0


twitter share icon line share icon

【シンフォギアXD】暁切歌の評価|連刑・Goッ怒fァtheァDeSU

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シンフォギアXD】暁切歌の評価|連刑・Goッ怒fァtheァDeSU

シンフォギア攻略からのお知らせ

星5 暁切歌【連刑・Goッ怒fァtheァDeSU】(レンケイ・ゴットファーザーデス)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。暁切歌の使い方の参考にしてください。

目次

暁切歌の基本情報とステータス

連刑・Goッ怒fァtheァDeSUレンケイ・ゴットファーザーデス

基本情報

点数9.5/10点
評価基準はこちら
レアリティ(初期)星5
属性
種族機巧
ギア形状機巧×切歌[Another]
▶必要な上限解放素材
コスト(初期/最大)76 / 95
CV茅野愛衣
全シンフォギアカード一覧

性能まとめ

  • 心属性への気絶/魅了/封印/常闇効果を防げる
  • フィールド効果・心を発動できる
  • 封印効果、確定クリティカル、無効/無敵貫通で攻める
  • 追加物理/特殊/埒外物理ダメ無効や復活能力で耐久力もある
  • 超覚醒でCT増加無効や被ダメ減少無視を持てる
パッシブスキルと必殺技の効果まとめ
対象追加効果
自身パッシブスキル
・追加物理/特殊/埒外物理ダメージ無効
・戦闘不能時1度復活
・全ての攻撃クリティカル
必殺技1
・物理CTD上昇
・絶技ゲージ上昇
・全ての攻撃時に無効/無敵の対象に追加の貫通ダメージ
心属性パッシブスキル
・気絶/魅了/封印/常闇無効
・全ての攻撃時追加物理ダメージ
必殺技1
・与える物理ダメージ上昇
必殺技2
・CTD固定値上昇
・物理CTD上昇
・ATK上昇
味方全体必殺技1
・封印の対象に追加ダメージ
必殺技2
・封印の対象に追加ダメージ
絶技
・全状態異常解除
必殺技1
・封印
必殺技2
・封印
・気絶
・バフターン減少
フィールド絶技
・心属性の与えるダメージ上昇
・心属性のATK上昇
・心属性のDEF上昇
・技属性のATK減少
・技属性の受けるダメージ上昇

最大ステータス(覚醒ボーナス込み)

プラスを除いた数値を掲載

HPATKDEFSPDCTRCTD
星61188239562675352030
超覚醒1198240562775352030
詳細なステータス(覚醒ボーナスなし)

限界突破

HPATKDEFSPDCTRCTD
0凸23791517974181010
1凸276617241109191212
2凸317119401253201414
3凸359421651406211616
4凸403524081568221818
5凸454826601748252020

上限解放

HPATKDEFSPDCTRCTD
星61178439422653352030

超覚醒

HPATKDEFSPDCTRCTD
超覚醒1188440422753352030

覚醒ボーナス

1覚醒HP+35
2覚醒ATK+14
3覚醒DEF+22
4覚醒HP+63

暁切歌の評価

特徴

高火力のクリティカル&状態異常アタッカー

確定クリティカル攻撃や封印効果で攻めるアタッカーだ。味方対象の各種火力バフが自身にもかかり、火力が高い。無効/無敵貫通効果やブロック無視で多くの相手に攻撃できるのも嬉しい。

フィールド効果や連撃発動率減少なども優秀

フィールド効果持ちで、リーダー時に心属性有利かつ技属性不利なフィールド効果を発動できる。連撃発動率減少や回復効果量減少、味方全体のデバフ解除などその他のサポート効果も優秀だ。

総合評価

心属性パーティのリーダー向き

心属性パーティのリーダーとしておすすめ。火力とサポート力だけでなく、追加物理/特殊/埒外物理ダメージ無効と復活能力で耐久力もあり、全体的なバランスの良さも光るカードといえる。

