星5風鳴翼【武神劫火斬】(ブシンゴウカザン)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。風鳴翼の使い方の参考にしてください。
風鳴翼の基本情報とステータス
武神劫火斬

基本情報
点数 | 9.5/10点 |
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レアリティ(初期) | 星5 |
属性 | 体 |
種族 | シンフォギア装者 |
ギア形状 | スサノオ ▶必要な上限解放素材 |
コスト(初期/最大) | 76 / 95 |
CV | 水樹奈々 |
評価基準はこちら
風鳴翼の一覧性能まとめ
- 毒/麻痺/睡眠/暗闇/裂傷/凍結効果を受けない
- 状態異常「裂傷」「毒」やクリティカル攻撃で攻めるアタッカー
- 初の連撃の発動確率減少効果持ち
- 体属性に確定追加攻撃効果付与やフィールド効果・体でサポートする
- 超覚醒でダメージ反射や固定被ダメ減少を持てるうえ、毒効果を強化できる
対象 | 追加効果 |
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自身 | パッシブスキル ・毒/麻痺/睡眠/暗闇/裂傷/凍結無効 ・追加物理/特殊/埒外物理ダメージ無効 ・クールタイム増加無効 ・全ての攻撃クリティカル 必殺技1 ・絶技ゲージ上昇 ・全ての攻撃時、無効/無敵貫通ダメージ |
体属性 | 必殺技1 ・与える物理ダメージ上昇 ・ATK上昇 ・全ての攻撃後追加攻撃 必殺技2 ・CTD固定値上昇 ・物理CTD上昇 ・受けるダメージ減少 |
味方全体 | パッシブスキル ・CTD上昇 必殺技2 ・パラメーター減少効果解除 ・裂傷の対象に追加ダメージ 絶技 ・受けるダメージ減少効果の無視 |
敵 | 必殺技1 ・裂傷 必殺技2 ・裂傷 ・毒 ・バフターン減少 |
フィールド | 絶技 ・体属性の与えるダメージ上昇 ・体属性のATK上昇 ・体属性のDEF上昇 ・知属性のATK減少 ・知属性の受けるダメージ上昇 |
最大ステータス(覚醒ボーナス込み)
プラスを除いた数値を掲載
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
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星6 | 11895 | 4002 | 2422 | 35 | 20 | 30 |
超覚醒 | 11995 | 4102 | 2522 | 35 | 20 | 30 |
限界突破
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
0凸 | 2992 | 1362 | 822 | 18 | 10 | 10 |
1凸 | 3496 | 1569 | 948 | 19 | 12 | 12 |
2凸 | 4027 | 1785 | 1092 | 20 | 14 | 14 |
3凸 | 4585 | 2019 | 1263 | 21 | 16 | 16 |
4凸 | 4657 | 2118 | 1299 | 22 | 18 | 18 |
5凸 | 4720 | 2217 | 1335 | 25 | 20 | 20 |
上限解放
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
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星6 | 11801 | 3988 | 2397 | 35 | 20 | 30 |
超覚醒
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
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超覚醒 | 11901 | 4088 | 2497 | 35 | 20 | 30 |
覚醒ボーナス
1覚醒 | HP+32 |
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2覚醒 | ATK+14 |
3覚醒 | DEF+25 |
4覚醒 | HP+62 |
風鳴翼の評価
特徴
高火力のクリティカル&状態異常アタッカー
確定クリティカル攻撃や確定追加攻撃、裂傷/毒効果で攻める高火力アタッカーだ。無効/無敵貫通効果や被ダメ減少無視で多くの相手に攻撃できるのも嬉しい。
フィールド効果や連撃発動率減少も優秀
