星5 ファラ・スユーフ【マグニフィセントストーム】の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。ファラの使い方の参考にしてください。
ファラの基本情報とステータス
マグニフィセントストーム
基本情報
点数 | 9.0/10点 評価基準はこちら |
---|---|
レアリティ(初期) | 星5 |
属性 | 技 |
種族 | オートスコアラー |
ギア形状 | オートスコアラー ▶必要な上限解放素材 |
コスト(初期/最大) | 76 / 90 |
CV | 田澤茉純 |
性能まとめ
- 麻痺/気絶/魅了/狂化/睡眠効果を受けない
- CT増加無効や被ダメ時CT減少を持つ
- ダメージ無効付与など技属性の耐久強化が得意
- 全体に状態異常無効付与やHP回復ができる
- 超覚醒で耐久強化や暗闇効果を持つことができる
対象 | 追加効果 |
---|---|
自身 | パッシブスキル ・麻痺/気絶/魅了/狂化/睡眠無効 ・クールタイム増加無効 ・ダメージを受けたときにクールタイム減少 |
技属性 | パッシブスキル ・HP上昇 必殺技1 ・DEF上昇 ・全てのダメージ無効 ・反撃効果 必殺技2 ・受ける固定ダメージ減少 |
味方全体 | パッシブスキル ・特殊DEF上昇 必殺技1 ・パラメーター減少効果解除 ・全状態異常無効 必殺技2 ・受ける特殊ダメージ減少 ・HP回復 |
錬金術師 オートスコアラー | 必殺技1 ・DEF固定値上昇 |
敵 | 必殺技2 ・CTD減少 ・睡眠付与 ・バフターン減少 |
最大ステータス(覚醒ボーナス込み)
プラスを除いた数値を掲載
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
星6 | 6709 | 2110 | 2470 | 35 | 20 | 20 |
超覚醒 | 11625 | 3610 | 3492 | 35 | 20 | 20 |
限界突破
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
0凸 | 2501 | 851 | 1023 | 18 | 10 | 10 |
1凸 | 2915 | 977 | 1212 | 19 | 12 | 12 |
2凸 | 3410 | 1157 | 1437 | 20 | 14 | 14 |
3凸 | 3761 | 1256 | 1572 | 21 | 16 | 16 |
4凸 | 4094 | 1346 | 1689 | 22 | 18 | 18 |
5凸 | 4400 | 1427 | 1788 | 25 | 20 | 20 |
上限解放
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
星6 | 6680 | 2080 | 2400 | 35 | 20 | 20 |
超覚醒
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
超覚醒 | 11596 | 3580 | 3422 | 35 | 20 | 20 |
覚醒ボーナス
1覚醒 | HP+29 |
---|---|
2覚醒 | DEF+13 |
3覚醒 | ATK+30 |
4覚醒 | DEF+57 |
ファラの評価
特徴
耐久サポート力がかなり高い
サポート特化で、技属性にダメージ無効付与や味方全体に全状態異常無効付与+HP回復+デバフ解除、敵のバフターン減少などを行える。被ダメ時クールタイム減少で繰り返し付与しやすいのも強みだ。
総合評価
同属性や同種族パーティで輝く
状態異常対策や回復などでどのパーティでも活躍できるが、技属性や錬金術師/オートスコアラーパーティでは特に輝く。クールタイム増加無効や睡眠付与も持ち、アリーナ適性は高い。
ファラのスキル
ファラのリーダースキル
5凸 | 技属性の受けるダメージを30%減少、オートスコアラーのDEFを25%上昇 |
---|
0凸 | 技属性の受けるダメージを10%減少、オートスコアラーのDEFを15%上昇 |
---|---|
1凸 | 技属性の受けるダメージを10%減少、オートスコアラーのDEFを15%上昇 |
2凸 | 技属性の受けるダメージを10%減少、オートスコアラーのDEFを15%上昇 |
3凸 | 技属性の受けるダメージを20%減少、オートスコアラーのDEFを20%上昇 |
4凸 | 技属性の受けるダメージを20%減少、オートスコアラーのDEFを20%上昇 |
5凸 | 技属性の受けるダメージを30%減少、オートスコアラーのDEFを25%上昇 |
ファラのパッシブスキル
4覚醒 | 麻痺、気絶、魅了、狂化、睡眠効果を受けない、必殺技クールタイム増加無効(5回)、ダメージを受けた時に必殺技クールタイムを12秒減少、技属性である味方全体のHPを40%上昇、味方全体の特殊DEFを30%上昇 |
---|
0覚醒 | 麻痺、気絶、魅了、狂化、睡眠効果を受けない、必殺技クールタイム増加無効(3回)、ダメージを受けた時に必殺技クールタイムを7秒減少、技属性である味方全体のHPを20%上昇、味方全体の特殊DEFを10%上昇 |
