0


twitter share icon line share icon

【シンフォギアXD】マリアの評価|EMERALD†GALE

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シンフォギアXD】マリアの評価|EMERALD†GALE

シンフォギア攻略からのお知らせ

星5 マリア・カデンツァヴナ・イヴ【EMERALD†GALE】(エメラルド†ゲイル)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。マリアの使い方の参考にしてください。

目次

マリアの基本情報とステータス

EMERALD†GALEエメラルド†ゲイル

基本情報

点数9.5/10点
評価基準はこちら
レアリティ(初期)星5
属性
種族シンフォギア装者
ギア形状アルカメモリギア×マリア
▶必要な上限解放素材
コスト(初期/最大)76 / 95
CV日笠陽子
全シンフォギアカード一覧

性能まとめ

  • 知属性への火傷/気絶/狂化/封印効果を無効化する
  • 状態異常「常闇」「封印」やクリティカル攻撃で攻めるアタッカー
  • フィールド効果・知を発動できる限られたカード
  • バフターン減少やデバフ解除、常闇/封印の対象に追加ダメ効果を味方全体に付与でサポートする
  • 超覚醒でCT増加無効や被ダメ減少無視効果などを持てる
パッシブスキルと必殺技の効果まとめ
対象追加効果
自身パッシブスキル
・追加物理/特殊/埒外物理ダメージ無効
・全ての攻撃クリティカル
必殺技1
・絶技ゲージ上昇
知属性パッシブスキル
・火傷/気絶/狂化/封印無効
・クリティカル時追加物理ダメージ
・ATK上昇
必殺技1
・CTD固定値上昇
・与える物理ダメージ上昇
・物理ATK上昇
必殺技2
・物理CTD上昇
・与えるダメージ上昇
味方全体必殺技1
・常闇の対象に追加ダメージ
必殺技2
・パラメーター減少効果解除
・封印の対象に追加ダメージ
必殺技1
・常闇
・封印
必殺技2
・常闇
・封印
・バフターン減少
絶技
・バフターン減少
フィールド絶技
・知属性の与えるダメージ上昇
・知属性のATK上昇
・知属性のDEF上昇
・力属性のATK減少
・力属性の受けるダメージ上昇

最大ステータス(覚醒ボーナス込み)

プラスを除いた数値を掲載

HPATKDEFSPDCTRCTD
星61144540022472352050
超覚醒1154541022572352050
詳細なステータス(覚醒ボーナスなし)

限界突破

HPATKDEFSPDCTRCTD
0凸23171433917181010
1凸270416401043191215
2凸310918561178201420
3凸353220811322211625
4凸397323241475221830
5凸443225941637252040

上限解放

HPATKDEFSPDCTRCTD
星61134639772472352040

超覚醒

HPATKDEFSPDCTRCTD
超覚醒1144640772572352040

覚醒ボーナス

1覚醒HP+35
2覚醒CTD+10
3覚醒ATK+25
4覚醒HP+64

マリアの評価

特徴

高火力の状態異常&クリティカルアタッカー

常闇/封印付与+常闇/封印の対象に追加ダメやクリティカル攻撃で攻める、高火力アタッカー。封印と常闇の対象への追加ダメージ効果は味方全体に付与できるのも嬉しい。

フィールド効果・知も優秀

リーダー時にフィールド効果・知を発動できる限られたカードで、知属性パーティにおすすめ。その他、味方全体のデバフ解除や敵のバフターン減少などのサポート効果も有用だ。

総合評価

知属性パーティのリーダー向き

知属性パーティのリーダーとしておすすめの状態異常アタッカー兼クリティカルアタッカーだ。耐久性能は追加物理/特殊/埒外物理ダメ無効が主なので、他で補えると安心感がある。

