0


twitter share icon line share icon

【シンフォギアXD】マリアの評価|SPACIUM†GRID BEAM

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シンフォギアXD】マリアの評価|SPACIUM†GRID BEAM

シンフォギア攻略からのお知らせ

星5 マリア・カデンツァヴナ・イヴ【SPACIUM†GRID BEAM】(スペシウム†グリッド ビーム)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。マリアの使い方の参考にしてください。

目次

マリアの基本情報とステータス

SPACIUM†GRID BEAMスペシウム†グリッド ビーム

基本情報

点数9.0/10点
評価基準はこちら
レアリティ(初期)星5
属性
種族シンフォギア装者
ギア形状オリジナル
▶必要な上限解放素材
コスト(初期/最大)76 / 90
CV日笠陽子
全シンフォギアカード一覧

性能まとめ

  • 知属性への睡眠/気絶/常闇効果を無効化する
  • 状態異常「常闇」「気絶」で攻められる
  • クールタイム増加×クールタイム減少無効技が優秀
  • 追加物理/特殊/埒外物理ダメ無効や復活能力で硬い
  • 超覚醒で暗闇効果や被ダメ時CT減少などを持てる
パッシブスキルと必殺技の効果まとめ
対象追加効果
自身パッシブスキル
・追加物理/特殊/埒外物理ダメージ無効
・復活能力
必殺技2
・与える物理ダメージ上昇
知属性パッシブスキル
・睡眠/気絶/常闇無効
・与える物理ダメージ上昇
必殺技2
・ATK上昇
絶技
・与えるダメージ固定値上昇
味方全体必殺技1
・常闇/気絶の対象に追加ダメージ
必殺技2
・常闇の対象に追加ダメージ
絶技
・パラメーター減少効果解除
パッシブスキル
・CTD固定値減少
必殺技1
・常闇
・気絶
・クールタイム増加
・クールタイム減少無効
・回復効果量減少
必殺技2
・常闇
・ATK減少
・CTD減少

最大ステータス(覚醒ボーナス込み)

プラスを除いた数値を掲載

HPATKDEFSPDCTRCTD
星61096740102524352020
超覚醒1106741102624352020
詳細なステータス(覚醒ボーナスなし)

限界突破

HPATKDEFSPDCTRCTD
0凸290017011028181010
1凸336819621190191212
2凸384522411370201414
3凸434025381568211616
4凸435825831622221818
5凸437626191667252020

上限解放

HPATKDEFSPDCTRCTD
星61093439332504352020

超覚醒

HPATKDEFSPDCTRCTD
超覚醒1103440332604352020

覚醒ボーナス

1覚醒ATK+19
2覚醒DEF+20
3覚醒HP+33
4覚醒ATK+58

マリアの評価

特徴

常闇/気絶の状態異常アタッカー

常闇と気絶を付与し、それらの対象への追加ダメージ効果を味方全体に付与して攻めるカード。状態異常での攻撃が主なので、状態異常が通らない相手には攻撃しづらいが、通る相手にはかなり有利に戦いやすい。

サポート力が高い

敵の弱体化を始めとしたサポートが優秀。特にクールタイム増加×クールタイム減少無効の必殺技1はCT増加無効を持たない敵の必殺技を封じることも狙えて強力だ。ATKやCTD減少で高火力アタッカーの弱体化もできる。

対象追加効果
知属性パッシブスキル
・睡眠/気絶/常闇無効
・与える物理ダメージ上昇
必殺技2
・ATK上昇
絶技
・与えるダメージ固定値上昇
味方全体必殺技1
・常闇/気絶の対象に追加ダメージ
必殺技2
・常闇の対象に追加ダメージ
絶技
・パラメーター減少効果解除
パッシブスキル
・CTD固定値減少
必殺技1
・常闇
・気絶
・クールタイム増加
・クールタイム減少無効
・回復効果量減少
必殺技2
・常闇
・ATK減少
・CTD減少

