星5マリア・カデンツァヴナ・イヴ【SPACIUM†GRID BEAM】(スペシウム†グリッド ビーム)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。マリアの使い方の参考にしてください。
マリアの基本情報とステータス
SPACIUM†GRID BEAM

基本情報
点数 | 9.5/10点 |
---|---|
レアリティ(初期) | 星5 |
属性 | 知 |
種族 | シンフォギア装者 |
ギア形状 | オリジナル ▶必要な上限解放素材 |
コスト(初期/最大) | 76 / 90 |
CV | 日笠陽子 |
評価基準はこちら
マリア・カデンツァヴナ・イヴの一覧性能まとめ
- 知属性への睡眠/気絶/常闇効果を無効化する
- 状態異常「常闇」「気絶」で攻められる
- クールタイム増加×クールタイム減少無効技が優秀
- 追加物理/特殊/埒外物理ダメ無効や復活能力で硬い
- 超覚醒で暗闇効果や被ダメ時CT減少などを持てる
対象 | 追加効果 |
---|---|
自身 | パッシブスキル ・追加物理/特殊/埒外物理ダメージ無効 ・復活能力 必殺技2 ・与える物理ダメージ上昇 |
知属性 | パッシブスキル ・睡眠/気絶/常闇無効 ・与える物理ダメージ上昇 必殺技2 ・ATK上昇 絶技 ・与えるダメージ固定値上昇 |
味方全体 | 必殺技1 ・常闇/気絶の対象に追加ダメージ 必殺技2 ・常闇の対象に追加ダメージ 絶技 ・パラメーター減少効果解除 |
敵 | パッシブスキル ・CTD固定値減少 必殺技1 ・常闇 ・気絶 ・クールタイム増加 ・クールタイム減少無効 ・回復効果量減少 必殺技2 ・常闇 ・ATK減少 ・CTD減少 |
最大ステータス(覚醒ボーナス込み)
プラスを除いた数値を掲載
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
星6 | 10967 | 4010 | 2524 | 35 | 20 | 20 |
超覚醒 | 11067 | 4110 | 2624 | 35 | 20 | 20 |
限界突破
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
0凸 | 2900 | 1701 | 1028 | 18 | 10 | 10 |
1凸 | 3368 | 1962 | 1190 | 19 | 12 | 12 |
2凸 | 3845 | 2241 | 1370 | 20 | 14 | 14 |
3凸 | 4340 | 2538 | 1568 | 21 | 16 | 16 |
4凸 | 4358 | 2583 | 1622 | 22 | 18 | 18 |
5凸 | 4376 | 2619 | 1667 | 25 | 20 | 20 |
上限解放
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
星6 | 10934 | 3933 | 2504 | 35 | 20 | 20 |
超覚醒
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
超覚醒 | 11034 | 4033 | 2604 | 35 | 20 | 20 |
覚醒ボーナス
1覚醒 | ATK+19 |
---|---|
2覚醒 | DEF+20 |
3覚醒 | HP+33 |
4覚醒 | ATK+58 |
マリアの評価
特徴
常闇/気絶の状態異常アタッカー
常闇と気絶を付与し、それらの対象への追加ダメージ効果を味方全体に付与して攻めるカード。状態異常での攻撃が主なので、状態異常が通らない相手には攻撃しづらいが、通る相手にはかなり有利に戦いやすい。
サポート力が高い
敵の弱体化を始めとしたサポートが優秀。特にクールタイム増加×クールタイム減少無効の必殺技1はCT増加無効を持たない敵の必殺技を封じることも狙えて強力だ。ATKやCTD減少で高火力アタッカーの弱体化もできる。
対象 | 追加効果 |
---|---|
