星5キャロル・マールス・ディーンハイム【ネプチューンスパイラル】の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。キャロルの使い方の参考にしてください。
キャロルの基本情報とステータス
ネプチューンスパイラル

基本情報
点数 | 9.5/10点 |
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レアリティ(初期) | 星5 |
属性 | 力 |
種族 | 錬金術師 |
ギア形状 | 錬金術師 ▶必要な上限解放素材 |
コスト(初期/最大) | 76 / 90 |
CV | 水瀬いのり |
評価基準はこちら
キャロル・マールス・ディーンハイムの一覧性能まとめ
- 火傷/気絶/封印/魅了/裂傷/凍結効果を受けない
- 状態異常「凍結」特化かつ毒効果も使える
- 味方全体に確定追加攻撃効果を付与できる
- 力属性の与ダメ固定値バフとCT増加の絶技持ち
- 超覚醒で毒効果の強化やCT増加無効が可能になる
対象 | 追加効果 |
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自身 | パッシブスキル ・火傷/気絶/封印/魅了/裂傷/凍結無効 ・HP0になっても最大HPの○%残して耐える ・通常攻撃後、凍結付与 ・全ての攻撃時、凍結の対象に追加ダメージ 必殺技1 ・凍結の対象に追加ダメージ ・全ての攻撃時無効/無敵貫通ダメージ ・絶技ゲージ上昇 必殺技2 ・凍結の対象に追加ダメージ |
力属性 | パッシブスキル ・全ての攻撃時追加特殊ダメージ 必殺技1 ・与える特殊ダメージ固定値上昇 ・ATK上昇 必殺技2 ・特殊ATK上昇 絶技 ・与えるダメージ固定値上昇 |
味方全体 | 必殺技1 ・凍結 ・全ての攻撃後追加攻撃 必殺技2 ・毒の対象に追加ダメージ ・与える特殊ダメージ上昇 |
敵 | 必殺技2 ・凍結 ・毒 ・特殊DEF減少 絶技 ・クールタイム増加 |
最大ステータス(覚醒ボーナス込み)
プラスを除いた数値を掲載
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
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星6 | 7092 | 3631 | 1929 | 38 | 20 | 20 |
超覚醒 | 11008 | 3960 | 2475 | 38 | 20 | 20 |
限界突破
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
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0凸 | 2562 | 1393 | 688 | 22 | 10 | 10 |
1凸 | 2985 | 1600 | 814 | 23 | 12 | 12 |
2凸 | 3435 | 1816 | 940 | 25 | 14 | 14 |
3凸 | 3957 | 2041 | 1093 | 26 | 16 | 16 |
4凸 | 4317 | 2230 | 1192 | 27 | 18 | 18 |
5凸 | 4659 | 2401 | 1282 | 30 | 20 | 20 |
上限解放
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
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星6 | 7002 | 3606 | 1914 | 38 | 20 | 20 |
超覚醒
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
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超覚醒 | 10918 | 3935 | 2460 | 38 | 20 | 20 |
覚醒ボーナス
1覚醒 | HP+33 |
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2覚醒 | DEF+15 |
3覚醒 | ATK+25 |
4覚醒 | HP+57 |
キャロルの評価
特徴
凍結効果と高火力で攻める
通常攻撃後や必殺技で凍結効果を付与し、凍結の対象に追加ダメージを与えられる。また、毒付与+味方全体へ毒の対象に追加ダメ効果付与で攻めることができるのも強みだ。
サポート役としても活躍
サポート面では味方全体に確定追加攻撃効果付与や敵の特殊DEF減少、クールタイム増加もできる。力属性の特殊与ダメや与ダメの固定値上昇も含め、サポート役としても活躍する。
総合評価
力属性パーティで輝く
状態異常アタッカー兼サポート役としてどのパーティでも使えるが、特に力属性パーティにおすすめ。復活能力で最低限の耐久力もあるが、他カードで補えると安心感がある。
組み合わせカード候補
※各属性のアリーナでの主流カードを掲載しています
※一部役割が重複するカードも掲載しています
※本カード自身が含まれる場合があります
キャロルのスキル
キャロルのリーダースキル
5凸 | 力属性の特殊ダメージを35%上昇、力属性の受ける物理ダメージを25%減少 |
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0凸 | 力属性の特殊ダメージを15%上昇、力属性の受ける物理ダメージを10%減少 |
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1凸 | 力属性の特殊ダメージを15%上昇、力属性の受ける物理ダメージを10%減少 |
2凸 | 力属性の特殊ダメージを15%上昇、力属性の受ける物理ダメージを10%減少 |
