星5マリア・カデンツァヴナ・イヴ【RAPTURE†DROP】(ラプチャー†ドロップ)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。マリアの使い方の参考にしてください。
マリアの基本情報とステータス
RAPTURE†DROP

基本情報
点数 | 9.5/10点 |
---|---|
レアリティ(初期) | 星5 |
属性 | 力 |
種族 | シンフォギア装者 |
ギア形状 | 水着型ギア×マリア[Another] ▶必要な上限解放素材 |
コスト(初期/最大) | 76 / 90 |
CV | 日笠陽子 |
評価基準はこちら
マリア・カデンツァヴナ・イヴの一覧性能まとめ
- 力属性への魅了/封印/狂化/暗闇効果を防げる
- 追加ダメ無効やブロック、全体回復、各種耐久バフで硬い
- 味方全体の全状態異常解除や回復、バフターン減少やデバフ解除などサポートが優秀
- 敵にクールタイム減少無効付与×クールタイム増加が強い
- 超覚醒で裂傷効果や被ダメ時クールタイム減少などを持てる
対象 | 追加効果 |
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自身 | パッシブスキル ・追加物理/特殊/埒外物理ダメージ無効 |
力属性 | パッシブスキル ・魅了/封印/狂化/暗闇無効 ・HP上昇 ・受ける固定ダメージ減少 ・全ての攻撃時追加の特殊ダメージ 必殺技1 ・ブロック効果 必殺技2 ・与える特殊ダメージ固定値上昇 ・DEF上昇 絶技 ・与える特殊ダメージ固定値上昇 |
味方全体 | 必殺技1 ・絶技ゲージ上昇 ・全状態異常解除 必殺技2 ・パラメーター減少効果の解除 ・HP回復 |
敵 | 必殺技1 ・防御無視 ・睡眠 ・ATK減少 ・バフターン減少 必殺技2 ・バフターン減少 ・DEF減少 ・クールタイム減少無効 絶技 ・クールタイム増加 |
最大ステータス(覚醒ボーナス込み)
プラスを除いた数値を掲載
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
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星6 | 13001 | 3464 | 3670 | 35 | 20 | 20 |
超覚醒 | 13101 | 3564 | 3770 | 35 | 20 | 20 |
限界突破
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
0凸 | 2506 | 965 | 978 | 18 | 10 | 10 |
1凸 | 2911 | 1145 | 1167 | 19 | 12 | 12 |
2凸 | 3361 | 1370 | 1410 | 20 | 14 | 14 |
3凸 | 3847 | 1640 | 1698 | 21 | 16 | 16 |
4凸 | 4369 | 1955 | 2031 | 22 | 18 | 18 |
5凸 | 4963 | 2306 | 2427 | 25 | 20 | 20 |
上限解放
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
星6 | 12900 | 3450 | 3640 | 35 | 20 | 20 |
超覚醒
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
超覚醒 | 13000 | 3550 | 3740 | 35 | 20 | 20 |
覚醒ボーナス
1覚醒 | HP+35 |
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2覚醒 | ATK+14 |
3覚醒 | DEF+30 |
4覚醒 | HP+66 |
マリアの評価
特徴
優秀なサポート効果を多く持つ
サポート特化で、力属性に固定被ダメ減少やブロック効果付与、味方全体のHP回復、全状態異常解除、絶技ゲージ上昇などかなり優秀。敵へのCT減少無効×CT増加は、クールタイム増加無効がない相手に非常に有効だ。
対象 | 追加効果 |
---|---|
力属性 | パッシブスキル ・魅了/封印/狂化/暗闇無効 ・HP上昇 ・受ける固定ダメージ減少 ・全ての攻撃時追加の特殊ダメージ 必殺技1 ・ブロック効果 必殺技2 ・与える特殊ダメージ固定値上昇 ・DEF上昇 絶技 ・与える特殊ダメージ固定値上昇 |
味方全体 | 必殺技1 ・絶技ゲージ上昇 ・全状態異常解除 必殺技2 ・パラメーター減少効果の解除 ・HP回復 |
敵 | 必殺技1 ・防御無視 ・睡眠 ・ATK減少 ・バフターン減少 必殺技2 ・バフターン減少 ・DEF減少 ・クールタイム減少無効 絶技 ・クールタイム増加 |
耐久力の高さも魅力
追加物理/特殊/埒外物理ダメージ無効やブロック、全体回復、固定被ダメ減少で耐久力が高いのも魅力だ。また、防御無視攻撃ができるので、他カードで火力バフを重ねればアタッカーとしての役割も期待できる。
総合評価
力属性パーティのサポート役向き
