星5風鳴翼【魔影爪裂】(マエイソウレツ)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。風鳴翼の使い方の参考にしてください。
風鳴翼の基本情報とステータス
魔影爪裂

基本情報
点数 | 9.5/10点 |
---|---|
レアリティ(初期) | 星5 |
属性 | 技 |
種族 | シンフォギア装者 |
ギア形状 | オリジナル ▶必要な上限解放素材 |
コスト(初期/最大) | 76 / 90 |
CV | 水樹奈々 |
評価基準はこちら
風鳴翼の一覧性能まとめ
- 毒/麻痺/封印/裂傷/凍結効果を受けない
- 与ダメ時HP回復スキルや追加物理/特殊/埒外物理ダメ無効のSAで硬い
- 裂傷付与+裂傷の対象に追加ダメ効果を味方に付与する
- 全ての攻撃時無効/無敵貫通ダメージ効果を持てる
- 超覚醒でクリティカルアタッカーにもなれる
対象 | 追加効果 |
---|---|
自身 | パッシブスキル ・毒/麻痺/封印/裂傷/凍結効果無効 ・与えたダメージの◯%分HP回復 ・受けるダメージ減少効果の無視 必殺技1 ・ATK上昇 ・全ての攻撃時、無効/無敵の対象に追加の貫通ダメージ |
技属性 | パッシブスキル ・受ける防御無視ダメージ減少 ・与える特殊ダメージ上昇 必殺技2 ・与えるダメージ固定値上昇 |
味方全体 | 必殺技1 ・全ての攻撃時、裂傷の対象に追加ダメージ 必殺技2 ・パラメーター減少効果解除 ・与える特殊ダメージ固定値上昇 ・全ての攻撃時、裂傷の対象に追加ダメージ |
敵 | 必殺技1 ・裂傷付与 必殺技2 ・裂傷付与 |
最大ステータス(覚醒ボーナス込み)
プラスを除いた数値を掲載
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
星6 | 7527 | 3514 | 2088 | 35 | 20 | 20 |
超覚醒 | 7627 | 3614 | 2188 | 35 | 20 | 20 |
限界突破
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
0凸 | 2625 | 1212 | 828 | 18 | 10 | 10 |
1凸 | 3075 | 1383 | 945 | 19 | 12 | 12 |
2凸 | 3579 | 1563 | 1071 | 20 | 14 | 14 |
3凸 | 4164 | 1761 | 1206 | 21 | 16 | 16 |
4凸 | 4569 | 2076 | 1296 | 22 | 18 | 18 |
5凸 | 4965 | 2346 | 1377 | 25 | 20 | 20 |
上限解放
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
星6 | 7438 | 3498 | 2060 | 35 | 20 | 20 |
超覚醒
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
超覚醒 | 7538 | 3598 | 2160 | 35 | 20 | 20 |
覚醒ボーナス
1覚醒 | HP+32 |
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2覚醒 | ATK+16 |
3覚醒 | DEF+28 |
4覚醒 | HP+57 |
風鳴翼の評価
特徴
裂傷特化カード
状態異常「裂傷」に特化しており、裂傷の対象に追加ダメージ効果を味方全体に付与することもできる。裂傷が通らない場合にも、火力固定値バフや無効/無敵貫通、被ダメ減少無視などでも攻められる。
耐久やサポートのバランスも良い
耐久面では与ダメ時HP回復や技属性の受ける防御無視ダメージ減少効果を持つ。味方全体のデバフ解除や特殊与ダメ固定値バフといったサポートもでき、バランスの良いカードといえる。
総合評価
活躍できる場面は多い
基本的には裂傷が通る場面でおすすめだが、防御無視対策やデバフ解除役、無効/無敵貫通持ちが欲しい場合にも使える。超覚醒でさらに火力や耐久力を強化できるのも強みだ。
組み合わせカード候補
※各属性のアリーナでの主流カードを掲載しています
※一部役割が重複するカードも掲載しています
※本カード自身が含まれる場合があります
風鳴翼のスキル
風鳴翼のリーダースキル
5凸 | 技属性のHPを30%上昇、技属性の特殊ダメージを25%上昇 |
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0凸 | 技属性のHPを10%上昇、技属性の特殊ダメージを10%上昇 |
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1凸 | 技属性のHPを10%上昇、技属性の特殊ダメージを10%上昇 |
2凸 | 技属性のHPを10%上昇、技属性の特殊ダメージを10%上昇 |
3凸 | 技属性のHPを20%上昇、技属性の特殊ダメージを15%上昇 |
4凸 | 技属性のHPを20%上昇、技属性の特殊ダメージを15%上昇 |
5凸 | 技属性のHPを30%上昇、技属性の特殊ダメージを25%上昇 |
風鳴翼のパッシブスキル
4覚醒 | 毒、麻痺、封印、裂傷、凍結効果を受けない、与えたダメージの50%分自身のHPを回復、敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する、技属性である味方全体が受ける防御を無視するダメージを50%減少、技属性である味方全体の与える特殊ダメージを30%上昇 |
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0覚醒 | 毒、麻痺、封印、裂傷、凍結効果を受けない、与えたダメージの20%分自身のHPを回復、敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する、技属性である味方全体が受ける防御を無視するダメージを30%減少、技属性である味方全体の与える特殊ダメージを10%上昇 |
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1覚醒 | 毒、麻痺、封印、裂傷、凍結効果を受けない、与えたダメージの20%分自身のHPを回復、敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する、技属性である味方全体が受ける防御を無視するダメージを30%減少、技属性である味方全体の与える特殊ダメージを10%上昇 |
