星5 天羽奏【SHINOBI∞PROMINENCE】(シノビ∞プロミネンス)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。天羽奏の使い方の参考にしてください。
天羽奏の基本情報とステータス
SHINOBI∞PROMINENCE
基本情報
点数 | 9.5/10点 評価基準はこちら |
---|---|
レアリティ(初期) | 星5 |
属性 | 技 |
種族 | シンフォギア装者 |
ギア形状 | 忍型ギア×奏 ▶必要な上限解放素材 |
コスト(初期/最大) | 76 / 95 |
CV | 高山みなみ |
性能まとめ
- 自身は毒/火傷/麻痺/暗闇/封印/裂傷を受けない
- BAとCCで体/怒/翠属性への封印付与時のみだが状態異常無効無視効果を持つ初のカード
- 全ての攻撃時即戦闘不能状態付与+必殺技で即戦闘不能強制発動が強い
- 確定クリティカル効果で攻めることもできる
- 超覚醒でCT増加無効や与ダメ時HP回復、狂化効果などを持てる
対象 | 追加効果 |
---|---|
自身 | パッシブスキル ・毒/火傷/麻痺/暗闇/封印/裂傷無効 ・追加物理/特殊/埒外物理/真覇ダメージ無効 ・戦闘不能時1度復活 ・全ての攻撃クリティカル ・全ての攻撃時即戦闘不能状態付与 必殺技1 ・絶技ゲージ上昇 ・全ての攻撃時無効/無敵貫通ダメージ |
技属性 | 必殺技1 ・与える物理ダメージ上昇 ・ATK上昇 ・クリティカル時追加の物理ダメージ 必殺技2 ・CTD固定値上昇 ・物理CTD上昇 |
味方全体 | 必殺技1 ・全ての攻撃クリティカル 必殺技2 ・パラメーター減少効果解除 |
敵 | 必殺技1 ・即戦闘不能状態の場合、即戦闘不能 必殺技2 ・封印付与 ・バフターン減少 ・ATK減少 ・CTD減少 絶技 ・絶技ゲージ減少(体属性のみ) |
フィールド | 絶技 ・技属性の与えるダメージ上昇 ・技属性のATK上昇 ・技属性のDEF上昇 ・技属性のCTD上昇 ・バトルアリーナとチャレンジカップで技属性は体/怒/翠属性への封印付与時に状態異常無効無視 |
最大ステータス(覚醒ボーナス込み)
プラスを除いた数値を掲載
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
星6 | 13850 | 4485 | 3355 | 35 | 20 | 45 |
超覚醒 | 13950 | 4585 | 3455 | 35 | 20 | 45 |
限界突破
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
0凸 | 1228 | 674 | 475 | 18 | 10 | 10 |
1凸 | 1966 | 1043 | 736 | 19 | 12 | 12 |
2凸 | 2731 | 1457 | 1042 | 20 | 14 | 14 |
3凸 | 3541 | 1916 | 1393 | 21 | 16 | 16 |
4凸 | 4396 | 2420 | 1789 | 22 | 18 | 18 |
5凸 | 5287 | 2969 | 2239 | 25 | 20 | 20 |
上限解放
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
星6 | 13750 | 4455 | 3355 | 35 | 20 | 35 |
超覚醒
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
超覚醒 | 13850 | 4555 | 3455 | 35 | 20 | 35 |
覚醒ボーナス
1覚醒 | HP+40 |
---|---|
2覚醒 | ATK+30 |
3覚醒 | CTD+10 |
4覚醒 | HP+60 |
天羽奏の評価
特徴
クリティカル攻撃と即戦闘不能効果で攻める
確定クリティカル効果や全ての攻撃時即戦闘不能状態付与×即戦闘不能強制発動が強いアタッカーだ。確定クリティカル効果は味方全体に付与でき、各種火力バフやフィールド効果・技など味方の火力強化にも貢献する。
状態異常無効無視を付与できる初のカード!
