0


twitter share icon line share icon

【シンフォギアXD】天羽奏の評価|SHINOBI∞PROMINENCE

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シンフォギアXD】天羽奏の評価|SHINOBI∞PROMINENCE

シンフォギア攻略からのお知らせ

星5 天羽奏【SHINOBI∞PROMINENCE】(シノビ∞プロミネンス)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。天羽奏の使い方の参考にしてください。

目次

天羽奏の基本情報とステータス

SHINOBI∞PROMINENCEシノビ∞プロミネンス

基本情報

点数9.5/10点
評価基準はこちら
レアリティ(初期)星5
属性
種族シンフォギア装者
ギア形状忍型ギア×奏
▶必要な上限解放素材
コスト(初期/最大)76 / 95
CV高山みなみ
全シンフォギアカード一覧

性能まとめ

  • 自身は毒/火傷/麻痺/暗闇/封印/裂傷を受けない
  • BAとCCで体/怒/翠属性への封印付与時のみだが状態異常無効無視効果を持つ初のカード
  • 全ての攻撃時即戦闘不能状態付与+必殺技で即戦闘不能強制発動が強い
  • 確定クリティカル効果で攻めることもできる
  • 超覚醒でCT増加無効や与ダメ時HP回復、狂化効果などを持てる
パッシブスキルと必殺技の効果まとめ
対象追加効果
自身パッシブスキル
・毒/火傷/麻痺/暗闇/封印/裂傷無効
・追加物理/特殊/埒外物理/真覇ダメージ無効
・戦闘不能時1度復活
・全ての攻撃クリティカル
・全ての攻撃時即戦闘不能状態付与
必殺技1
・絶技ゲージ上昇
・全ての攻撃時無効/無敵貫通ダメージ
技属性必殺技1
・与える物理ダメージ上昇
・ATK上昇
・クリティカル時追加の物理ダメージ
必殺技2
・CTD固定値上昇
・物理CTD上昇
味方全体必殺技1
・全ての攻撃クリティカル
必殺技2
・パラメーター減少効果解除
必殺技1
・即戦闘不能状態の場合、即戦闘不能
必殺技2
・封印付与
・バフターン減少
・ATK減少
・CTD減少
絶技
・絶技ゲージ減少(体属性のみ)
フィールド絶技
・技属性の与えるダメージ上昇
・技属性のATK上昇
・技属性のDEF上昇
・技属性のCTD上昇
・バトルアリーナとチャレンジカップで技属性は体/怒/翠属性への封印付与時に状態異常無効無視

最大ステータス(覚醒ボーナス込み)

プラスを除いた数値を掲載

HPATKDEFSPDCTRCTD
星61385044853355352045
超覚醒1395045853455352045
詳細なステータス(覚醒ボーナスなし)

限界突破

HPATKDEFSPDCTRCTD
0凸1228674475181010
1凸19661043736191212
2凸273114571042201414
3凸354119161393211616
4凸439624201789221818
5凸528729692239252020

上限解放

HPATKDEFSPDCTRCTD
星61375044553355352035

超覚醒

HPATKDEFSPDCTRCTD
超覚醒1385045553455352035

覚醒ボーナス

1覚醒HP+40
2覚醒ATK+30
3覚醒CTD+10
4覚醒HP+60

天羽奏の評価

特徴

クリティカル攻撃と即戦闘不能効果で攻める

確定クリティカル効果や全ての攻撃時即戦闘不能状態付与×即戦闘不能強制発動が強いアタッカーだ。確定クリティカル効果は味方全体に付与でき、各種火力バフやフィールド効果・技など味方の火力強化にも貢献する。

状態異常無効無視を付与できる初のカード!

