シンフォギアXDの『バトルパレス』1層~6層の攻略情報を掲載中!バトルパレスのルールや報酬、攻略のポイントなどを記載しているので参考にしてください。
バトルパレス記事 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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バトルパレスとは | 1~6層攻略 | 7~10層攻略 |
1層攻略のポイント
エリアごとの特別ルール一覧
左の扉 | 右の扉 | |
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エリア1 | ・勝てば1エリア進む ・ATK30%上昇 ・受けるダメージ30%減少 | ・勝てば2エリア進む ・ATK30%減少 ・受けるダメージ20%上昇 |
エリア2 | ・勝てば1エリア進む ・CTD30%上昇 ・受けるダメージ30%減少 | ・勝てば1エリア進む ・ATK30%上昇 ・力属性のATK30%減少 |
エリア3 | ・DEF30%上昇 ・HP回復量30%上昇 ・技属性の受けるダメージ30%減少 | ・物理ATK40%減少 ・特殊ATK40%減少 ・与える真覇ダメージ30%上昇 |
エリア攻略情報
エリア | 推奨属性 | 推奨必殺技 | 有用な効果 | おすすめカード |
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1 | 真覇 | ・火傷無効 ・全状態異常解除 ・確定クリティカル効果 ・無効貫通 ・デバフ解除 | <火傷無効> <確定クリティカル> <無効貫通> | |
2 | 特殊 | ・暗闇効果 ・被ダメ減少無視 ・ブロック貫通 ・クールタイム増加無効 ・クールタイム減少無効 ・確定クリティカル効果 ・無効貫通 ・バフターン減少 | <被ダメ減少無視> <ブロック貫通> <CT増加無効> <CT減少無効> <確定クリティカル> <無効貫通> | |
3 | 真覇 | ・睡眠無効 ・全状態異常解除 ・回復効果量減少の ギア形状スキルor錬成効果 ・確定クリティカル効果 ・無効貫通効果 ・被ダメ減少無視 ・バフターン減少 ・デバフ解除 | <被ダメ減少無視> <確定クリティカル> <無効貫通> |
※左右のスクロールが可能です
※一部のおすすめカードのみ掲載しています
その他のポイント
- 被ダメ減少無視があれば他必殺技種の使用も可
→真覇推奨エリアの技属性使用も可 - 耐久デバフ→デバフ解除前に倒しきるのも◎
- 防御無視技で攻めるのも◎
- クールタイム増加で必殺技を出させないのも手
- エリア1と2では回復が問題なく使える
- エリア1と2はダメージ無効の採用もアリ
- エリア3の敵は装者からの被ダメを減少する
→被ダメ減少無視や他種族で攻めよう
推奨属性/攻撃種類のカード一覧 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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技/緋属性 特殊/真覇技持ち | 技/緋属性バフメモリア |
2層攻略のポイント
エリアごとの特別ルール一覧
左の扉 | 右の扉 | |
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エリア1 | ・勝てば1エリア進む ・HP30%上昇 ・DEF20%上昇 | ・勝てば2エリア進む ・心属性のATK30%減少 ・受けるダメージ30%上昇 |
エリア2 | ・勝てば1エリア進む ・HP30%上昇 ・CTD20%上昇 | ・勝てば1エリア進む ・DEF30%上昇 ・CTR50%上昇 |
エリア3 | ・DEF30%上昇 ・HP回復量50%減少 ・心属性の受けるダメージ20%減少 | ・ATK40%減少 ・DEF40%上昇 ・蒼属性の与えるダメージ40%上昇 |
エリア攻略情報
※左右のスクロールが可能です
※一部のおすすめカードのみ掲載しています
その他のポイント
- 被ダメ減少無視があれば他必殺技種の使用も可
→真覇推奨エリアの心属性使用も可 - 耐久デバフ→デバフ解除前に倒しきるのも◎
- クールタイム増加で必殺技を出させないのも手
- エリア1と2では回復が問題なく使える
- エリア1と2は防御無視技で攻めるのも◎
- エリア1と3はダメージ無効の採用もアリ
- エリア2の敵は物理無効と特殊無効(3回)を付与する
→無効貫通効果が有用 - エリア2の調は装者からの被ダメを減少する