フィールド効果にはバトルアリーナ(BA)とチャレンジカップ(CC)で技属性が体/怒/翠属性に状態状態無効を無視して封印を付与できる初の効果がある。そのため、封印効果持ちの邪竜アナザー切歌などと組むのもおすすめ。その際はリーダーにする必要がある点には注意しよう。
技/緋属性の封印効果持ち一覧総合評価
BAやCCで技属性パーティにおすすめ
フィールド効果を持つアタッカーとして技属性パーティで輝く。体属性の絶技ゲージ減少効果を持ち、状態異常無効無視がBAとCC限定なので、特にBAやCCに向く。追加ダメ無効と復活能力の耐久性能を持つのも嬉しい。
天羽奏のスキル
天羽奏のリーダースキル
5凸 | 技属性のHPを120%上昇、技属性はフィールド効果・技を発動時技属性の編成数に応じてATKを20%上昇、技属性はフィールド効果・技を発動時技属性の編成数に応じてDEFを10%上昇 |
---|
0凸 | 技属性のHPを60%上昇、技属性はフィールド効果・技を発動時技属性の編成数に応じてATKを10%上昇、技属性はフィールド効果・技を発動時技属性の編成数に応じてDEFを5%上昇 |
---|---|
1凸 | 技属性のHPを60%上昇、技属性はフィールド効果・技を発動時技属性の編成数に応じてATKを10%上昇、技属性はフィールド効果・技を発動時技属性の編成数に応じてDEFを5%上昇 |
2凸 | 技属性のHPを60%上昇、技属性はフィールド効果・技を発動時技属性の編成数に応じてATKを10%上昇、技属性はフィールド効果・技を発動時技属性の編成数に応じてDEFを5%上昇 |
3凸 | 技属性のHPを80%上昇、技属性はフィールド効果・技を発動時技属性の編成数に応じてATKを15%上昇、技属性はフィールド効果・技を発動時技属性の編成数に応じてDEFを7%上昇 |
4凸 | 技属性のHPを80%上昇、技属性はフィールド効果・技を発動時技属性の編成数に応じてATKを15%上昇、技属性はフィールド効果・技を発動時技属性の編成数に応じてDEFを7%上昇 |
5凸 | 技属性のHPを120%上昇、技属性はフィールド効果・技を発動時技属性の編成数に応じてATKを20%上昇、技属性はフィールド効果・技を発動時技属性の編成数に応じてDEFを10%上昇 |
天羽奏のパッシブスキル
4覚醒 | 毒、火傷、麻痺、暗闇、封印、裂傷効果を受けない、追加物理ダメージを無効(20回)、追加特殊ダメージを無効(20回)、追加埒外物理ダメージを無効(20回)、追加真覇ダメージを無効(5回)、戦闘不能時に最大HPの50%で復活(1回)、全ての攻撃にクリティカルを適用、全ての攻撃時に確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする |
---|
0覚醒 | 毒、火傷、麻痺、暗闇、封印、裂傷効果を受けない、追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、追加埒外物理ダメージを無効(10回)、追加真覇ダメージを無効(1回)、戦闘不能時に最大HPの30%で復活(1回)、全ての攻撃にクリティカルを適用、全ての攻撃時に確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする |
---|---|
1覚醒 | 毒、火傷、麻痺、暗闇、封印、裂傷効果を受けない、追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、追加埒外物理ダメージを無効(10回)、追加真覇ダメージを無効(1回)、戦闘不能時に最大HPの30%で復活(1回)、全ての攻撃にクリティカルを適用、全ての攻撃時に確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする |
2覚醒 | 毒、火傷、麻痺、暗闇、封印、裂傷効果を受けない、追加物理ダメージを無効(15回)、追加特殊ダメージを無効(15回)、追加埒外物理ダメージを無効(15回)、追加真覇ダメージを無効(3回)、戦闘不能時に最大HPの40%で復活(1回)、全ての攻撃にクリティカルを適用、全ての攻撃時に確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする |
3覚醒 | 毒、火傷、麻痺、暗闇、封印、裂傷効果を受けない、追加物理ダメージを無効(15回)、追加特殊ダメージを無効(15回)、追加埒外物理ダメージを無効(15回)、追加真覇ダメージを無効(3回)、戦闘不能時に最大HPの40%で復活(1回)、全ての攻撃にクリティカルを適用、全ての攻撃時に確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする |
4覚醒 | 毒、火傷、麻痺、暗闇、封印、裂傷効果を受けない、追加物理ダメージを無効(20回)、追加特殊ダメージを無効(20回)、追加埒外物理ダメージを無効(20回)、追加真覇ダメージを無効(5回)、戦闘不能時に最大HPの50%で復活(1回)、全ての攻撃にクリティカルを適用、全ての攻撃時に確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする |
忍型ギア×奏のギア形状スキル
- 25%の確率でいずれかの味方1体は連撃を発動する
- 自身と同属性である味方全体のDEFを25%上昇
- 敵全体の連撃発動確率を20%減少
- 敵全体のHP回復効果量を100%減少
天羽奏の必殺技
限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)
集中だッ!
