0


twitter share icon line share icon

【シンフォギアXD】マリアの評価|STARRING†FIRETORNADO

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シンフォギアXD】マリアの評価|STARRING†FIRETORNADO

シンフォギア攻略からのお知らせ

星5 マリア・カデンツァヴナ・イヴ【STARRING†FIRETORNADO】(スターリング†ファイヤートルネード)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。マリアの使い方の参考にしてください。

目次

マリアの基本情報とステータス

STARRING†FIRETORNADOスターリング†ファイヤートルネード

基本情報

点数9.0/10点
評価基準はこちら
レアリティ(初期)星5
属性
種族シンフォギア装者
ギア形状プロタゴニスタギア×マリア
▶必要な上限解放素材
コスト(初期/最大)76 / 90
CV日笠陽子
全シンフォギアカード一覧

性能まとめ

  • 麻痺/睡眠/暗闇/狂化/裂傷/凍結無効を持つ
  • 火傷/毒/裂傷を付与できる状態異常特化カード
  • 敵の物理/特殊/真覇DEF減少でデバフ役にもなれる
  • 必殺技2種両方でバフターン減少ができる
  • 超覚醒で与ダメ時回復や被ダメ減少無視などを持てる

最大ステータス(覚醒ボーナス込み)

プラスを除いた数値を掲載

HPATKDEFSPDCTRCTD
星61087939342487352035
超覚醒1097940342587352035
詳細なステータス(覚醒ボーナスなし)

限界突破

HPATKDEFSPDCTRCTD
0凸21561388902181010
1凸251615951028191212
2凸289418111163201415
3凸329020361307211620
4凸370422881469221825
5凸415426031667252030

上限解放

HPATKDEFSPDCTRCTD
星61078839012487352030

超覚醒

HPATKDEFSPDCTRCTD
超覚醒1088840012587352030

覚醒ボーナス

1覚醒HP+35
2覚醒CTD+5
3覚醒ATK+33
4覚醒HP+56

マリアの評価

特徴

裂傷/火傷/毒の状態異常アタッカー

状態異常「裂傷」「火傷」「毒」を付与し、それらの状態異常への追加ダメージ効果を味方全体に付与しながら戦う状態異常アタッカー。敵の物理/特殊/真覇DEFを下げる耐久デバフ役としても活躍する。

総合評価

様々な場面で有用な状態異常アタッカー

状態異常アタッカーとして、力属性パーティ以外にも様々なパーティで使える。状態異常や耐久デバフが有効な高難易度クエストでの採用もおすすめだ。耐久性能は追加物理/特殊/埒外物理ダメ無効が主なので、超覚醒や他カードなどで補えると良い。

マリアのスキル

リーダースキルのアイコンマリアのリーダースキル

5凸力属性のHPを50%上昇、力属性のATKを50%上昇
リーダースキルの詳細
0凸力属性のHPを30%上昇、力属性のATKを30%上昇
1凸力属性のHPを30%上昇、力属性のATKを30%上昇
2凸力属性のHPを30%上昇、力属性のATKを30%上昇
3凸力属性のHPを40%上昇、力属性のATKを40%上昇
4凸力属性のHPを40%上昇、力属性のATKを40%上昇
5凸力属性のHPを50%上昇、力属性のATKを50%上昇

パッシブスキルのアイコンマリアのパッシブスキル

4覚醒麻痺、睡眠、暗闇、狂化、裂傷、凍結効果を受けない、追加物理ダメージを無効(20回)、追加特殊ダメージを無効(20回)、追加埒外物理ダメージを無効(20回)、通常攻撃後、確率で3ターン持続する裂傷状態を付与、味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で4000の固定ダメージを与える
パッシブスキルの詳細
0覚醒麻痺、睡眠、暗闇、狂化、裂傷、凍結効果を受けない、追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、追加埒外物理ダメージを無効(10回)、通常攻撃後、確率で3ターン持続する裂傷状態を付与、味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの20%のダメージを与え、味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与える
1覚醒麻痺、睡眠、暗闇、狂化、裂傷、凍結効果を受けない、追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、追加埒外物理ダメージを無効(10回)、通常攻撃後、確率で3ターン持続する裂傷状態を付与、味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの20%のダメージを与え、味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与える
2覚醒麻痺、睡眠、暗闇、狂化、裂傷、凍結効果を受けない、追加物理ダメージを無効(15回)、追加特殊ダメージを無効(15回)、追加埒外物理ダメージを無効(15回)、通常攻撃後、確率で3ターン持続する裂傷状態を付与、味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの30%のダメージを与え、味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で3000の固定ダメージを与える
3覚醒麻痺、睡眠、暗闇、狂化、裂傷、凍結効果を受けない、追加物理ダメージを無効(15回)、追加特殊ダメージを無効(15回)、追加埒外物理ダメージを無効(15回)、通常攻撃後、確率で3ターン持続する裂傷状態を付与、味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの30%のダメージを与え、味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で3000の固定ダメージを与える
4覚醒麻痺、睡眠、暗闇、狂化、裂傷、凍結効果を受けない、追加物理ダメージを無効(20回)、追加特殊ダメージを無効(20回)、追加埒外物理ダメージを無効(20回)、通常攻撃後、確率で3ターン持続する裂傷状態を付与、味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で4000の固定ダメージを与える