マリアのスキル

リーダースキルのアイコンマリアのリーダースキル

5凸知属性のHPを100%上昇、知属性はフィールド効果・知を発動時知属性の編成数に応じてATKを20%上昇
リーダースキルの詳細
0凸知属性のHPを50%上昇、知属性はフィールド効果・知を発動時知属性の編成数に応じてATKを10%上昇
1凸知属性のHPを50%上昇、知属性はフィールド効果・知を発動時知属性の編成数に応じてATKを10%上昇
2凸知属性のHPを50%上昇、知属性はフィールド効果・知を発動時知属性の編成数に応じてATKを10%上昇
3凸知属性のHPを70%上昇、知属性はフィールド効果・知を発動時知属性の編成数に応じてATKを15%上昇
4凸知属性のHPを70%上昇、知属性はフィールド効果・知を発動時知属性の編成数に応じてATKを15%上昇
5凸知属性のHPを100%上昇、知属性はフィールド効果・知を発動時知属性の編成数に応じてATKを20%上昇

パッシブスキルのアイコンマリアのパッシブスキル

4覚醒知属性である味方全体は火傷、気絶、狂化、封印効果を受けない、追加物理ダメージを無効(20回)、追加特殊ダメージを無効(20回)、追加埒外物理ダメージを無効(20回)、全ての攻撃にクリティカルを適用、知属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの70%の物理ダメージを与え、知属性である味方全体のATKを40%上昇
パッシブスキルの詳細
0覚醒知属性である味方全体は火傷、気絶、狂化、封印効果を受けない、追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、追加埒外物理ダメージを無効(10回)、全ての攻撃にクリティカルを適用、知属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの50%の物理ダメージを与え、知属性である味方全体のATKを20%上昇
1覚醒知属性である味方全体は火傷、気絶、狂化、封印効果を受けない、追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、追加埒外物理ダメージを無効(10回)、全ての攻撃にクリティカルを適用、知属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの50%の物理ダメージを与え、知属性である味方全体のATKを20%上昇
2覚醒知属性である味方全体は火傷、気絶、狂化、封印効果を受けない、追加物理ダメージを無効(15回)、追加特殊ダメージを無効(15回)、追加埒外物理ダメージを無効(15回)、全ての攻撃にクリティカルを適用、知属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの60%の物理ダメージを与え、知属性である味方全体のATKを30%上昇
3覚醒知属性である味方全体は火傷、気絶、狂化、封印効果を受けない、追加物理ダメージを無効(15回)、追加特殊ダメージを無効(15回)、追加埒外物理ダメージを無効(15回)、全ての攻撃にクリティカルを適用、知属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの60%の物理ダメージを与え、知属性である味方全体のATKを30%上昇
4覚醒知属性である味方全体は火傷、気絶、狂化、封印効果を受けない、追加物理ダメージを無効(20回)、追加特殊ダメージを無効(20回)、追加埒外物理ダメージを無効(20回)、全ての攻撃にクリティカルを適用、知属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの70%の物理ダメージを与え、知属性である味方全体のATKを40%上昇

ギア形状スキルのアイコンアルカメモリギア×マリアのギア形状スキル

  • 自身と同属性である味方全体の物理CTDを35%上昇
  • 自身と同属性である味方全体の受けるダメージを30%減少
  • 敵全体のHP回復効果量70%減少
  • 敵全体の受けるダメージを30%上昇

マリアの必殺技

限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)

畳み掛けるッ!

対象/物理特殊敵3体物理
追加効果常闇封印常闇の対象に追加ダメ(味方全体)CTD固定値上昇(知属性)絶技ゲージ上昇(自身)物理与ダメ上昇(知属性)物理ATK上昇(知属性)
必殺技1の効果CT
星6
(Lv1)
敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で40%のダメージを与え、8ターンの間知属性である味方全体のCTDを2000上昇し、敵3体にATKの380%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇させ、5ターンの間知属性である味方全体の与える物理ダメージを80%上昇し、8ターンの間知属性である味方全体の物理ATKを90%上昇する54
星6
(Lv10)
敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で40%のダメージを与え、8ターンの間知属性である味方全体のCTDを3000上昇し、敵3体にATKの485%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇させ、5ターンの間知属性である味方全体の与える物理ダメージを80%上昇し、8ターンの間知属性である味方全体の物理ATKを90%上昇する54
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

