星5キャロル・マールス・ディーンハイム【エラプションレイジ】の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。キャロルの使い方の参考にしてください。
キャロルの基本情報とステータス
エラプションレイジ

基本情報
点数 | 10/10点 |
---|---|
レアリティ(初期) | 星5 |
属性 | 緋 |
種族 | 錬金術師 |
ギア形状 | typeサラマンダー×キャロル ▶必要な上限解放素材 |
コスト(初期/最大) | 76 / 90 |
CV | 水瀬いのり |
評価基準はこちら
キャロル・マールス・ディーンハイムの一覧性能まとめ
- 毒/麻痺/魅了/狂化/暗闇/裂傷/凍結を受けない
- 初の緋属性かつ真覇攻撃持ち
- 味方の耐久強化や敵の弱体化が得意なサポート役
- 敵のCT減少無効×CT増加の必殺技1が強い
- 超覚醒で耐久強化や全ての攻撃時無効/無敵貫通ダメが可能
対象 | 追加効果 |
---|---|
自身 | パッシブスキル ・毒/麻痺/魅了/狂化/暗闇/裂傷/凍結無効 ・ブロック効果 ・追加物理/特殊/埒外物理ダメージ無効 ・全ての攻撃時に追加の真覇ダメージ |
力/技属性 | パッシブスキル ・受ける防御無視ダメージ減少 必殺技1 ・受ける固定ダメージ減少 必殺技2 ・DEF上昇 絶技 ・与えるダメージ固定値上昇 |
緋属性 | 必殺技1 ・与える真覇ダメージ固定値上昇 必殺技2 ・与える真覇ダメージ上昇 |
味方全体 | 必殺技2 ・パラメータ減少効果解除 ・HP回復 |
敵 | 必殺技1 ・バフターン減少 ・クールタイム減少無効 ・CTD減少 ・クールタイム増加 必殺技2 ・バフターン減少 ・ATK減少 絶技 ・クールタイム増加 ・DEF減少 |
最大ステータス(覚醒ボーナス込み)
プラスを除いた数値を掲載
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
星6 | 12416 | 3783 | 3333 | 35 | 20 | 20 |
超覚醒 | 12516 | 3883 | 3433 | 35 | 20 | 20 |
限界突破
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
0凸 | 2388 | 1415 | 1241 | 18 | 10 | 10 |
1凸 | 2784 | 1622 | 1421 | 19 | 12 | 12 |
2凸 | 3198 | 1838 | 1610 | 20 | 14 | 14 |
3凸 | 3630 | 2063 | 1808 | 21 | 16 | 16 |
4凸 | 4098 | 2306 | 2015 | 22 | 18 | 18 |
5凸 | 4683 | 2558 | 2231 | 25 | 20 | 20 |
上限解放
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
星6 | 12316 | 3763 | 3322 | 35 | 20 | 20 |
超覚醒
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
超覚醒 | 12416 | 3863 | 3422 | 35 | 20 | 20 |
覚醒ボーナス
1覚醒 | HP+40 |
---|---|
2覚醒 | DEF+11 |
3覚醒 | ATK+20 |
4覚醒 | HP+60 |
キャロルの評価
特徴
初の緋属性カードで特殊効果を持つ
- 味方全体の受ける貫通ダメージを30%減少
- 相手パーティの絶技ゲージ上昇値を50%減少
- 相手パーティの追加攻撃発生確率を50%減少
- 相手パーティの反撃発生確率を50%減少
- 相手パーティの連撃発生確率を10%減少
初の緋属性カードで、必殺技やスキル以外に上記の特殊効果を持つ。生存中に発動し、バフターン減少やデバフ解除での解除はできない。これらの効果だけでもかなり優秀なサポート役となっている。
属性相性と各属性の特徴について解説!初の真覇攻撃持ちでもある
必殺技は「真覇」で、これは「物理」「特殊」「埒外物理」に並ぶ新たな必殺技の種類だ。物理無効や特殊無敵などを無視できる一方、物理ATKや特殊ダメージ上昇などの効果はかからない。
非常に優秀なサポート役
必殺技やスキル効果もサポート寄りの、サポート特化カードだ。1つ1つの効果も優秀だが、特にクールタイム減少無効×クールタイム増加の必殺技1でCT増加無効持ち以外の必殺技をかなり撃たせにくくできるのが強い。
対象 | 追加効果 |
---|---|
力/技属性 | パッシブスキル ・受ける防御無視ダメージ減少 必殺技1 ・受ける固定ダメージ減少 必殺技2 ・DEF上昇 絶技 ・与えるダメージ固定値上昇 |
緋属性 | 必殺技1 ・与える真覇ダメージ固定値上昇 必殺技2 ・与える真覇ダメージ上昇 |