知属性 | パッシブスキル ・睡眠/気絶/常闇無効 ・与える物理ダメージ上昇 必殺技2 ・ATK上昇 絶技 ・与えるダメージ固定値上昇 |
味方全体 | 必殺技1 ・常闇/気絶の対象に追加ダメージ 必殺技2 ・常闇の対象に追加ダメージ 絶技 ・パラメーター減少効果解除 |
敵 | パッシブスキル ・CTD固定値減少 必殺技1 ・常闇 ・気絶 ・クールタイム増加 ・クールタイム減少無効 ・回復効果量減少 必殺技2 ・常闇 ・ATK減少 ・CTD減少 |
総合評価
知属性パーティの状態異常アタッカー兼サポート役
特に知属性パーティにおすすめの状態異常アタッカー兼サポート役。耐久性能は追加物理/特殊/埒外物理ダメージ無効が主なので、無効貫通持ちには注意しよう。
組み合わせカード候補
※各属性のアリーナでの主流カードを掲載しています
※一部役割が重複するカードも掲載しています
※本カード自身が含まれる場合があります
マリアのスキル
マリアのリーダースキル
5凸 | 知属性の物理ATKを30%上昇、知属性の与える物理ダメージを25%上昇 |
---|
0凸 | 知属性の物理ATKを10%上昇、知属性の与える物理ダメージを10%上昇 |
---|---|
1凸 | 知属性の物理ATKを10%上昇、知属性の与える物理ダメージを10%上昇 |
2凸 | 知属性の物理ATKを10%上昇、知属性の与える物理ダメージを10%上昇 |
3凸 | 知属性の物理ATKを20%上昇、知属性の与える物理ダメージを15%上昇 |
4凸 | 知属性の物理ATKを20%上昇、知属性の与える物理ダメージを15%上昇 |
5凸 | 知属性の物理ATKを30%上昇、知属性の与える物理ダメージを25%上昇 |
マリアのパッシブスキル
4覚醒 | 知属性である味方全体は睡眠、気絶、常闇効果を受けない、追加物理ダメージを無効(20回)、追加特殊ダメージを無効(20回)、追加埒外物理ダメージを無効(20回)、戦闘不能時、最大HPの60%で復活(1回)、知属性である味方全体の与える物理ダメージを30%上昇、敵全体のCTDを1000減少 |
---|
0覚醒 | 知属性である味方全体は睡眠、気絶、常闇効果を受けない、追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、追加埒外物理ダメージを無効(10回)、戦闘不能時、最大HPの30%で復活(1回)、知属性である味方全体の与える物理ダメージを10%上昇、敵全体のCTDを500減少 |
---|---|
1覚醒 | 知属性である味方全体は睡眠、気絶、常闇効果を受けない、追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、追加埒外物理ダメージを無効(10回)、戦闘不能時、最大HPの30%で復活(1回)、知属性である味方全体の与える物理ダメージを10%上昇、敵全体のCTDを500減少 |
2覚醒 | 知属性である味方全体は睡眠、気絶、常闇効果を受けない、追加物理ダメージを無効(15回)、追加特殊ダメージを無効(15回)、追加埒外物理ダメージを無効(15回)、戦闘不能時、最大HPの40%で復活(1回)、知属性である味方全体の与える物理ダメージを20%上昇、敵全体のCTDを700減少 |
3覚醒 | 知属性である味方全体は睡眠、気絶、常闇効果を受けない、追加物理ダメージを無効(15回)、追加特殊ダメージを無効(15回)、追加埒外物理ダメージを無効(15回)、戦闘不能時、最大HPの40%で復活(1回)、知属性である味方全体の与える物理ダメージを20%上昇、敵全体のCTDを700減少 |
4覚醒 | 知属性である味方全体は睡眠、気絶、常闇効果を受けない、追加物理ダメージを無効(20回)、追加特殊ダメージを無効(20回)、追加埒外物理ダメージを無効(20回)、戦闘不能時、最大HPの60%で復活(1回)、知属性である味方全体の与える物理ダメージを30%上昇、敵全体のCTDを1000減少 |
マリアの必殺技
限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)
目眩ましよッ!
