星5 暁切歌【怪影・Gぁ威ィ餓aNN】(カイエイ・ガイガン)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。暁切歌の使い方の参考にしてください。
暁切歌の基本情報とステータス
怪影・Gぁ威ィ餓aNN
基本情報
点数 | 9.0/10点 評価基準はこちら |
---|---|
レアリティ(初期) | 星5 |
属性 | 陰 |
種族 | シンフォギア装者 |
ギア形状 | オリジナル ▶必要な上限解放素材 |
コスト(初期/最大) | 76 / 90 |
CV | 茅野愛衣 |
性能まとめ
- 自身は毒/麻痺/気絶/裂傷/凍結効果を受けない
- 追加ダメ無効や復活能力、ブロック、固定被ダメ減少、回復などで非常に硬い
- 味方全体に確定反撃効果や全状態異常無効、CT増加無効などを付与
- 常闇と気絶を付与して敵を妨害できる
- 超覚醒で通常攻撃時常闇付与や常闇の対象に追加ダメ効果を持てる
対象 | 追加効果 |
---|---|
自身 | パッシブスキル ・毒/麻痺/気絶/裂傷/凍結無効 ・追加物理/特殊/埒外物理ダメージ無効 ・戦闘不能時、1度復活 ・ブロック 必殺技2 ・全ての攻撃時無効/無敵貫通の追加ダメージ |
陰属性 | パッシブスキル ・受ける固定ダメージ減少 必殺技1 ・DEF上昇 |
心属性 | 必殺技1 ・DEF上昇 |
味方全体 | パッシブスキル ・HP上昇 必殺技1 ・全状態異常無効 ・受けるダメージ減少 ・反撃 ・クールタイム増加無効 必殺技2 ・HP回復 |
敵 | 必殺技1 ・ATK減少 必殺技2 ・常闇 ・気絶 ・防御無視 ・CTD固定値減少 ・バフターン減少 |
最大ステータス(覚醒ボーナス込み)
プラスを除いた数値を掲載
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
星6 | 13157 | 3288 | 3270 | 35 | 20 | 20 |
超覚醒 | 13257 | 3388 | 3370 | 45 | 30 | 30 |
限界突破
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
0凸 | 3098 | 1208 | 1154 | 18 | 10 | 10 |
1凸 | 3611 | 1379 | 1343 | 19 | 12 | 12 |
2凸 | 4142 | 1568 | 1550 | 20 | 14 | 14 |
3凸 | 4691 | 1775 | 1775 | 21 | 16 | 16 |
4凸 | 4772 | 1793 | 1793 | 22 | 18 | 18 |
5凸 | 4844 | 1811 | 1802 | 25 | 20 | 20 |
上限解放
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
星6 | 13070 | 3270 | 3242 | 35 | 20 | 20 |
超覚醒
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
超覚醒 | 13170 | 3370 | 3342 | 45 | 30 | 30 |
覚醒ボーナス
1覚醒 | HP+32 |
---|---|
2覚醒 | ATK+18 |
3覚醒 | DEF+28 |
4覚醒 | HP+55 |
暁切歌の評価
特徴
サポート特化カード
サポートに特化したカードで、特に味方全体対象の効果がいずれもアリーナで役立ちやすい。敵の妨害や弱体化も得意で、サポート役として様々なパーティで使える。
対象 | 追加効果 |
---|---|
陰属性 | パッシブスキル ・受ける固定ダメージ減少 必殺技1 ・DEF上昇 |
心属性 | 必殺技1 ・DEF上昇 |
味方全体 | パッシブスキル ・HP上昇 必殺技1 ・全状態異常無効 ・受けるダメージ減少 ・反撃 ・クールタイム増加無効 必殺技2 ・HP回復 |