3凸 | 力属性の特殊ダメージを25%上昇、力属性の受ける物理ダメージを15%減少 |
4凸 | 力属性の特殊ダメージを25%上昇、力属性の受ける物理ダメージを15%減少 |
5凸 | 力属性の特殊ダメージを35%上昇、力属性の受ける物理ダメージを25%減少 |
キャロルのパッシブスキル
4覚醒 | 火傷、気絶、封印、魅了、裂傷、凍結効果を受けない、HPが0になっても最大HPの60%を残して耐える(1回)、通常攻撃後、確率で2ターン持続する凍結状態を付与、全ての攻撃時、対象が凍結状態である場合追加でATKの70%のダメージを与える、力属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の特殊ダメージを与える |
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0覚醒 | 火傷、気絶、封印、魅了、裂傷、凍結効果を受けない、HPが0になっても最大HPの30%を残して耐える(1回)、通常攻撃後、確率で2ターン持続する凍結状態を付与、全ての攻撃時、対象が凍結状態である場合追加でATKの50%のダメージを与える、力属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの50%の特殊ダメージを与える |
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1覚醒 | 火傷、気絶、封印、魅了、裂傷、凍結効果を受けない、HPが0になっても最大HPの30%を残して耐える(1回)、通常攻撃後、確率で2ターン持続する凍結状態を付与、全ての攻撃時、対象が凍結状態である場合追加でATKの50%のダメージを与える、力属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの50%の特殊ダメージを与える |
2覚醒 | 火傷、気絶、封印、魅了、裂傷、凍結効果を受けない、HPが0になっても最大HPの40%を残して耐える(1回)、通常攻撃後、確率で2ターン持続する凍結状態を付与、全ての攻撃時、対象が凍結状態である場合追加でATKの60%のダメージを与える、力属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの60%の特殊ダメージを与える |
3覚醒 | 火傷、気絶、封印、魅了、裂傷、凍結効果を受けない、HPが0になっても最大HPの40%を残して耐える(1回)、通常攻撃後、確率で2ターン持続する凍結状態を付与、全ての攻撃時、対象が凍結状態である場合追加でATKの60%のダメージを与える、力属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの60%の特殊ダメージを与える |
4覚醒 | 火傷、気絶、封印、魅了、裂傷、凍結効果を受けない、HPが0になっても最大HPの60%を残して耐える(1回)、通常攻撃後、確率で2ターン持続する凍結状態を付与、全ての攻撃時、対象が凍結状態である場合追加でATKの70%のダメージを与える、力属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の特殊ダメージを与える |
キャロルの必殺技
限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)
力がみなぎってきたぞッ!
対象/物理特殊 | 敵3体特殊 |
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追加効果 | 凍結凍結の対象に追加ダメ(自身)特殊与ダメ固定値上昇(力属性)無効/無敵貫通ダメ(自身)絶技ゲージ上昇(自身)ATK上昇(力属性)確定追加攻撃効果(味方全体) |
必殺技1の効果 | CT | |
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星6 (Lv1) | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、8ターンの間自身は対象が凍結状態である場合追加でATKの50%のダメージを与え、3ターンの間力属性である味方全体の与える特殊ダメージを1500上昇し、敵3体にATKの350%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、自身の絶技ゲージを35%上昇させ、8ターンの間力属性である味方全体のATKを70%上昇し、8ターンの間味方全体は全ての攻撃後、100%の確率で追加攻撃を行う | 56 |
星6 (Lv10) | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、8ターンの間自身は対象が凍結状態である場合追加でATKの50%のダメージを与え、3ターンの間力属性である味方全体の与える特殊ダメージを1500上昇し、敵3体にATKの495%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、自身の絶技ゲージを35%上昇させ、8ターンの間力属性である味方全体のATKを80%上昇し、8ターンの間味方全体は全ての攻撃後、100%の確率で追加攻撃を行う | 56 |
限界突破時
0凸 | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、6ターンの間自身は対象が凍結状態である場合追加でATKの20%のダメージを与え、3ターンの間力属性である味方全体の与える特殊ダメージを500上昇し、敵3体にATKの240%の特殊ダメージを与え、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの15%の貫通ダメージを与え、自身の絶技ゲージを15%上昇させ、6ターンの間力属性である味方全体のATKを35%上昇し、6ターンの間味方全体は全ての攻撃後、100%の確率で追加攻撃を行う | 56 |
