0


twitter share icon line share icon

【シンフォギアXD】風鳴翼の評価|弦歌ノ光閃

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シンフォギアXD】風鳴翼の評価|弦歌ノ光閃

シンフォギア攻略からのお知らせ

星5 風鳴翼【弦歌ノ光閃】(ゲンカノコウセン)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。風鳴翼の使い方の参考にしてください。

目次

風鳴翼の基本情報とステータス

弦歌ノ光閃ゲンカノコウセン

基本情報

点数9.0/10点
評価基準はこちら
レアリティ(初期)星5
属性
種族シンフォギア装者
ギア形状オリジナル
▶必要な上限解放素材
コスト(初期/最大)16 / 21
CV水樹奈々
全シンフォギアカード一覧

性能まとめ

  • 力属性への毒/暗闇/狂化効果を無効化できる
  • 状態異常「毒」と「裂傷」で攻めるカード
  • 毒/裂傷の対象に追加ダメ効果は全て味方全体に付与できる
  • 敵のCT増加と味方全体のCT減少ができる

最大ステータス(覚醒ボーナス込み)

プラスを除いた数値を掲載

HPATKDEFSPDCTRCTD
星6648524771425291010
詳細なステータス(覚醒ボーナスなし)

限界突破

HPATKDEFSPDCTRCTD
0凸25151005808141010
1凸29471149934151010
2凸339713111078161010
3凸386514911240171010
4凸393715631321181010
5凸400916351402211010

上限解放

HPATKDEFSPDCTRCTD
星6641224531403291010

覚醒ボーナス

1覚醒HP+33
2覚醒DEF+22
3覚醒ATK+24
4覚醒HP+40

風鳴翼の評価

特徴

毒と裂傷で攻める

全ての攻撃時や必殺技2種で毒を付与し、味方全体に毒の対象に追加ダメ効果も付与できる。また、裂傷付与+裂傷の対象に追加ダメ効果を味方全体に付与も可能で、状態異常が通る場面で活躍する。

総合評価

汎用性の高めな状態異常アタッカー

敵のクールタイム増加や味方全体のクールタイム減少などを含め、サポート効果のほとんどが属性問わず使えるため、様々なパーティで使える。また、力属性への毒/暗闇/狂化無効を活かしたいときにも有用だ。

風鳴翼のスキル

リーダースキルのアイコン風鳴翼のリーダースキル

5凸力属性のATKを25%上昇
リーダースキルの詳細
0凸力属性のATKを10%上昇
1凸力属性のATKを10%上昇
2凸力属性のATKを10%上昇
3凸力属性のATKを15%上昇
4凸力属性のATKを15%上昇
5凸力属性のATKを25%上昇

パッシブスキルのアイコン風鳴翼のパッシブスキル

4覚醒力属性である味方全体は毒、暗闇、狂化効果を受けない、追加物理ダメージを無効(15回)、追加特殊ダメージを無効(15回)、全ての攻撃時に確率で毒状態にする、味方全体は対象が毒状態である場合追加でATKの15%のダメージを与える、敵全体のDEFを25%減少
パッシブスキルの詳細
0覚醒力属性である味方全体は毒、暗闇、狂化効果を受けない、追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、全ての攻撃時に確率で毒状態にする、味方全体は対象が毒状態である場合追加でATKの5%のダメージを与える、敵全体のDEFを10%減少
1覚醒力属性である味方全体は毒、暗闇、狂化効果を受けない、追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、全ての攻撃時に確率で毒状態にする、味方全体は対象が毒状態である場合追加でATKの5%のダメージを与える、敵全体のDEFを10%減少
2覚醒力属性である味方全体は毒、暗闇、狂化効果を受けない、追加物理ダメージを無効(12回)、追加特殊ダメージを無効(12回)、全ての攻撃時に確率で毒状態にする、味方全体は対象が毒状態である場合追加でATKの10%のダメージを与える、敵全体のDEFを15%減少
3覚醒力属性である味方全体は毒、暗闇、狂化効果を受けない、追加物理ダメージを無効(12回)、追加特殊ダメージを無効(12回)、全ての攻撃時に確率で毒状態にする、味方全体は対象が毒状態である場合追加でATKの10%のダメージを与える、敵全体のDEFを15%減少
4覚醒力属性である味方全体は毒、暗闇、狂化効果を受けない、追加物理ダメージを無効(15回)、追加特殊ダメージを無効(15回)、全ての攻撃時に確率で毒状態にする、味方全体は対象が毒状態である場合追加でATKの15%のダメージを与える、敵全体のDEFを25%減少