暁切歌のスキル

リーダースキルのアイコン暁切歌のリーダースキル

5凸心属性のHPを100%上昇、心属性はフィールド効果・心を発動時心属性の編成数に応じてATKを20%上昇
リーダースキルの詳細
0凸心属性のHPを50%上昇、心属性はフィールド効果・心を発動時心属性の編成数に応じてATKを10%上昇
1凸心属性のHPを50%上昇、心属性はフィールド効果・心を発動時心属性の編成数に応じてATKを10%上昇
2凸心属性のHPを50%上昇、心属性はフィールド効果・心を発動時心属性の編成数に応じてATKを10%上昇
3凸心属性のHPを70%上昇、心属性はフィールド効果・心を発動時心属性の編成数に応じてATKを15%上昇
4凸心属性のHPを70%上昇、心属性はフィールド効果・心を発動時心属性の編成数に応じてATKを15%上昇
5凸心属性のHPを100%上昇、心属性はフィールド効果・心を発動時心属性の編成数に応じてATKを20%上昇

パッシブスキルのアイコン暁切歌のパッシブスキル

4覚醒心属性である味方全体は気絶、魅了、封印、常闇効果を受けない、追加物理ダメージを無効(20回)、追加特殊ダメージを無効(20回)、追加埒外物理ダメージを無効(20回)、戦闘不能時、最大HPの70%で復活(1回)、全ての攻撃にクリティカルを適用、心属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の物理ダメージを与える
パッシブスキルの詳細
0覚醒心属性である味方全体は気絶、魅了、封印、常闇効果を受けない、追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、追加埒外物理ダメージを無効(10回)、戦闘不能時、最大HPの30%で復活(1回)、全ての攻撃にクリティカルを適用、心属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの50%の物理ダメージを与える
1覚醒心属性である味方全体は気絶、魅了、封印、常闇効果を受けない、追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、追加埒外物理ダメージを無効(10回)、戦闘不能時、最大HPの30%で復活(1回)、全ての攻撃にクリティカルを適用、心属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの50%の物理ダメージを与える
2覚醒心属性である味方全体は気絶、魅了、封印、常闇効果を受けない、追加物理ダメージを無効(15回)、追加特殊ダメージを無効(15回)、追加埒外物理ダメージを無効(15回)、戦闘不能時、最大HPの40%で復活(1回)、全ての攻撃にクリティカルを適用、心属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの60%の物理ダメージを与える
3覚醒心属性である味方全体は気絶、魅了、封印、常闇効果を受けない、追加物理ダメージを無効(15回)、追加特殊ダメージを無効(15回)、追加埒外物理ダメージを無効(15回)、戦闘不能時、最大HPの40%で復活(1回)、全ての攻撃にクリティカルを適用、心属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの60%の物理ダメージを与える
4覚醒心属性である味方全体は気絶、魅了、封印、常闇効果を受けない、追加物理ダメージを無効(20回)、追加特殊ダメージを無効(20回)、追加埒外物理ダメージを無効(20回)、戦闘不能時、最大HPの70%で復活(1回)、全ての攻撃にクリティカルを適用、心属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の物理ダメージを与える

ギア形状スキルのアイコン機巧×切歌[Another]のギア形状スキル

  • 自身と同属性である味方全体の物理CTDを35%上昇
  • 自身と同属性である味方全体の与えるダメージを20%上昇
  • 敵全体の連撃発動確率を20%減少
  • 敵全体のHP回復効果量70%減少

暁切歌の必殺技

限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)

邪魔してやるデスッ!

対象/物理特殊敵3体物理
追加効果封印封印の対象に追加ダメ(味方全体)物理CTD上昇(味方全体)ブロック無視(味方全体)絶技ゲージ上昇(自身)全ての攻撃時無効/無敵貫通ダメ(自身)物理与ダメ上昇(心属性)
必殺技1の効果CT
星6
(Lv1)
敵3体を確率で2ターンの間封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加で3000のダメージを与え、8ターンの間味方全体の物理CTDを70%上昇し、8ターンの間味方全体は敵が持つブロック効果を無視し、敵3体にATKの380%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇させ、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを70%上昇する53
星6
(Lv10)
敵3体を確率で2ターンの間封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加で3000のダメージを与え、8ターンの間味方全体の物理CTDを70%上昇し、8ターンの間味方全体は敵が持つブロック効果を無視し、敵3体にATKの525%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇させ、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを80%上昇する53
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

