シンフォギア
シンフォギアXD公式攻略サイト
ヴァネッサの評価|ハイエンドラジエート

シンフォギアXD ヴァネッサの評価|ハイエンドラジエート

最終更新 : シンフォギア攻略班
ヴァネッサの評価|ハイエンドラジエート

シンフォギア攻略からのお知らせ


星5ヴァネッサ【ハイエンドラジエート】の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。ヴァネッサの使い方の参考にしてください。

目次

ヴァネッサの基本情報とステータス

ハイエンドラジエート

基本情報

点数8.5/10点
レアリティ(初期)星5
属性
種族ノーブルレッド
ギア形状ノーブルレッド
▶必要な上限解放素材
コスト(初期/最大)16 / 21
CVM・A・O

評価基準はこちら

ヴァネッサの一覧

性能まとめ

  • 麻痺/魅了/常闇状態にならない
  • 最大4回のダメージ無効を持つ
  • 確定クリティカルを持てるクリティカル特化
  • 心/技属性への与ダメを固定値上昇できる
  • ノーブルレッドや心属性のサポートを行う

最大ステータス(覚醒ボーナス込み)

プラスを除いた数値を掲載

HPATKDEFSPDCTRCTD
0凸1911739579141025
5凸332411981002211530
星6494617831503291530
詳細なステータス(覚醒ボーナスなし)

限界突破

HPATKDEFSPDCTRCTD
0凸1831715579141010
1凸2173823687151111
2凸2578958840161212
3凸28121039903171313
4凸30371111957181414
5凸324411741002211515

上限解放

HPATKDEFSPDCTRCTD
星6486617591503291515

覚醒ボーナス

1覚醒HP+38
2覚醒CTD+15
3覚醒ATK+24
4覚醒HP+42

ヴァネッサの評価

特徴

クリティカルアタッカーだが火力は控えめ

必殺技2で自身に確定クリティカル効果を付与し、心属性にクリティカル時追加ダメ効果付与と物理CTD上昇を行える。クリティカル特化だが、単体ではやや火力不足の印象はある。

ダメージ無効を持つ

全てのダメージを最大4回無効にでき、最低限の耐久力はある。ただし、イベント報酬ということもあり、無効回数がやや少ないのが惜しい。

総合評価

他カードと組み合わせて使いたい

単体ではアタッカーとしては心もとないが、心アマルガム響などのCTDバフ持ちと組むなら採用の余地がある。心/技属性への与ダメ固定値バフや、ノーブルレッドの物理与ダメ上昇と被ダメ減少が活かせる場面での採用もアリ。

ヴァネッサのスキル

ヴァネッサのリーダースキル

0凸ノーブルレッドのATKを10%上昇
1凸ノーブルレッドのATKを10%上昇
2凸ノーブルレッドのATKを10%上昇
3凸ノーブルレッドのATKを15%上昇
4凸ノーブルレッドのATKを15%上昇
5凸ノーブルレッドのATKを20%上昇

ヴァネッサのパッシブスキル

0覚醒麻痺、魅了、常闇効果を受けない、全てのダメージを無効(2回)、ノーブルレッドである味方全体の与える物理ダメージを10%上昇、心属性である味方全体のCTRを10%上昇
1覚醒麻痺、魅了、常闇効果を受けない、全てのダメージを無効(2回)、ノーブルレッドである味方全体の与える物理ダメージを10%上昇、心属性である味方全体のCTRを10%上昇
2覚醒麻痺、魅了、常闇効果を受けない、全てのダメージを無効(3回)、ノーブルレッドである味方全体の与える物理ダメージを15%上昇、心属性である味方全体のCTRを15%上昇
3覚醒麻痺、魅了、常闇効果を受けない、全てのダメージを無効(3回)、ノーブルレッドである味方全体の与える物理ダメージを15%上昇、心属性である味方全体のCTRを15%上昇
4覚醒麻痺、魅了、常闇効果を受けない、全てのダメージを無効(4回)、ノーブルレッドである味方全体の与える物理ダメージを25%上昇、心属性である味方全体のCTRを20%上昇

トライブスキルのアイコンノーブルレッドのトライブスキル

発動条件発動効果
HP50%以上時自身のATKを50%上昇
常時自身と同属性である味方全体のDEFを30%上昇、敵全体のDEFを20%減少

ヴァネッサの必殺技

限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)

押し切るわッ!

