星5 キャロル・マールス・ディーンハイム【レディアンスクインテット】の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。キャロルの使い方の参考にしてください。
キャロルの基本情報とステータス
レディアンスクインテット
基本情報
点数 | 9.0/10点 評価基準はこちら |
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レアリティ(初期) | 星5 |
属性 | 心 |
種族 | 錬金術師 |
ギア形状 | 錬金術師(キャロル×オートスコアラー) ▶必要な上限解放素材 |
コスト(初期/最大) | 76 / 90 |
CV | 水瀬いのり |
性能まとめ
- 心属性への狂化/常闇/裂傷を無効化する
- 追加物理/特殊/埒外物理ダメージ無効を持つ
- バフターン減少や特殊DEF/回復量減少など敵の弱体化が得意
- ギア形状スキルで連撃を発動できる
- 超覚醒でダメージ反射やクールタイム増加無効を持てる
対象 | 追加効果 |
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自身 | パッシブスキル ・追加物理/特殊/埒外物理ダメージ無効 必殺技1 ・全ての攻撃時無効/無敵の対象に追加の貫通ダメージ 必殺技2 ・凍結の対象に追加ダメージ ・ATK上昇 |
心属性 | パッシブスキル ・狂化/常闇/裂傷無効 ・受ける防御無視ダメージ減少 ・全ての攻撃時追加の特殊ダメージ 必殺技1 ・与える特殊ダメージ固定値上昇 必殺技2 ・与えるダメージ上昇 |
味方全体 | 必殺技1 ・全ての攻撃後追加攻撃 |
敵 | パッシブスキル ・回復効果量減少 必殺技1 ・バフターン減少 ・特殊DEF減少 必殺技2 ・凍結 ・バフターン減少 |
最大ステータス(覚醒ボーナス込み)
プラスを除いた数値を掲載
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
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星6 | 9734 | 4047 | 2589 | 35 | 20 | 20 |
超覚醒 | 9834 | 4147 | 2689 | 35 | 20 | 20 |
限界突破
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
0凸 | 2240 | 1349 | 898 | 18 | 10 | 10 |
1凸 | 2627 | 1547 | 1015 | 19 | 12 | 12 |
2凸 | 3059 | 1754 | 1141 | 20 | 14 | 14 |
3凸 | 3536 | 1970 | 1276 | 21 | 16 | 16 |
4凸 | 4058 | 2195 | 1420 | 22 | 18 | 18 |
5凸 | 4625 | 2465 | 1600 | 25 | 20 | 20 |
上限解放
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
星6 | 9703 | 3971 | 2562 | 35 | 20 | 20 |
超覚醒
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
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超覚醒 | 9803 | 4071 | 2662 | 35 | 20 | 20 |
覚醒ボーナス
1覚醒 | HP+31 |
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2覚醒 | ATK+13 |
3覚醒 | DEF+27 |
4覚醒 | ATK+63 |
キャロルの評価
特徴
高火力や凍結で攻めるカード
凍結付与+凍結の対象に追加ダメージや無効/無敵貫通ダメージ、確定追加攻撃などで攻められるカード。敵の特殊DEF減少と各種バフで純粋な火力も高く、アタッカーとして活躍する。
連撃や各種デバフなどが優秀
ギア形状スキルで連撃を発動できるほか、敵のCTD40%減少はクリティカルアタッカー対策として優秀。心属性の受ける防御無視ダメージ減少や敵の回復量減少、バフターン減少も可能で、サポート力が高い。
総合評価
心属性パーティ向きのアタッカー兼サポート役
アタッカー兼サポート役として心属性パーティにおすすめの一枚だ。超覚醒でさらに強化できるのも嬉しい。耐久性能は追加物理/特殊/埒外物理ダメ無効と防御無視ダメ減少のみなので、他で補えるとより安心感がある。
キャロルのスキル
キャロルのリーダースキル
5凸 | 心属性の特殊ダメージを30%上昇、心属性の物理DEFを30%上昇 |
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0凸 | 心属性の特殊ダメージを10%上昇、心属性の物理DEFを20%上昇 |
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1凸 | 心属性の特殊ダメージを10%上昇、心属性の物理DEFを20%上昇 |
2凸 | 心属性の特殊ダメージを10%上昇、心属性の物理DEFを20%上昇 |
3凸 | 心属性の特殊ダメージを20%上昇、心属性の物理DEFを25%上昇 |
4凸 | 心属性の特殊ダメージを20%上昇、心属性の物理DEFを25%上昇 |
5凸 | 心属性の特殊ダメージを30%上昇、心属性の物理DEFを30%上昇 |
キャロルのパッシブスキル
4覚醒 | 追加物理ダメージを無効(20回)、追加特殊ダメージを無効(20回)、追加埒外物理ダメージを無効(20回)、心属性である味方全体は狂化、常闇、裂傷効果を受けない、心属性である味方全体の受ける防御無視ダメージを50%減少、心属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の特殊ダメージを与える、敵全体のHP回復効果量を100%減少 |
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0覚醒 | 追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、追加埒外物理ダメージを無効(10回)、心属性である味方全体は狂化、常闇、裂傷効果を受けない、心属性である味方全体の受ける防御無視ダメージを30%減少、心属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの50%の特殊ダメージを与える、敵全体のHP回復効果量を50%減少 |