対象/物理特殊 | 敵4体物理 |
---|---|
追加効果 | 即戦闘不能強制発動絶技ゲージ上昇(自身)全ての攻撃時無効/無敵貫通ダメ(自身)確定クリティカル(味方全体)物理与ダメ上昇(技属性)ATK上昇(技属性)クリティカル時追加物理ダメ(技属性) |
必殺技1の効果 | CT | |
---|---|---|
星6 (Lv1) | 敵4体にATKの380%の物理ダメージを与え、対象が即戦闘不能状態の場合、即戦闘不能にし、自身の絶技ゲージを85%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、8ターンの間味方全体は全ての攻撃にクリティカルを適用し、5ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを80%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体のATKを90%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの80%の物理ダメージを与える | 50 |
星6 (Lv10) | 敵4体にATKの525%の物理ダメージを与え、対象が即戦闘不能状態の場合、即戦闘不能にし、自身の絶技ゲージを85%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、8ターンの間味方全体は全ての攻撃にクリティカルを適用し、5ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを90%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体のATKを90%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの80%の物理ダメージを与える | 50 |
限界突破時
0凸 | 敵4体にATKの280%の物理ダメージを与え、対象が即戦闘不能状態の場合、即戦闘不能にし、自身の絶技ゲージを25%上昇し、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの10%の貫通ダメージを与え、6ターンの間味方全体は全ての攻撃にクリティカルを適用し、4ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを30%上昇し、6ターンの間技属性である味方全体のATKを40%上昇し、6ターンの間技属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの40%の物理ダメージを与える | 50 |
---|---|---|
1凸 | 敵4体にATKの290%の物理ダメージを与え、対象が即戦闘不能状態の場合、即戦闘不能にし、自身の絶技ゲージを30%上昇し、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの15%の貫通ダメージを与え、6ターンの間味方全体は全ての攻撃にクリティカルを適用し、4ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを40%上昇し、6ターンの間技属性である味方全体のATKを50%上昇し、6ターンの間技属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの45%の物理ダメージを与える | 50 |
2凸 | 敵4体にATKの300%の物理ダメージを与え、対象が即戦闘不能状態の場合、即戦闘不能にし、自身の絶技ゲージを40%上昇し、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの20%の貫通ダメージを与え、6ターンの間味方全体は全ての攻撃にクリティカルを適用し、4ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを50%上昇し、6ターンの間技属性である味方全体のATKを60%上昇し、6ターンの間技属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの50%の物理ダメージを与える | 50 |
3凸 | 敵4体にATKの320%の物理ダメージを与え、対象が即戦闘不能状態の場合、即戦闘不能にし、自身の絶技ゲージを55%上昇し、7ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの30%の貫通ダメージを与え、7ターンの間味方全体は全ての攻撃にクリティカルを適用し、5ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを60%上昇し、7ターンの間技属性である味方全体のATKを70%上昇し、7ターンの間技属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの60%の物理ダメージを与える | 50 |
4凸 | 敵4体にATKの340%の物理ダメージを与え、対象が即戦闘不能状態の場合、即戦闘不能にし、自身の絶技ゲージを70%上昇し、7ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの40%の貫通ダメージを与え、7ターンの間味方全体は全ての攻撃にクリティカルを適用し、5ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを70%上昇し、7ターンの間技属性である味方全体のATKを80%上昇し、7ターンの間技属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの70%の物理ダメージを与える | 50 |
5凸 | 敵4体にATKの370%の物理ダメージを与え、対象が即戦闘不能状態の場合、即戦闘不能にし、自身の絶技ゲージを85%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、8ターンの間味方全体は全ての攻撃にクリティカルを適用し、5ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを80%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体のATKを90%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの80%の物理ダメージを与える | 50 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 敵4体にATKの380%の物理ダメージを与え、対象が即戦闘不能状態の場合、即戦闘不能にし、自身の絶技ゲージを85%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、8ターンの間味方全体は全ての攻撃にクリティカルを適用し、5ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを80%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体のATKを90%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの80%の物理ダメージを与える | 50 |