サポート効果を最大限活かせる、力属性パーティのサポート役として使うのが最もおすすめだ。とはいえ、絶技ゲージ上昇、状態異常解除、回復などは属性を問わず役立つので、どのパーティでも一定の活躍はできる。
組み合わせカード候補
※各属性のアリーナでの主流カードを掲載しています
※一部役割が重複するカードも掲載しています
※本カード自身が含まれる場合があります
マリアのスキル
マリアのリーダースキル
5凸 | 力属性の受けるダメージを30%減少、力属性のDEFを30%上昇 |
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0凸 | 力属性の受けるダメージを10%減少、力属性のDEFを10%上昇 |
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1凸 | 力属性の受けるダメージを10%減少、力属性のDEFを10%上昇 |
2凸 | 力属性の受けるダメージを10%減少、力属性のDEFを10%上昇 |
3凸 | 力属性の受けるダメージを20%減少、力属性のDEFを20%上昇 |
4凸 | 力属性の受けるダメージを20%減少、力属性のDEFを20%上昇 |
5凸 | 力属性の受けるダメージを30%減少、力属性のDEFを30%上昇 |
マリアのパッシブスキル
4覚醒 | 力属性である味方全体は魅了、封印、狂化、暗闇効果を受けない、追加物理ダメージを無効(20回)、追加特殊ダメージを無効(20回)、追加埒外物理ダメージを無効(20回)、力属性である味方全体のHPを50%上昇、力属性である味方全体の受ける固定ダメージを3000減少、力属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の特殊ダメージを与える |
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0覚醒 | 力属性である味方全体は魅了、封印、狂化、暗闇効果を受けない、追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、追加埒外物理ダメージを無効(10回)、力属性である味方全体のHPを30%上昇、力属性である味方全体の受ける固定ダメージを1000減少、力属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの50%の特殊ダメージを与える |
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1覚醒 | 力属性である味方全体は魅了、封印、狂化、暗闇効果を受けない、追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、追加埒外物理ダメージを無効(10回)、力属性である味方全体のHPを30%上昇、力属性である味方全体の受ける固定ダメージを1000減少、力属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの50%の特殊ダメージを与える |
2覚醒 | 力属性である味方全体は魅了、封印、狂化、暗闇効果を受けない、追加物理ダメージを無効(15回)、追加特殊ダメージを無効(15回)、追加埒外物理ダメージを無効(15回)、力属性である味方全体のHPを40%上昇、力属性である味方全体の受ける固定ダメージを2000減少、力属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの60%の特殊ダメージを与える |
3覚醒 | 力属性である味方全体は魅了、封印、狂化、暗闇効果を受けない、追加物理ダメージを無効(15回)、追加特殊ダメージを無効(15回)、追加埒外物理ダメージを無効(15回)、力属性である味方全体のHPを40%上昇、力属性である味方全体の受ける固定ダメージを2000減少、力属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの60%の特殊ダメージを与える |
4覚醒 | 力属性である味方全体は魅了、封印、狂化、暗闇効果を受けない、追加物理ダメージを無効(20回)、追加特殊ダメージを無効(20回)、追加埒外物理ダメージを無効(20回)、力属性である味方全体のHPを50%上昇、力属性である味方全体の受ける固定ダメージを3000減少、力属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の特殊ダメージを与える |
水着型ギア×マリア[Another]のギア形状スキル
発動条件 | 発動効果 |
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常時 | ・自身と同属性である味方全体のHPを30%上昇 ・自身と同属性である味方全体のDEFを30%上昇 ・敵全体のHP回復効果量を70%減少 ・敵全体のCTDを40%減少 |
マリアの必殺技
限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)
体勢を立て直すわッ!