味方全体 | 必殺技2 ・パラメータ減少効果解除 ・HP回復 |
敵 | 必殺技1 ・バフターン減少 ・クールタイム減少無効 ・CTD減少 ・クールタイム増加 必殺技2 ・バフターン減少 ・ATK減少 絶技 ・クールタイム増加 ・DEF減少 |
総合評価
力or技属性パーティの高耐久なサポート役
各種サポート効果やブロック、追加物理/特殊/埒外物理ダメ無効で粘りながら、味方をサポートし続けられる優秀なカード。力/技属性対象のバフを受けられるので、力または技属性パーティのサポート役におすすめだ。
組み合わせカード候補
力属性パーティ
※各属性のアリーナでの主流カードを掲載しています
※一部役割が重複するカードも掲載しています
※本カード自身が含まれる場合があります
技属性パーティ
※各属性のアリーナでの主流カードを掲載しています
※一部役割が重複するカードも掲載しています
※本カード自身が含まれる場合があります
キャロルのスキル
キャロルのリーダースキル
5凸 | 緋属性のDEFを30%上昇、力属性の受けるダメージを25%減少、技属性の受ける固定ダメージを1000減少 |
---|
0凸 | 緋属性のDEFを10%上昇、力属性の受けるダメージを10%減少、技属性の受ける固定ダメージを500減少 |
---|---|
1凸 | 緋属性のDEFを10%上昇、力属性の受けるダメージを10%減少、技属性の受ける固定ダメージを500減少 |
2凸 | 緋属性のDEFを10%上昇、力属性の受けるダメージを10%減少、技属性の受ける固定ダメージを500減少 |
3凸 | 緋属性のDEFを20%上昇、力属性の受けるダメージを15%減少、技属性の受ける固定ダメージを700減少 |
4凸 | 緋属性のDEFを20%上昇、力属性の受けるダメージを15%減少、技属性の受ける固定ダメージを700減少 |
5凸 | 緋属性のDEFを30%上昇、力属性の受けるダメージを25%減少、技属性の受ける固定ダメージを1000減少 |
キャロルのパッシブスキル
4覚醒 | 毒、麻痺、魅了、狂化、暗闇、裂傷、凍結効果を受けない、ブロック効果を適用、追加物理ダメージを無効(20回)、追加特殊ダメージを無効(20回)、追加埒外物理ダメージを無効(20回)、自身は全ての攻撃時に追加でATKの20%の真覇ダメージを与える、力・技属性である味方全体の受ける防御を無視するダメージを50%減少 |
---|
0覚醒 | 毒、麻痺、魅了、狂化、暗闇、裂傷、凍結効果を受けない、ブロック効果を適用、追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、追加埒外物理ダメージを無効(10回)、自身は全ての攻撃時に追加でATKの10%の真覇ダメージを与える、力・技属性である味方全体の受ける防御を無視するダメージを30%減少 |
---|---|
1覚醒 | 毒、麻痺、魅了、狂化、暗闇、裂傷、凍結効果を受けない、ブロック効果を適用、追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、追加埒外物理ダメージを無効(10回)、自身は全ての攻撃時に追加でATKの10%の真覇ダメージを与える、力・技属性である味方全体の受ける防御を無視するダメージを30%減少 |
2覚醒 | 毒、麻痺、魅了、狂化、暗闇、裂傷、凍結効果を受けない、ブロック効果を適用、追加物理ダメージを無効(15回)、追加特殊ダメージを無効(15回)、追加埒外物理ダメージを無効(15回)、自身は全ての攻撃時に追加でATKの15%の真覇ダメージを与える、力・技属性である味方全体の受ける防御を無視するダメージを40%減少 |
3覚醒 | 毒、麻痺、魅了、狂化、暗闇、裂傷、凍結効果を受けない、ブロック効果を適用、追加物理ダメージを無効(15回)、追加特殊ダメージを無効(15回)、追加埒外物理ダメージを無効(15回)、自身は全ての攻撃時に追加でATKの15%の真覇ダメージを与える、力・技属性である味方全体の受ける防御を無視するダメージを40%減少 |
4覚醒 | 毒、麻痺、魅了、狂化、暗闇、裂傷、凍結効果を受けない、ブロック効果を適用、追加物理ダメージを無効(20回)、追加特殊ダメージを無効(20回)、追加埒外物理ダメージを無効(20回)、自身は全ての攻撃時に追加でATKの20%の真覇ダメージを与える、力・技属性である味方全体の受ける防御を無視するダメージを50%減少 |
typeサラマンダー×キャロルのギア形状スキル
発動条件 | 発動効果 |
---|---|
常時 | ・自身と同属性の反撃率を50%上昇 ・敵全体のATKを25%減少 ・敵全体のDEFを20%減少 |
HP50%以上時 | ・自身のDEFを40%上昇 |
キャロルの必殺技
限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)
気合で乗り切れッ!