---|---|
1覚醒 | 麻痺、気絶、魅了、狂化、睡眠効果を受けない、必殺技クールタイム増加無効(3回)、ダメージを受けた時に必殺技クールタイムを7秒減少、技属性である味方全体のHPを20%上昇、味方全体の特殊DEFを10%上昇 |
2覚醒 | 麻痺、気絶、魅了、狂化、睡眠効果を受けない、必殺技クールタイム増加無効(4回)、ダメージを受けた時に必殺技クールタイムを9秒減少、技属性である味方全体のHPを30%上昇、味方全体の特殊DEFを20%上昇 |
3覚醒 | 麻痺、気絶、魅了、狂化、睡眠効果を受けない、必殺技クールタイム増加無効(4回)、ダメージを受けた時に必殺技クールタイムを9秒減少、技属性である味方全体のHPを30%上昇、味方全体の特殊DEFを20%上昇 |
4覚醒 | 麻痺、気絶、魅了、狂化、睡眠効果を受けない、必殺技クールタイム増加無効(5回)、ダメージを受けた時に必殺技クールタイムを12秒減少、技属性である味方全体のHPを40%上昇、味方全体の特殊DEFを30%上昇 |
オートスコアラーのトライブスキル
- HP50%未満の時自身の受けるダメージを60%減少
- オートスコアラーである味方全体のHPを20%上昇
- 自身と同属性である味方全体のDEFを20%上昇
ファラの必殺技
限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)
行きますッ!
対象/物理特殊 | 敵1体物理 |
---|---|
追加効果 | デバフ解除(味方全体)DEF上昇(技属性)ダメージ無効(技属性)反撃(技属性)DEF固定値上昇(錬金術師/オートスコアラー)全状態異常無効(味方全体) |
必殺技1の効果 | CT | |
---|---|---|
星6 (Lv1) | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵1体にATKの360%の物理ダメージを与え、8ターンの間技属性である味方全体のDEFを70%上昇し、技属性である味方全体に全てのダメージを無効(4回)を与え、8ターンの間技属性である味方全体は100%の確率で反撃を行い、5ターンの間錬金術師またはオートスコアラーである味方全体のDEFを1500上昇し、8ターンの間味方全体は全ての状態異常を受けない | 57 |
星6 (Lv10) | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵1体にATKの505%の物理ダメージを与え、8ターンの間技属性である味方全体のDEFを80%上昇し、技属性である味方全体に全てのダメージを無効(4回)を与え、8ターンの間技属性である味方全体は100%の確率で反撃を行い、5ターンの間錬金術師またはオートスコアラーである味方全体のDEFを1500上昇し、8ターンの間味方全体は全ての状態異常を受けない | 57 |
限界突破時
0凸 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵1体にATKの270%の物理ダメージを与え、6ターンの間技属性である味方全体のDEFを35%上昇し、技属性である味方全体に全てのダメージを無効(3回)を与え、6ターンの間技属性である味方全体は50%の確率で反撃を行い、4ターンの間錬金術師またはオートスコアラーである味方全体のDEFを500上昇し、6ターンの間味方全体は全ての状態異常を受けない | 57 |
---|---|---|
1凸 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵1体にATKの280%の物理ダメージを与え、6ターンの間技属性である味方全体のDEFを40%上昇し、技属性である味方全体に全てのダメージを無効(3回)を与え、6ターンの間技属性である味方全体は60%の確率で反撃を行い、4ターンの間錬金術師またはオートスコアラーである味方全体のDEFを600上昇し、6ターンの間味方全体は全ての状態異常を受けない | 57 |
2凸 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵1体にATKの290%の物理ダメージを与え、6ターンの間技属性である味方全体のDEFを45%上昇し、技属性である味方全体に全てのダメージを無効(3回)を与え、6ターンの間技属性である味方全体は60%の確率で反撃を行い、4ターンの間錬金術師またはオートスコアラーである味方全体のDEFを800上昇し、6ターンの間味方全体は全ての状態異常を受けない | 57 |
3凸 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵1体にATKの300%の物理ダメージを与え、7ターンの間技属性である味方全体のDEFを50%上昇し、技属性である味方全体に全てのダメージを無効(4回)を与え、7ターンの間技属性である味方全体は80%の確率で反撃を行い、5ターンの間錬金術師またはオートスコアラーである味方全体のDEFを1000上昇し、7ターンの間味方全体は全ての状態異常を受けない | 57 |