対象/物理特殊 | 敵4体特殊 |
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追加効果 | 防御無視睡眠ATK減少バフターン減少ブロック(力属性)絶技ゲージ上昇(味方全体)全状態異常解除(味方全体) |
必殺技1の効果 | CT | |
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星6 (Lv1) | 敵4体にATKの150%の特殊ダメージを防御を無視して与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの200%のダメージを与える)にし、5ターンの間ATKを100%減少し、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間力属性である味方全体にブロック効果を付与し、味方全体の絶技ゲージを20%上昇させ、味方全体の全ての状態異常を解除する | 56 |
星6 (Lv10) | 敵4体にATKの190%の特殊ダメージを防御を無視して与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの200%のダメージを与える)にし、5ターンの間ATKを150%減少し、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間力属性である味方全体にブロック効果を付与し、味方全体の絶技ゲージを20%上昇させ、味方全体の全ての状態異常を解除する | 56 |
限界突破時
0凸 | 敵4体にATKの75%の特殊ダメージを防御を無視して与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの200%のダメージを与える)にし、4ターンの間ATKを50%減少し、全てのターン制バフを5ターン減少し、6ターンの間力属性である味方全体にブロック効果を付与し、味方全体の絶技ゲージを5%上昇させ、味方全体の全ての状態異常を解除する | 56 |
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1凸 | 敵4体にATKの80%の特殊ダメージを防御を無視して与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの200%のダメージを与える)にし、4ターンの間ATKを60%減少し、全てのターン制バフを5ターン減少し、6ターンの間力属性である味方全体にブロック効果を付与し、味方全体の絶技ゲージを7%上昇させ、味方全体の全ての状態異常を解除する | 56 |
2凸 | 敵4体にATKの85%の特殊ダメージを防御を無視して与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの200%のダメージを与える)にし、4ターンの間ATKを70%減少し、全てのターン制バフを5ターン減少し、6ターンの間力属性である味方全体にブロック効果を付与し、味方全体の絶技ゲージを9%上昇させ、味方全体の全ての状態異常を解除する | 56 |
3凸 | 敵4体にATKの90%の特殊ダメージを防御を無視して与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの200%のダメージを与える)にし、5ターンの間ATKを80%減少し、全てのターン制バフを6ターン減少し、7ターンの間力属性である味方全体にブロック効果を付与し、味方全体の絶技ゲージを12%上昇させ、味方全体の全ての状態異常を解除する | 56 |
4凸 | 敵4体にATKの100%の特殊ダメージを防御を無視して与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの200%のダメージを与える)にし、5ターンの間ATKを90%減少し、全てのターン制バフを6ターン減少し、7ターンの間力属性である味方全体にブロック効果を付与し、味方全体の絶技ゲージを15%上昇させ、味方全体の全ての状態異常を解除する | 56 |
5凸 | 敵4体にATKの140%の特殊ダメージを防御を無視して与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの200%のダメージを与える)にし、5ターンの間ATKを100%減少し、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間力属性である味方全体にブロック効果を付与し、味方全体の絶技ゲージを20%上昇させ、味方全体の全ての状態異常を解除する | 56 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 敵4体にATKの150%の特殊ダメージを防御を無視して与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの200%のダメージを与える)にし、5ターンの間ATKを100%減少し、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間力属性である味方全体にブロック効果を付与し、味方全体の絶技ゲージを20%上昇させ、味方全体の全ての状態異常を解除する | 56 |
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Lv2 | 敵4体にATKの152%の特殊ダメージを防御を無視して与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの200%のダメージを与える)にし、5ターンの間ATKを105%減少し、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間力属性である味方全体にブロック効果を付与し、味方全体の絶技ゲージを20%上昇させ、味方全体の全ての状態異常を解除する | 56 |
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Lv3 | 敵4体にATKの154%の特殊ダメージを防御を無視して与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの200%のダメージを与える)にし、5ターンの間ATKを110%減少し、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間力属性である味方全体にブロック効果を付与し、味方全体の絶技ゲージを20%上昇させ、味方全体の全ての状態異常を解除する | 56 |
Lv4 | 敵4体にATKの157%の特殊ダメージを防御を無視して与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの200%のダメージを与える)にし、5ターンの間ATKを115%減少し、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間力属性である味方全体にブロック効果を付与し、味方全体の絶技ゲージを20%上昇させ、味方全体の全ての状態異常を解除する | 56 |