フィールド効果にはバトルアリーナ(BA)とチャレンジカップ(CC)で技属性が体/怒/翠属性に状態状態無効を無視して封印を付与できる初の効果がある。そのため、封印効果持ちの邪竜アナザー切歌などと組むのもおすすめ。その際はリーダーにする必要がある点には注意しよう。

技/緋属性の封印効果持ち一覧

総合評価

BAやCCで技属性パーティにおすすめ

フィールド効果を持つアタッカーとして技属性パーティで輝く。体属性の絶技ゲージ減少効果を持ち、状態異常無効無視がBAとCC限定なので、特にBAやCCに向く。追加ダメ無効と復活能力の耐久性能を持つのも嬉しい。

天羽奏のスキル

リーダースキルのアイコン天羽奏のリーダースキル

5凸技属性のHPを120%上昇、技属性はフィールド効果・技を発動時技属性の編成数に応じてATKを20%上昇、技属性はフィールド効果・技を発動時技属性の編成数に応じてDEFを10%上昇
リーダースキルの詳細
0凸技属性のHPを60%上昇、技属性はフィールド効果・技を発動時技属性の編成数に応じてATKを10%上昇、技属性はフィールド効果・技を発動時技属性の編成数に応じてDEFを5%上昇
1凸技属性のHPを60%上昇、技属性はフィールド効果・技を発動時技属性の編成数に応じてATKを10%上昇、技属性はフィールド効果・技を発動時技属性の編成数に応じてDEFを5%上昇
2凸技属性のHPを60%上昇、技属性はフィールド効果・技を発動時技属性の編成数に応じてATKを10%上昇、技属性はフィールド効果・技を発動時技属性の編成数に応じてDEFを5%上昇
3凸技属性のHPを80%上昇、技属性はフィールド効果・技を発動時技属性の編成数に応じてATKを15%上昇、技属性はフィールド効果・技を発動時技属性の編成数に応じてDEFを7%上昇
4凸技属性のHPを80%上昇、技属性はフィールド効果・技を発動時技属性の編成数に応じてATKを15%上昇、技属性はフィールド効果・技を発動時技属性の編成数に応じてDEFを7%上昇
5凸技属性のHPを120%上昇、技属性はフィールド効果・技を発動時技属性の編成数に応じてATKを20%上昇、技属性はフィールド効果・技を発動時技属性の編成数に応じてDEFを10%上昇

パッシブスキルのアイコン天羽奏のパッシブスキル

4覚醒毒、火傷、麻痺、暗闇、封印、裂傷効果を受けない、追加物理ダメージを無効(20回)、追加特殊ダメージを無効(20回)、追加埒外物理ダメージを無効(20回)、追加真覇ダメージを無効(5回)、戦闘不能時に最大HPの50%で復活(1回)、全ての攻撃にクリティカルを適用、全ての攻撃時に確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする
パッシブスキルの詳細
0覚醒毒、火傷、麻痺、暗闇、封印、裂傷効果を受けない、追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、追加埒外物理ダメージを無効(10回)、追加真覇ダメージを無効(1回)、戦闘不能時に最大HPの30%で復活(1回)、全ての攻撃にクリティカルを適用、全ての攻撃時に確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする
1覚醒毒、火傷、麻痺、暗闇、封印、裂傷効果を受けない、追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、追加埒外物理ダメージを無効(10回)、追加真覇ダメージを無効(1回)、戦闘不能時に最大HPの30%で復活(1回)、全ての攻撃にクリティカルを適用、全ての攻撃時に確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする
2覚醒毒、火傷、麻痺、暗闇、封印、裂傷効果を受けない、追加物理ダメージを無効(15回)、追加特殊ダメージを無効(15回)、追加埒外物理ダメージを無効(15回)、追加真覇ダメージを無効(3回)、戦闘不能時に最大HPの40%で復活(1回)、全ての攻撃にクリティカルを適用、全ての攻撃時に確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする
3覚醒毒、火傷、麻痺、暗闇、封印、裂傷効果を受けない、追加物理ダメージを無効(15回)、追加特殊ダメージを無効(15回)、追加埒外物理ダメージを無効(15回)、追加真覇ダメージを無効(3回)、戦闘不能時に最大HPの40%で復活(1回)、全ての攻撃にクリティカルを適用、全ての攻撃時に確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする
4覚醒毒、火傷、麻痺、暗闇、封印、裂傷効果を受けない、追加物理ダメージを無効(20回)、追加特殊ダメージを無効(20回)、追加埒外物理ダメージを無効(20回)、追加真覇ダメージを無効(5回)、戦闘不能時に最大HPの50%で復活(1回)、全ての攻撃にクリティカルを適用、全ての攻撃時に確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする

ギア形状スキルのアイコン忍型ギア×奏のギア形状スキル

  • 25%の確率でいずれかの味方1体は連撃を発動する
  • 自身と同属性である味方全体のDEFを25%上昇
  • 敵全体の連撃発動確率を20%減少
  • 敵全体のHP回復効果量を100%減少

天羽奏の必殺技

限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)

集中だッ!