4凸 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵1体にATKの320%の物理ダメージを与え、7ターンの間技属性である味方全体のDEFを60%上昇し、技属性である味方全体に全てのダメージを無効(4回)を与え、7ターンの間技属性である味方全体は90%の確率で反撃を行い、5ターンの間錬金術師またはオートスコアラーである味方全体のDEFを1200上昇し、7ターンの間味方全体は全ての状態異常を受けない | 57 |
5凸 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵1体にATKの350%の物理ダメージを与え、8ターンの間技属性である味方全体のDEFを70%上昇し、技属性である味方全体に全てのダメージを無効(4回)を与え、8ターンの間技属性である味方全体は100%の確率で反撃を行い、5ターンの間錬金術師またはオートスコアラーである味方全体のDEFを1500上昇し、8ターンの間味方全体は全ての状態異常を受けない | 57 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵1体にATKの360%の物理ダメージを与え、8ターンの間技属性である味方全体のDEFを70%上昇し、技属性である味方全体に全てのダメージを無効(4回)を与え、8ターンの間技属性である味方全体は100%の確率で反撃を行い、5ターンの間錬金術師またはオートスコアラーである味方全体のDEFを1500上昇し、8ターンの間味方全体は全ての状態異常を受けない | 57 |
---|
Lv2 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵1体にATKの365%の物理ダメージを与え、8ターンの間技属性である味方全体のDEFを71%上昇し、技属性である味方全体に全てのダメージを無効(4回)を与え、8ターンの間技属性である味方全体は100%の確率で反撃を行い、5ターンの間錬金術師またはオートスコアラーである味方全体のDEFを1500上昇し、8ターンの間味方全体は全ての状態異常を受けない | 57 |
---|---|---|
Lv3 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵1体にATKの375%の物理ダメージを与え、8ターンの間技属性である味方全体のDEFを72%上昇し、技属性である味方全体に全てのダメージを無効(4回)を与え、8ターンの間技属性である味方全体は100%の確率で反撃を行い、5ターンの間錬金術師またはオートスコアラーである味方全体のDEFを1500上昇し、8ターンの間味方全体は全ての状態異常を受けない | 57 |
Lv4 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵1体にATKの385%の物理ダメージを与え、8ターンの間技属性である味方全体のDEFを73%上昇し、技属性である味方全体に全てのダメージを無効(4回)を与え、8ターンの間技属性である味方全体は100%の確率で反撃を行い、5ターンの間錬金術師またはオートスコアラーである味方全体のDEFを1500上昇し、8ターンの間味方全体は全ての状態異常を受けない | 57 |
Lv5 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵1体にATKの395%の物理ダメージを与え、8ターンの間技属性である味方全体のDEFを74%上昇し、技属性である味方全体に全てのダメージを無効(4回)を与え、8ターンの間技属性である味方全体は100%の確率で反撃を行い、5ターンの間錬金術師またはオートスコアラーである味方全体のDEFを1500上昇し、8ターンの間味方全体は全ての状態異常を受けない | 57 |
Lv6 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵1体にATKの405%の物理ダメージを与え、8ターンの間技属性である味方全体のDEFを75%上昇し、技属性である味方全体に全てのダメージを無効(4回)を与え、8ターンの間技属性である味方全体は100%の確率で反撃を行い、5ターンの間錬金術師またはオートスコアラーである味方全体のDEFを1500上昇し、8ターンの間味方全体は全ての状態異常を受けない | 57 |
Lv7 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵1体にATKの425%の物理ダメージを与え、8ターンの間技属性である味方全体のDEFを76%上昇し、技属性である味方全体に全てのダメージを無効(4回)を与え、8ターンの間技属性である味方全体は100%の確率で反撃を行い、5ターンの間錬金術師またはオートスコアラーである味方全体のDEFを1500上昇し、8ターンの間味方全体は全ての状態異常を受けない | 57 |