フィールド効果持ちで、リーダー時に体属性有利かつ知属性不利なフィールド効果を発動できる。また、ギア形状スキルで敵の連撃発動確率を20%減少できる初のカードでもある。
総合評価
体属性パーティのアタッカー兼サポート役
フィールド効果・体を最大限活かせる体属性パーティのアタッカー兼サポート役として使うのがおすすめ。耐久性能は追加物理/特殊/埒外物理ダメ無効と被ダメ減少のみなので、他カードや超覚醒で補いたい。
組み合わせカード候補
※各属性のアリーナでの主流カードを掲載しています
※一部役割が重複するカードも掲載しています
※本カード自身が含まれる場合があります
風鳴翼のスキル
風鳴翼のリーダースキル
5凸 | 体属性のHPを100%上昇、体属性はフィールド効果・体を発動時体属性の編成数に応じてATKを20%上昇 |
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0凸 | 体属性のHPを50%上昇、体属性はフィールド効果・体を発動時体属性の編成数に応じてATKを10%上昇 |
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1凸 | 体属性のHPを50%上昇、体属性はフィールド効果・体を発動時体属性の編成数に応じてATKを10%上昇 |
2凸 | 体属性のHPを50%上昇、体属性はフィールド効果・体を発動時体属性の編成数に応じてATKを10%上昇 |
3凸 | 体属性のHPを70%上昇、体属性はフィールド効果・体を発動時体属性の編成数に応じてATKを15%上昇 |
4凸 | 体属性のHPを70%上昇、体属性はフィールド効果・体を発動時体属性の編成数に応じてATKを15%上昇 |
5凸 | 体属性のHPを100%上昇、体属性はフィールド効果・体を発動時体属性の編成数に応じてATKを20%上昇 |
風鳴翼のパッシブスキル
4覚醒 | 毒、麻痺、睡眠、暗闇、裂傷、凍結効果を受けない、追加物理ダメージを無効(20回)、追加特殊ダメージを無効(20回)、追加埒外物理ダメージを無効(20回)、必殺技クールタイム増加無効(5回)、全ての攻撃にクリティカルを適用、味方全体のCTDを30%上昇 |
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0覚醒 | 毒、麻痺、睡眠、暗闇、裂傷、凍結効果を受けない、追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、追加埒外物理ダメージを無効(10回)、必殺技クールタイム増加無効(3回)、全ての攻撃にクリティカルを適用、味方全体のCTDを10%上昇 |
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1覚醒 | 毒、麻痺、睡眠、暗闇、裂傷、凍結効果を受けない、追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、追加埒外物理ダメージを無効(10回)、必殺技クールタイム増加無効(3回)、全ての攻撃にクリティカルを適用、味方全体のCTDを10%上昇 |
2覚醒 | 毒、麻痺、睡眠、暗闇、裂傷、凍結効果を受けない、追加物理ダメージを無効(15回)、追加特殊ダメージを無効(15回)、追加埒外物理ダメージを無効(15回)、必殺技クールタイム増加無効(4回)、全ての攻撃にクリティカルを適用、味方全体のCTDを20%上昇 |
3覚醒 | 毒、麻痺、睡眠、暗闇、裂傷、凍結効果を受けない、追加物理ダメージを無効(15回)、追加特殊ダメージを無効(15回)、追加埒外物理ダメージを無効(15回)、必殺技クールタイム増加無効(4回)、全ての攻撃にクリティカルを適用、味方全体のCTDを20%上昇 |
4覚醒 | 毒、麻痺、睡眠、暗闇、裂傷、凍結効果を受けない、追加物理ダメージを無効(20回)、追加特殊ダメージを無効(20回)、追加埒外物理ダメージを無効(20回)、必殺技クールタイム増加無効(5回)、全ての攻撃にクリティカルを適用、味方全体のCTDを30%上昇 |
スサノオのギア形状スキル
発動条件 | 発動効果 |
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常時 | ・自身と同属性である味方全体の与えるダメージを30%上昇 ・自身と同属性である味方全体のCTDを20%上昇 ・敵全体のHP回復効果量を60%減少 ・敵全体の連撃発動確率を20%減少 |
風鳴翼の必殺技
限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)
力がみなぎるッ!