0凸敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で10%のダメージを与え、6ターンの間知属性である味方全体のCTDを500上昇し、敵3体にATKの280%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを10%上昇させ、4ターンの間知属性である味方全体の与える物理ダメージを40%上昇し、6ターンの間知属性である味方全体の物理ATKを40%上昇する54
1凸敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で15%のダメージを与え、6ターンの間知属性である味方全体のCTDを600上昇し、敵3体にATKの290%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを15%上昇させ、4ターンの間知属性である味方全体の与える物理ダメージを45%上昇し、6ターンの間知属性である味方全体の物理ATKを50%上昇する54
2凸敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で20%のダメージを与え、6ターンの間知属性である味方全体のCTDを700上昇し、敵3体にATKの300%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを20%上昇させ、4ターンの間知属性である味方全体の与える物理ダメージを50%上昇し、6ターンの間知属性である味方全体の物理ATKを60%上昇する54
3凸敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で25%のダメージを与え、7ターンの間知属性である味方全体のCTDを1000上昇し、敵3体にATKの320%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを30%上昇させ、5ターンの間知属性である味方全体の与える物理ダメージを60%上昇し、7ターンの間知属性である味方全体の物理ATKを70%上昇する54
4凸敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で30%のダメージを与え、7ターンの間知属性である味方全体のCTDを1400上昇し、敵3体にATKの340%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを40%上昇させ、5ターンの間知属性である味方全体の与える物理ダメージを70%上昇し、7ターンの間知属性である味方全体の物理ATKを80%上昇する54
5凸敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で40%のダメージを与え、8ターンの間知属性である味方全体のCTDを2000上昇し、敵3体にATKの370%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇させ、5ターンの間知属性である味方全体の与える物理ダメージを80%上昇し、8ターンの間知属性である味方全体の物理ATKを90%上昇する54

上限解放時

星6
(Lv1)
敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で40%のダメージを与え、8ターンの間知属性である味方全体のCTDを2000上昇し、敵3体にATKの380%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇させ、5ターンの間知属性である味方全体の与える物理ダメージを80%上昇し、8ターンの間知属性である味方全体の物理ATKを90%上昇する54
Lv2以降はこちら
Lv2敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で40%のダメージを与え、8ターンの間知属性である味方全体のCTDを2100上昇し、敵3体にATKの385%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇させ、5ターンの間知属性である味方全体の与える物理ダメージを80%上昇し、8ターンの間知属性である味方全体の物理ATKを90%上昇する54
Lv3敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で40%のダメージを与え、8ターンの間知属性である味方全体のCTDを2200上昇し、敵3体にATKの390%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇させ、5ターンの間知属性である味方全体の与える物理ダメージを80%上昇し、8ターンの間知属性である味方全体の物理ATKを90%上昇する54
Lv4敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で40%のダメージを与え、8ターンの間知属性である味方全体のCTDを2300上昇し、敵3体にATKの400%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇させ、5ターンの間知属性である味方全体の与える物理ダメージを80%上昇し、8ターンの間知属性である味方全体の物理ATKを90%上昇する54
Lv5敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で40%のダメージを与え、8ターンの間知属性である味方全体のCTDを2400上昇し、敵3体にATKの410%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇させ、5ターンの間知属性である味方全体の与える物理ダメージを80%上昇し、8ターンの間知属性である味方全体の物理ATKを90%上昇する54
Lv6敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で40%のダメージを与え、8ターンの間知属性である味方全体のCTDを2500上昇し、敵3体にATKの420%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇させ、5ターンの間知属性である味方全体の与える物理ダメージを80%上昇し、8ターンの間知属性である味方全体の物理ATKを90%上昇する54
Lv7敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で40%のダメージを与え、8ターンの間知属性である味方全体のCTDを2600上昇し、敵3体にATKの430%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇させ、5ターンの間知属性である味方全体の与える物理ダメージを80%上昇し、8ターンの間知属性である味方全体の物理ATKを90%上昇する54
Lv8敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で40%のダメージを与え、8ターンの間知属性である味方全体のCTDを2700上昇し、敵3体にATKの445%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇させ、5ターンの間知属性である味方全体の与える物理ダメージを80%上昇し、8ターンの間知属性である味方全体の物理ATKを90%上昇する54
Lv9敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で40%のダメージを与え、8ターンの間知属性である味方全体のCTDを2800上昇し、敵3体にATKの460%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇させ、5ターンの間知属性である味方全体の与える物理ダメージを80%上昇し、8ターンの間知属性である味方全体の物理ATKを90%上昇する54
Lv10敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加で40%のダメージを与え、8ターンの間知属性である味方全体のCTDを3000上昇し、敵3体にATKの485%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇させ、5ターンの間知属性である味方全体の与える物理ダメージを80%上昇し、8ターンの間知属性である味方全体の物理ATKを90%上昇する54

