果を付与
  • 常闇も付与できる
  • 心属性の手数増加や耐久強化を行える

最大ステータス(覚醒ボーナス込み)

プラスを除いた数値を掲載

HPATKDEFSPDCTRCTD
星6502222411645301010
詳細なステータス(覚醒ボーナスなし)

限界突破

HPATKDEFSPDCTRCTD
0凸1195685418151010
1凸1384775490161010
2凸1582865562171010
3凸1789955643181010
4凸20051045733191010
5凸22301144868221010

上限解放

HPATKDEFSPDCTRCTD
星6497121741645301010

覚醒ボーナス

1覚醒HP+19
2覚醒ATK+22
3覚醒HP+32
4覚醒ATK+45

月読調の評価

特徴

火傷効果に特化

通常攻撃後や必殺技2種で火傷を付与し、火傷の対象に追加ダメージを与えられる火傷特化だ。味方全体へ火傷の対象に追加ダメージ効果を付与できるのも嬉しい。

火傷以外の効果も役立つ

火傷が通らない相手には常闇付与で攻撃を無効化することができる。また、心属性に追加ダメージ効果付与や物理DEF上昇などのサポート面で役立つ場合もある。

総合評価

火傷が活かせる場面で活躍

基本的には火傷が通る場面で採用するのがおすすめ。また、心属性の魅了/狂化/常闇対策が欲しい場合の採用も良い。2種のDEF上昇があるとはいえ、耐久力は他で補えるとベターだ。

月読調のスキル

リーダースキルのアイコン月読調のリーダースキル

5凸心属性の特殊ATKを30%上昇
リーダースキルの詳細
0凸心属性の特殊ATKを15%上昇
1凸心属性の特殊ATKを15%上昇
2凸心属性の特殊ATKを15%上昇
3凸心属性の特殊ATKを20%上昇
4凸心属性の特殊ATKを20%上昇
5凸心属性の特殊ATKを30%上昇

パッシブスキルのアイコン月読調のパッシブスキル

4覚醒HP50%以上の時自身のDEFを50%上昇、通常攻撃後、確率で3ターン持続する火傷状態を付与、全ての攻撃時、対象が火傷状態である場合追加でATKの50%のダメージを与える、心属性である味方全体は魅了、狂化、常闇効果を受けない
パッシブスキルの詳細
0覚醒HP50%以上の時自身のDEFを30%上昇、通常攻撃後、確率で3ターン持続する火傷状態を付与、全ての攻撃時、対象が火傷状態である場合追加でATKの30%のダメージを与える、心属性である味方全体は魅了、狂化、常闇効果を受けない
1覚醒HP50%以上の時自身のDEFを30%上昇、通常攻撃後、確率で3ターン持続する火傷状態を付与、全ての攻撃時、対象が火傷状態である場合追加でATKの30%のダメージを与える、心属性である味方全体は魅了、狂化、常闇効果を受けない
2覚醒HP50%以上の時自身のDEFを40%上昇、通常攻撃後、確率で3ターン持続する火傷状態を付与、全ての攻撃時、対象が火傷状態である場合追加でATKの40%のダメージを与える、心属性である味方全体は魅了、狂化、常闇効果を受けない
3覚醒HP50%以上の時自身のDEFを40%上昇、通常攻撃後、確率で3ターン持続する火傷状態を付与、全ての攻撃時、対象が火傷状態である場合追加でATKの40%のダメージを与える、心属性である味方全体は魅了、狂化、常闇効果を受けない
4覚醒HP50%以上の時自身のDEFを50%上昇、通常攻撃後、確率で3ターン持続する火傷状態を付与、全ての攻撃時、対象が火傷状態である場合追加でATKの50%のダメージを与える、心属性である味方全体は魅了、狂化、常闇効果を受けない

ギア形状スキルのアイコンバーニング・エクスドライブのギア形状スキル

  • HP30%以上の時自身のATKを30%上昇
  • 自身に50%の追加攻撃効果を付与
  • 自身と同属性である味方全体の受けるダメージを30%減少

月読調の必殺技

限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)