対象/物理特殊敵4体物理
追加効果即戦闘不能強制発動絶技ゲージ上昇(自身)全ての攻撃時無効/無敵貫通ダメ(自身)確定クリティカル(味方全体)物理与ダメ上昇(技属性)ATK上昇(技属性)クリティカル時追加物理ダメ(技属性)
必殺技1の効果CT
星6
(Lv1)
敵4体にATKの380%の物理ダメージを与え、対象が即戦闘不能状態の場合、即戦闘不能にし、自身の絶技ゲージを85%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、8ターンの間味方全体は全ての攻撃にクリティカルを適用し、5ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを80%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体のATKを90%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの80%の物理ダメージを与える50
星6
(Lv10)
敵4体にATKの525%の物理ダメージを与え、対象が即戦闘不能状態の場合、即戦闘不能にし、自身の絶技ゲージを85%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、8ターンの間味方全体は全ての攻撃にクリティカルを適用し、5ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを90%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体のATKを90%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの80%の物理ダメージを与える50
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

0凸敵4体にATKの280%の物理ダメージを与え、対象が即戦闘不能状態の場合、即戦闘不能にし、自身の絶技ゲージを25%上昇し、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの10%の貫通ダメージを与え、6ターンの間味方全体は全ての攻撃にクリティカルを適用し、4ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを30%上昇し、6ターンの間技属性である味方全体のATKを40%上昇し、6ターンの間技属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの40%の物理ダメージを与える50
1凸敵4体にATKの290%の物理ダメージを与え、対象が即戦闘不能状態の場合、即戦闘不能にし、自身の絶技ゲージを30%上昇し、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの15%の貫通ダメージを与え、6ターンの間味方全体は全ての攻撃にクリティカルを適用し、4ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを40%上昇し、6ターンの間技属性である味方全体のATKを50%上昇し、6ターンの間技属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの45%の物理ダメージを与える50
2凸敵4体にATKの300%の物理ダメージを与え、対象が即戦闘不能状態の場合、即戦闘不能にし、自身の絶技ゲージを40%上昇し、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの20%の貫通ダメージを与え、6ターンの間味方全体は全ての攻撃にクリティカルを適用し、4ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを50%上昇し、6ターンの間技属性である味方全体のATKを60%上昇し、6ターンの間技属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの50%の物理ダメージを与える50
3凸敵4体にATKの320%の物理ダメージを与え、対象が即戦闘不能状態の場合、即戦闘不能にし、自身の絶技ゲージを55%上昇し、7ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの30%の貫通ダメージを与え、7ターンの間味方全体は全ての攻撃にクリティカルを適用し、5ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを60%上昇し、7ターンの間技属性である味方全体のATKを70%上昇し、7ターンの間技属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの60%の物理ダメージを与える50
4凸敵4体にATKの340%の物理ダメージを与え、対象が即戦闘不能状態の場合、即戦闘不能にし、自身の絶技ゲージを70%上昇し、7ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの40%の貫通ダメージを与え、7ターンの間味方全体は全ての攻撃にクリティカルを適用し、5ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを70%上昇し、7ターンの間技属性である味方全体のATKを80%上昇し、7ターンの間技属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの70%の物理ダメージを与える50
5凸敵4体にATKの370%の物理ダメージを与え、対象が即戦闘不能状態の場合、即戦闘不能にし、自身の絶技ゲージを85%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、8ターンの間味方全体は全ての攻撃にクリティカルを適用し、5ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを80%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体のATKを90%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの80%の物理ダメージを与える50

