星5月読調【終Ω式・炎斬渦突】(ツイオメガシキ・エンザンカトツ)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。月読調の使い方の参考にしてください。
月読調の基本情報とステータス
終Ω式・炎斬渦突

基本情報
点数 | 9.5/10点 |
---|---|
レアリティ(初期) | 星5 |
属性 | 技 |
種族 | シンフォギア装者 |
ギア形状 | バーニング・エクスドライブ ▶必要な上限解放素材 |
コスト(初期/最大) | 76 / 90 |
CV | 南條愛乃 |
評価基準はこちら
月読調の一覧性能まとめ
- 毒/麻痺/睡眠/狂化/裂傷効果を受けない
- ブロックや無効/無敵を無視できる高火力アタッカー
- クールタイム増加対策として使える
- 技属性の受ける防御無視ダメージを減らせる
- 超覚醒で与ダメ時HP回復やダメージ反射、被ダメ減少無視効果を持てる
対象 | 追加効果 |
---|---|
自身 | パッシブスキル ・毒/麻痺/睡眠/狂化/裂傷無効 ・追加物理/特殊/埒外物理ダメージ無効 ・通常攻撃時クールタイム減少 必殺技1 ・全ての攻撃時無効/無敵貫通の追加ダメージ 必殺技2 ・ATK上昇 |
技属性 | パッシブスキル ・全ての攻撃時に追加物理ダメージ ・受ける防御無視ダメージ減少 ・ATK上昇 必殺技1 ・与える物理ダメージ固定値上昇 ・物理ATK上昇 必殺技2 ・与えるダメージ固定値上昇 ・与える物理ダメージ上昇 |
味方全体 | 必殺技1 ・ブロック無視 必殺技2 ・クールタイム増加無効 |
敵 | 必殺技1 ・受けるダメージ上昇 必殺技2 ・バフターン減少 |
最大ステータス(覚醒ボーナス込み)
プラスを除いた数値を掲載
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
星6 | 11068 | 3965 | 2602 | 35 | 20 | 20 |
超覚醒 | 11168 | 4065 | 2702 | 41 | 30 | 30 |
限界突破
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
0凸 | 2923 | 1332 | 839 | 18 | 10 | 10 |
1凸 | 3400 | 1530 | 965 | 19 | 12 | 12 |
2凸 | 3886 | 1746 | 1100 | 20 | 14 | 14 |
3凸 | 4381 | 1971 | 1244 | 21 | 16 | 16 |
4凸 | 4399 | 2079 | 1343 | 22 | 18 | 18 |
5凸 | 4408 | 2178 | 1433 | 25 | 20 | 20 |
上限解放
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
星6 | 11000 | 3912 | 2590 | 35 | 20 | 20 |
超覚醒
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
超覚醒 | 11100 | 4012 | 2690 | 41 | 30 | 30 |
覚醒ボーナス
1覚醒 | HP+30 |
---|---|
2覚醒 | DEF+12 |
3覚醒 | HP+38 |
4覚醒 | ATK+53 |
月読調の評価
特徴
高火力な純アタッカー
技属性や自身の火力バフを行いつつ、無効/無敵やブロックを貫通して攻撃できる高火力アタッカー。ダメージ無効/無敵貫通効果も持ち、攻撃が通る相手は多い。
クールタイム増加対策もできる
自身は通常攻撃時クールタイム減少を持ち、味方全体にはクールタイム増加無効を付与できるため、CT増加対策としても役立つ。その他、技属性の受ける防御無視ダメージ減少やバフターン減少などのサポートも有用だ。
総合評価
技属性パーティで輝く高火力アタッカー
技属性パーティの高火力アタッカーとしての採用が最もおすすめ。その他、クールタイム増加対策としても使える。必殺技2が全体攻撃と広範囲かつ、通常攻撃時CT減少で必殺技を繰り返し撃ちやすいのも魅力だ。
組み合わせカード候補
※各属性のアリーナでの主流カードを掲載しています
※一部役割が重複するカードも掲載しています
※本カード自身が含まれる場合があります
月読調のスキル
月読調のリーダースキル
5凸 | 技属性の物理ATKを35%上昇、技属性の物理ダメージを25%上昇 |
---|
0凸 | 技属性の物理ATKを15%上昇、技属性の物理ダメージを10%上昇 |
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1凸 | 技属性の物理ATKを15%上昇、技属性の物理ダメージを10%上昇 |
2凸 | 技属性の物理ATKを15%上昇、技属性の物理ダメージを10%上昇 |
3凸 | 技属性の物理ATKを25%上昇、技属性の物理ダメージを15%上昇 |
4凸 | 技属性の物理ATKを25%上昇、技属性の物理ダメージを15%上昇 |
5凸 | 技属性の物理ATKを35%上昇、技属性の物理ダメージを25%上昇 |
月読調のパッシブスキル
4覚醒 | 毒、麻痺、睡眠、狂化、裂傷効果を受けない、追加物理ダメージを無効(20回)、追加特殊ダメージを無効(20回)、追加埒外物理ダメージを無効(20回)、通常攻撃時、必殺技クールタイムを12秒減少、技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の物理ダメージを与える、技属性である味方全体の受ける防御を無視するダメージを50%減少、技属性である味方全体のATKを40%上昇 |
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0覚醒 | 毒、麻痺、睡眠、狂化、裂傷効果を受けない、追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、追加埒外物理ダメージを無効(10回)、通常攻撃時、必殺技クールタイムを7秒減少、技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの50%の物理ダメージを与える、技属性である味方全体の受ける防御を無視するダメージを30%減少、技属性である味方全体のATKを20%上昇 |