---|
Lv2 | 敵4体にATKの385%の物理ダメージを与え、対象が即戦闘不能状態の場合、即戦闘不能にし、自身の絶技ゲージを85%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、8ターンの間味方全体は全ての攻撃にクリティカルを適用し、5ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを81%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体のATKを90%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの80%の物理ダメージを与える | 50 |
---|---|---|
Lv3 | 敵4体にATKの395%の物理ダメージを与え、対象が即戦闘不能状態の場合、即戦闘不能にし、自身の絶技ゲージを85%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、8ターンの間味方全体は全ての攻撃にクリティカルを適用し、5ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを82%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体のATKを90%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの80%の物理ダメージを与える | 50 |
Lv4 | 敵4体にATKの405%の物理ダメージを与え、対象が即戦闘不能状態の場合、即戦闘不能にし、自身の絶技ゲージを85%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、8ターンの間味方全体は全ての攻撃にクリティカルを適用し、5ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを83%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体のATKを90%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの80%の物理ダメージを与える | 50 |
Lv5 | 敵4体にATKの415%の物理ダメージを与え、対象が即戦闘不能状態の場合、即戦闘不能にし、自身の絶技ゲージを85%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、8ターンの間味方全体は全ての攻撃にクリティカルを適用し、5ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを84%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体のATKを90%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの80%の物理ダメージを与える | 50 |
Lv6 | 敵4体にATKの425%の物理ダメージを与え、対象が即戦闘不能状態の場合、即戦闘不能にし、自身の絶技ゲージを85%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、8ターンの間味方全体は全ての攻撃にクリティカルを適用し、5ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを85%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体のATKを90%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの80%の物理ダメージを与える | 50 |
Lv7 | 敵4体にATKの445%の物理ダメージを与え、対象が即戦闘不能状態の場合、即戦闘不能にし、自身の絶技ゲージを85%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、8ターンの間味方全体は全ての攻撃にクリティカルを適用し、5ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを86%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体のATKを90%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの80%の物理ダメージを与える | 50 |
Lv8 | 敵4体にATKの465%の物理ダメージを与え、対象が即戦闘不能状態の場合、即戦闘不能にし、自身の絶技ゲージを85%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、8ターンの間味方全体は全ての攻撃にクリティカルを適用し、5ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを87%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体のATKを90%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの80%の物理ダメージを与える | 50 |
Lv9 | 敵4体にATKの495%の物理ダメージを与え、対象が即戦闘不能状態の場合、即戦闘不能にし、自身の絶技ゲージを85%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、8ターンの間味方全体は全ての攻撃にクリティカルを適用し、5ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを88%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体のATKを90%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの80%の物理ダメージを与える | 50 |