0凸敵3体を確率で2ターンの間封印状態にし、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加で500のダメージを与え、6ターンの間味方全体の物理CTDを20%上昇し、6ターンの間味方全体は敵が持つブロック効果を無視し、敵3体にATKの280%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを10%上昇させ、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの10%の貫通ダメージを与え、4ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを35%上昇する53
1凸敵3体を確率で2ターンの間封印状態にし、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加で700のダメージを与え、6ターンの間味方全体の物理CTDを30%上昇し、6ターンの間味方全体は敵が持つブロック効果を無視し、敵3体にATKの290%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを15%上昇させ、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの15%の貫通ダメージを与え、4ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを40%上昇する53
2凸敵3体を確率で2ターンの間封印状態にし、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加で1000のダメージを与え、6ターンの間味方全体の物理CTDを40%上昇し、6ターンの間味方全体は敵が持つブロック効果を無視し、敵3体にATKの300%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを20%上昇させ、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの20%の貫通ダメージを与え、4ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを45%上昇する53
3凸敵3体を確率で2ターンの間封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加で1400のダメージを与え、7ターンの間味方全体の物理CTDを50%上昇し、7ターンの間味方全体は敵が持つブロック効果を無視し、敵3体にATKの320%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを30%上昇させ、7ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの30%の貫通ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを50%上昇する53
4凸敵3体を確率で2ターンの間封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加で2000のダメージを与え、7ターンの間味方全体の物理CTDを60%上昇し、7ターンの間味方全体は敵が持つブロック効果を無視し、敵3体にATKの340%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを40%上昇させ、7ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの40%の貫通ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを60%上昇する53
5凸敵3体を確率で2ターンの間封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加で3000のダメージを与え、8ターンの間味方全体の物理CTDを70%上昇し、8ターンの間味方全体は敵が持つブロック効果を無視し、敵3体にATKの370%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇させ、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを70%上昇する53

上限解放時

星6
(Lv1)
敵3体を確率で2ターンの間封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加で3000のダメージを与え、8ターンの間味方全体の物理CTDを70%上昇し、8ターンの間味方全体は敵が持つブロック効果を無視し、敵3体にATKの380%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇させ、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを70%上昇する53
Lv2以降はこちら
Lv2敵3体を確率で2ターンの間封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加で3000のダメージを与え、8ターンの間味方全体の物理CTDを70%上昇し、8ターンの間味方全体は敵が持つブロック効果を無視し、敵3体にATKの385%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇させ、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを71%上昇する53
Lv3敵3体を確率で2ターンの間封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加で3000のダメージを与え、8ターンの間味方全体の物理CTDを70%上昇し、8ターンの間味方全体は敵が持つブロック効果を無視し、敵3体にATKの395%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇させ、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを72%上昇する53
Lv4敵3体を確率で2ターンの間封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加で3000のダメージを与え、8ターンの間味方全体の物理CTDを70%上昇し、8ターンの間味方全体は敵が持つブロック効果を無視し、敵3体にATKの405%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇させ、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを73%上昇する53
Lv5敵3体を確率で2ターンの間封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加で3000のダメージを与え、8ターンの間味方全体の物理CTDを70%上昇し、8ターンの間味方全体は敵が持つブロック効果を無視し、敵3体にATKの415%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇させ、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを74%上昇する53
Lv6敵3体を確率で2ターンの間封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加で3000のダメージを与え、8ターンの間味方全体の物理CTDを70%上昇し、8ターンの間味方全体は敵が持つブロック効果を無視し、敵3体にATKの425%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇させ、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを75%上昇する53
Lv7敵3体を確率で2ターンの間封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加で3000のダメージを与え、8ターンの間味方全体の物理CTDを70%上昇し、8ターンの間味方全体は敵が持つブロック効果を無視し、敵3体にATKの445%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇させ、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを76%上昇する53
Lv8敵3体を確率で2ターンの間封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加で3000のダメージを与え、8ターンの間味方全体の物理CTDを70%上昇し、8ターンの間味方全体は敵が持つブロック効果を無視し、敵3体にATKの465%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇させ、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを77%上昇する53
Lv9敵3体を確率で2ターンの間封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加で3000のダメージを与え、8ターンの間味方全体の物理CTDを70%上昇し、8ターンの間味方全体は敵が持つブロック効果を無視し、敵3体にATKの495%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇させ、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを78%上昇する53
Lv10敵3体を確率で2ターンの間封印状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加で3000のダメージを与え、8ターンの間味方全体の物理CTDを70%上昇し、8ターンの間味方全体は敵が持つブロック効果を無視し、敵3体にATKの525%の物理ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇させ、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを80%上昇する53