敵 | 必殺技1 ・ATK減少 必殺技2 ・常闇 ・気絶 ・防御無視 ・CTD固定値減少 ・バフターン減少 |
無効/無敵貫通と防御無視攻撃が可能
攻撃面では全ての攻撃時無効/無敵貫通ダメージ効果と防御無視攻撃が強みだ。他カードで火力バフをかければアタッカーとしての活躍も見込める。常闇/気絶の対象への追加ダメージ効果持ちとの組み合わせも良い。
総合評価
高耐久で粘りつつ様々なパーティでサポート
味方のサポートや敵の妨害・弱体化ができるサポート役として、属性問わず様々なパーティで役立つ。追加物理/特殊/埒外物理ダメ無効や復活能力、ブロック、固定被ダメ減少で粘りつつサポートできるのも嬉しい。
暁切歌のスキル
暁切歌のリーダースキル
5凸 | 陰属性のDEFを40%上昇、陰属性の受けるダメージを25%減少 |
---|
0凸 | 陰属性のDEFを20%上昇、陰属性の受けるダメージを10%減少 |
---|---|
1凸 | 陰属性のDEFを20%上昇、陰属性の受けるダメージを10%減少 |
2凸 | 陰属性のDEFを20%上昇、陰属性の受けるダメージを10%減少 |
3凸 | 陰属性のDEFを30%上昇、陰属性の受けるダメージを15%減少 |
4凸 | 陰属性のDEFを30%上昇、陰属性の受けるダメージを15%減少 |
5凸 | 陰属性のDEFを40%上昇、陰属性の受けるダメージを25%減少 |
暁切歌のパッシブスキル
4覚醒 | 毒、麻痺、気絶、裂傷、凍結効果を受けない、追加物理ダメージを無効(20回)、追加特殊ダメージを無効(20回)、追加埒外物理ダメージを無効(20回)、戦闘不能時、最大HPの70%で復活(1回)、ブロック効果を適用、陰属性である味方全体の受ける固定ダメージを3000減少、味方全体のHPを50%上昇 |
---|
0覚醒 | 毒、麻痺、気絶、裂傷、凍結効果を受けない、追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、追加埒外物理ダメージを無効(10回)、戦闘不能時、最大HPの50%で復活(1回)、ブロック効果を適用、陰属性である味方全体の受ける固定ダメージを1000減少、味方全体のHPを30%上昇 |
---|---|
1覚醒 | 毒、麻痺、気絶、裂傷、凍結効果を受けない、追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、追加埒外物理ダメージを無効(10回)、戦闘不能時、最大HPの50%で復活(1回)、ブロック効果を適用、陰属性である味方全体の受ける固定ダメージを1000減少、味方全体のHPを30%上昇 |
2覚醒 | 毒、麻痺、気絶、裂傷、凍結効果を受けない、追加物理ダメージを無効(15回)、追加特殊ダメージを無効(15回)、追加埒外物理ダメージを無効(15回)、戦闘不能時、最大HPの60%で復活(1回)、ブロック効果を適用、陰属性である味方全体の受ける固定ダメージを2000減少、味方全体のHPを40%上昇 |
3覚醒 | 毒、麻痺、気絶、裂傷、凍結効果を受けない、追加物理ダメージを無効(15回)、追加特殊ダメージを無効(15回)、追加埒外物理ダメージを無効(15回)、戦闘不能時、最大HPの60%で復活(1回)、ブロック効果を適用、陰属性である味方全体の受ける固定ダメージを2000減少、味方全体のHPを40%上昇 |
4覚醒 | 毒、麻痺、気絶、裂傷、凍結効果を受けない、追加物理ダメージを無効(20回)、追加特殊ダメージを無効(20回)、追加埒外物理ダメージを無効(20回)、戦闘不能時、最大HPの70%で復活(1回)、ブロック効果を適用、陰属性である味方全体の受ける固定ダメージを3000減少、味方全体のHPを50%上昇 |
暁切歌の必殺技
限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)
力を削ぎ落とすッ!