対象/物理特殊敵3体物理
追加効果心/技属性への与ダメ固定値上昇(自身)ATK上昇(自身)被ダメ減少(ノーブルレッド)
強化される効果・各種倍率(%)上昇
・各種ターン数増加
・与ダメ上昇量増加
必殺技1の効果CT
0凸自身が心属性または技属性に与えるダメージを550上昇し、且つ敵3体にATKの210%の物理ダメージを与え、4ターンの間自身のATKを20%上昇し、4ターンの間ノーブルレッドである味方全体の受けるダメージを10%減少する42
5凸自身が心属性または技属性に与えるダメージを800上昇し、且つ敵3体にATKの310%の物理ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを50%上昇し、5ターンの間ノーブルレッドである味方全体の受けるダメージを40%減少する42
星6
(Lv1)
自身が心属性または技属性に与えるダメージを800上昇し、且つ敵3体にATKの320%の物理ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを50%上昇し、5ターンの間ノーブルレッドである味方全体の受けるダメージを40%減少する42
星6
(Lv10)
自身が心属性または技属性に与えるダメージを800上昇し、且つ敵3体にATKの465%の物理ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを50%上昇し、5ターンの間ノーブルレッドである味方全体の受けるダメージを40%減少する42
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

1凸自身が心属性または技属性に与えるダメージを600上昇し、且つ敵3体にATKの220%の物理ダメージを与え、4ターンの間自身のATKを25%上昇し、4ターンの間ノーブルレッドである味方全体の受けるダメージを15%減少する42
2凸自身が心属性または技属性に与えるダメージを650上昇し、且つ敵3体にATKの240%の物理ダメージを与え、4ターンの間自身のATKを30%上昇し、4ターンの間ノーブルレッドである味方全体の受けるダメージを20%減少する42
3凸自身が心属性または技属性に与えるダメージを700上昇し、且つ敵3体にATKの260%の物理ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを35%上昇し、5ターンの間ノーブルレッドである味方全体の受けるダメージを25%減少する42
4凸自身が心属性または技属性に与えるダメージを750上昇し、且つ敵3体にATKの280%の物理ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを40%上昇し、5ターンの間ノーブルレッドである味方全体の受けるダメージを30%減少する42
5凸自身が心属性または技属性に与えるダメージを800上昇し、且つ敵3体にATKの310%の物理ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを50%上昇し、5ターンの間ノーブルレッドである味方全体の受けるダメージを40%減少する42

上限解放時

星6
(Lv1)
自身が心属性または技属性に与えるダメージを800上昇し、且つ敵3体にATKの320%の物理ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを50%上昇し、5ターンの間ノーブルレッドである味方全体の受けるダメージを40%減少する42
Lv2以降はこちら
Lv2自身が心属性または技属性に与えるダメージを800上昇し、且つ敵3体にATKの325%の物理ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを50%上昇し、5ターンの間ノーブルレッドである味方全体の受けるダメージを40%減少する42
Lv3自身が心属性または技属性に与えるダメージを800上昇し、且つ敵3体にATKの335%の物理ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを50%上昇し、5ターンの間ノーブルレッドである味方全体の受けるダメージを40%減少する42
Lv4自身が心属性または技属性に与えるダメージを800上昇し、且つ敵3体にATKの345%の物理ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを50%上昇し、5ターンの間ノーブルレッドである味方全体の受けるダメージを40%減少する42
Lv5自身が心属性または技属性に与えるダメージを800上昇し、且つ敵3体にATKの355%の物理ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを50%上昇し、5ターンの間ノーブルレッドである味方全体の受けるダメージを40%減少する42
Lv6自身が心属性または技属性に与えるダメージを800上昇し、且つ敵3体にATKの365%の物理ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを50%上昇し、5ターンの間ノーブルレッドである味方全体の受けるダメージを40%減少する42
Lv7自身が心属性または技属性に与えるダメージを800上昇し、且つ敵3体にATKの385%の物理ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを50%上昇し、5ターンの間ノーブルレッドである味方全体の受けるダメージを40%減少する42
Lv8自身が心属性または技属性に与えるダメージを800上昇し、且つ敵3体にATKの405%の物理ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを50%上昇し、5ターンの間ノーブルレッドである味方全体の受けるダメージを40%減少する42
Lv9自身が心属性または技属性に与えるダメージを800上昇し、且つ敵3体にATKの435%の物理ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを50%上昇し、5ターンの間ノーブルレッドである味方全体の受けるダメージを40%減少する42
Lv10自身が心属性または技属性に与えるダメージを800上昇し、且つ敵3体にATKの465%の物理ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを50%上昇し、5ターンの間ノーブルレッドである味方全体の受けるダメージを40%減少する42