連刑・Goッ怒fァtheァDeSU

対象/物理特殊敵4体物理
追加効果封印気絶封印の対象に追加ダメ(味方全体)CTD固定値上昇(心属性)バフターン減少物理CTD上昇(心属性)ATK上昇(心属性)
必殺技2の効果CT
星6
(Lv1)
敵4体を確率で2ターンの間封印・気絶状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、8ターンの間心属性である味方全体のCTDを2000上昇し、敵4体にATKの490%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間心属性である味方全体の物理CTDを70%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体のATKを90%上昇する54
星6
(Lv10)
敵4体を確率で2ターンの間封印・気絶状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、8ターンの間心属性である味方全体のCTDを2500上昇し、敵4体にATKの640%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間心属性である味方全体の物理CTDを80%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体のATKを90%上昇する54
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

0凸敵4体を確率で2ターンの間封印・気絶状態にし、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加でATKの10%のダメージを与え、6ターンの間心属性である味方全体のCTDを500上昇し、敵4体にATKの390%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、6ターンの間心属性である味方全体の物理CTDを35%上昇し、4ターンの間心属性である味方全体のATKを40%上昇する54
1凸敵4体を確率で2ターンの間封印・気絶状態にし、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加でATKの15%のダメージを与え、6ターンの間心属性である味方全体のCTDを700上昇し、敵4体にATKの400%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、6ターンの間心属性である味方全体の物理CTDを40%上昇し、4ターンの間心属性である味方全体のATKを50%上昇する54
2凸敵4体を確率で2ターンの間封印・気絶状態にし、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加でATKの20%のダメージを与え、6ターンの間心属性である味方全体のCTDを900上昇し、敵4体にATKの410%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、6ターンの間心属性である味方全体の物理CTDを45%上昇し、4ターンの間心属性である味方全体のATKを60%上昇する54
3凸敵4体を確率で2ターンの間封印・気絶状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加でATKの25%のダメージを与え、7ターンの間心属性である味方全体のCTDを1200上昇し、敵4体にATKの430%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを6ターン減少し、7ターンの間心属性である味方全体の物理CTDを50%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体のATKを70%上昇する54
4凸敵4体を確率で2ターンの間封印・気絶状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加でATKの30%のダメージを与え、7ターンの間心属性である味方全体のCTDを1500上昇し、敵4体にATKの450%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを6ターン減少し、7ターンの間心属性である味方全体の物理CTDを60%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体のATKを80%上昇する54
5凸敵4体を確率で2ターンの間封印・気絶状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、8ターンの間心属性である味方全体のCTDを2000上昇し、敵4体にATKの480%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間心属性である味方全体の物理CTDを70%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体のATKを90%上昇する54

