星5マリア・カデンツァヴナ・イヴ【EMERALD†GALE】(エメラルド†ゲイル)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。マリアの使い方の参考にしてください。
マリアの基本情報とステータス
EMERALD†GALE

基本情報
点数 | 9.5/10点 |
---|---|
レアリティ(初期) | 星5 |
属性 | 知 |
種族 | シンフォギア装者 |
ギア形状 | アルカメモリギア×マリア ▶必要な上限解放素材 |
コスト(初期/最大) | 76 / 95 |
CV | 日笠陽子 |
評価基準はこちら
マリア・カデンツァヴナ・イヴの一覧性能まとめ
- 知属性への火傷/気絶/狂化/封印効果を無効化する
- 状態異常「常闇」「封印」やクリティカル攻撃で攻めるアタッカー
- フィールド効果・知を発動できる限られたカード
- バフターン減少やデバフ解除、常闇/封印の対象に追加ダメ効果を味方全体に付与でサポートする
- 超覚醒でCT増加無効や被ダメ減少無視効果などを持てる
対象 | 追加効果 |
---|---|
自身 | パッシブスキル ・追加物理/特殊/埒外物理ダメージ無効 ・全ての攻撃クリティカル 必殺技1 ・絶技ゲージ上昇 |
知属性 | パッシブスキル ・火傷/気絶/狂化/封印無効 ・クリティカル時追加物理ダメージ ・ATK上昇 必殺技1 ・CTD固定値上昇 ・与える物理ダメージ上昇 ・物理ATK上昇 必殺技2 ・物理CTD上昇 ・与えるダメージ上昇 |
味方全体 | 必殺技1 ・常闇の対象に追加ダメージ 必殺技2 ・パラメーター減少効果解除 ・封印の対象に追加ダメージ |
敵 | 必殺技1 ・常闇 ・封印 必殺技2 ・常闇 ・封印 ・バフターン減少 絶技 ・バフターン減少 |
フィールド | 絶技 ・知属性の与えるダメージ上昇 ・知属性のATK上昇 ・知属性のDEF上昇 ・力属性のATK減少 ・力属性の受けるダメージ上昇 |
最大ステータス(覚醒ボーナス込み)
プラスを除いた数値を掲載
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
星6 | 11445 | 4002 | 2472 | 35 | 20 | 50 |
超覚醒 | 11545 | 4102 | 2572 | 35 | 20 | 50 |
限界突破
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
0凸 | 2317 | 1433 | 917 | 18 | 10 | 10 |
1凸 | 2704 | 1640 | 1043 | 19 | 12 | 15 |
2凸 | 3109 | 1856 | 1178 | 20 | 14 | 20 |
3凸 | 3532 | 2081 | 1322 | 21 | 16 | 25 |
4凸 | 3973 | 2324 | 1475 | 22 | 18 | 30 |
5凸 | 4432 | 2594 | 1637 | 25 | 20 | 40 |
上限解放
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
星6 | 11346 | 3977 | 2472 | 35 | 20 | 40 |
超覚醒
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
超覚醒 | 11446 | 4077 | 2572 | 35 | 20 | 40 |
覚醒ボーナス
1覚醒 | HP+35 |
---|---|
2覚醒 | CTD+10 |
3覚醒 | ATK+25 |
4覚醒 | HP+64 |
マリアの評価
特徴
高火力の状態異常&クリティカルアタッカー
常闇/封印付与+常闇/封印の対象に追加ダメやクリティカル攻撃で攻める、高火力アタッカー。封印と常闇の対象への追加ダメージ効果は味方全体に付与できるのも嬉しい。
フィールド効果・知も優秀
リーダー時にフィールド効果・知を発動できる限られたカードで、知属性パーティにおすすめ。その他、味方全体のデバフ解除や敵のバフターン減少などのサポート効果も有用だ。
総合評価
知属性パーティのリーダー向き
知属性パーティのリーダーとしておすすめの状態異常アタッカー兼クリティカルアタッカーだ。耐久性能は追加物理/特殊/埒外物理ダメ無効が主なので、他で補えると安心感がある。
組み合わせカード候補
※各属性のアリーナでの主流カードを掲載しています