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1覚醒 | 追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、追加埒外物理ダメージを無効(10回)、心属性である味方全体は狂化、常闇、裂傷効果を受けない、心属性である味方全体の受ける防御無視ダメージを30%減少、心属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの50%の特殊ダメージを与える、敵全体のHP回復効果量を50%減少 |
2覚醒 | 追加物理ダメージを無効(15回)、追加特殊ダメージを無効(15回)、追加埒外物理ダメージを無効(15回)、心属性である味方全体は狂化、常闇、裂傷効果を受けない、心属性である味方全体の受ける防御無視ダメージを40%減少、心属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの60%の特殊ダメージを与える、敵全体のHP回復効果量を70%減少 |
3覚醒 | 追加物理ダメージを無効(15回)、追加特殊ダメージを無効(15回)、追加埒外物理ダメージを無効(15回)、心属性である味方全体は狂化、常闇、裂傷効果を受けない、心属性である味方全体の受ける防御無視ダメージを40%減少、心属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの60%の特殊ダメージを与える、敵全体のHP回復効果量を70%減少 |
4覚醒 | 追加物理ダメージを無効(20回)、追加特殊ダメージを無効(20回)、追加埒外物理ダメージを無効(20回)、心属性である味方全体は狂化、常闇、裂傷効果を受けない、心属性である味方全体の受ける防御無視ダメージを50%減少、心属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の特殊ダメージを与える、敵全体のHP回復効果量を100%減少 |
錬金術師(キャロル×オートスコアラー)のギア形状スキル
- 自身と同属性である味方全体のATKを30%上昇
- 敵全体のCTDを40%減少
- 25%の確率でいずれかの味方1体は連撃を発動する
キャロルの必殺技
限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)
持ちこたえろッ!
対象/物理特殊 | 敵3体特殊 |
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追加効果 | 特殊与ダメ固定値上昇(心属性)無効無敵貫通ダメ(自身)バフターン減少特殊DEF減少確定追加攻撃(味方全体) |
必殺技1の効果 | CT | |
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星6 (Lv1) | 5ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを1200上昇し、且つ8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2000の貫通ダメージを与え、敵全体にATKの340%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間特殊DEFを60%減少し、8ターンの間味方全体は全ての攻撃後、100%の確率で追加攻撃を行う | 50 |
星6 (Lv10) | 5ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを1200上昇し、且つ8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2000の貫通ダメージを与え、敵全体にATKの485%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間特殊DEFを70%減少し、8ターンの間味方全体は全ての攻撃後、100%の確率で追加攻撃を行う | 50 |
限界突破時
0凸 | 4ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを500上昇し、且つ6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で500の貫通ダメージを与え、敵全体にATKの260%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、4ターンの間特殊DEFを30%減少し、6ターンの間味方全体は全ての攻撃後、100%の確率で追加攻撃を行う | 50 |
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1凸 | 4ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを550上昇し、且つ6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で600の貫通ダメージを与え、敵全体にATKの270%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、4ターンの間特殊DEFを35%減少し、6ターンの間味方全体は全ての攻撃後、100%の確率で追加攻撃を行う | 50 |
2凸 | 4ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを600上昇し、且つ6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で800の貫通ダメージを与え、敵全体にATKの280%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、4ターンの間特殊DEFを40%減少し、6ターンの間味方全体は全ての攻撃後、100%の確率で追加攻撃を行う | 50 |
3凸 | 5ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを800上昇し、且つ7ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で1000の貫通ダメージを与え、敵全体にATKの290%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを6ターン減少し、5ターンの間特殊DEFを45%減少し、7ターンの間味方全体は全ての攻撃後、100%の確率で追加攻撃を行う | 50 |