上限解放時

星6
(Lv1)
敵4体にATKの380%の物理ダメージを与え、対象が即戦闘不能状態の場合、即戦闘不能にし、自身の絶技ゲージを85%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、8ターンの間味方全体は全ての攻撃にクリティカルを適用し、5ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを80%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体のATKを90%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの80%の物理ダメージを与える50
Lv2以降はこちら
Lv2敵4体にATKの385%の物理ダメージを与え、対象が即戦闘不能状態の場合、即戦闘不能にし、自身の絶技ゲージを85%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、8ターンの間味方全体は全ての攻撃にクリティカルを適用し、5ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを81%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体のATKを90%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの80%の物理ダメージを与える50
Lv3敵4体にATKの395%の物理ダメージを与え、対象が即戦闘不能状態の場合、即戦闘不能にし、自身の絶技ゲージを85%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、8ターンの間味方全体は全ての攻撃にクリティカルを適用し、5ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを82%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体のATKを90%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの80%の物理ダメージを与える50
Lv4敵4体にATKの405%の物理ダメージを与え、対象が即戦闘不能状態の場合、即戦闘不能にし、自身の絶技ゲージを85%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、8ターンの間味方全体は全ての攻撃にクリティカルを適用し、5ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを83%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体のATKを90%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの80%の物理ダメージを与える50
Lv5敵4体にATKの415%の物理ダメージを与え、対象が即戦闘不能状態の場合、即戦闘不能にし、自身の絶技ゲージを85%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、8ターンの間味方全体は全ての攻撃にクリティカルを適用し、5ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを84%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体のATKを90%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの80%の物理ダメージを与える50
Lv6敵4体にATKの425%の物理ダメージを与え、対象が即戦闘不能状態の場合、即戦闘不能にし、自身の絶技ゲージを85%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、8ターンの間味方全体は全ての攻撃にクリティカルを適用し、5ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを85%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体のATKを90%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの80%の物理ダメージを与える50
Lv7敵4体にATKの445%の物理ダメージを与え、対象が即戦闘不能状態の場合、即戦闘不能にし、自身の絶技ゲージを85%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、8ターンの間味方全体は全ての攻撃にクリティカルを適用し、5ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを86%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体のATKを90%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの80%の物理ダメージを与える50
Lv8敵4体にATKの465%の物理ダメージを与え、対象が即戦闘不能状態の場合、即戦闘不能にし、自身の絶技ゲージを85%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、8ターンの間味方全体は全ての攻撃にクリティカルを適用し、5ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを87%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体のATKを90%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの80%の物理ダメージを与える50
Lv9敵4体にATKの495%の物理ダメージを与え、対象が即戦闘不能状態の場合、即戦闘不能にし、自身の絶技ゲージを85%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、8ターンの間味方全体は全ての攻撃にクリティカルを適用し、5ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを88%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体のATKを90%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの80%の物理ダメージを与える50
Lv10敵4体にATKの525%の物理ダメージを与え、対象が即戦闘不能状態の場合、即戦闘不能にし、自身の絶技ゲージを85%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、8ターンの間味方全体は全ての攻撃にクリティカルを適用し、5ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを90%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体のATKを90%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体はクリティカル攻撃時に追加でATKの80%の物理ダメージを与える50

SHINOBI∞PROMINENCE

対象/物理特殊敵4体物理
追加効果デバフ解除(味方全体)CTD固定値上昇(技属性)物理CTD上昇(技属性)封印バフターン減少ATK減少CTD減少
必殺技2の効果CT
星6
(Lv1)
味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間技属性である味方全体のCTDを3000上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の物理CTDを70%上昇し、敵4体を確率で3ターンの間封印状態にし、ATKの450%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少する55
星6
(Lv10)
味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間技属性である味方全体のCTDを3000上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の物理CTDを80%上昇し、敵4体を確率で3ターンの間封印状態にし、ATKの600%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少する55
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