Lv8 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵1体にATKの445%の物理ダメージを与え、8ターンの間技属性である味方全体のDEFを77%上昇し、技属性である味方全体に全てのダメージを無効(4回)を与え、8ターンの間技属性である味方全体は100%の確率で反撃を行い、5ターンの間錬金術師またはオートスコアラーである味方全体のDEFを1500上昇し、8ターンの間味方全体は全ての状態異常を受けない | 57 |
Lv9 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵1体にATKの475%の物理ダメージを与え、8ターンの間技属性である味方全体のDEFを78%上昇し、技属性である味方全体に全てのダメージを無効(4回)を与え、8ターンの間技属性である味方全体は100%の確率で反撃を行い、5ターンの間錬金術師またはオートスコアラーである味方全体のDEFを1500上昇し、8ターンの間味方全体は全ての状態異常を受けない | 57 |
Lv10 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵1体にATKの505%の物理ダメージを与え、8ターンの間技属性である味方全体のDEFを80%上昇し、技属性である味方全体に全てのダメージを無効(4回)を与え、8ターンの間技属性である味方全体は100%の確率で反撃を行い、5ターンの間錬金術師またはオートスコアラーである味方全体のDEFを1500上昇し、8ターンの間味方全体は全ての状態異常を受けない | 57 |
マグニフィセントストーム
対象/物理特殊 | 敵4体物理 |
---|---|
追加効果 | CTD減少睡眠バフターン減少固定被ダメ減少(技属性)特殊被ダメ減少(味方全体)全体回復 |
必殺技2の効果 | CT | |
---|---|---|
星6 (Lv1) | 敵4体にATKの420%の物理ダメージを与え、5ターンの間CTDを70%減少し、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの100%のダメージを与える)にし、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間技属性である味方全体の受ける固定ダメージを3000減少し、5ターンの間味方全体の受ける特殊ダメージを60%減少し、味方全体のHPを100%回復する | 59 |
星6 (Lv10) | 敵4体にATKの570%の物理ダメージを与え、5ターンの間CTDを80%減少し、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの100%のダメージを与える)にし、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間技属性である味方全体の受ける固定ダメージを3000減少し、5ターンの間味方全体の受ける特殊ダメージを60%減少し、味方全体のHPを100%回復する | 59 |
限界突破時
0凸 | 敵4体にATKの300%の物理ダメージを与え、4ターンの間CTDを35%減少し、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの100%のダメージを与える)にし、全てのターン制バフを5ターン減少し、6ターンの間技属性である味方全体の受ける固定ダメージを1500減少し、4ターンの間味方全体の受ける特殊ダメージを30%減少し、味方全体のHPを50%回復する | 59 |
---|---|---|
1凸 | 敵4体にATKの310%の物理ダメージを与え、4ターンの間CTDを40%減少し、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの100%のダメージを与える)にし、全てのターン制バフを5ターン減少し、6ターンの間技属性である味方全体の受ける固定ダメージを1700減少し、4ターンの間味方全体の受ける特殊ダメージを35%減少し、味方全体のHPを60%回復する | 59 |
2凸 | 敵4体にATKの320%の物理ダメージを与え、4ターンの間CTDを45%減少し、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの100%のダメージを与える)にし、全てのターン制バフを5ターン減少し、6ターンの間技属性である味方全体の受ける固定ダメージを1900減少し、4ターンの間味方全体の受ける特殊ダメージを40%減少し、味方全体のHPを70%回復する | 59 |
3凸 | 敵4体にATKの340%の物理ダメージを与え、5ターンの間CTDを50%減少し、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの100%のダメージを与える)にし、全てのターン制バフを6ターン減少し、7ターンの間技属性である味方全体の受ける固定ダメージを2200減少し、5ターンの間味方全体の受ける特殊ダメージを45%減少し、味方全体のHPを80%回復する | 59 |
