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【シンフォギアXD】立花響の評価|我流・連殴墜炎槍

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【シンフォギアXD】立花響の評価|我流・連殴墜炎槍

星5立花響【我流・連殴墜炎槍】(ガリュウ・レンオウツイエンソウ)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。立花響の使い方の参考にしてください。

目次

立花響の基本情報とステータス

我流・連殴墜炎槍ガリュウ・レンオウツイエンソウ

基本情報

点数9.5/10点
レアリティ(初期)星5
属性
種族シンフォギア装者
ギア形状メモリアエクスドライブギア×響
▶必要な上限解放素材
コスト(初期/最大)76 / 95
CV悠木碧

評価基準はこちら

立花響の一覧

性能まとめ

  • 自身は毒/麻痺/暗闇/裂傷/凍結効果を防げる
  • 体属性の高火力のクリティカルアタッカー
  • フィールド効果・体や確定クリティカル効果を味方全体に付与などでサポート
  • 追加物理/特殊/埒外物理/真覇ダメージ無効を持つ
  • 超覚醒でCT増加無効、被ダメ減少無視、与ダメ時HP回復、固定被ダメ減少などを持てる
パッシブスキルと必殺技の効果まとめ
対象追加効果
自身パッシブスキル
・毒/麻痺/暗闇/裂傷/凍結無効
・追加物理/特殊/埒外物理/真覇ダメージ無効
・HP0を1度耐える
・HP50%以上時DEF上昇
必殺技1
・絶技ゲージ上昇
・全ての攻撃時無効/無敵貫通ダメージ
体属性パッシブスキル
・CTD上昇
必殺技1
・与える特殊ダメージ上昇
・ATK上昇
・クリティカル時追加特殊ダメージ
必殺技2
・CTD固定値上昇
・特殊CTD上昇
・受けるダメージ減少
味方全体必殺技1
・全ての攻撃クリティカル
必殺技2
・パラメーター減少効果の解除
必殺技2
・バフターン減少
・ATK減少
・CTD減少
絶技
・バフターン減少
フィールド絶技
・体属性の与えるダメージ上昇
・体属性のATK上昇
・体属性のDEF上昇
・体属性のCTD上昇
・受けたダメージの○%を反射

最大ステータス(覚醒ボーナス込み)

プラスを除いた数値を掲載

HPATKDEFSPDCTRCTD
星61260140143180352030
超覚醒1270141143280352030
詳細なステータス(覚醒ボーナスなし)

限界突破

HPATKDEFSPDCTRCTD
0凸23781218848181010
1凸277414251010191212
2凸321516681217201414
3凸370119471469211616
4凸423222891766221818
5凸480826672099252020

上限解放

HPATKDEFSPDCTRCTD
星61250040003150352030

超覚醒

HPATKDEFSPDCTRCTD
超覚醒1260041003250352030

覚醒ボーナス

1覚醒HP+35
2覚醒ATK+14
3覚醒DEF+30
4覚醒HP+66

立花響の評価

特徴

フィールド効果を持つ高火力アタッカー

確定クリティカル効果を味方全体に付与しつつ戦える、高火力のクリティカルアタッカー。各種火力バフの他に、リーダー時にはフィールド効果・体でも体属性の火力を大きく上げることもできる。

フィールド効果の発動方法や効果について解説!

耐久とサポート面にも強みがある

耐久面では追加物理/特殊/埒外物理/真覇ダメージ無効や復活能力が優秀。サポート面では前述の火力強化の他、バフターン減少や味方全体のデバフ解除、敵の火力減少もでき、こちらにも強みがある。

総合評価

体属性パーティのリーダーにおすすめ!