※一部役割が重複するカードも掲載しています
※本カード自身が含まれる場合があります
マリアのスキル
マリアのリーダースキル
5凸 | 知属性のHPを100%上昇、知属性はフィールド効果・知を発動時知属性の編成数に応じてATKを20%上昇 |
---|
0凸 | 知属性のHPを50%上昇、知属性はフィールド効果・知を発動時知属性の編成数に応じてATKを10%上昇 |
---|---|
1凸 | 知属性のHPを50%上昇、知属性はフィールド効果・知を発動時知属性の編成数に応じてATKを10%上昇 |
2凸 | 知属性のHPを50%上昇、知属性はフィールド効果・知を発動時知属性の編成数に応じてATKを10%上昇 |
3凸 | 知属性のHPを70%上昇、知属性はフィールド効果・知を発動時知属性の編成数に応じてATKを15%上昇 |
4凸 | 知属性のHPを70%上昇、知属性はフィールド効果・知を発動時知属性の編成数に応じてATKを15%上昇 |
5凸 | 知属性のHPを100%上昇、知属性はフィールド効果・知を発動時知属性の編成数に応じてATKを20%上昇 |
マリアのパッシブスキル
4覚醒 | 知属性である味方全体は火傷、気絶、狂化、封印効果を受けない、追加物理ダメージを無効(20回)、追加特殊ダメージを無効(20回)、追加埒外物理ダメージを無効(20回)、全ての攻撃にクリティカルを適用、知属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの70%の物理ダメージを与え、知属性である味方全体のATKを40%上昇 |
---|
0覚醒 | 知属性である味方全体は火傷、気絶、狂化、封印効果を受けない、追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、追加埒外物理ダメージを無効(10回)、全ての攻撃にクリティカルを適用、知属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの50%の物理ダメージを与え、知属性である味方全体のATKを20%上昇 |
---|---|
1覚醒 | 知属性である味方全体は火傷、気絶、狂化、封印効果を受けない、追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、追加埒外物理ダメージを無効(10回)、全ての攻撃にクリティカルを適用、知属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの50%の物理ダメージを与え、知属性である味方全体のATKを20%上昇 |
2覚醒 | 知属性である味方全体は火傷、気絶、狂化、封印効果を受けない、追加物理ダメージを無効(15回)、追加特殊ダメージを無効(15回)、追加埒外物理ダメージを無効(15回)、全ての攻撃にクリティカルを適用、知属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの60%の物理ダメージを与え、知属性である味方全体のATKを30%上昇 |
3覚醒 | 知属性である味方全体は火傷、気絶、狂化、封印効果を受けない、追加物理ダメージを無効(15回)、追加特殊ダメージを無効(15回)、追加埒外物理ダメージを無効(15回)、全ての攻撃にクリティカルを適用、知属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの60%の物理ダメージを与え、知属性である味方全体のATKを30%上昇 |
4覚醒 | 知属性である味方全体は火傷、気絶、狂化、封印効果を受けない、追加物理ダメージを無効(20回)、追加特殊ダメージを無効(20回)、追加埒外物理ダメージを無効(20回)、全ての攻撃にクリティカルを適用、知属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの70%の物理ダメージを与え、知属性である味方全体のATKを40%上昇 |
アルカメモリギア×マリアのギア形状スキル
発動条件 | 発動効果 |
---|---|
常時 | ・自身と同属性の物理CTDを35%上昇 ・自身と同属性の受けるダメージを30%減少 ・敵全体のHP回復効果量を70%減少 ・敵全体の受けるダメージを30%上昇 |
マリアの必殺技
限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)
畳み掛けるッ!