マリアの必殺技

限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)

火傷させてあげるッ!

対象/物理特殊敵3体物理
追加効果火傷物理ATK減少特殊ATK減少真覇ATK減少バフターン減少火傷の対象に追加ダメ(味方全体)
必殺技1の効果CT
星6
(Lv1)
敵3体にATKの370%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間物理ATKを100%減少し、5ターンの間特殊ATKを100%減少し、5ターンの間真覇ATKを100%減少し、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの50%のダメージを与え、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加で5000の固定ダメージを与える60
星6
(Lv10)
敵3体にATKの515%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間物理ATKを100%減少し、5ターンの間特殊ATKを100%減少し、5ターンの間真覇ATKを100%減少し、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの60%のダメージを与え、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加で5000の固定ダメージを与える60
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

0凸敵3体にATKの280%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間火傷状態にし、4ターンの間物理ATKを50%減少し、4ターンの間特殊ATKを50%減少し、4ターンの間真覇ATKを50%減少し、全てのターン制バフを5ターン減少し、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの20%のダメージを与え、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与える60
1凸敵3体にATKの290%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間火傷状態にし、4ターンの間物理ATKを60%減少し、4ターンの間特殊ATKを60%減少し、4ターンの間真覇ATKを60%減少し、全てのターン制バフを5ターン減少し、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの25%のダメージを与え、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与える60
2凸敵3体にATKの300%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間火傷状態にし、4ターンの間物理ATKを70%減少し、4ターンの間特殊ATKを70%減少し、4ターンの間真覇ATKを70%減少し、全てのターン制バフを5ターン減少し、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの30%のダメージを与え、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加で3000の固定ダメージを与える60
3凸敵3体にATKの320%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間物理ATKを80%減少し、5ターンの間特殊ATKを80%減少し、5ターンの間真覇ATKを80%減少し、全てのターン制バフを6ターン減少し、6ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの35%のダメージを与え、6ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加で3500の固定ダメージを与える60
4凸敵3体にATKの340%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間物理ATKを90%減少し、5ターンの間特殊ATKを90%減少し、5ターンの間真覇ATKを90%減少し、全てのターン制バフを6ターン減少し、6ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、6ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加で4000の固定ダメージを与える60
5凸敵3体にATKの360%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間物理ATKを100%減少し、5ターンの間特殊ATKを100%減少し、5ターンの間真覇ATKを100%減少し、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの50%のダメージを与え、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加で5000の固定ダメージを与える60