4凸 | 敵4体にATKの370%の物理ダメージを与え、5ターンの間CTDを60%減少し、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの100%のダメージを与える)にし、全てのターン制バフを6ターン減少し、7ターンの間技属性である味方全体の受ける固定ダメージを2500減少し、5ターンの間味方全体の受ける特殊ダメージを50%減少し、味方全体のHPを90%回復する | 59 |
5凸 | 敵4体にATKの410%の物理ダメージを与え、5ターンの間CTDを70%減少し、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの100%のダメージを与える)にし、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間技属性である味方全体の受ける固定ダメージを3000減少し、5ターンの間味方全体の受ける特殊ダメージを60%減少し、味方全体のHPを100%回復する | 59 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 敵4体にATKの420%の物理ダメージを与え、5ターンの間CTDを70%減少し、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの100%のダメージを与える)にし、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間技属性である味方全体の受ける固定ダメージを3000減少し、5ターンの間味方全体の受ける特殊ダメージを60%減少し、味方全体のHPを100%回復する | 59 |
---|
Lv2 | 敵4体にATKの427%の物理ダメージを与え、5ターンの間CTDを71%減少し、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの100%のダメージを与える)にし、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間技属性である味方全体の受ける固定ダメージを3000減少し、5ターンの間味方全体の受ける特殊ダメージを60%減少し、味方全体のHPを100%回復する | 59 |
---|---|---|
Lv3 | 敵4体にATKの437%の物理ダメージを与え、5ターンの間CTDを72%減少し、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの100%のダメージを与える)にし、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間技属性である味方全体の受ける固定ダメージを3000減少し、5ターンの間味方全体の受ける特殊ダメージを60%減少し、味方全体のHPを100%回復する | 59 |
Lv4 | 敵4体にATKの447%の物理ダメージを与え、5ターンの間CTDを73%減少し、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの100%のダメージを与える)にし、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間技属性である味方全体の受ける固定ダメージを3000減少し、5ターンの間味方全体の受ける特殊ダメージを60%減少し、味方全体のHPを100%回復する | 59 |
Lv5 | 敵4体にATKの457%の物理ダメージを与え、5ターンの間CTDを74%減少し、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの100%のダメージを与える)にし、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間技属性である味方全体の受ける固定ダメージを3000減少し、5ターンの間味方全体の受ける特殊ダメージを60%減少し、味方全体のHPを100%回復する | 59 |
Lv6 | 敵4体にATKの467%の物理ダメージを与え、5ターンの間CTDを75%減少し、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの100%のダメージを与える)にし、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間技属性である味方全体の受ける固定ダメージを3000減少し、5ターンの間味方全体の受ける特殊ダメージを60%減少し、味方全体のHPを100%回復する | 59 |