対象/物理特殊 | 敵3体物理 |
---|---|
追加効果 | 常闇封印常闇の対象に追加ダメ(味方全体)CTD固定値上昇(知属性)絶技ゲージ上昇(自身)物理与ダメ上昇(知属性)物理ATK上昇(知属性) |
必殺技1の効果 | CT | |
---|---|---|
星6 (Lv1) | 敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で40%のダメージを与え、8ターンの間知属性である味方全体のCTDを2000上昇し、敵3体にATKの380%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇させ、5ターンの間知属性である味方全体の与える物理ダメージを80%上昇し、8ターンの間知属性である味方全体の物理ATKを90%上昇する | 54 |
星6 (Lv10) | 敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で40%のダメージを与え、8ターンの間知属性である味方全体のCTDを3000上昇し、敵3体にATKの485%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇させ、5ターンの間知属性である味方全体の与える物理ダメージを80%上昇し、8ターンの間知属性である味方全体の物理ATKを90%上昇する | 54 |
限界突破時
0凸 | 敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で10%のダメージを与え、6ターンの間知属性である味方全体のCTDを500上昇し、敵3体にATKの280%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを10%上昇させ、4ターンの間知属性である味方全体の与える物理ダメージを40%上昇し、6ターンの間知属性である味方全体の物理ATKを40%上昇する | 54 |
---|---|---|
1凸 | 敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で15%のダメージを与え、6ターンの間知属性である味方全体のCTDを600上昇し、敵3体にATKの290%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを15%上昇させ、4ターンの間知属性である味方全体の与える物理ダメージを45%上昇し、6ターンの間知属性である味方全体の物理ATKを50%上昇する | 54 |
2凸 | 敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で20%のダメージを与え、6ターンの間知属性である味方全体のCTDを700上昇し、敵3体にATKの300%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを20%上昇させ、4ターンの間知属性である味方全体の与える物理ダメージを50%上昇し、6ターンの間知属性である味方全体の物理ATKを60%上昇する | 54 |
3凸 | 敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で25%のダメージを与え、7ターンの間知属性である味方全体のCTDを1000上昇し、敵3体にATKの320%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを30%上昇させ、5ターンの間知属性である味方全体の与える物理ダメージを60%上昇し、7ターンの間知属性である味方全体の物理ATKを70%上昇する | 54 |
4凸 | 敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で30%のダメージを与え、7ターンの間知属性である味方全体のCTDを1400上昇し、敵3体にATKの340%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを40%上昇させ、5ターンの間知属性である味方全体の与える物理ダメージを70%上昇し、7ターンの間知属性である味方全体の物理ATKを80%上昇する | 54 |
5凸 | 敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で40%のダメージを与え、8ターンの間知属性である味方全体のCTDを2000上昇し、敵3体にATKの370%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇させ、5ターンの間知属性である味方全体の与える物理ダメージを80%上昇し、8ターンの間知属性である味方全体の物理ATKを90%上昇する | 54 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で40%のダメージを与え、8ターンの間知属性である味方全体のCTDを2000上昇し、敵3体にATKの380%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇させ、5ターンの間知属性である味方全体の与える物理ダメージを80%上昇し、8ターンの間知属性である味方全体の物理ATKを90%上昇する | 54 |
---|
Lv2 | 敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で40%のダメージを与え、8ターンの間知属性である味方全体のCTDを2100上昇し、敵3体にATKの385%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇させ、5ターンの間知属性である味方全体の与える物理ダメージを80%上昇し、8ターンの間知属性である味方全体の物理ATKを90%上昇する | 54 |
---|---|---|
Lv3 | 敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で40%のダメージを与え、8ターンの間知属性である味方全体のCTDを2200上昇し、敵3体にATKの390%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇させ、5ターンの間知属性である味方全体の与える物理ダメージを80%上昇し、8ターンの間知属性である味方全体の物理ATKを90%上昇する | 54 |
Lv4 | 敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で40%のダメージを与え、8ターンの間知属性である味方全体のCTDを2300上昇し、敵3体にATKの400%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇させ、5ターンの間知属性である味方全体の与える物理ダメージを80%上昇し、8ターンの間知属性である味方全体の物理ATKを90%上昇する | 54 |
Lv5 | 敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で40%のダメージを与え、8ターンの間知属性である味方全体のCTDを2400上昇し、敵3体にATKの410%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇させ、5ターンの間知属性である味方全体の与える物理ダメージを80%上昇し、8ターンの間知属性である味方全体の物理ATKを90%上昇する | 54 |
Lv6 | 敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で40%のダメージを与え、8ターンの間知属性である味方全体のCTDを2500上昇し、敵3体にATKの420%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇させ、5ターンの間知属性である味方全体の与える物理ダメージを80%上昇し、8ターンの間知属性である味方全体の物理ATKを90%上昇する | 54 |
Lv7 | 敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で40%のダメージを与え、8ターンの間知属性である味方全体のCTDを2600上昇し、敵3体にATKの430%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇させ、5ターンの間知属性である味方全体の与える物理ダメージを80%上昇し、8ターンの間知属性である味方全体の物理ATKを90%上昇する | 54 |
Lv8 | 敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で40%のダメージを与え、8ターンの間知属性である味方全体のCTDを2700上昇し、敵3体にATKの445%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇させ、5ターンの間知属性である味方全体の与える物理ダメージを80%上昇し、8ターンの間知属性である味方全体の物理ATKを90%上昇する | 54 |
