星5 雪音クリス【HAWKWIND BUSTER】(ホークウィンド バスター)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。雪音クリスの使い方の参考にしてください。
雪音クリスの基本情報とステータス
HAWKWIND BUSTER
基本情報
点数 | 9.0/10点 評価基準はこちら |
---|---|
レアリティ(初期) | 星5 |
属性 | 絶 |
種族 | シンフォギア装者 |
ギア形状 | オリジナル ▶必要な上限解放素材 |
コスト(初期/最大) | 76 / 90 |
CV | 高垣彩陽 |
性能まとめ
- 初の状態異常「凍結」付与持ち
- 麻痺/気絶/魅了/睡眠/狂化/即戦闘不能/凍結効果が無効
- 受けるダメージを減少して反射する
- 味方全体に被ダメ減少無視効果を付与できる
- 超覚醒で毒/火傷効果や復活能力を持てる
対象 | 追加効果 |
---|---|
自身 | パッシブスキル ・麻痺/気絶/魅了/睡眠/狂化/即戦闘不能/凍結無効 ・全ての攻撃時追加の特殊ダメージ ・全ての攻撃時、凍結の対象に追加ダメージ ・受ける全てのダメージを減少し、減少したダメージを反射 必殺技1 ・ATK上昇 ・全ての攻撃時、凍結の対象に追加ダメージ 必殺技2 ・与える特殊ダメージ固定値上昇 ・全ての攻撃時、凍結の対象に追加ダメージ |
絶属性 | 必殺技1 ・与える特殊ダメージ上昇 必殺技2 ・ATK上昇 |
味方全体 | パッシブスキル ・与える特殊ダメージ上昇 必殺技1 ・与えるダメージ上昇 必殺技2 ・敵が持つ受けるダメージ減少効果の無視 |
敵 | 必殺技1 ・凍結付与 必殺技2 ・凍結付与 ・バフターン減少 |
最大ステータス(覚醒ボーナス込み)
プラスを除いた数値を掲載
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
星6 | 7683 | 3611 | 2264 | 35 | 20 | 20 |
超覚醒 | 11360 | 3771 | 2611 | 35 | 20 | 20 |
限界突破
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
0凸 | 2771 | 1359 | 857 | 18 | 10 | 10 |
1凸 | 3230 | 1557 | 983 | 19 | 12 | 12 |
2凸 | 3716 | 1773 | 1118 | 20 | 14 | 14 |
3凸 | 4238 | 2025 | 1280 | 21 | 16 | 16 |
4凸 | 4670 | 2205 | 1388 | 22 | 18 | 18 |
5凸 | 5075 | 2367 | 1478 | 25 | 20 | 20 |
上限解放
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
星6 | 7590 | 3586 | 2232 | 35 | 20 | 20 |
超覚醒
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
超覚醒 | 11267 | 3746 | 2579 | 35 | 20 | 20 |
覚醒ボーナス
1覚醒 | HP+40 |
---|---|
2覚醒 | ATK+25 |
3覚醒 | DEF+32 |
4覚醒 | HP+53 |
雪音クリスの評価
特徴
初の凍結効果持ち!