→被ダメ減少無視や他種族で攻めよう - エリア3では心/蒼属性への与ダメ上昇と被ダメ減少を付与される→バフターン減少で早めに剥がそう
- エリア3は物理ダメージもやや通りにくい
→被ダメ減少無視の採用優先度が高い
推奨属性/攻撃種類のカード一覧 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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心/蒼属性カード | 心/蒼属性バフメモリア |
3層攻略のポイント
エリアごとの特別ルール一覧
左の扉 | 右の扉 | |
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エリア1 | ・勝てば1エリア進む ・CTD30%上昇 ・受けるダメージ30%減少 | ・勝てば2エリア進む ・CTR60%減少 ・CTD60%減少 |
エリア2 | ・勝てば1エリア進む ・巧属性の受けるダメージ30%減少 ・体属性の受けるダメージ30%減少 | ・勝てば2エリア進む ・ATK20%減少 ・HP回復量60%減少 |
エリア3 | ・勝てば1エリア進む ・CTR60%減少 ・受けるダメージ30%減少 | ・勝てば1エリア進む ・ATK20%減少 ・受けるダメージ30%減少 |
エリア4 | ・物理ATK30%減少 ・HP回復量30%上昇 ・巧属性の受けるダメージ30%減少 | ・特殊ATK30%減少 ・HP回復量30%上昇 ・体属性の受けるダメージ30%減少 |
エリア攻略情報
※左右のスクロールが可能です
※一部のおすすめカードのみ掲載しています
その他のポイント
- 被ダメ減少無視があれば他必殺技種の使用も可
→真覇推奨エリアの巧属性使用も可 - 全エリアで推奨必殺技のダメージもやや通りにくい
→被ダメ減少無視の採用優先度が高い - 耐久デバフ→デバフ解除前に倒しきるのも◎
- 防御無視技で攻めるのも◎
- クールタイム増加で必殺技を出させないのも手
- エリア1と2では回復が問題なく使える
- エリア1と3はダメージ無効の採用もアリ
- エリア1は巧属性が攻撃と防御面で不利→蒼属性推奨
- エリア3のガリィは装者からの被ダメを減少する
→被ダメ減少無視や他種族で攻めよう - エリア4は巧属性のダメージが通りにくい
→採用する場合は被ダメ減少無視が必須級
推奨属性/攻撃種類のカード一覧 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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巧/体/翠属性カード | 巧/体/翠属性バフメモリア |
4層攻略のポイント
エリアごとの特別ルール一覧
左の扉 | 右の扉 | |
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エリア1 | ・勝てば1エリア進む ・ATK30%上昇 ・DEF30%上昇 | ・勝てば2エリア進む ・緋属性のATK50%減少 ・受けるダメージ30%上昇 |
エリア2 | ・勝てば1エリア進む ・ATK50%上昇 ・与えるダメージ30%上昇 | ・勝てば2エリア進む ・物理ATK40%減少 ・特殊ATK40%減少 |
エリア3 | ・勝てば1エリア進む ・HP回復量50%上昇 ・与えるダメージ30%上昇 | ・勝てば1エリア進む ・ATK20%減少 ・受けるダメージ30%減少 |
エリア4 | ・HP40%上昇 ・DEF40%上昇 ・力属性の受けるダメージ40%減少 | ・CTR40%上昇 ・CTD40%上昇 ・緋属性の受けるダメージ40%減少 |
エリア攻略情報
※左右のスクロールが可能です
※一部のおすすめカードのみ掲載しています
その他のポイント
エリア | ポイント |
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全体 | ・被ダメ減少無視があれば他必殺技種の使用も可→真覇推奨エリアの力属性使用も可 ・全エリアで推奨必殺技のダメージもやや通りにくい→被ダメ減少無視の採用優先度が高い ・防御無視技で攻めるのも◎ ・耐久デバフをかけてデバフ解除前に倒しきるのも◎ ・クールタイム増加で必殺技を出させないのも手 ・被ダメ減少無視に注意 |
1 | ・回復が問題なく使える ・力属性が防御面で不利→被ダメを抑えるため被ダメ減少無視×緋属性で挑むのもアリ |
2 | ・回復が問題なく使える ・ダメージ無効の採用もアリ ・与えたダメージが反射される→反射無効採用か追加ダメージメインで攻めたい ・敵は装者への与ダメを上昇→バフターン減少で剥がすか他種族で挑もう |