上限解放時

星6
(Lv1)
敵3体にATKの370%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間物理ATKを100%減少し、5ターンの間特殊ATKを100%減少し、5ターンの間真覇ATKを100%減少し、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの50%のダメージを与え、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加で5000の固定ダメージを与える60
Lv2以降はこちら
Lv2敵3体にATKの375%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間物理ATKを100%減少し、5ターンの間特殊ATKを100%減少し、5ターンの間真覇ATKを100%減少し、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの51%のダメージを与え、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加で5000の固定ダメージを与える60
Lv3敵3体にATKの385%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間物理ATKを100%減少し、5ターンの間特殊ATKを100%減少し、5ターンの間真覇ATKを100%減少し、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの52%のダメージを与え、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加で5000の固定ダメージを与える60
Lv4敵3体にATKの395%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間物理ATKを100%減少し、5ターンの間特殊ATKを100%減少し、5ターンの間真覇ATKを100%減少し、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの53%のダメージを与え、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加で5000の固定ダメージを与える60
Lv5敵3体にATKの405%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間物理ATKを100%減少し、5ターンの間特殊ATKを100%減少し、5ターンの間真覇ATKを100%減少し、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの54%のダメージを与え、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加で5000の固定ダメージを与える60
Lv6敵3体にATKの415%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間物理ATKを100%減少し、5ターンの間特殊ATKを100%減少し、5ターンの間真覇ATKを100%減少し、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの55%のダメージを与え、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加で5000の固定ダメージを与える60
Lv7敵3体にATKの435%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間物理ATKを100%減少し、5ターンの間特殊ATKを100%減少し、5ターンの間真覇ATKを100%減少し、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの56%のダメージを与え、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加で5000の固定ダメージを与える60
Lv8敵3体にATKの455%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間物理ATKを100%減少し、5ターンの間特殊ATKを100%減少し、5ターンの間真覇ATKを100%減少し、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの57%のダメージを与え、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加で5000の固定ダメージを与える60
Lv9敵3体にATKの485%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間物理ATKを100%減少し、5ターンの間特殊ATKを100%減少し、5ターンの間真覇ATKを100%減少し、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの58%のダメージを与え、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加で5000の固定ダメージを与える60
Lv10敵3体にATKの515%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間物理ATKを100%減少し、5ターンの間特殊ATKを100%減少し、5ターンの間真覇ATKを100%減少し、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの60%のダメージを与え、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加で5000の固定ダメージを与える60

STARRING†FIRETORNADO

対象/物理特殊敵3体物理
追加効果物理DEF減少特殊DEF減少真覇DEF減少バフターン減少毒の対象に追加ダメ(味方全体)
必殺技2の効果CT
星6
(Lv1)
敵3体にATKの370%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間毒状態にし、5ターンの間物理DEFを100%減少し、5ターンの間特殊DEFを100%減少し、5ターンの間真覇DEFを100%減少し、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加でATKの50%のダメージを与え、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加で5000の固定ダメージを与える60
星6
(Lv10)
敵3体にATKの515%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間毒状態にし、5ターンの間物理DEFを100%減少し、5ターンの間特殊DEFを100%減少し、5ターンの間真覇DEFを100%減少し、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加でATKの60%のダメージを与え、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加で5000の固定ダメージを与える60
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

0凸敵3体にATKの280%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間毒状態にし、4ターンの間物理DEFを50%減少し、4ターンの間特殊DEFを50%減少し、4ターンの間真覇DEFを50%減少し、全てのターン制バフを5ターン減少し、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加でATKの20%のダメージを与え、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与える60
1凸敵3体にATKの290%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間毒状態にし、4ターンの間物理DEFを60%減少し、4ターンの間特殊DEFを60%減少し、4ターンの間真覇DEFを60%減少し、全てのターン制バフを5ターン減少し、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加でATKの25%のダメージを与え、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与える60
2凸敵3体にATKの300%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間毒状態にし、4ターンの間物理DEFを70%減少し、4ターンの間特殊DEFを70%減少し、4ターンの間真覇DEFを70%減少し、全てのターン制バフを5ターン減少し、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加でATKの30%のダメージを与え、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加で3000の固定ダメージを与える60
3凸敵3体にATKの320%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間毒状態にし、5ターンの間物理DEFを80%減少し、5ターンの間特殊DEFを80%減少し、5ターンの間真覇DEFを80%減少し、全てのターン制バフを6ターン減少し、6ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加でATKの35%のダメージを与え、6ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加で3500の固定ダメージを与える60
4凸敵3体にATKの340%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間毒状態にし、5ターンの間物理DEFを90%減少し、5ターンの間特殊DEFを90%減少し、5ターンの間真覇DEFを90%減少し、全てのターン制バフを6ターン減少し、6ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、6ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加で4000の固定ダメージを与える60
5凸敵3体にATKの360%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間毒状態にし、5ターンの間物理DEFを100%減少し、5ターンの間特殊DEFを100%減少し、5ターンの間真覇DEFを100%減少し、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加でATKの50%のダメージを与え、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加で5000の固定ダメージを与える60