Lv5 | 敵4体にATKの160%の特殊ダメージを防御を無視して与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの200%のダメージを与える)にし、5ターンの間ATKを120%減少し、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間力属性である味方全体にブロック効果を付与し、味方全体の絶技ゲージを20%上昇させ、味方全体の全ての状態異常を解除する | 56 |
Lv6 | 敵4体にATKの164%の特殊ダメージを防御を無視して与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの200%のダメージを与える)にし、5ターンの間ATKを125%減少し、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間力属性である味方全体にブロック効果を付与し、味方全体の絶技ゲージを20%上昇させ、味方全体の全ての状態異常を解除する | 56 |
Lv7 | 敵4体にATKの168%の特殊ダメージを防御を無視して与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの200%のダメージを与える)にし、5ターンの間ATKを130%減少し、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間力属性である味方全体にブロック効果を付与し、味方全体の絶技ゲージを20%上昇させ、味方全体の全ての状態異常を解除する | 56 |
Lv8 | 敵4体にATKの174%の特殊ダメージを防御を無視して与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの200%のダメージを与える)にし、5ターンの間ATKを135%減少し、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間力属性である味方全体にブロック効果を付与し、味方全体の絶技ゲージを20%上昇させ、味方全体の全ての状態異常を解除する | 56 |
Lv9 | 敵4体にATKの180%の特殊ダメージを防御を無視して与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの200%のダメージを与える)にし、5ターンの間ATKを140%減少し、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間力属性である味方全体にブロック効果を付与し、味方全体の絶技ゲージを20%上昇させ、味方全体の全ての状態異常を解除する | 56 |
Lv10 | 敵4体にATKの190%の特殊ダメージを防御を無視して与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの200%のダメージを与える)にし、5ターンの間ATKを150%減少し、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間力属性である味方全体にブロック効果を付与し、味方全体の絶技ゲージを20%上昇させ、味方全体の全ての状態異常を解除する | 56 |
RAPTURE†DROP
対象/物理特殊 | 敵4体特殊 |
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追加効果 | デバフ解除(味方全体)特殊与ダメ固定値上昇(力属性)バフターン減少DEF減少CT減少無効DEF上昇(力属性)全体回復 |
必殺技2の効果 | CT | |
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星6 (Lv1) | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間力属性である味方全体の与える特殊ダメージを3000上昇し、敵4体にATKの450%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間DEFを100%減少し、必殺技クールタイム減少を無効(7回)にし、8ターンの間力属性である味方全体のDEFを100%上昇し、味方全体のHPを100%回復する | 58 |
星6 (Lv10) | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間力属性である味方全体の与える特殊ダメージを3000上昇し、敵4体にATKの600%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間DEFを100%減少し、必殺技クールタイム減少を無効(7回)にし、8ターンの間力属性である味方全体のDEFを110%上昇し、味方全体のHPを100%回復する | 58 |
限界突破時
0凸 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、6ターンの間力属性である味方全体の与える特殊ダメージを500上昇し、敵4体にATKの350%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、4ターンの間DEFを50%減少し、必殺技クールタイム減少を無効(5回)にし、6ターンの間力属性である味方全体のDEFを50%上昇し、味方全体のHPを50%回復する | 58 |
---|---|---|
1凸 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、6ターンの間力属性である味方全体の与える特殊ダメージを700上昇し、敵4体にATKの360%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、4ターンの間DEFを60%減少し、必殺技クールタイム減少を無効(5回)にし、6ターンの間力属性である味方全体のDEFを60%上昇し、味方全体のHPを60%回復する | 58 |
2凸 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、6ターンの間力属性である味方全体の与える特殊ダメージを1000上昇し、敵4体にATKの370%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、4ターンの間DEFを70%減少し、必殺技クールタイム減少を無効(5回)にし、6ターンの間力属性である味方全体のDEFを70%上昇し、味方全体のHPを70%回復する | 58 |
3凸 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、7ターンの間力属性である味方全体の与える特殊ダメージを1500上昇し、敵4体にATKの390%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを6ターン減少し、5ターンの間DEFを80%減少し、必殺技クールタイム減少を無効(6回)にし、7ターンの間力属性である味方全体のDEFを80%上昇し、味方全体のHPを80%回復する | 58 |