対象/物理特殊 | 敵3体物理 |
---|---|
追加効果 | 常闇気絶常闇の対象に追加ダメ(味方全体)気絶の対象に追加ダメ(味方全体)CT増加CT減少無効回復効果量減少 |
必殺技1の効果 | CT | |
---|---|---|
星6 (Lv1) | 敵3体を確率で2ターンの間常闇・気絶状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で3000のダメージを与え、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの370%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、必殺技クールタイム減少を無効(10回)にし、5ターンの間HP回復効果量を100%減少する | 49 |
星6 (Lv10) | 敵3体を確率で2ターンの間常闇・気絶状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で3500のダメージを与え、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの515%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、必殺技クールタイム減少を無効(10回)にし、5ターンの間HP回復効果量を100%減少する | 49 |
限界突破時
0凸 | 敵3体を確率で2ターンの間常闇・気絶状態にし、6ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で500のダメージを与え、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの10%のダメージを与え、敵3体にATKの280%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを15秒増加し、必殺技クールタイム減少を無効(5回)にし、4ターンの間HP回復効果量を50%減少する | 49 |
---|---|---|
1凸 | 敵3体を確率で2ターンの間常闇・気絶状態にし、6ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で700のダメージを与え、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの15%のダメージを与え、敵3体にATKの290%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを20秒増加し、必殺技クールタイム減少を無効(5回)にし、4ターンの間HP回復効果量を60%減少する | 49 |
2凸 | 敵3体を確率で2ターンの間常闇・気絶状態にし、6ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で1000のダメージを与え、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの20%のダメージを与え、敵3体にATKの300%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを25秒増加し、必殺技クールタイム減少を無効(5回)にし、4ターンの間HP回復効果量を70%減少する | 49 |
3凸 | 敵3体を確率で2ターンの間常闇・気絶状態にし、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で1400のダメージを与え、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの25%のダメージを与え、敵3体にATKの320%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを30秒増加し、必殺技クールタイム減少を無効(7回)にし、5ターンの間HP回復効果量を80%減少する | 49 |
4凸 | 敵3体を確率で2ターンの間常闇・気絶状態にし、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で2000のダメージを与え、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの30%のダメージを与え、敵3体にATKの340%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを40秒増加し、必殺技クールタイム減少を無効(7回)にし、5ターンの間HP回復効果量を90%減少する | 49 |
5凸 | 敵3体を確率で2ターンの間常闇・気絶状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で3000のダメージを与え、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの360%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、必殺技クールタイム減少を無効(10回)にし、5ターンの間HP回復効果量を100%減少する | 49 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 敵3体を確率で2ターンの間常闇・気絶状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で3000のダメージを与え、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの370%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、必殺技クールタイム減少を無効(10回)にし、5ターンの間HP回復効果量を100%減少する | 49 |
---|
Lv2 | 敵3体を確率で2ターンの間常闇・気絶状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で3050のダメージを与え、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの375%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、必殺技クールタイム減少を無効(10回)にし、5ターンの間HP回復効果量を100%減少する | 49 |
---|---|---|
Lv3 | 敵3体を確率で2ターンの間常闇・気絶状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で3100のダメージを与え、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの385%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、必殺技クールタイム減少を無効(10回)にし、5ターンの間HP回復効果量を100%減少する | 49 |
Lv4 | 敵3体を確率で2ターンの間常闇・気絶状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で3150のダメージを与え、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの395%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、必殺技クールタイム減少を無効(10回)にし、5ターンの間HP回復効果量を100%減少する | 49 |
Lv5 | 敵3体を確率で2ターンの間常闇・気絶状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で3200のダメージを与え、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの405%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、必殺技クールタイム減少を無効(10回)にし、5ターンの間HP回復効果量を100%減少する | 49 |
Lv6 | 敵3体を確率で2ターンの間常闇・気絶状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で3250のダメージを与え、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの415%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、必殺技クールタイム減少を無効(10回)にし、5ターンの間HP回復効果量を100%減少する | 49 |
Lv7 | 敵3体を確率で2ターンの間常闇・気絶状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で3300のダメージを与え、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの435%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、必殺技クールタイム減少を無効(10回)にし、5ターンの間HP回復効果量を100%減少する | 49 |