対象/物理特殊 | 敵4体真覇 |
---|---|
追加効果 | 真覇与ダメ固定値上昇(緋属性)バフターン減少CT減少無効CTD減少CT増加固定被ダメ減少(力/技属性) |
必殺技1の効果 | CT | |
---|---|---|
星6 (Lv1) | 8ターンの間緋属性である味方全体の与える真覇ダメージを2500上昇し、敵4体にATKの480%の真覇ダメージを与え、全てのターン制バフを8ターン減少し、必殺技クールタイム減少を無効(10回)を付与し、5ターンの間CTDを100%減少し、必殺技クールタイムを50秒増加し、8ターンの間力・技属性である味方全体の受ける固定ダメージを3000減少する | 57 |
星6 (Lv10) | 8ターンの間緋属性である味方全体の与える真覇ダメージを3500上昇し、敵4体にATKの625%の真覇ダメージを与え、全てのターン制バフを8ターン減少し、必殺技クールタイム減少を無効(10回)を付与し、5ターンの間CTDを100%減少し、必殺技クールタイムを50秒増加し、8ターンの間力・技属性である味方全体の受ける固定ダメージを3000減少する | 57 |
限界突破時
0凸 | 6ターンの間緋属性である味方全体の与える真覇ダメージを500上昇し、敵4体にATKの380%の真覇ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、必殺技クールタイム減少を無効(7回)を付与し、4ターンの間CTDを50%減少し、必殺技クールタイムを10秒増加し、6ターンの間力・技属性である味方全体の受ける固定ダメージを500減少する | 57 |
---|---|---|
1凸 | 6ターンの間緋属性である味方全体の与える真覇ダメージを600上昇し、敵4体にATKの390%の真覇ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、必殺技クールタイム減少を無効(7回)を付与し、4ターンの間CTDを60%減少し、必殺技クールタイムを15秒増加し、6ターンの間力・技属性である味方全体の受ける固定ダメージを700減少する | 57 |
2凸 | 6ターンの間緋属性である味方全体の与える真覇ダメージを700上昇し、敵4体にATKの400%の真覇ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、必殺技クールタイム減少を無効(7回)を付与し、4ターンの間CTDを70%減少し、必殺技クールタイムを20秒増加し、6ターンの間力・技属性である味方全体の受ける固定ダメージを1000減少する | 57 |
3凸 | 7ターンの間緋属性である味方全体の与える真覇ダメージを1000上昇し、敵4体にATKの420%の真覇ダメージを与え、全てのターン制バフを6ターン減少し、必殺技クールタイム減少を無効(8回)を付与し、5ターンの間CTDを80%減少し、必殺技クールタイムを30秒増加し、7ターンの間力・技属性である味方全体の受ける固定ダメージを1400減少する | 57 |
4凸 | 7ターンの間緋属性である味方全体の与える真覇ダメージを1500上昇し、敵4体にATKの440%の真覇ダメージを与え、全てのターン制バフを6ターン減少し、必殺技クールタイム減少を無効(8回)を付与し、5ターンの間CTDを90%減少し、必殺技クールタイムを40秒増加し、7ターンの間力・技属性である味方全体の受ける固定ダメージを2000減少する | 57 |
5凸 | 8ターンの間緋属性である味方全体の与える真覇ダメージを2500上昇し、敵4体にATKの470%の真覇ダメージを与え、全てのターン制バフを8ターン減少し、必殺技クールタイム減少を無効(10回)を付与し、5ターンの間CTDを100%減少し、必殺技クールタイムを50秒増加し、8ターンの間力・技属性である味方全体の受ける固定ダメージを3000減少する | 57 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 8ターンの間緋属性である味方全体の与える真覇ダメージを2500上昇し、敵4体にATKの480%の真覇ダメージを与え、全てのターン制バフを8ターン減少し、必殺技クールタイム減少を無効(10回)を付与し、5ターンの間CTDを100%減少し、必殺技クールタイムを50秒増加し、8ターンの間力・技属性である味方全体の受ける固定ダメージを3000減少する | 57 |