上限解放時

星6
(Lv1)
敵4体を確率で2ターンの間封印・気絶状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、8ターンの間心属性である味方全体のCTDを2000上昇し、敵4体にATKの490%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間心属性である味方全体の物理CTDを70%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体のATKを90%上昇する54
Lv2以降はこちら
Lv2敵4体を確率で2ターンの間封印・気絶状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、8ターンの間心属性である味方全体のCTDを2050上昇し、敵4体にATKの497%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間心属性である味方全体の物理CTDを71%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体のATKを90%上昇する54
Lv3敵4体を確率で2ターンの間封印・気絶状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、8ターンの間心属性である味方全体のCTDを2100上昇し、敵4体にATKの507%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間心属性である味方全体の物理CTDを72%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体のATKを90%上昇する54
Lv4敵4体を確率で2ターンの間封印・気絶状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、8ターンの間心属性である味方全体のCTDを2150上昇し、敵4体にATKの517%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間心属性である味方全体の物理CTDを73%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体のATKを90%上昇する54
Lv5敵4体を確率で2ターンの間封印・気絶状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、8ターンの間心属性である味方全体のCTDを2200上昇し、敵4体にATKの527%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間心属性である味方全体の物理CTDを74%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体のATKを90%上昇する54
Lv6敵4体を確率で2ターンの間封印・気絶状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、8ターンの間心属性である味方全体のCTDを2250上昇し、敵4体にATKの537%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間心属性である味方全体の物理CTDを75%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体のATKを90%上昇する54
Lv7敵4体を確率で2ターンの間封印・気絶状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、8ターンの間心属性である味方全体のCTDを2300上昇し、敵4体にATKの557%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間心属性である味方全体の物理CTDを76%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体のATKを90%上昇する54
Lv8敵4体を確率で2ターンの間封印・気絶状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、8ターンの間心属性である味方全体のCTDを2350上昇し、敵4体にATKの577%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間心属性である味方全体の物理CTDを77%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体のATKを90%上昇する54
Lv9敵4体を確率で2ターンの間封印・気絶状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、8ターンの間心属性である味方全体のCTDを2400上昇し、敵4体にATKの607%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間心属性である味方全体の物理CTDを78%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体のATKを90%上昇する54
Lv10敵4体を確率で2ターンの間封印・気絶状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が封印状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、8ターンの間心属性である味方全体のCTDを2500上昇し、敵4体にATKの640%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間心属性である味方全体の物理CTDを80%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体のATKを90%上昇する54

暁切歌の絶技

トンデモパワーMAXッ!

対象/物理特殊敵全体物理
追加効果デバフ解除(味方全体)フィールド効果・心(心属性の与ダメ/ATK/DEF上昇+技属性のATK減少/被ダメ上昇)
絶技Lv絶技の効果
Lv1味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵全体にATKの400%の物理ダメージを与え、フィールド効果・心を発動する(心属性の与えるダメージを50%上昇、心属性のATKを60%上昇、心属性のDEFを80%上昇、技属性のATKを80%減少、技属性の受けるダメージを60%上昇)
Lv15味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵全体にATKの520%の物理ダメージを与え、フィールド効果・心を発動する(心属性の与えるダメージを50%上昇、心属性のATKを60%上昇、心属性のDEFを80%上昇、技属性のATKを80%減少、技属性の受けるダメージを60%上昇)
絶技Lv上昇時の性能