フィールド効果・体を発動できるカードとして、体属性パーティのリーダーにおすすめ。強いて言えば耐久面に物足りなさはあるが、超覚醒で固定被ダメ減少や与ダメ時HP回復を持てるので、こちらで補おう。

組み合わせカード候補

役割おすすめカード
フィールド効果
翠属性
高コスト枠
通常コスト枠

※各属性のアリーナでの主流カードを掲載しています
※一部役割が重複するカードも掲載しています
※本カード自身が含まれる場合があります

立花響のスキル

立花響のリーダースキル

5凸体属性のHPを100%上昇、体属性はフィールド効果・体を発動時体属性の編成数に応じてATKを20%上昇、体属性はフィールド効果・体を発動時体属性の編成数に応じてDEFを20%上昇
リーダースキルの詳細
0凸体属性のHPを40%上昇、体属性はフィールド効果・体を発動時体属性の編成数に応じてATKを10%上昇、体属性はフィールド効果・体を発動時体属性の編成数に応じてDEFを10%上昇
1凸体属性のHPを40%上昇、体属性はフィールド効果・体を発動時体属性の編成数に応じてATKを10%上昇、体属性はフィールド効果・体を発動時体属性の編成数に応じてDEFを10%上昇
2凸体属性のHPを40%上昇、体属性はフィールド効果・体を発動時体属性の編成数に応じてATKを10%上昇、体属性はフィールド効果・体を発動時体属性の編成数に応じてDEFを10%上昇
3凸体属性のHPを60%上昇、体属性はフィールド効果・体を発動時体属性の編成数に応じてATKを15%上昇、体属性はフィールド効果・体を発動時体属性の編成数に応じてDEFを15%上昇
4凸体属性のHPを60%上昇、体属性はフィールド効果・体を発動時体属性の編成数に応じてATKを15%上昇、体属性はフィールド効果・体を発動時体属性の編成数に応じてDEFを15%上昇
5凸体属性のHPを100%上昇、体属性はフィールド効果・体を発動時体属性の編成数に応じてATKを20%上昇、体属性はフィールド効果・体を発動時体属性の編成数に応じてDEFを20%上昇

立花響のパッシブスキル

4覚醒毒、麻痺、暗闇、裂傷、凍結効果を受けない、追加物理ダメージを無効(20回)、追加特殊ダメージを無効(20回)、追加埒外物理ダメージを無効(20回)、追加真覇ダメージを無効(5回)、HPが0になっても最大HPの50%を残して耐える(1回)、HPが50%以上の時のDEFを50%上昇、体属性である味方全体のCTDを30%上昇する
パッシブスキルの詳細
0覚醒毒、麻痺、暗闇、裂傷、凍結効果を受けない、追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、追加埒外物理ダメージを無効(10回)、追加真覇ダメージを無効(1回)、HPが0になっても最大HPの30%を残して耐える(1回)、HPが50%以上の時のDEFを30%上昇、体属性である味方全体のCTDを10%上昇する
1覚醒毒、麻痺、暗闇、裂傷、凍結効果を受けない、追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、追加埒外物理ダメージを無効(10回)、追加真覇ダメージを無効(1回)、HPが0になっても最大HPの30%を残して耐える(1回)、HPが50%以上の時のDEFを30%上昇、体属性である味方全体のCTDを10%上昇する
2覚醒毒、麻痺、暗闇、裂傷、凍結効果を受けない、追加物理ダメージを無効(15回)、追加特殊ダメージを無効(15回)、追加埒外物理ダメージを無効(15回)、追加真覇ダメージを無効(3回)、HPが0になっても最大HPの40%を残して耐える(1回)、HPが50%以上の時のDEFを40%上昇、体属性である味方全体のCTDを20%上昇する
3覚醒毒、麻痺、暗闇、裂傷、凍結効果を受けない、追加物理ダメージを無効(15回)、追加特殊ダメージを無効(15回)、追加埒外物理ダメージを無効(15回)、追加真覇ダメージを無効(3回)、HPが0になっても最大HPの40%を残して耐える(1回)、HPが50%以上の時のDEFを40%上昇、体属性である味方全体のCTDを20%上昇する
4覚醒毒、麻痺、暗闇、裂傷、凍結効果を受けない、追加物理ダメージを無効(20回)、追加特殊ダメージを無効(20回)、追加埒外物理ダメージを無効(20回)、追加真覇ダメージを無効(5回)、HPが0になっても最大HPの50%を残して耐える(1回)、HPが50%以上の時のDEFを50%上昇、体属性である味方全体のCTDを30%上昇する

ギア形状スキルのアイコンメモリアエクスドライブギア×響のギア形状スキル

  • 自身と同属性である味方全体の与えるダメージを30%上昇
  • 敵全体のCTDを25%減少
  • 敵全体のDEFを25%減少
  • 敵全体のHP回復効果量を100%減少

立花響の必殺技

限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)

鍛え上げたこの拳でッ!