2覚醒 | 毒、麻痺、封印、裂傷、凍結効果を受けない、与えたダメージの35%分自身のHPを回復、敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する、技属性である味方全体が受ける防御を無視するダメージを40%減少、技属性である味方全体の与える特殊ダメージを20%上昇 |
3覚醒 | 毒、麻痺、封印、裂傷、凍結効果を受けない、与えたダメージの35%分自身のHPを回復、敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する、技属性である味方全体が受ける防御を無視するダメージを40%減少、技属性である味方全体の与える特殊ダメージを20%上昇 |
4覚醒 | 毒、麻痺、封印、裂傷、凍結効果を受けない、与えたダメージの50%分自身のHPを回復、敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する、技属性である味方全体が受ける防御を無視するダメージを50%減少、技属性である味方全体の与える特殊ダメージを30%上昇 |
風鳴翼の必殺技
限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)
力がみなぎるッ!
対象/物理特殊 | 敵3体特殊 |
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追加効果 | 裂傷裂傷の対象に追加ダメ(味方全体)ATK上昇(自身)全ての攻撃時無効/無敵貫通ダメ(自身) |
必殺技1の効果 | CT | |
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星6 (Lv1) | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの70%のダメージを与え、敵3体にATKの370%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身のATKを90%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与える | 56 |
星6 (Lv10) | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの80%のダメージを与え、敵3体にATKの515%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身のATKを90%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与える | 56 |
限界突破時
0凸 | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ6ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの35%のダメージを与え、敵3体にATKの270%の特殊ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを45%上昇し、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの20%の貫通ダメージを与える | 56 |
---|---|---|
1凸 | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ6ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの280%の特殊ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを50%上昇し、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの25%の貫通ダメージを与える | 56 |
2凸 | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ6ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの45%のダメージを与え、敵3体にATKの290%の特殊ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを60%上昇し、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの30%の貫通ダメージを与える | 56 |
3凸 | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの50%のダメージを与え、敵3体にATKの310%の特殊ダメージを与え、6ターンの間自身のATKを70%上昇し、7ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの35%の貫通ダメージを与える | 56 |
4凸 | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの60%のダメージを与え、敵3体にATKの330%の特殊ダメージを与え、6ターンの間自身のATKを80%上昇し、7ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの40%の貫通ダメージを与える | 56 |
5凸 | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの70%のダメージを与え、敵3体にATKの360%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身のATKを90%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与える | 56 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの70%のダメージを与え、敵3体にATKの370%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身のATKを90%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与える | 56 |