Lv8 | 敵3体を確率で2ターンの間常闇・気絶状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で3350のダメージを与え、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの455%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、必殺技クールタイム減少を無効(10回)にし、5ターンの間HP回復効果量を100%減少する | 49 |
Lv9 | 敵3体を確率で2ターンの間常闇・気絶状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で3400のダメージを与え、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの485%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、必殺技クールタイム減少を無効(10回)にし、5ターンの間HP回復効果量を100%減少する | 49 |
Lv10 | 敵3体を確率で2ターンの間常闇・気絶状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で3500のダメージを与え、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの515%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、必殺技クールタイム減少を無効(10回)にし、5ターンの間HP回復効果量を100%減少する | 49 |
SPACIUM†GRID BEAM
対象/物理特殊 | 敵3体物理 |
---|---|
追加効果 | 常闇常闇の対象に追加ダメ(味方全体)ATK減少CTD減少物理与ダメ上昇(自身)ATK上昇(知属性) |
必殺技2の効果 | CT | |
---|---|---|
星6 (Lv1) | 敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの470%の物理ダメージを与え、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少し、8ターンの間自身の与える物理ダメージを70%上昇し、5ターンの間知属性である味方全体のATKを80%上昇する | 52 |
星6 (Lv10) | 敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの620%の物理ダメージを与え、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少し、8ターンの間自身の与える物理ダメージを80%上昇し、5ターンの間知属性である味方全体のATKを80%上昇する | 52 |
限界突破時
0凸 | 敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの10%のダメージを与え、敵3体にATKの370%の物理ダメージを与え、4ターンの間ATKを50%減少し、4ターンの間CTDを50%減少し、6ターンの間自身の与える物理ダメージを30%上昇し、4ターンの間知属性である味方全体のATKを35%上昇する | 52 |
---|---|---|
1凸 | 敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの15%のダメージを与え、敵3体にATKの380%の物理ダメージを与え、4ターンの間ATKを60%減少し、4ターンの間CTDを60%減少し、6ターンの間自身の与える物理ダメージを35%上昇し、4ターンの間知属性である味方全体のATKを40%上昇する | 52 |
2凸 | 敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの20%のダメージを与え、敵3体にATKの390%の物理ダメージを与え、4ターンの間ATKを70%減少し、4ターンの間CTDを70%減少し、6ターンの間自身の与える物理ダメージを40%上昇し、4ターンの間知属性である味方全体のATKを50%上昇する | 52 |
3凸 | 敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの25%のダメージを与え、敵3体にATKの410%の物理ダメージを与え、5ターンの間ATKを80%減少し、5ターンの間CTDを80%減少し、7ターンの間自身の与える物理ダメージを50%上昇し、5ターンの間知属性である味方全体のATKを60%上昇する | 52 |
4凸 | 敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの30%のダメージを与え、敵3体にATKの430%の物理ダメージを与え、5ターンの間ATKを90%減少し、5ターンの間CTDを90%減少し、7ターンの間自身の与える物理ダメージを60%上昇し、5ターンの間知属性である味方全体のATKを70%上昇する | 52 |
5凸 | 敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの460%の物理ダメージを与え、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少し、8ターンの間自身の与える物理ダメージを70%上昇し、5ターンの間知属性である味方全体のATKを80%上昇する | 52 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの470%の物理ダメージを与え、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少し、8ターンの間自身の与える物理ダメージを70%上昇し、5ターンの間知属性である味方全体のATKを80%上昇する | 52 |
---|
Lv2 | 敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの477%の物理ダメージを与え、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少し、8ターンの間自身の与える物理ダメージを71%上昇し、5ターンの間知属性である味方全体のATKを80%上昇する | 52 |
---|---|---|
Lv3 | 敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの487%の物理ダメージを与え、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少し、8ターンの間自身の与える物理ダメージを72%上昇し、5ターンの間知属性である味方全体のATKを80%上昇する | 52 |
Lv4 | 敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの497%の物理ダメージを与え、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少し、8ターンの間自身の与える物理ダメージを73%上昇し、5ターンの間知属性である味方全体のATKを80%上昇する | 52 |
Lv5 | 敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの507%の物理ダメージを与え、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少し、8ターンの間自身の与える物理ダメージを74%上昇し、5ターンの間知属性である味方全体のATKを80%上昇する | 52 |
Lv6 | 敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの517%の物理ダメージを与え、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少し、8ターンの間自身の与える物理ダメージを75%上昇し、5ターンの間知属性である味方全体のATKを80%上昇する | 52 |
Lv7 | 敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの537%の物理ダメージを与え、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少し、8ターンの間自身の与える物理ダメージを76%上昇し、5ターンの間知属性である味方全体のATKを80%上昇する | 52 |
Lv8 | 敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの557%の物理ダメージを与え、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少し、8ターンの間自身の与える物理ダメージを77%上昇し、5ターンの間知属性である味方全体のATKを80%上昇する | 52 |
Lv9 | 敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの587%の物理ダメージを与え、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少し、8ターンの間自身の与える物理ダメージを78%上昇し、5ターンの間知属性である味方全体のATKを80%上昇する | 52 |
Lv10 | 敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの620%の物理ダメージを与え、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少し、8ターンの間自身の与える物理ダメージを80%上昇し、5ターンの間知属性である味方全体のATKを80%上昇する | 52 |
マリアの絶技
激しいのがお好みかしら?