Lv9 | 敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で40%のダメージを与え、8ターンの間知属性である味方全体のCTDを2800上昇し、敵3体にATKの460%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇させ、5ターンの間知属性である味方全体の与える物理ダメージを80%上昇し、8ターンの間知属性である味方全体の物理ATKを90%上昇する | 54 |
Lv10 | 敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で40%のダメージを与え、8ターンの間知属性である味方全体のCTDを3000上昇し、敵3体にATKの485%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇させ、5ターンの間知属性である味方全体の与える物理ダメージを80%上昇し、8ターンの間知属性である味方全体の物理ATKを90%上昇する | 54 |
EMERALD†GALE
対象/物理特殊 | 敵3体物理 |
---|---|
追加効果 | デバフ解除(味方全体)常闇封印封印の対象に追加ダメ(味方全体)物理CTD上昇(知属性)バフターン減少与ダメ上昇(知属性) |
必殺技2の効果 | CT | |
---|---|---|
星6 (Lv1) | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加で40%のダメージを与え、8ターンの間知属性である味方全体の物理CTDを70%上昇し、敵3体にATKの490%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを70%上昇する | 57 |
星6 (Lv10) | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加で40%のダメージを与え、8ターンの間知属性である味方全体の物理CTDを80%上昇し、敵3体にATKの635%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを70%上昇する | 57 |
限界突破時
0凸 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加で10%のダメージを与え、6ターンの間知属性である味方全体の物理CTDを20%上昇し、敵3体にATKの390%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、6ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを20%上昇する | 57 |
---|---|---|
1凸 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加で15%のダメージを与え、6ターンの間知属性である味方全体の物理CTDを30%上昇し、敵3体にATKの400%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、6ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを30%上昇する | 57 |
2凸 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加で20%のダメージを与え、6ターンの間知属性である味方全体の物理CTDを40%上昇し、敵3体にATKの410%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、6ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを40%上昇する | 57 |
3凸 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加で25%のダメージを与え、7ターンの間知属性である味方全体の物理CTDを50%上昇し、敵3体にATKの430%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを6ターン減少し、7ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを50%上昇する | 57 |
4凸 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加で30%のダメージを与え、7ターンの間知属性である味方全体の物理CTDを60%上昇し、敵3体にATKの450%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを6ターン減少し、7ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを60%上昇する | 57 |
5凸 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加で40%のダメージを与え、8ターンの間知属性である味方全体の物理CTDを70%上昇し、敵3体にATKの480%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを70%上昇する | 57 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加で40%のダメージを与え、8ターンの間知属性である味方全体の物理CTDを70%上昇し、敵3体にATKの490%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを70%上昇する | 57 |
---|
Lv2 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加で40%のダメージを与え、8ターンの間知属性である味方全体の物理CTDを71%上昇し、敵3体にATKの495%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを70%上昇する | 57 |
---|---|---|
Lv3 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加で40%のダメージを与え、8ターンの間知属性である味方全体の物理CTDを72%上昇し、敵3体にATKの505%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを70%上昇する | 57 |
Lv4 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加で40%のダメージを与え、8ターンの間知属性である味方全体の物理CTDを73%上昇し、敵3体にATKの515%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを70%上昇する | 57 |
Lv5 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加で40%のダメージを与え、8ターンの間知属性である味方全体の物理CTDを74%上昇し、敵3体にATKの525%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを70%上昇する | 57 |
Lv6 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加で40%のダメージを与え、8ターンの間知属性である味方全体の物理CTDを75%上昇し、敵3体にATKの535%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを70%上昇する | 57 |
Lv7 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加で40%のダメージを与え、8ターンの間知属性である味方全体の物理CTDを76%上昇し、敵3体にATKの555%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを70%上昇する | 57 |
Lv8 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加で40%のダメージを与え、8ターンの間知属性である味方全体の物理CTDを77%上昇し、敵3体にATKの575%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを70%上昇する | 57 |
Lv9 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加で40%のダメージを与え、8ターンの間知属性である味方全体の物理CTDを78%上昇し、敵3体にATKの605%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを70%上昇する | 57 |
Lv10 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加で40%のダメージを与え、8ターンの間知属性である味方全体の物理CTDを80%上昇し、敵3体にATKの635%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを70%上昇する | 57 |
マリアの絶技
正義の鉄槌ッ!