---|
Lv2 | 8ターンの間緋属性である味方全体の与える真覇ダメージを2600上昇し、敵4体にATKの485%の真覇ダメージを与え、全てのターン制バフを8ターン減少し、必殺技クールタイム減少を無効(10回)を付与し、5ターンの間CTDを100%減少し、必殺技クールタイムを50秒増加し、8ターンの間力・技属性である味方全体の受ける固定ダメージを3000減少する | 57 |
---|---|---|
Lv3 | 8ターンの間緋属性である味方全体の与える真覇ダメージを2700上昇し、敵4体にATKの495%の真覇ダメージを与え、全てのターン制バフを8ターン減少し、必殺技クールタイム減少を無効(10回)を付与し、5ターンの間CTDを100%減少し、必殺技クールタイムを50秒増加し、8ターンの間力・技属性である味方全体の受ける固定ダメージを3000減少する | 57 |
Lv4 | 8ターンの間緋属性である味方全体の与える真覇ダメージを2800上昇し、敵4体にATKの505%の真覇ダメージを与え、全てのターン制バフを8ターン減少し、必殺技クールタイム減少を無効(10回)を付与し、5ターンの間CTDを100%減少し、必殺技クールタイムを50秒増加し、8ターンの間力・技属性である味方全体の受ける固定ダメージを3000減少する | 57 |
Lv5 | 8ターンの間緋属性である味方全体の与える真覇ダメージを2900上昇し、敵4体にATKの515%の真覇ダメージを与え、全てのターン制バフを8ターン減少し、必殺技クールタイム減少を無効(10回)を付与し、5ターンの間CTDを100%減少し、必殺技クールタイムを50秒増加し、8ターンの間力・技属性である味方全体の受ける固定ダメージを3000減少する | 57 |
Lv6 | 8ターンの間緋属性である味方全体の与える真覇ダメージを3000上昇し、敵4体にATKの525%の真覇ダメージを与え、全てのターン制バフを8ターン減少し、必殺技クールタイム減少を無効(10回)を付与し、5ターンの間CTDを100%減少し、必殺技クールタイムを50秒増加し、8ターンの間力・技属性である味方全体の受ける固定ダメージを3000減少する | 57 |
Lv7 | 8ターンの間緋属性である味方全体の与える真覇ダメージを3100上昇し、敵4体にATKの545%の真覇ダメージを与え、全てのターン制バフを8ターン減少し、必殺技クールタイム減少を無効(10回)を付与し、5ターンの間CTDを100%減少し、必殺技クールタイムを50秒増加し、8ターンの間力・技属性である味方全体の受ける固定ダメージを3000減少する | 57 |
Lv8 | 8ターンの間緋属性である味方全体の与える真覇ダメージを3200上昇し、敵4体にATKの565%の真覇ダメージを与え、全てのターン制バフを8ターン減少し、必殺技クールタイム減少を無効(10回)を付与し、5ターンの間CTDを100%減少し、必殺技クールタイムを50秒増加し、8ターンの間力・技属性である味方全体の受ける固定ダメージを3000減少する | 57 |
Lv9 | 8ターンの間緋属性である味方全体の与える真覇ダメージを3300上昇し、敵4体にATKの595%の真覇ダメージを与え、全てのターン制バフを8ターン減少し、必殺技クールタイム減少を無効(10回)を付与し、5ターンの間CTDを100%減少し、必殺技クールタイムを50秒増加し、8ターンの間力・技属性である味方全体の受ける固定ダメージを3000減少する | 57 |
Lv10 | 8ターンの間緋属性である味方全体の与える真覇ダメージを3500上昇し、敵4体にATKの625%の真覇ダメージを与え、全てのターン制バフを8ターン減少し、必殺技クールタイム減少を無効(10回)を付与し、5ターンの間CTDを100%減少し、必殺技クールタイムを50秒増加し、8ターンの間力・技属性である味方全体の受ける固定ダメージを3000減少する | 57 |
エラプションレイジ
対象/物理特殊 | 敵4体真覇 |
---|---|