4凸 | 5ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを1000上昇し、且つ7ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で1400の貫通ダメージを与え、敵全体にATKの310%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを6ターン減少し、5ターンの間特殊DEFを50%減少し、7ターンの間味方全体は全ての攻撃後、100%の確率で追加攻撃を行う | 50 |
5凸 | 5ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを1200上昇し、且つ8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2000の貫通ダメージを与え、敵全体にATKの330%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間特殊DEFを60%減少し、8ターンの間味方全体は全ての攻撃後、100%の確率で追加攻撃を行う | 50 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 5ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを1200上昇し、且つ8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2000の貫通ダメージを与え、敵全体にATKの340%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間特殊DEFを60%減少し、8ターンの間味方全体は全ての攻撃後、100%の確率で追加攻撃を行う | 50 |
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Lv2 | 5ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを1200上昇し、且つ8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2000の貫通ダメージを与え、敵全体にATKの345%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間特殊DEFを61%減少し、8ターンの間味方全体は全ての攻撃後、100%の確率で追加攻撃を行う | 50 |
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Lv3 | 5ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを1200上昇し、且つ8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2000の貫通ダメージを与え、敵全体にATKの355%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間特殊DEFを62%減少し、8ターンの間味方全体は全ての攻撃後、100%の確率で追加攻撃を行う | 50 |
Lv4 | 5ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを1200上昇し、且つ8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2000の貫通ダメージを与え、敵全体にATKの365%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間特殊DEFを63%減少し、8ターンの間味方全体は全ての攻撃後、100%の確率で追加攻撃を行う | 50 |
Lv5 | 5ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを1200上昇し、且つ8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2000の貫通ダメージを与え、敵全体にATKの375%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間特殊DEFを64%減少し、8ターンの間味方全体は全ての攻撃後、100%の確率で追加攻撃を行う | 50 |
Lv6 | 5ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを1200上昇し、且つ8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2000の貫通ダメージを与え、敵全体にATKの385%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間特殊DEFを65%減少し、8ターンの間味方全体は全ての攻撃後、100%の確率で追加攻撃を行う | 50 |
Lv7 | 5ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを1200上昇し、且つ8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2000の貫通ダメージを与え、敵全体にATKの405%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間特殊DEFを66%減少し、8ターンの間味方全体は全ての攻撃後、100%の確率で追加攻撃を行う | 50 |
Lv8 | 5ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを1200上昇し、且つ8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2000の貫通ダメージを与え、敵全体にATKの425%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間特殊DEFを67%減少し、8ターンの間味方全体は全ての攻撃後、100%の確率で追加攻撃を行う | 50 |
Lv9 | 5ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを1200上昇し、且つ8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2000の貫通ダメージを与え、敵全体にATKの455%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間特殊DEFを68%減少し、8ターンの間味方全体は全ての攻撃後、100%の確率で追加攻撃を行う | 50 |