対象/物理特殊 | 敵全体物理 |
---|---|
追加効果 | バフターン減少フィールド効果・知(知属性の与ダメ/ATK/DEF上昇+力属性のATK減少/被ダメ上昇) |
絶技Lv | 絶技の効果 |
---|---|
Lv1 | 敵全体にATKの400%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、フィールド効果・知を発動する(知属性の与えるダメージを50%上昇、知属性のATKを60%上昇、知属性のDEFを80%上昇、力属性のATKを80%減少、力属性の受けるダメージを60%上昇) |
Lv15 | 敵全体にATKの520%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、フィールド効果・知を発動する(知属性の与えるダメージを50%上昇、知属性のATKを60%上昇、知属性のDEFを80%上昇、力属性のATKを80%減少、力属性の受けるダメージを60%上昇) |
絶技Lv上昇時
絶技Lv | 絶技の効果 |
---|---|
Lv1 | 敵全体にATKの400%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、フィールド効果・知を発動する(知属性の与えるダメージを50%上昇、知属性のATKを60%上昇、知属性のDEFを80%上昇、力属性のATKを80%減少、力属性の受けるダメージを60%上昇) |
Lv2 | 敵全体にATKの405%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、フィールド効果・知を発動する(知属性の与えるダメージを50%上昇、知属性のATKを60%上昇、知属性のDEFを80%上昇、力属性のATKを80%減少、力属性の受けるダメージを60%上昇) |
Lv3 | 敵全体にATKの410%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、フィールド効果・知を発動する(知属性の与えるダメージを50%上昇、知属性のATKを60%上昇、知属性のDEFを80%上昇、力属性のATKを80%減少、力属性の受けるダメージを60%上昇) |
Lv4 | 敵全体にATKの415%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを6ターン減少し、フィールド効果・知を発動する(知属性の与えるダメージを50%上昇、知属性のATKを60%上昇、知属性のDEFを80%上昇、力属性のATKを80%減少、力属性の受けるダメージを60%上昇) |
Lv5 | 敵全体にATKの420%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを6ターン減少し、フィールド効果・知を発動する(知属性の与えるダメージを50%上昇、知属性のATKを60%上昇、知属性のDEFを80%上昇、力属性のATKを80%減少、力属性の受けるダメージを60%上昇) |
Lv6 | 敵全体にATKの425%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを6ターン減少し、フィールド効果・知を発動する(知属性の与えるダメージを50%上昇、知属性のATKを60%上昇、知属性のDEFを80%上昇、力属性のATKを80%減少、力属性の受けるダメージを60%上昇) |
Lv7 | 敵全体にATKの430%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを6ターン減少し、フィールド効果・知を発動する(知属性の与えるダメージを50%上昇、知属性のATKを60%上昇、知属性のDEFを80%上昇、力属性のATKを80%減少、力属性の受けるダメージを60%上昇) |
Lv8 | 敵全体にATKの435%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、フィールド効果・知を発動する(知属性の与えるダメージを50%上昇、知属性のATKを60%上昇、知属性のDEFを80%上昇、力属性のATKを80%減少、力属性の受けるダメージを60%上昇) |
Lv9 | 敵全体にATKの440%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、フィールド効果・知を発動する(知属性の与えるダメージを50%上昇、知属性のATKを60%上昇、知属性のDEFを80%上昇、力属性のATKを80%減少、力属性の受けるダメージを60%上昇) |
Lv10 | 敵全体にATKの445%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、フィールド効果・知を発動する(知属性の与えるダメージを50%上昇、知属性のATKを60%上昇、知属性のDEFを80%上昇、力属性のATKを80%減少、力属性の受けるダメージを60%上昇) |