対象/物理特殊 | 敵3体物理 |
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追加効果 | 裂傷絶技ゲージ上昇(自身)全ての攻撃時無効/無敵貫通(自身)物理与ダメ上昇(体属性)ATK上昇(体属性)確定追加攻撃(体属性) |
必殺技1の効果 | CT | |
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星6 (Lv1) | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、ATKの380%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇させ、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、5ターンの間体属性である味方全体の与える物理ダメージを70%上昇し、8ターンの間体属性である味方全体のATKを90%上昇し、8ターンの間体属性である味方全体は全ての攻撃後、100%の確率で追加攻撃を行う | 57 |
星6 (Lv10) | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、ATKの525%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇させ、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、8ターンの間体属性である味方全体の与える物理ダメージを80%上昇し、8ターンの間体属性である味方全体のATKを90%上昇し、8ターンの間体属性である味方全体は全ての攻撃後、100%の確率で追加攻撃を行う | 57 |
限界突破時
0凸 | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、ATKの280%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを10%上昇させ、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの10%の貫通ダメージを与え、4ターンの間体属性である味方全体の与える物理ダメージを35%上昇し、6ターンの間体属性である味方全体のATKを40%上昇し、6ターンの間体属性である味方全体は全ての攻撃後、100%の確率で追加攻撃を行う | 57 |
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1凸 | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、ATKの290%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを15%上昇させ、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの15%の貫通ダメージを与え、4ターンの間体属性である味方全体の与える物理ダメージを40%上昇し、6ターンの間体属性である味方全体のATKを50%上昇し、6ターンの間体属性である味方全体は全ての攻撃後、100%の確率で追加攻撃を行う | 57 |
2凸 | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、ATKの300%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを20%上昇させ、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの20%の貫通ダメージを与え、4ターンの間体属性である味方全体の与える物理ダメージを45%上昇し、6ターンの間体属性である味方全体のATKを60%上昇し、6ターンの間体属性である味方全体は全ての攻撃後、100%の確率で追加攻撃を行う | 57 |
3凸 | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、ATKの320%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを30%上昇させ、7ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの30%の貫通ダメージを与え、5ターンの間体属性である味方全体の与える物理ダメージを50%上昇し、7ターンの間体属性である味方全体のATKを70%上昇し、7ターンの間体属性である味方全体は全ての攻撃後、100%の確率で追加攻撃を行う | 57 |
4凸 | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、ATKの340%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを40%上昇させ、7ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの40%の貫通ダメージを与え、5ターンの間体属性である味方全体の与える物理ダメージを60%上昇し、7ターンの間体属性である味方全体のATKを80%上昇し、7ターンの間体属性である味方全体は全ての攻撃後、100%の確率で追加攻撃を行う | 57 |
5凸 | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、ATKの370%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇させ、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、5ターンの間体属性である味方全体の与える物理ダメージを70%上昇し、8ターンの間体属性である味方全体のATKを90%上昇し、8ターンの間体属性である味方全体は全ての攻撃後、100%の確率で追加攻撃を行う | 57 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、ATKの380%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇させ、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、5ターンの間体属性である味方全体の与える物理ダメージを70%上昇し、8ターンの間体属性である味方全体のATKを90%上昇し、8ターンの間体属性である味方全体は全ての攻撃後、100%の確率で追加攻撃を行う | 57 |
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Lv2 | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、ATKの385%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇させ、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、5ターンの間体属性である味方全体の与える物理ダメージを71%上昇し、8ターンの間体属性である味方全体のATKを90%上昇し、8ターンの間体属性である味方全体は全ての攻撃後、100%の確率で追加攻撃を行う | 57 |
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Lv3 | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、ATKの395%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇させ、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、5ターンの間体属性である味方全体の与える物理ダメージを72%上昇し、8ターンの間体属性である味方全体のATKを90%上昇し、8ターンの間体属性である味方全体は全ての攻撃後、100%の確率で追加攻撃を行う | 57 |
Lv4 | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、ATKの405%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇させ、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、6ターンの間体属性である味方全体の与える物理ダメージを73%上昇し、8ターンの間体属性である味方全体のATKを90%上昇し、8ターンの間体属性である味方全体は全ての攻撃後、100%の確率で追加攻撃を行う | 57 |
Lv5 | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、ATKの415%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇させ、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、6ターンの間体属性である味方全体の与える物理ダメージを74%上昇し、8ターンの間体属性である味方全体のATKを90%上昇し、8ターンの間体属性である味方全体は全ての攻撃後、100%の確率で追加攻撃を行う | 57 |