絶技Lv上昇時

絶技Lv絶技の効果
Lv1味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵全体にATKの400%の物理ダメージを与え、フィールド効果・心を発動する(心属性の与えるダメージを50%上昇、心属性のATKを60%上昇、心属性のDEFを80%上昇、技属性のATKを80%減少、技属性の受けるダメージを60%上昇)
Lv2味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵全体にATKの405%の物理ダメージを与え、フィールド効果・心を発動する(心属性の与えるダメージを50%上昇、心属性のATKを60%上昇、心属性のDEFを80%上昇、技属性のATKを80%減少、技属性の受けるダメージを60%上昇)
Lv3味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵全体にATKの410%の物理ダメージを与え、フィールド効果・心を発動する(心属性の与えるダメージを50%上昇、心属性のATKを60%上昇、心属性のDEFを80%上昇、技属性のATKを80%減少、技属性の受けるダメージを60%上昇)
Lv4味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵全体にATKの415%の物理ダメージを与え、フィールド効果・心を発動する(心属性の与えるダメージを50%上昇、心属性のATKを60%上昇、心属性のDEFを80%上昇、技属性のATKを80%減少、技属性の受けるダメージを60%上昇)
Lv5味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵全体にATKの420%の物理ダメージを与え、フィールド効果・心を発動する(心属性の与えるダメージを50%上昇、心属性のATKを60%上昇、心属性のDEFを80%上昇、技属性のATKを80%減少、技属性の受けるダメージを60%上昇)
Lv6味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵全体にATKの425%の物理ダメージを与え、フィールド効果・心を発動する(心属性の与えるダメージを50%上昇、心属性のATKを60%上昇、心属性のDEFを80%上昇、技属性のATKを80%減少、技属性の受けるダメージを60%上昇)
Lv7味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵全体にATKの430%の物理ダメージを与え、フィールド効果・心を発動する(心属性の与えるダメージを50%上昇、心属性のATKを60%上昇、心属性のDEFを80%上昇、技属性のATKを80%減少、技属性の受けるダメージを60%上昇)
Lv8味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵全体にATKの435%の物理ダメージを与え、フィールド効果・心を発動する(心属性の与えるダメージを50%上昇、心属性のATKを60%上昇、心属性のDEFを80%上昇、技属性のATKを80%減少、技属性の受けるダメージを60%上昇)
Lv9味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵全体にATKの440%の物理ダメージを与え、フィールド効果・心を発動する(心属性の与えるダメージを50%上昇、心属性のATKを60%上昇、心属性のDEFを80%上昇、技属性のATKを80%減少、技属性の受けるダメージを60%上昇)
Lv10味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵全体にATKの445%の物理ダメージを与え、フィールド効果・心を発動する(心属性の与えるダメージを50%上昇、心属性のATKを60%上昇、心属性のDEFを80%上昇、技属性のATKを80%減少、技属性の受けるダメージを60%上昇)
Lv11味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵全体にATKの460%の物理ダメージを与え、フィールド効果・心を発動する(心属性の与えるダメージを50%上昇、心属性のATKを60%上昇、心属性のDEFを80%上昇、技属性のATKを80%減少、技属性の受けるダメージを60%上昇)
Lv12味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵全体にATKの475%の物理ダメージを与え、フィールド効果・心を発動する(心属性の与えるダメージを50%上昇、心属性のATKを60%上昇、心属性のDEFを80%上昇、技属性のATKを80%減少、技属性の受けるダメージを60%上昇)
Lv13味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵全体にATKの490%の物理ダメージを与え、フィールド効果・心を発動する(心属性の与えるダメージを50%上昇、心属性のATKを60%上昇、心属性のDEFを80%上昇、技属性のATKを80%減少、技属性の受けるダメージを60%上昇)
Lv14味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵全体にATKの505%の物理ダメージを与え、フィールド効果・心を発動する(心属性の与えるダメージを50%上昇、心属性のATKを60%上昇、心属性のDEFを80%上昇、技属性のATKを80%減少、技属性の受けるダメージを60%上昇)
Lv15味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵全体にATKの520%の物理ダメージを与え、フィールド効果・心を発動する(心属性の与えるダメージを50%上昇、心属性のATKを60%上昇、心属性のDEFを80%上昇、技属性のATKを80%減少、技属性の受けるダメージを60%上昇)

スペシャルアビリティ

スペシャルアビリティ(SA)早見表

SA1SA2SA3SA4SA5
HP上昇HP上昇ATK上昇DEF上昇SPD上昇
SA6SA7SA8SA9SA10
CTD上昇与ダメ上昇追加攻撃率上昇反撃率上昇狂化無効
SA11SA12SA13SA14SA15
火傷無効睡眠/暗闇無効CT増加無効+被ダメ減少物理CTD上昇+CTD固定値上昇封印の対象に追加ダメ+物理与ダメ上昇+被ダメ減少無視

おすすめスペシャルアビリティ

SA13~15が特に優秀

CT増加無効+被ダメ減少のSA13、物理CTD上昇+CTD固定値上昇のSA14、封印の対象に追加ダメ+物理与ダメ上昇+被ダメ減少無視のSA15が特におすすめだ。まずはこれら3つの解放を目指したい。

狂化/火傷/睡眠/暗闇無効も良い

次点でSA10~SA12の狂化/火傷/睡眠/暗闇無効も良い。パッシブスキルで防げるのは気絶/魅了/封印/常闇のみなので、SAで補いたい。残りは火力重視ならATK/与ダメ/CTD上昇系を、サポート力重視ならHP/DEF上昇系を解放しよう。