Lv11 | 敵全体にATKの460%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、フィールド効果・知を発動する(知属性の与えるダメージを50%上昇、知属性のATKを60%上昇、知属性のDEFを80%上昇、力属性のATKを80%減少、力属性の受けるダメージを60%上昇) |
Lv12 | 敵全体にATKの475%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、フィールド効果・知を発動する(知属性の与えるダメージを50%上昇、知属性のATKを60%上昇、知属性のDEFを80%上昇、力属性のATKを80%減少、力属性の受けるダメージを60%上昇) |
Lv13 | 敵全体にATKの490%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、フィールド効果・知を発動する(知属性の与えるダメージを50%上昇、知属性のATKを60%上昇、知属性のDEFを80%上昇、力属性のATKを80%減少、力属性の受けるダメージを60%上昇) |
Lv14 | 敵全体にATKの505%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、フィールド効果・知を発動する(知属性の与えるダメージを50%上昇、知属性のATKを60%上昇、知属性のDEFを80%上昇、力属性のATKを80%減少、力属性の受けるダメージを60%上昇) |
Lv15 | 敵全体にATKの520%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、フィールド効果・知を発動する(知属性の与えるダメージを50%上昇、知属性のATKを60%上昇、知属性のDEFを80%上昇、力属性のATKを80%減少、力属性の受けるダメージを60%上昇) |
スペシャルアビリティ
スペシャルアビリティ(SA)早見表
SA1 | SA2 | SA3 | SA4 | SA5 |
---|---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
HP上昇 | HP上昇 | ATK上昇 | DEF上昇 | SPD上昇 |
SA6 | SA7 | SA8 | SA9 | SA10 |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
CTD上昇 | 与ダメ上昇 | 追加攻撃率上昇 | 反撃率上昇 | 凍結/常闇無効 |
SA11 | SA12 | SA13 | SA14 | SA15 |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
麻痺/裂傷無効 | 常闇/封印の対象に追加ダメ | CT増加無効+被ダメ減少無視 | 物理CTD上昇+CTD固定値上昇 | 全ての攻撃時に追加の物理ダメ+物理与ダメ上昇+ATK上昇 |
おすすめスペシャルアビリティ
SA12~15での火力強化がおすすめ
常闇/封印の対象に追加ダメのSA12、CT増加無効+被ダメ減少無視のSA13、物理CTD上昇+CTD固定値上昇のSA14、全ての攻撃時追加物理ダメ+物理与ダメ上昇+ATK上昇のSA15がいずれも優秀。これらを解放してアタッカー性能を上げよう。
SA10と11で状態異常耐性を上げるのも◎
凍結/常闇無効のSA10と麻痺/裂傷無効のSA11を解放するのも良い。これら2つを解放するだけで状態異常耐性を大きく上げられるのが嬉しい。残りはATK/与ダメ/CTD上昇系中心に解放するのがおすすめだ。
SAの基本的な優先度スペシャルアビリティの効果詳細
※横にスクロールするテーブルです
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
★1 | HP10%上昇 | HP10%上昇 | ATK150上昇 | DEF150上昇 | SPD1上昇 | CTD10%上昇 | 与えるダメージ10%上昇 | 追加攻撃確率を25%上昇 | 反撃率25%上昇 | 凍結効果を受けない(5ターン)、常闇効果を受けない(5ターン) | 麻痺効果を受けない(5ターン)、裂傷効果を受けない(5ターン) | 攻撃対象が常闇・封印状態の場合、追加で500のダメージを与える | 必殺技クールタイム増加無効(1回)、敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する(1ターン) | 物理CTD10%上昇、CTD500上昇 | 全ての攻撃時に追加でATKの20%の物理ダメージを与える、与える物理ダメージ10%上昇、ATK30%上昇 |