Lv6 | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、ATKの425%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇させ、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、6ターンの間体属性である味方全体の与える物理ダメージを75%上昇し、8ターンの間体属性である味方全体のATKを90%上昇し、8ターンの間体属性である味方全体は全ての攻撃後、100%の確率で追加攻撃を行う | 57 |
Lv7 | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、ATKの445%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇させ、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、6ターンの間体属性である味方全体の与える物理ダメージを76%上昇し、8ターンの間体属性である味方全体のATKを90%上昇し、8ターンの間体属性である味方全体は全ての攻撃後、100%の確率で追加攻撃を行う | 57 |
Lv8 | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、ATKの465%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇させ、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、7ターンの間体属性である味方全体の与える物理ダメージを77%上昇し、8ターンの間体属性である味方全体のATKを90%上昇し、8ターンの間体属性である味方全体は全ての攻撃後、100%の確率で追加攻撃を行う | 57 |
Lv9 | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、ATKの495%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇させ、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、7ターンの間体属性である味方全体の与える物理ダメージを78%上昇し、8ターンの間体属性である味方全体のATKを90%上昇し、8ターンの間体属性である味方全体は全ての攻撃後、100%の確率で追加攻撃を行う | 57 |
Lv10 | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、ATKの525%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇させ、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、8ターンの間体属性である味方全体の与える物理ダメージを80%上昇し、8ターンの間体属性である味方全体のATKを90%上昇し、8ターンの間体属性である味方全体は全ての攻撃後、100%の確率で追加攻撃を行う | 57 |
武神劫火斬
対象/物理特殊 | 敵4体物理 |
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追加効果 | デバフ解除(味方全体)裂傷毒裂傷の対象に追加ダメ(味方全体)CTD固定値上昇(体属性)バフターン減少物理CTD上昇(体属性)被ダメ減少(体属性) |
必殺技2の効果 | CT | |
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星6 (Lv1) | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵4体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、確率で2ターンの間毒状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、8ターンの間体属性である味方全体のCTDを2000上昇し、敵4体にATKの450%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間体属性である味方全体の物理CTDを70%上昇し、5ターンの間体属性である味方全体の受けるダメージを60%減少する | 58 |
星6 (Lv10) | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵4体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、確率で2ターンの間毒状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、8ターンの間体属性である味方全体のCTDを2000上昇し、敵4体にATKの600%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間体属性である味方全体の物理CTDを80%上昇し、5ターンの間体属性である味方全体の受けるダメージを60%減少する | 58 |
限界突破時
0凸 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵4体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、確率で2ターンの間毒状態にし、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの10%のダメージを与え、6ターンの間体属性である味方全体のCTDを500上昇し、敵4体にATKの290%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、6ターンの間体属性である味方全体の物理CTDを35%上昇し、4ターンの間体属性である味方全体の受けるダメージを30%減少する | 58 |
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1凸 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵4体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、確率で2ターンの間毒状態にし、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの15%のダメージを与え、6ターンの間体属性である味方全体のCTDを700上昇し、敵4体にATKの300%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、6ターンの間体属性である味方全体の物理CTDを40%上昇し、4ターンの間体属性である味方全体の受けるダメージを35%減少する | 58 |
2凸 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵4体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、確率で2ターンの間毒状態にし、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの20%のダメージを与え、6ターンの間体属性である味方全体のCTDを900上昇し、敵4体にATKの330%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、6ターンの間体属性である味方全体の物理CTDを45%上昇し、4ターンの間体属性である味方全体の受けるダメージを40%減少する | 58 |
3凸 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵4体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、確率で2ターンの間毒状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの25%のダメージを与え、7ターンの間体属性である味方全体のCTDを1200上昇し、敵4体にATKの360%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを6ターン減少し、7ターンの間体属性である味方全体の物理CTDを50%上昇し、5ターンの間体属性である味方全体の受けるダメージを45%減少する | 58 |
