星5暁切歌【炎極・怒Rぉ死i】(エンゴク・ドロシー)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。暁切歌の使い方の参考にしてください。
暁切歌の基本情報とステータス
炎極・怒Rぉ死i

基本情報
点数 | 9.5/10点 |
---|---|
レアリティ(初期) | 星5 |
属性 | 巧 |
種族 | シンフォギア装者 |
ギア形状 | バーニング・エクスドライブ ▶必要な上限解放素材 |
コスト(初期/最大) | 76 / 90 |
CV | 茅野愛衣 |
評価基準はこちら
暁切歌の一覧性能まとめ
- 巧属性への暗闇/狂化/麻痺効果を無効化する
- 状態異常「暗闇」や無効/無敵貫通、防御無視などで攻める
- 初の味方全体の絶技ゲージ上昇技持ち
- 巧属性にブロック付与や味方全体の全状態異常解除/HP回復ができる
- 超覚醒で封印の対象に追加ダメやCT増加無効などを持てる
対象 | 追加効果 |
---|---|
自身 | パッシブスキル ・追加物理/特殊/埒外物理ダメ無効 ・ダメージを受けたときにクールタイム減少 必殺技1 ・全ての攻撃時無効/無敵貫通の追加ダメージ |
巧属性 | パッシブスキル ・暗闇/狂化/麻痺無効 ・DEF上昇 ・HP上昇 必殺技1 ・全ての攻撃時追加の物理ダメージ ・ブロック |
味方全体 | 必殺技1 ・暗闇の対象に追加ダメージ ・絶技ゲージ上昇 必殺技2 ・暗闇の対象に追加ダメージ ・全状態異常解除 ・HP回復 |
味方全体 | 必殺技1 ・暗闇 必殺技2 ・暗闇 ・封印 ・防御無視 ・バフターン減少 |
最大ステータス(覚醒ボーナス込み)
プラスを除いた数値を掲載
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
星6 | 12072 | 3358 | 3371 | 35 | 20 | 20 |
超覚醒 | 12172 | 3458 | 3471 | 35 | 20 | 20 |
限界突破
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
0凸 | 3060 | 1590 | 1358 | 18 | 10 | 10 |
1凸 | 3564 | 1824 | 1583 | 19 | 12 | 12 |
2凸 | 4086 | 2076 | 1826 | 20 | 14 | 14 |
3凸 | 4626 | 2346 | 2087 | 21 | 16 | 16 |
4凸 | 4716 | 2400 | 2159 | 22 | 18 | 18 |
5凸 | 4797 | 2454 | 2231 | 25 | 20 | 20 |
上限解放
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
星6 | 11981 | 3345 | 3345 | 35 | 20 | 20 |
超覚醒
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
超覚醒 | 12081 | 3445 | 3445 | 35 | 20 | 20 |
覚醒ボーナス
1覚醒 | HP+35 |
---|---|
2覚醒 | ATK+13 |
3覚醒 | DEF+26 |
4覚醒 | HP+56 |
暁切歌の評価
特徴
様々な攻め手を持つアタッカー
暗闇付与+暗闇の対象に追加ダメージや無効/無敵貫通、防御無視攻撃などで攻めることができるアタッカー。被ダメ時クールタイム減少で必殺技を繰り返し撃ちやすいのも嬉しい。
初の味方全体の絶技ゲージ上昇持ち!