総合評価

知属性パーティの状態異常アタッカー兼サポート役

特に知属性パーティにおすすめの状態異常アタッカー兼サポート役。耐久性能は追加物理/特殊/埒外物理ダメージ無効が主なので、無効貫通持ちには注意しよう。

マリアのスキル

リーダースキルのアイコンマリアのリーダースキル

5凸知属性の物理ATKを30%上昇、知属性の与える物理ダメージを25%上昇
リーダースキルの詳細
0凸知属性の物理ATKを10%上昇、知属性の与える物理ダメージを10%上昇
1凸知属性の物理ATKを10%上昇、知属性の与える物理ダメージを10%上昇
2凸知属性の物理ATKを10%上昇、知属性の与える物理ダメージを10%上昇
3凸知属性の物理ATKを20%上昇、知属性の与える物理ダメージを15%上昇
4凸知属性の物理ATKを20%上昇、知属性の与える物理ダメージを15%上昇
5凸知属性の物理ATKを30%上昇、知属性の与える物理ダメージを25%上昇

パッシブスキルのアイコンマリアのパッシブスキル

4覚醒知属性である味方全体は睡眠、気絶、常闇効果を受けない、追加物理ダメージを無効(20回)、追加特殊ダメージを無効(20回)、追加埒外物理ダメージを無効(20回)、戦闘不能時、最大HPの60%で復活(1回)、知属性である味方全体の与える物理ダメージを30%上昇、敵全体のCTDを1000減少
パッシブスキルの詳細
0覚醒知属性である味方全体は睡眠、気絶、常闇効果を受けない、追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、追加埒外物理ダメージを無効(10回)、戦闘不能時、最大HPの30%で復活(1回)、知属性である味方全体の与える物理ダメージを10%上昇、敵全体のCTDを500減少
1覚醒知属性である味方全体は睡眠、気絶、常闇効果を受けない、追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、追加埒外物理ダメージを無効(10回)、戦闘不能時、最大HPの30%で復活(1回)、知属性である味方全体の与える物理ダメージを10%上昇、敵全体のCTDを500減少
2覚醒知属性である味方全体は睡眠、気絶、常闇効果を受けない、追加物理ダメージを無効(15回)、追加特殊ダメージを無効(15回)、追加埒外物理ダメージを無効(15回)、戦闘不能時、最大HPの40%で復活(1回)、知属性である味方全体の与える物理ダメージを20%上昇、敵全体のCTDを700減少
3覚醒知属性である味方全体は睡眠、気絶、常闇効果を受けない、追加物理ダメージを無効(15回)、追加特殊ダメージを無効(15回)、追加埒外物理ダメージを無効(15回)、戦闘不能時、最大HPの40%で復活(1回)、知属性である味方全体の与える物理ダメージを20%上昇、敵全体のCTDを700減少
4覚醒知属性である味方全体は睡眠、気絶、常闇効果を受けない、追加物理ダメージを無効(20回)、追加特殊ダメージを無効(20回)、追加埒外物理ダメージを無効(20回)、戦闘不能時、最大HPの60%で復活(1回)、知属性である味方全体の与える物理ダメージを30%上昇、敵全体のCTDを1000減少

マリアの必殺技

限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)

目眩ましよッ!

対象/物理特殊敵3体物理
追加効果常闇気絶常闇の対象に追加ダメ(味方全体)気絶の対象に追加ダメ(味方全体)CT増加CT減少無効回復効果量減少
必殺技1の効果CT
星6
(Lv1)
敵3体を確率で2ターンの間常闇・気絶状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で3000のダメージを与え、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの370%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、必殺技クールタイム減少を無効(10回)にし、5ターンの間HP回復効果量を100%減少する49
星6
(Lv10)
敵3体を確率で2ターンの間常闇・気絶状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で3500のダメージを与え、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの515%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、必殺技クールタイム減少を無効(10回)にし、5ターンの間HP回復効果量を100%減少する49
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