ハイエンドラジエート

対象/物理特殊敵3体物理
追加効果確定クリティカル(自身)物理CTD上昇(心属性)クリティカル時追加物理ダメ(心属性)
強化される効果・各種倍率(%)上昇
・各種ターン数増加
必殺技2の効果CT
0凸敵3体にATKの270%の物理ダメージを与え、且つ4ターンの間自身の全ての攻撃にクリティカルを適用し、4ターンの間心属性である味方全体の物理CTDを15%上昇し、4ターンの間心属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの20%の物理ダメージを与える46
5凸敵3体にATKの360%の物理ダメージを与え、且つ5ターンの間自身の全ての攻撃にクリティカルを適用し、5ターンの間心属性である味方全体の物理CTDを40%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの50%の物理ダメージを与える46
星6
(Lv1)
敵3体にATKの370%の物理ダメージを与え、且つ5ターンの間自身の全ての攻撃にクリティカルを適用し、5ターンの間心属性である味方全体の物理CTDを40%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの50%の物理ダメージを与える46
星6
(Lv10)
敵3体にATKの520%の物理ダメージを与え、且つ5ターンの間自身の全ての攻撃にクリティカルを適用し、5ターンの間心属性である味方全体の物理CTDを50%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの50%の物理ダメージを与える46
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

1凸敵3体にATKの280%の物理ダメージを与え、且つ4ターンの間自身の全ての攻撃にクリティカルを適用し、4ターンの間心属性である味方全体の物理CTDを20%上昇し、4ターンの間心属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの25%の物理ダメージを与える46
2凸敵3体にATKの290%の物理ダメージを与え、且つ4ターンの間自身の全ての攻撃にクリティカルを適用し、4ターンの間心属性である味方全体の物理CTDを25%上昇し、4ターンの間心属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの30%の物理ダメージを与える46
3凸敵3体にATKの310%の物理ダメージを与え、且つ5ターンの間自身の全ての攻撃にクリティカルを適用し、5ターンの間心属性である味方全体の物理CTDを30%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの35%の物理ダメージを与える46
4凸敵3体にATKの330%の物理ダメージを与え、且つ5ターンの間自身の全ての攻撃にクリティカルを適用し、5ターンの間心属性である味方全体の物理CTDを35%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの40%の物理ダメージを与える46
5凸敵3体にATKの360%の物理ダメージを与え、且つ5ターンの間自身の全ての攻撃にクリティカルを適用し、5ターンの間心属性である味方全体の物理CTDを40%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの50%の物理ダメージを与える46