0凸味方全体のパラメーター減少効果を解除し、6ターンの間技属性である味方全体のCTDを1500上昇し、6ターンの間技属性である味方全体の物理CTDを35%上昇し、敵4体を確率で3ターンの間封印状態にし、ATKの290%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、4ターンの間ATKを50%減少し、4ターンの間CTDを50%減少する55
1凸味方全体のパラメーター減少効果を解除し、6ターンの間技属性である味方全体のCTDを1700上昇し、6ターンの間技属性である味方全体の物理CTDを40%上昇し、敵4体を確率で3ターンの間封印状態にし、ATKの300%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、4ターンの間ATKを60%減少し、4ターンの間CTDを60%減少する55
2凸味方全体のパラメーター減少効果を解除し、6ターンの間技属性である味方全体のCTDを1900上昇し、6ターンの間技属性である味方全体の物理CTDを45%上昇し、敵4体を確率で3ターンの間封印状態にし、ATKの330%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、4ターンの間ATKを70%減少し、4ターンの間CTDを70%減少する55
3凸味方全体のパラメーター減少効果を解除し、7ターンの間技属性である味方全体のCTDを2200上昇し、7ターンの間技属性である味方全体の物理CTDを50%上昇し、敵4体を確率で3ターンの間封印状態にし、ATKの360%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを6ターン減少し、5ターンの間ATKを80%減少し、5ターンの間CTDを80%減少する55
4凸味方全体のパラメーター減少効果を解除し、7ターンの間技属性である味方全体のCTDを2500上昇し、7ターンの間技属性である味方全体の物理CTDを60%上昇し、敵4体を確率で3ターンの間封印状態にし、ATKの390%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを6ターン減少し、5ターンの間ATKを90%減少し、5ターンの間CTDを90%減少する55
5凸味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間技属性である味方全体のCTDを3000上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の物理CTDを70%上昇し、敵4体を確率で3ターンの間封印状態にし、ATKの440%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少する55

上限解放時

星6
(Lv1)
味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間技属性である味方全体のCTDを3000上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の物理CTDを70%上昇し、敵4体を確率で3ターンの間封印状態にし、ATKの450%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少する55
Lv2以降はこちら
Lv2味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間技属性である味方全体のCTDを3000上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の物理CTDを71%上昇し、敵4体を確率で3ターンの間封印状態にし、ATKの457%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少する55
Lv3味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間技属性である味方全体のCTDを3000上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の物理CTDを72%上昇し、敵4体を確率で3ターンの間封印状態にし、ATKの467%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少する55
Lv4味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間技属性である味方全体のCTDを3000上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の物理CTDを73%上昇し、敵4体を確率で3ターンの間封印状態にし、ATKの477%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少する55
Lv5味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間技属性である味方全体のCTDを3000上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の物理CTDを74%上昇し、敵4体を確率で3ターンの間封印状態にし、ATKの487%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少する55
Lv6味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間技属性である味方全体のCTDを3000上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の物理CTDを75%上昇し、敵4体を確率で3ターンの間封印状態にし、ATKの497%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少する55
Lv7味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間技属性である味方全体のCTDを3000上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の物理CTDを76%上昇し、敵4体を確率で3ターンの間封印状態にし、ATKの517%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少する55
Lv8味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間技属性である味方全体のCTDを3000上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の物理CTDを77%上昇し、敵4体を確率で3ターンの間封印状態にし、ATKの537%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少する55
Lv9味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間技属性である味方全体のCTDを3000上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の物理CTDを78%上昇し、敵4体を確率で3ターンの間封印状態にし、ATKの567%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少する55
Lv10味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間技属性である味方全体のCTDを3000上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の物理CTDを80%上昇し、敵4体を確率で3ターンの間封印状態にし、ATKの600%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間ATKを100%減少し、5ターンの間CTDを100%減少する55

天羽奏の絶技

こいつを食らいやがれッ!

対象/物理特殊敵全体物理
追加効果絶技ゲージ減少(体属性)フィールド効果・技(技属性の与ダメ/ATK/DEF/CTD上昇、BAとCCで技属性は体/怒/翠属性への封印付与時に状態異常無効無視)
絶技Lv絶技の効果
Lv1体属性である敵全体の絶技ゲージを50%減少し、敵全体にATKの400%の物理ダメージを与え、フィールド効果・技を発動する(技属性の与えるダメージを60%上昇、技属性のATKを70%上昇、技属性のDEFを90%上昇、技属性のCTDを70%上昇、バトルアリーナおよびチャンジカップ時に技属性は体属性および怒属性および翠属性に封印効果を付与する場合のみ状態異常を受けない効果を無視する)
Lv15体属性である敵全体の絶技ゲージを100%減少し、敵全体にATKの520%の物理ダメージを与え、フィールド効果・技を発動する(技属性の与えるダメージを60%上昇、技属性のATKを70%上昇、技属性のDEFを90%上昇、技属性のCTDを70%上昇、バトルアリーナおよびチャンジカップ時に技属性は体属性および怒属性および翠属性に封印効果を付与する場合のみ状態異常を受けない効果を無視する)
絶技Lv上昇時の性能