Lv10 | 敵4体にATKの525%の物理ダメージを与え、対象が即戦闘不能状態の場合、即戦闘不能にし、自身の絶技ゲージを85%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、8ターンの間味方全体は全ての攻撃にクリティカルを適用し、5ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを90%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体のATKを90%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの80%の物理ダメージを与える | 50 |
SHINOBI∞PROMINENCE
対象/物理特殊 | 敵4体物理 |
---|---|
追加効果 | デバフ解除(味方全体)CTD固定値上昇(技属性)物理CTD上昇(技属性)封印バフターン減少ATK減少CTD減少 |
必殺技2の効果 | CT | |
---|---|---|
星6 (Lv1) | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間技属性である味方全体のCTDを3000上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の物理CTDを70%上昇し、敵4体を確率で3ターンの間封印状態にし、ATKの450%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少する | 55 |
星6 (Lv10) | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間技属性である味方全体のCTDを3000上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の物理CTDを80%上昇し、敵4体を確率で3ターンの間封印状態にし、ATKの600%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少する | 55 |
限界突破時
0凸 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、6ターンの間技属性である味方全体のCTDを1500上昇し、6ターンの間技属性である味方全体の物理CTDを35%上昇し、敵4体を確率で3ターンの間封印状態にし、ATKの290%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、4ターンの間ATKを50%減少し、4ターンの間CTDを50%減少する | 55 |
---|---|---|
1凸 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、6ターンの間技属性である味方全体のCTDを1700上昇し、6ターンの間技属性である味方全体の物理CTDを40%上昇し、敵4体を確率で3ターンの間封印状態にし、ATKの300%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、4ターンの間ATKを60%減少し、4ターンの間CTDを60%減少する | 55 |
2凸 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、6ターンの間技属性である味方全体のCTDを1900上昇し、6ターンの間技属性である味方全体の物理CTDを45%上昇し、敵4体を確率で3ターンの間封印状態にし、ATKの330%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、4ターンの間ATKを70%減少し、4ターンの間CTDを70%減少する | 55 |
3凸 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、7ターンの間技属性である味方全体のCTDを2200上昇し、7ターンの間技属性である味方全体の物理CTDを50%上昇し、敵4体を確率で3ターンの間封印状態にし、ATKの360%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを6ターン減少し、5ターンの間ATKを80%減少し、5ターンの間CTDを80%減少する | 55 |
4凸 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、7ターンの間技属性である味方全体のCTDを2500上昇し、7ターンの間技属性である味方全体の物理CTDを60%上昇し、敵4体を確率で3ターンの間封印状態にし、ATKの390%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを6ターン減少し、5ターンの間ATKを90%減少し、5ターンの間CTDを90%減少する | 55 |
5凸 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間技属性である味方全体のCTDを3000上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の物理CTDを70%上昇し、敵4体を確率で3ターンの間封印状態にし、ATKの440%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少する | 55 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間技属性である味方全体のCTDを3000上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の物理CTDを70%上昇し、敵4体を確率で3ターンの間封印状態にし、ATKの450%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少する | 55 |
---|
Lv2 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間技属性である味方全体のCTDを3000上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の物理CTDを71%上昇し、敵4体を確率で3ターンの間封印状態にし、ATKの457%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少する | 55 |
---|---|---|