0凸敵3体を確率で2ターンの間常闇・気絶状態にし、6ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で500のダメージを与え、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの10%のダメージを与え、敵3体にATKの280%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを15秒増加し、必殺技クールタイム減少を無効(5回)にし、4ターンの間HP回復効果量を50%減少する49
1凸敵3体を確率で2ターンの間常闇・気絶状態にし、6ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で700のダメージを与え、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの15%のダメージを与え、敵3体にATKの290%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを20秒増加し、必殺技クールタイム減少を無効(5回)にし、4ターンの間HP回復効果量を60%減少する49
2凸敵3体を確率で2ターンの間常闇・気絶状態にし、6ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で1000のダメージを与え、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの20%のダメージを与え、敵3体にATKの300%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを25秒増加し、必殺技クールタイム減少を無効(5回)にし、4ターンの間HP回復効果量を70%減少する49
3凸敵3体を確率で2ターンの間常闇・気絶状態にし、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で1400のダメージを与え、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの25%のダメージを与え、敵3体にATKの320%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを30秒増加し、必殺技クールタイム減少を無効(7回)にし、5ターンの間HP回復効果量を80%減少する49
4凸敵3体を確率で2ターンの間常闇・気絶状態にし、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で2000のダメージを与え、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの30%のダメージを与え、敵3体にATKの340%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを40秒増加し、必殺技クールタイム減少を無効(7回)にし、5ターンの間HP回復効果量を90%減少する49
5凸敵3体を確率で2ターンの間常闇・気絶状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で3000のダメージを与え、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの360%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、必殺技クールタイム減少を無効(10回)にし、5ターンの間HP回復効果量を100%減少する49

上限解放時

星6
(Lv1)
敵3体を確率で2ターンの間常闇・気絶状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で3000のダメージを与え、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの370%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、必殺技クールタイム減少を無効(10回)にし、5ターンの間HP回復効果量を100%減少する49
Lv2以降はこちら
Lv2敵3体を確率で2ターンの間常闇・気絶状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で3050のダメージを与え、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの375%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、必殺技クールタイム減少を無効(10回)にし、5ターンの間HP回復効果量を100%減少する49
Lv3敵3体を確率で2ターンの間常闇・気絶状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で3100のダメージを与え、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの385%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、必殺技クールタイム減少を無効(10回)にし、5ターンの間HP回復効果量を100%減少する49
Lv4敵3体を確率で2ターンの間常闇・気絶状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で3150のダメージを与え、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの395%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、必殺技クールタイム減少を無効(10回)にし、5ターンの間HP回復効果量を100%減少する49
Lv5敵3体を確率で2ターンの間常闇・気絶状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で3200のダメージを与え、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの405%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、必殺技クールタイム減少を無効(10回)にし、5ターンの間HP回復効果量を100%減少する49
Lv6敵3体を確率で2ターンの間常闇・気絶状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で3250のダメージを与え、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの415%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、必殺技クールタイム減少を無効(10回)にし、5ターンの間HP回復効果量を100%減少する49
Lv7敵3体を確率で2ターンの間常闇・気絶状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で3300のダメージを与え、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの435%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、必殺技クールタイム減少を無効(10回)にし、5ターンの間HP回復効果量を100%減少する49
Lv8敵3体を確率で2ターンの間常闇・気絶状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で3350のダメージを与え、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの455%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、必殺技クールタイム減少を無効(10回)にし、5ターンの間HP回復効果量を100%減少する49
Lv9敵3体を確率で2ターンの間常闇・気絶状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で3400のダメージを与え、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの485%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、必殺技クールタイム減少を無効(10回)にし、5ターンの間HP回復効果量を100%減少する49
Lv10敵3体を確率で2ターンの間常闇・気絶状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で3500のダメージを与え、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの515%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、必殺技クールタイム減少を無効(10回)にし、5ターンの間HP回復効果量を100%減少する49

SPACIUM†GRID BEAM

対象/物理特殊敵3体物理
追加効果常闇常闇の対象に追加ダメ(味方全体)ATK減少CTD減少物理与ダメ上昇(自身)ATK上昇(知属性)
必殺技2の効果CT
星6
(Lv1)
敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの470%の物理ダメージを与え、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少し、8ターンの間自身の与える物理ダメージを70%上昇し、5ターンの間知属性である味方全体のATKを80%上昇する52
星6
(Lv10)
敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの620%の物理ダメージを与え、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少し、8ターンの間自身の与える物理ダメージを80%上昇し、5ターンの間知属性である味方全体のATKを80%上昇する52
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