SAの基本的な優先度

スペシャルアビリティの効果詳細

※横にスクロールするテーブルです

SA1SA2SA3SA4SA5SA6SA7SA8SA9SA10SA11SA12SA13SA14SA15
★1HP10%上昇HP10%上昇ATK150上昇DEF150上昇SPD1上昇CTD10%上昇与えるダメージ10%上昇追加攻撃確率を25%上昇反撃率25%上昇狂化効果を受けない(5ターン)火傷効果を受けない(5ターン)睡眠効果を受けない(5ターン)、暗闇効果を受けない(5ターン)必殺技クールタイム増加無効(1回)、受けるダメージを10%減少物理CTD10%上昇、CTD500上昇攻撃対象が封印状態の場合、追加で500のダメージを与える、与える物理ダメージ10%上昇、敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する(1ターン)
★2HP20%上昇HP15%上昇ATK200上昇DEF200上昇SPD2上昇CTD15%上昇与えるダメージ20%上昇追加攻撃確率を30%上昇反撃率30%上昇狂化効果を受けない(6ターン)火傷効果を受けない(6ターン)睡眠効果を受けない(6ターン)、暗闇効果を受けない(6ターン)必殺技クールタイム増加無効(2回)、受けるダメージを15%減少物理CTD20%上昇、CTD600上昇攻撃対象が封印状態の場合、追加で700のダメージを与える、与える物理ダメージ20%上昇、敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する(2ターン)
★3HP30%上昇HP20%上昇ATK250上昇DEF250上昇SPD3上昇CTD20%上昇与えるダメージ30%上昇追加攻撃確率を35%上昇反撃率35%上昇狂化効果を受けない(7ターン)火傷効果を受けない(7ターン)睡眠効果を受けない(7ターン)、暗闇効果を受けない(7ターン)必殺技クールタイム増加無効(3回)、受けるダメージを20%減少物理CTD30%上昇、CTD700上昇攻撃対象が封印状態の場合、追加で1000のダメージを与える、与える物理ダメージ30%上昇、敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する(3ターン)
★4HP45%上昇HP30%上昇ATK350上昇DEF350上昇SPD5上昇CTD25%上昇与えるダメージ40%上昇追加攻撃確率を45%上昇反撃率45%上昇狂化効果を受けない(8ターン)火傷効果を受けない(8ターン)睡眠効果を受けない(8ターン)、暗闇効果を受けない(8ターン)必殺技クールタイム増加無効(4回)、受けるダメージを25%減少物理CTD40%上昇、CTD800上昇攻撃対象が封印状態の場合、追加で1400のダメージを与える、与える物理ダメージ40%上昇、敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する(4ターン)
★5HP80%上昇HP50%上昇ATK500上昇DEF500上昇SPD7上昇CTD45%上昇与えるダメージ50%上昇追加攻撃確率を60%上昇反撃率60%上昇狂化効果を受けない火傷効果を受けない睡眠効果を受けない、暗闇効果を受けない必殺技クールタイム増加無効(5回)、受けるダメージを30%減少物理CTD50%上昇、CTD1000上昇攻撃対象が封印状態の場合、追加で2000のダメージを与える、与える物理ダメージ50%上昇、敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する

解放に必要な素材

※横にスクロールするテーブルです
※同名カードやSAチップでの解放も可能

SA1
【HP上昇】
SA2
【HP上昇】
SA3
【ATK上昇】
SA4
【DEF上昇】
SA5
【SPD上昇】
SA6
【CTD上昇】
SA7
【与ダメ上昇】
SA8
【追加攻撃率上昇】
SA9
【反撃率上昇】
SA10
【狂化無効】
SA11
【火傷無効】
SA12
【睡眠/暗闇無効】
SA13
【CT増加無効+被ダメ減少】
SA14
【物理CTD上昇+CTD固定値上昇】
SA15
【封印の対象に追加ダメ+物理与ダメ上昇+被ダメ減少無視】
★1
×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

★2
×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

★3
×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

★4
×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

★5
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万

超覚醒素材の入手方法

超覚醒クエスト攻略まとめはこちらから

入手方法

初登場時の入手方法

バーサスイベントVer.暁切歌[Another]ガチャのミニアイキャッチ
開催期間2022/4/18 17:00 〜 5/6 13:59
バーサスイベントVer.切歌[Another]ガチャ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]ブシロード、キングポーン
▶シンフォギアXD公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ
イベント/ガチャ情報
過去のイベント
常設ガチャ
リセマラ情報
最強ランキング
初心者攻略
クエスト攻略
一覧記事
総合一覧
スキル・必殺技一覧
ツール
×