対象/物理特殊 | 敵4体 |
---|---|
追加効果 | 全状態異常無効(味方全体)ATK減少DEF上昇(陰/心属性)被ダメ減少(味方全体)反撃(味方全体)CT増加無効(味方全体) |
必殺技1の効果 | CT | |
---|---|---|
星6 (Lv1) | 8ターンの間味方全体は全ての状態異常を受けず、5ターンの間敵4体のATKを100%減少し、8ターンの間陰属性、心属性である味方全体のDEFを100%上昇し、5ターンの間味方全体の受けるダメージを60%減少し、5ターンの間味方全体は100%の確率で反撃を行い、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(5回)を付与する | 50 |
星6 (Lv10) | 8ターンの間味方全体は全ての状態異常を受けず、5ターンの間敵4体のATKを150%減少し、8ターンの間陰属性、心属性である味方全体のDEFを100%上昇し、5ターンの間味方全体の受けるダメージを60%減少し、5ターンの間味方全体は100%の確率で反撃を行い、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(5回)を付与する | 50 |
限界突破時
0凸 | 6ターンの間味方全体は全ての状態異常を受けず、4ターンの間敵4体のATKを50%減少し、6ターンの間陰属性、心属性である味方全体のDEFを50%上昇し、4ターンの間味方全体の受けるダメージを25%減少し、4ターンの間味方全体は100%の確率で反撃を行い、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(3回)を付与する | 50 |
---|---|---|
1凸 | 6ターンの間味方全体は全ての状態異常を受けず、4ターンの間敵4体のATKを60%減少し、6ターンの間陰属性、心属性である味方全体のDEFを60%上昇し、4ターンの間味方全体の受けるダメージを30%減少し、4ターンの間味方全体は100%の確率で反撃を行い、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(3回)を付与する | 50 |
2凸 | 6ターンの間味方全体は全ての状態異常を受けず、4ターンの間敵4体のATKを70%減少し、6ターンの間陰属性、心属性である味方全体のDEFを70%上昇し、4ターンの間味方全体の受けるダメージを35%減少し、4ターンの間味方全体は100%の確率で反撃を行い、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(3回)を付与する | 50 |
3凸 | 7ターンの間味方全体は全ての状態異常を受けず、5ターンの間敵4体のATKを80%減少し、7ターンの間陰属性、心属性である味方全体のDEFを80%上昇し、5ターンの間味方全体の受けるダメージを40%減少し、5ターンの間味方全体は100%の確率で反撃を行い、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(4回)を付与する | 50 |
4凸 | 7ターンの間味方全体は全ての状態異常を受けず、5ターンの間敵4体のATKを90%減少し、7ターンの間陰属性、心属性である味方全体のDEFを90%上昇し、5ターンの間味方全体の受けるダメージを50%減少し、5ターンの間味方全体は100%の確率で反撃を行い、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(4回)を付与する | 50 |
5凸 | 8ターンの間味方全体は全ての状態異常を受けず、5ターンの間敵4体のATKを100%減少し、8ターンの間陰属性、心属性である味方全体のDEFを100%上昇し、5ターンの間味方全体の受けるダメージを60%減少し、5ターンの間味方全体は100%の確率で反撃を行い、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(5回)を付与する | 50 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 8ターンの間味方全体は全ての状態異常を受けず、5ターンの間敵4体のATKを100%減少し、8ターンの間陰属性、心属性である味方全体のDEFを100%上昇し、5ターンの間味方全体の受けるダメージを60%減少し、5ターンの間味方全体は100%の確率で反撃を行い、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(5回)を付与する | 50 |
---|
Lv2 | 8ターンの間味方全体は全ての状態異常を受けず、5ターンの間敵4体のATKを105%減少し、8ターンの間陰属性、心属性である味方全体のDEFを100%上昇し、5ターンの間味方全体の受けるダメージを60%減少し、5ターンの間味方全体は100%の確率で反撃を行い、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(5回)を付与する | 50 |
