0


twitter share icon line share icon

【シンフォギアXD】バーサスイベントVer.アナザー切歌 高難易度攻略まとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シンフォギアXD】バーサスイベントVer.アナザー切歌 高難易度攻略まとめ

シンフォギア攻略からのお知らせ

シンフォギアXDの『バーサスイベントVer.暁切歌[Another]』の高難易度の攻略情報を掲載中!推奨属性や攻略のポイントなどを記載しています。

目次

高難易度クエストとは?

難易度が非常に高いチャレンジクエストだ。クリアすれば報酬として歌唱石とガチャチケットをもらえる。自信のある人は挑もう!

攻略記事(高難易度以外)はこちら

クエストの基本情報

消費EP10
推奨属性

クリア報酬

クリア報酬歌唱石5個
ミッション報酬ガチャチケット×1

攻略まとめ

心属性の特殊技持ちが良い

敵は技属性1体で体属性以外への与ダメ上昇と被ダメ減少を行う。とはいえ、体属性では属性不利になってしまうので、基本的には被ダメ減少無視効果×心属性で挑むのがおすすめだ。物理ダメージは通りづらく、埒外物理ATKも下げられるので、特殊技で攻めよう。

推奨属性/攻撃種類のカード一覧
心属性の特殊技持ち心属性バフメモリア

デバフ解除があると便利

敵はHPが残りわずかになると特殊ATKを5ターン減少してくる。推奨は特殊技持ちだが、一時的に火力が下がってしまうので、デバフ解除があると便利だ。もしくは、特殊ATK減少技を使われる前に一気にHPを削りきろう。

クールタイム増加対策がほしい

敵は開幕時にクールタイムを増加してくる。クールタイム増加無効やクールタイム減少のスキル持ちがいない場合は必殺技を撃つまでに時間がかかってしまうので、できる限りCT増加対策持ちを採用したい。

回復や防御無視攻撃は一部有効

今回は開幕時に回復効果量減少をされる。デバフ解除を行えば回復を使うことが可能だ。また、防御無視攻撃も有効なので、こちらで攻めるのもアリ。

各種効果有効か
HP回復デバフ解除で○
防御無視
追加ダメージ物理/特殊/埒外物理:30回✕
真覇:○
状態異常
クールタイム増加
反射ダメージ
ブロック
(ブロック貫通)
被ダメ減少
(被ダメ減少無視)

おすすめカード

スキル・必殺技一覧

シンフォギアカード

カード名前 / 説明
暁切歌【連刑・Goッ怒fァtheァDeSU】

物理技持ちだが、ダメージアップボーナスでダメージが通りやすい。味方全体のデバフ解除ができ、超覚醒で被ダメ減少無視やCT増加無効も持てる。
天羽奏【KING∞ATOMICBREATH】

味方全体に被ダメ減少無視効果を付与できる、高火力のクリティカルアタッカー。超覚醒で通常攻撃時CT減少も持てる。
マリア【FLAME†PENETRATE】

確定クリティカル攻撃や防御無視攻撃ができる高火力のアタッカーとしておすすめ。
小日向未来【未来】

味方全体にダメージ無効付与やデバフ解除で貢献できるサポート役。超覚醒でCT増加無効も持てる。
キャロル【レディアンスクインテット】

味方全体に確定追加攻撃効果を付与して火力を底上げできる。超覚醒でCT増加無効を解放していればCT増加対策も可能だ。
寺島詩織【MARE FLUCTUS】

通常攻撃時クールタイム減少スキルを持ち、比較的必殺技を早めに発動しやすい。デバフ解除持ちと組めば回復役としても使える。

メモリアカード

※火力上昇系は星4以上のおすすめメモリアのみ掲載
※推奨属性以外のカードが含まれる場合があります

心/特殊の火力上昇
全ての属性の特殊火力上昇
クールタイム増加対策

開催中のイベントクエスト

開催中のイベント情報は更新を終了しました。

シンフォギアXD関連リンク

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]ブシロード、キングポーン
▶シンフォギアXD公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ
イベント/ガチャ情報
過去のイベント
常設ガチャ
リセマラ情報
最強ランキング
初心者攻略
クエスト攻略
一覧記事
総合一覧
スキル・必殺技一覧
ツール
×