追加効果 | デバフ解除(味方全体)バフターン減少ATK減少真覇与ダメ上昇(緋属性)DEF上昇(力/技属性)全体回復 |
必殺技2の効果 | CT | |
---|---|---|
星6 (Lv1) | 味方全体のパラメータ減少効果を解除し、敵4体にATKの580%の真覇ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間ATKを100%減少し、8ターンの間緋属性である味方全体の与える真覇ダメージを60%上昇し、8ターンの間力・技属性である味方全体のDEFを100%上昇し、味方全体のHPを120%回復する | 59 |
星6 (Lv10) | 味方全体のパラメータ減少効果を解除し、敵4体にATKの730%の真覇ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間ATKを150%減少し、8ターンの間緋属性である味方全体の与える真覇ダメージを60%上昇し、8ターンの間力・技属性である味方全体のDEFを100%上昇し、味方全体のHPを120%回復する | 59 |
限界突破時
0凸 | 味方全体のパラメータ減少効果を解除し、敵4体にATKの480%の真覇ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、4ターンの間ATKを50%減少し、6ターンの間緋属性である味方全体の与える真覇ダメージを20%上昇し、6ターンの間力・技属性である味方全体のDEFを50%上昇し、味方全体のHPを50%回復する | 59 |
---|---|---|
1凸 | 味方全体のパラメータ減少効果を解除し、敵4体にATKの490%の真覇ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、4ターンの間ATKを60%減少し、6ターンの間緋属性である味方全体の与える真覇ダメージを25%上昇し、6ターンの間力・技属性である味方全体のDEFを60%上昇し、味方全体のHPを60%回復する | 59 |
2凸 | 味方全体のパラメータ減少効果を解除し、敵4体にATKの500%の真覇ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、4ターンの間ATKを70%減少し、6ターンの間緋属性である味方全体の与える真覇ダメージを30%上昇し、6ターンの間力・技属性である味方全体のDEFを70%上昇し、味方全体のHPを70%回復する | 59 |
3凸 | 味方全体のパラメータ減少効果を解除し、敵4体にATKの520%の真覇ダメージを与え、全てのターン制バフを6ターン減少し、5ターンの間ATKを80%減少し、7ターンの間緋属性である味方全体の与える真覇ダメージを40%上昇し、7ターンの間力・技属性である味方全体のDEFを80%上昇し、味方全体のHPを80%回復する | 59 |
4凸 | 味方全体のパラメータ減少効果を解除し、敵4体にATKの540%の真覇ダメージを与え、全てのターン制バフを6ターン減少し、5ターンの間ATKを90%減少し、7ターンの間緋属性である味方全体の与える真覇ダメージを50%上昇し、7ターンの間力・技属性である味方全体のDEFを90%上昇し、味方全体のHPを90%回復する | 59 |
5凸 | 味方全体のパラメータ減少効果を解除し、敵4体にATKの570%の真覇ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間ATKを100%減少し、8ターンの間緋属性である味方全体の与える真覇ダメージを60%上昇し、8ターンの間力・技属性である味方全体のDEFを100%上昇し、味方全体のHPを120%回復する | 59 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 味方全体のパラメータ減少効果を解除し、敵4体にATKの580%の真覇ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間ATKを100%減少し、8ターンの間緋属性である味方全体の与える真覇ダメージを60%上昇し、8ターンの間力・技属性である味方全体のDEFを100%上昇し、味方全体のHPを120%回復する | 59 |