Lv3 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間技属性である味方全体のCTDを3000上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の物理CTDを72%上昇し、敵4体を確率で3ターンの間封印状態にし、ATKの467%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少する | 55 |
Lv4 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間技属性である味方全体のCTDを3000上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の物理CTDを73%上昇し、敵4体を確率で3ターンの間封印状態にし、ATKの477%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少する | 55 |
Lv5 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間技属性である味方全体のCTDを3000上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の物理CTDを74%上昇し、敵4体を確率で3ターンの間封印状態にし、ATKの487%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少する | 55 |
Lv6 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間技属性である味方全体のCTDを3000上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の物理CTDを75%上昇し、敵4体を確率で3ターンの間封印状態にし、ATKの497%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少する | 55 |
Lv7 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間技属性である味方全体のCTDを3000上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の物理CTDを76%上昇し、敵4体を確率で3ターンの間封印状態にし、ATKの517%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少する | 55 |
Lv8 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間技属性である味方全体のCTDを3000上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の物理CTDを77%上昇し、敵4体を確率で3ターンの間封印状態にし、ATKの537%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少する | 55 |
Lv9 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間技属性である味方全体のCTDを3000上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の物理CTDを78%上昇し、敵4体を確率で3ターンの間封印状態にし、ATKの567%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少する | 55 |
Lv10 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間技属性である味方全体のCTDを3000上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の物理CTDを80%上昇し、敵4体を確率で3ターンの間封印状態にし、ATKの600%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少する | 55 |
天羽奏の絶技
こいつを食らいやがれッ!
対象/物理特殊 | 敵全体物理 |
---|---|
追加効果 | 絶技ゲージ減少(体属性)フィールド効果・技(技属性の与ダメ/ATK/DEF/CTD上昇、BAとCCで技属性は体/怒/翠属性への封印付与時に状態異常無効無視) |
絶技Lv | 絶技の効果 |
---|---|
Lv1 | 体属性である敵全体の絶技ゲージを50%減少し、敵全体にATKの400%の物理ダメージを与え、フィールド効果・技を発動する(技属性の与えるダメージを60%上昇、技属性のATKを70%上昇、技属性のDEFを90%上昇、技属性のCTDを70%上昇、バトルアリーナおよびチャンジカップ時に技属性は体属性および怒属性および翠属性に封印効果を付与する場合のみ状態異常を受けない効果を無視する) |
Lv15 | 体属性である敵全体の絶技ゲージを100%減少し、敵全体にATKの520%の物理ダメージを与え、フィールド効果・技を発動する(技属性の与えるダメージを60%上昇、技属性のATKを70%上昇、技属性のDEFを90%上昇、技属性のCTDを70%上昇、バトルアリーナおよびチャンジカップ時に技属性は体属性および怒属性および翠属性に封印効果を付与する場合のみ状態異常を受けない効果を無視する) |
絶技Lv上昇時
絶技Lv | 絶技の効果 |
---|---|
Lv1 | 体属性である敵全体の絶技ゲージを50%減少し、敵全体にATKの400%の物理ダメージを与え、フィールド効果・技を発動する(技属性の与えるダメージを60%上昇、技属性のATKを70%上昇、技属性のDEFを90%上昇、技属性のCTDを70%上昇、バトルアリーナおよびチャンジカップ時に技属性は体属性および怒属性および翠属性に封印効果を付与する場合のみ状態異常を受けない効果を無視する) |
Lv2 | 体属性である敵全体の絶技ゲージを55%減少し、敵全体にATKの405%の物理ダメージを与え、フィールド効果・技を発動する(技属性の与えるダメージを60%上昇、技属性のATKを70%上昇、技属性のDEFを90%上昇、技属性のCTDを70%上昇、バトルアリーナおよびチャンジカップ時に技属性は体属性および怒属性および翠属性に封印効果を付与する場合のみ状態異常を受けない効果を無視する) |
Lv3 | 体属性である敵全体の絶技ゲージを65%減少し、敵全体にATKの410%の物理ダメージを与え、フィールド効果・技を発動する(技属性の与えるダメージを60%上昇、技属性のATKを70%上昇、技属性のDEFを90%上昇、技属性のCTDを70%上昇、バトルアリーナおよびチャンジカップ時に技属性は体属性および怒属性および翠属性に封印効果を付与する場合のみ状態異常を受けない効果を無視する) |