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Lv2 | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの71%のダメージを与え、敵3体にATKの375%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身のATKを90%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与える | 56 |
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Lv3 | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの72%のダメージを与え、敵3体にATKの385%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身のATKを90%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与える | 56 |
Lv4 | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの73%のダメージを与え、敵3体にATKの395%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身のATKを90%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与える | 56 |
Lv5 | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの74%のダメージを与え、敵3体にATKの405%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身のATKを90%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与える | 56 |
Lv6 | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの75%のダメージを与え、敵3体にATKの415%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身のATKを90%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与える | 56 |
Lv7 | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの76%のダメージを与え、敵3体にATKの435%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身のATKを90%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与える | 56 |
Lv8 | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの77%のダメージを与え、敵3体にATKの455%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身のATKを90%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与える | 56 |
Lv9 | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの78%のダメージを与え、敵3体にATKの485%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身のATKを90%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与える | 56 |
Lv10 | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの80%のダメージを与え、敵3体にATKの515%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身のATKを90%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与える | 56 |
魔影爪裂
対象/物理特殊 | 敵3体特殊 |
---|---|
追加効果 | 裂傷デバフ解除(味方全体)特殊与ダメ固定値上昇(味方全体)与ダメ固定値上昇(技属性)裂傷の対象に追加ダメ(味方全体) |
必殺技2の効果 | CT | |
---|---|---|
星6 (Lv1) | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ味方全体のパラメーター減少効果を解除し、3ターンの間味方全体の与える特殊ダメージを1500上昇し、5ターンの間技属性である味方全体の与えるダメージを1200上昇し、8ターンの間味方全体は対象が裂傷状態である場合、追加で1500の固定ダメージを与え、敵3体にATKの480%の特殊ダメージを与える | 60 |
星6 (Lv10) | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ味方全体のパラメーター減少効果を解除し、3ターンの間味方全体の与える特殊ダメージを1500上昇し、5ターンの間技属性である味方全体の与えるダメージを1500上昇し、8ターンの間味方全体は対象が裂傷状態である場合、追加で1500の固定ダメージを与え、敵3体にATKの630%の特殊ダメージを与える | 60 |
限界突破時
0凸 | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ味方全体のパラメーター減少効果を解除し、3ターンの間味方全体の与える特殊ダメージを500上昇し、4ターンの間技属性である味方全体の与えるダメージを500上昇し、6ターンの間味方全体は対象が裂傷状態である場合、追加で500の固定ダメージを与え、敵3体にATKの360%の特殊ダメージを与える | 60 |
---|---|---|
1凸 | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ味方全体のパラメーター減少効果を解除し、3ターンの間味方全体の与える特殊ダメージを600上昇し、4ターンの間技属性である味方全体の与えるダメージを550上昇し、6ターンの間味方全体は対象が裂傷状態である場合、追加で600の固定ダメージを与え、敵3体にATKの370%の特殊ダメージを与える | 60 |