対象/物理特殊敵3体特殊
追加効果絶技ゲージ上昇(自身)全ての攻撃時無効/無敵貫通ダメ(自身)特殊与ダメ上昇(体属性)ATK上昇(体属性)確定クリティカル(味方全体)クリティカル時追加特殊ダメ(体属性)
必殺技1の効果CT
星6
(Lv1)
敵3体にATKの380%の特殊ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、5ターンの間体属性である味方全体の与える特殊ダメージを80%上昇し、8ターンの間体属性である味方全体のATKを90%上昇し、8ターンの間味方全体の全ての攻撃にクリティカルを適用し、8ターンの間体属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの80%の特殊ダメージを与える56
星6
(Lv10)
敵3体にATKの525%の特殊ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、5ターンの間体属性である味方全体の与える特殊ダメージを90%上昇し、8ターンの間体属性である味方全体のATKを90%上昇し、8ターンの間味方全体の全ての攻撃にクリティカルを適用し、8ターンの間体属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの80%の特殊ダメージを与える56
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

0凸敵3体にATKの280%の特殊ダメージを与え、自身の絶技ゲージを10%上昇し、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの10%の貫通ダメージを与え、4ターンの間体属性である味方全体の与える特殊ダメージを30%上昇し、6ターンの間体属性である味方全体のATKを40%上昇し、6ターンの間味方全体の全ての攻撃にクリティカルを適用し、6ターンの間体属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの40%の特殊ダメージを与える56
1凸敵3体にATKの290%の特殊ダメージを与え、自身の絶技ゲージを15%上昇し、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの15%の貫通ダメージを与え、4ターンの間体属性である味方全体の与える特殊ダメージを40%上昇し、6ターンの間体属性である味方全体のATKを50%上昇し、6ターンの間味方全体の全ての攻撃にクリティカルを適用し、6ターンの間体属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの45%の特殊ダメージを与える56
2凸敵3体にATKの300%の特殊ダメージを与え、自身の絶技ゲージを20%上昇し、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの20%の貫通ダメージを与え、4ターンの間体属性である味方全体の与える特殊ダメージを50%上昇し、6ターンの間体属性である味方全体のATKを60%上昇し、6ターンの間味方全体の全ての攻撃にクリティカルを適用し、6ターンの間体属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの50%の特殊ダメージを与える56
3凸敵3体にATKの320%の特殊ダメージを与え、自身の絶技ゲージを30%上昇し、7ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの30%の貫通ダメージを与え、5ターンの間体属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇し、7ターンの間体属性である味方全体のATKを70%上昇し、7ターンの間味方全体の全ての攻撃にクリティカルを適用し、7ターンの間体属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの60%の特殊ダメージを与える56
4凸敵3体にATKの340%の特殊ダメージを与え、自身の絶技ゲージを40%上昇し、7ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの40%の貫通ダメージを与え、5ターンの間体属性である味方全体の与える特殊ダメージを70%上昇し、7ターンの間体属性である味方全体のATKを80%上昇し、7ターンの間味方全体の全ての攻撃にクリティカルを適用し、7ターンの間体属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの70%の特殊ダメージを与える56
5凸敵3体にATKの370%の特殊ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、5ターンの間体属性である味方全体の与える特殊ダメージを80%上昇し、8ターンの間体属性である味方全体のATKを90%上昇し、8ターンの間味方全体の全ての攻撃にクリティカルを適用し、8ターンの間体属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの80%の特殊ダメージを与える56

