星5 風鳴翼【弦歌ノ光閃】(ゲンカノコウセン)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。風鳴翼の使い方の参考にしてください。
弦歌ノ光閃
基本情報
点数 | 9.0/10点 評価基準はこちら |
---|
レアリティ(初期) | 星5 |
---|
属性 | 力 |
---|
種族 | シンフォギア装者 |
---|
ギア形状 | オリジナル ▶必要な上限解放素材 |
---|
コスト(初期/最大) | 16 / 21 |
---|
CV | 水樹奈々 |
---|
全シンフォギアカード一覧性能まとめ
- 力属性への毒/暗闇/狂化効果を無効化できる
- 状態異常「毒」と「裂傷」で攻めるカード
- 毒/裂傷の対象に追加ダメ効果は全て味方全体に付与できる
- 敵のCT増加と味方全体のCT減少ができる
最大ステータス(覚醒ボーナス込み)
プラスを除いた数値を掲載
| HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD |
---|
星6 | 6485 | 2477 | 1425 | 29 | 10 | 10 |
---|
詳細なステータス(覚醒ボーナスなし)限界突破
| HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD |
---|
0凸 | 2515 | 1005 | 808 | 14 | 10 | 10 |
---|
1凸 | 2947 | 1149 | 934 | 15 | 10 | 10 |
---|
2凸 | 3397 | 1311 | 1078 | 16 | 10 | 10 |
---|
3凸 | 3865 | 1491 | 1240 | 17 | 10 | 10 |
---|
4凸 | 3937 | 1563 | 1321 | 18 | 10 | 10 |
---|
5凸 | 4009 | 1635 | 1402 | 21 | 10 | 10 |
---|
上限解放
| HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD |
---|
星6 | 6412 | 2453 | 1403 | 29 | 10 | 10 |
---|
覚醒ボーナス
1覚醒 | HP+33 |
---|
2覚醒 | DEF+22 |
---|
3覚醒 | ATK+24 |
---|
4覚醒 | HP+40 |
---|
風鳴翼の評価
特徴
毒と裂傷で攻める
全ての攻撃時や必殺技2種で毒を付与し、味方全体に毒の対象に追加ダメ効果も付与できる。また、裂傷付与+裂傷の対象に追加ダメ効果を味方全体に付与も可能で、状態異常が通る場面で活躍する。
総合評価
汎用性の高めな状態異常アタッカー
敵のクールタイム増加や味方全体のクールタイム減少などを含め、サポート効果のほとんどが属性問わず使えるため、様々なパーティで使える。また、力属性への毒/暗闇/狂化無効を活かしたいときにも有用だ。
風鳴翼のスキル
風鳴翼のリーダースキル
リーダースキルの詳細0凸 | 力属性のATKを10%上昇 |
---|
1凸 | 力属性のATKを10%上昇 |
---|
2凸 | 力属性のATKを10%上昇 |
---|
3凸 | 力属性のATKを15%上昇 |
---|
4凸 | 力属性のATKを15%上昇 |
---|
5凸 | 力属性のATKを25%上昇 |
---|
風鳴翼のパッシブスキル
4覚醒 | 力属性である味方全体は毒、暗闇、狂化効果を受けない、追加物理ダメージを無効(15回)、追加特殊ダメージを無効(15回)、全ての攻撃時に確率で毒状態にする、味方全体は対象が毒状態である場合追加でATKの15%のダメージを与える、敵全体のDEFを25%減少 |
---|
パッシブスキルの詳細0覚醒 | 力属性である味方全体は毒、暗闇、狂化効果を受けない、追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、全ての攻撃時に確率で毒状態にする、味方全体は対象が毒状態である場合追加でATKの5%のダメージを与える、敵全体のDEFを10%減少 |
---|
1覚醒 | 力属性である味方全体は毒、暗闇、狂化効果を受けない、追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、全ての攻撃時に確率で毒状態にする、味方全体は対象が毒状態である場合追加でATKの5%のダメージを与える、敵全体のDEFを10%減少 |
---|
2覚醒 | 力属性である味方全体は毒、暗闇、狂化効果を受けない、追加物理ダメージを無効(12回)、追加特殊ダメージを無効(12回)、全ての攻撃時に確率で毒状態にする、味方全体は対象が毒状態である場合追加でATKの10%のダメージを与える、敵全体のDEFを15%減少 |
---|
3覚醒 | 力属性である味方全体は毒、暗闇、狂化効果を受けない、追加物理ダメージを無効(12回)、追加特殊ダメージを無効(12回)、全ての攻撃時に確率で毒状態にする、味方全体は対象が毒状態である場合追加でATKの10%のダメージを与える、敵全体のDEFを15%減少 |
---|
4覚醒 | 力属性である味方全体は毒、暗闇、狂化効果を受けない、追加物理ダメージを無効(15回)、追加特殊ダメージを無効(15回)、全ての攻撃時に確率で毒状態にする、味方全体は対象が毒状態である場合追加でATKの15%のダメージを与える、敵全体のDEFを25%減少 |
---|
風鳴翼の必殺技
限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)
毒の一撃ッ!