Lv4 | 体属性である敵全体の絶技ゲージを75%減少し、敵全体にATKの415%の物理ダメージを与え、フィールド効果・技を発動する(技属性の与えるダメージを60%上昇、技属性のATKを70%上昇、技属性のDEFを90%上昇、技属性のCTDを70%上昇、バトルアリーナおよびチャンジカップ時に技属性は体属性および怒属性および翠属性に封印効果を付与する場合のみ状態異常を受けない効果を無視する) |
Lv5 | 体属性である敵全体の絶技ゲージを85%減少し、敵全体にATKの420%の物理ダメージを与え、フィールド効果・技を発動する(技属性の与えるダメージを60%上昇、技属性のATKを70%上昇、技属性のDEFを90%上昇、技属性のCTDを70%上昇、バトルアリーナおよびチャンジカップ時に技属性は体属性および怒属性および翠属性に封印効果を付与する場合のみ状態異常を受けない効果を無視する) |
Lv6 | 体属性である敵全体の絶技ゲージを100%減少し、敵全体にATKの425%の物理ダメージを与え、フィールド効果・技を発動する(技属性の与えるダメージを60%上昇、技属性のATKを70%上昇、技属性のDEFを90%上昇、技属性のCTDを70%上昇、バトルアリーナおよびチャンジカップ時に技属性は体属性および怒属性および翠属性に封印効果を付与する場合のみ状態異常を受けない効果を無視する) |
Lv7 | 体属性である敵全体の絶技ゲージを100%減少し、敵全体にATKの430%の物理ダメージを与え、フィールド効果・技を発動する(技属性の与えるダメージを60%上昇、技属性のATKを70%上昇、技属性のDEFを90%上昇、技属性のCTDを70%上昇、バトルアリーナおよびチャンジカップ時に技属性は体属性および怒属性および翠属性に封印効果を付与する場合のみ状態異常を受けない効果を無視する) |
Lv8 | 体属性である敵全体の絶技ゲージを100%減少し、敵全体にATKの435%の物理ダメージを与え、フィールド効果・技を発動する(技属性の与えるダメージを60%上昇、技属性のATKを70%上昇、技属性のDEFを90%上昇、技属性のCTDを70%上昇、バトルアリーナおよびチャンジカップ時に技属性は体属性および怒属性および翠属性に封印効果を付与する場合のみ状態異常を受けない効果を無視する) |
Lv9 | 体属性である敵全体の絶技ゲージを100%減少し、敵全体にATKの440%の物理ダメージを与え、フィールド効果・技を発動する(技属性の与えるダメージを60%上昇、技属性のATKを70%上昇、技属性のDEFを90%上昇、技属性のCTDを70%上昇、バトルアリーナおよびチャンジカップ時に技属性は体属性および怒属性および翠属性に封印効果を付与する場合のみ状態異常を受けない効果を無視する) |
Lv10 | 体属性である敵全体の絶技ゲージを100%減少し、敵全体にATKの445%の物理ダメージを与え、フィールド効果・技を発動する(技属性の与えるダメージを60%上昇、技属性のATKを70%上昇、技属性のDEFを90%上昇、技属性のCTDを70%上昇、バトルアリーナおよびチャンジカップ時に技属性は体属性および怒属性および翠属性に封印効果を付与する場合のみ状態異常を受けない効果を無視する) |
Lv11 | 体属性である敵全体の絶技ゲージを100%減少し、敵全体にATKの460%の物理ダメージを与え、フィールド効果・技を発動する(技属性の与えるダメージを60%上昇、技属性のATKを70%上昇、技属性のDEFを90%上昇、技属性のCTDを70%上昇、バトルアリーナおよびチャンジカップ時に技属性は体属性および怒属性および翠属性に封印効果を付与する場合のみ状態異常を受けない効果を無視する) |
Lv12 | 体属性である敵全体の絶技ゲージを100%減少し、敵全体にATKの475%の物理ダメージを与え、フィールド効果・技を発動する(技属性の与えるダメージを60%上昇、技属性のATKを70%上昇、技属性のDEFを90%上昇、技属性のCTDを70%上昇、バトルアリーナおよびチャンジカップ時に技属性は体属性および怒属性および翠属性に封印効果を付与する場合のみ状態異常を受けない効果を無視する) |
Lv13 | 体属性である敵全体の絶技ゲージを100%減少し、敵全体にATKの490%の物理ダメージを与え、フィールド効果・技を発動する(技属性の与えるダメージを60%上昇、技属性のATKを70%上昇、技属性のDEFを90%上昇、技属性のCTDを70%上昇、バトルアリーナおよびチャンジカップ時に技属性は体属性および怒属性および翠属性に封印効果を付与する場合のみ状態異常を受けない効果を無視する) |
Lv14 | 体属性である敵全体の絶技ゲージを100%減少し、敵全体にATKの505%の物理ダメージを与え、フィールド効果・技を発動する(技属性の与えるダメージを60%上昇、技属性のATKを70%上昇、技属性のDEFを90%上昇、技属性のCTDを70%上昇、バトルアリーナおよびチャンジカップ時に技属性は体属性および怒属性および翠属性に封印効果を付与する場合のみ状態異常を受けない効果を無視する) |
Lv15 | 体属性である敵全体の絶技ゲージを100%減少し、敵全体にATKの520%の物理ダメージを与え、フィールド効果・技を発動する(技属性の与えるダメージを60%上昇、技属性のATKを70%上昇、技属性のDEFを90%上昇、技属性のCTDを70%上昇、バトルアリーナおよびチャンジカップ時に技属性は体属性および怒属性および翠属性に封印効果を付与する場合のみ状態異常を受けない効果を無視する) |
スペシャルアビリティ
スペシャルアビリティ(SA)早見表
SA1 | SA2 | SA3 | SA4 | SA5 |
---|---|---|---|---|
★★・ | ★★・ | ★★・ | ★・・ | ★・・ |
HP上昇 | HP上昇 | ATK上昇 | DEF上昇 | SPD上昇 |
SA6 | SA7 | SA8 | SA9 | SA10 |
★★・ | ★★・ | ★・・ | ★・・ | ★★・ |
CTD上昇 | 与ダメ上昇 | 追加攻撃率上昇 | 反撃率上昇 | 狂化無効 |
SA11 | SA12 | SA13 | SA14 | SA15 |
★★・ | ★★・ | ★★★ | ★★★ | ★★★ |
睡眠無効 | 魅了無効 | CT増加無効+被ダメ減少無視+通常攻撃時狂化付与 | 固定被ダメ減少+HP回復量上昇+与ダメ時HP回復 | ATK上昇+物理CTD上昇+全ての攻撃時追加物理ダメ |
スペシャルアビリティの効果詳細
※横にスクロールするテーブルです