上限解放時

星6
(Lv1)
敵3体にATKの380%の特殊ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、5ターンの間体属性である味方全体の与える特殊ダメージを80%上昇し、8ターンの間体属性である味方全体のATKを90%上昇し、8ターンの間味方全体の全ての攻撃にクリティカルを適用し、8ターンの間体属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの80%の特殊ダメージを与える56
Lv2以降はこちら
Lv2敵3体にATKの385%の特殊ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、5ターンの間体属性である味方全体の与える特殊ダメージを81%上昇し、8ターンの間体属性である味方全体のATKを90%上昇し、8ターンの間味方全体の全ての攻撃にクリティカルを適用し、8ターンの間体属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの80%の特殊ダメージを与える56
Lv3敵3体にATKの395%の特殊ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、5ターンの間体属性である味方全体の与える特殊ダメージを82%上昇し、8ターンの間体属性である味方全体のATKを90%上昇し、8ターンの間味方全体の全ての攻撃にクリティカルを適用し、8ターンの間体属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの80%の特殊ダメージを与える56
Lv4敵3体にATKの405%の特殊ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、5ターンの間体属性である味方全体の与える特殊ダメージを83%上昇し、8ターンの間体属性である味方全体のATKを90%上昇し、8ターンの間味方全体の全ての攻撃にクリティカルを適用し、8ターンの間体属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの80%の特殊ダメージを与える56
Lv5敵3体にATKの415%の特殊ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、5ターンの間体属性である味方全体の与える特殊ダメージを84%上昇し、8ターンの間体属性である味方全体のATKを90%上昇し、8ターンの間味方全体の全ての攻撃にクリティカルを適用し、8ターンの間体属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの80%の特殊ダメージを与える56
Lv6敵3体にATKの425%の特殊ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、5ターンの間体属性である味方全体の与える特殊ダメージを85%上昇し、8ターンの間体属性である味方全体のATKを90%上昇し、8ターンの間味方全体の全ての攻撃にクリティカルを適用し、8ターンの間体属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの80%の特殊ダメージを与える56
Lv7敵3体にATKの445%の特殊ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、5ターンの間体属性である味方全体の与える特殊ダメージを86%上昇し、8ターンの間体属性である味方全体のATKを90%上昇し、8ターンの間味方全体の全ての攻撃にクリティカルを適用し、8ターンの間体属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの80%の特殊ダメージを与える56
Lv8敵3体にATKの465%の特殊ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、5ターンの間体属性である味方全体の与える特殊ダメージを87%上昇し、8ターンの間体属性である味方全体のATKを90%上昇し、8ターンの間味方全体の全ての攻撃にクリティカルを適用し、8ターンの間体属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの80%の特殊ダメージを与える56
Lv9敵3体にATKの495%の特殊ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、5ターンの間体属性である味方全体の与える特殊ダメージを88%上昇し、8ターンの間体属性である味方全体のATKを90%上昇し、8ターンの間味方全体の全ての攻撃にクリティカルを適用し、8ターンの間体属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの80%の特殊ダメージを与える56
Lv10敵3体にATKの525%の特殊ダメージを与え、自身の絶技ゲージを50%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、5ターンの間体属性である味方全体の与える特殊ダメージを90%上昇し、8ターンの間体属性である味方全体のATKを90%上昇し、8ターンの間味方全体の全ての攻撃にクリティカルを適用し、8ターンの間体属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの80%の特殊ダメージを与える56

我流・連殴墜炎槍

対象/物理特殊敵4体特殊
追加効果デバフ解除(味方全体)CTD固定値上昇(体属性)バフターン減少ATK減少CTD減少特殊CTD上昇(体属性)被ダメ減少(体属性)
必殺技2の効果CT
星6
(Lv1)
味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間体属性である味方全体のCTDを3000上昇し、敵4体にATKの450%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少し、8ターンの間体属性である味方全体の特殊CTDを70%上昇し、5ターンの間体属性である味方全体の受けるダメージを60%減少する58
星6
(Lv10)
味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間体属性である味方全体のCTDを3000上昇し、敵4体にATKの600%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少し、8ターンの間体属性である味方全体の特殊CTDを80%上昇し、5ターンの間体属性である味方全体の受けるダメージを60%減少する58
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