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1覚醒 | 毒、麻痺、睡眠、狂化、裂傷効果を受けない、追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、追加埒外物理ダメージを無効(10回)、通常攻撃時、必殺技クールタイムを7秒減少、技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの50%の物理ダメージを与える、技属性である味方全体の受ける防御を無視するダメージを30%減少、技属性である味方全体のATKを20%上昇 |
2覚醒 | 毒、麻痺、睡眠、狂化、裂傷効果を受けない、追加物理ダメージを無効(15回)、追加特殊ダメージを無効(15回)、追加埒外物理ダメージを無効(15回)、通常攻撃時、必殺技クールタイムを9秒減少、技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの60%の物理ダメージを与える、技属性である味方全体の受ける防御を無視するダメージを40%減少、技属性である味方全体のATKを30%上昇 |
3覚醒 | 毒、麻痺、睡眠、狂化、裂傷効果を受けない、追加物理ダメージを無効(15回)、追加特殊ダメージを無効(15回)、追加埒外物理ダメージを無効(15回)、通常攻撃時、必殺技クールタイムを9秒減少、技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの60%の物理ダメージを与える、技属性である味方全体の受ける防御を無視するダメージを40%減少、技属性である味方全体のATKを30%上昇 |
4覚醒 | 毒、麻痺、睡眠、狂化、裂傷効果を受けない、追加物理ダメージを無効(20回)、追加特殊ダメージを無効(20回)、追加埒外物理ダメージを無効(20回)、通常攻撃時、必殺技クールタイムを12秒減少、技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の物理ダメージを与える、技属性である味方全体の受ける防御を無視するダメージを50%減少、技属性である味方全体のATKを40%上昇 |
バーニング・エクスドライブのギア形状スキル
発動条件 | 発動効果 |
---|---|
HP30%以上時 | 自身のATKを30%上昇 |
常時 | 自身に50%の追加攻撃効果を付与、自身と同属性である味方全体の受けるダメージを30%減少 |
月読調の必殺技
限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)
これで押し切る
対象/物理特殊 | 敵3体物理 |
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追加効果 | ブロック無視(味方全体)物理与ダメ固定値上昇(技属性)被ダメ上昇全ての攻撃時無効/無敵貫通ダメ(自身)物理ATK上昇(技属性) |
必殺技1の効果 | CT | |
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星6 (Lv1) | 8ターンの間味方全体は敵が持つブロック効果を無視し、8ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを2000上昇し、敵3体にATKの410%の物理ダメージを与え、5ターンの間の受けるダメージを80%上昇させ、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体の物理ATKを70%上昇する | 54 |
星6 (Lv10) | 8ターンの間味方全体は敵が持つブロック効果を無視し、8ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを2000上昇し、敵3体にATKの615%の物理ダメージを与え、5ターンの間の受けるダメージを80%上昇させ、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体の物理ATKを80%上昇する | 54 |
限界突破時
0凸 | 6ターンの間味方全体は敵が持つブロック効果を無視し、6ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを500上昇し、敵3体にATKの290%の物理ダメージを与え、4ターンの間の受けるダメージを30%上昇させ、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの10%の貫通ダメージを与え、4ターンの間技属性である味方全体の物理ATKを30%上昇する | 54 |
---|---|---|
1凸 | 6ターンの間味方全体は敵が持つブロック効果を無視し、6ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを700上昇し、敵3体にATKの300%の物理ダメージを与え、4ターンの間の受けるダメージを40%上昇させ、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの15%の貫通ダメージを与え、4ターンの間技属性である味方全体の物理ATKを35%上昇する | 54 |
2凸 | 6ターンの間味方全体は敵が持つブロック効果を無視し、6ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを900上昇し、敵3体にATKの310%の物理ダメージを与え、4ターンの間の受けるダメージを50%上昇させ、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの20%の貫通ダメージを与え、4ターンの間技属性である味方全体の物理ATKを40%上昇する | 54 |