---|---|---|
Lv3 | 8ターンの間味方全体は全ての状態異常を受けず、5ターンの間敵4体のATKを110%減少し、8ターンの間陰属性、心属性である味方全体のDEFを100%上昇し、5ターンの間味方全体の受けるダメージを60%減少し、5ターンの間味方全体は100%の確率で反撃を行い、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(5回)を付与する | 50 |
Lv4 | 8ターンの間味方全体は全ての状態異常を受けず、5ターンの間敵4体のATKを115%減少し、8ターンの間陰属性、心属性である味方全体のDEFを100%上昇し、5ターンの間味方全体の受けるダメージを60%減少し、5ターンの間味方全体は100%の確率で反撃を行い、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(5回)を付与する | 50 |
Lv5 | 8ターンの間味方全体は全ての状態異常を受けず、5ターンの間敵4体のATKを120%減少し、8ターンの間陰属性、心属性である味方全体のDEFを100%上昇し、5ターンの間味方全体の受けるダメージを60%減少し、5ターンの間味方全体は100%の確率で反撃を行い、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(5回)を付与する | 50 |
Lv6 | 8ターンの間味方全体は全ての状態異常を受けず、5ターンの間敵4体のATKを125%減少し、8ターンの間陰属性、心属性である味方全体のDEFを100%上昇し、5ターンの間味方全体の受けるダメージを60%減少し、5ターンの間味方全体は100%の確率で反撃を行い、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(5回)を付与する | 50 |
Lv7 | 8ターンの間味方全体は全ての状態異常を受けず、5ターンの間敵4体のATKを130%減少し、8ターンの間陰属性、心属性である味方全体のDEFを100%上昇し、5ターンの間味方全体の受けるダメージを60%減少し、5ターンの間味方全体は100%の確率で反撃を行い、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(5回)を付与する | 50 |
Lv8 | 8ターンの間味方全体は全ての状態異常を受けず、5ターンの間敵4体のATKを135%減少し、8ターンの間陰属性、心属性である味方全体のDEFを100%上昇し、5ターンの間味方全体の受けるダメージを60%減少し、5ターンの間味方全体は100%の確率で反撃を行い、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(5回)を付与する | 50 |
Lv9 | 8ターンの間味方全体は全ての状態異常を受けず、5ターンの間敵4体のATKを140%減少し、8ターンの間陰属性、心属性である味方全体のDEFを100%上昇し、5ターンの間味方全体の受けるダメージを60%減少し、5ターンの間味方全体は100%の確率で反撃を行い、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(5回)を付与する | 50 |
Lv10 | 8ターンの間味方全体は全ての状態異常を受けず、5ターンの間敵4体のATKを150%減少し、8ターンの間陰属性、心属性である味方全体のDEFを100%上昇し、5ターンの間味方全体の受けるダメージを60%減少し、5ターンの間味方全体は100%の確率で反撃を行い、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(5回)を付与する | 50 |
怪影・Gぁ威ィ餓aNN
対象/物理特殊 | 敵4体物理 |
---|---|
追加効果 | 常闇気絶全ての攻撃時無効/無敵貫通ダメ(自身)防御無視CTD固定値減少バフターン減少全体回復 |
必殺技2の効果 | CT | |
---|---|---|
星6 (Lv1) | 敵4体を確率で2ターンの間常闇状態にし、確率で2ターンの間気絶状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2500の貫通ダメージを与え、敵4体にATKの150%の物理ダメージを防御を無視して与え、5ターンの間CTDを2000減少し、全てのターン制バフを7ターン減少し、味方全体のHPを100%回復する | 57 |
星6 (Lv10) | 敵4体を確率で2ターンの間常闇状態にし、確率で2ターンの間気絶状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で3000の貫通ダメージを与え、敵4体にATKの190%の物理ダメージを防御を無視して与え、5ターンの間CTDを2000減少し、全てのターン制バフを7ターン減少し、味方全体のHPを100%回復する | 57 |