0凸敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの10%のダメージを与え、敵3体にATKの370%の物理ダメージを与え、4ターンの間ATKを50%減少し、4ターンの間CTDを50%減少し、6ターンの間自身の与える物理ダメージを30%上昇し、4ターンの間知属性である味方全体のATKを35%上昇する52
1凸敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの15%のダメージを与え、敵3体にATKの380%の物理ダメージを与え、4ターンの間ATKを60%減少し、4ターンの間CTDを60%減少し、6ターンの間自身の与える物理ダメージを35%上昇し、4ターンの間知属性である味方全体のATKを40%上昇する52
2凸敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの20%のダメージを与え、敵3体にATKの390%の物理ダメージを与え、4ターンの間ATKを70%減少し、4ターンの間CTDを70%減少し、6ターンの間自身の与える物理ダメージを40%上昇し、4ターンの間知属性である味方全体のATKを50%上昇する52
3凸敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの25%のダメージを与え、敵3体にATKの410%の物理ダメージを与え、5ターンの間ATKを80%減少し、5ターンの間CTDを80%減少し、7ターンの間自身の与える物理ダメージを50%上昇し、5ターンの間知属性である味方全体のATKを60%上昇する52
4凸敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの30%のダメージを与え、敵3体にATKの430%の物理ダメージを与え、5ターンの間ATKを90%減少し、5ターンの間CTDを90%減少し、7ターンの間自身の与える物理ダメージを60%上昇し、5ターンの間知属性である味方全体のATKを70%上昇する52
5凸敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの460%の物理ダメージを与え、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少し、8ターンの間自身の与える物理ダメージを70%上昇し、5ターンの間知属性である味方全体のATKを80%上昇する52

上限解放時

星6
(Lv1)
敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの470%の物理ダメージを与え、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少し、8ターンの間自身の与える物理ダメージを70%上昇し、5ターンの間知属性である味方全体のATKを80%上昇する52
Lv2以降はこちら
Lv2敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの477%の物理ダメージを与え、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少し、8ターンの間自身の与える物理ダメージを71%上昇し、5ターンの間知属性である味方全体のATKを80%上昇する52
Lv3敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの487%の物理ダメージを与え、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少し、8ターンの間自身の与える物理ダメージを72%上昇し、5ターンの間知属性である味方全体のATKを80%上昇する52
Lv4敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの497%の物理ダメージを与え、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少し、8ターンの間自身の与える物理ダメージを73%上昇し、5ターンの間知属性である味方全体のATKを80%上昇する52
Lv5敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの507%の物理ダメージを与え、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少し、8ターンの間自身の与える物理ダメージを74%上昇し、5ターンの間知属性である味方全体のATKを80%上昇する52
Lv6敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの517%の物理ダメージを与え、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少し、8ターンの間自身の与える物理ダメージを75%上昇し、5ターンの間知属性である味方全体のATKを80%上昇する52
Lv7敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの537%の物理ダメージを与え、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少し、8ターンの間自身の与える物理ダメージを76%上昇し、5ターンの間知属性である味方全体のATKを80%上昇する52
Lv8敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの557%の物理ダメージを与え、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少し、8ターンの間自身の与える物理ダメージを77%上昇し、5ターンの間知属性である味方全体のATKを80%上昇する52
Lv9敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの587%の物理ダメージを与え、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少し、8ターンの間自身の与える物理ダメージを78%上昇し、5ターンの間知属性である味方全体のATKを80%上昇する52
Lv10敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの620%の物理ダメージを与え、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少し、8ターンの間自身の与える物理ダメージを80%上昇し、5ターンの間知属性である味方全体のATKを80%上昇する52

マリアの絶技

激しいのがお好みかしら?

対象/物理特殊敵全体物理
追加効果デバフ解除(味方全体)与ダメ固定値上昇(知属性)
絶技Lv絶技の効果
Lv1味方全体のパラメーター減少効果を解除し、4ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを1000上昇し、敵全体にATKの400%の物理ダメージを与える
Lv15味方全体のパラメーター減少効果を解除し、5ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを2000上昇し、敵全体にATKの520%の物理ダメージを与える
絶技Lv上昇時の性能