上限解放時

星6
(Lv1)
敵3体にATKの370%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間毒状態にし、5ターンの間物理DEFを100%減少し、5ターンの間特殊DEFを100%減少し、5ターンの間真覇DEFを100%減少し、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加でATKの50%のダメージを与え、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加で5000の固定ダメージを与える60
Lv2以降はこちら
Lv2敵3体にATKの375%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間毒状態にし、5ターンの間物理DEFを100%減少し、5ターンの間特殊DEFを100%減少し、5ターンの間真覇DEFを100%減少し、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加でATKの51%のダメージを与え、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加で5000の固定ダメージを与える60
Lv3敵3体にATKの385%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間毒状態にし、5ターンの間物理DEFを100%減少し、5ターンの間特殊DEFを100%減少し、5ターンの間真覇DEFを100%減少し、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加でATKの52%のダメージを与え、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加で5000の固定ダメージを与える60
Lv4敵3体にATKの395%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間毒状態にし、5ターンの間物理DEFを100%減少し、5ターンの間特殊DEFを100%減少し、5ターンの間真覇DEFを100%減少し、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加でATKの53%のダメージを与え、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加で5000の固定ダメージを与える60
Lv5敵3体にATKの405%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間毒状態にし、5ターンの間物理DEFを100%減少し、5ターンの間特殊DEFを100%減少し、5ターンの間真覇DEFを100%減少し、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加でATKの54%のダメージを与え、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加で5000の固定ダメージを与える60
Lv6敵3体にATKの415%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間毒状態にし、5ターンの間物理DEFを100%減少し、5ターンの間特殊DEFを100%減少し、5ターンの間真覇DEFを100%減少し、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加でATKの55%のダメージを与え、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加で5000の固定ダメージを与える60
Lv7敵3体にATKの435%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間毒状態にし、5ターンの間物理DEFを100%減少し、5ターンの間特殊DEFを100%減少し、5ターンの間真覇DEFを100%減少し、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加でATKの56%のダメージを与え、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加で5000の固定ダメージを与える60
Lv8敵3体にATKの455%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間毒状態にし、5ターンの間物理DEFを100%減少し、5ターンの間特殊DEFを100%減少し、5ターンの間真覇DEFを100%減少し、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加でATKの57%のダメージを与え、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加で5000の固定ダメージを与える60
Lv9敵3体にATKの485%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間毒状態にし、5ターンの間物理DEFを100%減少し、5ターンの間特殊DEFを100%減少し、5ターンの間真覇DEFを100%減少し、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加でATKの58%のダメージを与え、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加で5000の固定ダメージを与える60
Lv10敵3体にATKの515%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間毒状態にし、5ターンの間物理DEFを100%減少し、5ターンの間特殊DEFを100%減少し、5ターンの間真覇DEFを100%減少し、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加でATKの60%のダメージを与え、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が毒状態である場合、追加で5000の固定ダメージを与える60

スペシャルアビリティ

スペシャルアビリティ(SA)早見表

SA1SA2SA3SA4SA5
★★・★★・★★・★・・★・・
HP上昇HP上昇ATK上昇DEF上昇CTD上昇
SA6SA7SA8SA9SA10
★★・★★・★★・★★・★★★
物理与ダメ上昇+与ダメ上昇物理与ダメ上昇与ダメ上昇被ダメ減少無視ATK上昇+気絶無効
SA11SA12SA13SA14SA15
★★・★★・★★★★★★★★★
DEF上昇+即戦闘不能無効CTD上昇+毒無効被ダメ減少+3体対象技ダメ上昇HP回復量上昇+与ダメ時HP回復CTD固定値上昇+物理CTD上昇+全ての攻撃時追加の物理ダメ
SAの基本的な優先度