4凸 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵4体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、確率で2ターンの間毒状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの30%のダメージを与え、7ターンの間体属性である味方全体のCTDを1500上昇し、敵4体にATKの390%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを6ターン減少し、7ターンの間体属性である味方全体の物理CTDを60%上昇し、5ターンの間体属性である味方全体の受けるダメージを50%減少する | 58 |
5凸 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵4体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、確率で2ターンの間毒状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、8ターンの間体属性である味方全体のCTDを2000上昇し、敵4体にATKの440%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間体属性である味方全体の物理CTDを70%上昇し、5ターンの間体属性である味方全体の受けるダメージを60%減少する | 58 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵4体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、確率で2ターンの間毒状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、8ターンの間体属性である味方全体のCTDを2000上昇し、敵4体にATKの450%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間体属性である味方全体の物理CTDを70%上昇し、5ターンの間体属性である味方全体の受けるダメージを60%減少する | 58 |
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Lv2 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵4体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、確率で2ターンの間毒状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、8ターンの間体属性である味方全体のCTDを2000上昇し、敵4体にATKの457%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間体属性である味方全体の物理CTDを71%上昇し、5ターンの間体属性である味方全体の受けるダメージを60%減少する | 58 |
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Lv3 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵4体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、確率で2ターンの間毒状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、8ターンの間体属性である味方全体のCTDを2000上昇し、敵4体にATKの467%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間体属性である味方全体の物理CTDを72%上昇し、5ターンの間体属性である味方全体の受けるダメージを60%減少する | 58 |
Lv4 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵4体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、確率で2ターンの間毒状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、8ターンの間体属性である味方全体のCTDを2000上昇し、敵4体にATKの477%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間体属性である味方全体の物理CTDを73%上昇し、5ターンの間体属性である味方全体の受けるダメージを60%減少する | 58 |
Lv5 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵4体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、確率で2ターンの間毒状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、8ターンの間体属性である味方全体のCTDを2000上昇し、敵4体にATKの487%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間体属性である味方全体の物理CTDを74%上昇し、5ターンの間体属性である味方全体の受けるダメージを60%減少する | 58 |
Lv6 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵4体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、確率で2ターンの間毒状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、8ターンの間体属性である味方全体のCTDを2000上昇し、敵4体にATKの497%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間体属性である味方全体の物理CTDを75%上昇し、5ターンの間体属性である味方全体の受けるダメージを60%減少する | 58 |
Lv7 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵4体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、確率で2ターンの間毒状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、8ターンの間体属性である味方全体のCTDを2000上昇し、敵4体にATKの517%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間体属性である味方全体の物理CTDを76%上昇し、5ターンの間体属性である味方全体の受けるダメージを60%減少する | 58 |
Lv8 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵4体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、確率で2ターンの間毒状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、8ターンの間体属性である味方全体のCTDを2000上昇し、敵4体にATKの537%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間体属性である味方全体の物理CTDを77%上昇し、5ターンの間体属性である味方全体の受けるダメージを60%減少する | 58 |
Lv9 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵4体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、確率で2ターンの間毒状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、8ターンの間体属性である味方全体のCTDを2000上昇し、敵4体にATKの567%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間体属性である味方全体の物理CTDを78%上昇し、5ターンの間体属性である味方全体の受けるダメージを60%減少する | 58 |
Lv10 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵4体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、確率で2ターンの間毒状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、8ターンの間体属性である味方全体のCTDを2000上昇し、敵4体にATKの600%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間体属性である味方全体の物理CTDを80%上昇し、5ターンの間体属性である味方全体の受けるダメージを60%減少する | 58 |
風鳴翼の絶技
形勢逆転の一撃ッ!