絶技Lv上昇時

絶技Lv絶技の効果
Lv1味方全体のパラメーター減少効果を解除し、4ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを1000上昇し、敵全体にATKの400%の物理ダメージを与える
Lv2味方全体のパラメーター減少効果を解除し、4ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを1000上昇し、敵全体にATKの405%の物理ダメージを与える
Lv3味方全体のパラメーター減少効果を解除し、4ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを1000上昇し、敵全体にATKの410%の物理ダメージを与える
Lv4味方全体のパラメーター減少効果を解除し、4ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを1500上昇し、敵全体にATKの415%の物理ダメージを与える
Lv5味方全体のパラメーター減少効果を解除し、4ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを1500上昇し、敵全体にATKの420%の物理ダメージを与える
Lv6味方全体のパラメーター減少効果を解除し、4ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを1500上昇し、敵全体にATKの425%の物理ダメージを与える
Lv7味方全体のパラメーター減少効果を解除し、4ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを1500上昇し、敵全体にATKの430%の物理ダメージを与える
Lv8味方全体のパラメーター減少効果を解除し、5ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを2000上昇し、敵全体にATKの435%の物理ダメージを与える
Lv9味方全体のパラメーター減少効果を解除し、5ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを2000上昇し、敵全体にATKの440%の物理ダメージを与える
Lv10味方全体のパラメーター減少効果を解除し、5ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを2000上昇し、敵全体にATKの445%の物理ダメージを与える
Lv11味方全体のパラメーター減少効果を解除し、5ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを2000上昇し、敵全体にATKの460%の物理ダメージを与える
Lv12味方全体のパラメーター減少効果を解除し、5ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを2000上昇し、敵全体にATKの475%の物理ダメージを与える
Lv13味方全体のパラメーター減少効果を解除し、5ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを2000上昇し、敵全体にATKの490%の物理ダメージを与える
Lv14味方全体のパラメーター減少効果を解除し、5ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを2000上昇し、敵全体にATKの505%の物理ダメージを与える
Lv15味方全体のパラメーター減少効果を解除し、5ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを2000上昇し、敵全体にATKの520%の物理ダメージを与える

スペシャルアビリティ

スペシャルアビリティ(SA)早見表

SA1SA2SA3SA4SA5
HP上昇HP上昇ATK上昇DEF上昇SPD上昇
SA6SA7SA8SA9SA10
CTD上昇与ダメ上昇追加攻撃率上昇反撃率上昇火傷無効
SA11SA12SA13SA14SA15
毒/裂傷無効通常攻撃時暗闇付与+暗闇の対象に追加ダメ被ダメ減少+被ダメ時CT減少物理与ダメ上昇+CT増加無効常闇の対象に追加ダメ+ATK上昇+3体対象物理技ダメ上昇

おすすめスペシャルアビリティ

暗闇/常闇効果やCT増加対策が優秀

通常攻撃時暗闇付与+暗闇の対象に追加ダメのSA12、被ダメ減少+被ダメ時CT減少のSA13、物理与ダメ上昇+CT増加無効のSA14、常闇の対象に追加ダメ+ATK上昇+3体対象物理技ダメ上昇のSA15が特に優秀。まずはこれらの解放を目指したい。