上限解放時

星6
(Lv1)
敵3体にATKの370%の物理ダメージを与え、且つ5ターンの間自身の全ての攻撃にクリティカルを適用し、5ターンの間心属性である味方全体の物理CTDを40%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの50%の物理ダメージを与える46
Lv2以降はこちら
Lv2敵3体にATKの377%の物理ダメージを与え、且つ5ターンの間自身の全ての攻撃にクリティカルを適用し、5ターンの間心属性である味方全体の物理CTDを41%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの50%の物理ダメージを与える46
Lv3敵3体にATKの387%の物理ダメージを与え、且つ5ターンの間自身の全ての攻撃にクリティカルを適用し、5ターンの間心属性である味方全体の物理CTDを42%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの50%の物理ダメージを与える46
Lv4敵3体にATKの397%の物理ダメージを与え、且つ5ターンの間自身の全ての攻撃にクリティカルを適用し、5ターンの間心属性である味方全体の物理CTDを43%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの50%の物理ダメージを与える46
Lv5敵3体にATKの407%の物理ダメージを与え、且つ5ターンの間自身の全ての攻撃にクリティカルを適用し、5ターンの間心属性である味方全体の物理CTDを44%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの50%の物理ダメージを与える46
Lv6敵3体にATKの417%の物理ダメージを与え、且つ5ターンの間自身の全ての攻撃にクリティカルを適用し、5ターンの間心属性である味方全体の物理CTDを45%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの50%の物理ダメージを与える46
Lv7敵3体にATKの437%の物理ダメージを与え、且つ5ターンの間自身の全ての攻撃にクリティカルを適用し、5ターンの間心属性である味方全体の物理CTDを46%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの50%の物理ダメージを与える46
Lv8敵3体にATKの457%の物理ダメージを与え、且つ5ターンの間自身の全ての攻撃にクリティカルを適用し、5ターンの間心属性である味方全体の物理CTDを47%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの50%の物理ダメージを与える46
Lv9敵3体にATKの487%の物理ダメージを与え、且つ5ターンの間自身の全ての攻撃にクリティカルを適用し、5ターンの間心属性である味方全体の物理CTDを48%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの50%の物理ダメージを与える46
Lv10敵3体にATKの520%の物理ダメージを与え、且つ5ターンの間自身の全ての攻撃にクリティカルを適用し、5ターンの間心属性である味方全体の物理CTDを50%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの50%の物理ダメージを与える46

入手方法

初登場時の入手方法

もしも、願いが叶ったら……メモリアイベントのミニアイキャッチ
開催期間2021/2/15 17:00 〜 2/28 16:59
もしも、願いが叶ったら……メモリアイベント報酬

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]ブシロード、ポケラボ
▶シンフォギアXD公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強シンフォギアカードランキング
    最強シンフォギアカードランキング
    1
  2. 想いの旋律の効率的な集め方! | EP効率
    想いの旋律の効率的な集め方! | EP効率
    2
  3. 立花響の評価|FIRE SCREAM
    立花響の評価|FIRE SCREAM
    3
  4. リセマラ当たりランキング
    リセマラ当たりランキング
    4
  5. 月読調(技)の評価 | β式・廻旋波
    月読調(技)の評価 | β式・廻旋波
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
お知らせ
最新情報
ツール
イベント情報
LOST SONG編最終章 おひさまの歌
うまいもんブレイカー
ヘキサクエスト
過去のイベント
ガチャ情報
LOST SONG編最終章開催記念チケットガチャ
LOST SONG編最終章おひさまの歌イベントガチャ
セレナ【UNICORN†DEMOLITION】ガチャ
ALL星5カード確定ガチャ
LOST SONG編最終章開催記念無料ガチャ
LOST SONG編最終章カウントダウンガチャ
魔進戦隊キラメイジャーコラボチケットガチャ
超歌唱石ガチャ
初心者応援ガチャ
星6シンフォギアカード確定チケットガチャ
星5シンフォギアカード確定チケットガチャ
常設ガチャ
新規超覚醒実装カード
新規追加カード
LOST SONG編最終章おひさまの歌イベントガチャ
LOST SONG編最終章おひさまの歌イベント報酬
リセマラ情報
最強ランキング
初心者攻略
クエスト攻略
一覧記事
総合一覧
レアリティ別一覧
属性別一覧
キャラ別一覧
スキル・必殺技一覧
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×