対象/物理特殊 | 敵全体物理 |
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追加効果 | 被ダメ減少無視(味方全体)フィールド効果・体(体属性の与ダメ/ATK/DEF上昇+知属性のATK減少/被ダメ上昇) |
絶技Lv | 絶技の効果 |
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Lv1 | 3ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、敵全体にATKの400%の物理ダメージを与え、フィールド効果・体を発動する(体属性の与えるダメージを50%上昇、体属性のATKを60%上昇、体属性のDEFを80%上昇、知属性のATK80%減少、知属性の受けるダメージを60%上昇) |
Lv15 | 3ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、敵全体にATKの520%の物理ダメージを与え、フィールド効果・体を発動する(体属性の与えるダメージを50%上昇、体属性のATKを60%上昇、体属性のDEFを80%上昇、知属性のATK80%減少、知属性の受けるダメージを60%上昇) |
絶技Lv上昇時
絶技Lv | 絶技の効果 |
---|---|
Lv1 | 3ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、敵全体にATKの400%の物理ダメージを与え、フィールド効果・体を発動する(体属性の与えるダメージを50%上昇、体属性のATKを60%上昇、体属性のDEFを80%上昇、知属性のATK80%減少、知属性の受けるダメージを60%上昇) |
Lv2 | 3ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、敵全体にATKの405%の物理ダメージを与え、フィールド効果・体を発動する(体属性の与えるダメージを50%上昇、体属性のATKを60%上昇、体属性のDEFを80%上昇、知属性のATK80%減少、知属性の受けるダメージを60%上昇) |
Lv3 | 3ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、敵全体にATKの410%の物理ダメージを与え、フィールド効果・体を発動する(体属性の与えるダメージを50%上昇、体属性のATKを60%上昇、体属性のDEFを80%上昇、知属性のATK80%減少、知属性の受けるダメージを60%上昇) |
Lv4 | 3ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、敵全体にATKの415%の物理ダメージを与え、フィールド効果・体を発動する(体属性の与えるダメージを50%上昇、体属性のATKを60%上昇、体属性のDEFを80%上昇、知属性のATK80%減少、知属性の受けるダメージを60%上昇) |
Lv5 | 3ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、敵全体にATKの420%の物理ダメージを与え、フィールド効果・体を発動する(体属性の与えるダメージを50%上昇、体属性のATKを60%上昇、体属性のDEFを80%上昇、知属性のATK80%減少、知属性の受けるダメージを60%上昇) |
Lv6 | 3ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、敵全体にATKの425%の物理ダメージを与え、フィールド効果・体を発動する(体属性の与えるダメージを50%上昇、体属性のATKを60%上昇、体属性のDEFを80%上昇、知属性のATK80%減少、知属性の受けるダメージを60%上昇) |
Lv7 | 3ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、敵全体にATKの430%の物理ダメージを与え、フィールド効果・体を発動する(体属性の与えるダメージを50%上昇、体属性のATKを60%上昇、体属性のDEFを80%上昇、知属性のATK80%減少、知属性の受けるダメージを60%上昇) |
Lv8 | 3ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、敵全体にATKの435%の物理ダメージを与え、フィールド効果・体を発動する(体属性の与えるダメージを50%上昇、体属性のATKを60%上昇、体属性のDEFを80%上昇、知属性のATK80%減少、知属性の受けるダメージを60%上昇) |
Lv9 | 3ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、敵全体にATKの440%の物理ダメージを与え、フィールド効果・体を発動する(体属性の与えるダメージを50%上昇、体属性のATKを60%上昇、体属性のDEFを80%上昇、知属性のATK80%減少、知属性の受けるダメージを60%上昇) |