EMERALD†GALE

対象/物理特殊敵3体物理
追加効果デバフ解除(味方全体)常闇封印封印の対象に追加ダメ(味方全体)物理CTD上昇(知属性)バフターン減少与ダメ上昇(知属性)
必殺技2の効果CT
星6
(Lv1)
味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加で40%のダメージを与え、8ターンの間知属性である味方全体の物理CTDを70%上昇し、敵3体にATKの490%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを70%上昇する57
星6
(Lv10)
味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加で40%のダメージを与え、8ターンの間知属性である味方全体の物理CTDを80%上昇し、敵3体にATKの635%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを70%上昇する57
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

0凸味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加で10%のダメージを与え、6ターンの間知属性である味方全体の物理CTDを20%上昇し、敵3体にATKの390%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、6ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを20%上昇する57
1凸味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加で15%のダメージを与え、6ターンの間知属性である味方全体の物理CTDを30%上昇し、敵3体にATKの400%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、6ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを30%上昇する57
2凸味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加で20%のダメージを与え、6ターンの間知属性である味方全体の物理CTDを40%上昇し、敵3体にATKの410%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、6ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを40%上昇する57
3凸味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加で25%のダメージを与え、7ターンの間知属性である味方全体の物理CTDを50%上昇し、敵3体にATKの430%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを6ターン減少し、7ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを50%上昇する57
4凸味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加で30%のダメージを与え、7ターンの間知属性である味方全体の物理CTDを60%上昇し、敵3体にATKの450%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを6ターン減少し、7ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを60%上昇する57
5凸味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加で40%のダメージを与え、8ターンの間知属性である味方全体の物理CTDを70%上昇し、敵3体にATKの480%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを70%上昇する57

上限解放時

星6
(Lv1)
味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加で40%のダメージを与え、8ターンの間知属性である味方全体の物理CTDを70%上昇し、敵3体にATKの490%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを70%上昇する57
Lv2以降はこちら
Lv2味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加で40%のダメージを与え、8ターンの間知属性である味方全体の物理CTDを71%上昇し、敵3体にATKの495%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを70%上昇する57
Lv3味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加で40%のダメージを与え、8ターンの間知属性である味方全体の物理CTDを72%上昇し、敵3体にATKの505%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを70%上昇する57
Lv4味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加で40%のダメージを与え、8ターンの間知属性である味方全体の物理CTDを73%上昇し、敵3体にATKの515%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを70%上昇する57
Lv5味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加で40%のダメージを与え、8ターンの間知属性である味方全体の物理CTDを74%上昇し、敵3体にATKの525%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを70%上昇する57
Lv6味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加で40%のダメージを与え、8ターンの間知属性である味方全体の物理CTDを75%上昇し、敵3体にATKの535%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを70%上昇する57
Lv7味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加で40%のダメージを与え、8ターンの間知属性である味方全体の物理CTDを76%上昇し、敵3体にATKの555%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを70%上昇する57
Lv8味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加で40%のダメージを与え、8ターンの間知属性である味方全体の物理CTDを77%上昇し、敵3体にATKの575%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを70%上昇する57
Lv9味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加で40%のダメージを与え、8ターンの間知属性である味方全体の物理CTDを78%上昇し、敵3体にATKの605%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを70%上昇する57
Lv10味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵3体を確率で2ターンの間常闇・封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加で40%のダメージを与え、8ターンの間知属性である味方全体の物理CTDを80%上昇し、敵3体にATKの635%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間知属性である味方全体の与えるダメージを70%上昇する57