Lv10 | 5ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを1200上昇し、且つ8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2000の貫通ダメージを与え、敵全体にATKの485%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間特殊DEFを70%減少し、8ターンの間味方全体は全ての攻撃後、100%の確率で追加攻撃を行う | 50 |
レディアンスクインテット
対象/物理特殊 | 敵3体特殊 |
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追加効果 | 凍結凍結の対象に追加ダメ(自身)バフターン減少ATK上昇(自身)与ダメ上昇(心属性) |
必殺技2の効果 | CT | |
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星6 (Lv1) | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、敵3体にATKの470%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体の与えるダメージを60%上昇する | 52 |
星6 (Lv10) | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、敵3体にATKの620%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体の与えるダメージを70%上昇する | 52 |
限界突破時
0凸 | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で500の固定ダメージを与え、敵3体にATKの370%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、5ターンの間自身のATKを30%上昇し、4ターンの間心属性である味方全体の与えるダメージを25%上昇する | 52 |
---|---|---|
1凸 | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で600の固定ダメージを与え、敵3体にATKの380%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、5ターンの間自身のATKを35%上昇し、4ターンの間心属性である味方全体の与えるダメージを30%上昇する | 52 |
2凸 | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で700の固定ダメージを与え、敵3体にATKの390%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、5ターンの間自身のATKを40%上昇し、4ターンの間心属性である味方全体の与えるダメージを35%上昇する | 52 |
3凸 | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、7ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、敵3体にATKの410%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを6ターン減少し、6ターンの間自身のATKを50%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体の与えるダメージを40%上昇する | 52 |
4凸 | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、7ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で1500の固定ダメージを与え、敵3体にATKの430%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを6ターン減少し、6ターンの間自身のATKを60%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体の与えるダメージを50%上昇する | 52 |
5凸 | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、敵3体にATKの460%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体の与えるダメージを60%上昇する | 52 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、敵3体にATKの470%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体の与えるダメージを60%上昇する | 52 |
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Lv2 | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、敵3体にATKの477%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体の与えるダメージを61%上昇する | 52 |
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Lv3 | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、敵3体にATKの487%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体の与えるダメージを62%上昇する | 52 |
Lv4 | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、敵3体にATKの497%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体の与えるダメージを63%上昇する | 52 |