3 | ・ダメージ無効の採用はアリ ・翠属性3体だが特殊技が比較的通る→被ダメ減少無視×緋属性か力/技属性の特殊技推奨 ・装者/エレクライト/錬金術師が不利→デバフ解除や被ダメ減少無視を使うか他種族で攻めよう |
4 | 敵は通常攻撃時/被ダメ時/必殺技でクールタイムを減少→CT減少無効付与がほしい ・貫通ダメージや反射ダメージは通らない |
推奨属性/攻撃種類のカード一覧 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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力/技/緋属性カード | 力/技/緋属性バフメモリア |
5層攻略のポイント
エリアごとの特別ルール一覧
左の扉 | 右の扉 | |
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エリア1 | ・勝てば1エリア進む ・特殊ATK30%上昇 ・与えるダメージ30%上昇 | ・勝てば2エリア進む ・物理ATK40%減少 ・真覇ATK20%減少 |
エリア2 | ・勝てば1エリア進む ・真覇DEF30%上昇 ・受けるダメージ20%減少 | ・勝てば2エリア進む ・ATK20%減少 ・真覇DEF30%減少 |
エリア3 | ・勝てば1エリア進む ・HP30%上昇 ・DEF30%上昇 | ・勝てば2エリア進む ・CTD40%減少 ・受けるダメージ20%上昇 |
エリア4 | ・勝てば1エリア進む ・HP30%上昇 ・HP回復量30%上昇 | ・勝てば1エリア進む ・真覇ATK40%上昇 ・物理ATK40%減少 |
エリア5 | ・ATK30%上昇 ・HP回復量30%上昇 ・知属性の受けるダメージ30%減少 | ・DEF40%上昇 ・物理ATK40%減少 ・蒼属性の受けるダメージ30%減少 |
エリア攻略情報
※左右のスクロールが可能です
※一部のおすすめカードのみ掲載しています
その他のポイント
エリア | ポイント |
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全体 | ・被ダメ減少無視があれば他必殺技種の使用も可→真覇推奨エリアの知属性使用も可 ・全エリアで推奨必殺技のダメージもやや通りにくい→被ダメ減少無視の採用優先度が高い ・防御無視技で攻めるのも◎ ・耐久デバフをかけてデバフ解除前に倒しきるのも◎ ・クールタイム増加で必殺技を出させないのも手 ・ダメージ無効の採用はアリ ・被ダメ減少無視に注意 |
1 | ・ヴァネッサには物理技、エルザとミラアルクには真覇技が比較的通る ・物理ATK減少もされる→デバフ解除×物理か被ダメ減少無視×物理技以外がおすすめ ・特殊ダメ5回無効を付与→特殊技採用時は無効貫通がより有用 ・ブロック貫通に注意 |
2 | ・回復が問題なく使える ・敵は緋属性だが必殺技は物理技が比較的通る→被ダメ減少無視×緋属性か知/心属性の物理技がおすすめ ・敵は装者と達人への与ダメを上昇 →他種族で挑むのがベター |
3 | ・回復が問題なく使える ・知属性からの被ダメ減少や物理/特殊ATK減少を行う→知属性採用時は被ダメ減少無視やデバフ解除がほしい ・装者への与ダメ上昇と被ダメ減少を行う→他種族で挑むのがベター ・CTD減少技を使うとデバフ解除とHP回復をされる→使わないのが理想だが使う場合は回復量減少がほしい ・CTD減少をされるのでクリティカル攻撃は使いづらい ・貫通ダメージと反射ダメージは通らない→全てのダメージ8回無効は手数増加系で剥がそう |
4 | ・特殊/埒外物理/真覇ダメ減少や物理ATK/特殊ATK減少をされる→デバフ解除×知/心属性の物理/特殊か被ダメ減少無視×蒼属性推奨 ・ヴァネッサに火傷、エルザとミラアルクに毒が有効 ・ATK上昇技を使うとデバフ解除をされる ・装者のDEF減少をされる→他種族で挑むかデバフ解除を採用したい ・3体対象物理/特殊技ダメ減少を付与される |
5 | ・真覇技が比較的通るが蒼属性からの被ダメ減少を行う→バフターン減少で剥がすか被ダメ減少無視で攻めたい ・敵はHP半分程度で回復技を使う ・貫通ダメージは大幅に減少するが全てのダメージ15回無効対策として無効貫通は有用 ・反射ダメージも大幅に減少する |
推奨属性/攻撃種類のカード一覧 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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知/心/蒼属性カード | 知/心/蒼属性バフメモリア |