味方全体の絶技ゲージ上昇を持つ初のカードで、巧属性の絶技持ちの破邪未来などとは特に相性が良い。その他、巧属性へのブロック付与や味方全体の全状態異常解除、HP回復などのサポートも優秀だ。
総合評価
巧属性パーティ向きのアタッカー兼サポート役
特に巧属性パーティにおすすめのアタッカー兼サポート役。各種耐久バフで耐久力もあり、攻/防/サポートのバランスのとれたカードとなっている。絶技ゲージ減少を持つ敵への対策として、絶技持ちと組むのも良い。
組み合わせカード候補
※各属性のアリーナでの主流カードを掲載しています
※一部役割が重複するカードも掲載しています
※本カード自身が含まれる場合があります
暁切歌のスキル
暁切歌のリーダースキル
5凸 | 巧属性のDEFを30%上昇、巧属性の受けるダメージを25%減少 |
---|
0凸 | 巧属性のDEFを10%上昇、巧属性の受けるダメージを10%減少 |
---|---|
1凸 | 巧属性のDEFを10%上昇、巧属性の受けるダメージを10%減少 |
2凸 | 巧属性のDEFを10%上昇、巧属性の受けるダメージを10%減少 |
3凸 | 巧属性のDEFを20%上昇、巧属性の受けるダメージを15%減少 |
4凸 | 巧属性のDEFを20%上昇、巧属性の受けるダメージを15%減少 |
5凸 | 巧属性のDEFを30%上昇、巧属性の受けるダメージを25%減少 |
暁切歌のパッシブスキル
4覚醒 | 巧属性である味方全体は暗闇、狂化、麻痺効果を受けない、追加物理ダメージを無効(20回)、追加特殊ダメージを無効(20回)、追加埒外物理ダメージを無効(20回)、ダメージを受けた時に必殺技クールタイムを12秒減少、巧属性である味方全体のDEFを35%上昇、巧属性である味方全体のHPを40%上昇 |
---|
0覚醒 | 巧属性である味方全体は暗闇、狂化、麻痺効果を受けない、追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、追加埒外物理ダメージを無効(10回)、ダメージを受けた時に必殺技クールタイムを7秒減少、巧属性である味方全体のDEFを20%上昇、巧属性である味方全体のHPを20%上昇 |
---|---|
1覚醒 | 巧属性である味方全体は暗闇、狂化、麻痺効果を受けない、追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、追加埒外物理ダメージを無効(10回)、ダメージを受けた時に必殺技クールタイムを7秒減少、巧属性である味方全体のDEFを20%上昇、巧属性である味方全体のHPを20%上昇 |
2覚醒 | 巧属性である味方全体は暗闇、狂化、麻痺効果を受けない、追加物理ダメージを無効(15回)、追加特殊ダメージを無効(15回)、追加埒外物理ダメージを無効(15回)、ダメージを受けた時に必殺技クールタイムを9秒減少、巧属性である味方全体のDEFを25%上昇、巧属性である味方全体のHPを30%上昇 |
3覚醒 | 巧属性である味方全体は暗闇、狂化、麻痺効果を受けない、追加物理ダメージを無効(15回)、追加特殊ダメージを無効(15回)、追加埒外物理ダメージを無効(15回)、ダメージを受けた時に必殺技クールタイムを9秒減少、巧属性である味方全体のDEFを25%上昇、巧属性である味方全体のHPを30%上昇 |
4覚醒 | 巧属性である味方全体は暗闇、狂化、麻痺効果を受けない、追加物理ダメージを無効(20回)、追加特殊ダメージを無効(20回)、追加埒外物理ダメージを無効(20回)、ダメージを受けた時に必殺技クールタイムを12秒減少、巧属性である味方全体のDEFを35%上昇、巧属性である味方全体のHPを40%上昇 |
バーニング・エクスドライブのギア形状スキル
発動条件 | 発動効果 |
---|---|
HP30%以上時 | 自身のATKを30%上昇 |
常時 | 自身に50%の追加攻撃効果を付与、自身と同属性である味方全体の受けるダメージを30%減少 |
暁切歌の必殺技
限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)
この攻撃に耐えられるデスか?
対象/物理特殊 | 敵4体物理 |
---|---|
追加効果 | 暗闇暗闇の対象に追加ダメ(味方全体)全ての攻撃時無効/無敵貫通ダメ(自身)全ての攻撃時追加物理ダメ(巧属性)ブロック(巧属性)絶技ゲージ上昇(味方全体) |
必殺技1の効果 | CT | |
---|---|---|
星6 (Lv1) | 敵4体を確率で2ターンの間暗闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が暗闇状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2500の貫通ダメージを与え、敵4体にATKの350%の物理ダメージを与え、8ターンの間巧属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の物理ダメージを与え、8ターンの間巧属性である味方全体にブロック効果を付与し、味方全体の絶技ゲージを20%上昇させる | 55 |
星6 (Lv10) | 敵4体を確率で2ターンの間暗闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が暗闇状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で3500の貫通ダメージを与え、敵4体にATKの495%の物理ダメージを与え、8ターンの間巧属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の物理ダメージを与え、8ターンの間巧属性である味方全体にブロック効果を付与し、味方全体の絶技ゲージを20%上昇させる | 55 |
限界突破時
0凸 | 敵4体を確率で2ターンの間暗闇状態にし、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が暗闇状態である場合、追加でATKの10%のダメージを与え、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で500の貫通ダメージを与え、敵4体にATKの250%の物理ダメージを与え、6ターンの間巧属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの30%の物理ダメージを与え、6ターンの間巧属性である味方全体にブロック効果を付与し、味方全体の絶技ゲージを5%上昇させる | 55 |
---|---|---|