---|
Lv2 | 味方全体のパラメータ減少効果を解除し、敵4体にATKの587%の真覇ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間ATKを105%減少し、8ターンの間緋属性である味方全体の与える真覇ダメージを60%上昇し、8ターンの間力・技属性である味方全体のDEFを100%上昇し、味方全体のHPを120%回復する | 59 |
---|---|---|
Lv3 | 味方全体のパラメータ減少効果を解除し、敵4体にATKの597%の真覇ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間ATKを110%減少し、8ターンの間緋属性である味方全体の与える真覇ダメージを60%上昇し、8ターンの間力・技属性である味方全体のDEFを100%上昇し、味方全体のHPを120%回復する | 59 |
Lv4 | 味方全体のパラメータ減少効果を解除し、敵4体にATKの607%の真覇ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間ATKを115%減少し、8ターンの間緋属性である味方全体の与える真覇ダメージを60%上昇し、8ターンの間力・技属性である味方全体のDEFを100%上昇し、味方全体のHPを120%回復する | 59 |
Lv5 | 味方全体のパラメータ減少効果を解除し、敵4体にATKの617%の真覇ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間ATKを120%減少し、8ターンの間緋属性である味方全体の与える真覇ダメージを60%上昇し、8ターンの間力・技属性である味方全体のDEFを100%上昇し、味方全体のHPを120%回復する | 59 |
Lv6 | 味方全体のパラメータ減少効果を解除し、敵4体にATKの627%の真覇ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間ATKを125%減少し、8ターンの間緋属性である味方全体の与える真覇ダメージを60%上昇し、8ターンの間力・技属性である味方全体のDEFを100%上昇し、味方全体のHPを120%回復する | 59 |
Lv7 | 味方全体のパラメータ減少効果を解除し、敵4体にATKの647%の真覇ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間ATKを130%減少し、8ターンの間緋属性である味方全体の与える真覇ダメージを60%上昇し、8ターンの間力・技属性である味方全体のDEFを100%上昇し、味方全体のHPを120%回復する | 59 |
Lv8 | 味方全体のパラメータ減少効果を解除し、敵4体にATKの667%の真覇ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間ATKを135%減少し、8ターンの間緋属性である味方全体の与える真覇ダメージを60%上昇し、8ターンの間力・技属性である味方全体のDEFを100%上昇し、味方全体のHPを120%回復する | 59 |
Lv9 | 味方全体のパラメータ減少効果を解除し、敵4体にATKの697%の真覇ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間ATKを140%減少し、8ターンの間緋属性である味方全体の与える真覇ダメージを60%上昇し、8ターンの間力・技属性である味方全体のDEFを100%上昇し、味方全体のHPを120%回復する | 59 |
Lv10 | 味方全体のパラメータ減少効果を解除し、敵4体にATKの730%の真覇ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間ATKを150%減少し、8ターンの間緋属性である味方全体の与える真覇ダメージを60%上昇し、8ターンの間力・技属性である味方全体のDEFを100%上昇し、味方全体のHPを120%回復する | 59 |
キャロルの絶技
防御を崩すぞッ!