0凸味方全体のパラメーター減少効果を解除し、6ターンの間体属性である味方全体のCTDを1500上昇し、敵4体にATKの290%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、4ターンの間ATKを50%減少し、4ターンの間CTDを50%減少し、6ターンの間体属性である味方全体の特殊CTDを35%上昇し、4ターンの間体属性である味方全体の受けるダメージを30%減少する58
1凸味方全体のパラメーター減少効果を解除し、6ターンの間体属性である味方全体のCTDを1700上昇し、敵4体にATKの300%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、4ターンの間ATKを60%減少し、4ターンの間CTDを60%減少し、6ターンの間体属性である味方全体の特殊CTDを40%上昇し、4ターンの間体属性である味方全体の受けるダメージを35%減少する58
2凸味方全体のパラメーター減少効果を解除し、6ターンの間体属性である味方全体のCTDを1900上昇し、敵4体にATKの330%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、4ターンの間ATKを70%減少し、4ターンの間CTDを70%減少し、6ターンの間体属性である味方全体の特殊CTDを45%上昇し、4ターンの間体属性である味方全体の受けるダメージを40%減少する58
3凸味方全体のパラメーター減少効果を解除し、7ターンの間体属性である味方全体のCTDを2200上昇し、敵4体にATKの360%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを6ターン減少し、5ターンの間ATKを80%減少し、5ターンの間CTDを80%減少し、7ターンの間体属性である味方全体の特殊CTDを50%上昇し、5ターンの間体属性である味方全体の受けるダメージを45%減少する58
4凸味方全体のパラメーター減少効果を解除し、7ターンの間体属性である味方全体のCTDを2500上昇し、敵4体にATKの390%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを6ターン減少し、5ターンの間ATKを90%減少し、5ターンの間CTDを90%減少し、7ターンの間体属性である味方全体の特殊CTDを60%上昇し、5ターンの間体属性である味方全体の受けるダメージを50%減少する58
5凸味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間体属性である味方全体のCTDを3000上昇し、敵4体にATKの440%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少し、8ターンの間体属性である味方全体の特殊CTDを70%上昇し、5ターンの間体属性である味方全体の受けるダメージを60%減少する58

上限解放時

星6
(Lv1)
味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間体属性である味方全体のCTDを3000上昇し、敵4体にATKの450%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少し、8ターンの間体属性である味方全体の特殊CTDを70%上昇し、5ターンの間体属性である味方全体の受けるダメージを60%減少する58
Lv2以降はこちら
Lv2味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間体属性である味方全体のCTDを3000上昇し、敵4体にATKの457%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少し、8ターンの間体属性である味方全体の特殊CTDを71%上昇し、5ターンの間体属性である味方全体の受けるダメージを60%減少する58
Lv3味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間体属性である味方全体のCTDを3000上昇し、敵4体にATKの467%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少し、8ターンの間体属性である味方全体の特殊CTDを72%上昇し、5ターンの間体属性である味方全体の受けるダメージを60%減少する58
Lv4味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間体属性である味方全体のCTDを3000上昇し、敵4体にATKの477%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少し、8ターンの間体属性である味方全体の特殊CTDを73%上昇し、5ターンの間体属性である味方全体の受けるダメージを60%減少する58
Lv5味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間体属性である味方全体のCTDを3000上昇し、敵4体にATKの487%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少し、8ターンの間体属性である味方全体の特殊CTDを74%上昇し、5ターンの間体属性である味方全体の受けるダメージを60%減少する58
Lv6味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間体属性である味方全体のCTDを3000上昇し、敵4体にATKの497%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少し、8ターンの間体属性である味方全体の特殊CTDを75%上昇し、5ターンの間体属性である味方全体の受けるダメージを60%減少する58
Lv7味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間体属性である味方全体のCTDを3000上昇し、敵4体にATKの517%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少し、8ターンの間体属性である味方全体の特殊CTDを76%上昇し、5ターンの間体属性である味方全体の受けるダメージを60%減少する58
Lv8味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間体属性である味方全体のCTDを3000上昇し、敵4体にATKの537%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少し、8ターンの間体属性である味方全体の特殊CTDを77%上昇し、5ターンの間体属性である味方全体の受けるダメージを60%減少する58
Lv9味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間体属性である味方全体のCTDを3000上昇し、敵4体にATKの567%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少し、8ターンの間体属性である味方全体の特殊CTDを78%上昇し、5ターンの間体属性である味方全体の受けるダメージを60%減少する58
Lv10味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間体属性である味方全体のCTDを3000上昇し、敵4体にATKの600%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少し、8ターンの間体属性である味方全体の特殊CTDを80%上昇し、5ターンの間体属性である味方全体の受けるダメージを60%減少する58

立花響の絶技

拳圧でぶっとばすッ!