マリアの絶技

正義の鉄槌ッ!

対象/物理特殊敵全体物理
追加効果バフターン減少フィールド効果・知(知属性の与ダメ/ATK/DEF上昇+力属性のATK減少/被ダメ上昇)
絶技Lv絶技の効果
Lv1敵全体にATKの400%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、フィールド効果・知を発動する(知属性の与えるダメージを50%上昇、知属性のATKを60%上昇、知属性のDEFを80%上昇、力属性のATKを80%減少、力属性の受けるダメージを60%上昇)
Lv15敵全体にATKの520%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、フィールド効果・知を発動する(知属性の与えるダメージを50%上昇、知属性のATKを60%上昇、知属性のDEFを80%上昇、力属性のATKを80%減少、力属性の受けるダメージを60%上昇)
絶技Lv上昇時の性能

絶技Lv上昇時

絶技Lv絶技の効果
Lv1敵全体にATKの400%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、フィールド効果・知を発動する(知属性の与えるダメージを50%上昇、知属性のATKを60%上昇、知属性のDEFを80%上昇、力属性のATKを80%減少、力属性の受けるダメージを60%上昇)
Lv2敵全体にATKの405%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、フィールド効果・知を発動する(知属性の与えるダメージを50%上昇、知属性のATKを60%上昇、知属性のDEFを80%上昇、力属性のATKを80%減少、力属性の受けるダメージを60%上昇)
Lv3敵全体にATKの410%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、フィールド効果・知を発動する(知属性の与えるダメージを50%上昇、知属性のATKを60%上昇、知属性のDEFを80%上昇、力属性のATKを80%減少、力属性の受けるダメージを60%上昇)
Lv4敵全体にATKの415%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを6ターン減少し、フィールド効果・知を発動する(知属性の与えるダメージを50%上昇、知属性のATKを60%上昇、知属性のDEFを80%上昇、力属性のATKを80%減少、力属性の受けるダメージを60%上昇)
Lv5敵全体にATKの420%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを6ターン減少し、フィールド効果・知を発動する(知属性の与えるダメージを50%上昇、知属性のATKを60%上昇、知属性のDEFを80%上昇、力属性のATKを80%減少、力属性の受けるダメージを60%上昇)
Lv6敵全体にATKの425%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを6ターン減少し、フィールド効果・知を発動する(知属性の与えるダメージを50%上昇、知属性のATKを60%上昇、知属性のDEFを80%上昇、力属性のATKを80%減少、力属性の受けるダメージを60%上昇)
Lv7敵全体にATKの430%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを6ターン減少し、フィールド効果・知を発動する(知属性の与えるダメージを50%上昇、知属性のATKを60%上昇、知属性のDEFを80%上昇、力属性のATKを80%減少、力属性の受けるダメージを60%上昇)
Lv8敵全体にATKの435%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、フィールド効果・知を発動する(知属性の与えるダメージを50%上昇、知属性のATKを60%上昇、知属性のDEFを80%上昇、力属性のATKを80%減少、力属性の受けるダメージを60%上昇)
Lv9敵全体にATKの440%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、フィールド効果・知を発動する(知属性の与えるダメージを50%上昇、知属性のATKを60%上昇、知属性のDEFを80%上昇、力属性のATKを80%減少、力属性の受けるダメージを60%上昇)
Lv10敵全体にATKの445%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、フィールド効果・知を発動する(知属性の与えるダメージを50%上昇、知属性のATKを60%上昇、知属性のDEFを80%上昇、力属性のATKを80%減少、力属性の受けるダメージを60%上昇)
Lv11敵全体にATKの460%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、フィールド効果・知を発動する(知属性の与えるダメージを50%上昇、知属性のATKを60%上昇、知属性のDEFを80%上昇、力属性のATKを80%減少、力属性の受けるダメージを60%上昇)
Lv12敵全体にATKの475%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、フィールド効果・知を発動する(知属性の与えるダメージを50%上昇、知属性のATKを60%上昇、知属性のDEFを80%上昇、力属性のATKを80%減少、力属性の受けるダメージを60%上昇)
Lv13敵全体にATKの490%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、フィールド効果・知を発動する(知属性の与えるダメージを50%上昇、知属性のATKを60%上昇、知属性のDEFを80%上昇、力属性のATKを80%減少、力属性の受けるダメージを60%上昇)
Lv14敵全体にATKの505%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、フィールド効果・知を発動する(知属性の与えるダメージを50%上昇、知属性のATKを60%上昇、知属性のDEFを80%上昇、力属性のATKを80%減少、力属性の受けるダメージを60%上昇)
Lv15敵全体にATKの520%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、フィールド効果・知を発動する(知属性の与えるダメージを50%上昇、知属性のATKを60%上昇、知属性のDEFを80%上昇、力属性のATKを80%減少、力属性の受けるダメージを60%上昇)