火傷/毒/裂傷無効も有用

次点でSA10と11で火傷/毒/裂傷無効を解放するのも良い。残りはアタッカー性能重視ならATK上昇系を、サポート性能重視ならHPやDEF上昇系を解放しよう。

SAの基本的な優先度

スペシャルアビリティの効果詳細

※横にスクロールするテーブルです

SA1SA2SA3SA4SA5SA6SA7SA8SA9SA10SA11SA12SA13SA14SA15
★1HP10%上昇HP10%上昇ATK150上昇DEF150上昇SPD1上昇CTD10%上昇与えるダメージ10%上昇追加攻撃確率を25%上昇反撃率25%上昇火傷効果を受けない(5ターン)毒効果を受けない(5ターン)、裂傷効果を受けない(5ターン)通常攻撃時に確率で2ターン暗闇状態にする(20%)、攻撃対象が暗闇状態の場合、追加で500のダメージを与える受けるダメージを10%減少、ダメージを受けた時に必殺技クールタイムを5秒減少与える物理ダメージ10%上昇、必殺技クールタイム増加無効(1回)攻撃対象が常闇状態の場合、追加で500のダメージを与える、ATK30%上昇、3体を対象とした必殺技による物理ダメージ10%上昇
★2HP20%上昇HP15%上昇ATK200上昇DEF200上昇SPD2上昇CTD15%上昇与えるダメージ20%上昇追加攻撃確率を30%上昇反撃率30%上昇火傷効果を受けない(6ターン)毒効果を受けない(6ターン)、裂傷効果を受けない(6ターン)通常攻撃時に確率で2ターン暗闇状態にする(30%)、攻撃対象が暗闇状態の場合、追加で700のダメージを与える受けるダメージを15%減少、ダメージを受けた時に必殺技クールタイムを6秒減少与える物理ダメージ20%上昇、必殺技クールタイム増加無効(2回)攻撃対象が常闇状態の場合、追加で800のダメージを与える、ATK40%上昇、3体を対象とした必殺技による物理ダメージ20%上昇
★3HP30%上昇HP20%上昇ATK250上昇DEF250上昇SPD3上昇CTD20%上昇与えるダメージ30%上昇追加攻撃確率を35%上昇反撃率35%上昇火傷効果を受けない(7ターン)毒効果を受けない(7ターン)、裂傷効果を受けない(7ターン)通常攻撃時に確率で2ターン暗闇状態にする(40%)、攻撃対象が暗闇状態の場合、追加で1000のダメージを与える受けるダメージを20%減少、ダメージを受けた時に必殺技クールタイムを7秒減少与える物理ダメージ30%上昇、必殺技クールタイム増加無効(3回)攻撃対象が常闇状態の場合、追加で1000のダメージを与える、ATK50%上昇、3体を対象とした必殺技による物理ダメージ30%上昇
★4HP45%上昇HP30%上昇ATK350上昇DEF350上昇SPD5上昇CTD25%上昇与えるダメージ40%上昇追加攻撃確率を45%上昇反撃率45%上昇火傷効果を受けない(8ターン)毒効果を受けない(8ターン)、裂傷効果を受けない(8ターン)通常攻撃時に確率で2ターン暗闇状態にする(50%)、攻撃対象が暗闇状態の場合、追加で1400のダメージを与える受けるダメージを25%減少、ダメージを受けた時に必殺技クールタイムを8秒減少与える物理ダメージ40%上昇、必殺技クールタイム増加無効(4回)攻撃対象が常闇状態の場合、追加で1500のダメージを与える、ATK60%上昇、3体を対象とした必殺技による物理ダメージ40%上昇
★5HP80%上昇HP50%上昇ATK500上昇DEF500上昇SPD7上昇CTD45%上昇与えるダメージ50%上昇追加攻撃確率を60%上昇反撃率60%上昇火傷効果を受けない毒効果を受けない、裂傷効果を受けない通常攻撃時に確率で2ターン暗闇状態にする(60%)、攻撃対象が暗闇状態の場合、追加で2000のダメージを与える受けるダメージを30%減少、ダメージを受けた時に必殺技クールタイムを10秒減少与える物理ダメージ50%上昇、必殺技クールタイム増加無効(5回)攻撃対象が常闇状態の場合、追加で2000のダメージを与える、ATK70%上昇、3体を対象とした必殺技による物理ダメージ50%上昇

解放に必要な素材

※横にスクロールするテーブルです
※同名カードやSAチップでの解放も可能

SA1
【HP上昇】
SA2
【HP上昇】
SA3
【ATK上昇】
SA4
【DEF上昇】
SA5
【SPD上昇】
SA6
【CTD上昇】
SA7
【与ダメ上昇】
SA8
【追加攻撃率上昇】
SA9
【反撃率上昇】
SA10
【火傷無効】
SA11
【毒/裂傷無効】
SA12
【通常攻撃時暗闇付与+暗闇の対象に追加ダメ】
SA13
【被ダメ減少+被ダメ時CT減少】
SA14
【物理与ダメ上昇+CT増加無効】
SA15
【常闇の対象に追加ダメ+ATK上昇+3体対象物理技ダメ上昇】
★1
×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

★2
×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

★3
×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

★4
×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

★5
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万

超覚醒素材の入手方法

超覚醒クエスト攻略まとめはこちらから

入手方法

初登場時の入手方法

知ウルトラマンマリアガチャのミニアイキャッチ
開催期間2022/4/8 17:00 〜 4/22 13:59
マリア【SPACIUM†GRID BEAM】ガチャ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]ブシロード、キングポーン
▶シンフォギアXD公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ
イベント/ガチャ情報
過去のイベント
常設ガチャ
リセマラ情報
最強ランキング
初心者攻略
クエスト攻略
一覧記事
総合一覧
スキル・必殺技一覧
ツール
×