絶技Lv上昇時

絶技Lv絶技の効果
Lv1体属性である敵全体の絶技ゲージを50%減少し、敵全体にATKの400%の物理ダメージを与え、フィールド効果・技を発動する(技属性の与えるダメージを60%上昇、技属性のATKを70%上昇、技属性のDEFを90%上昇、技属性のCTDを70%上昇、バトルアリーナおよびチャンジカップ時に技属性は体属性および怒属性および翠属性に封印効果を付与する場合のみ状態異常を受けない効果を無視する)
Lv2体属性である敵全体の絶技ゲージを55%減少し、敵全体にATKの405%の物理ダメージを与え、フィールド効果・技を発動する(技属性の与えるダメージを60%上昇、技属性のATKを70%上昇、技属性のDEFを90%上昇、技属性のCTDを70%上昇、バトルアリーナおよびチャンジカップ時に技属性は体属性および怒属性および翠属性に封印効果を付与する場合のみ状態異常を受けない効果を無視する)
Lv3体属性である敵全体の絶技ゲージを65%減少し、敵全体にATKの410%の物理ダメージを与え、フィールド効果・技を発動する(技属性の与えるダメージを60%上昇、技属性のATKを70%上昇、技属性のDEFを90%上昇、技属性のCTDを70%上昇、バトルアリーナおよびチャンジカップ時に技属性は体属性および怒属性および翠属性に封印効果を付与する場合のみ状態異常を受けない効果を無視する)
Lv4体属性である敵全体の絶技ゲージを75%減少し、敵全体にATKの415%の物理ダメージを与え、フィールド効果・技を発動する(技属性の与えるダメージを60%上昇、技属性のATKを70%上昇、技属性のDEFを90%上昇、技属性のCTDを70%上昇、バトルアリーナおよびチャンジカップ時に技属性は体属性および怒属性および翠属性に封印効果を付与する場合のみ状態異常を受けない効果を無視する)
Lv5体属性である敵全体の絶技ゲージを85%減少し、敵全体にATKの420%の物理ダメージを与え、フィールド効果・技を発動する(技属性の与えるダメージを60%上昇、技属性のATKを70%上昇、技属性のDEFを90%上昇、技属性のCTDを70%上昇、バトルアリーナおよびチャンジカップ時に技属性は体属性および怒属性および翠属性に封印効果を付与する場合のみ状態異常を受けない効果を無視する)
Lv6体属性である敵全体の絶技ゲージを100%減少し、敵全体にATKの425%の物理ダメージを与え、フィールド効果・技を発動する(技属性の与えるダメージを60%上昇、技属性のATKを70%上昇、技属性のDEFを90%上昇、技属性のCTDを70%上昇、バトルアリーナおよびチャンジカップ時に技属性は体属性および怒属性および翠属性に封印効果を付与する場合のみ状態異常を受けない効果を無視する)
Lv7体属性である敵全体の絶技ゲージを100%減少し、敵全体にATKの430%の物理ダメージを与え、フィールド効果・技を発動する(技属性の与えるダメージを60%上昇、技属性のATKを70%上昇、技属性のDEFを90%上昇、技属性のCTDを70%上昇、バトルアリーナおよびチャンジカップ時に技属性は体属性および怒属性および翠属性に封印効果を付与する場合のみ状態異常を受けない効果を無視する)