初の状態異常「凍結」に特化したカード。一定ターン動きを止められるうえ、凍結状態時はダメージ無効/無敵が発動しないため、対策なしの相手には非常に有利に戦える。
凍結効果の詳細はこちら単純な火力で攻めることも可能
絶属性×被ダメ減少無視×特殊与ダメ固定値バフやダメージ反射など、火力面でも強みがある。凍結が通らない場合でも、最低限ダメージを与える手段を持つのは良い。
総合評価
アリーナでおすすめの状態異常アタッカー
凍結効果が役立ちやすい、アリーナでおすすめのカードだ。味方全体に被ダメ減少無視効果を付与できるのも嬉しい。耐久性能は被ダメ減少のみなので、他カードや超覚醒で補おう。
雪音クリスのスキル
雪音クリスのリーダースキル
5凸 | 絶属性のATKを30%上昇、絶属性のHPを25%上昇 |
---|
0凸 | 絶属性のATKを10%上昇、絶属性のHPを10%上昇 |
---|---|
1凸 | 絶属性のATKを10%上昇、絶属性のHPを10%上昇 |
2凸 | 絶属性のATKを10%上昇、絶属性のHPを10%上昇 |
3凸 | 絶属性のATKを20%上昇、絶属性のHPを15%上昇 |
4凸 | 絶属性のATKを20%上昇、絶属性のHPを15%上昇 |
5凸 | 絶属性のATKを30%上昇、絶属性のHPを25%上昇 |
雪音クリスのパッシブスキル
4覚醒 | 麻痺、気絶、魅了、睡眠、狂化、即戦闘不能、凍結効果を受けない、全ての攻撃時に追加でATKの70%の特殊ダメージを与える、全ての攻撃時、対象が凍結状態である場合追加で1500の固定ダメージを与える、受ける全てのダメージを40%減少して減少したダメージを反射、味方全体の与える特殊ダメージを30%上昇 |
---|
0覚醒 | 麻痺、気絶、魅了、睡眠、狂化、即戦闘不能、凍結効果を受けない、全ての攻撃時に追加でATKの50%の特殊ダメージを与える、全ての攻撃時、対象が凍結状態である場合追加で500の固定ダメージを与える、受ける全てのダメージを25%減少して減少したダメージを反射、味方全体の与える特殊ダメージを10%上昇 |
---|---|
1覚醒 | 麻痺、気絶、魅了、睡眠、狂化、即戦闘不能、凍結効果を受けない、全ての攻撃時に追加でATKの50%の特殊ダメージを与える、全ての攻撃時、対象が凍結状態である場合追加で500の固定ダメージを与える、受ける全てのダメージを25%減少して減少したダメージを反射、味方全体の与える特殊ダメージを10%上昇 |
2覚醒 | 麻痺、気絶、魅了、睡眠、狂化、即戦闘不能、凍結効果を受けない、全ての攻撃時に追加でATKの60%の特殊ダメージを与える、全ての攻撃時、対象が凍結状態である場合追加で1000の固定ダメージを与える、受ける全てのダメージを30%減少して減少したダメージを反射、味方全体の与える特殊ダメージを20%上昇 |
3覚醒 | 麻痺、気絶、魅了、睡眠、狂化、即戦闘不能、凍結効果を受けない、全ての攻撃時に追加でATKの60%の特殊ダメージを与える、全ての攻撃時、対象が凍結状態である場合追加で1000の固定ダメージを与える、受ける全てのダメージを30%減少して減少したダメージを反射、味方全体の与える特殊ダメージを20%上昇 |
4覚醒 | 麻痺、気絶、魅了、睡眠、狂化、即戦闘不能、凍結効果を受けない、全ての攻撃時に追加でATKの70%の特殊ダメージを与える、全ての攻撃時、対象が凍結状態である場合追加で1500の固定ダメージを与える、受ける全てのダメージを40%減少して減少したダメージを反射、味方全体の与える特殊ダメージを30%上昇 |
雪音クリスの必殺技
限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)
力がみなぎってくるなッ!