3凸 | 7ターンの間味方全体は敵が持つブロック効果を無視し、7ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを1200上昇し、敵3体にATKの330%の物理ダメージを与え、5ターンの間の受けるダメージを60%上昇させ、7ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの30%の貫通ダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体の物理ATKを50%上昇する | 54 |
4凸 | 7ターンの間味方全体は敵が持つブロック効果を無視し、7ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを1500上昇し、敵3体にATKの350%の物理ダメージを与え、5ターンの間の受けるダメージを70%上昇させ、7ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの40%の貫通ダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体の物理ATKを60%上昇する | 54 |
5凸 | 8ターンの間味方全体は敵が持つブロック効果を無視し、8ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを2000上昇し、敵3体にATKの400%の物理ダメージを与え、5ターンの間の受けるダメージを80%上昇させ、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体の物理ATKを70%上昇する | 54 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 8ターンの間味方全体は敵が持つブロック効果を無視し、8ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを2000上昇し、敵3体にATKの410%の物理ダメージを与え、5ターンの間の受けるダメージを80%上昇させ、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体の物理ATKを70%上昇する | 54 |
---|
Lv2 | 8ターンの間味方全体は敵が持つブロック効果を無視し、8ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを2000上昇し、敵3体にATKの418%の物理ダメージを与え、5ターンの間の受けるダメージを80%上昇させ、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体の物理ATKを71%上昇する | 54 |
---|---|---|
Lv3 | 8ターンの間味方全体は敵が持つブロック効果を無視し、8ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを2000上昇し、敵3体にATKの433%の物理ダメージを与え、5ターンの間の受けるダメージを80%上昇させ、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体の物理ATKを72%上昇する | 54 |
Lv4 | 8ターンの間味方全体は敵が持つブロック効果を無視し、8ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを2000上昇し、敵3体にATKの448%の物理ダメージを与え、5ターンの間の受けるダメージを80%上昇させ、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体の物理ATKを73%上昇する | 54 |
Lv5 | 8ターンの間味方全体は敵が持つブロック効果を無視し、8ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを2000上昇し、敵3体にATKの463%の物理ダメージを与え、5ターンの間の受けるダメージを80%上昇させ、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体の物理ATKを74%上昇する | 54 |
Lv6 | 8ターンの間味方全体は敵が持つブロック効果を無視し、8ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを2000上昇し、敵3体にATKの488%の物理ダメージを与え、5ターンの間の受けるダメージを80%上昇させ、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体の物理ATKを75%上昇する | 54 |
Lv7 | 8ターンの間味方全体は敵が持つブロック効果を無視し、8ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを2000上昇し、敵3体にATKの513%の物理ダメージを与え、5ターンの間の受けるダメージを80%上昇させ、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体の物理ATKを76%上昇する | 54 |
Lv8 | 8ターンの間味方全体は敵が持つブロック効果を無視し、8ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを2000上昇し、敵3体にATKの545%の物理ダメージを与え、5ターンの間の受けるダメージを80%上昇させ、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体の物理ATKを77%上昇する | 54 |
Lv9 | 8ターンの間味方全体は敵が持つブロック効果を無視し、8ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを2000上昇し、敵3体にATKの580%の物理ダメージを与え、5ターンの間の受けるダメージを80%上昇させ、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体の物理ATKを78%上昇する | 54 |