対象/物理特殊敵全体特殊
追加効果バフターン減少フィールド効果・体(体属性の与ダメ/ATK/DEF/CTD上昇、体属性に反射効果付与)
絶技Lv絶技の効果
Lv1敵全体の全てのターン制バフを5ターン減少し、ATKの400%の特殊ダメージを与え、フィールド効果・体を発動する(体属性の与えるダメージを60%上昇、体属性のATKを70%上昇、体属性のDEFを90%上昇、体属性のCTDを70%上昇、体属性は受けたダメージの30%を反射)
Lv15敵全体の全てのターン制バフを7ターン減少し、ATKの520%の特殊ダメージを与え、フィールド効果・体を発動する(体属性の与えるダメージを60%上昇、体属性のATKを70%上昇、体属性のDEFを90%上昇、体属性のCTDを70%上昇、体属性は受けたダメージの30%を反射)
絶技Lv上昇時の性能

絶技Lv上昇時

絶技Lv絶技の効果
Lv1敵全体の全てのターン制バフを5ターン減少し、ATKの400%の特殊ダメージを与え、フィールド効果・体を発動する(体属性の与えるダメージを60%上昇、体属性のATKを70%上昇、体属性のDEFを90%上昇、体属性のCTDを70%上昇、体属性は受けたダメージの30%を反射)
Lv2敵全体の全てのターン制バフを5ターン減少し、ATKの405%の特殊ダメージを与え、フィールド効果・体を発動する(体属性の与えるダメージを60%上昇、体属性のATKを70%上昇、体属性のDEFを90%上昇、体属性のCTDを70%上昇、体属性は受けたダメージの30%を反射)
Lv3敵全体の全てのターン制バフを5ターン減少し、ATKの410%の特殊ダメージを与え、フィールド効果・体を発動する(体属性の与えるダメージを60%上昇、体属性のATKを70%上昇、体属性のDEFを90%上昇、体属性のCTDを70%上昇、体属性は受けたダメージの30%を反射)
Lv4敵全体の全てのターン制バフを6ターン減少し、ATKの415%の特殊ダメージを与え、フィールド効果・体を発動する(体属性の与えるダメージを60%上昇、体属性のATKを70%上昇、体属性のDEFを90%上昇、体属性のCTDを70%上昇、体属性は受けたダメージの30%を反射)
Lv5敵全体の全てのターン制バフを6ターン減少し、ATKの420%の特殊ダメージを与え、フィールド効果・体を発動する(体属性の与えるダメージを60%上昇、体属性のATKを70%上昇、体属性のDEFを90%上昇、体属性のCTDを70%上昇、体属性は受けたダメージの30%を反射)
Lv6敵全体の全てのターン制バフを6ターン減少し、ATKの425%の特殊ダメージを与え、フィールド効果・体を発動する(体属性の与えるダメージを60%上昇、体属性のATKを70%上昇、体属性のDEFを90%上昇、体属性のCTDを70%上昇、体属性は受けたダメージの30%を反射)
Lv7敵全体の全てのターン制バフを6ターン減少し、ATKの430%の特殊ダメージを与え、フィールド効果・体を発動する(体属性の与えるダメージを60%上昇、体属性のATKを70%上昇、体属性のDEFを90%上昇、体属性のCTDを70%上昇、体属性は受けたダメージの30%を反射)
Lv8敵全体の全てのターン制バフを7ターン減少し、ATKの435%の特殊ダメージを与え、フィールド効果・体を発動する(体属性の与えるダメージを60%上昇、体属性のATKを70%上昇、体属性のDEFを90%上昇、体属性のCTDを70%上昇、体属性は受けたダメージの30%を反射)
Lv9敵全体の全てのターン制バフを7ターン減少し、ATKの440%の特殊ダメージを与え、フィールド効果・体を発動する(体属性の与えるダメージを60%上昇、体属性のATKを70%上昇、体属性のDEFを90%上昇、体属性のCTDを70%上昇、体属性は受けたダメージの30%を反射)
Lv10敵全体の全てのターン制バフを7ターン減少し、ATKの445%の特殊ダメージを与え、フィールド効果・体を発動する(体属性の与えるダメージを60%上昇、体属性のATKを70%上昇、体属性のDEFを90%上昇、体属性のCTDを70%上昇、体属性は受けたダメージの30%を反射)
Lv11敵全体の全てのターン制バフを7ターン減少し、ATKの460%の特殊ダメージを与え、フィールド効果・体を発動する(体属性の与えるダメージを60%上昇、体属性のATKを70%上昇、体属性のDEFを90%上昇、体属性のCTDを70%上昇、体属性は受けたダメージの30%を反射)
Lv12敵全体の全てのターン制バフを7ターン減少し、ATKの475%の特殊ダメージを与え、フィールド効果・体を発動する(体属性の与えるダメージを60%上昇、体属性のATKを70%上昇、体属性のDEFを90%上昇、体属性のCTDを70%上昇、体属性は受けたダメージの30%を反射)
Lv13敵全体の全てのターン制バフを7ターン減少し、ATKの490%の特殊ダメージを与え、フィールド効果・体を発動する(体属性の与えるダメージを60%上昇、体属性のATKを70%上昇、体属性のDEFを90%上昇、体属性のCTDを70%上昇、体属性は受けたダメージの30%を反射)
Lv14敵全体の全てのターン制バフを7ターン減少し、ATKの505%の特殊ダメージを与え、フィールド効果・体を発動する(体属性の与えるダメージを60%上昇、体属性のATKを70%上昇、体属性のDEFを90%上昇、体属性のCTDを70%上昇、体属性は受けたダメージの30%を反射)
Lv15敵全体の全てのターン制バフを7ターン減少し、ATKの520%の特殊ダメージを与え、フィールド効果・体を発動する(体属性の与えるダメージを60%上昇、体属性のATKを70%上昇、体属性のDEFを90%上昇、体属性のCTDを70%上昇、体属性は受けたダメージの30%を反射)