対象/物理特殊 | 敵2体特殊 |
---|---|
追加効果 | 凍結凍結の対象に追加ダメ(自身)ATK上昇(自身)特殊与ダメ上昇(絶属性)与ダメ上昇(味方全体) |
必殺技1の効果 | CT | |
---|---|---|
星6 (Lv1) | 敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、8ターンの間自身は対象が凍結状態である場合、追加で3000の固定ダメージを与え、敵2体にATKの370%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身のATKを70%上昇し、5ターンの間絶属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇し、5ターンの間味方全体の与えるダメージを60%上昇する | 57 |
星6 (Lv10) | 敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、8ターンの間自身は対象が凍結状態である場合、追加で3000の固定ダメージを与え、敵2体にATKの515%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身のATKを70%上昇し、5ターンの間絶属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇し、5ターンの間味方全体の与えるダメージを70%上昇する | 57 |
限界突破時
0凸 | 敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、6ターンの間自身は対象が凍結状態である場合、追加で500の固定ダメージを与え、敵2体にATKの240%の特殊ダメージを与え、6ターンの間自身のATKを35%上昇し、4ターンの間絶属性である味方全体の与える特殊ダメージを25%上昇し、4ターンの間味方全体の与えるダメージを25%上昇する | 57 |
---|---|---|
1凸 | 敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、6ターンの間自身は対象が凍結状態である場合、追加で600の固定ダメージを与え、敵2体にATKの250%の特殊ダメージを与え、6ターンの間自身のATKを40%上昇し、4ターンの間絶属性である味方全体の与える特殊ダメージを30%上昇し、4ターンの間味方全体の与えるダメージを30%上昇する | 57 |
2凸 | 敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、6ターンの間自身は対象が凍結状態である場合、追加で800の固定ダメージを与え、敵2体にATKの260%の特殊ダメージを与え、6ターンの間自身のATKを45%上昇し、4ターンの間絶属性である味方全体の与える特殊ダメージを35%上昇し、4ターンの間味方全体の与えるダメージを35%上昇する | 57 |
3凸 | 敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、7ターンの間自身は対象が凍結状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、敵2体にATKの280%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身のATKを50%上昇し、5ターンの間絶属性である味方全体の与える特殊ダメージを40%上昇し、5ターンの間味方全体の与えるダメージを40%上昇する | 57 |
4凸 | 敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、7ターンの間自身は対象が凍結状態である場合、追加で1500の固定ダメージを与え、敵2体にATKの300%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身のATKを60%上昇し、5ターンの間絶属性である味方全体の与える特殊ダメージを50%上昇し、5ターンの間味方全体の与えるダメージを50%上昇する | 57 |
5凸 | 敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、8ターンの間自身は対象が凍結状態である場合、追加で3000の固定ダメージを与え、敵2体にATKの360%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身のATKを70%上昇し、5ターンの間絶属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇し、5ターンの間味方全体の与えるダメージを60%上昇する | 57 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、8ターンの間自身は対象が凍結状態である場合、追加で3000の固定ダメージを与え、敵2体にATKの370%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身のATKを70%上昇し、5ターンの間絶属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇し、5ターンの間味方全体の与えるダメージを60%上昇する | 57 |
---|
Lv2 | 敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、8ターンの間自身は対象が凍結状態である場合、追加で3000の固定ダメージを与え、敵2体にATKの375%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身のATKを70%上昇し、5ターンの間絶属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇し、5ターンの間味方全体の与えるダメージを61%上昇する | 57 |
---|---|---|
Lv3 | 敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、8ターンの間自身は対象が凍結状態である場合、追加で3000の固定ダメージを与え、敵2体にATKの385%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身のATKを70%上昇し、5ターンの間絶属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇し、5ターンの間味方全体の与えるダメージを62%上昇する | 57 |
Lv4 | 敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、8ターンの間自身は対象が凍結状態である場合、追加で3000の固定ダメージを与え、敵2体にATKの395%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身のATKを70%上昇し、5ターンの間絶属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇し、5ターンの間味方全体の与えるダメージを63%上昇する | 57 |