対象/物理特殊 | 敵3体物理 |
---|
追加効果 | 毒毒の対象に追加ダメージ(味方全体)CT増加ATK上昇(自身) |
---|
| 必殺技1の効果 | CT |
---|
星6 (Lv1) | 敵3体を確率で2ターンの間毒状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加で1500の固定ダメージを与え、敵3体にATKの370%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、5ターンの間自身のATKを70%上昇する | 55 |
---|
星6 (Lv10) | 敵3体を確率で2ターンの間毒状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加で1500の固定ダメージを与え、敵3体にATKの515%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、5ターンの間自身のATKを80%上昇する | 55 |
---|
限界突破・上限解放時の性能限界突破時
0凸 | 敵3体を確率で2ターンの間毒状態にし、6ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加で500の固定ダメージを与え、敵3体にATKの300%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを10秒増加し、4ターンの間自身のATKを30%上昇する | 55 |
---|
1凸 | 敵3体を確率で2ターンの間毒状態にし、6ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加で600の固定ダメージを与え、敵3体にATKの310%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを15秒増加し、4ターンの間自身のATKを35%上昇する | 55 |
---|
2凸 | 敵3体を確率で2ターンの間毒状態にし、6ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加で800の固定ダメージを与え、敵3体にATKの320%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを20秒増加し、4ターンの間自身のATKを40%上昇する | 55 |
---|
3凸 | 敵3体を確率で2ターンの間毒状態にし、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、敵3体にATKの330%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを30秒増加し、5ターンの間自身のATKを50%上昇する | 55 |
---|
4凸 | 敵3体を確率で2ターンの間毒状態にし、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加で1200の固定ダメージを与え、敵3体にATKの340%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを40秒増加し、5ターンの間自身のATKを60%上昇する | 55 |
---|
5凸 | 敵3体を確率で2ターンの間毒状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加で1500の固定ダメージを与え、敵3体にATKの360%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、5ターンの間自身のATKを70%上昇する | 55 |
---|
上限解放時
星6 (Lv1) | 敵3体を確率で2ターンの間毒状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加で1500の固定ダメージを与え、敵3体にATKの370%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、5ターンの間自身のATKを70%上昇する | 55 |
---|
Lv2以降はこちらLv2 | 敵3体を確率で2ターンの間毒状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加で1500の固定ダメージを与え、敵3体にATKの375%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、5ターンの間自身のATKを71%上昇する | 55 |
---|
Lv3 | 敵3体を確率で2ターンの間毒状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加で1500の固定ダメージを与え、敵3体にATKの385%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、5ターンの間自身のATKを72%上昇する | 55 |
---|
Lv4 | 敵3体を確率で2ターンの間毒状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加で1500の固定ダメージを与え、敵3体にATKの395%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、5ターンの間自身のATKを73%上昇する | 55 |
---|
Lv5 | 敵3体を確率で2ターンの間毒状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加で1500の固定ダメージを与え、敵3体にATKの405%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、5ターンの間自身のATKを74%上昇する | 55 |
---|
Lv6 | 敵3体を確率で2ターンの間毒状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加で1500の固定ダメージを与え、敵3体にATKの415%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、5ターンの間自身のATKを75%上昇する | 55 |
---|