★2 | HP20%上昇 | HP15%上昇 | ATK200上昇 | DEF200上昇 | SPD2上昇 | CTD15%上昇 | 与えるダメージ20%上昇 | 追加攻撃確率を30%上昇 | 反撃率30%上昇 | 凍結効果を受けない(6ターン)、常闇効果を受けない(6ターン) | 麻痺効果を受けない(6ターン)、裂傷効果を受けない(6ターン) | 攻撃対象が常闇・封印状態の場合、追加で700のダメージを与える | 必殺技クールタイム増加無効(2回)、敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する(2ターン) | 物理CTD20%上昇、CTD600上昇 | 全ての攻撃時に追加でATKの30%の物理ダメージを与える、与える物理ダメージ20%上昇、ATK40%上昇 |
★3 | HP30%上昇 | HP20%上昇 | ATK250上昇 | DEF250上昇 | SPD3上昇 | CTD20%上昇 | 与えるダメージ30%上昇 | 追加攻撃確率を35%上昇 | 反撃率35%上昇 | 凍結効果を受けない(7ターン)、常闇効果を受けない(7ターン) | 麻痺効果を受けない(7ターン)、裂傷効果を受けない(7ターン) | 攻撃対象が常闇・封印状態の場合、追加で1000のダメージを与える | 必殺技クールタイム増加無効(3回)、敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する(3ターン) | 物理CTD30%上昇、CTD700上昇 | 全ての攻撃時に追加でATKの40%の物理ダメージを与える、与える物理ダメージ30%上昇、ATK50%上昇 |
★4 | HP45%上昇 | HP30%上昇 | ATK350上昇 | DEF350上昇 | SPD5上昇 | CTD25%上昇 | 与えるダメージ40%上昇 | 追加攻撃確率を45%上昇 | 反撃率45%上昇 | 凍結効果を受けない(8ターン)、常闇効果を受けない(8ターン) | 麻痺効果を受けない(8ターン)、裂傷効果を受けない(8ターン) | 攻撃対象が常闇・封印状態の場合、追加で1500のダメージを与える | 必殺技クールタイム増加無効(4回)、敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する(4ターン) | 物理CTD40%上昇、CTD800上昇 | 全ての攻撃時に追加でATKの50%の物理ダメージを与える、与える物理ダメージ40%上昇、ATK60%上昇 |
★5 | HP80%上昇 | HP50%上昇 | ATK500上昇 | DEF500上昇 | SPD7上昇 | CTD45%上昇 | 与えるダメージ50%上昇 | 追加攻撃確率を60%上昇 | 反撃率60%上昇 | 凍結効果を受けない、常闇効果を受けない | 麻痺効果を受けない、裂傷効果を受けない | 攻撃対象が常闇・封印状態の場合、追加で2500のダメージを与える | 必殺技クールタイム増加無効(5回)、敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する | 物理CTD50%上昇、CTD1000上昇 | 全ての攻撃時に追加でATKの60%の物理ダメージを与える、与える物理ダメージ50%上昇、ATK70%上昇 |
解放に必要な素材
※横にスクロールするテーブルです
※同名カードやSAチップでの解放も可能
![]() 【HP上昇】 | ![]() 【HP上昇】 | ![]() 【ATK上昇】 | ![]() 【DEF上昇】 | ![]() 【SPD上昇】 | ![]() 【CTD上昇】 | ![]() 【与ダメ上昇】 | ![]() 【追加攻撃率上昇】 | ![]() 【反撃率上昇】 | ![]() 【凍結/常闇無効】 | ![]() 【麻痺/裂傷無効】 | ![]() 【常闇/封印の対象に追加ダメ】 | ![]() 【CT増加無効+被ダメ減少無視】 | ![]() 【物理CTD上昇+CTD固定値上昇】 | ![]() 【全ての攻撃時に追加の物理ダメ+物理与ダメ上昇+ATK上昇】 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
★1 | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() |
★2 | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() |
★3 | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() |
★4 | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() |
★5 | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
超覚醒素材の入手方法
入手方法
初登場時の入手方法

開催期間 | 2022/5/9 17:00 〜 6/6 13:59 |
---|
総合一覧 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() | ![]() |
ログインするともっとみられますコメントできます