4凸 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、7ターンの間力属性である味方全体の与える特殊ダメージを2000上昇し、敵4体にATKの410%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを6ターン減少し、5ターンの間DEFを90%減少し、必殺技クールタイム減少を無効(6回)にし、7ターンの間力属性である味方全体のDEFを90%上昇し、味方全体のHPを90%回復する | 58 |
5凸 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間力属性である味方全体の与える特殊ダメージを3000上昇し、敵4体にATKの440%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間DEFを100%減少し、必殺技クールタイム減少を無効(7回)にし、8ターンの間力属性である味方全体のDEFを100%上昇し、味方全体のHPを100%回復する | 58 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間力属性である味方全体の与える特殊ダメージを3000上昇し、敵4体にATKの450%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間DEFを100%減少し、必殺技クールタイム減少を無効(7回)にし、8ターンの間力属性である味方全体のDEFを100%上昇し、味方全体のHPを100%回復する | 58 |
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Lv2 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間力属性である味方全体の与える特殊ダメージを3000上昇し、敵4体にATKの457%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間DEFを100%減少し、必殺技クールタイム減少を無効(7回)にし、8ターンの間力属性である味方全体のDEFを101%上昇し、味方全体のHPを100%回復する | 58 |
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Lv3 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間力属性である味方全体の与える特殊ダメージを3000上昇し、敵4体にATKの467%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間DEFを100%減少し、必殺技クールタイム減少を無効(7回)にし、8ターンの間力属性である味方全体のDEFを102%上昇し、味方全体のHPを100%回復する | 58 |
Lv4 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間力属性である味方全体の与える特殊ダメージを3000上昇し、敵4体にATKの477%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間DEFを100%減少し、必殺技クールタイム減少を無効(7回)にし、8ターンの間力属性である味方全体のDEFを103%上昇し、味方全体のHPを100%回復する | 58 |
Lv5 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間力属性である味方全体の与える特殊ダメージを3000上昇し、敵4体にATKの487%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間DEFを100%減少し、必殺技クールタイム減少を無効(7回)にし、8ターンの間力属性である味方全体のDEFを104%上昇し、味方全体のHPを100%回復する | 58 |
Lv6 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間力属性である味方全体の与える特殊ダメージを3000上昇し、敵4体にATKの497%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間DEFを100%減少し、必殺技クールタイム減少を無効(7回)にし、8ターンの間力属性である味方全体のDEFを105%上昇し、味方全体のHPを100%回復する | 58 |
Lv7 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間力属性である味方全体の与える特殊ダメージを3000上昇し、敵4体にATKの517%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間DEFを100%減少し、必殺技クールタイム減少を無効(7回)にし、8ターンの間力属性である味方全体のDEFを106%上昇し、味方全体のHPを100%回復する | 58 |
Lv8 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間力属性である味方全体の与える特殊ダメージを3000上昇し、敵4体にATKの537%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間DEFを100%減少し、必殺技クールタイム減少を無効(7回)にし、8ターンの間力属性である味方全体のDEFを107%上昇し、味方全体のHPを100%回復する | 58 |
Lv9 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間力属性である味方全体の与える特殊ダメージを3000上昇し、敵4体にATKの567%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間DEFを100%減少し、必殺技クールタイム減少を無効(7回)にし、8ターンの間力属性である味方全体のDEFを108%上昇し、味方全体のHPを100%回復する | 58 |
Lv10 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間力属性である味方全体の与える特殊ダメージを3000上昇し、敵4体にATKの600%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間DEFを100%減少し、必殺技クールタイム減少を無効(7回)にし、8ターンの間力属性である味方全体のDEFを110%上昇し、味方全体のHPを100%回復する | 58 |
マリアの絶技
今がチャンスッ!