Lv7 | 敵3体を確率で2ターンの間毒状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加で1500の固定ダメージを与え、敵3体にATKの435%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、5ターンの間自身のATKを76%上昇する | 55 |
---|
Lv8 | 敵3体を確率で2ターンの間毒状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加で1500の固定ダメージを与え、敵3体にATKの455%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、5ターンの間自身のATKを77%上昇する | 55 |
---|
Lv9 | 敵3体を確率で2ターンの間毒状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加で1500の固定ダメージを与え、敵3体にATKの485%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、5ターンの間自身のATKを78%上昇する | 55 |
---|
Lv10 | 敵3体を確率で2ターンの間毒状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加で1500の固定ダメージを与え、敵3体にATKの515%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、5ターンの間自身のATKを80%上昇する | 55 |
---|
弦歌ノ光閃
対象/物理特殊 | 敵4体物理 |
---|
追加効果 | 毒裂傷毒の対象に追加ダメ(味方全体)裂傷の対象に追加ダメ(味方全体)物理ATK上昇(力属性)CT減少(味方全体) |
---|
| 必殺技2の効果 | CT |
---|
星6 (Lv1) | 敵4体を確率で2ターンの間毒状態にし、確率で2ターンの間裂傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加でATKの30%のダメージを与え、8ターンの間味方は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で1500の固定ダメージを与え、敵4体にATKの420%の物理ダメージを与え、8ターンの間力属性である味方全体の物理ATKを60%上昇し、味方全体の必殺技クールタイムを30秒減少する | 57 |
---|
星6 (Lv10) | 敵4体を確率で2ターンの間毒状態にし、確率で2ターンの間裂傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加でATKの30%のダメージを与え、8ターンの間味方は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与え、敵4体にATKの570%の物理ダメージを与え、8ターンの間力属性である味方全体の物理ATKを60%上昇し、味方全体の必殺技クールタイムを30秒減少する | 57 |
---|
限界突破・上限解放時の性能限界突破時
0凸 | 敵4体を確率で2ターンの間毒状態にし、確率で2ターンの間裂傷状態にし、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加でATKの10%のダメージを与え、6ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で500の固定ダメージを与え、敵4体にATKの290%の物理ダメージを与え、6ターンの間力属性である味方全体の物理ATKを15%上昇し、味方全体の必殺技クールタイムを5秒減少する | 57 |
---|
1凸 | 敵4体を確率で2ターンの間毒状態にし、確率で2ターンの間裂傷状態にし、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加でATKの12%のダメージを与え、6ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で600の固定ダメージを与え、敵4体にATKの300%の物理ダメージを与え、6ターンの間力属性である味方全体の物理ATKを20%上昇し、味方全体の必殺技クールタイムを10秒減少する | 57 |
---|
2凸 | 敵4体を確率で2ターンの間毒状態にし、確率で2ターンの間裂傷状態にし、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加でATKの15%のダメージを与え、6ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で800の固定ダメージを与え、敵4体にATKの310%の物理ダメージを与え、6ターンの間力属性である味方全体の物理ATKを30%上昇し、味方全体の必殺技クールタイムを15秒減少する | 57 |
---|
3凸 | 敵4体を確率で2ターンの間毒状態にし、確率で2ターンの間裂傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加でATKの20%のダメージを与え、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、敵4体にATKの330%の物理ダメージを与え、7ターンの間力属性である味方全体の物理ATKを40%上昇し、味方全体の必殺技クールタイムを20秒減少する | 57 |
---|
4凸 | 敵4体を確率で2ターンの間毒状態にし、確率で2ターンの間裂傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加でATKの25%のダメージを与え、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で1200の固定ダメージを与え、敵4体にATKの360%の物理ダメージを与え、7ターンの間力属性である味方全体の物理ATKを50%上昇し、味方全体の必殺技クールタイムを25秒減少する | 57 |
---|
5凸 | 敵4体を確率で2ターンの間毒状態にし、確率で2ターンの間裂傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加でATKの30%のダメージを与え、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で1500の固定ダメージを与え、敵4体にATKの410%の物理ダメージを与え、8ターンの間力属性である味方全体の物理ATKを60%上昇し、味方全体の必殺技クールタイムを30秒減少する | 57 |