調子に乗らないほうがいい

対象/物理特殊敵4体特殊
追加効果火傷ATK上昇(自身)全ての攻撃時追加特殊ダメ(心属性)特殊与ダメ上昇(味方全体)
必殺技1の効果CT
星6
(Lv1)
敵4体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つATKの310%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、7ターンの間心属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の特殊ダメージを与え、5ターンの間味方全体の与える特殊ダメージを50%上昇する57
星6
(Lv10)
敵4体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つATKの515%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、7ターンの間心属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の特殊ダメージを与え、5ターンの間味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇する57
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

0凸敵4体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つATKの230%の特殊ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを35%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの35%の特殊ダメージを与え、4ターンの間味方全体の与える特殊ダメージを25%上昇する57
1凸敵4体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つATKの240%の特殊ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを40%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの40%の特殊ダメージを与え、4ターンの間味方全体の与える特殊ダメージを30%上昇する57
2凸敵4体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つATKの250%の特殊ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを45%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの45%の特殊ダメージを与え、4ターンの間味方全体の与える特殊ダメージを35%上昇する57
3凸敵4体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つATKの260%の特殊ダメージを与え、6ターンの間自身のATKを50%上昇し、6ターンの間心属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの50%の特殊ダメージを与え、5ターンの間味方全体の与える特殊ダメージを40%上昇する57
4凸敵4体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つATKの270%の特殊ダメージを与え、6ターンの間自身のATKを60%上昇し、6ターンの間心属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの60%の特殊ダメージを与え、5ターンの間味方全体の与える特殊ダメージを45%上昇する57
5凸敵4体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つATKの300%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、7ターンの間心属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の特殊ダメージを与え、5ターンの間味方全体の与える特殊ダメージを50%上昇する57

上限解放時

星6
(Lv1)
敵4体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つATKの310%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、7ターンの間心属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の特殊ダメージを与え、5ターンの間味方全体の与える特殊ダメージを50%上昇する57
Lv2以降はこちら
Lv2敵4体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つATKの318%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、7ターンの間心属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の特殊ダメージを与え、5ターンの間味方全体の与える特殊ダメージを51%上昇する57
Lv3敵4体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つATKの333%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、7ターンの間心属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の特殊ダメージを与え、5ターンの間味方全体の与える特殊ダメージを52%上昇する57
Lv4敵4体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つATKの348%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、7ターンの間心属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の特殊ダメージを与え、5ターンの間味方全体の与える特殊ダメージを53%上昇する57
Lv5敵4体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つATKの363%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、7ターンの間心属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の特殊ダメージを与え、5ターンの間味方全体の与える特殊ダメージを54%上昇する57
Lv6敵4体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つATKの388%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、7ターンの間心属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の特殊ダメージを与え、5ターンの間味方全体の与える特殊ダメージを55%上昇する57
Lv7敵4体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つATKの413%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、7ターンの間心属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の特殊ダメージを与え、5ターンの間味方全体の与える特殊ダメージを56%上昇する57
Lv8敵4体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つATKの445%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、7ターンの間心属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の特殊ダメージを与え、5ターンの間味方全体の与える特殊ダメージを57%上昇する57
Lv9敵4体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つATKの480%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、7ターンの間心属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の特殊ダメージを与え、5ターンの間味方全体の与える特殊ダメージを58%上昇する57
Lv10敵4体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つATKの515%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、7ターンの間心属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の特殊ダメージを与え、5ターンの間味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇する57

終Ω式・連環墜光斬

対象/物理特殊敵3体特殊
追加効果火傷常闇物理DEF上昇(心属性)火傷の対象に追加ダメ(味方全体)
必殺技2の効果CT
星6
(Lv1)
敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つ確率で2ターンの間常闇状態にし、ATKの380%の特殊ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の物理DEFを60%上昇し、3ターンの間味方全体は対象が火傷状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与える55
星6
(Lv10)
敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つ確率で2ターンの間常闇状態にし、ATKの585%の特殊ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の物理DEFを70%上昇し、3ターンの間味方全体は対象が火傷状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与える55
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