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1凸 | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、6ターンの間自身は対象が凍結状態である場合追加でATKの25%のダメージを与え、3ターンの間力属性である味方全体の与える特殊ダメージを600上昇し、敵3体にATKの250%の特殊ダメージを与え、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの20%の貫通ダメージを与え、自身の絶技ゲージを17%上昇させ、6ターンの間力属性である味方全体のATKを40%上昇し、6ターンの間味方全体は全ての攻撃後、100%の確率で追加攻撃を行う | 56 |
2凸 | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、6ターンの間自身は対象が凍結状態である場合追加でATKの30%のダメージを与え、3ターンの間力属性である味方全体の与える特殊ダメージを700上昇し、敵3体にATKの260%の特殊ダメージを与え、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの25%の貫通ダメージを与え、自身の絶技ゲージを20%上昇させ、6ターンの間力属性である味方全体のATKを45%上昇し、6ターンの間味方全体は全ての攻撃後、100%の確率で追加攻撃を行う | 56 |
3凸 | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、7ターンの間自身は対象が凍結状態である場合追加でATKの35%のダメージを与え、3ターンの間力属性である味方全体の与える特殊ダメージを800上昇し、敵3体にATKの280%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの30%の貫通ダメージを与え、自身の絶技ゲージを23%上昇させ、7ターンの間力属性である味方全体のATKを50%上昇し、7ターンの間味方全体は全ての攻撃後、100%の確率で追加攻撃を行う | 56 |
4凸 | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、7ターンの間自身は対象が凍結状態である場合追加でATKの40%のダメージを与え、3ターンの間力属性である味方全体の与える特殊ダメージを1000上昇し、敵3体にATKの300%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの40%の貫通ダメージを与え、自身の絶技ゲージを26%上昇させ、7ターンの間力属性である味方全体のATKを60%上昇し、7ターンの間味方全体は全ての攻撃後、100%の確率で追加攻撃を行う | 56 |
5凸 | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、8ターンの間自身は対象が凍結状態である場合追加でATKの50%のダメージを与え、3ターンの間力属性である味方全体の与える特殊ダメージを1500上昇し、敵3体にATKの340%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、自身の絶技ゲージを35%上昇させ、8ターンの間力属性である味方全体のATKを70%上昇し、8ターンの間味方全体は全ての攻撃後、100%の確率で追加攻撃を行う | 56 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、8ターンの間自身は対象が凍結状態である場合追加でATKの50%のダメージを与え、3ターンの間力属性である味方全体の与える特殊ダメージを1500上昇し、敵3体にATKの350%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、自身の絶技ゲージを35%上昇させ、8ターンの間力属性である味方全体のATKを70%上昇し、8ターンの間味方全体は全ての攻撃後、100%の確率で追加攻撃を行う | 56 |
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Lv2 | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、8ターンの間自身は対象が凍結状態である場合追加でATKの50%のダメージを与え、3ターンの間力属性である味方全体の与える特殊ダメージを1500上昇し、敵3体にATKの355%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、自身の絶技ゲージを35%上昇させ、8ターンの間力属性である味方全体のATKを71%上昇し、8ターンの間味方全体は全ての攻撃後、100%の確率で追加攻撃を行う | 56 |
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Lv3 | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、8ターンの間自身は対象が凍結状態である場合追加でATKの50%のダメージを与え、3ターンの間力属性である味方全体の与える特殊ダメージを1500上昇し、敵3体にATKの365%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、自身の絶技ゲージを35%上昇させ、8ターンの間力属性である味方全体のATKを72%上昇し、8ターンの間味方全体は全ての攻撃後、100%の確率で追加攻撃を行う | 56 |