Lv7 | 敵4体にATKの487%の物理ダメージを与え、5ターンの間CTDを76%減少し、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの100%のダメージを与える)にし、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間技属性である味方全体の受ける固定ダメージを3000減少し、5ターンの間味方全体の受ける特殊ダメージを60%減少し、味方全体のHPを100%回復する | 59 |
Lv8 | 敵4体にATKの507%の物理ダメージを与え、5ターンの間CTDを77%減少し、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの100%のダメージを与える)にし、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間技属性である味方全体の受ける固定ダメージを3000減少し、5ターンの間味方全体の受ける特殊ダメージを60%減少し、味方全体のHPを100%回復する | 59 |
Lv9 | 敵4体にATKの537%の物理ダメージを与え、5ターンの間CTDを78%減少し、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの100%のダメージを与える)にし、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間技属性である味方全体の受ける固定ダメージを3000減少し、5ターンの間味方全体の受ける特殊ダメージを60%減少し、味方全体のHPを100%回復する | 59 |
Lv10 | 敵4体にATKの570%の物理ダメージを与え、5ターンの間CTDを80%減少し、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの100%のダメージを与える)にし、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間技属性である味方全体の受ける固定ダメージを3000減少し、5ターンの間味方全体の受ける特殊ダメージを60%減少し、味方全体のHPを100%回復する | 59 |
スペシャルアビリティ
スペシャルアビリティ(SA)早見表
SA1 | SA2 | SA3 | SA4 | SA5 |
---|---|---|---|---|
HP上昇 | HP上昇 | ATK上昇 | DEF上昇 | SPD上昇 |
SA6 | SA7 | SA8 | SA9 | SA10 |
CTD上昇 | 与ダメ上昇 | 追加攻撃率上昇 | 反撃率上昇 | 暗闇無効 |
SA11 | SA12 | SA13 | SA14 | SA15 |
即戦闘不能/裂傷無効 | 被ダメ減少 | 通常攻撃時暗闇付与+暗闇の対象に追加ダメ | HP回復量上昇+固定被ダメ減少 | 追加物理/特殊ダメ無効+状態異常時追加割合ダメ減少 |
おすすめスペシャルアビリティ
暗闇効果や耐久強化スキルが優秀
攻撃面では通常攻撃時暗闇付与+暗闇の対象に追加ダメのSA13が、耐久面では回復量上昇+固定被ダメ減少のSA14と追加物理/特殊ダメ無効+状態異常時追加割合ダメ減少のSA15がおすすめ。まずこれらの解放を目指そう。
被ダメ減少や状態異常無効系も有用
被ダメ減少のSA12や暗闇/即戦闘不能/裂傷無効のSA11も有用なスキルなので、次点でこれらも解放したい。残りでHPやDEF上昇で耐久系を中心に上げて、耐久力の高いサポート役として使うのがおすすめだ。
SAの基本的な優先度スペシャルアビリティの効果詳細
※横にスクロールするテーブルです
SA1 | SA2 | SA3 | SA4 | SA5 | SA6 | SA7 | SA8 | SA9 | SA10 | SA11 | SA12 | SA13 | SA14 | SA15 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
★1 | HP10%上昇 | HP5%上昇 | ATK150上昇 | DEF150上昇 | SPD1上昇 | CTD10%上昇 | 与えるダメージ10%上昇 | 追加攻撃確率を25%上昇 | 反撃率25%上昇 | 暗闇効果を受けない(5ターン) | 即戦闘不能効果を受けない(5ターン)、裂傷効果を受けない(5ターン) | 受けるダメージを10%減少 | 通常攻撃時に確率で2ターン暗闇状態にする(20%)、攻撃対象が暗闇状態の場合、追加で500のダメージを与える | HP回復効果量を10%上昇、受ける固定ダメージを500減少 | 追加物理ダメージを無効(4回)、追加特殊ダメージを無効(4回)、状態異常時追加割合ダメージを20%減少 |
★2 | HP20%上昇 | HP10%上昇 | ATK200上昇 | DEF200上昇 | SPD2上昇 | CTD15%上昇 | 与えるダメージ20%上昇 | 追加攻撃確率を30%上昇 | 反撃率30%上昇 | 暗闇効果を受けない(6ターン) | 即戦闘不能効果を受けない(6ターン)、裂傷効果を受けない(6ターン) | 受けるダメージを15%減少 | 通常攻撃時に確率で2ターン暗闇状態にする(30%)、攻撃対象が暗闇状態の場合、追加で700のダメージを与える | HP回復効果量を15%上昇、受ける固定ダメージを600減少 | 追加物理ダメージを無効(5回)、追加特殊ダメージを無効(5回)、状態異常時追加割合ダメージを25%減少 |