Lv10 | 3ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、敵全体にATKの445%の物理ダメージを与え、フィールド効果・体を発動する(体属性の与えるダメージを50%上昇、体属性のATKを60%上昇、体属性のDEFを80%上昇、知属性のATK80%減少、知属性の受けるダメージを60%上昇) |
Lv11 | 3ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、敵全体にATKの460%の物理ダメージを与え、フィールド効果・体を発動する(体属性の与えるダメージを50%上昇、体属性のATKを60%上昇、体属性のDEFを80%上昇、知属性のATK80%減少、知属性の受けるダメージを60%上昇) |
Lv12 | 3ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、敵全体にATKの475%の物理ダメージを与え、フィールド効果・体を発動する(体属性の与えるダメージを50%上昇、体属性のATKを60%上昇、体属性のDEFを80%上昇、知属性のATK80%減少、知属性の受けるダメージを60%上昇) |
Lv13 | 3ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、敵全体にATKの490%の物理ダメージを与え、フィールド効果・体を発動する(体属性の与えるダメージを50%上昇、体属性のATKを60%上昇、体属性のDEFを80%上昇、知属性のATK80%減少、知属性の受けるダメージを60%上昇) |
Lv14 | 3ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、敵全体にATKの505%の物理ダメージを与え、フィールド効果・体を発動する(体属性の与えるダメージを50%上昇、体属性のATKを60%上昇、体属性のDEFを80%上昇、知属性のATK80%減少、知属性の受けるダメージを60%上昇) |
Lv15 | 3ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、敵全体にATKの520%の物理ダメージを与え、フィールド効果・体を発動する(体属性の与えるダメージを50%上昇、体属性のATKを60%上昇、体属性のDEFを80%上昇、知属性のATK80%減少、知属性の受けるダメージを60%上昇) |
スペシャルアビリティ
スペシャルアビリティ(SA)早見表
SA1 | SA2 | SA3 | SA4 | SA5 |
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HP上昇 | HP上昇 | ATK上昇 | DEF上昇 | SPD上昇 |
SA6 | SA7 | SA8 | SA9 | SA10 |
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CTD上昇 | 与ダメ上昇 | ダメージ反射 | 反撃率上昇 | 狂化無効 |
SA11 | SA12 | SA13 | SA14 | SA15 |
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即戦闘不能無効 | 被ダメ減少無視 | 物理CTD上昇+物理与ダメ上昇 | 全ての攻撃時追加物理ダメ+固定被ダメ減少 | 全ての攻撃時毒付与+毒の対象に追加ダメ+ATK上昇 |
おすすめスペシャルアビリティ
SA13~15の解放優先度が高い
物理CTD上昇+物理与ダメ上昇のSA13、全ての攻撃時追加物理ダメ+固定被ダメ減少のSA14、全ての攻撃時毒付与+毒の対象に追加ダメ+ATK上昇のSA15がいずれも優秀。まずはこれら3つの解放を目指したい。
反射や被ダメ減少無視、状態異常耐性も有用
次点でダメージ反射のSA8と被ダメ減少無視のSA12、狂化/即戦闘不能効果無効のSA10とSA11も有用だ。これらが解放できたら残りはステ上昇を中心に割り振ろう。確定クリティカル効果を持つため、CTD上昇を解放するのも良い。
SAの基本的な優先度スペシャルアビリティの効果詳細
※横にスクロールするテーブルです
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★1 | HP20%上昇 | HP10%上昇 | ATK150上昇 | DEF150上昇 | SPD1上昇 | CTD10%上昇 | 与えるダメージ10%上昇 | 自身が受けたダメージの10%を反射する | 反撃率25%上昇 | 狂化効果を受けない(5ターン) | 即戦闘不能効果を受けない(5ターン) | 敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する(1ターン) | 物理CTD20%上昇、与える物理ダメージ500上昇 | 全ての攻撃時に追加でATKの20%の物理ダメージを与える、受ける固定ダメージを500減少 | 全ての攻撃時に確率で2ターン毒状態にする(25%)、攻撃対象が毒状態の場合、追加で500のダメージを与える、ATK30%上昇 |