---|
上限解放時
星6 (Lv1) | 敵4体を確率で2ターンの間毒状態にし、確率で2ターンの間裂傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加でATKの30%のダメージを与え、8ターンの間味方は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で1500の固定ダメージを与え、敵4体にATKの420%の物理ダメージを与え、8ターンの間力属性である味方全体の物理ATKを60%上昇し、味方全体の必殺技クールタイムを30秒減少する | 57 |
---|
Lv2以降はこちらLv2 | 敵4体を確率で2ターンの間毒状態にし、確率で2ターンの間裂傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加でATKの30%のダメージを与え、8ターンの間味方は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で1550の固定ダメージを与え、敵4体にATKの427%の物理ダメージを与え、8ターンの間力属性である味方全体の物理ATKを60%上昇し、味方全体の必殺技クールタイムを30秒減少する | 57 |
---|
Lv3 | 敵4体を確率で2ターンの間毒状態にし、確率で2ターンの間裂傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加でATKの30%のダメージを与え、8ターンの間味方は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で1600の固定ダメージを与え、敵4体にATKの437%の物理ダメージを与え、8ターンの間力属性である味方全体の物理ATKを60%上昇し、味方全体の必殺技クールタイムを30秒減少する | 57 |
---|
Lv4 | 敵4体を確率で2ターンの間毒状態にし、確率で2ターンの間裂傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加でATKの30%のダメージを与え、8ターンの間味方は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で1650の固定ダメージを与え、敵4体にATKの447%の物理ダメージを与え、8ターンの間力属性である味方全体の物理ATKを60%上昇し、味方全体の必殺技クールタイムを30秒減少する | 57 |
---|
Lv5 | 敵4体を確率で2ターンの間毒状態にし、確率で2ターンの間裂傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加でATKの30%のダメージを与え、8ターンの間味方は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で1700の固定ダメージを与え、敵4体にATKの457%の物理ダメージを与え、8ターンの間力属性である味方全体の物理ATKを60%上昇し、味方全体の必殺技クールタイムを30秒減少する | 57 |
---|
Lv6 | 敵4体を確率で2ターンの間毒状態にし、確率で2ターンの間裂傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加でATKの30%のダメージを与え、8ターンの間味方は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で1750の固定ダメージを与え、敵4体にATKの467%の物理ダメージを与え、8ターンの間力属性である味方全体の物理ATKを60%上昇し、味方全体の必殺技クールタイムを30秒減少する | 57 |
---|
Lv7 | 敵4体を確率で2ターンの間毒状態にし、確率で2ターンの間裂傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加でATKの30%のダメージを与え、8ターンの間味方は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で1800の固定ダメージを与え、敵4体にATKの487%の物理ダメージを与え、8ターンの間力属性である味方全体の物理ATKを60%上昇し、味方全体の必殺技クールタイムを30秒減少する | 57 |
---|
Lv8 | 敵4体を確率で2ターンの間毒状態にし、確率で2ターンの間裂傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加でATKの30%のダメージを与え、8ターンの間味方は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で1850の固定ダメージを与え、敵4体にATKの507%の物理ダメージを与え、8ターンの間力属性である味方全体の物理ATKを60%上昇し、味方全体の必殺技クールタイムを30秒減少する | 57 |
---|
Lv9 | 敵4体を確率で2ターンの間毒状態にし、確率で2ターンの間裂傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加でATKの30%のダメージを与え、8ターンの間味方は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で1900の固定ダメージを与え、敵4体にATKの537%の物理ダメージを与え、8ターンの間力属性である味方全体の物理ATKを60%上昇し、味方全体の必殺技クールタイムを30秒減少する | 57 |
---|
Lv10 | 敵4体を確率で2ターンの間毒状態にし、確率で2ターンの間裂傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加でATKの30%のダメージを与え、8ターンの間味方は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与え、敵4体にATKの570%の物理ダメージを与え、8ターンの間力属性である味方全体の物理ATKを60%上昇し、味方全体の必殺技クールタイムを30秒減少する | 57 |
---|
入手方法
初登場時の入手方法
開催期間 | 2022/2/28 17:00 〜 3/31 13:59 |
---|
クリス&クリスティーナのもってけダブルアイドル♪イベント報酬
ログインするともっとみられますコメントできます