スペシャルアビリティ

スペシャルアビリティ(SA)おすすめ度

SA1SA2SA3SA4SA5
★★・★★・★★・★・・★・・
HP上昇HP上昇ATK上昇DEF上昇SPD上昇
SA6SA7SA8SA9SA10
★★・★★・★・・★・・★★・
CTD上昇与ダメ上昇追加攻撃率上昇反撃率上昇狂化無効
SA11SA12SA13SA14SA15
★★・★★・★★★★★★★★★
即戦闘不能無効睡眠無効CT増加無効+被ダメ減少無視固定被ダメ減少+回復量上昇+与ダメ時HP回復ATK上昇+特殊CTD上昇+全ての攻撃時追加の特殊ダメ
SAの基本的な優先度

スペシャルアビリティの効果詳細

※横にスクロールするテーブルです

SA1SA2SA3SA4SA5SA6SA7SA8SA9SA10SA11SA12SA13SA14SA15
★1HP20%上昇HP10%上昇ATK150上昇DEF150上昇SPD1上昇CTD10%上昇与えるダメージ10%上昇追加攻撃確率を25%上昇反撃率25%上昇狂化効果を受けない(5ターン)即戦闘不能効果を受けない(5ターン)睡眠効果を受けない(5ターン)必殺技クールタイム増加無効(1回)、敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する(1ターン)受ける固定ダメージを500減少、HP回復効果量を15%上昇、与えたダメージの10%HPを回復するATK30%上昇、特殊CTD30%上昇、全ての攻撃時に追加でATKの20%の特殊ダメージを与える
★2HP30%上昇HP15%上昇ATK200上昇DEF200上昇SPD2上昇CTD15%上昇与えるダメージ20%上昇追加攻撃確率を30%上昇反撃率30%上昇狂化効果を受けない(6ターン)即戦闘不能効果を受けない(6ターン)睡眠効果を受けない(6ターン)必殺技クールタイム増加無効(2回)、敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する(2ターン)受ける固定ダメージを600減少、HP回復効果量を20%上昇、与えたダメージの20%HPを回復するATK40%上昇、特殊CTD40%上昇、全ての攻撃時に追加でATKの30%の特殊ダメージを与える
★3HP45%上昇HP20%上昇ATK250上昇DEF250上昇SPD3上昇CTD20%上昇与えるダメージ30%上昇追加攻撃確率を35%上昇反撃率35%上昇狂化効果を受けない(7ターン)即戦闘不能効果を受けない(7ターン)睡眠効果を受けない(7ターン)必殺技クールタイム増加無効(3回)、敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する(3ターン)受ける固定ダメージを700減少、HP回復効果量を25%上昇、与えたダメージの30%HPを回復するATK50%上昇、特殊CTD50%上昇、全ての攻撃時に追加でATKの40%の特殊ダメージを与える
★4HP60%上昇HP30%上昇ATK350上昇DEF350上昇SPD5上昇CTD25%上昇与えるダメージ40%上昇追加攻撃確率を45%上昇反撃率45%上昇狂化効果を受けない(8ターン)即戦闘不能効果を受けない(8ターン)睡眠効果を受けない(8ターン)必殺技クールタイム増加無効(4回)、敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する(4ターン)受ける固定ダメージを800減少、HP回復効果量を30%上昇、与えたダメージの40%HPを回復するATK60%上昇、特殊CTD60%上昇、全ての攻撃時に追加でATKの50%の特殊ダメージを与える
★5HP80%上昇HP50%上昇ATK500上昇DEF500上昇SPD7上昇CTD45%上昇与えるダメージ50%上昇追加攻撃確率を60%上昇反撃率60%上昇狂化効果を受けない即戦闘不能効果を受けない睡眠効果を受けない必殺技クールタイム増加無効(5回)、敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する受ける固定ダメージを1000減少、HP回復効果量を40%上昇、与えたダメージの60%HPを回復するATK70%上昇、特殊CTD70%上昇、全ての攻撃時に追加でATKの60%の特殊ダメージを与える