1凸 | 敵4体を確率で2ターンの間暗闇状態にし、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が暗闇状態である場合、追加でATKの15%のダメージを与え、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で600の貫通ダメージを与え、敵4体にATKの260%の物理ダメージを与え、6ターンの間巧属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの35%の物理ダメージを与え、6ターンの間巧属性である味方全体にブロック効果を付与し、味方全体の絶技ゲージを7%上昇させる | 55 |
2凸 | 敵4体を確率で2ターンの間暗闇状態にし、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が暗闇状態である場合、追加でATKの20%のダメージを与え、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で800の貫通ダメージを与え、敵4体にATKの270%の物理ダメージを与え、6ターンの間巧属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの40%の物理ダメージを与え、6ターンの間巧属性である味方全体にブロック効果を付与し、味方全体の絶技ゲージを9%上昇させる | 55 |
3凸 | 敵4体を確率で2ターンの間暗闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が暗闇状態である場合、追加でATKの25%のダメージを与え、7ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で1000の貫通ダメージを与え、敵4体にATKの290%の物理ダメージを与え、7ターンの間巧属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの50%の物理ダメージを与え、7ターンの間巧属性である味方全体にブロック効果を付与し、味方全体の絶技ゲージを12%上昇させる | 55 |
4凸 | 敵4体を確率で2ターンの間暗闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が暗闇状態である場合、追加でATKの30%のダメージを与え、7ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で1500の貫通ダメージを与え、敵4体にATKの310%の物理ダメージを与え、7ターンの間巧属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの60%の物理ダメージを与え、7ターンの間巧属性である味方全体にブロック効果を付与し、味方全体の絶技ゲージを15%上昇させる | 55 |
5凸 | 敵4体を確率で2ターンの間暗闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が暗闇状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2500の貫通ダメージを与え、敵4体にATKの340%の物理ダメージを与え、8ターンの間巧属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の物理ダメージを与え、8ターンの間巧属性である味方全体にブロック効果を付与し、味方全体の絶技ゲージを20%上昇させる | 55 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 敵4体を確率で2ターンの間暗闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が暗闇状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2500の貫通ダメージを与え、敵4体にATKの350%の物理ダメージを与え、8ターンの間巧属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の物理ダメージを与え、8ターンの間巧属性である味方全体にブロック効果を付与し、味方全体の絶技ゲージを20%上昇させる | 55 |
---|
Lv2 | 敵4体を確率で2ターンの間暗闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が暗闇状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2600の貫通ダメージを与え、敵4体にATKの355%の物理ダメージを与え、8ターンの間巧属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の物理ダメージを与え、8ターンの間巧属性である味方全体にブロック効果を付与し、味方全体の絶技ゲージを20%上昇させる | 55 |
---|---|---|
Lv3 | 敵4体を確率で2ターンの間暗闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が暗闇状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2700の貫通ダメージを与え、敵4体にATKの365%の物理ダメージを与え、8ターンの間巧属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の物理ダメージを与え、8ターンの間巧属性である味方全体にブロック効果を付与し、味方全体の絶技ゲージを20%上昇させる | 55 |
Lv4 | 敵4体を確率で2ターンの間暗闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が暗闇状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2800の貫通ダメージを与え、敵4体にATKの375%の物理ダメージを与え、8ターンの間巧属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の物理ダメージを与え、8ターンの間巧属性である味方全体にブロック効果を付与し、味方全体の絶技ゲージを20%上昇させる | 55 |
Lv5 | 敵4体を確率で2ターンの間暗闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が暗闇状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2900の貫通ダメージを与え、敵4体にATKの385%の物理ダメージを与え、8ターンの間巧属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の物理ダメージを与え、8ターンの間巧属性である味方全体にブロック効果を付与し、味方全体の絶技ゲージを20%上昇させる | 55 |