対象/物理特殊 | 敵全体真覇 |
---|---|
追加効果 | 与ダメ固定値上昇(力/技属性)CT増加DEF減少 |
絶技Lv | 絶技の効果 |
---|---|
Lv1 | 3ターンの間力・技属性である味方全体の与えるダメージを1000上昇し、敵全体にATKの400%の真覇ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加し、4ターンの間DEFを20%減少する |
Lv15 | 3ターンの間力・技属性である味方全体の与えるダメージを2000上昇し、敵全体にATKの520%の真覇ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加し、5ターンの間DEFを50%減少する |
絶技Lv上昇時
絶技Lv | 絶技の効果 |
---|---|
Lv1 | 3ターンの間力・技属性である味方全体の与えるダメージを1000上昇し、敵全体にATKの400%の真覇ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加し、4ターンの間DEFを20%減少する |
Lv2 | 3ターンの間力・技属性である味方全体の与えるダメージを1000上昇し、敵全体にATKの405%の真覇ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加し、4ターンの間DEFを20%減少する |
Lv3 | 3ターンの間力・技属性である味方全体の与えるダメージを1000上昇し、敵全体にATKの410%の真覇ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加し、4ターンの間DEFを20%減少する |
Lv4 | 3ターンの間力・技属性である味方全体の与えるダメージを1500上昇し、敵全体にATKの415%の真覇ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加し、4ターンの間DEFを30%減少する |
Lv5 | 3ターンの間力・技属性である味方全体の与えるダメージを1500上昇し、敵全体にATKの420%の真覇ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加し、4ターンの間DEFを30%減少する |
Lv6 | 3ターンの間力・技属性である味方全体の与えるダメージを1500上昇し、敵全体にATKの425%の真覇ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加し、4ターンの間DEFを30%減少する |
Lv7 | 3ターンの間力・技属性である味方全体の与えるダメージを1500上昇し、敵全体にATKの430%の真覇ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加し、4ターンの間DEFを30%減少する |
Lv8 | 3ターンの間力・技属性である味方全体の与えるダメージを2000上昇し、敵全体にATKの435%の真覇ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加し、5ターンの間DEFを50%減少する |
Lv9 | 3ターンの間力・技属性である味方全体の与えるダメージを2000上昇し、敵全体にATKの440%の真覇ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加し、5ターンの間DEFを50%減少する |
Lv10 | 3ターンの間力・技属性である味方全体の与えるダメージを2000上昇し、敵全体にATKの445%の真覇ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加し、5ターンの間DEFを50%減少する |
Lv11 | 3ターンの間力・技属性である味方全体の与えるダメージを2000上昇し、敵全体にATKの460%の真覇ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加し、5ターンの間DEFを50%減少する |
Lv12 | 3ターンの間力・技属性である味方全体の与えるダメージを2000上昇し、敵全体にATKの475%の真覇ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加し、5ターンの間DEFを50%減少する |
Lv13 | 3ターンの間力・技属性である味方全体の与えるダメージを2000上昇し、敵全体にATKの490%の真覇ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加し、5ターンの間DEFを50%減少する |
Lv14 | 3ターンの間力・技属性である味方全体の与えるダメージを2000上昇し、敵全体にATKの505%の真覇ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加し、5ターンの間DEFを50%減少する |
Lv15 | 3ターンの間力・技属性である味方全体の与えるダメージを2000上昇し、敵全体にATKの520%の真覇ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加し、5ターンの間DEFを50%減少する |
スペシャルアビリティ
スペシャルアビリティ(SA)早見表
SA1 | SA2 | SA3 | SA4 | SA5 |
---|---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
HP上昇 | HP上昇 | ATK上昇 | DEF上昇 | SPD上昇 |
SA6 | SA7 | SA8 | SA9 | SA10 |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
CTD上昇 | 与ダメ上昇 | 追加攻撃率上昇 | 反撃率上昇 | 封印無効 |
SA11 | SA12 | SA13 | SA14 | SA15 |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
常闇無効 | HP回復量上昇 | ブロック無視+CT増加無効 | DEF上昇+固定被ダメ減少 | 無効/無敵貫通ダメ+真覇ATK上昇+真覇与ダメ上昇 |