Lv5 | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、敵3体にATKの507%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体の与えるダメージを64%上昇する | 52 |
Lv6 | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、敵3体にATKの517%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体の与えるダメージを65%上昇する | 52 |
Lv7 | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、敵3体にATKの537%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体の与えるダメージを66%上昇する | 52 |
Lv8 | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、敵3体にATKの557%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体の与えるダメージを67%上昇する | 52 |
Lv9 | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、敵3体にATKの587%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体の与えるダメージを68%上昇する | 52 |
Lv10 | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、敵3体にATKの620%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体の与えるダメージを70%上昇する | 52 |
スペシャルアビリティ
スペシャルアビリティ(SA)早見表
SA1 | SA2 | SA3 | SA4 | SA5 |
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HP上昇 | ATK上昇 | DEF上昇 | SPD上昇 | CTR上昇 |
SA6 | SA7 | SA8 | SA9 | SA10 |
CTD上昇 | 与ダメ上昇 | ダメージ反射 | 反撃率上昇 | 封印無効 |
SA11 | SA12 | SA13 | SA14 | SA15 |
火傷無効 | 魅了無効 | ブロック無視 | 特殊与ダメ上昇 | 凍結無効+CT増加無効+特殊ATK上昇 |
おすすめスペシャルアビリティ
SA15の解放を優先したい
凍結無効+クールタイム増加無効+特殊ATK上昇の3つの効果があるSA15を最優先で解放したい。次点でダメージ反射と封印/火傷/魅了無効のSAがおすすめだ。活躍の幅を広げることができる。
ブロック貫通のSA13も良い
SA13のブロック貫通を解放すれば、無効/無敵貫通もあわせて多くの相手に攻撃が通るようになるのが良い。残りは特殊与ダメ上昇のSA14を始めとしたステ強化に割り振ろう。
SAの基本的な優先度スペシャルアビリティの効果詳細
※横にスクロールするテーブルです
SA1 | SA2 | SA3 | SA4 | SA5 | SA6 | SA7 | SA8 | SA9 | SA10 | SA11 | SA12 | SA13 | SA14 | SA15 | |
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★1 | HP10%上昇 | ATK150上昇 | DEF150上昇 | SPD1上昇 | CTR10%上昇 | CTD10%上昇 | 与えるダメージ10%上昇 | 自身が受けたダメージの10%を反射する | 反撃率25%上昇 | 封印効果を受けない(5ターン) | 火傷効果を受けない(5ターン) | 魅了効果を受けない(5ターン) | 敵が持つブロック効果を無視する(6ターン) | 与える特殊ダメージ20%上昇 | 凍結効果を受けない(5ターン)、必殺技クールタイム増加無効(1回)、、特殊ATK40%上昇 |
★2 | HP20%上昇 | ATK200上昇 | DEF200上昇 | SPD2上昇 | CTR15%上昇 | CTD15%上昇 | 与えるダメージ20%上昇 | 自身が受けたダメージの15%を反射する | 反撃率30%上昇 | 封印効果を受けない(6ターン) | 火傷効果を受けない(6ターン) | 魅了効果を受けない(6ターン) | 敵が持つブロック効果を無視する(7ターン) | 与える特殊ダメージ30%上昇 | 凍結効果を受けない(6ターン)、必殺技クールタイム増加無効(1回)、、特殊ATK50%上昇 |
★3 | HP30%上昇 | ATK250上昇 | DEF250上昇 | SPD3上昇 | CTR20%上昇 | CTD20%上昇 | 与えるダメージ30%上昇 | 自身が受けたダメージの20%を反射する | 反撃率35%上昇 | 封印効果を受けない(7ターン) | 火傷効果を受けない(7ターン) | 魅了効果を受けない(7ターン) | 敵が持つブロック効果を無視する(8ターン) | 与える特殊ダメージ40%上昇 | 凍結効果を受けない(7ターン)、必殺技クールタイム増加無効(2回)、、特殊ATK60%上昇 |
★4 | HP45%上昇 | ATK350上昇 | DEF350上昇 | SPD5上昇 | CTR25%上昇 | CTD25%上昇 | 与えるダメージ40%上昇 | 自身が受けたダメージの25%を反射する | 反撃率45%上昇 | 封印効果を受けない(8ターン) | 火傷効果を受けない(8ターン) | 魅了効果を受けない(8ターン) | 敵が持つブロック効果を無視する(9ターン) | 与える特殊ダメージ50%上昇 | 凍結効果を受けない(8ターン)、必殺技クールタイム増加無効(2回)、、特殊ATK70%上昇 |
★5 | HP60%上昇 | ATK500上昇 | DEF500上昇 | SPD7上昇 | CTR45%上昇 | CTD45%上昇 | 与えるダメージ50%上昇 | 自身が受けたダメージの30%を反射する | 反撃率60%上昇 | 封印効果を受けない | 火傷効果を受けない | 魅了効果を受けない | 敵が持つブロック効果を無視する | 与える特殊ダメージ60%上昇 | 凍結効果を受けない、必殺技クールタイム増加無効(3回)、、特殊ATK80%上昇 |
解放に必要な素材
※横にスクロールするテーブルです
※同名カードやSAチップでの解放も可能