Lv6 | 敵4体を確率で2ターンの間暗闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が暗闇状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で3000の貫通ダメージを与え、敵4体にATKの395%の物理ダメージを与え、8ターンの間巧属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の物理ダメージを与え、8ターンの間巧属性である味方全体にブロック効果を付与し、味方全体の絶技ゲージを20%上昇させる | 55 |
Lv7 | 敵4体を確率で2ターンの間暗闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が暗闇状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で3100の貫通ダメージを与え、敵4体にATKの415%の物理ダメージを与え、8ターンの間巧属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の物理ダメージを与え、8ターンの間巧属性である味方全体にブロック効果を付与し、味方全体の絶技ゲージを20%上昇させる | 55 |
Lv8 | 敵4体を確率で2ターンの間暗闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が暗闇状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で3200の貫通ダメージを与え、敵4体にATKの435%の物理ダメージを与え、8ターンの間巧属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の物理ダメージを与え、8ターンの間巧属性である味方全体にブロック効果を付与し、味方全体の絶技ゲージを20%上昇させる | 55 |
Lv9 | 敵4体を確率で2ターンの間暗闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が暗闇状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で3300の貫通ダメージを与え、敵4体にATKの465%の物理ダメージを与え、8ターンの間巧属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の物理ダメージを与え、8ターンの間巧属性である味方全体にブロック効果を付与し、味方全体の絶技ゲージを20%上昇させる | 55 |
Lv10 | 敵4体を確率で2ターンの間暗闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が暗闇状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で3500の貫通ダメージを与え、敵4体にATKの495%の物理ダメージを与え、8ターンの間巧属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の物理ダメージを与え、8ターンの間巧属性である味方全体にブロック効果を付与し、味方全体の絶技ゲージを20%上昇させる | 55 |
炎極・怒Rぉ死i
対象/物理特殊 | 敵4体物理 |
---|---|
追加効果 | 暗闇封印暗闇の対象に追加ダメ(味方全体)防御無視バフターン減少全状態異常解除(味方全体)全体回復 |
必殺技2の効果 | CT | |
---|---|---|
星6 (Lv1) | 敵4体を確率で2ターンの間暗闇・封印状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が暗闇状態である場合、追加で3000のダメージを与え、敵4体にATKの150%の物理ダメージを防御を無視して与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、味方全体の全ての状態異常を解除し、味方全体のHPを100%回復する | 60 |
星6 (Lv10) | 敵4体を確率で2ターンの間暗闇・封印状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が暗闇状態である場合、追加で3500のダメージを与え、敵4体にATKの190%の物理ダメージを防御を無視して与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、味方全体の全ての状態異常を解除し、味方全体のHPを100%回復する | 60 |
限界突破時
0凸 | 敵4体を確率で2ターンの間暗闇・封印状態にし、6ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が暗闇状態である場合、追加で500のダメージを与え、敵4体にATKの75%の物理ダメージを防御を無視して与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、味方全体の全ての状態異常を解除し、味方全体のHPを50%回復する | 60 |
---|---|---|
1凸 | 敵4体を確率で2ターンの間暗闇・封印状態にし、6ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が暗闇状態である場合、追加で700のダメージを与え、敵4体にATKの80%の物理ダメージを防御を無視して与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、味方全体の全ての状態異常を解除し、味方全体のHPを60%回復する | 60 |
2凸 | 敵4体を確率で2ターンの間暗闇・封印状態にし、6ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が暗闇状態である場合、追加で1000のダメージを与え、敵4体にATKの85%の物理ダメージを防御を無視して与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、味方全体の全ての状態異常を解除し、味方全体のHPを70%回復する | 60 |
3凸 | 敵4体を確率で2ターンの間暗闇・封印状態にし、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が暗闇状態である場合、追加で1400のダメージを与え、敵4体にATKの90%の物理ダメージを防御を無視して与え、全てのターン制バフを6ターン減少し、味方全体の全ての状態異常を解除し、味方全体のHPを80%回復する | 60 |