風鳴翼の必殺技

限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)

毒の一撃ッ!

対象/物理特殊敵3体物理
追加効果毒の対象に追加ダメージ(味方全体)CT増加ATK上昇(自身)
必殺技1の効果CT
星6
(Lv1)
敵3体を確率で2ターンの間毒状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加で1500の固定ダメージを与え、敵3体にATKの370%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、5ターンの間自身のATKを70%上昇する55
星6
(Lv10)
敵3体を確率で2ターンの間毒状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加で1500の固定ダメージを与え、敵3体にATKの515%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、5ターンの間自身のATKを80%上昇する55
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

0凸敵3体を確率で2ターンの間毒状態にし、6ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加で500の固定ダメージを与え、敵3体にATKの300%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを10秒増加し、4ターンの間自身のATKを30%上昇する55
1凸敵3体を確率で2ターンの間毒状態にし、6ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加で600の固定ダメージを与え、敵3体にATKの310%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを15秒増加し、4ターンの間自身のATKを35%上昇する55
2凸敵3体を確率で2ターンの間毒状態にし、6ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加で800の固定ダメージを与え、敵3体にATKの320%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを20秒増加し、4ターンの間自身のATKを40%上昇する55
3凸敵3体を確率で2ターンの間毒状態にし、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、敵3体にATKの330%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを30秒増加し、5ターンの間自身のATKを50%上昇する55
4凸敵3体を確率で2ターンの間毒状態にし、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加で1200の固定ダメージを与え、敵3体にATKの340%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを40秒増加し、5ターンの間自身のATKを60%上昇する55
5凸敵3体を確率で2ターンの間毒状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加で1500の固定ダメージを与え、敵3体にATKの360%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、5ターンの間自身のATKを70%上昇する55

上限解放時

星6
(Lv1)
敵3体を確率で2ターンの間毒状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加で1500の固定ダメージを与え、敵3体にATKの370%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、5ターンの間自身のATKを70%上昇する55
Lv2以降はこちら
Lv2敵3体を確率で2ターンの間毒状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加で1500の固定ダメージを与え、敵3体にATKの375%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、5ターンの間自身のATKを71%上昇する55
Lv3敵3体を確率で2ターンの間毒状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加で1500の固定ダメージを与え、敵3体にATKの385%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、5ターンの間自身のATKを72%上昇する55
Lv4敵3体を確率で2ターンの間毒状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加で1500の固定ダメージを与え、敵3体にATKの395%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、5ターンの間自身のATKを73%上昇する55
Lv5敵3体を確率で2ターンの間毒状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加で1500の固定ダメージを与え、敵3体にATKの405%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、5ターンの間自身のATKを74%上昇する55
Lv6敵3体を確率で2ターンの間毒状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加で1500の固定ダメージを与え、敵3体にATKの415%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、5ターンの間自身のATKを75%上昇する55
Lv7敵3体を確率で2ターンの間毒状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加で1500の固定ダメージを与え、敵3体にATKの435%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、5ターンの間自身のATKを76%上昇する55
Lv8敵3体を確率で2ターンの間毒状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加で1500の固定ダメージを与え、敵3体にATKの455%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、5ターンの間自身のATKを77%上昇する55
Lv9敵3体を確率で2ターンの間毒状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加で1500の固定ダメージを与え、敵3体にATKの485%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、5ターンの間自身のATKを78%上昇する55
Lv10敵3体を確率で2ターンの間毒状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加で1500の固定ダメージを与え、敵3体にATKの515%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、5ターンの間自身のATKを80%上昇する55