解放に必要な素材

※横にスクロールするテーブルです
※同名カードやSAチップでの解放も可能

SA1
【HP上昇】
SA2
【HP上昇】
SA3
【ATK上昇】
SA4
【DEF上昇】
SA5
【SPD上昇】
SA6
【CTD上昇】
SA7
【与ダメ上昇】
SA8
【追加攻撃率上昇】
SA9
【反撃率上昇】
SA10
【狂化無効】
SA11
【即戦闘不能無効】
SA12
【睡眠無効】
SA13
【CT増加無効+被ダメ減少無視】
SA14
【固定被ダメ減少+回復量上昇+与ダメ時HP回復】
SA15
【ATK上昇+特殊CTD上昇+全ての攻撃時追加の特殊ダメ】
★1
×7 ×7 ×7万
×7 ×7 ×7万
×7 ×7 ×7万
×7 ×7 ×7万
×7 ×7 ×7万
×7 ×7 ×7万
×7 ×7 ×7万
×7 ×7 ×7万
×7 ×7 ×7万
×7 ×7 ×7万
×7 ×7 ×7万
×7 ×7 ×7万
×7 ×7 ×7万
×7 ×7 ×7万
×7 ×7 ×7万
★2
×21 ×21 ×17万
×21 ×21 ×17万
×21 ×21 ×17万
×21 ×21 ×17万
×21 ×21 ×17万
×21 ×21 ×17万
×21 ×21 ×17万
×21 ×21 ×17万
×21 ×21 ×17万
×21 ×21 ×17万
×21 ×21 ×17万
×21 ×21 ×17万
×21 ×21 ×17万
×21 ×21 ×17万
×21 ×21 ×17万
★3
×17 ×28 ×35万
×17 ×28 ×35万
×17 ×28 ×35万
×17 ×28 ×35万
×17 ×28 ×35万
×17 ×28 ×35万
×17 ×28 ×35万
×17 ×28 ×35万
×17 ×28 ×35万
×17 ×28 ×35万
×17 ×28 ×35万
×17 ×28 ×35万
×17 ×28 ×35万
×17 ×28 ×35万
×17 ×28 ×35万
★4
×24 ×28 ×35 ×70万
×24 ×28 ×35 ×70万
×24 ×28 ×35 ×70万
×24 ×28 ×35 ×70万
×24 ×28 ×35 ×70万
×24 ×28 ×35 ×70万
×24 ×28 ×35 ×70万
×24 ×28 ×35 ×70万
×24 ×28 ×35 ×70万
×24 ×28 ×35 ×70万
×24 ×28 ×35 ×70万
×24 ×28 ×35 ×70万
×24 ×28 ×35 ×70万
×24 ×28 ×35 ×70万
×24 ×28 ×35 ×70万
★5
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万

超覚醒素材の入手方法

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入手方法

初登場時の入手方法

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開催期間2022/9/30 17:00 〜 10/31 13:59
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