Lv4 | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、8ターンの間自身は対象が凍結状態である場合追加でATKの50%のダメージを与え、3ターンの間力属性である味方全体の与える特殊ダメージを1500上昇し、敵3体にATKの375%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、自身の絶技ゲージを35%上昇させ、8ターンの間力属性である味方全体のATKを73%上昇し、8ターンの間味方全体は全ての攻撃後、100%の確率で追加攻撃を行う | 56 |
Lv5 | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、8ターンの間自身は対象が凍結状態である場合追加でATKの50%のダメージを与え、3ターンの間力属性である味方全体の与える特殊ダメージを1500上昇し、敵3体にATKの385%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、自身の絶技ゲージを35%上昇させ、8ターンの間力属性である味方全体のATKを74%上昇し、8ターンの間味方全体は全ての攻撃後、100%の確率で追加攻撃を行う | 56 |
Lv6 | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、8ターンの間自身は対象が凍結状態である場合追加でATKの50%のダメージを与え、3ターンの間力属性である味方全体の与える特殊ダメージを1500上昇し、敵3体にATKの395%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、自身の絶技ゲージを35%上昇させ、8ターンの間力属性である味方全体のATKを75%上昇し、8ターンの間味方全体は全ての攻撃後、100%の確率で追加攻撃を行う | 56 |
Lv7 | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、8ターンの間自身は対象が凍結状態である場合追加でATKの50%のダメージを与え、3ターンの間力属性である味方全体の与える特殊ダメージを1500上昇し、敵3体にATKの415%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、自身の絶技ゲージを35%上昇させ、8ターンの間力属性である味方全体のATKを76%上昇し、8ターンの間味方全体は全ての攻撃後、100%の確率で追加攻撃を行う | 56 |
Lv8 | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、8ターンの間自身は対象が凍結状態である場合追加でATKの50%のダメージを与え、3ターンの間力属性である味方全体の与える特殊ダメージを1500上昇し、敵3体にATKの435%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、自身の絶技ゲージを35%上昇させ、8ターンの間力属性である味方全体のATKを77%上昇し、8ターンの間味方全体は全ての攻撃後、100%の確率で追加攻撃を行う | 56 |
Lv9 | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、8ターンの間自身は対象が凍結状態である場合追加でATKの50%のダメージを与え、3ターンの間力属性である味方全体の与える特殊ダメージを1500上昇し、敵3体にATKの465%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、自身の絶技ゲージを35%上昇させ、8ターンの間力属性である味方全体のATKを78%上昇し、8ターンの間味方全体は全ての攻撃後、100%の確率で追加攻撃を行う | 56 |
Lv10 | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、8ターンの間自身は対象が凍結状態である場合追加でATKの50%のダメージを与え、3ターンの間力属性である味方全体の与える特殊ダメージを1500上昇し、敵3体にATKの495%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、自身の絶技ゲージを35%上昇させ、8ターンの間力属性である味方全体のATKを80%上昇し、8ターンの間味方全体は全ての攻撃後、100%の確率で追加攻撃を行う | 56 |
ネプチューンスパイラル
対象/物理特殊 | 敵2体特殊 |
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追加効果 | 凍結毒凍結の対象に追加ダメ(自身)毒の対象に追加ダメ(味方全体)特殊DEF減少特殊ATK上昇(力属性)特殊与ダメ上昇(味方全体) |
必殺技2の効果 | CT | |
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星6 (Lv1) | 敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、確率で2ターンの間毒状態にし、8ターンの間自身は対象が凍結状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、5ターンの間味方全体は対象が毒状態である場合追加でATKの40%のダメージを与え、敵2体にATKの470%の特殊ダメージを与え、5ターンの間特殊DEFを80%減少し、8ターンの間力属性である味方全体の特殊ATKを80%上昇し、5ターンの間味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇する | 59 |
星6 (Lv10) | 敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、確率で2ターンの間毒状態にし、8ターンの間自身は対象が凍結状態である場合、追加で3000の固定ダメージを与え、5ターンの間味方全体は対象が毒状態である場合追加でATKの40%のダメージを与え、敵2体にATKの620%の特殊ダメージを与え、5ターンの間特殊DEFを80%減少し、8ターンの間力属性である味方全体の特殊ATKを80%上昇し、5ターンの間味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇する | 59 |
限界突破時
0凸 | 敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、確率で2ターンの間毒状態にし、6ターンの間自身は対象が凍結状態である場合、追加で500の固定ダメージを与え、4ターンの間味方全体は対象が毒状態である場合追加でATKの10%のダメージを与え、敵2体にATKの300%の特殊ダメージを与え、4ターンの間特殊DEFを40%減少し、6ターンの間力属性である味方全体の特殊ATKを40%上昇し、4ターンの間味方全体の与える特殊ダメージを25%上昇する | 59 |
---|---|---|
1凸 | 敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、確率で2ターンの間毒状態にし、6ターンの間自身は対象が凍結状態である場合、追加で600の固定ダメージを与え、4ターンの間味方全体は対象が毒状態である場合追加でATKの15%のダメージを与え、敵2体にATKの320%の特殊ダメージを与え、4ターンの間特殊DEFを45%減少し、6ターンの間力属性である味方全体の特殊ATKを45%上昇し、4ターンの間味方全体の与える特殊ダメージを30%上昇する | 59 |
2凸 | 敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、確率で2ターンの間毒状態にし、6ターンの間自身は対象が凍結状態である場合、追加で800の固定ダメージを与え、4ターンの間味方全体は対象が毒状態である場合追加でATKの20%のダメージを与え、敵2体にATKの340%の特殊ダメージを与え、4ターンの間特殊DEFを50%減少し、6ターンの間力属性である味方全体の特殊ATKを50%上昇し、4ターンの間味方全体の与える特殊ダメージを35%上昇する | 59 |
3凸 | 敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、確率で2ターンの間毒状態にし、7ターンの間自身は対象が凍結状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、5ターンの間味方全体は対象が毒状態である場合追加でATKの25%のダメージを与え、敵2体にATKの370%の特殊ダメージを与え、5ターンの間特殊DEFを60%減少し、7ターンの間力属性である味方全体の特殊ATKを60%上昇し、5ターンの間味方全体の与える特殊ダメージを40%上昇する | 59 |
4凸 | 敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、確率で2ターンの間毒状態にし、7ターンの間自身は対象が凍結状態である場合、追加で1500の固定ダメージを与え、5ターンの間味方全体は対象が毒状態である場合追加でATKの30%のダメージを与え、敵2体にATKの400%の特殊ダメージを与え、5ターンの間特殊DEFを70%減少し、7ターンの間力属性である味方全体の特殊ATKを70%上昇し、5ターンの間味方全体の与える特殊ダメージを50%上昇する | 59 |
5凸 | 敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、確率で2ターンの間毒状態にし、8ターンの間自身は対象が凍結状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、5ターンの間味方全体は対象が毒状態である場合追加でATKの40%のダメージを与え、敵2体にATKの460%の特殊ダメージを与え、5ターンの間特殊DEFを80%減少し、8ターンの間力属性である味方全体の特殊ATKを80%上昇し、5ターンの間味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇する | 59 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、確率で2ターンの間毒状態にし、8ターンの間自身は対象が凍結状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、5ターンの間味方全体は対象が毒状態である場合追加でATKの40%のダメージを与え、敵2体にATKの470%の特殊ダメージを与え、5ターンの間特殊DEFを80%減少し、8ターンの間力属性である味方全体の特殊ATKを80%上昇し、5ターンの間味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇する | 59 |
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Lv2 | 敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、確率で2ターンの間毒状態にし、8ターンの間自身は対象が凍結状態である場合、追加で2550の固定ダメージを与え、5ターンの間味方全体は対象が毒状態である場合追加でATKの40%のダメージを与え、敵2体にATKの477%の特殊ダメージを与え、5ターンの間特殊DEFを80%減少し、8ターンの間力属性である味方全体の特殊ATKを80%上昇し、5ターンの間味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇する | 59 |
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Lv3 | 敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、確率で2ターンの間毒状態にし、8ターンの間自身は対象が凍結状態である場合、追加で2600の固定ダメージを与え、5ターンの間味方全体は対象が毒状態である場合追加でATKの40%のダメージを与え、敵2体にATKの487%の特殊ダメージを与え、5ターンの間特殊DEFを80%減少し、8ターンの間力属性である味方全体の特殊ATKを80%上昇し、5ターンの間味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇する | 59 |
Lv4 | 敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、確率で2ターンの間毒状態にし、8ターンの間自身は対象が凍結状態である場合、追加で2650の固定ダメージを与え、5ターンの間味方全体は対象が毒状態である場合追加でATKの40%のダメージを与え、敵2体にATKの497%の特殊ダメージを与え、5ターンの間特殊DEFを80%減少し、8ターンの間力属性である味方全体の特殊ATKを80%上昇し、5ターンの間味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇する | 59 |
Lv5 | 敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、確率で2ターンの間毒状態にし、8ターンの間自身は対象が凍結状態である場合、追加で2700の固定ダメージを与え、5ターンの間味方全体は対象が毒状態である場合追加でATKの40%のダメージを与え、敵2体にATKの507%の特殊ダメージを与え、5ターンの間特殊DEFを80%減少し、8ターンの間力属性である味方全体の特殊ATKを80%上昇し、5ターンの間味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇する | 59 |
Lv6 | 敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、確率で2ターンの間毒状態にし、8ターンの間自身は対象が凍結状態である場合、追加で2750の固定ダメージを与え、5ターンの間味方全体は対象が毒状態である場合追加でATKの40%のダメージを与え、敵2体にATKの517%の特殊ダメージを与え、5ターンの間特殊DEFを80%減少し、8ターンの間力属性である味方全体の特殊ATKを80%上昇し、5ターンの間味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇する | 59 |
Lv7 | 敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、確率で2ターンの間毒状態にし、8ターンの間自身は対象が凍結状態である場合、追加で2800の固定ダメージを与え、5ターンの間味方全体は対象が毒状態である場合追加でATKの40%のダメージを与え、敵2体にATKの537%の特殊ダメージを与え、5ターンの間特殊DEFを80%減少し、8ターンの間力属性である味方全体の特殊ATKを80%上昇し、5ターンの間味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇する | 59 |
Lv8 | 敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、確率で2ターンの間毒状態にし、8ターンの間自身は対象が凍結状態である場合、追加で2850の固定ダメージを与え、5ターンの間味方全体は対象が毒状態である場合追加でATKの40%のダメージを与え、敵2体にATKの557%の特殊ダメージを与え、5ターンの間特殊DEFを80%減少し、8ターンの間力属性である味方全体の特殊ATKを80%上昇し、5ターンの間味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇する | 59 |
Lv9 | 敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、確率で2ターンの間毒状態にし、8ターンの間自身は対象が凍結状態である場合、追加で2900の固定ダメージを与え、5ターンの間味方全体は対象が毒状態である場合追加でATKの40%のダメージを与え、敵2体にATKの587%の特殊ダメージを与え、5ターンの間特殊DEFを80%減少し、8ターンの間力属性である味方全体の特殊ATKを80%上昇し、5ターンの間味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇する | 59 |
Lv10 | 敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、確率で2ターンの間毒状態にし、8ターンの間自身は対象が凍結状態である場合、追加で3000の固定ダメージを与え、5ターンの間味方全体は対象が毒状態である場合追加でATKの40%のダメージを与え、敵2体にATKの620%の特殊ダメージを与え、5ターンの間特殊DEFを80%減少し、8ターンの間力属性である味方全体の特殊ATKを80%上昇し、5ターンの間味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇する | 59 |
キャロルの絶技
これで叩き潰すッ!