弦歌ノ光閃

対象/物理特殊敵4体物理
追加効果裂傷毒の対象に追加ダメ(味方全体)裂傷の対象に追加ダメ(味方全体)物理ATK上昇(力属性)CT減少(味方全体)
必殺技2の効果CT
星6
(Lv1)
敵4体を確率で2ターンの間毒状態にし、確率で2ターンの間裂傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加でATKの30%のダメージを与え、8ターンの間味方は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で1500の固定ダメージを与え、敵4体にATKの420%の物理ダメージを与え、8ターンの間力属性である味方全体の物理ATKを60%上昇し、味方全体の必殺技クールタイムを30秒減少する57
星6
(Lv10)
敵4体を確率で2ターンの間毒状態にし、確率で2ターンの間裂傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加でATKの30%のダメージを与え、8ターンの間味方は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与え、敵4体にATKの570%の物理ダメージを与え、8ターンの間力属性である味方全体の物理ATKを60%上昇し、味方全体の必殺技クールタイムを30秒減少する57
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

0凸敵4体を確率で2ターンの間毒状態にし、確率で2ターンの間裂傷状態にし、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加でATKの10%のダメージを与え、6ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で500の固定ダメージを与え、敵4体にATKの290%の物理ダメージを与え、6ターンの間力属性である味方全体の物理ATKを15%上昇し、味方全体の必殺技クールタイムを5秒減少する57
1凸敵4体を確率で2ターンの間毒状態にし、確率で2ターンの間裂傷状態にし、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加でATKの12%のダメージを与え、6ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で600の固定ダメージを与え、敵4体にATKの300%の物理ダメージを与え、6ターンの間力属性である味方全体の物理ATKを20%上昇し、味方全体の必殺技クールタイムを10秒減少する57
2凸敵4体を確率で2ターンの間毒状態にし、確率で2ターンの間裂傷状態にし、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加でATKの15%のダメージを与え、6ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で800の固定ダメージを与え、敵4体にATKの310%の物理ダメージを与え、6ターンの間力属性である味方全体の物理ATKを30%上昇し、味方全体の必殺技クールタイムを15秒減少する57
3凸敵4体を確率で2ターンの間毒状態にし、確率で2ターンの間裂傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加でATKの20%のダメージを与え、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、敵4体にATKの330%の物理ダメージを与え、7ターンの間力属性である味方全体の物理ATKを40%上昇し、味方全体の必殺技クールタイムを20秒減少する57
4凸敵4体を確率で2ターンの間毒状態にし、確率で2ターンの間裂傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加でATKの25%のダメージを与え、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で1200の固定ダメージを与え、敵4体にATKの360%の物理ダメージを与え、7ターンの間力属性である味方全体の物理ATKを50%上昇し、味方全体の必殺技クールタイムを25秒減少する57
5凸敵4体を確率で2ターンの間毒状態にし、確率で2ターンの間裂傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加でATKの30%のダメージを与え、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で1500の固定ダメージを与え、敵4体にATKの410%の物理ダメージを与え、8ターンの間力属性である味方全体の物理ATKを60%上昇し、味方全体の必殺技クールタイムを30秒減少する57