対象/物理特殊 | 敵全体特殊 |
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追加効果 | 特殊与ダメ固定値上昇(力属性)CT増加 |
絶技Lv | 絶技の効果 |
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Lv1 | 8ターンの間力属性である味方全体の与える特殊ダメージを1000上昇し、敵全体にATKの400%の特殊ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加する |
Lv15 | 8ターンの間力属性である味方全体の与える特殊ダメージを3000上昇し、敵全体にATKの520%の特殊ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加する |
絶技Lv上昇時
絶技Lv | 絶技の効果 |
---|---|
Lv1 | 8ターンの間力属性である味方全体の与える特殊ダメージを1000上昇し、敵全体にATKの400%の特殊ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加する |
Lv2 | 8ターンの間力属性である味方全体の与える特殊ダメージを1000上昇し、敵全体にATKの405%の特殊ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加する |
Lv3 | 8ターンの間力属性である味方全体の与える特殊ダメージを1000上昇し、敵全体にATKの410%の特殊ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加する |
Lv4 | 8ターンの間力属性である味方全体の与える特殊ダメージを1500上昇し、敵全体にATKの415%の特殊ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加する |
Lv5 | 8ターンの間力属性である味方全体の与える特殊ダメージを1500上昇し、敵全体にATKの420%の特殊ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加する |
Lv6 | 8ターンの間力属性である味方全体の与える特殊ダメージを1500上昇し、敵全体にATKの425%の特殊ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加する |
Lv7 | 8ターンの間力属性である味方全体の与える特殊ダメージを1500上昇し、敵全体にATKの430%の特殊ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加する |
Lv8 | 8ターンの間力属性である味方全体の与える特殊ダメージを3000上昇し、敵全体にATKの435%の特殊ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加する |
Lv9 | 8ターンの間力属性である味方全体の与える特殊ダメージを3000上昇し、敵全体にATKの440%の特殊ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加する |
Lv10 | 8ターンの間力属性である味方全体の与える特殊ダメージを3000上昇し、敵全体にATKの445%の特殊ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加する |
Lv11 | 8ターンの間力属性である味方全体の与える特殊ダメージを3000上昇し、敵全体にATKの460%の特殊ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加する |
Lv12 | 8ターンの間力属性である味方全体の与える特殊ダメージを3000上昇し、敵全体にATKの475%の特殊ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加する |
Lv13 | 8ターンの間力属性である味方全体の与える特殊ダメージを3000上昇し、敵全体にATKの490%の特殊ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加する |
Lv14 | 8ターンの間力属性である味方全体の与える特殊ダメージを3000上昇し、敵全体にATKの505%の特殊ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加する |
Lv15 | 8ターンの間力属性である味方全体の与える特殊ダメージを3000上昇し、敵全体にATKの520%の特殊ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加する |
スペシャルアビリティ
スペシャルアビリティ(SA)おすすめ度
SA1 | SA2 | SA3 | SA4 | SA5 |
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HP上昇 | HP上昇 | ATK上昇 | DEF上昇 | SPD上昇 |
SA6 | SA7 | SA8 | SA9 | SA10 |
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CTD上昇 | 与ダメ上昇 | 追加攻撃率上昇 | 反撃率上昇 | 毒/裂傷無効 |
SA11 | SA12 | SA13 | SA14 | SA15 |
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麻痺無効 | 即戦闘不能無効 | ATK上昇+通常攻撃時裂傷付与+裂傷の対象に追加ダメ | 被ダメ減少+回復効果量上昇 | DEF上昇+CT増加無効+被ダメ時CT減少 |