限界突破時
0凸 | 敵4体を確率で2ターンの間常闇状態にし、確率で2ターンの間気絶状態にし、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で500の貫通ダメージを与え、敵4体にATKの75%の物理ダメージを防御を無視して与え、4ターンの間CTDを500減少し、全てのターン制バフを5ターン減少し、味方全体のHPを50%回復する | 57 |
---|---|---|
1凸 | 敵4体を確率で2ターンの間常闇状態にし、確率で2ターンの間気絶状態にし、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で600の貫通ダメージを与え、敵4体にATKの80%の物理ダメージを防御を無視して与え、4ターンの間CTDを600減少し、全てのターン制バフを5ターン減少し、味方全体のHPを60%回復する | 57 |
2凸 | 敵4体を確率で2ターンの間常闇状態にし、確率で2ターンの間気絶状態にし、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で800の貫通ダメージを与え、敵4体にATKの85%の物理ダメージを防御を無視して与え、4ターンの間CTDを800減少し、全てのターン制バフを5ターン減少し、味方全体のHPを70%回復する | 57 |
3凸 | 敵4体を確率で2ターンの間常闇状態にし、確率で2ターンの間気絶状態にし、7ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で1000の貫通ダメージを与え、敵4体にATKの90%の物理ダメージを防御を無視して与え、5ターンの間CTDを1000減少し、全てのターン制バフを6ターン減少し、味方全体のHPを80%回復する | 57 |
4凸 | 敵4体を確率で2ターンの間常闇状態にし、確率で2ターンの間気絶状態にし、7ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で1500の貫通ダメージを与え、敵4体にATKの100%の物理ダメージを防御を無視して与え、5ターンの間CTDを1400減少し、全てのターン制バフを6ターン減少し、味方全体のHPを90%回復する | 57 |
5凸 | 敵4体を確率で2ターンの間常闇状態にし、確率で2ターンの間気絶状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2500の貫通ダメージを与え、敵4体にATKの140%の物理ダメージを防御を無視して与え、5ターンの間CTDを2000減少し、全てのターン制バフを7ターン減少し、味方全体のHPを100%回復する | 57 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 敵4体を確率で2ターンの間常闇状態にし、確率で2ターンの間気絶状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2500の貫通ダメージを与え、敵4体にATKの150%の物理ダメージを防御を無視して与え、5ターンの間CTDを2000減少し、全てのターン制バフを7ターン減少し、味方全体のHPを100%回復する | 57 |
---|
Lv2 | 敵4体を確率で2ターンの間常闇状態にし、確率で2ターンの間気絶状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2550の貫通ダメージを与え、敵4体にATKの152%の物理ダメージを防御を無視して与え、5ターンの間CTDを2000減少し、全てのターン制バフを7ターン減少し、味方全体のHPを100%回復する | 57 |
---|---|---|
Lv3 | 敵4体を確率で2ターンの間常闇状態にし、確率で2ターンの間気絶状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2600の貫通ダメージを与え、敵4体にATKの154%の物理ダメージを防御を無視して与え、5ターンの間CTDを2000減少し、全てのターン制バフを7ターン減少し、味方全体のHPを100%回復する | 57 |
Lv4 | 敵4体を確率で2ターンの間常闇状態にし、確率で2ターンの間気絶状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2650の貫通ダメージを与え、敵4体にATKの157%の物理ダメージを防御を無視して与え、5ターンの間CTDを2000減少し、全てのターン制バフを7ターン減少し、味方全体のHPを100%回復する | 57 |
Lv5 | 敵4体を確率で2ターンの間常闇状態にし、確率で2ターンの間気絶状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2700の貫通ダメージを与え、敵4体にATKの160%の物理ダメージを防御を無視して与え、5ターンの間CTDを2000減少し、全てのターン制バフを7ターン減少し、味方全体のHPを100%回復する | 57 |