対象/物理特殊 | 敵全体特殊 |
---|---|
追加効果 | 与ダメ固定値上昇(力属性)CT増加 |
絶技Lv | 絶技の効果 |
---|---|
Lv1 | 3ターンの間力属性である味方全体の与えるダメージを500上昇し、敵全体にATKの400%の特殊ダメージを与え、必殺技クールタイムを10秒増加する |
Lv15 | 3ターンの間力属性である味方全体の与えるダメージを1200上昇し、敵全体にATKの520%の特殊ダメージを与え、必殺技クールタイムを30秒増加する |
絶技Lv上昇時
絶技Lv | 絶技の効果 |
---|---|
Lv1 | 3ターンの間力属性である味方全体の与えるダメージを500上昇し、敵全体にATKの400%の特殊ダメージを与え、必殺技クールタイムを10秒増加する |
Lv2 | 3ターンの間力属性である味方全体の与えるダメージを500上昇し、敵全体にATKの405%の特殊ダメージを与え、必殺技クールタイムを10秒増加する |
Lv3 | 3ターンの間力属性である味方全体の与えるダメージを500上昇し、敵全体にATKの410%の特殊ダメージを与え、必殺技クールタイムを10秒増加する |
Lv4 | 3ターンの間力属性である味方全体の与えるダメージを700上昇し、敵全体にATKの415%の特殊ダメージを与え、必殺技クールタイムを20秒増加する |
Lv5 | 3ターンの間力属性である味方全体の与えるダメージを700上昇し、敵全体にATKの420%の特殊ダメージを与え、必殺技クールタイムを20秒増加する |
Lv6 | 3ターンの間力属性である味方全体の与えるダメージを700上昇し、敵全体にATKの425%の特殊ダメージを与え、必殺技クールタイムを20秒増加する |
Lv7 | 3ターンの間力属性である味方全体の与えるダメージを700上昇し、敵全体にATKの430%の特殊ダメージを与え、必殺技クールタイムを20秒増加する |
Lv8 | 3ターンの間力属性である味方全体の与えるダメージを1200上昇し、敵全体にATKの435%の特殊ダメージを与え、必殺技クールタイムを30秒増加する |
Lv9 | 3ターンの間力属性である味方全体の与えるダメージを1200上昇し、敵全体にATKの440%の特殊ダメージを与え、必殺技クールタイムを30秒増加する |
Lv10 | 3ターンの間力属性である味方全体の与えるダメージを1200上昇し、敵全体にATKの445%の特殊ダメージを与え、必殺技クールタイムを30秒増加する |
Lv11 | 3ターンの間力属性である味方全体の与えるダメージを1200上昇し、敵全体にATKの460%の特殊ダメージを与え、必殺技クールタイムを30秒増加する |
Lv12 | 3ターンの間力属性である味方全体の与えるダメージを1200上昇し、敵全体にATKの475%の特殊ダメージを与え、必殺技クールタイムを30秒増加する |
Lv13 | 3ターンの間力属性である味方全体の与えるダメージを1200上昇し、敵全体にATKの490%の特殊ダメージを与え、必殺技クールタイムを30秒増加する |
Lv14 | 3ターンの間力属性である味方全体の与えるダメージを1200上昇し、敵全体にATKの505%の特殊ダメージを与え、必殺技クールタイムを30秒増加する |
Lv15 | 3ターンの間力属性である味方全体の与えるダメージを1200上昇し、敵全体にATKの520%の特殊ダメージを与え、必殺技クールタイムを30秒増加する |
スペシャルアビリティ
スペシャルアビリティ(SA)早見表
SA1 | SA2 | SA3 | SA4 | SA5 |
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HP上昇 | HP上昇 | ATK上昇 | DEF上昇 | SPD上昇 |
SA6 | SA7 | SA8 | SA9 | SA10 |
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CTD上昇 | 与ダメ上昇 | 追加攻撃率上昇 | 反撃率上昇 | 暗闇無効 |
SA11 | SA12 | SA13 | SA14 | SA15 |
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常闇/毒無効 | 被ダメ減少 | CT増加無効+固定被ダメ減少 | 全ての攻撃時毒付与+毒の対象に追加ダメ | 追加物理/特殊ダメ無効+ATK上昇 |
おすすめスペシャルアビリティ
SA13~15がいずれも優秀
CT増加無効+固定被ダメ減少のSA13、全ての攻撃時毒付与+毒の対象に追加ダメのSA14、追加物理/特殊ダメ無効+ATK上昇のSA15が並んでおすすめだ。まずはこれら3つの解放を目指そう。
被ダメ減少や状態異常無効系も良い
被ダメ減少のSA12で耐久力を上げたり、暗闇/常闇/毒無効のSA11で活躍の幅を広げるのも良い。残りでステータスを強化しよう。中でも、状態異常時追加ダメージ量が上がるATK上昇は優先度が高めだ。
SAの基本的な優先度スペシャルアビリティの効果詳細
※横にスクロールするテーブルです