対象/物理特殊 | 敵全体物理 |
---|---|
追加効果 | デバフ解除(味方全体)与ダメ固定値上昇(知属性) |
絶技Lv | 絶技の効果 |
---|---|
Lv1 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、4ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを1000上昇し、敵全体にATKの400%の物理ダメージを与える |
Lv15 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、5ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを2000上昇し、敵全体にATKの520%の物理ダメージを与える |
絶技Lv上昇時
絶技Lv | 絶技の効果 |
---|---|
Lv1 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、4ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを1000上昇し、敵全体にATKの400%の物理ダメージを与える |
Lv2 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、4ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを1000上昇し、敵全体にATKの405%の物理ダメージを与える |
Lv3 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、4ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを1000上昇し、敵全体にATKの410%の物理ダメージを与える |
Lv4 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、4ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを1500上昇し、敵全体にATKの415%の物理ダメージを与える |
Lv5 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、4ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを1500上昇し、敵全体にATKの420%の物理ダメージを与える |
Lv6 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、4ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを1500上昇し、敵全体にATKの425%の物理ダメージを与える |
Lv7 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、4ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを1500上昇し、敵全体にATKの430%の物理ダメージを与える |
Lv8 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、5ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを2000上昇し、敵全体にATKの435%の物理ダメージを与える |
Lv9 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、5ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを2000上昇し、敵全体にATKの440%の物理ダメージを与える |
Lv10 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、5ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを2000上昇し、敵全体にATKの445%の物理ダメージを与える |
Lv11 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、5ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを2000上昇し、敵全体にATKの460%の物理ダメージを与える |
Lv12 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、5ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを2000上昇し、敵全体にATKの475%の物理ダメージを与える |
Lv13 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、5ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを2000上昇し、敵全体にATKの490%の物理ダメージを与える |
Lv14 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、5ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを2000上昇し、敵全体にATKの505%の物理ダメージを与える |
Lv15 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、5ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを2000上昇し、敵全体にATKの520%の物理ダメージを与える |
スペシャルアビリティ
スペシャルアビリティ(SA)早見表
SA1 | SA2 | SA3 | SA4 | SA5 |
---|---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
HP上昇 | HP上昇 | ATK上昇 | DEF上昇 | SPD上昇 |
SA6 | SA7 | SA8 | SA9 | SA10 |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
CTD上昇 | 与ダメ上昇 | 追加攻撃率上昇 | 反撃率上昇 | 火傷無効 |
SA11 | SA12 | SA13 | SA14 | SA15 |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