2凸 | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ味方全体のパラメーター減少効果を解除し、3ターンの間味方全体の与える特殊ダメージを800上昇し、4ターンの間技属性である味方全体の与えるダメージを600上昇し、6ターンの間味方全体は対象が裂傷状態である場合、追加で800の固定ダメージを与え、敵3体にATKの390%の特殊ダメージを与える | 60 |
3凸 | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ味方全体のパラメーター減少効果を解除し、3ターンの間味方全体の与える特殊ダメージを1000上昇し、5ターンの間技属性である味方全体の与えるダメージを800上昇し、7ターンの間味方全体は対象が裂傷状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、敵3体にATKの410%の特殊ダメージを与える | 60 |
4凸 | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ味方全体のパラメーター減少効果を解除し、3ターンの間味方全体の与える特殊ダメージを1200上昇し、5ターンの間技属性である味方全体の与えるダメージを1000上昇し、7ターンの間味方全体は対象が裂傷状態である場合、追加で1200の固定ダメージを与え、敵3体にATKの440%の特殊ダメージを与える | 60 |
5凸 | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ味方全体のパラメーター減少効果を解除し、3ターンの間味方全体の与える特殊ダメージを1500上昇し、5ターンの間技属性である味方全体の与えるダメージを1200上昇し、8ターンの間味方全体は対象が裂傷状態である場合、追加で1500の固定ダメージを与え、敵3体にATKの470%の特殊ダメージを与える | 60 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ味方全体のパラメーター減少効果を解除し、3ターンの間味方全体の与える特殊ダメージを1500上昇し、5ターンの間技属性である味方全体の与えるダメージを1200上昇し、8ターンの間味方全体は対象が裂傷状態である場合、追加で1500の固定ダメージを与え、敵3体にATKの480%の特殊ダメージを与える | 60 |
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Lv2 | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ味方全体のパラメーター減少効果を解除し、3ターンの間味方全体の与える特殊ダメージを1500上昇し、5ターンの間技属性である味方全体の与えるダメージを1230上昇し、8ターンの間味方全体は対象が裂傷状態である場合、追加で1500の固定ダメージを与え、敵3体にATKの487%の特殊ダメージを与える | 60 |
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Lv3 | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ味方全体のパラメーター減少効果を解除し、3ターンの間味方全体の与える特殊ダメージを1500上昇し、5ターンの間技属性である味方全体の与えるダメージを1260上昇し、8ターンの間味方全体は対象が裂傷状態である場合、追加で1500の固定ダメージを与え、敵3体にATKの497%の特殊ダメージを与える | 60 |
Lv4 | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ味方全体のパラメーター減少効果を解除し、3ターンの間味方全体の与える特殊ダメージを1500上昇し、5ターンの間技属性である味方全体の与えるダメージを1290上昇し、8ターンの間味方全体は対象が裂傷状態である場合、追加で1500の固定ダメージを与え、敵3体にATKの507%の特殊ダメージを与える | 60 |
Lv5 | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ味方全体のパラメーター減少効果を解除し、3ターンの間味方全体の与える特殊ダメージを1500上昇し、5ターンの間技属性である味方全体の与えるダメージを1320上昇し、8ターンの間味方全体は対象が裂傷状態である場合、追加で1500の固定ダメージを与え、敵3体にATKの517%の特殊ダメージを与える | 60 |
Lv6 | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ味方全体のパラメーター減少効果を解除し、3ターンの間味方全体の与える特殊ダメージを1500上昇し、5ターンの間技属性である味方全体の与えるダメージを1350上昇し、8ターンの間味方全体は対象が裂傷状態である場合、追加で1500の固定ダメージを与え、敵3体にATKの527%の特殊ダメージを与える | 60 |
Lv7 | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ味方全体のパラメーター減少効果を解除し、3ターンの間味方全体の与える特殊ダメージを1500上昇し、5ターンの間技属性である味方全体の与えるダメージを1380上昇し、8ターンの間味方全体は対象が裂傷状態である場合、追加で1500の固定ダメージを与え、敵3体にATKの547%の特殊ダメージを与える | 60 |
Lv8 | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ味方全体のパラメーター減少効果を解除し、3ターンの間味方全体の与える特殊ダメージを1500上昇し、5ターンの間技属性である味方全体の与えるダメージを1410上昇し、8ターンの間味方全体は対象が裂傷状態である場合、追加で1500の固定ダメージを与え、敵3体にATKの567%の特殊ダメージを与える | 60 |
Lv9 | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ味方全体のパラメーター減少効果を解除し、3ターンの間味方全体の与える特殊ダメージを1500上昇し、5ターンの間技属性である味方全体の与えるダメージを1440上昇し、8ターンの間味方全体は対象が裂傷状態である場合、追加で1500の固定ダメージを与え、敵3体にATKの597%の特殊ダメージを与える | 60 |