スペシャルアビリティ

スペシャルアビリティ(SA)早見表

SA1SA2SA3SA4SA5
HP上昇HP上昇ATK上昇DEF上昇SPD上昇
SA6SA7SA8SA9SA10
CTD上昇与ダメ上昇追加攻撃率上昇反撃率上昇凍結/常闇無効
SA11SA12SA13SA14SA15
麻痺/裂傷無効常闇/封印の対象に追加ダメCT増加無効+被ダメ減少無視物理CTD上昇+CTD固定値上昇全ての攻撃時に追加の物理ダメ+物理与ダメ上昇+ATK上昇

おすすめスペシャルアビリティ

SA12~15での火力強化がおすすめ

常闇/封印の対象に追加ダメのSA12、CT増加無効+被ダメ減少無視のSA13、物理CTD上昇+CTD固定値上昇のSA14、全ての攻撃時追加物理ダメ+物理与ダメ上昇+ATK上昇のSA15がいずれも優秀。これらを解放してアタッカー性能を上げよう。

SA10と11で状態異常耐性を上げるのも◎

凍結/常闇無効のSA10と麻痺/裂傷無効のSA11を解放するのも良い。これら2つを解放するだけで状態異常耐性を大きく上げられるのが嬉しい。残りはATK/与ダメ/CTD上昇系中心に解放するのがおすすめだ。