毒/裂傷無効 | 通常攻撃時暗闇付与+暗闇の対象に追加ダメ | 被ダメ減少+被ダメ時CT減少 | 物理与ダメ上昇+CT増加無効 | 常闇の対象に追加ダメ+ATK上昇+3体対象物理技ダメ上昇 |
おすすめスペシャルアビリティ
暗闇/常闇効果やCT増加対策が優秀
通常攻撃時暗闇付与+暗闇の対象に追加ダメのSA12、被ダメ減少+被ダメ時CT減少のSA13、物理与ダメ上昇+CT増加無効のSA14、常闇の対象に追加ダメ+ATK上昇+3体対象物理技ダメ上昇のSA15が特に優秀。まずはこれらの解放を目指したい。
火傷/毒/裂傷無効も有用
次点でSA10と11で火傷/毒/裂傷無効を解放するのも良い。残りはアタッカー性能重視ならATK上昇系を、サポート性能重視ならHPやDEF上昇系を解放しよう。
SAの基本的な優先度スペシャルアビリティの効果詳細
※横にスクロールするテーブルです
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
★1 | HP10%上昇 | HP10%上昇 | ATK150上昇 | DEF150上昇 | SPD1上昇 | CTD10%上昇 | 与えるダメージ10%上昇 | 追加攻撃確率を25%上昇 | 反撃率25%上昇 | 火傷効果を受けない(5ターン) | 毒効果を受けない(5ターン)、裂傷効果を受けない(5ターン) | 通常攻撃時に確率で2ターン暗闇状態にする(20%)、攻撃対象が暗闇状態の場合、追加で500のダメージを与える | 受けるダメージを10%減少、ダメージを受けた時に必殺技クールタイムを5秒減少 | 与える物理ダメージ10%上昇、必殺技クールタイム増加無効(1回) | 攻撃対象が常闇状態の場合、追加で500のダメージを与える、ATK30%上昇、3体を対象とした必殺技による物理ダメージ10%上昇 |
★2 | HP20%上昇 | HP15%上昇 | ATK200上昇 | DEF200上昇 | SPD2上昇 | CTD15%上昇 | 与えるダメージ20%上昇 | 追加攻撃確率を30%上昇 | 反撃率30%上昇 | 火傷効果を受けない(6ターン) | 毒効果を受けない(6ターン)、裂傷効果を受けない(6ターン) | 通常攻撃時に確率で2ターン暗闇状態にする(30%)、攻撃対象が暗闇状態の場合、追加で700のダメージを与える | 受けるダメージを15%減少、ダメージを受けた時に必殺技クールタイムを6秒減少 | 与える物理ダメージ20%上昇、必殺技クールタイム増加無効(2回) | 攻撃対象が常闇状態の場合、追加で800のダメージを与える、ATK40%上昇、3体を対象とした必殺技による物理ダメージ20%上昇 |
★3 | HP30%上昇 | HP20%上昇 | ATK250上昇 | DEF250上昇 | SPD3上昇 | CTD20%上昇 | 与えるダメージ30%上昇 | 追加攻撃確率を35%上昇 | 反撃率35%上昇 | 火傷効果を受けない(7ターン) | 毒効果を受けない(7ターン)、裂傷効果を受けない(7ターン) | 通常攻撃時に確率で2ターン暗闇状態にする(40%)、攻撃対象が暗闇状態の場合、追加で1000のダメージを与える | 受けるダメージを20%減少、ダメージを受けた時に必殺技クールタイムを7秒減少 | 与える物理ダメージ30%上昇、必殺技クールタイム増加無効(3回) | 攻撃対象が常闇状態の場合、追加で1000のダメージを与える、ATK50%上昇、3体を対象とした必殺技による物理ダメージ30%上昇 |
★4 | HP45%上昇 | HP30%上昇 | ATK350上昇 | DEF350上昇 | SPD5上昇 | CTD25%上昇 | 与えるダメージ40%上昇 | 追加攻撃確率を45%上昇 | 反撃率45%上昇 | 火傷効果を受けない(8ターン) | 毒効果を受けない(8ターン)、裂傷効果を受けない(8ターン) | 通常攻撃時に確率で2ターン暗闇状態にする(50%)、攻撃対象が暗闇状態の場合、追加で1400のダメージを与える | 受けるダメージを25%減少、ダメージを受けた時に必殺技クールタイムを8秒減少 | 与える物理ダメージ40%上昇、必殺技クールタイム増加無効(4回) | 攻撃対象が常闇状態の場合、追加で1500のダメージを与える、ATK60%上昇、3体を対象とした必殺技による物理ダメージ40%上昇 |
★5 | HP80%上昇 | HP50%上昇 | ATK500上昇 | DEF500上昇 | SPD7上昇 | CTD45%上昇 | 与えるダメージ50%上昇 | 追加攻撃確率を60%上昇 | 反撃率60%上昇 | 火傷効果を受けない | 毒効果を受けない、裂傷効果を受けない | 通常攻撃時に確率で2ターン暗闇状態にする(60%)、攻撃対象が暗闇状態の場合、追加で2000のダメージを与える | 受けるダメージを30%減少、ダメージを受けた時に必殺技クールタイムを10秒減少 | 与える物理ダメージ50%上昇、必殺技クールタイム増加無効(5回) | 攻撃対象が常闇状態の場合、追加で2000のダメージを与える、ATK70%上昇、3体を対象とした必殺技による物理ダメージ50%上昇 |
解放に必要な素材
※横にスクロールするテーブルです
※同名カードやSAチップでの解放も可能
![]() 【HP上昇】 | ![]() 【HP上昇】 | ![]() 【ATK上昇】 | ![]() 【DEF上昇】 | ![]() 【SPD上昇】 | ![]() 【CTD上昇】 | ![]() 【与ダメ上昇】 | ![]() 【追加攻撃率上昇】 | ![]() 【反撃率上昇】 | ![]() 【火傷無効】 | ![]() 【毒/裂傷無効】 | ![]() 【通常攻撃時暗闇付与+暗闇の対象に追加ダメ】 | ![]() 【被ダメ減少+被ダメ時CT減少】 | ![]() 【物理与ダメ上昇+CT増加無効】 | ![]() 【常闇の対象に追加ダメ+ATK上昇+3体対象物理技ダメ上昇】 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
★1 | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() |
★2 | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() |
★3 | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() |
★4 | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() |
★5 | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
超覚醒素材の入手方法
入手方法
初登場時の入手方法

開催期間 | 2022/4/8 17:00 〜 4/22 13:59 |
---|
総合一覧 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() | ![]() |
ログインするともっとみられますコメントできます