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★1 | HP10%上昇 | HP5%上昇 | ATK150上昇 | DEF150上昇 | SPD1上昇 | CTD10%上昇 | 与えるダメージ10%上昇 | 追加攻撃確率を25%上昇 | 反撃率25%上昇 | 暗闇効果を受けない(5ターン) | 常闇効果を受けない(5ターン)、毒効果を受けない(5ターン) | 受けるダメージを10%減少 | 必殺技クールタイム増加無効(1回)、受ける固定ダメージを500減少 | 全ての攻撃時に確率で2ターン毒状態にする(25%)、攻撃対象が毒状態の場合、追加で500のダメージを与える | 追加物理ダメージを無効(4回)、追加特殊ダメージを無効(4回)、ATK30%上昇 |
★2 | HP20%上昇 | HP10%上昇 | ATK200上昇 | DEF200上昇 | SPD2上昇 | CTD15%上昇 | 与えるダメージ20%上昇 | 追加攻撃確率を30%上昇 | 反撃率30%上昇 | 暗闇効果を受けない(6ターン) | 常闇効果を受けない(6ターン)、毒効果を受けない(6ターン) | 受けるダメージを15%減少 | 必殺技クールタイム増加無効(2回)、受ける固定ダメージを600減少 | 全ての攻撃時に確率で2ターン毒状態にする(30%)、攻撃対象が毒状態の場合、追加で700のダメージを与える | 追加物理ダメージを無効(5回)、追加特殊ダメージを無効(5回)、ATK40%上昇 |
★3 | HP30%上昇 | HP15%上昇 | ATK250上昇 | DEF250上昇 | SPD3上昇 | CTD20%上昇 | 与えるダメージ30%上昇 | 追加攻撃確率を35%上昇 | 反撃率35%上昇 | 暗闇効果を受けない(7ターン) | 常闇効果を受けない(7ターン)、毒効果を受けない(7ターン) | 受けるダメージを20%減少 | 必殺技クールタイム増加無効(3回)、受ける固定ダメージを800減少 | 全ての攻撃時に確率で2ターン毒状態にする(40%)、攻撃対象が毒状態の場合、追加で1000のダメージを与える | 追加物理ダメージを無効(6回)、追加特殊ダメージを無効(6回)、ATK50%上昇 |
★4 | HP45%上昇 | HP20%上昇 | ATK350上昇 | DEF350上昇 | SPD5上昇 | CTD25%上昇 | 与えるダメージ40%上昇 | 追加攻撃確率を45%上昇 | 反撃率45%上昇 | 暗闇効果を受けない(8ターン) | 常闇効果を受けない(8ターン)、毒効果を受けない(8ターン) | 受けるダメージを30%減少 | 必殺技クールタイム増加無効(4回)、受ける固定ダメージを1000減少 | 全ての攻撃時に確率で2ターン毒状態にする(50%)、攻撃対象が毒状態の場合、追加で1500のダメージを与える | 追加物理ダメージを無効(7回)、追加特殊ダメージを無効(7回)、ATK60%上昇 |
★5 | HP60%上昇 | HP30%上昇 | ATK500上昇 | DEF500上昇 | SPD7上昇 | CTD45%上昇 | 与えるダメージ50%上昇 | 追加攻撃確率を60%上昇 | 反撃率60%上昇 | 暗闇効果を受けない | 常闇効果を受けない、毒効果を受けない | 受けるダメージを40%減少 | 必殺技クールタイム増加無効(5回)、受ける固定ダメージを1500減少 | 全ての攻撃時に確率で2ターン毒状態にする(60%)、攻撃対象が毒状態の場合、追加で2000のダメージを与える | 追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、ATK70%上昇 |
解放に必要な素材
※横にスクロールするテーブルです
※同名カードやSAチップでの解放も可能
![]() 【HP上昇】 | ![]() 【HP上昇】 | ![]() 【ATK上昇】 | ![]() 【DEF上昇】 | ![]() 【SPD上昇】 | ![]() 【CTD上昇】 | ![]() 【与ダメ上昇】 | ![]() 【追加攻撃率上昇】 | ![]() 【反撃率上昇】 | ![]() 【暗闇無効】 | ![]() 【常闇/毒無効】 | ![]() 【被ダメ減少】 | ![]() 【CT増加無効+固定被ダメ減少】 | ![]() 【全ての攻撃時毒付与+毒の対象に追加ダメ】 | ![]() 【追加物理/特殊ダメ無効+ATK上昇】 | |
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★1 | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() |
★2 | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() |
★3 | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() |
★4 | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() |
★5 | ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() |
超覚醒素材の入手方法
入手方法
初登場時の入手方法

開催期間 | 2021/7/5 17:00 〜 7/26 13:59 |
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