SA1 | SA2 | SA3 | SA4 | SA5 | SA6 | SA7 | SA8 | SA9 | SA10 | SA11 | SA12 | SA13 | SA14 | SA15 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
★1 | HP20%上昇 | HP10%上昇 | ATK150上昇 | DEF150上昇 | SPD1上昇 | CTD10%上昇 | 与えるダメージ10%上昇 | 追加攻撃確率を25%上昇 | 反撃率25%上昇 | 狂化効果を受けない(5ターン) | 睡眠効果を受けない(5ターン) | 魅了効果を受けない(5ターン) | 必殺技クールタイム増加無効(1回)、敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する(1ターン)、通常攻撃時に確率で3ターン狂化状態にする(20%) | 受ける固定ダメージを500減少、HP回復効果量を10%上昇、与えたダメージの10%HPを回復する | ATK50%上昇、物理CTD30%上昇、全ての攻撃時に追加でATKの20%の物理ダメージを与える |
★2 | HP30%上昇 | HP15%上昇 | ATK200上昇 | DEF200上昇 | SPD2上昇 | CTD15%上昇 | 与えるダメージ20%上昇 | 追加攻撃確率を30%上昇 | 反撃率30%上昇 | 狂化効果を受けない(6ターン) | 睡眠効果を受けない(6ターン) | 魅了効果を受けない(6ターン) | 必殺技クールタイム増加無効(2回)、敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する(2ターン)、通常攻撃時に確率で3ターン狂化状態にする(30%) | 受ける固定ダメージを600減少、HP回復効果量を20%上昇、与えたダメージの20%HPを回復する | ATK60%上昇、物理CTD40%上昇、全ての攻撃時に追加でATKの30%の物理ダメージを与える |
★3 | HP45%上昇 | HP20%上昇 | ATK250上昇 | DEF250上昇 | SPD3上昇 | CTD20%上昇 | 与えるダメージ30%上昇 | 追加攻撃確率を35%上昇 | 反撃率35%上昇 | 狂化効果を受けない(7ターン) | 睡眠効果を受けない(7ターン) | 魅了効果を受けない(7ターン) | 必殺技クールタイム増加無効(3回)、敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する(3ターン)、通常攻撃時に確率で3ターン狂化状態にする(40%) | 受ける固定ダメージを700減少、HP回復効果量を30%上昇、与えたダメージの30%HPを回復する | ATK70%上昇、物理CTD50%上昇、全ての攻撃時に追加でATKの40%の物理ダメージを与える |
★4 | HP60%上昇 | HP30%上昇 | ATK350上昇 | DEF350上昇 | SPD5上昇 | CTD25%上昇 | 与えるダメージ40%上昇 | 追加攻撃確率を45%上昇 | 反撃率45%上昇 | 狂化効果を受けない(8ターン) | 睡眠効果を受けない(8ターン) | 魅了効果を受けない(8ターン) | 必殺技クールタイム増加無効(4回)、敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する(4ターン)、通常攻撃時に確率で3ターン狂化状態にする(50%) | 受ける固定ダメージを800減少、HP回復効果量を40%上昇、与えたダメージの40%HPを回復する | ATK80%上昇、物理CTD60%上昇、全ての攻撃時に追加でATKの50%の物理ダメージを与える |
★5 | HP80%上昇 | HP50%上昇 | ATK500上昇 | DEF500上昇 | SPD7上昇 | CTD45%上昇 | 与えるダメージ50%上昇 | 追加攻撃確率を60%上昇 | 反撃率60%上昇 | 狂化効果を受けない | 睡眠効果を受けない | 魅了効果を受けない | 必殺技クールタイム増加無効(5回)、敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する、通常攻撃時に確率で3ターン狂化状態にする(60%) | 受ける固定ダメージを1000減少、HP回復効果量を60%上昇、与えたダメージの60%HPを回復する | ATK90%上昇、物理CTD70%上昇、全ての攻撃時に追加でATKの60%の物理ダメージを与える |
解放に必要な素材
※横にスクロールするテーブルです
※同名カードやSAチップでの解放も可能
SA1 【HP上昇】 | SA2 【HP上昇】 | SA3 【ATK上昇】 | SA4 【DEF上昇】 | SA5 【SPD上昇】 | SA6 【CTD上昇】 | SA7 【与ダメ上昇】 | SA8 【追加攻撃率上昇】 | SA9 【反撃率上昇】 | SA10 【狂化無効】 | SA11 【睡眠無効】 | SA12 【魅了無効】 | SA13 【CT増加無効+被ダメ減少無視+通常攻撃時狂化付与】 | SA14 【固定被ダメ減少+HP回復量上昇+与ダメ時HP回復】 | SA15 【ATK上昇+物理CTD上昇+全ての攻撃時追加物理ダメ】 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
★1 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 |
★2 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 |
★3 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 |
★4 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 |
★5 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 |
超覚醒素材の入手方法
超覚醒クエスト攻略まとめはこちらから入手方法
初登場時の入手方法
開催期間 | 2022/10/31 17:00 〜 11/30 13:59 |
---|
総合一覧 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
全キャラ | 全メモリア | デバフ技持ち | 全ギア形状 | リーダースキル | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
シンフォギア パッシブスキル | メモリア パッシブスキル | 必殺技 | ギア形状スキル | トライブスキル | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
アドヴァンススキル | 錬成効果 | レベルごとの効果 |
ログインするともっとみられますコメントできます