Lv8体属性である敵全体の絶技ゲージを100%減少し、敵全体にATKの435%の物理ダメージを与え、フィールド効果・技を発動する(技属性の与えるダメージを60%上昇、技属性のATKを70%上昇、技属性のDEFを90%上昇、技属性のCTDを70%上昇、バトルアリーナおよびチャンジカップ時に技属性は体属性および怒属性および翠属性に封印効果を付与する場合のみ状態異常を受けない効果を無視する)
Lv9体属性である敵全体の絶技ゲージを100%減少し、敵全体にATKの440%の物理ダメージを与え、フィールド効果・技を発動する(技属性の与えるダメージを60%上昇、技属性のATKを70%上昇、技属性のDEFを90%上昇、技属性のCTDを70%上昇、バトルアリーナおよびチャンジカップ時に技属性は体属性および怒属性および翠属性に封印効果を付与する場合のみ状態異常を受けない効果を無視する)
Lv10体属性である敵全体の絶技ゲージを100%減少し、敵全体にATKの445%の物理ダメージを与え、フィールド効果・技を発動する(技属性の与えるダメージを60%上昇、技属性のATKを70%上昇、技属性のDEFを90%上昇、技属性のCTDを70%上昇、バトルアリーナおよびチャンジカップ時に技属性は体属性および怒属性および翠属性に封印効果を付与する場合のみ状態異常を受けない効果を無視する)
Lv11体属性である敵全体の絶技ゲージを100%減少し、敵全体にATKの460%の物理ダメージを与え、フィールド効果・技を発動する(技属性の与えるダメージを60%上昇、技属性のATKを70%上昇、技属性のDEFを90%上昇、技属性のCTDを70%上昇、バトルアリーナおよびチャンジカップ時に技属性は体属性および怒属性および翠属性に封印効果を付与する場合のみ状態異常を受けない効果を無視する)
Lv12体属性である敵全体の絶技ゲージを100%減少し、敵全体にATKの475%の物理ダメージを与え、フィールド効果・技を発動する(技属性の与えるダメージを60%上昇、技属性のATKを70%上昇、技属性のDEFを90%上昇、技属性のCTDを70%上昇、バトルアリーナおよびチャンジカップ時に技属性は体属性および怒属性および翠属性に封印効果を付与する場合のみ状態異常を受けない効果を無視する)
Lv13体属性である敵全体の絶技ゲージを100%減少し、敵全体にATKの490%の物理ダメージを与え、フィールド効果・技を発動する(技属性の与えるダメージを60%上昇、技属性のATKを70%上昇、技属性のDEFを90%上昇、技属性のCTDを70%上昇、バトルアリーナおよびチャンジカップ時に技属性は体属性および怒属性および翠属性に封印効果を付与する場合のみ状態異常を受けない効果を無視する)
Lv14体属性である敵全体の絶技ゲージを100%減少し、敵全体にATKの505%の物理ダメージを与え、フィールド効果・技を発動する(技属性の与えるダメージを60%上昇、技属性のATKを70%上昇、技属性のDEFを90%上昇、技属性のCTDを70%上昇、バトルアリーナおよびチャンジカップ時に技属性は体属性および怒属性および翠属性に封印効果を付与する場合のみ状態異常を受けない効果を無視する)
Lv15体属性である敵全体の絶技ゲージを100%減少し、敵全体にATKの520%の物理ダメージを与え、フィールド効果・技を発動する(技属性の与えるダメージを60%上昇、技属性のATKを70%上昇、技属性のDEFを90%上昇、技属性のCTDを70%上昇、バトルアリーナおよびチャンジカップ時に技属性は体属性および怒属性および翠属性に封印効果を付与する場合のみ状態異常を受けない効果を無視する)