★2 | HP30%上昇 | HP15%上昇 | ATK200上昇 | DEF200上昇 | SPD2上昇 | CTD15%上昇 | 与えるダメージ20%上昇 | 自身が受けたダメージの15%を反射する | 反撃率30%上昇 | 狂化効果を受けない(6ターン) | 即戦闘不能効果を受けない(6ターン) | 敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する(2ターン) | 物理CTD30%上昇、与える物理ダメージ600上昇 | 全ての攻撃時に追加でATKの30%の物理ダメージを与える、受ける固定ダメージを600減少 | 全ての攻撃時に確率で2ターン毒状態にする(30%)、攻撃対象が毒状態の場合、追加で700のダメージを与える、ATK40%上昇 |
★3 | HP45%上昇 | HP20%上昇 | ATK250上昇 | DEF250上昇 | SPD3上昇 | CTD20%上昇 | 与えるダメージ30%上昇 | 自身が受けたダメージの20%を反射する | 反撃率35%上昇 | 狂化効果を受けない(7ターン) | 即戦闘不能効果を受けない(7ターン) | 敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する(3ターン) | 物理CTD40%上昇、与える物理ダメージ700上昇 | 全ての攻撃時に追加でATKの40%の物理ダメージを与える、受ける固定ダメージを700減少 | 全ての攻撃時に確率で2ターン毒状態にする(40%)、攻撃対象が毒状態の場合、追加で1000のダメージを与える、ATK50%上昇 |
★4 | HP60%上昇 | HP30%上昇 | ATK350上昇 | DEF350上昇 | SPD5上昇 | CTD25%上昇 | 与えるダメージ40%上昇 | 自身が受けたダメージの25%を反射する | 反撃率45%上昇 | 狂化効果を受けない(8ターン) | 即戦闘不能効果を受けない(8ターン) | 敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する(4ターン) | 物理CTD50%上昇、与える物理ダメージ1000上昇 | 全ての攻撃時に追加でATKの50%の物理ダメージを与える、受ける固定ダメージを800減少 | 全ての攻撃時に確率で2ターン毒状態にする(50%)、攻撃対象が毒状態の場合、追加で1500のダメージを与える、ATK60%上昇 |
★5 | HP80%上昇 | HP50%上昇 | ATK500上昇 | DEF500上昇 | SPD7上昇 | CTD45%上昇 | 与えるダメージ50%上昇 | 自身が受けたダメージの30%を反射する | 反撃率60%上昇 | 狂化効果を受けない | 即戦闘不能効果を受けない | 敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する | 物理CTD60%上昇、与える物理ダメージ1500上昇 | 全ての攻撃時に追加でATKの60%の物理ダメージを与える、受ける固定ダメージを1000減少 | 全ての攻撃時に確率で2ターン毒状態にする(60%)、攻撃対象が毒状態の場合、追加で2000のダメージを与える、ATK70%上昇 |
解放に必要な素材
※横にスクロールするテーブルです
※同名カードやSAチップでの解放も可能
![]() 【HP上昇】 | ![]() 【HP上昇】 | ![]() 【ATK上昇】 | ![]() 【DEF上昇】 | ![]() 【SPD上昇】 | ![]() 【CTD上昇】 | ![]() 【与ダメ上昇】 | ![]() 【ダメージ反射】 | ![]() 【反撃率上昇】 | ![]() 【狂化無効】 | ![]() 【即戦闘不能無効】 | ![]() 【被ダメ減少無視】 | ![]() 【物理CTD上昇+物理与ダメ上昇】 | ![]() 【全ての攻撃時追加物理ダメ+固定被ダメ減少】 | ![]() 【全ての攻撃時毒付与+毒の対象に追加ダメ+ATK上昇】 | |
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★1 | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() |
★2 | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() |
★3 | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() |
★4 | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() |
★5 | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
超覚醒素材の入手方法
入手方法
初登場時の入手方法

開催期間 | 2022/1/31 17:00 〜 2/28 13:59 |
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