Lv6 | 敵4体を確率で2ターンの間常闇状態にし、確率で2ターンの間気絶状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2750の貫通ダメージを与え、敵4体にATKの164%の物理ダメージを防御を無視して与え、5ターンの間CTDを2000減少し、全てのターン制バフを7ターン減少し、味方全体のHPを100%回復する | 57 |
Lv7 | 敵4体を確率で2ターンの間常闇状態にし、確率で2ターンの間気絶状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2800の貫通ダメージを与え、敵4体にATKの168%の物理ダメージを防御を無視して与え、5ターンの間CTDを2000減少し、全てのターン制バフを7ターン減少し、味方全体のHPを100%回復する | 57 |
Lv8 | 敵4体を確率で2ターンの間常闇状態にし、確率で2ターンの間気絶状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2850の貫通ダメージを与え、敵4体にATKの174%の物理ダメージを防御を無視して与え、5ターンの間CTDを2000減少し、全てのターン制バフを7ターン減少し、味方全体のHPを100%回復する | 57 |
Lv9 | 敵4体を確率で2ターンの間常闇状態にし、確率で2ターンの間気絶状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2900の貫通ダメージを与え、敵4体にATKの180%の物理ダメージを防御を無視して与え、5ターンの間CTDを2000減少し、全てのターン制バフを7ターン減少し、味方全体のHPを100%回復する | 57 |
Lv10 | 敵4体を確率で2ターンの間常闇状態にし、確率で2ターンの間気絶状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で3000の貫通ダメージを与え、敵4体にATKの190%の物理ダメージを防御を無視して与え、5ターンの間CTDを2000減少し、全てのターン制バフを7ターン減少し、味方全体のHPを100%回復する | 57 |
スペシャルアビリティ
スペシャルアビリティ(SA)早見表
SA1 | SA2 | SA3 | SA4 | SA5 |
---|---|---|---|---|
HP上昇 | HP上昇 | ATK上昇 | DEF上昇 | SPD上昇 |
SA6 | SA7 | SA8 | SA9 | SA10 |
CTD上昇 | 与ダメ上昇 | 追加攻撃率上昇 | 物理与ダメ上昇 | 魅了無効 |
SA11 | SA12 | SA13 | SA14 | SA15 |
暗闇無効 | 睡眠無効 | 反射無効+HP回復量上昇 | 通常攻撃時常闇付与+常闇の対象に追加ダメ | 固定被ダメ減少+DEF上昇+反撃無効 |
おすすめスペシャルアビリティ
SA13~15の解放優先度が高い
反射無効+回復量上昇のSA13と固定被ダメ減少+DEF上昇+反撃無効のSA15で耐久力を上げつつ、通常攻撃時常闇付与+常闇の対象に追加ダメのSA14でサポート力や火力を高めるのがおすすめ。まずはこれら3つの解放を目指したい。
魅了/暗闇/睡眠無効もあると便利
SA10~12の魅了/暗闇/睡眠無効を解放すれば、これらの状態異常持ち相手に戦いやすくなるので良い。サポート役として強いカードなので、残りはHPやDEF上昇を中心に解放するのがおすすめだ。
SAの基本的な優先度スペシャルアビリティの効果詳細
※横にスクロールするテーブルです
SA1 | SA2 | SA3 | SA4 | SA5 | SA6 | SA7 | SA8 | SA9 | SA10 | SA11 | SA12 | SA13 | SA14 | SA15 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
★1 | HP10%上昇 | HP10%上昇 | ATK150上昇 | DEF150上昇 | SPD1上昇 | CTD10%上昇 | 与えるダメージ10%上昇 | 追加攻撃確率を25%上昇 | 与える物理ダメージ500上昇 | 魅了効果を受けない(5ターン) | 暗闇効果を受けない(5ターン) | 睡眠効果を受けない(5ターン) | 反射によるダメージを受けない(1ターン)、HP回復効果量を10%上昇 | 通常攻撃時に確率で2ターン常闇状態にする(20%)、攻撃対象が常闇状態の場合、追加で500のダメージを与える | 受ける固定ダメージを500減少、DEF30%上昇、反撃による攻撃を受けない(1ターン) |