6層攻略のポイント
エリアごとの特別ルール一覧
左の扉 | 右の扉 | |
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エリア1 | ・勝てば1エリア進む ・CTR30%上昇 ・受けるダメージ40%減少 | ・勝てば2エリア進む ・物理ATK40%減少 ・CTR40%減少 |
エリア2 | ・勝てば1エリア進む ・DEF30%上昇 ・受けるダメージ20%減少 | ・勝てば2エリア進む ・ATK20%減少 ・受けるダメージ30%上昇 |
エリア3 | ・勝てば1エリア進む ・DEF30%上昇 ・受けるダメージ30%減少 | ・勝てば2エリア進む ・DEF40%減少 ・CTD40%減少 |
エリア4 | ・勝てば1エリア進む ・HP30%上昇 ・巧属性の受けるダメージ30%減少 | ・勝てば2エリア進む ・物理DEF30%減少 ・HP回復量60%減少 |
エリア5 | ・勝てば1エリア進む ・ATK30%上昇 ・体属性の受けるダメージ20%減少 | ・勝てば1エリア進む ・ATK20%上昇 ・翠属性の受けるダメージ40%減少 |
エリア6 | ・DEF30%上昇 ・HP回復量30%上昇 ・巧属性の受けるダメージ30%減少 | ・ATK30%上昇 ・HP回復量60%減少 ・翠属性の受けるダメージ30%減少 |
エリア攻略情報
※左右のスクロールが可能です
※一部のおすすめカードのみ掲載しています
その他のポイント
エリア | ポイント |
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全体 | ・被ダメ減少無視があれば他必殺技種の使用も可→真覇推奨エリアの体属性使用も可 ・全エリアで推奨必殺技のダメージもやや通りにくい→被ダメ減少無視の採用優先度が高い ・防御無視技で攻めるのも◎ ・耐久デバフをかけてデバフ解除前に倒しきるのも◎ ・被ダメ減少無視に注意 |
1 | ・回復が問題なく使える ・ダメージ無効の採用はアリ ・敵はクールタイム増加無効やクールタイム減少無効を付与 ・装者のCTDを下げられる→装者の確定クリティカル効果持ちは使いづらい |
2 | ・特殊技が比較的通るが敵は体属性への与ダメを上昇する→被ダメ減少無視×翠属性かバフターン減少×体/特殊がおすすめ ・敵はクールタイム増加無効やクールタイム減少無効を付与 ・ブロック貫通に注意 ・翼は1度復活する |
3 | ・寺島詩織は物理、板場弓美は特殊、安藤創世は真覇技が通りやすい ・装者からの被ダメ減少効果を付与→装者以外で挑むか被ダメ減少無視を採用したい ・複数の火力バフと耐久デバフをかけてくる→バフターン減少やデバフ解除の採用優先度が高い ・固定被ダメ減少を持つがCTDを下げてくる→確定クリティカル持ち採用時はデバフ解除も併用しよう ・巧属性への与ダメを上昇する ・クールタイム増加無効を持つ |
4 | ・クールタイム増加で必殺技を出させないのも手 ・体/巧属性のATK減少や翠属性のDEF減少をされる→デバフ解除の採用優先度が高い ・調はHPが減少すると毎ターン回復(10ターン)の効果を付与→バフターン減少で剥がすか回復効果量減少で対策しよう |
5 | ・回復が問題なく使える ・ダメージ無効の採用はアリ ・クールタイム増加で必殺技を出させないのも手 ・体属性のATK減少や物理/特殊ATK減少、翠属性への与ダメ上昇+被ダメ減少をされる→デバフ解除の採用優先度が高い ・真覇ダメージは大幅に減少→翠属性採用時は特に被ダメ減少無視がほしい ・固定被ダメ減少を持つがCTDを下げてくる→確定クリティカル持ち採用時はデバフ解除も併用しよう ・4体攻撃の物理技ダメージは減少する ・ブロック貫通に注意 |
6 | ・ダメージ無効の採用はアリ ・未来には物理、響には特殊技が通りやすい ・真覇被ダメ減少や真覇ATK/真覇CTD減少をされる→翠属性の採用は避けるのが無難だが、採用時は被ダメ減少無視とデバフ解除がほしい ・敵はクールタイム増加無効を付与 ・装者からの被ダメ減少を持つ→装者以外か被ダメ減少無視で攻めたい |
推奨属性/攻撃種類のカード一覧 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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巧/体/翠属性カード | 巧/体/翠属性バフメモリア |
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