0凸敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つ確率で2ターンの間常闇状態にし、ATKの260%の特殊ダメージを与え、4ターンの間心属性である味方全体の物理DEFを30%上昇し、3ターンの間味方全体は対象が火傷状態である場合、追加で800の固定ダメージを与える55
1凸敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つ確率で2ターンの間常闇状態にし、ATKの280%の特殊ダメージを与え、4ターンの間心属性である味方全体の物理DEFを35%上昇し、3ターンの間味方全体は対象が火傷状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与える55
2凸敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つ確率で2ターンの間常闇状態にし、ATKの300%の特殊ダメージを与え、4ターンの間心属性である味方全体の物理DEFを40%上昇し、3ターンの間味方全体は対象が火傷状態である場合、追加で1200の固定ダメージを与える55
3凸敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つ確率で2ターンの間常闇状態にし、ATKの320%の特殊ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の物理DEFを45%上昇し、3ターンの間味方全体は対象が火傷状態である場合、追加で1600の固定ダメージを与える55
4凸敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つ確率で2ターンの間常闇状態にし、ATKの340%の特殊ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の物理DEFを50%上昇し、3ターンの間味方全体は対象が火傷状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与える55
5凸敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つ確率で2ターンの間常闇状態にし、ATKの370%の特殊ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の物理DEFを60%上昇し、3ターンの間味方全体は対象が火傷状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与える55

上限解放時

星6
(Lv1)
敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つ確率で2ターンの間常闇状態にし、ATKの380%の特殊ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の物理DEFを60%上昇し、3ターンの間味方全体は対象が火傷状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与える55
Lv2以降はこちら
Lv2敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つ確率で2ターンの間常闇状態にし、ATKの388%の特殊ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の物理DEFを61%上昇し、3ターンの間味方全体は対象が火傷状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与える55
Lv3敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つ確率で2ターンの間常闇状態にし、ATKの403%の特殊ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の物理DEFを62%上昇し、3ターンの間味方全体は対象が火傷状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与える55
Lv4敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つ確率で2ターンの間常闇状態にし、ATKの418%の特殊ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の物理DEFを63%上昇し、3ターンの間味方全体は対象が火傷状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与える55
Lv5敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つ確率で2ターンの間常闇状態にし、ATKの433%の特殊ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の物理DEFを64%上昇し、3ターンの間味方全体は対象が火傷状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与える55
Lv6敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つ確率で2ターンの間常闇状態にし、ATKの458%の特殊ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の物理DEFを65%上昇し、3ターンの間味方全体は対象が火傷状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与える55
Lv7敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つ確率で2ターンの間常闇状態にし、ATKの483%の特殊ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の物理DEFを66%上昇し、3ターンの間味方全体は対象が火傷状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与える55
Lv8敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つ確率で2ターンの間常闇状態にし、ATKの515%の特殊ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の物理DEFを67%上昇し、3ターンの間味方全体は対象が火傷状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与える55
Lv9敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つ確率で2ターンの間常闇状態にし、ATKの550%の特殊ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の物理DEFを68%上昇し、3ターンの間味方全体は対象が火傷状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与える55
Lv10敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つ確率で2ターンの間常闇状態にし、ATKの585%の特殊ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の物理DEFを70%上昇し、3ターンの間味方全体は対象が火傷状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与える55

入手方法

初登場時の入手方法

バーニング・エクスドライブ調ガチャのミニアイキャッチ
開催期間2020/12/7 17:00 〜 12/17 13:59
月読調【終Ω式・連環墜光斬】ガチャ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]ブシロード、キングポーン
▶シンフォギアXD公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ
イベント/ガチャ情報
過去のイベント
常設ガチャ
リセマラ情報
最強ランキング
初心者攻略
クエスト攻略
一覧記事
総合一覧
スキル・必殺技一覧
ツール
×