SA1 【HP上昇】 | SA2 【ATK上昇】 | SA3 【DEF上昇】 | SA4 【SPD上昇】 | SA5 【CTR上昇】 | SA6 【CTD上昇】 | SA7 【与ダメ上昇】 | SA8 【ダメージ反射】 | SA9 【反撃率上昇】 | SA10 【封印無効】 | SA11 【火傷無効】 | SA12 【魅了無効】 | SA13 【ブロック無視】 | SA14 【特殊与ダメ上昇】 | SA15 【凍結無効+CT増加無効+特殊ATK上昇】 | |
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★1 | ×7 ×7 ×7 ×7 ×7 ×14万 | ×7 ×7 ×7 ×7 ×7 ×14万 | ×7 ×7 ×7 ×7 ×7 ×14万 | ×7 ×7 ×7 ×7 ×7 ×14万 | ×7 ×7 ×7 ×7 ×7 ×14万 | ×7 ×7 ×7 ×7 ×7 ×14万 | ×7 ×7 ×7 ×7 ×14万 | ×7 ×7 ×7 ×7 ×14万 | ×7 ×7 ×7 ×7 ×14万 | ×7 ×7 ×7 ×7 ×14万 | ×7 ×7 ×7 ×7 ×14万 | ×7 ×7 ×7 ×7 ×14万 | ×7 ×7 ×7 ×7 ×7 ×14万 | ×7 ×7 ×7 ×7 ×7 ×14万 | ×7 ×7 ×7 ×7 ×7 ×14万 |
★2 | ×21 ×23 ×21 ×21 ×21 ×14 ×35万 | ×21 ×23 ×21 ×21 ×21 ×14 ×35万 | ×21 ×23 ×21 ×21 ×21 ×14 ×35万 | ×21 ×23 ×21 ×21 ×21 ×14 ×35万 | ×21 ×23 ×21 ×21 ×21 ×14 ×35万 | ×21 ×23 ×21 ×21 ×21 ×14 ×35万 | ×21 ×21 ×21 ×14 ×35万 | ×21 ×21 ×21 ×14 ×35万 | ×21 ×21 ×21 ×14 ×35万 | ×21 ×21 ×21 ×21 ×21 ×14 ×35万 | ×21 ×21 ×21 ×21 ×21 ×14 ×35万 | ×21 ×21 ×21 ×21 ×21 ×14 ×35万 | ×21 ×21 ×21 ×21 ×14 ×35万 | ×21 ×21 ×21 ×21 ×14 ×35万 | ×21 ×21 ×21 ×21 ×14 ×35万 |
★3 | ×24 ×17 ×14 ×28 ×28 ×42 ×70万 | ×24 ×17 ×14 ×28 ×28 ×42 ×70万 | ×24 ×17 ×14 ×28 ×28 ×42 ×70万 | ×24 ×17 ×14 ×28 ×28 ×42 ×70万 | ×24 ×17 ×14 ×28 ×28 ×42 ×70万 | ×24 ×17 ×14 ×28 ×28 ×42 ×70万 | ×70 ×24 ×17 ×28 ×28 ×42 ×70万 | ×70 ×24 ×17 ×28 ×28 ×42 ×70万 | ×70 ×24 ×17 ×28 ×28 ×42 ×70万 | ×30 ×35 ×14 ×45 ×45 ×70 ×70万 | ×30 ×35 ×14 ×45 ×45 ×70 ×70万 | ×30 ×35 ×14 ×45 ×45 ×70 ×70万 | ×63 ×24 ×17 ×28 ×42 ×70万 | ×63 ×24 ×17 ×28 ×42 ×70万 | ×63 ×24 ×17 ×28 ×42 ×70万 |
★4 | ×77 ×24 ×28 ×35 ×42 ×42 ×140万 | ×77 ×24 ×28 ×35 ×42 ×42 ×140万 | ×77 ×24 ×28 ×35 ×42 ×42 ×140万 | ×77 ×24 ×28 ×35 ×42 ×42 ×140万 | ×77 ×24 ×28 ×35 ×42 ×42 ×140万 | ×77 ×24 ×28 ×35 ×42 ×42 ×140万 | ×35 ×30 ×35 ×52 ×52 ×140万 | ×35 ×30 ×35 ×52 ×52 ×140万 | ×35 ×30 ×35 ×52 ×52 ×140万 | ×105 ×39 ×45 ×21 ×52 ×140万 | ×105 ×39 ×45 ×21 ×52 ×140万 | ×105 ×39 ×45 ×21 ×52 ×140万 | ×77 ×24 ×28 ×35 ×42 ×42 ×140万 | ×77 ×24 ×28 ×35 ×42 ×42 ×140万 | ×77 ×24 ×28 ×35 ×42 ×42 ×140万 |
★5 | ×52 ×21 ×21 ×52 ×52 ×350万 | ×52 ×21 ×21 ×52 ×52 ×350万 | ×52 ×21 ×21 ×52 ×52 ×350万 | ×52 ×21 ×21 ×52 ×52 ×350万 | ×52 ×21 ×21 ×52 ×52 ×350万 | ×52 ×21 ×21 ×52 ×52 ×350万 | ×52 ×18 ×21 ×52 ×350万 | ×52 ×18 ×21 ×52 ×350万 | ×52 ×18 ×21 ×52 ×350万 | ×45 ×21 ×52 ×52 ×350万 | ×45 ×21 ×52 ×52 ×350万 | ×45 ×21 ×52 ×52 ×350万 | ×30 ×35 ×21 ×52 ×21 ×21 ×350万 | ×30 ×35 ×21 ×52 ×21 ×21 ×350万 | ×30 ×35 ×21 ×52 ×21 ×21 ×350万 |
超覚醒素材の入手方法
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初登場時の入手方法
開催期間 | 2021/11/19 17:00 〜 11/30 13:59 |
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総合一覧 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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全キャラ | 全メモリア | デバフ技持ち | 全ギア形状 | リーダースキル | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
シンフォギア パッシブスキル | メモリア パッシブスキル | 必殺技 | ギア形状スキル | トライブスキル | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
アドヴァンススキル | 錬成効果 | レベルごとの効果 |
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