上限解放時

星6
(Lv1)
敵4体を確率で2ターンの間毒状態にし、確率で2ターンの間裂傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加でATKの30%のダメージを与え、8ターンの間味方は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で1500の固定ダメージを与え、敵4体にATKの420%の物理ダメージを与え、8ターンの間力属性である味方全体の物理ATKを60%上昇し、味方全体の必殺技クールタイムを30秒減少する57
Lv2以降はこちら
Lv2敵4体を確率で2ターンの間毒状態にし、確率で2ターンの間裂傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加でATKの30%のダメージを与え、8ターンの間味方は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で1550の固定ダメージを与え、敵4体にATKの427%の物理ダメージを与え、8ターンの間力属性である味方全体の物理ATKを60%上昇し、味方全体の必殺技クールタイムを30秒減少する57
Lv3敵4体を確率で2ターンの間毒状態にし、確率で2ターンの間裂傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加でATKの30%のダメージを与え、8ターンの間味方は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で1600の固定ダメージを与え、敵4体にATKの437%の物理ダメージを与え、8ターンの間力属性である味方全体の物理ATKを60%上昇し、味方全体の必殺技クールタイムを30秒減少する57
Lv4敵4体を確率で2ターンの間毒状態にし、確率で2ターンの間裂傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加でATKの30%のダメージを与え、8ターンの間味方は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で1650の固定ダメージを与え、敵4体にATKの447%の物理ダメージを与え、8ターンの間力属性である味方全体の物理ATKを60%上昇し、味方全体の必殺技クールタイムを30秒減少する57
Lv5敵4体を確率で2ターンの間毒状態にし、確率で2ターンの間裂傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加でATKの30%のダメージを与え、8ターンの間味方は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で1700の固定ダメージを与え、敵4体にATKの457%の物理ダメージを与え、8ターンの間力属性である味方全体の物理ATKを60%上昇し、味方全体の必殺技クールタイムを30秒減少する57
Lv6敵4体を確率で2ターンの間毒状態にし、確率で2ターンの間裂傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加でATKの30%のダメージを与え、8ターンの間味方は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で1750の固定ダメージを与え、敵4体にATKの467%の物理ダメージを与え、8ターンの間力属性である味方全体の物理ATKを60%上昇し、味方全体の必殺技クールタイムを30秒減少する57
Lv7敵4体を確率で2ターンの間毒状態にし、確率で2ターンの間裂傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加でATKの30%のダメージを与え、8ターンの間味方は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で1800の固定ダメージを与え、敵4体にATKの487%の物理ダメージを与え、8ターンの間力属性である味方全体の物理ATKを60%上昇し、味方全体の必殺技クールタイムを30秒減少する57
Lv8敵4体を確率で2ターンの間毒状態にし、確率で2ターンの間裂傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加でATKの30%のダメージを与え、8ターンの間味方は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で1850の固定ダメージを与え、敵4体にATKの507%の物理ダメージを与え、8ターンの間力属性である味方全体の物理ATKを60%上昇し、味方全体の必殺技クールタイムを30秒減少する57
Lv9敵4体を確率で2ターンの間毒状態にし、確率で2ターンの間裂傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加でATKの30%のダメージを与え、8ターンの間味方は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で1900の固定ダメージを与え、敵4体にATKの537%の物理ダメージを与え、8ターンの間力属性である味方全体の物理ATKを60%上昇し、味方全体の必殺技クールタイムを30秒減少する57
Lv10敵4体を確率で2ターンの間毒状態にし、確率で2ターンの間裂傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加でATKの30%のダメージを与え、8ターンの間味方は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与え、敵4体にATKの570%の物理ダメージを与え、8ターンの間力属性である味方全体の物理ATKを60%上昇し、味方全体の必殺技クールタイムを30秒減少する57

入手方法

初登場時の入手方法

クリス&クリスティーナのもってけダブルアイドル♪のミニアイキャッチ
開催期間2022/2/28 17:00 〜 3/31 13:59
クリス&クリスティーナのもってけダブルアイドル♪イベント報酬
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]ブシロード、キングポーン
▶シンフォギアXD公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ
イベント/ガチャ情報
過去のイベント
常設ガチャ
リセマラ情報
最強ランキング
初心者攻略
クエスト攻略
一覧記事
総合一覧
スキル・必殺技一覧
ツール
×