Lv10 | 8ターンの間味方全体は敵が持つブロック効果を無視し、8ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを2000上昇し、敵3体にATKの615%の物理ダメージを与え、5ターンの間の受けるダメージを80%上昇させ、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体の物理ATKを80%上昇する | 54 |
終Ω式・炎斬渦突
対象/物理特殊 | 敵全体物理 |
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追加効果 | 与ダメ固定値上昇(技属性)バフターン減少ATK上昇(自身)物理与ダメ上昇(技属性)CT増加無効(味方全体) |
必殺技2の効果 | CT | |
---|---|---|
星6 (Lv1) | 8ターンの間技属性である味方全体の与えるダメージを1500上昇し、敵全体にATKの470%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間自身のATKを70%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを70%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(5回)を付与する | 58 |
星6 (Lv10) | 8ターンの間技属性である味方全体の与えるダメージを1500上昇し、敵全体にATKの675%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間自身のATKを80%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを70%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(5回)を付与する | 58 |
限界突破時
0凸 | 6ターンの間技属性である味方全体の与えるダメージを500上昇し、敵全体にATKの320%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、6ターンの間自身のATKを30%上昇し、6ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを30%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(3回)を付与する | 58 |
---|---|---|
1凸 | 6ターンの間技属性である味方全体の与えるダメージを600上昇し、敵全体にATKの330%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、6ターンの間自身のATKを35%上昇し、6ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを35%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(3回)を付与する | 58 |
2凸 | 6ターンの間技属性である味方全体の与えるダメージを700上昇し、敵全体にATKの350%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、6ターンの間自身のATKを40%上昇し、6ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを40%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(3回)を付与する | 58 |
3凸 | 7ターンの間技属性である味方全体の与えるダメージを900上昇し、敵全体にATKの370%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを6ターン減少し、7ターンの間自身のATKを50%上昇し、7ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを50%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(4回)を付与する | 58 |
4凸 | 7ターンの間技属性である味方全体の与えるダメージを1200上昇し、敵全体にATKの410%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを6ターン減少し、7ターンの間自身のATKを60%上昇し、7ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを60%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(4回)を付与する | 58 |
5凸 | 8ターンの間技属性である味方全体の与えるダメージを1500上昇し、敵全体にATKの460%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間自身のATKを70%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを70%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(5回)を付与する | 58 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 8ターンの間技属性である味方全体の与えるダメージを1500上昇し、敵全体にATKの470%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間自身のATKを70%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを70%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(5回)を付与する | 58 |
---|
Lv2 | 8ターンの間技属性である味方全体の与えるダメージを1500上昇し、敵全体にATKの478%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間自身のATKを71%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを70%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(5回)を付与する | 58 |