おすすめスペシャルアビリティ
SA13~15の解放を優先したい
ブロック無視+CT増加無効のSA13、DEF上昇+固定被ダメ減少のSA14、全ての攻撃時無効/無敵貫通ダメ+真覇ATK上昇+真覇与ダメ上昇のSA15で火力と耐久力を上げるのがおすすめだ。まずはこれらの解放を目標にしよう。
回復量上昇や封印/常闇無効も有用
次点で回復効果量上昇のSA12で全体回復技を強化するのもおすすめ。また、封印/常闇無効のSA10と11も有用だ。サポート役として強いカードなので、残りはHPやDEF上昇などの耐久強化を中心に解放すると良い。
SAの基本的な優先度スペシャルアビリティの効果詳細
※横にスクロールするテーブルです
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
★1 | HP10%上昇 | HP10%上昇 | ATK10%上昇 | DEF150上昇 | SPD1上昇 | CTD10%上昇 | 与えるダメージ10%上昇 | 追加攻撃確率を25%上昇 | 反撃率25%上昇 | 封印効果を受けない(5ターン) | 常闇効果を受けない(5ターン) | HP回復効果量を15%上昇 | 敵が持つブロック効果を無視する(1ターン)、必殺技クールタイム増加無効(1回) | DEF30%上昇、受ける固定ダメージを500減少 | 全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で500の貫通ダメージを与える、真覇ATK10%上昇、与える真覇ダメージ10%上昇 |
★2 | HP20%上昇 | HP15%上昇 | ATK20%上昇 | DEF200上昇 | SPD2上昇 | CTD15%上昇 | 与えるダメージ20%上昇 | 追加攻撃確率を30%上昇 | 反撃率30%上昇 | 封印効果を受けない(6ターン) | 常闇効果を受けない(6ターン) | HP回復効果量を20%上昇 | 敵が持つブロック効果を無視する(2ターン)、必殺技クールタイム増加無効(2回) | DEF40%上昇、受ける固定ダメージを600減少 | 全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で700の貫通ダメージを与える、真覇ATK20%上昇、与える真覇ダメージ20%上昇 |
★3 | HP30%上昇 | HP20%上昇 | ATK30%上昇 | DEF250上昇 | SPD3上昇 | CTD20%上昇 | 与えるダメージ30%上昇 | 追加攻撃確率を35%上昇 | 反撃率35%上昇 | 封印効果を受けない(7ターン) | 常闇効果を受けない(7ターン) | HP回復効果量を25%上昇 | 敵が持つブロック効果を無視する(3ターン)、必殺技クールタイム増加無効(3回) | DEF50%上昇、受ける固定ダメージを700減少 | 全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で1000の貫通ダメージを与える、真覇ATK30%上昇、与える真覇ダメージ30%上昇 |
★4 | HP45%上昇 | HP30%上昇 | ATK40%上昇 | DEF350上昇 | SPD5上昇 | CTD25%上昇 | 与えるダメージ40%上昇 | 追加攻撃確率を45%上昇 | 反撃率45%上昇 | 封印効果を受けない(8ターン) | 常闇効果を受けない(8ターン) | HP回復効果量を30%上昇 | 敵が持つブロック効果を無視する(4ターン)、必殺技クールタイム増加無効(4回) | DEF60%上昇、受ける固定ダメージを800減少 | 全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で1500の貫通ダメージを与える、真覇ATK40%上昇、与える真覇ダメージ40%上昇 |
★5 | HP80%上昇 | HP50%上昇 | ATK50%上昇 | DEF500上昇 | SPD7上昇 | CTD45%上昇 | 与えるダメージ50%上昇 | 追加攻撃確率を60%上昇 | 反撃率60%上昇 | 封印効果を受けない | 常闇効果を受けない | HP回復効果量を35%上昇 | 敵が持つブロック効果を無視する、必殺技クールタイム増加無効(5回) | DEF70%上昇、受ける固定ダメージを1000減少 | 全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で3000の貫通ダメージを与える、真覇ATK50%上昇、与える真覇ダメージ50%上昇 |
解放に必要な素材
※横にスクロールするテーブルです
※同名カードやSAチップでの解放も可能
![]() 【HP上昇】 | ![]() 【HP上昇】 | ![]() 【ATK上昇】 | ![]() 【DEF上昇】 | ![]() 【SPD上昇】 | ![]() 【CTD上昇】 | ![]() 【与ダメ上昇】 | ![]() 【追加攻撃率上昇】 | ![]() 【反撃率上昇】 | ![]() 【封印無効】 | ![]() 【常闇無効】 | ![]() 【HP回復量上昇】 | ![]() 【ブロック無視+CT増加無効】 | ![]() 【DEF上昇+固定被ダメ減少】 | ![]() 【無効/無敵貫通ダメ+真覇ATK上昇+真覇与ダメ上昇】 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
★1 | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() |
★2 | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() |
★3 | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() |
★4 | ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() |
★5 | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
超覚醒素材の入手方法
入手方法
初登場時の入手方法

開催期間 | 2022/3/31 17:00 〜 4/30 13:59 |
---|
総合一覧 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() | ![]() |
ログインするともっとみられますコメントできます