スペシャルアビリティの効果詳細

※横にスクロールするテーブルです

SA1SA2SA3SA4SA5SA6SA7SA8SA9SA10SA11SA12SA13SA14SA15
★1HP10%上昇HP10%上昇ATK10%上昇DEF10%上昇CTD10%上昇与える物理ダメージ10%上昇、与えるダメージ5%上昇与える物理ダメージ10%上昇与えるダメージ10%上昇敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する(1ターン)ATK5%上昇、気絶効果を受けない(5ターン)DEF5%上昇、即戦闘不能効果を受けない(5ターン)CTD5%上昇、毒効果を受けない(5ターン)受けるダメージを10%減少、3体を対象とした必殺技によるダメージを10%上昇HP回復効果量を15%上昇、与えたダメージの10%HPを回復するCTD1000上昇、物理CTD30%上昇、全ての攻撃時に追加でATKの20%の物理ダメージを与える
★2HP20%上昇HP20%上昇ATK15%上昇DEF15%上昇CTD15%上昇与える物理ダメージ15%上昇、与えるダメージ10%上昇与える物理ダメージ15%上昇与えるダメージ15%上昇敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する(2ターン)ATK10%上昇、気絶効果を受けない(6ターン)DEF10%上昇、即戦闘不能効果を受けない(6ターン)CTD10%上昇、毒効果を受けない(6ターン)受けるダメージを15%減少、3体を対象とした必殺技によるダメージを15%上昇HP回復効果量を20%上昇、与えたダメージの20%HPを回復するCTD1100上昇、物理CTD40%上昇、全ての攻撃時に追加でATKの30%の物理ダメージを与える
★3HP30%上昇HP30%上昇ATK20%上昇DEF20%上昇CTD20%上昇与える物理ダメージ20%上昇、与えるダメージ15%上昇与える物理ダメージ20%上昇与えるダメージ20%上昇敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する(3ターン)ATK15%上昇、気絶効果を受けない(7ターン)DEF15%上昇、即戦闘不能効果を受けない(7ターン)CTD15%上昇、毒効果を受けない(7ターン)受けるダメージを20%減少、3体を対象とした必殺技によるダメージを20%上昇HP回復効果量を25%上昇、与えたダメージの30%HPを回復するCTD1200上昇、物理CTD50%上昇、全ての攻撃時に追加でATKの40%の物理ダメージを与える
★4HP40%上昇HP40%上昇ATK25%上昇DEF25%上昇CTD25%上昇与える物理ダメージ25%上昇、与えるダメージ20%上昇与える物理ダメージ25%上昇与えるダメージ25%上昇敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する(4ターン)ATK20%上昇、気絶効果を受けない(8ターン)DEF20%上昇、即戦闘不能効果を受けない(8ターン)CTD20%上昇、毒効果を受けない(8ターン)受けるダメージを25%減少、3体を対象とした必殺技によるダメージを25%上昇HP回復効果量を30%上昇、与えたダメージの40%HPを回復するCTD1300上昇、物理CTD60%上昇、全ての攻撃時に追加でATKの50%の物理ダメージを与える
★5HP50%上昇HP50%上昇ATK35%上昇DEF35%上昇CTD35%上昇与える物理ダメージ35%上昇、与えるダメージ25%上昇与える物理ダメージ35%上昇与えるダメージ35%上昇敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視するATK25%上昇、気絶効果を受けないDEF25%上昇、即戦闘不能効果を受けないCTD25%上昇、毒効果を受けない受けるダメージを30%減少、3体を対象とした必殺技によるダメージを30%上昇HP回復効果量を35%上昇、与えたダメージの50%HPを回復するCTD1500上昇、物理CTD70%上昇、全ての攻撃時に追加でATKの60%の物理ダメージを与える

解放に必要な素材

※横にスクロールするテーブルです
※同名カードやSAチップでの解放も可能

SA1
【HP上昇】
SA2
【HP上昇】
SA3
【ATK上昇】
SA4
【DEF上昇】
SA5
【CTD上昇】
SA6
【物理与ダメ上昇+与ダメ上昇】
SA7
【物理与ダメ上昇】
SA8
【与ダメ上昇】
SA9
【被ダメ減少無視】
SA10
【ATK上昇+気絶無効】
SA11
【DEF上昇+即戦闘不能無効】
SA12
【CTD上昇+毒無効】
SA13
【被ダメ減少+3体対象技ダメ上昇】
SA14
【HP回復量上昇+与ダメ時HP回復】
SA15
【CTD固定値上昇+物理CTD上昇+全ての攻撃時追加の物理ダメ】
★1
×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

★2
×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

★3
×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

★4
×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

★5
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万

超覚醒素材の入手方法

超覚醒クエスト攻略まとめはこちらから

入手方法

初登場時の入手方法

謳わずのラグナロクのミニアイキャッチ
開催期間2023/1/31 17:00 〜 2/28 13:59
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]ブシロード、キングポーン
▶シンフォギアXD公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ
イベント/ガチャ情報
過去のイベント
常設ガチャ
リセマラ情報
最強ランキング
初心者攻略
クエスト攻略
一覧記事
総合一覧
スキル・必殺技一覧
ツール
×