Lv5 | 敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、8ターンの間自身は対象が凍結状態である場合、追加で3000の固定ダメージを与え、敵2体にATKの405%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身のATKを70%上昇し、5ターンの間絶属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇し、5ターンの間味方全体の与えるダメージを64%上昇する | 57 |
Lv6 | 敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、8ターンの間自身は対象が凍結状態である場合、追加で3000の固定ダメージを与え、敵2体にATKの415%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身のATKを70%上昇し、5ターンの間絶属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇し、5ターンの間味方全体の与えるダメージを65%上昇する | 57 |
Lv7 | 敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、8ターンの間自身は対象が凍結状態である場合、追加で3000の固定ダメージを与え、敵2体にATKの435%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身のATKを70%上昇し、5ターンの間絶属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇し、5ターンの間味方全体の与えるダメージを66%上昇する | 57 |
Lv8 | 敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、8ターンの間自身は対象が凍結状態である場合、追加で3000の固定ダメージを与え、敵2体にATKの455%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身のATKを70%上昇し、5ターンの間絶属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇し、5ターンの間味方全体の与えるダメージを67%上昇する | 57 |
Lv9 | 敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、8ターンの間自身は対象が凍結状態である場合、追加で3000の固定ダメージを与え、敵2体にATKの485%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身のATKを70%上昇し、5ターンの間絶属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇し、5ターンの間味方全体の与えるダメージを68%上昇する | 57 |
Lv10 | 敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、8ターンの間自身は対象が凍結状態である場合、追加で3000の固定ダメージを与え、敵2体にATKの515%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身のATKを70%上昇し、5ターンの間絶属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇し、5ターンの間味方全体の与えるダメージを70%上昇する | 57 |
HAWKWIND BUSTER
対象/物理特殊 | 敵2体特殊 |
---|---|
追加効果 | 被ダメ減少無視(味方全体)特殊与ダメ固定値上昇(自身)凍結凍結の対象に追加ダメ(自身)バフターン減少ATK上昇(絶属性) |
必殺技2の効果 | CT | |
---|---|---|
星6 (Lv1) | 8ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、8ターンの間自身の与える特殊ダメージを2500上昇し、敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの70%のダメージを与え、敵2体にATKの440%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間絶属性である味方全体のATKを70%上昇する | 59 |
星6 (Lv10) | 8ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、8ターンの間自身の与える特殊ダメージを2500上昇し、敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの80%のダメージを与え、敵2体にATKの590%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間絶属性である味方全体のATKを70%上昇する | 59 |
限界突破時
0凸 | 6ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、6ターンの間自身の与える特殊ダメージを500上昇し、敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの35%のダメージを与え、敵2体にATKの340%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、4ターンの間絶属性である味方全体のATKを35%上昇する | 59 |
---|---|---|
1凸 | 6ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、6ターンの間自身の与える特殊ダメージを600上昇し、敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵2体にATKの350%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、4ターンの間絶属性である味方全体のATKを40%上昇する | 59 |
2凸 | 6ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、6ターンの間自身の与える特殊ダメージを800上昇し、敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの45%のダメージを与え、敵2体にATKの360%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、4ターンの間絶属性である味方全体のATKを45%上昇する | 59 |
3凸 | 7ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、7ターンの間自身の与える特殊ダメージを1000上昇し、敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、7ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの50%のダメージを与え、敵2体にATKの380%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを6ターン減少し、5ターンの間絶属性である味方全体のATKを50%上昇する | 59 |