---|---|---|
Lv3 | 8ターンの間技属性である味方全体の与えるダメージを1500上昇し、敵全体にATKの493%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間自身のATKを72%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを70%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(5回)を付与する | 58 |
Lv4 | 8ターンの間技属性である味方全体の与えるダメージを1500上昇し、敵全体にATKの508%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間自身のATKを73%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを70%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(5回)を付与する | 58 |
Lv5 | 8ターンの間技属性である味方全体の与えるダメージを1500上昇し、敵全体にATKの523%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間自身のATKを74%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを70%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(5回)を付与する | 58 |
Lv6 | 8ターンの間技属性である味方全体の与えるダメージを1500上昇し、敵全体にATKの548%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間自身のATKを75%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを70%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(5回)を付与する | 58 |
Lv7 | 8ターンの間技属性である味方全体の与えるダメージを1500上昇し、敵全体にATKの573%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間自身のATKを76%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを70%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(5回)を付与する | 58 |
Lv8 | 8ターンの間技属性である味方全体の与えるダメージを1500上昇し、敵全体にATKの605%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間自身のATKを77%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを70%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(5回)を付与する | 58 |
Lv9 | 8ターンの間技属性である味方全体の与えるダメージを1500上昇し、敵全体にATKの640%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間自身のATKを78%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを70%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(5回)を付与する | 58 |
Lv10 | 8ターンの間技属性である味方全体の与えるダメージを1500上昇し、敵全体にATKの675%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間自身のATKを80%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを70%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(5回)を付与する | 58 |
スペシャルアビリティ
スペシャルアビリティ(SA)早見表
SA1 | SA2 | SA3 | SA4 | SA5 |
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HP上昇 | HP上昇 | ATK上昇 | DEF上昇 | CTR上昇 |
SA6 | SA7 | SA8 | SA9 | SA10 |
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CTD上昇 | 与ダメ上昇 | 追加攻撃率上昇 | 反撃率上昇 | 火傷無効 |
SA11 | SA12 | SA13 | SA14 | SA15 |
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気絶無効 | 凍結無効 | ダメージ反射+与ダメ時HP回復+CT増加無効 | 物理与ダメ上昇+ATK上昇 | 被ダメ減少無視+反撃無効+3体対象物理技ダメ上昇 |
おすすめスペシャルアビリティ
SA13~15の効果が優秀
ダメージ反射+与ダメ時HP回復+CT増加無効のSA13と物理与ダメ上昇+ATK上昇のSA14、被ダメ減少無視+反撃無効+3体対象物理技ダメ上昇のSA15が特に優秀なSA15なので優先的に解放したい。まずはこれら3つの解放を目指そう。
火傷/気絶/凍結無効も便利
SA10~12の火傷/気絶/凍結無効を解放して、これらの状態異常持ちと戦いやすくするのも◎。アタッカーとして優秀なカードなので、残りはATKや与ダメ上昇を中心に解放するのが良い。