4凸 | 敵4体を確率で2ターンの間暗闇・封印状態にし、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が暗闇状態である場合、追加で2000のダメージを与え、敵4体にATKの100%の物理ダメージを防御を無視して与え、全てのターン制バフを6ターン減少し、味方全体の全ての状態異常を解除し、味方全体のHPを90%回復する | 60 |
5凸 | 敵4体を確率で2ターンの間暗闇・封印状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が暗闇状態である場合、追加で3000のダメージを与え、敵4体にATKの140%の物理ダメージを防御を無視して与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、味方全体の全ての状態異常を解除し、味方全体のHPを100%回復する | 60 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 敵4体を確率で2ターンの間暗闇・封印状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が暗闇状態である場合、追加で3000のダメージを与え、敵4体にATKの150%の物理ダメージを防御を無視して与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、味方全体の全ての状態異常を解除し、味方全体のHPを100%回復する | 60 |
---|
Lv2 | 敵4体を確率で2ターンの間暗闇・封印状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が暗闇状態である場合、追加で3050のダメージを与え、敵4体にATKの152%の物理ダメージを防御を無視して与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、味方全体の全ての状態異常を解除し、味方全体のHPを100%回復する | 60 |
---|---|---|
Lv3 | 敵4体を確率で2ターンの間暗闇・封印状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が暗闇状態である場合、追加で3100のダメージを与え、敵4体にATKの154%の物理ダメージを防御を無視して与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、味方全体の全ての状態異常を解除し、味方全体のHPを100%回復する | 60 |
Lv4 | 敵4体を確率で2ターンの間暗闇・封印状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が暗闇状態である場合、追加で3150のダメージを与え、敵4体にATKの157%の物理ダメージを防御を無視して与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、味方全体の全ての状態異常を解除し、味方全体のHPを100%回復する | 60 |
Lv5 | 敵4体を確率で2ターンの間暗闇・封印状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が暗闇状態である場合、追加で3200のダメージを与え、敵4体にATKの160%の物理ダメージを防御を無視して与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、味方全体の全ての状態異常を解除し、味方全体のHPを100%回復する | 60 |
Lv6 | 敵4体を確率で2ターンの間暗闇・封印状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が暗闇状態である場合、追加で3250のダメージを与え、敵4体にATKの164%の物理ダメージを防御を無視して与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、味方全体の全ての状態異常を解除し、味方全体のHPを100%回復する | 60 |
Lv7 | 敵4体を確率で2ターンの間暗闇・封印状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が暗闇状態である場合、追加で3300のダメージを与え、敵4体にATKの168%の物理ダメージを防御を無視して与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、味方全体の全ての状態異常を解除し、味方全体のHPを100%回復する | 60 |
Lv8 | 敵4体を確率で2ターンの間暗闇・封印状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が暗闇状態である場合、追加で3350のダメージを与え、敵4体にATKの174%の物理ダメージを防御を無視して与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、味方全体の全ての状態異常を解除し、味方全体のHPを100%回復する | 60 |
Lv9 | 敵4体を確率で2ターンの間暗闇・封印状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が暗闇状態である場合、追加で3400のダメージを与え、敵4体にATKの180%の物理ダメージを防御を無視して与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、味方全体の全ての状態異常を解除し、味方全体のHPを100%回復する | 60 |
Lv10 | 敵4体を確率で2ターンの間暗闇・封印状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が暗闇状態である場合、追加で3500のダメージを与え、敵4体にATKの190%の物理ダメージを防御を無視して与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、味方全体の全ての状態異常を解除し、味方全体のHPを100%回復する | 60 |
スペシャルアビリティ
スペシャルアビリティ(SA)早見表
SA1 | SA2 | SA3 | SA4 | SA5 |
---|---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
HP上昇 | HP上昇 | ATK上昇 | DEF上昇 | SPD上昇 |