★3 | HP30%上昇 | HP15%上昇 | ATK250上昇 | DEF250上昇 | SPD3上昇 | CTD20%上昇 | 与えるダメージ30%上昇 | 追加攻撃確率を35%上昇 | 反撃率35%上昇 | 暗闇効果を受けない(7ターン) | 即戦闘不能効果を受けない(7ターン)、裂傷効果を受けない(7ターン) | 受けるダメージを20%減少 | 通常攻撃時に確率で2ターン暗闇状態にする(40%)、攻撃対象が暗闇状態の場合、追加で900のダメージを与える | HP回復効果量を20%上昇、受ける固定ダメージを700減少 | 追加物理ダメージを無効(6回)、追加特殊ダメージを無効(6回)、状態異常時追加割合ダメージを30%減少 |
★4 | HP45%上昇 | HP20%上昇 | ATK350上昇 | DEF350上昇 | SPD5上昇 | CTD25%上昇 | 与えるダメージ40%上昇 | 追加攻撃確率を45%上昇 | 反撃率45%上昇 | 暗闇効果を受けない(8ターン) | 即戦闘不能効果を受けない(8ターン)、裂傷効果を受けない(8ターン) | 受けるダメージを30%減少 | 通常攻撃時に確率で2ターン暗闇状態にする(50%)、攻撃対象が暗闇状態の場合、追加で1000のダメージを与える | HP回復効果量を25%上昇、受ける固定ダメージを800減少 | 追加物理ダメージを無効(7回)、追加特殊ダメージを無効(7回)、状態異常時追加割合ダメージを40%減少 |
★5 | HP60%上昇 | HP30%上昇 | ATK500上昇 | DEF500上昇 | SPD7上昇 | CTD45%上昇 | 与えるダメージ50%上昇 | 追加攻撃確率を60%上昇 | 反撃率60%上昇 | 暗闇効果を受けない | 即戦闘不能効果を受けない、裂傷効果を受けない | 受けるダメージを40%減少 | 通常攻撃時に確率で2ターン暗闇状態にする(60%)、攻撃対象が暗闇状態の場合、追加で2000のダメージを与える | HP回復効果量を30%上昇、受ける固定ダメージを1000減少 | 追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、状態異常時追加割合ダメージを50%減少 |
解放に必要な素材
※横にスクロールするテーブルです
※同名カードやSAチップでの解放も可能
SA1 【HP上昇】 | SA2 【HP上昇】 | SA3 【ATK上昇】 | SA4 【DEF上昇】 | SA5 【SPD上昇】 | SA6 【CTD上昇】 | SA7 【与ダメ上昇】 | SA8 【追加攻撃率上昇】 | SA9 【反撃率上昇】 | SA10 【暗闇無効】 | SA11 【即戦闘不能/裂傷無効】 | SA12 【被ダメ減少】 | SA13 【通常攻撃時暗闇付与+暗闇の対象に追加ダメ】 | SA14 【HP回復量上昇+固定被ダメ減少】 | SA15 【追加物理/特殊ダメ無効+状態異常時追加割合ダメ減少】 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
★1 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 |
★2 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 |
★3 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 |
★4 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 |
★5 | ×20 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×35 ×35 ×175万 |
超覚醒素材の入手方法
超覚醒クエスト攻略まとめはこちらから入手方法
初登場時の入手方法
開催期間 | 2021/3/12 17:00 〜 3/31 13:59 |
---|
総合一覧 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
全キャラ | 全メモリア | デバフ技持ち | 全ギア形状 | リーダースキル | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
シンフォギア パッシブスキル | メモリア パッシブスキル | 必殺技 | ギア形状スキル | トライブスキル | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
アドヴァンススキル | 錬成効果 | レベルごとの効果 |
ログインするともっとみられますコメントできます