SAの基本的な優先度スペシャルアビリティの効果詳細
※横にスクロールするテーブルです
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★1 | HP10%上昇 | HP10%上昇 | ATK150上昇 | DEF150上昇 | CTR10%上昇 | CTD10%上昇 | 与えるダメージ10%上昇 | 追加攻撃確率を25%上昇 | 反撃率25%上昇 | 火傷効果を受けない(5ターン) | 気絶効果を受けない(5ターン) | 凍結効果を受けない(5ターン) | 自身が受けたダメージの20%を反射する、与えたダメージの10%HPを回復する、必殺技クールタイム増加無効(1回) | 与える物理ダメージ20%上昇、与える物理ダメージ500上昇、ATK30%上昇 | 敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する(1ターン)、反撃による攻撃を受けない(1ターン)、3体を対象とした必殺技による物理ダメージ20%上昇 |
★2 | HP20%上昇 | HP15%上昇 | ATK200上昇 | DEF200上昇 | CTR15%上昇 | CTD15%上昇 | 与えるダメージ20%上昇 | 追加攻撃確率を30%上昇 | 反撃率30%上昇 | 火傷効果を受けない(6ターン) | 気絶効果を受けない(6ターン) | 凍結効果を受けない(6ターン) | 自身が受けたダメージの25%を反射する、与えたダメージの20%HPを回復する、必殺技クールタイム増加無効(2回) | 与える物理ダメージ30%上昇、与える物理ダメージ600上昇、ATK40%上昇 | 敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する(2ターン)、反撃による攻撃を受けない(2ターン)、3体を対象とした必殺技による物理ダメージ30%上昇 |
★3 | HP30%上昇 | HP20%上昇 | ATK250上昇 | DEF250上昇 | CTR20%上昇 | CTD20%上昇 | 与えるダメージ30%上昇 | 追加攻撃確率を35%上昇 | 反撃率35%上昇 | 火傷効果を受けない(7ターン) | 気絶効果を受けない(7ターン) | 凍結効果を受けない(7ターン) | 自身が受けたダメージの30%を反射する、与えたダメージの30%HPを回復する、必殺技クールタイム増加無効(3回) | 与える物理ダメージ40%上昇、与える物理ダメージ700上昇、ATK50%上昇 | 敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する(3ターン)、反撃による攻撃を受けない(3ターン)、3体を対象とした必殺技による物理ダメージ40%上昇 |
★4 | HP45%上昇 | HP30%上昇 | ATK350上昇 | DEF350上昇 | CTR30%上昇 | CTD25%上昇 | 与えるダメージ40%上昇 | 追加攻撃確率を45%上昇 | 反撃率45%上昇 | 火傷効果を受けない(8ターン) | 気絶効果を受けない(8ターン) | 凍結効果を受けない(8ターン) | 自身が受けたダメージの40%を反射する、与えたダメージの40%HPを回復する、必殺技クールタイム増加無効(4回) | 与える物理ダメージ50%上昇、与える物理ダメージ1000上昇、ATK60%上昇 | 敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する(4ターン)、反撃による攻撃を受けない(4ターン)、3体を対象とした必殺技による物理ダメージ50%上昇 |
★5 | HP60%上昇 | HP35%上昇 | ATK500上昇 | DEF500上昇 | CTR40%上昇 | CTD45%上昇 | 与えるダメージ50%上昇 | 追加攻撃確率を60%上昇 | 反撃率60%上昇 | 火傷効果を受けない | 気絶効果を受けない | 凍結効果を受けない | 自身が受けたダメージの50%を反射する、与えたダメージの50%HPを回復する、必殺技クールタイム増加無効(5回) | 与える物理ダメージ60%上昇、与える物理ダメージ1500上昇、ATK70%上昇 | 敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する、反撃による攻撃を受けない、3体を対象とした必殺技による物理ダメージ60%上昇 |
解放に必要な素材
※横にスクロールするテーブルです
※同名カードやSAチップでの解放も可能
![]() 【HP上昇】 | ![]() 【HP上昇】 | ![]() 【ATK上昇】 | ![]() 【DEF上昇】 | ![]() 【CTR上昇】 | ![]() 【CTD上昇】 | ![]() 【与ダメ上昇】 | ![]() 【追加攻撃率上昇】 | ![]() 【反撃率上昇】 | ![]() 【火傷無効】 | ![]() 【気絶無効】 | ![]() 【凍結無効】 | ![]() 【ダメージ反射+与ダメ時HP回復+CT増加無効】 | ![]() 【物理与ダメ上昇+ATK上昇】 | ![]() 【被ダメ減少無視+反撃無効+3体対象物理技ダメ上昇】 | |
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★1 | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() |
★2 | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() |
★3 | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() |
★4 | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() |
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超覚醒素材の入手方法
入手方法
初登場時の入手方法

開催期間 | 2022/2/16 0:00 〜 2/28 13:59 |
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