スペシャルアビリティ

スペシャルアビリティ(SA)早見表

SA1SA2SA3SA4SA5
★★・★★・★★・★・・★・・
HP上昇HP上昇ATK上昇DEF上昇SPD上昇
SA6SA7SA8SA9SA10
★★・★★・★・・★・・★★・
CTD上昇与ダメ上昇追加攻撃率上昇反撃率上昇狂化無効
SA11SA12SA13SA14SA15
★★・★★・★★★★★★★★★
睡眠無効魅了無効CT増加無効+被ダメ減少無視+通常攻撃時狂化付与固定被ダメ減少+HP回復量上昇+与ダメ時HP回復ATK上昇+物理CTD上昇+全ての攻撃時追加物理ダメ
SAの基本的な優先度

スペシャルアビリティの効果詳細

※横にスクロールするテーブルです

SA1SA2SA3SA4SA5SA6SA7SA8SA9SA10SA11SA12SA13SA14SA15
★1HP20%上昇HP10%上昇ATK150上昇DEF150上昇SPD1上昇CTD10%上昇与えるダメージ10%上昇追加攻撃確率を25%上昇反撃率25%上昇狂化効果を受けない(5ターン)睡眠効果を受けない(5ターン)魅了効果を受けない(5ターン)必殺技クールタイム増加無効(1回)、敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する(1ターン)、通常攻撃時に確率で3ターン狂化状態にする(20%)受ける固定ダメージを500減少、HP回復効果量を10%上昇、与えたダメージの10%HPを回復するATK50%上昇、物理CTD30%上昇、全ての攻撃時に追加でATKの20%の物理ダメージを与える
★2HP30%上昇HP15%上昇ATK200上昇DEF200上昇SPD2上昇CTD15%上昇与えるダメージ20%上昇追加攻撃確率を30%上昇反撃率30%上昇狂化効果を受けない(6ターン)睡眠効果を受けない(6ターン)魅了効果を受けない(6ターン)必殺技クールタイム増加無効(2回)、敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する(2ターン)、通常攻撃時に確率で3ターン狂化状態にする(30%)受ける固定ダメージを600減少、HP回復効果量を20%上昇、与えたダメージの20%HPを回復するATK60%上昇、物理CTD40%上昇、全ての攻撃時に追加でATKの30%の物理ダメージを与える
★3HP45%上昇HP20%上昇ATK250上昇DEF250上昇SPD3上昇CTD20%上昇与えるダメージ30%上昇追加攻撃確率を35%上昇反撃率35%上昇狂化効果を受けない(7ターン)睡眠効果を受けない(7ターン)魅了効果を受けない(7ターン)必殺技クールタイム増加無効(3回)、敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する(3ターン)、通常攻撃時に確率で3ターン狂化状態にする(40%)受ける固定ダメージを700減少、HP回復効果量を30%上昇、与えたダメージの30%HPを回復するATK70%上昇、物理CTD50%上昇、全ての攻撃時に追加でATKの40%の物理ダメージを与える
★4HP60%上昇HP30%上昇ATK350上昇DEF350上昇SPD5上昇CTD25%上昇与えるダメージ40%上昇追加攻撃確率を45%上昇反撃率45%上昇狂化効果を受けない(8ターン)睡眠効果を受けない(8ターン)魅了効果を受けない(8ターン)必殺技クールタイム増加無効(4回)、敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する(4ターン)、通常攻撃時に確率で3ターン狂化状態にする(50%)受ける固定ダメージを800減少、HP回復効果量を40%上昇、与えたダメージの40%HPを回復するATK80%上昇、物理CTD60%上昇、全ての攻撃時に追加でATKの50%の物理ダメージを与える
★5HP80%上昇HP50%上昇ATK500上昇DEF500上昇SPD7上昇CTD45%上昇与えるダメージ50%上昇追加攻撃確率を60%上昇反撃率60%上昇狂化効果を受けない睡眠効果を受けない魅了効果を受けない必殺技クールタイム増加無効(5回)、敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する、通常攻撃時に確率で3ターン狂化状態にする(60%)受ける固定ダメージを1000減少、HP回復効果量を60%上昇、与えたダメージの60%HPを回復するATK90%上昇、物理CTD70%上昇、全ての攻撃時に追加でATKの60%の物理ダメージを与える

解放に必要な素材

※横にスクロールするテーブルです
※同名カードやSAチップでの解放も可能

SA1
【HP上昇】
SA2
【HP上昇】
SA3
【ATK上昇】
SA4
【DEF上昇】
SA5
【SPD上昇】
SA6
【CTD上昇】
SA7
【与ダメ上昇】
SA8
【追加攻撃率上昇】
SA9
【反撃率上昇】
SA10
【狂化無効】
SA11
【睡眠無効】
SA12
【魅了無効】
SA13
【CT増加無効+被ダメ減少無視+通常攻撃時狂化付与】
SA14
【固定被ダメ減少+HP回復量上昇+与ダメ時HP回復】
SA15
【ATK上昇+物理CTD上昇+全ての攻撃時追加物理ダメ】
★1
×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

★2
×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

★3
×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

★4
×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

★5
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万

超覚醒素材の入手方法

超覚醒クエスト攻略まとめはこちらから

入手方法

初登場時の入手方法

忍ノ金科玉条イベントガチャのミニアイキャッチ
開催期間2022/10/31 17:00 〜 11/30 13:59
忍ノ金科玉条イベントガチャ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]ブシロード、キングポーン
▶シンフォギアXD公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ
イベント/ガチャ情報
過去のイベント
常設ガチャ
リセマラ情報
最強ランキング
初心者攻略
クエスト攻略
一覧記事
総合一覧
スキル・必殺技一覧
ツール
×