SA6 | SA7 | SA8 | SA9 | SA10 |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
CTD上昇 | 与ダメ上昇 | 追加攻撃率上昇 | 反撃率上昇 | 封印無効 |
SA11 | SA12 | SA13 | SA14 | SA15 |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
気絶無効 | 凍結/魅了無効 | CT増加無効+HP回復量上昇 | 被ダメ減少+DEF上昇 | 封印の対象に追加ダメ+固定被ダメ減少 |
おすすめスペシャルアビリティ
SA13~15で耐久力を上げたい
CT増加無効+回復量上昇のSA13、被ダメ減少+DEF上昇のSA14、封印の対象に追加ダメ+固定被ダメ減少のSA15で耐久力を上げよう。より粘り強いサポート役として活躍しやすくなる。
封印/気絶/凍結/魅了無効もおすすめ
次点でSA10~12の封印/気絶/凍結/魅了無効もおすすめだ。パッシブスキルで防げる状態異常が3種のみなので、解放しておきたい。残りはアタッカー性能重視ならATKや与ダメ上昇を、サポート性能重視ならHPやDEF上昇を解放しよう。
SAの基本的な優先度スペシャルアビリティの効果詳細
※横にスクロールするテーブルです
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
★1 | HP10%上昇 | HP10%上昇 | ATK150上昇 | DEF150上昇 | SPD1上昇 | CTD10%上昇 | 与えるダメージ10%上昇 | 追加攻撃確率を25%上昇 | 反撃率25%上昇 | 封印効果を受けない(5ターン) | 気絶効果を受けない(5ターン) | 凍結効果を受けない(5ターン)、魅了効果を受けない(5ターン) | 必殺技クールタイム増加無効(1回)、HP回復効果量を10%上昇 | 受けるダメージを10%減少、DEF30%上昇 | 攻撃対象が封印状態の場合、追加でATKの10%のダメージを与える、攻撃対象が封印状態の場合、追加で500のダメージを与える、受ける固定ダメージを500減少 |
★2 | HP20%上昇 | HP15%上昇 | ATK200上昇 | DEF200上昇 | SPD2上昇 | CTD15%上昇 | 与えるダメージ20%上昇 | 追加攻撃確率を30%上昇 | 反撃率30%上昇 | 封印効果を受けない(6ターン) | 気絶効果を受けない(6ターン) | 凍結効果を受けない(6ターン)、魅了効果を受けない(6ターン) | 必殺技クールタイム増加無効(2回)、HP回復効果量を15%上昇 | 受けるダメージを15%減少、DEF40%上昇 | 攻撃対象が封印状態の場合、追加でATKの20%のダメージを与える、攻撃対象が封印状態の場合、追加で800のダメージを与える、受ける固定ダメージを600減少 |
★3 | HP30%上昇 | HP20%上昇 | ATK250上昇 | DEF250上昇 | SPD3上昇 | CTD20%上昇 | 与えるダメージ30%上昇 | 追加攻撃確率を35%上昇 | 反撃率35%上昇 | 封印効果を受けない(7ターン) | 気絶効果を受けない(7ターン) | 凍結効果を受けない(7ターン)、魅了効果を受けない(7ターン) | 必殺技クールタイム増加無効(3回)、HP回復効果量を20%上昇 | 受けるダメージを20%減少、DEF50%上昇 | 攻撃対象が封印状態の場合、追加でATKの30%のダメージを与える、攻撃対象が封印状態の場合、追加で1000のダメージを与える、受ける固定ダメージを700減少 |
★4 | HP45%上昇 | HP30%上昇 | ATK350上昇 | DEF350上昇 | SPD5上昇 | CTD25%上昇 | 与えるダメージ40%上昇 | 追加攻撃確率を45%上昇 | 反撃率45%上昇 | 封印効果を受けない(8ターン) | 気絶効果を受けない(8ターン) | 凍結効果を受けない(8ターン)、魅了効果を受けない(8ターン) | 必殺技クールタイム増加無効(4回)、HP回復効果量を25%上昇 | 受けるダメージを25%減少、DEF60%上昇 | 攻撃対象が封印状態の場合、追加でATKの40%のダメージを与える、攻撃対象が封印状態の場合、追加で1500のダメージを与える、受ける固定ダメージを800減少 |
★5 | HP60%上昇 | HP35%上昇 | ATK500上昇 | DEF500上昇 | SPD7上昇 | CTD45%上昇 | 与えるダメージ50%上昇 | 追加攻撃確率を60%上昇 | 反撃率60%上昇 | 封印効果を受けない | 気絶効果を受けない | 凍結効果を受けない、魅了効果を受けない | 必殺技クールタイム増加無効(5回)、HP回復効果量を35%上昇 | 受けるダメージを30%減少、DEF70%上昇 | 攻撃対象が封印状態の場合、追加でATKの50%のダメージを与える、攻撃対象が封印状態の場合、追加で2000のダメージを与える、受ける固定ダメージを1000減少 |
解放に必要な素材
※横にスクロールするテーブルです
※同名カードやSAチップでの解放も可能
![]() 【HP上昇】 | ![]() 【HP上昇】 | ![]() 【ATK上昇】 | ![]() 【DEF上昇】 | ![]() 【SPD上昇】 | ![]() 【CTD上昇】 | ![]() 【与ダメ上昇】 | ![]() 【追加攻撃率上昇】 | ![]() 【反撃率上昇】 | ![]() 【封印無効】 | ![]() 【気絶無効】 | ![]() 【凍結/魅了無効】 | ![]() 【CT増加無効+HP回復量上昇】 | ![]() 【被ダメ減少+DEF上昇】 | ![]() 【封印の対象に追加ダメ+固定被ダメ減少】 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
★1 | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() |
★2 | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() |
★3 | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() |
★4 | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() |
★5 | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
超覚醒素材の入手方法
入手方法
初登場時の入手方法

開催期間 | 2022/4/13 0:00 〜 4/20 13:59 |
---|
総合一覧 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() | ![]() |
ログインするともっとみられますコメントできます