4凸 | 7ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、7ターンの間自身の与える特殊ダメージを1500上昇し、敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、7ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの60%のダメージを与え、敵2体にATKの400%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを6ターン減少し、5ターンの間絶属性である味方全体のATKを60%上昇する | 59 |
5凸 | 8ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、8ターンの間自身の与える特殊ダメージを2500上昇し、敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの70%のダメージを与え、敵2体にATKの430%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間絶属性である味方全体のATKを70%上昇する | 59 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 8ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、8ターンの間自身の与える特殊ダメージを2500上昇し、敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの70%のダメージを与え、敵2体にATKの440%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間絶属性である味方全体のATKを70%上昇する | 59 |
---|
Lv2 | 8ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、8ターンの間自身の与える特殊ダメージを2500上昇し、敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの71%のダメージを与え、敵2体にATKの447%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間絶属性である味方全体のATKを70%上昇する | 59 |
---|---|---|
Lv3 | 8ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、8ターンの間自身の与える特殊ダメージを2500上昇し、敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの72%のダメージを与え、敵2体にATKの457%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間絶属性である味方全体のATKを70%上昇する | 59 |
Lv4 | 8ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、8ターンの間自身の与える特殊ダメージを2500上昇し、敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの73%のダメージを与え、敵2体にATKの467%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間絶属性である味方全体のATKを70%上昇する | 59 |
Lv5 | 8ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、8ターンの間自身の与える特殊ダメージを2500上昇し、敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの74%のダメージを与え、敵2体にATKの477%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間絶属性である味方全体のATKを70%上昇する | 59 |
Lv6 | 8ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、8ターンの間自身の与える特殊ダメージを2500上昇し、敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの75%のダメージを与え、敵2体にATKの487%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間絶属性である味方全体のATKを70%上昇する | 59 |
Lv7 | 8ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、8ターンの間自身の与える特殊ダメージを2500上昇し、敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの76%のダメージを与え、敵2体にATKの507%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間絶属性である味方全体のATKを70%上昇する | 59 |
Lv8 | 8ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、8ターンの間自身の与える特殊ダメージを2500上昇し、敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの77%のダメージを与え、敵2体にATKの527%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間絶属性である味方全体のATKを70%上昇する | 59 |
Lv9 | 8ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、8ターンの間自身の与える特殊ダメージを2500上昇し、敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの78%のダメージを与え、敵2体にATKの557%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間絶属性である味方全体のATKを70%上昇する | 59 |
Lv10 | 8ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、8ターンの間自身の与える特殊ダメージを2500上昇し、敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの80%のダメージを与え、敵2体にATKの590%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間絶属性である味方全体のATKを70%上昇する | 59 |
スペシャルアビリティ
スペシャルアビリティ(SA)早見表
SA1 | SA2 | SA3 | SA4 | SA5 |
---|---|---|---|---|
HP上昇 | HP上昇 | ATK上昇 | DEF上昇 | SPD上昇 |
SA6 | SA7 | SA8 | SA9 | SA10 |
CTD上昇 | 与ダメ上昇 | 追加攻撃率上昇 | 固定被ダメ減少 | 封印無効 |
SA11 | SA12 | SA13 | SA14 | SA15 |