Lv10 | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ味方全体のパラメーター減少効果を解除し、3ターンの間味方全体の与える特殊ダメージを1500上昇し、5ターンの間技属性である味方全体の与えるダメージを1500上昇し、8ターンの間味方全体は対象が裂傷状態である場合、追加で1500の固定ダメージを与え、敵3体にATKの630%の特殊ダメージを与える | 60 |
スペシャルアビリティ
スペシャルアビリティ(SA)早見表
SA1 | SA2 | SA3 | SA4 | SA5 |
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HP上昇 | ATK上昇 | DEF上昇 | SPD上昇 | CTR上昇 |
SA6 | SA7 | SA8 | SA9 | SA10 |
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CTD上昇 | 与ダメ上昇 | 追加攻撃率上昇 | 反撃率上昇 | 即戦闘不能無効 |
SA11 | SA12 | SA13 | SA14 | SA15 |
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気絶無効 | 常闇無効 | 確定クリティカル | 追加特殊ダメ(クリティカル時) | 追加物理/特殊/埒外物理ダメ無効 |
おすすめスペシャルアビリティ
追加ダメ無効とクリティカル系が強い
追加物理/特殊/埒外物理ダメージ無効のSA15を解放すれば、やや控えめな耐久力を補えるのでおすすめ。次点で、確定クリティカルのSA13とクリティカル時追加ダメのSA14を解放して火力を強化するのもおすすめだ。
状態異常耐性を持たせるのも良い
SA10~SA12の即戦闘不能/気絶/常闇効果無効を解放して活躍の場面を増やすのも良い。残りはステータス強化に割り振って火力と耐久力を強化しよう。
SAの基本的な優先度スペシャルアビリティの効果詳細
※横にスクロールするテーブルです
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★1 | HP10%上昇 | ATK150上昇 | DEF150上昇 | SPD1上昇 | CTR10%上昇 | CTD10%上昇 | 与えるダメージ10%上昇 | 追加攻撃確率を25%上昇 | 反撃率25%上昇 | 即戦闘不能効果を受けない(5ターン) | 気絶効果を受けない(5ターン) | 常闇効果を受けない(5ターン) | 全ての攻撃にクリティカルを適用(1ターン) | クリティカル攻撃時に追加でATKの20%の特殊ダメージを与える | 追加物理ダメージを無効(4回)、追加特殊ダメージを無効(4回)、追加埒外物理ダメージを無効(4回) |
★2 | HP20%上昇 | ATK200上昇 | DEF200上昇 | SPD2上昇 | CTR15%上昇 | CTD15%上昇 | 与えるダメージ20%上昇 | 追加攻撃確率を30%上昇 | 反撃率30%上昇 | 即戦闘不能効果を受けない(6ターン) | 気絶効果を受けない(6ターン) | 常闇効果を受けない(6ターン) | 全ての攻撃にクリティカルを適用(2ターン) | クリティカル攻撃時に追加でATKの30%の特殊ダメージを与える | 追加物理ダメージを無効(5回)、追加特殊ダメージを無効(5回)、追加埒外物理ダメージを無効(5回) |
★3 | HP30%上昇 | ATK250上昇 | DEF250上昇 | SPD3上昇 | CTR20%上昇 | CTD20%上昇 | 与えるダメージ30%上昇 | 追加攻撃確率を35%上昇 | 反撃率35%上昇 | 即戦闘不能効果を受けない(7ターン) | 気絶効果を受けない(7ターン) | 常闇効果を受けない(7ターン) | 全ての攻撃にクリティカルを適用(3ターン) | クリティカル攻撃時に追加でATKの40%の特殊ダメージを与える | 追加物理ダメージを無効(6回)、追加特殊ダメージを無効(6回)、追加埒外物理ダメージを無効(6回) |
★4 | HP45%上昇 | ATK350上昇 | DEF350上昇 | SPD5上昇 | CTR25%上昇 | CTD25%上昇 | 与えるダメージ40%上昇 | 追加攻撃確率を45%上昇 | 反撃率45%上昇 | 即戦闘不能効果を受けない(8ターン) | 気絶効果を受けない(8ターン) | 常闇効果を受けない(8ターン) | 全ての攻撃にクリティカルを適用(4ターン) | クリティカル攻撃時に追加でATKの55%の特殊ダメージを与える | 追加物理ダメージを無効(7回)、追加特殊ダメージを無効(7回)、追加埒外物理ダメージを無効(7回) |
★5 | HP60%上昇 | ATK500上昇 | DEF500上昇 | SPD7上昇 | CTR45%上昇 | CTD45%上昇 | 与えるダメージ50%上昇 | 追加攻撃確率を60%上昇 | 反撃率60%上昇 | 即戦闘不能効果を受けない | 気絶効果を受けない | 常闇効果を受けない | 全ての攻撃にクリティカルを適用 | クリティカル攻撃時に追加でATKの70%の特殊ダメージを与える | 追加物理ダメージを無効(8回)、追加特殊ダメージを無効(8回)、追加埒外物理ダメージを無効(8回) |
解放に必要な素材
※横にスクロールするテーブルです
※同名カードやSAチップでの解放も可能
![]() 【HP上昇】 | ![]() 【ATK上昇】 | ![]() 【DEF上昇】 | ![]() 【SPD上昇】 | ![]() 【CTR上昇】 | ![]() 【CTD上昇】 | ![]() 【与ダメ上昇】 | ![]() 【追加攻撃率上昇】 | ![]() 【反撃率上昇】 | ![]() 【即戦闘不能無効】 | ![]() 【気絶無効】 | ![]() 【常闇無効】 | ![]() 【確定クリティカル】 | ![]() 【追加特殊ダメ(クリティカル時)】 | ![]() 【追加物理/特殊/埒外物理ダメ無効】 | |
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超覚醒素材の入手方法
入手方法
初登場時の入手方法
![バーサスイベントVer.翼[Another]&クリス[Another]ガチャのミニアイキャッチ](https://img.gamewith.jp/assets/images/common/transparent1px.png)
開催期間 | 2021/10/14 17:00 〜 10/31 16:59 |
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