SAの基本的な優先度

スペシャルアビリティの効果詳細

※横にスクロールするテーブルです

SA1SA2SA3SA4SA5SA6SA7SA8SA9SA10SA11SA12SA13SA14SA15
★1HP10%上昇HP10%上昇ATK150上昇DEF150上昇SPD1上昇CTD10%上昇与えるダメージ10%上昇追加攻撃確率を25%上昇反撃率25%上昇凍結効果を受けない(5ターン)、常闇効果を受けない(5ターン)麻痺効果を受けない(5ターン)、裂傷効果を受けない(5ターン)攻撃対象が常闇・封印状態の場合、追加で500のダメージを与える必殺技クールタイム増加無効(1回)、敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する(1ターン)物理CTD10%上昇、CTD500上昇全ての攻撃時に追加でATKの20%の物理ダメージを与える、与える物理ダメージ10%上昇、ATK30%上昇
★2HP20%上昇HP15%上昇ATK200上昇DEF200上昇SPD2上昇CTD15%上昇与えるダメージ20%上昇追加攻撃確率を30%上昇反撃率30%上昇凍結効果を受けない(6ターン)、常闇効果を受けない(6ターン)麻痺効果を受けない(6ターン)、裂傷効果を受けない(6ターン)攻撃対象が常闇・封印状態の場合、追加で700のダメージを与える必殺技クールタイム増加無効(2回)、敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する(2ターン)物理CTD20%上昇、CTD600上昇全ての攻撃時に追加でATKの30%の物理ダメージを与える、与える物理ダメージ20%上昇、ATK40%上昇
★3HP30%上昇HP20%上昇ATK250上昇DEF250上昇SPD3上昇CTD20%上昇与えるダメージ30%上昇追加攻撃確率を35%上昇反撃率35%上昇凍結効果を受けない(7ターン)、常闇効果を受けない(7ターン)麻痺効果を受けない(7ターン)、裂傷効果を受けない(7ターン)攻撃対象が常闇・封印状態の場合、追加で1000のダメージを与える必殺技クールタイム増加無効(3回)、敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する(3ターン)物理CTD30%上昇、CTD700上昇全ての攻撃時に追加でATKの40%の物理ダメージを与える、与える物理ダメージ30%上昇、ATK50%上昇
★4HP45%上昇HP30%上昇ATK350上昇DEF350上昇SPD5上昇CTD25%上昇与えるダメージ40%上昇追加攻撃確率を45%上昇反撃率45%上昇凍結効果を受けない(8ターン)、常闇効果を受けない(8ターン)麻痺効果を受けない(8ターン)、裂傷効果を受けない(8ターン)攻撃対象が常闇・封印状態の場合、追加で1500のダメージを与える必殺技クールタイム増加無効(4回)、敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する(4ターン)物理CTD40%上昇、CTD800上昇全ての攻撃時に追加でATKの50%の物理ダメージを与える、与える物理ダメージ40%上昇、ATK60%上昇
★5HP80%上昇HP50%上昇ATK500上昇DEF500上昇SPD7上昇CTD45%上昇与えるダメージ50%上昇追加攻撃確率を60%上昇反撃率60%上昇凍結効果を受けない、常闇効果を受けない麻痺効果を受けない、裂傷効果を受けない攻撃対象が常闇・封印状態の場合、追加で2500のダメージを与える必殺技クールタイム増加無効(5回)、敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する物理CTD50%上昇、CTD1000上昇全ての攻撃時に追加でATKの60%の物理ダメージを与える、与える物理ダメージ50%上昇、ATK70%上昇

解放に必要な素材

※横にスクロールするテーブルです
※同名カードやSAチップでの解放も可能

SA1
【HP上昇】
SA2
【HP上昇】
SA3
【ATK上昇】
SA4
【DEF上昇】
SA5
【SPD上昇】
SA6
【CTD上昇】
SA7
【与ダメ上昇】
SA8
【追加攻撃率上昇】
SA9
【反撃率上昇】
SA10
【凍結/常闇無効】
SA11
【麻痺/裂傷無効】
SA12
【常闇/封印の対象に追加ダメ】
SA13
【CT増加無効+被ダメ減少無視】
SA14
【物理CTD上昇+CTD固定値上昇】
SA15
【全ての攻撃時に追加の物理ダメ+物理与ダメ上昇+ATK上昇】
★1
×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

★2
×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

★3
×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

★4
×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

★5
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万

超覚醒素材の入手方法

超覚醒クエスト攻略まとめはこちらから

入手方法

初登場時の入手方法

知アルカメモリマリアガチャのミニアイキャッチ
開催期間2022/5/9 17:00 〜 6/6 13:59
マリア【EMERALD†GALE】ガチャ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]ブシロード、キングポーン
▶シンフォギアXD公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ
イベント/ガチャ情報
過去のイベント
常設ガチャ
リセマラ情報
最強ランキング
初心者攻略
クエスト攻略
一覧記事
総合一覧
スキル・必殺技一覧
ツール
×