スペシャルアビリティの効果詳細
※横にスクロールするテーブルです
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★1 | HP10%上昇 | HP10%上昇 | ATK150上昇 | DEF150上昇 | SPD1上昇 | CTD10%上昇 | 与えるダメージ10%上昇 | 追加攻撃確率を25%上昇 | 反撃率25%上昇 | 毒効果を受けない(5ターン)、裂傷効果を受けない(5ターン) | 麻痺効果を受けない(5ターン) | 即戦闘不能効果を受けない(5ターン) | ATK5%上昇、通常攻撃時に確率で3ターン裂傷状態にする(20%)、攻撃対象が裂傷状態の場合、追加で500のダメージを与える | 受けるダメージを5%減少、HP回復効果量を10%上昇 | DEF30%上昇、必殺技クールタイム増加無効(1回)、ダメージを受けた時に必殺技クールタイムを5秒減少 |
★2 | HP20%上昇 | HP15%上昇 | ATK200上昇 | DEF200上昇 | SPD2上昇 | CTD15%上昇 | 与えるダメージ20%上昇 | 追加攻撃確率を30%上昇 | 反撃率30%上昇 | 毒効果を受けない(6ターン)、裂傷効果を受けない(6ターン) | 麻痺効果を受けない(6ターン) | 即戦闘不能効果を受けない(6ターン) | ATK10%上昇、通常攻撃時に確率で3ターン裂傷状態にする(30%)、攻撃対象が裂傷状態の場合、追加で700のダメージを与える | 受けるダメージを10%減少、HP回復効果量を15%上昇 | DEF40%上昇、必殺技クールタイム増加無効(2回)、ダメージを受けた時に必殺技クールタイムを6秒減少 |
★3 | HP30%上昇 | HP20%上昇 | ATK250上昇 | DEF250上昇 | SPD3上昇 | CTD20%上昇 | 与えるダメージ30%上昇 | 追加攻撃確率を35%上昇 | 反撃率35%上昇 | 毒効果を受けない(7ターン)、裂傷効果を受けない(7ターン) | 麻痺効果を受けない(7ターン) | 即戦闘不能効果を受けない(7ターン) | ATK15%上昇、通常攻撃時に確率で3ターン裂傷状態にする(40%)、攻撃対象が裂傷状態の場合、追加で1000のダメージを与える | 受けるダメージを15%減少、HP回復効果量を20%上昇 | DEF50%上昇、必殺技クールタイム増加無効(3回)、ダメージを受けた時に必殺技クールタイムを7秒減少 |
★4 | HP45%上昇 | HP30%上昇 | ATK350上昇 | DEF350上昇 | SPD5上昇 | CTD25%上昇 | 与えるダメージ40%上昇 | 追加攻撃確率を45%上昇 | 反撃率45%上昇 | 毒効果を受けない(8ターン)、裂傷効果を受けない(8ターン) | 麻痺効果を受けない(8ターン) | 即戦闘不能効果を受けない(8ターン) | ATK20%上昇、通常攻撃時に確率で3ターン裂傷状態にする(50%)、攻撃対象が裂傷状態の場合、追加で1500のダメージを与える | 受けるダメージを20%減少、HP回復効果量を25%上昇 | DEF60%上昇、必殺技クールタイム増加無効(4回)、ダメージを受けた時に必殺技クールタイムを8秒減少 |
★5 | HP60%上昇 | HP35%上昇 | ATK500上昇 | DEF500上昇 | SPD7上昇 | CTD45%上昇 | 与えるダメージ50%上昇 | 追加攻撃確率を60%上昇 | 反撃率60%上昇 | 毒効果を受けない、裂傷効果を受けない | 麻痺効果を受けない | 即戦闘不能効果を受けない | ATK30%上昇、通常攻撃時に確率で3ターン裂傷状態にする(60%)、攻撃対象が裂傷状態の場合、追加で2000のダメージを与える | 受けるダメージを30%減少、HP回復効果量を30%上昇 | DEF70%上昇、必殺技クールタイム増加無効(5回)、ダメージを受けた時に必殺技クールタイムを10秒減少 |
解放に必要な素材
※横にスクロールするテーブルです
※同名カードやSAチップでの解放も可能
![]() 【HP上昇】 | ![]() 【HP上昇】 | ![]() 【ATK上昇】 | ![]() 【DEF上昇】 | ![]() 【SPD上昇】 | ![]() 【CTD上昇】 | ![]() 【与ダメ上昇】 | ![]() 【追加攻撃率上昇】 | ![]() 【反撃率上昇】 | ![]() 【毒/裂傷無効】 | ![]() 【麻痺無効】 | ![]() 【即戦闘不能無効】 | ![]() 【ATK上昇+通常攻撃時裂傷付与+裂傷の対象に追加ダメ】 | ![]() 【被ダメ減少+回復効果量上昇】 | ![]() 【DEF上昇+CT増加無効+被ダメ時CT減少】 | |
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★1 | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() |
★2 | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() |
★3 | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() |
★4 | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() |
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超覚醒素材の入手方法
超覚醒クエスト攻略まとめはこちらから入手方法
初登場時の入手方法

開催期間 | 2022/7/11 17:00 〜 8/3 13:59 |
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