常闇無効 | 暗闇無効 | 全ての攻撃時毒付与+毒の対象に追加ダメ | 全ての攻撃時火傷付与+火傷の対象に追加ダメ | HP0を1度耐える+ATK上昇+特殊与ダメ上昇 |
おすすめスペシャルアビリティ
毒/火傷効果や復活能力が優秀
全ての攻撃時毒付与+毒の対象に追加ダメのSA13、全ての攻撃時火傷付与+火傷の対象に追加ダメのSA14、HP0を1度耐える+ATK上昇+特殊与ダメ上昇のSA15が非常に優秀。状態異常アタッカーとしてより強くできるので、まずはこれらの解放を目指そう。
封印/常闇/暗闇無効も良い
SA10~12の封印/常闇/暗闇無効を解放して、他の状態異常アタッカー相手に戦いやすくするのも良い。アタッカーとして優秀なカードなため、残りはATKや与ダメ上昇系を優先的に解放するのがおすすめだ。
SAの基本的な優先度スペシャルアビリティの効果詳細
※横にスクロールするテーブルです
SA1 | SA2 | SA3 | SA4 | SA5 | SA6 | SA7 | SA8 | SA9 | SA10 | SA11 | SA12 | SA13 | SA14 | SA15 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
★1 | HP10%上昇 | HP10%上昇 | ATK150上昇 | DEF150上昇 | SPD1上昇 | CTD10%上昇 | 与えるダメージ10%上昇 | 追加攻撃確率を25%上昇 | 受ける固定ダメージを500減少 | 封印効果を受けない(5ターン) | 常闇効果を受けない(5ターン) | 暗闇効果を受けない(5ターン) | 全ての攻撃時に確率で2ターン毒状態にする(10%)、攻撃対象が毒状態の場合、追加でATKの10%のダメージを与える | 全ての攻撃時に確率で3ターン火傷状態にする(10%)、攻撃対象が火傷状態の場合、追加でATKの10%のダメージを与える | HPが0になっても最大HPの10%を残して耐える(1回)、ATK30%上昇、与える特殊ダメージ20%上昇 |
★2 | HP20%上昇 | HP15%上昇 | ATK200上昇 | DEF200上昇 | SPD2上昇 | CTD15%上昇 | 与えるダメージ20%上昇 | 追加攻撃確率を30%上昇 | 受ける固定ダメージを600減少 | 封印効果を受けない(6ターン) | 常闇効果を受けない(6ターン) | 暗闇効果を受けない(6ターン) | 全ての攻撃時に確率で2ターン毒状態にする(20%)、攻撃対象が毒状態の場合、追加でATKの20%のダメージを与える | 全ての攻撃時に確率で3ターン火傷状態にする(20%)、攻撃対象が火傷状態の場合、追加でATKの20%のダメージを与える | HPが0になっても最大HPの20%を残して耐える(1回)、ATK40%上昇、与える特殊ダメージ30%上昇 |
★3 | HP30%上昇 | HP20%上昇 | ATK250上昇 | DEF250上昇 | SPD3上昇 | CTD20%上昇 | 与えるダメージ30%上昇 | 追加攻撃確率を35%上昇 | 受ける固定ダメージを700減少 | 封印効果を受けない(7ターン) | 常闇効果を受けない(7ターン) | 暗闇効果を受けない(7ターン) | 全ての攻撃時に確率で2ターン毒状態にする(30%)、攻撃対象が毒状態の場合、追加でATKの30%のダメージを与える | 全ての攻撃時に確率で3ターン火傷状態にする(30%)、攻撃対象が火傷状態の場合、追加でATKの30%のダメージを与える | HPが0になっても最大HPの30%を残して耐える(1回)、ATK50%上昇、与える特殊ダメージ40%上昇 |
★4 | HP45%上昇 | HP30%上昇 | ATK350上昇 | DEF350上昇 | SPD5上昇 | CTD25%上昇 | 与えるダメージ40%上昇 | 追加攻撃確率を45%上昇 | 受ける固定ダメージを800減少 | 封印効果を受けない(8ターン) | 常闇効果を受けない(8ターン) | 暗闇効果を受けない(8ターン) | 全ての攻撃時に確率で2ターン毒状態にする(40%)、攻撃対象が毒状態の場合、追加でATKの40%のダメージを与える | 全ての攻撃時に確率で3ターン火傷状態にする(40%)、攻撃対象が火傷状態の場合、追加でATKの40%のダメージを与える | HPが0になっても最大HPの40%を残して耐える(1回)、ATK60%上昇、与える特殊ダメージ50%上昇 |
★5 | HP60%上昇 | HP35%上昇 | ATK500上昇 | DEF500上昇 | SPD7上昇 | CTD45%上昇 | 与えるダメージ50%上昇 | 追加攻撃確率を60%上昇 | 受ける固定ダメージを1000減少 | 封印効果を受けない | 常闇効果を受けない | 暗闇効果を受けない | 全ての攻撃時に確率で2ターン毒状態にする(50%)、攻撃対象が毒状態の場合、追加でATKの50%のダメージを与える | 全ての攻撃時に確率で3ターン火傷状態にする(50%)、攻撃対象が火傷状態の場合、追加でATKの50%のダメージを与える | HPが0になっても最大HPの50%を残して耐える(1回)、ATK70%上昇、与える特殊ダメージ60%上昇 |
解放に必要な素材
※横にスクロールするテーブルです
※同名カードやSAチップでの解放も可能
SA1 【HP上昇】 | SA2 【HP上昇】 | SA3 【ATK上昇】 | SA4 【DEF上昇】 | SA5 【SPD上昇】 | SA6 【CTD上昇】 | SA7 【与ダメ上昇】 | SA8 【追加攻撃率上昇】 | SA9 【固定被ダメ減少】 | SA10 【封印無効】 | SA11 【常闇無効】 | SA12 【暗闇無効】 | SA13 【全ての攻撃時毒付与+毒の対象に追加ダメ】 | SA14 【全ての攻撃時火傷付与+火傷の対象に追加ダメ】 | SA15 【HP0を1度耐える+ATK上昇+特殊与ダメ上昇】 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
★1 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 |
★2 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 |
★3 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 |
★4 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 |
★5 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 |
超覚醒素材の入手方法
超覚醒クエスト攻略まとめはこちらから入手方法
初登場時の入手方法
開催期間 | 2021/6/26 19:00 〜 7/31 13:59 |
---|
総合一覧 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
全キャラ | 全メモリア | デバフ技持ち | 全ギア形状 | リーダースキル | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
シンフォギア パッシブスキル | メモリア パッシブスキル | 必殺技 | ギア形状スキル | トライブスキル | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
アドヴァンススキル | 錬成効果 | レベルごとの効果 |
ログインするともっとみられますコメントできます