★2 | HP20%上昇 | HP15%上昇 | ATK200上昇 | DEF200上昇 | SPD2上昇 | CTD15%上昇 | 与えるダメージ20%上昇 | 追加攻撃確率を30%上昇 | 与える物理ダメージ700上昇 | 魅了効果を受けない(6ターン) | 暗闇効果を受けない(6ターン) | 睡眠効果を受けない(6ターン) | 反射によるダメージを受けない(2ターン)、HP回復効果量を15%上昇 | 通常攻撃時に確率で2ターン常闇状態にする(30%)、攻撃対象が常闇状態の場合、追加で1000のダメージを与える | 受ける固定ダメージを600減少、DEF40%上昇、反撃による攻撃を受けない(2ターン) |
★3 | HP30%上昇 | HP20%上昇 | ATK250上昇 | DEF250上昇 | SPD3上昇 | CTD20%上昇 | 与えるダメージ30%上昇 | 追加攻撃確率を35%上昇 | 与える物理ダメージ900上昇 | 魅了効果を受けない(7ターン) | 暗闇効果を受けない(7ターン) | 睡眠効果を受けない(7ターン) | 反射によるダメージを受けない(3ターン)、HP回復効果量を20%上昇 | 通常攻撃時に確率で2ターン常闇状態にする(40%)、攻撃対象が常闇状態の場合、追加で1500のダメージを与える | 受ける固定ダメージを700減少、DEF50%上昇、反撃による攻撃を受けない(3ターン) |
★4 | HP45%上昇 | HP30%上昇 | ATK350上昇 | DEF350上昇 | SPD5上昇 | CTD25%上昇 | 与えるダメージ40%上昇 | 追加攻撃確率を45%上昇 | 与える物理ダメージ1200上昇 | 魅了効果を受けない(8ターン) | 暗闇効果を受けない(8ターン) | 睡眠効果を受けない(8ターン) | 反射によるダメージを受けない(4ターン)、HP回復効果量を25%上昇 | 通常攻撃時に確率で2ターン常闇状態にする(50%)、攻撃対象が常闇状態の場合、追加で2000のダメージを与える | 受ける固定ダメージを800減少、DEF60%上昇、反撃による攻撃を受けない(4ターン) |
★5 | HP70%上昇 | HP50%上昇 | ATK500上昇 | DEF500上昇 | SPD7上昇 | CTD45%上昇 | 与えるダメージ50%上昇 | 追加攻撃確率を60%上昇 | 与える物理ダメージ1500上昇 | 魅了効果を受けない | 暗闇効果を受けない | 睡眠効果を受けない | 反射によるダメージを受けない、HP回復効果量を30%上昇 | 通常攻撃時に確率で2ターン常闇状態にする(60%)、攻撃対象が常闇状態の場合、追加で2500のダメージを与える | 受ける固定ダメージを1000減少、DEF70%上昇、反撃による攻撃を受けない |
解放に必要な素材
※横にスクロールするテーブルです
※同名カードやSAチップでの解放も可能
SA1 【HP上昇】 | SA2 【HP上昇】 | SA3 【ATK上昇】 | SA4 【DEF上昇】 | SA5 【SPD上昇】 | SA6 【CTD上昇】 | SA7 【与ダメ上昇】 | SA8 【追加攻撃率上昇】 | SA9 【物理与ダメ上昇】 | SA10 【魅了無効】 | SA11 【暗闇無効】 | SA12 【睡眠無効】 | SA13 【反射無効+HP回復量上昇】 | SA14 【通常攻撃時常闇付与+常闇の対象に追加ダメ】 | SA15 【固定被ダメ減少+DEF上昇+反撃無効】 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
★1 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 |
★2 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 |
★3 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 |
★4 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 |
★5 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 |
超覚醒素材の入手方法
超覚醒クエスト攻略まとめはこちらから入手方法
初登場時の入手方法
開催期間 | 2022/3/7 17:00 〜 3/22 13:59 |
---|
総合一覧 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
全キャラ | 全メモリア | デバフ技持ち | 全ギア形状 | リーダースキル | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
シンフォギア パッシブスキル | メモリア パッシブスキル | 必殺技 | ギア形状スキル | トライブスキル | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
アドヴァンススキル | 錬成効果 | レベルごとの効果 |
ログインするともっとみられますコメントできます